第一回ビートルズ・ワースト・ソング決定戦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対象
1962年メジャー・デビューから1970年解散までに発表された作品。
後発の『アンソロジー』収録曲等は対象外。
カバー曲も対象。
一つのIDで一曲まで投票可。訂正可。
第一回の集計対象は>>2-900の日付まで。 >>559
君アデイインザライフを袖にするとはなかなかいいセンスしとるやんけ
まあ俺はポールのとこだけ好きなんだけどね (・ω・) 64やマックスウェルズみたいな単純にメロディを楽しむ曲もビートルズの一面ではある思うんや。 ワーストっていうかちゃんと完成させずにレコードにしてまったような曲が中途半端や思うんや。
ホワイトやアビーロードのメドレーにもある。
(・ω・) 精根込めて仕上げればもっとええ曲になったかも知れんのに。仕上げれるつもりもないような曲ならアルバム曲に入れるべきやないんやないかの? レボ9
マギー
ディグイット
マジェスティ
ワイルドハニー
ドゥイットインザロード
ユーノウマイネーム
フライング
グッナイ
ドントパスミーバイ
ワースト10揃った 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc YMOのテクノポリスなんかはレボリューションNo.9がヒントになったんちゃうかの?
(・ω・) 短いセリフが曲のアクセントになっとる。 マッチングモールの何曲目かは
レボ9かなり頂いてるな >>572
そうモグラ二匹のやつ
3曲目だったかな her majestyってCD化の時1曲単体にしなくてよかったよな
the endの中のボーナストラック的な扱いでよかったのに
おかげでクソ曲ランキングにも載っちゃうし もぐら、15年前に買って未開封なんだ
この機会に聴いてみるよ ボーイズが最凶
他のグループでもあれほどの糞曲はなかなかお目にかかれない ビー板というか、5ちゃんねるというか、ネット社会というか
下手すりゃ小学生から、70代以上の高齢者までが同じ土俵で語ってるんだもんなあ
そりゃホント話が噛みあうわけないわな
ビートルズなんて正に50年以上語られてるもんだから
その何たるものの象徴だわ
ID強制表示が無理なら、30代以下と、30代以上で
ビー板分けた方がいいわって思う >>578
ボーイズはオリジナルと違うやろ
昔のロックいうたら、みんなあんな感じやった
1960年台にビートルズが出て来てロック界を変えたということやろ ヤー・ブルース外してノット・ギルティー入れてやれば良かったのに。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ マッチボックス
クソゲスチンコスッターキーが唄う不動のワーストソング リンゴが歌えば味わいもへったくれもなくなるよな
せいぜい何とか及第点もらおう、のど自慢くらいにしかならん Happiness is a warm gun
糞曲 >>586
元々は3つのキモイ短曲併せ劇的構成したって、
長年聴いているとしょーもない感が湧いてくる。
アンソロ3バージョンなんてYoko oh no〜だもんなw ホワイトアルバムは発売当時、それまでで最も期待に応えられなかったビートルズのアルバムだったと思う
それ以前の作品を聴けば、ビートルズだけは間違いないと大多数の人々が思ったはずだ
2枚組だろうが、聴かずして迷い無く買うだろう
しかし蓋を開けてみればどんよりとした霧と雲に覆われたプライベートセッションに過ぎなかった マッチボックス、ボーイズ
が二強
ドントパスミーバイ、オクトパスガーデン、ハニードント、アイウォナビーユアマンがそれに続く
この辺を聴くくらいなら他のブリティッシュビートを流していた方が遥かに有意義だ ビートルズは飽きを通り越して耳障りにも思える今日この頃
30年間CDで聴き続けたからだと思う
おかげで半分以上の曲は嫌いになりかけている
やはりアナログの質感は何物にも代え難い アイミーマイン
土壇場になって見苦しいジョージの駄々っ子ぶりが出た作品 help以降のレノンの曲からはネガティブな感情しか伝わってこない
カート・コバーンはレノンをリスペクトしてたらしいけど、なんか納得 耳にタコができるくらい聴きこんだら
それこそ「let it be」が一番糞曲という境地に到達する 耳にタコができるくらい聴きこんだらそれこそ蛸庭が一番糞曲という境地に達した ディジー
サリー
オーダーリン
オラガナドゥ
ユーリリガナホードミ
ポストマン
ボーイズ
この辺は昔も今も変わらず糞曲の定番
聴くのは苦痛 リンゴが歌う曲だけ抜いて録音すると60分テープ片面に1アルバム入る ジョージのインド嗜好の曲だけは飛ばしていたなあ。
その他の曲では、ジョージの作るメロディはきれいだと思う。 ラヴユートゥだけは見逃してくれ
あれはなかなかの傑作だ >>609
俺も好きだしジョージの楽曲
インド含めて嫌いはないな
問題はナイトだよ ジョージの曲は初期の作品ほど好き
Withに入っているあの曲が1番だな
日本のGSというかゴーゴーというか、そんな風味の曲だよね
映画で流れた場面でもゴーゴーっぽく踊っていた 冷静に考えて、ドントバザーミーはアルバム内で7〜9番目に良い。 >>609
ポールも大好きな
ジ・インナーライトだろ >>612
I need you
I want to tell you
はすげえ名曲だと思ってる ビートルジョージで特に好きなのは
アイウォントトゥテルユー
ラヴユートゥ
だな けなされまくってる
オンリーアノーザンソングスが実は好き
あのメロディ好きだわ >>613
オリジナルの中ではびりっけつって事じゃねーか
許さん! >>619
オリジナルでは、リチャイ、ホミタイ、ビヨマンよりは良い
カバーでもマネーやポストマン、ティルゼアはその上にくる >>620
>リチャイ
>ホミタイ
>ビヨマン
国籍不明の外国人みたいだ
近所のコンビニで働いてそう >>625
ということはイエサブの方が好きなんだね感心感心 ズンズンズンドコ..レ・ノ・ン!
そのままディジィーとのメドレーに合いそうだw ジョージは愚痴っぽいのが残念。
せっかく良いメロディを作るのに。 レットイッットビーでアクロスの次の曲はレットイットダウンにすれば良かったんじゃね?
アクロスとの曲の流れもいいしレットイットダウンからのレットイッットビーという後ろ向きから前向きな曲へのチェンジもよい
https://youtu.be/W92jj7THkUI
そうすればレットイッットビーは更に名作になったのに
あっ、ロングアンドワインディングロードの次の曲はフォーユーブルーではなくオールシングスマストパスで良かったのにとも思う 忘れてたソングはイエスイットイズかジインナーライトだろうか ホワットユーアードゥーイングが最○かな(好きな人ゴメン)
カバー曲は除外
ワイルドハニーパイやマギーメイなどの“間奏曲”、レボリューション9などの実験音楽は始めから一般曲と張り合おうとしてないから除く
ジョージのインド音楽も一種の実験曲だから除外
その曲が無くてもアルバムの価値に変化がないかどうか(あるいは上がるか)という観点から選ぶべきだと思う テルミーホワットユーシーもなかなかの候補曲だと思うな 何れも練習曲みたいなWホワットユーだが、
聴く程に癖になりそうな ラブミードゥは正直ウザい!
が、パストマスターズのバージョンはプリプリよりも好きだ パストマスのリンゴヴァージョンの方がよっぽどウザいわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています