ポールが秀才だったのはビートルズ後期ソロ期は低評価2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>191
アレンジの事を言ってるのに何興奮して発狂してるんだよ
いいかげんにしろや >>192
原曲にはない展開とサビがあるんだから完全なコピーではありえない、アレンジで付け足してもポールには展開もサビも作れない
ほざくな糞ゴミ >>193
おまえはあのベースラインもジョンが考えていると思ってるのか?
この脳天恥垢 >>193
「原曲」だってよwww
こいつ盗作を認めてるのかwww >>194
糞ポールのおかげで曲が特徴づけられたんじゃないだろ
ふざけた発言してんな糞ポールが
ぶち殺されろ糞うぜえ >>196
まあ勝手に吠えてるんだな
ポールマッカートニーよりもおまえさんを信用するような
そんな奇特な人はいねえからなwwwwww >>196
>糞ポールのおかげで曲が特徴づけられたんじゃないだろ
なになに、
「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」
「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」
「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」
ジョンはポールの曲を「格上げ」(笑)できるが
ポールはジョンの曲に「特徴づけられ」ることはないって?
馬鹿じゃね? >>197
アレンジで何を付け足そうが、糞ポールには不可能な展開をつけたりサビを加えるのは不可能ってだけだろ
ふざけんなゴミが
こういう発言をしても殺意もたれるだけだろ >>198
旋律にも歌詞にも構成にも関与せずに、曲を特徴づけたと大嘘ぶっこいてるのが一人ではゴミしか作れないポールだろ >>199
>こういう発言をしても殺意もたれるだけだろ
殺意をもつのはおまえやチャップマンのような狂人だけだよ >>201
殺意もたれるような糞発言をかましてるのがポールで
原因は糞ポールにあるだろ
しかもその糞以下の発言を張ってる糞ゴミは死に晒せや 殺意をもたれるとしたら元の発言をした者に責任があるということか
テロ肯定の論理だな >>203
殺意をもたれるようなクズ以下の発言をしているのがポールだろ こんな発言をするポール憎悪厨の場合は宅間守、加藤智大、植松聖の精神構造に近いんだろうな
「そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかり
さっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑)」
「白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑)」
「早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイ
いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ
死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が」
「スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな
スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな」
「統合失調症なら飛び降りて死ねよ」 ポール憎悪厨
↓
‐=≡. _ノ ヽ、 \
___ ____ ‐=≡ (○)(○ ) |
/ / ))))_|〜〜〜.\ ‐=≡ (__人__) u |
/ /_'⊂ノ―――――' + ‐=≡ |!il|!|!| |
/ / / / ̄ ̄\ ‐=≡ {`⌒´ /
/ / \ \ / (。)三(゚)\ ‐=≡_____> _/
/ / \ (ノ( (_人_) u ) ‐=≡ / .__ \ .∩
/ / ヽ ⌒ `⌒´ ⌒\ ‐=≡ / / / /\ \//
/ ノ  ̄> > ‐=≡ ⊂_/ / / \_/
/ / 6三ノ ‐=≡ / /
/ / \ \ ` ̄ ‐=≡ | _|__
― / ん、 \ \ ‐=≡ \__ \ ポールが自分で自分の品位を下げる糞発言かましてるのをコピペする意図が不明すぎるだろ
世間の誰も糞ポールがジョン・レノンと対等だなんて評価してない
それを対等以上だと勘違いしてるのは糞ポール本人とポールオタだけだろ
ポールオタさえ引きこもってりゃ糞ポールなんか死ぬまで相手にされもしないゴミだしな >>207
>世間の誰も糞ポールがジョン・レノンと対等だなんて評価してない
違う。
以上。 >>190
さすが!天才ポールや!!
あんな凄いベースラインを考えつくポールはまさに神や!!! 食べ物に例えると
ジョンは懐石料理
ポールはファーストフード >>207
>>187に支離滅裂なコピペが貼ってあったので
バランスをとったつもりだったんだが
お気に召さなかったかね? >>211
それってジョンがガラケーでポールがスマホ的な話かい? >>212
ほぼ事実そのままで特に支離滅裂じゃないな
下の格上げだのほざいてる部分がポールオタによるキチガイコピペで支離滅裂
ミッシェルはジョンが関与した部分がないと曲として成立しない、ポールには絶対に思いつかないアイデアだし ポール・デュ・ノイヤー著「ポール・マッカートニー 告白」にこんな一節があった
ジョンが持ってきたとき、「カム・トゥゲザー」は
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」のほぼ完全なコピーだった――
なんならチャック・ベリーの曲の無意識的なコピーと言ってもいいけど。
この場合、「もっと別のやり方があるんじゃないかな」と言う
立場になったのはぼくだった。で、スワンプっぽい感じにしたり
(ベースのリフとドラムを口真似する)、
ほかにもいろいろあの曲の特徴となる要素をつけ足していったんだ。 >>215
ポールの告白は、今思いついたことを当時のこととして語るという得意技。 >>216
なんでそんなことおまえに分かるんだ?
おまえは当事者か?w 歌詞にも構成にも関与してない癖にコピーと言いだし、付け足しでなんとかしたとほざいて嘘がばれないと思ってるところが真正のクズだわポール >>218
だから何でおまえにそれが分かるんだよ
おまえどうやってジョンのデモを聴いたんだ? >>219
ジョンのデモを出してきて糞ポールの発言に嘘があったらバールを顔に突き刺して脳みそほじくり出すレベルの罰を与えないとだな 糞ポールがほざいてることなんか何の信用もないってのが大前提だよな? 嘘だと決めつけ殺意が芽生えるか・・
100%間違いなく精神病質持ち確定だな
この手の人間が通り魔とかやっちゃうんだろうな >>222
おまえが信用してないだけだろ
何で一般論にするんだよ
ほんとバカだなおまえはwwwww >>224
そもそも糞ポールの糞以下の発言を糞コピペしてることがおかしいだろ
それさえなきゃ死んだも同然に完全に無視されっからな カムトゥゲザーの曲への貢献度の比率で言ったらチャックベリーが1 としたらジョンも1 ポールは0.8ぐらいだろうか >>226の「それ」は「ポール発言をコピペ」したことを指す、で間違いないか?
すると「ポール発言をコピペ」がなければ(ポールは)
「死んだも同然に完全に無視」される、ということになる。
>>226の1行目後半で「おかしい」と言っているのは
「完全に無視」されるのがおかしい、ということになるのか?
一体おまえは何が言いたいんだ?wwwww >>229
>旋律には関与してないから0
>>187で
>「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」
>曲自体は大したことは無い!
って言ってるのはおまえじゃないの?w >>231
自分が厄介な立場に追い込まれたのは認めているみたいだなw >>232
それ書いてるの糞ポールオタだろ
しかも取り上げるならミッシェルだろ >>230
ポールオタが糞ポールに関する糞コピペしなければ
死ぬまで完全に無視されるレベルのゴミがポールだろ >>234
本当に馬鹿だねえ
ミッシェルの場合は「旋律に関与」じゃん
おまえがカムトゥゲザーにポールは旋律に関与していないゆえに
貢献度がないなどと馬鹿げた論理を展開したから
ヘルターのジョンのベースを例に出したんだろ >>237
馬鹿はてめえだろ
ミッシェルと同じように関与してないなら黙ってろ糞がって話だろ
何がコピーだの特徴づけただゴミが >>236
そうかそうか
「ONE ON ONE TOUR」で動員した11カ国41公演120万人の人たちは
みんな「糞コピペ」とやらをしていたのか
何だかすごいなw >>238
救いがたい馬鹿だな
ヘルターのジョンのベースは「ミッシェルと同じように関与」していたのか?ああ? >>239
それ元ビートルズを見に行ってるだけでポールオタじゃねーだろ
馬鹿かはてめえは >>241
元ビートルズのポールを見に行ったんだが?
脳味噌にウジが沸いたか? >>240
それヘルターとかいう糞曲をジョンが格上げしたとかいうポールオタみたいなキチガイしか思いつかない糞レスを
俺が書いてると妄想で決めつけてるてめえの問題だろ
自殺しろ糞キチガイ >>242
誰もポールには価値を感じてない
元ビートルズを見に行ってるだけ >>244
なになに、ツアーに行った人たちは
元ビートルズのメンバーには価値を感じるが
ポールマッカートニーには価値を感じていないということ?
ぶははははははははははははははははは
なんだこの謎理論 >>245
謎ではなく事実そのまま
糞ポールが糞以下のソロ、しかも近作のみやったら客なんか来るかボケが
いちいち説明させんな そんなこと言っても過去の名曲群を作ったのはポールだからなあ 憎悪厨が「糞」を連発しだした時は追い詰められてる時w >>248
それもないな、元々子供だましの糞曲をビートルズの看板で売ってただけで残ってない >>250
おまえビートルズ好きなの?
いや嫌いなら嫌いでもいいけどさ
この板に来る人としてはかなり例外だよ? >>251
糞ポールのオタがビートルズファンみたいに思い上がんなゴミ >>252
おまえみたいな奴はビートルズのCDなりLPなり聴く時どうしてるの?
ポールの曲はとばしてるわけ? >>243
物忘れが激しいのかい?
もしかして認知症始まってたりすんの? >>253
糞ポールは音痴過ぎて歌い出しから吐きそうになるだろ?
音感があったらな笑 >>252
えっとビートルズファンにはポールファンはいないとでも言いたいのかな?
本気でそう思ってるなら精神科で診て貰った方がよいぞ >>255
吐きそうになるんだ
それなら尚更精神科で診て貰った方がよいぞ >>255
いやいやだからさ。
おまえはかなり特殊な音感の持ち主らしいが
おまえみたいな奴はビートルズのCDなりLPなり聴く時どうしてるの?
ポールの曲はとばしてるわけ? >>257
いやいや、ポールの歌は音痴過ぎて聞いてられない
本質的に不快だから残らない
糞ポールよりカバーのがだいぶまし >>259
いや、正常な耳ってだけだぞ
ポールは音痴だからな
まずそこ同意しようよ、話進まないから >>261
別におまえみたいな屑と話を進めなくても困らないけどさ、
同意できる奴がいると本気で思ってるのか?
釣りだよな? >>262
ポールは音痴で本質的に不快だから今の惨状なんだけど笑 >>261
えっ?糖質が悪化して幻聴が聞こえてんのか? ポールの歌が不安定で聞くに耐えないなんて今さら議論する余地ないだろ 憎悪厨は健常者ではないな
正真正銘の基地外ってのがよくわかるね
191 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 12:17:58.27 ID:???0
さっさと死ね
196 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 13:06:47.46 ID:???0
ふざけた発言してんな糞ポールが
ぶち殺されろ糞うぜえ
199 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 13:34:07.31 ID:???0
ふざけんなゴミが
こういう発言をしても殺意もたれるだけだろ
202 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 13:46:05.67 ID:???0
>>201
殺意もたれるような糞発言をかましてるのがポールで
原因は糞ポールにあるだろ
しかもその糞以下の発言を張ってる糞ゴミは死に晒せや
204 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 13:51:30.76 ID:???0
>>203
殺意をもたれるようなクズ以下の発言をしているのがポールだろ
243 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 22:18:27.24 ID:???0
自殺しろ糞キチガイ ポールネガキャンスレに特攻するほど余裕ないポール豚が何ブヒッても説得力ないぞw
特攻ポール豚のレスを全部要約すると「悔しいブヒーー!!」ww ポールが音痴だと言われて悔しがるはずないだろw
みんな呆れているんだよ このスレに憎悪厨さん以外でポールに対して殺意を持ってる基地外さんはいますか〜??? ポールオタが殺意を持たれるほどうざがられてるだけでポールみたいなもん誰も興味持ってないだろ >>274
ポール憎悪厨というビー板で有名なおバカさんが粘着していて
殺意さえ表明しているんだよ >>275
それって馬鹿にされてるポールオタの妄想上の存在だろ? >>276
いやどうもね、この人は
「ビートルズ板を荒らすポールオタ」
というのがいるという妄想を持っているらしいんだ
具体的にどの書き込みが「荒らし」なのか訊いても
決して答えられない変な人なんだよ >>277
まったく違うだろそれ
ポールオタのようにポール至上主義でない至極まっとうな意見に
憎悪のレッテルを貼って荒らしてるところ見たことあるだろ?
憎悪と名のつく異常なスレが何個も立ってるの見えないのかよ >>278
そんなの見たことないな
君の幻覚じゃないの? >>279
憎悪と名のつくスレも、憎悪のレッテル貼りも見たことないのか?
ポールオタの過大評価は後追いにも世間にも理解できないから妄言は隔離スレのみでほざけと言ってるだけだぞ >>280
憎悪と名のつくスレは見たことあるよ
真っ当な内容じゃない? >>281
世間一般には理解できないポールオタの過大評価を否定することをポールへの憎悪にすり替えて発狂してるキチガイスレだろ
まともに内容読めよ レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)
※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html
↑
> レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )
> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )
これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw ポール・デュ・ノイヤー著「ポール・マッカートニー 告白」にこんな一節があった
ジョンが持ってきたとき、「カム・トゥゲザー」は
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」のほぼ完全なコピーだった――
なんならチャック・ベリーの曲の無意識的なコピーと言ってもいいけど。
この場合、「もっと別のやり方があるんじゃないかな」と言う
立場になったのはぼくだった。で、スワンプっぽい感じにしたり
(ベースのリフとドラムを口真似する)、
ほかにもいろいろあの曲の特徴となる要素をつけ足していったんだ。 ビートルズ『アビイ・ロード』の「カム・トゥゲザー」が
チャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作ではないかという、
アメリカ音楽界のマフィア、モリス・リーヴィの訴えが発端になったと言われています。
では、「カム・トゥゲザー」は、本当に「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作なのでしょうか?
実際に聴き比べてみましょう。
まず、曲調は全然違いますね。
そして、歌詞ですが、
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の一部に“He come a flattop he was moving up with me”とあり、
「カム・トゥゲザー」の歌い出しは“He come old flattop he come grooving up slowly”。
たったこれだけなんです。
この程度なら「普通はオマージュ」だと理解されて終わる話なんですよ。
ピーター・バラカン(2016年 A Taste of Music vol.12)
http://www.a-taste-of-music.jp/article/vol-12/ 曲調が違ってきこえるのはポールのベースラインのおかげだね
でもオマージュでいいとおれも思うな
ユーキャント〜にインスパイヤされてカムトゥゲザーというカッコいい曲ができた
それでいいじゃん
まあ盗作を認めちゃったのはどうかと思うけど >>286
ベースラインは旋律にも構成にも展開にも無関係だろ
耳からさいばしでも突っ込んで死ねや >>287
「曲調」ってのは旋律と構成と展開だけで決まるのか
あんたおもしろいな 確かにポールは盗作で裁判沙汰にはなってないもんなw >>288
曲調は糞ポールの成果ではないだろ、それこそ何ほざいてんだてめえは この曲に関してはポールのセンスが曲調にかなり反映していると考えられる
あのカッコイイベースラインの無いカムトゥゲザーは想像つかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています