Hey! Hey! We're The Monkees
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
headの限定盤アナログが来ましたよ
もう品切れだって 80年代初頭のリバイバルブームでハマリ、最近にまた再燃した自分が参りました
しかしモンキーズショーは毎回多彩なコスプレ七変化や、
時に体を張ったお笑いといった演出でいつの時代に観ても色褪せない 68年 ソルトレイクのライブ音源 他にもありそうなんだけどなぁ〜 時代によってレーベルやレコード会社が変わるから
ビートルズを集めるより大変かもね
ある程度までは集めるのが簡単だけど
一線越えるとお金出しても買えないのがモンキーズ
物そのものが無い >>9
CDなら現在発売中の二枚組がいいと思います
アナログならアリスタの「ザ・ベスト」が格安で一番聴きやすいですね 周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆く
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨の病状が悪化w自分で自分を煽りだしましたw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/628
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21
★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区の三河師匠・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間
→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1233768152/50 >>11
アドバイスありがとう。CDの方で探す事にした 68年 日本公演の テレビ音源って どんなルートで流れたんだろ?
当時日本で家庭用で簡単にテレビから録音出来る物って有ったのかな… 今回のアナログ再発盤はSundazedで
発売されなかったHeadからなんだね 平日、祝祭日、連休や季節休暇などカレンダーの行事に無関係なのを誇示するように
似たような内容の発言と似たような時間帯に毎日出没し入浸る
楽器・作曲板にて水遁の的を独占する3匹の恥ずかしい珍獣 http://suiton.geo.jp/compose/?
スカトロは紛れもなく京都OCN、BBエキサイト(携帯)w
スカトロ以外の水遁の的となるオバサンは
楽器すら持っていない暇つぶしで2ちゃんねるを荒らす煽り厨
揃って私怨相手をスカトロ認定し誤認の証拠が出ても訂正せずに現実逃避するとこまで似てる
●大阪住之江在住の三河・ラムダ・ズーム君こと 「脱糞AA塩キャラメルおばさん煽り厨」
http://hissi.org/read.php/compose/20111028/YU1WZzl0Wlg.html?thread=all
●誹謗中傷怪文ライターコピペおばさんこと「光栄堂コピペ煽り厨オバサン」
http://hissi.org/read.php/compose/20111028/eEpEbXBzTmw.html
なぜか同じ日に揃って同じ発言で同じ誤認をして(各)オバサン煽り厨の
私怨相手とスカトロは別だという確固たる証拠を突きつけられたオバサン煽り厨の反応
●大阪住之江在住の「塩キャラメルおばさん煽り厨」=誤り認めず現実逃避にて他スレに拡散で言い張る
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/980-982
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1311040360/16-17
●「光栄堂コピペ煽り厨オバサン」=誤り認めず他スレに拡散で言い張る
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1317993696/577-580
ここ最近また酷くなってるので閉経してなかったのかな?と思ってたら
里から睨まれているので得意のコピペやマルチAAが出来ずヒステリックになってるだけみたいw
まあ仕事もせず虚言妄想で己を美化し他人をひたすら中傷するのが生きがいになってるのだろうから仕方ないのかねw
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/21 再発されたheadのアナログ盤はリマスターかなぁ?
何も表示が無いんだけど
音は抜群に良かったよ おいらもアナログプレーヤー買うかなw
実家にリバイバル再発のアリスタ盤 あるし… そんな悪いか?
少なくとも悪すぎると感じたことはないな CDはライノ盤はリマスター以前から同時期のビートルズのCDよりも音質はイイよ
アナログ盤は本国アメリカ盤は最高にイイね
アナログの日本盤はナゼかオリジナル盤よりもbell盤の方が聴きやすい 少なくとも、70年代以降のロック系の音ではないね。アメリカの当時のポップの音は、ダイナミクスが少ないというか。
でも、モンキーズも後期になると、繊細に録音できている曲はあると思う。 そんなの当たり前じゃない?
60年代の音に要求することじゃないでしょ 1960年代特有の各国編集盤がモンキーズにも存在するけど
CDでもライノになる前のアリスタから世界中で各国編集盤があるから
ビートルズよりも集めがいあるかもね ビートルズは各国盤ディスコグラフィーみたいな本まで出ているけれど
モンキーズに関してその手の書籍は皆無だからね。
海外のオークションとか見てると見た事無いようなレコードが出てきたりして
ビートルズみたいに金出せば買えるというようなレアものも
少ないし集めがいがあるよね。 日本にはファンは多いけどコレクターはそれほどいないと思うよ。 http://kurikin.fc2web.com/livedata-1.htm
sweet young thingやってたんだな バレリは本当に演奏したのだろうかw? HEADの透明なカラーレコードって買った人いますか?
僕は申し込んだのにまだと届かない。 日本公演聴いて
ようやくD・Wウォッシュバーンを好きになりました♪ ライノのオーダーなんてキャンセルしてしまえ!
ワーナーダイレクトで買った方が安いし解説書付きだでね。 それがキャンセルの方法がわからないどころか
未だオーダー履歴にすら出ていない…なぜだ
仕方ないから待つことにしよう おまけにrhinoで一日限定のセール対象になって12ドル安くなってる…orz 昔おはスタとかに出演してたなあ。
デイヴィーはよく来日してた
1980年頃 インスタント・リプレイ届いた
解説日本語訳の冊子、大した厚みじゃなくけど、ボックスに入れるとちゃんと蓋閉まらなくなるorz >>46
うちのヘッドデラックスは日本仕様なのに箱が歪んでるよ!
検品してほしかったな〜 インスタント・リプレイのボーナストラックはカラオケばっかりで
水増し感たっぷり。オマケのシングルもずっと昔から出回っていた
ブート音源をクリーニングしただけ。ライノの再発の問題点は
どの曲がオリジナルの60年代ミックスなのか
どの曲がボックス用に作られたミックスなのかが判りにくいところ。
全部が全部、未発表の別テイクだと思ったら大間違い! >>49
セッションミュージシャンが演奏したカラオケなんか… あまり意味ない気が… 3枚目までのレコードでのリード・ギターはデラニー&ボニー、ザ・ヴェンチャーズに参加するジェリー・マギー
あの人もそれとなく広く日本人に聴かれたギタリストだな ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st
★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の口癖は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き,マジキチ
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w 誰かBoyce & Hart のセカンドアルバムのモノラルを持っている人いる?
カタログには有るんだが現物にたどり着かない >>宣伝乙(笑)
誰もお前のCDRなんぞ買わねーから ミッキーって
69年のライブではドラム叩いてたの? NHK FM 佐野元春 大瀧詠一 B面流して 儲ける為にオーディションが行われたと。 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50
↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
素性がバレた途端に連呼してた塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw >>60
UKはステレオのトラックダウン
いわゆる偽モノ
>>61
ヤフオク使ってコソコソ売ってるよ 東芝EMIリリースのARISTA再発盤はどれも音か悪いね
やる気なかったんだろうなァ
日本フォノグラムで音質が持ち直されてるからね ライノミックスも集めたほうが良い?
アリスタは だいたい持ってんだけど… モンキーズショーの再放送は
80年頃にTBS、81年頃にテレ東、97年頃にテレビ神奈川で見た davyは多くの思い出を残してくれた
ショック!
今日はベスト盤聞くわうえええん。・゚・(ノД`)・゚・。 モンキーズショーを録画したVHSテープを
最近デジタル化してて、懐かしく思っている矢先だったのに こいつらってデイドリームビリーバーだけの一発屋だろ?
円広志と大差ないよ バカはほっといて
デイビー死去の知らせに朝から涙に暮れています。
ついったも追悼ツイたくさんだね。誰からも愛されていた彼。
66歳で逝っちゃうなんてさ。神様なんでだよー 正直、一番元気で長生きしそうな感じだったのに…>デイビー
いまいち実感が無い。
ともかく、太く短い人生だったと思う。
モンキーズは永遠だ。 芸スポにスレ立ってて久しぶりに来てみた。
マイクとかピーターはそろそろかと心の準備してたのに、
まさかデイヴィーが・・・。
でもフロリダに家があって、若い奥さん貰ってって、スター人生パねぇなwww
安らかに〜w つべで、69年の2月ごろに3人で出たジョニー・キャッシュ・ショウで、
マイクのアコギに合わせて3人でナイン・タイムズ・ブルー歌ってたの見たけど、
あれをスタジオ録音した音源はないんだろうなぁ・・・。
あったらめちゃめちゃ欲しい・・・。
ああああああああああああああああああああああああああああああああ
震えがとまらない。
なんで一番若いのに一番先に逝っちゃうのよ!
>>79だけど
そーいえばビートルズが初めてエド・サリヴァン・ショーに出た時
デイビーもミュージカルの演目にでてたよね。 CNN: Micky Dolenz Remembers Davy Jones
http://www.youtube.com/watch?v=d9vMoL9L4dE
ミッキーの最後の表情が・・・
スクリーンテストのデイビーが一番好きかも、なんて思うのももう虚しい 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想でテンプレに見えない文字まであると言い出す始末w
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんのような孤独なヤモメ婆には
最大の試練となるクリスマス連休は夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らしていたのは
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w悲惨な実情は当日の楽器・作曲板だけでも一目瞭然w
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50
↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
毎晩規則正しく2ちゃんねるで言掛かりをつけ口論してる現実社会とつながりのない
年齢=彼氏いない歴=処女年数の無職で孤独な自称ズーム君こと大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
静岡在住と言張るが1月28,29日の週末も2chに入浸り地震頻発に全く無反応wそれどころか例え話に「お好み焼き」w
ここ数年PM9時から深夜にかけ2chでIDが朱色な生活サイクルで年末年始も忘年会、新年会に参加した形跡なしw >>81
当時ブロードウェイで「オリヴァー!」というミュージカルをやってて、
その出演者一同という形で登場し、生歌も披露してる。
ビートルズがエド・サリヴァン・ショウに初出演した記念すべき回って事で、
その回のみノーカット収録したDVDがビートルズの関連商品で売られてるけど
それをデイヴィーの為に買ったよwww
なんせ昔の番組なんで白黒だし画質荒いし、コレクターズ・アイテム的な
完全な自己満足品扱いだけど。 昔、デイビーとミッキーとボイス&ハートで
ニューモンキーズを結成したことあったよね
さして話題にならなかったが ボイス&ハートってレノン&マッカートニーやホーランド兄弟と比べて
あまり知名度が低かったなあ daydreambeliever大好きだった。ご冥福を祈ります。 daydreambelieverよりI'm a believerの方がヒットしますた。 >>87
日本ではニューモンキーズとして紹介されたけど
確か正式には「ドレンツ、ジョーンズ、ボイス&ハート」だったと思う >>91
だってドレンツ・ジョーンズ云々とか言われたって誰だかわかんないもん。
74年だったかの夏の来日公演のCD持ってるけどさwww あれ確か74年頃に1度「モンキーズ再結成しようぜ」って話になった時に
なぜかネスミスさんが「再結成すんならもう1回映画撮り直ししようず」
とか主張して話し合いが決裂に終わっちゃったんで、
仕方なくボイス&ハート入れて4人で組んだってオチだった気がした。
マイクとピーターの代わりがボイス&ハートって無理過ぎるwww デイヴィーのダンスが好きだった。
ヒップホップとは違う、正当派なブロードウェイミュージカルっぽいステップだ。
あれ、真似してみたけどできなかったんだよなぁ…左右にスイングする感じの。
映画「ヘッド」での、ダンスのシーンは今でも忘れられない。ガキだったけど酔いしれた。
あとでDVDで見たけど、大スクリーンで観たほうが感動大きいねぇ。 こいつらってデイドリームビリーバーだけの一発屋だろ?
円広志と大差ないよ 掲示板に書き込む前に調べろよ
なぜわざわざ無知を晒したがるのか モンキーズはなあ…
今は全く聴かないが厨房の頃は中古で国内盤LPを集めてた
結局レコードで一番持ってるのがモンキーズだ
アイム・ア・ビリーバー、スター・コレクター、リスン・トゥ・ザ・バンドが特に好きだった >>99
受け売り以外の情報ってどうやって入手するんだ?
60年代のアメリカにタイムスリップでもして来いよwww デイヴィー・ジョーンズは単独で映っていると
それほど小さく見えない >>103
ついさっきまで書き込みしてたんでビックリだわ
ニュー速系はdat落ち規則がちょっとワケワカメ >>104
ログはJaneのが残ってるから大丈夫、ありがとう!
ただ今朝書き込もうと思ったら落ちててビックリしたのさ。 こいつらってデイドリームビリーバーだけの一発屋だろ?
円広志と大差ないよ >>105
速報板はスレ立って5日で問答無用で落ちる
今日の夕方まであるかと思ってたら朝でタイムアップだったのか
昨夜行っとけば良かった >>106
訃報スレが何ヶ月もあっても気持ち悪いから3日くらいで落ちていい。
お通夜みたいなもんだろ。
今朝出掛けに見たら通夜会場で夜通し暴れてる基地ファンがいてワラタw
ギリギリまで暴れててスゲーw ボイス&ハートはかわいい魔女ジニーにゲスト出演してたことがあった。
その回はフィル・スペクターも出てるからすごい貴重。 しかしなぜ心臓発作なんだろう?
死ぬの早過ぎだよ orz 訃報スレではプロテインの摂り過ぎだったんじゃねーのって話が出てたねぇ。 ラジオでも追悼として灰色の影がかかったよ
ヘッドクォーターズは一番バンドらしいアルバムだな 灰色の影はシングルになってたら当時の日本でも流行ってたかもね。
今だと中高年向けのラジオの深夜番組で流れてそうな感じ。
ラストのサビコーラスのミッキーの気合いが好きだ。
ミュージックエアが見れないorz
デイビーのインタビューやらモンキーズのドキュメンタリーやら放送してるらしいのに…
見た方、もしできたら内容教えてもらえるとありがたいです 自分も加入してるCATVがミュージックエアをカバーしてないから見れない(´・ω・`)
ええなぁ〜 >>115
録画したので、あとで
明日仕事が早いので今夜はムリポw >>115
「デイビー・ジョーンズが自ら語るモンキーズストーリー。デイドリーム・ビリーバー」」
デイビー「僕はこの曲が気に入らなかった。それでも45年以上聞いてる曲だ。」
画面ではモンキーズ結成の経緯から解散までの説明テロップが長々と流れる。
モンキーズ 4人の出会い
デイビー「出会いはオーディションだった。そこで番組の概要を聞かされた。
W杯のトーナメントと同じで16名から選ばれる。最終的に残ったのが僕たち4人だ。
ミッキーは元々役者、マイクとピーターはミュージシャンだった。
僕たち4人は非常に相性がよかったんだ。今でも忘れることは1日たりもない。
ラジオから流れる曲を聞けば思い出すし、TVCM曲からも思い出す。すべて昨日のことの様に覚えてる。
彼らがモンキーズに注いだ愛情は計り知れないよ。グループにいられたことを
心から誇りに思っているんだ。」 荼毘に付されたんだね。涙はいつ枯れるかな。
日本でしか祈れないけど、これからも愛してる。 ザ・モンキーズ・ショー 収録時の思い出
デイビー「外での撮影はとにかく楽しかったのを覚えている。みんなで撮影現場を
コロンビア牧場と呼んでいた。撮影は公園や川辺や湖の近くで行われたね。
外の撮影でもっとも楽しかったのは、闘牛士の役をやったり海岸を馬で走ったときだね。
仕事だったのに心の底から本当に楽しめたよ。」
ビートルズと比較されることについて
デイビー「ほめ言葉だと感じているんだ。ジョン・レノンがモンキーズについて言った
『モンキーズはビートルズじゃない。彼らは俺たちよりマルクス兄弟に近い。』
(現在の)リンゴ・スターは自分のオールスターバンドでツアーをやってるんだ。
リンゴは永遠にビートルズのメンバーとして名が残るんだな。ビートルズのリンゴ。
モンキーズのデイビーと同じだよ。リンゴの人気を支えたのはビートルズ時代に違いない。
私の場合はモンキーズだ。その事実は避けるべきじゃない。人生に有効に使うべきだ。」 画面に長々と来日関連のテロップ
前座を勤めた小阪忠さんの自伝からの引用が紹介される
モンキーズ来日前、彼らは演奏できないという噂があり、もしかすると
バッキングの必要があるかもしれないとコピーを徹底的に練習させられた。
しかし、実際にはモンキーズのメンバーはきちんと演奏できた為、その必要は
なかった。 モンキーズはスタッフが充実しているし
ロック&ポップス美味しい部分を全て結集した
最良エンターテイメントバンド 世界ツアーの記憶
デイビー「世界ツアーでは様々なバンドが出てくれたのを覚えている。
悪意を彼らから感じたことは一度もないよ。アメリカではティナ・ターナー、
フィフス・ディメンション、ジミ・ヘンドリックスだって来た。日本ツアーでは
フローラルを推薦され、ショーのオープニングを務めてくれたんだ。彼らも
今僕らと同じくらいの年齢だよね。当時を良い思い出として覚えていてほしいね。」
日本について
デイビー「前回日本に来たときに様々な場所を巡った。小さな村にも泊まり
たくさんのお寺を観てまわった。おいしい物もたくさん食べたよ。
知識を少しでも増やすとより理解できるようになると思う。日本は僕にとって
とても心が落ち着く場所だ。とても居心地がいいんだな。」 画面にはテロップでデイドリーム・ビリーバーについての解説文
CM曲やカバー曲として取り上げられた一連の流れが説明される。最後に
「スタジオ盤の冒頭には、メンバーとプロデューサー、チップ・ダグラスとの
レコーディング時のやりとりがそのまま入っている。この会話については
諸説あるが、録音が7テイク目であることのやり取りではないかと言われている。」
デイドリーム・ビリーヴァーを初めて聴いたとき
デイビー「この曲は13曲目だった。当時のアルバムはだいたい12曲。そんな中プロデューサーが
提示した曲だ。僕は何度も歌ってるから外せと言ったんだ。役者だったし、
本当に知識が無かった。プロデューサーや監督やカメラマンらは、それぞれ意見や主張を持っている。
役者だって同じなんだ。僕はこの曲が気に入らなかった。それでも45年以上聞いてる曲だ。
おかげで今は結構好きになってきたよ。」 デイドリーム・ビリーヴァーに対して現在思うこと
デイビー「様々な人が歌うのを聞いてきた。スーザン・ボイルに70年代には
カナダ人も歌った。ドノバンら本当に多くの人がカバーして歌ってくれた。
自分では甘く歌っていたと思う。そしてボーイッシュだった。今は自分の歌いかたも変わった。
ヴォーカリストとして歌に集中できている。これだけ長い年月が経てば当然の結果だと思うよ。」
>>129
それは動画板にでもいってくださいなw
個人的に違法アップロードには関わりたくないので デイヴィーのコメントは読むだけでも本当にデイヴィっぽいな。
少し冷めたところがあるんだ。
だがそこがいい! デイドリーム・ビリーヴァー、曲冒頭のセリフの真相
デイビー「7Aのときは最初からスタジオで作業していたのさ。
テレビの為の収録だった。でも番組が人気になり毎週I'm A Believerだ。
毎週毎週この曲から変わらなくなった。
そこでラジオなどのためのバックアップだ。僕はただ早く終わらせることだけを考えていた。
ワンテイク、ツーテイク・・・当時の録音は8トラックテープだ。
今みたいに128トラックもあればすべてを録音して混ぜられるけどね。
8トラックだと歌も正確に乗せないとならなくて大変だ。
それでも驚いたことがあった。7回やってもまだ音を合わせられなかったのさ。
シナトラやディーン・マーティンはライブでバンド付きで1発OKじゃないか!
スタジオでは違う。今も変化し続けている。」
このあとは延々思い出話に終始。結局セリフの真相は?どこ?というヲチでしたw インタビューの内容アップしてくださった方、ありがとうございました!
デイビーが話してる姿が目に浮かぶようです。
もうこの世にいないんだと思うと、悲しくなってきます。信じたくないけど…改めて、R.I.P. >>123
Don't say you love me, Say you like me
って本人歌ってんだから西の空に向かって元気に手でも振っとけ。 密葬は済んだんだね。
来週マンチェスターで告別式か・・・ モンキーズ、大好きだし、デイビーのことは残念だけど、
80年日本でリバイバルブームのときに再結成しなかったし、
今回の震災についても、何もリアクション起こしてないみたいだし、
やっぱりアメリカ以外は眼中にないのかなぁ?
この時期、どうしても日本人の興味はシンディ・ローパーやレディー・ガガに行きそう
ちょっと残念 あれだけ来日回数を重ね、良い待遇も受けたはずなのに
日本語もコンニチハぐらいしか覚えなかった マイクって
レコーディングでドラム叩かないミッキーを
どう思ってたのかなぁ〜 レコーディングはスタジオミュージシャンに任せるもの21世紀の日本の音楽界みてみろよ。ちゃんちゃらおかしい。 こいつらってデイドリームビリーバーだけの一発屋だろ?
円広志と大差ないよ 越冬つばめの作者やで
ハートスランプ二人ぼっちも忘れたらあかん 漏れベスト
アイムアビリーバー
スターコレクター
すてきなミュージック(リスントゥザバンド)
恋の終列車
デイドリームビリーバー
恋はちょっぴり
すてきなヴァレリ
恋の言葉
プリーザントヴァリーサンデー
デイリーナイトリーポーパスソング
昨日久々にベスト盤とスターコレクターを聴いた。
CDはこれしか持ってない。
厨房の頃はLP集めてたんだが中の曲は忘れちまったわ。 >>149
SHEは確か好きな曲だったと思う
しかしメロディーが思い出せんのだ
ようつべで探してみるよ 遅レスだがピーターは日本大好きすぎて仏教徒になったほどだからなw
そのうちマーティフリードマンみたいになりそうな悪寒 すごく上手い日本語ぺらぺらな外国人になりそうっていいたかったんだ
スマソ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼し千葉が大好きなおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★社会との接点が皆無なことからここ数年間、年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で2ちゃんに登場し
ズーム以外を貶すか誰かに因縁をつけて嫌われており、リアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ For Pete's Sakeの邦題が「ピートのために」だったけど
今思うと噴飯ものだ >>155
どうせなら「ピートの目的」にしてほしかったな ちょっと回れば500〜1000円程で買えるレコードや本に5000〜10000円もブッ込んで来る輩がいるのは何だろ?
価値を上げる意味では有り難いけど、普段買いに出られない田舎に住んでるのかな?
その人モンキーズに年間100万近く使ってるよね、ヤフオクで ビットバイで遂に買ったぜヘッドクォーターズセッションズ!
夢は終わらんぜ >>163
YouTubeで聴いた
やっぱり欲しい… >>164
「バンド」としての彼らに興味があるなら絶対に買うべき
イメージが一変するよ
特にピーターファンには絶対に聞いて欲しい >>165
1番思い入れの強いバンド(ビートルズよりも)
だし やっぱり3枚目が大好きなんで
YouTubeで聴いて 欲しくてたまらなくなったお ヘッドのデラックスエディションのliveのサークルスカイと ミッシングリンク2のサークルスカイ
ミックス違うんだな… マイク参加でツアーやるんだな
( ̄∀ ̄)最後のチャンス? Selections Form the Headquarters Sessions
これなあに? ミッキーってドラムの才能あったよね
長続きしなかったけど デラックス・エディション生産終わったのか軒並み値上がりしてるね
買っといてよかった Selections Form the Headquarters Sessions っていうのは
ハンドメイドのアルバムから選び抜いた8曲入りのアナログ盤。
赤いカラーレコードで2500枚限定らしいから欲しい人は急ぐべし! 四枚組のライブ
四日目のステッピンストーン カッコ良すぎ 「Music Box」の初期の縦長版と再発されたコンパクト版に付いてるブックレットは
内容(写真と文章両方)は全く同じですか? どっちを買おうか迷ってます。 【モンキーズのテーマ】って イタリア語版があるけど 聴いた人います?(イタリアの国内法で 番組のテーマソングはイタリア語でないといけなくて わざわざイタリア国内放送用に作ったとか 解説に書いてある)
ケロッグCMのジングルも CDにはいってたけど YouTubeのは 消されたのかな?保存しときゃ良かった イタリア語バージョン聴いた事ないな…
justusのデラックスエディション出てるんだけどDVDは何が入ってんだろ?
97のUKツアーのライブなら嬉しいんだけどなぁ >>187
ごめん イタリア語バージョン
ミッシングリンクス3に入ってた つうか、「ヘイ!ヘイ!」じゃなくて完全に「ヘヘイ!」って言ってるじゃんw >>190
つうか、「!」もないよ。「へへいうぁざ、もんきいー」て感じよ 志賀正浩の身長測ればデイビー・ジョーンズの実身長も分かりそうだ 「モンキー」は「マンキ」とピーターバラカンが言ってたな 今度出るMASTERS OF POP BEST COLLECTION 1000ってシリーズの再発
1000円だけど2013年リマスターらしいのでちょっと気になる
ま、以前のも音良いけど When Love Comes Knockin' (At Your Door)の、
2番から別の人が歌ってるパート(ピーターかな?)
あそこの歌詞が知りたいんですけど、どっかにのってるサイトとかないですか? >>198
letssingit.com に行き
When Love Comes Knockin' At Your Door で検索
後追いのパートも、デイビーのオーバーダブだと思う 久々にレスがついてびっくりw
皆さんなにか話題ないですか?
デイドリーム〜以外にも名曲はたくさんあるんだから、
他の曲がCMとかドラマ主題歌とかに使われたら
またリバイバルブームみたいなの来るんじゃないかな 恋はちょっぴり
だっけかな。間奏で、次の歌い出しの練習してないか?
Oh girl〜
Oh girl〜
Oh girl〜
ビートルズのペーパーバックライターでも、間奏で裏声の発声練習をしてるが。 >>203
言われてみたら確かにそうだ。
あれって歌いだしの練習だったのか。 バックコーラスなら、演奏に合わせて歌うはずがが、演奏に全然合ってな〜い。しかも、ヘッドフォンを使ってよく聴かないと、聴こえない音量。
ちゃんと消せないのは、技術的な限界(漏れ音声)なのか、消し忘れたのか、不明。
もう1つちなみに、クリフ・リチャードの歌では、間奏中に咳込んでる歌がある。(曲名忘れた) 消し忘れと言えば
>>198の曲の頭でもWhen♪とフライング気味に入ってた気が 思い出したついでに
Daydream believer
の間奏の部分で ンガググみたいな変な声が聴ける 「Laugh」なんかは、曲の前半ずっと何か違う曲がかすかに聴こえてくるね。 >>206
それは俺も思った
>>207
>>208
それはちょっとわからん >>209
YouTubeで Daydream Believerのリマスターの音源を聴けばわかりやすいよ 「夢のない男」の間奏部分(歌に入る直前)にも
高い声がほんの短く小さく入ってるのが数年前から気になってる。
イヤホンで音量大きくしないと分かりにくいけど。 ヤーヤーヤーはモンキーズのパクリ
総てはモンキーズから始まった 今年もアメリカでツアーやるんだね
日本に来ない…よなぁ… 『チェンジズ』のデラックスエディションは出ないんですかねえ・・・ 久しぶりにモンキーズのドラマ見たらやっぱりマイクイケメンだわ マイクの曲が空耳アワーに出てきたけど何の曲だっけ? あまりにてないやつ買ってごまかした…
買った頃はマイクと同じくらいふさふさロン毛だったのになぁ >>223
3ヶ月待ったけどワーナーダイレクトでは販売されないね
今までのが解説訳があって更に安かったから期待してたんだけど
サイ直接で買うわ >This box is not available at any other retailer or online store
自分も様子見してたけどこの記載は厳密だったかー
前にライノで買ったインスタントリプレイ箱が不良だったから不安なんだよね >>221
The Birds Bees 〜の音質が悪いよな
CDもそうなのかな?
ノイズ除去のリミッターをかけすぎてる
かと言って今じゃ原盤は手に入らないから仕方がないけど >>234
AmazonのMP3ストアだったら何故か音良いよ。たぶんボックスセットの音源かな。 マイクが提供した Nitty Gritty Dirt Band の 「SOME OF SHELLY'S BLUES」 は良い曲だね♪
もっと話題になってほしい隠れた名曲。 俺のモンキーベスト
1 LISTEN TO THE BAND
2 I'M A BELIEVER
3 STAR COLLECTOR Circle Sky
Midnight Train
You And I (Instant Replay)
それぞれメンバーのオリジナル曲 ライノの10枚組買いました HEADと
単枚ベストと2枚組ベストしか持ってなかったので
一気に全部聴けて嬉しいです
(≧∇≦)bいい 凄く魅力的な曲とサウンド
初期〜中期のサイケでソフトポップ
後期のカントリーテイスト、グッと来る! >>243
そーだよ2015年12月リリース
米ライノ
1stからCHANGESまでの9枚+ボーナスディスク1枚
各ディスクにはボートラ無し
解説とかも無しで今なら尼で5000円以下かな >>244
全部最新リマスターなのかな。記述がないアルバムがあるのが気になる 「Instant Replay -Deluxe 50th Anniversary Edition」っていうのが来月出るみただけど、
なにか違うところあるのかな?
「ザ・ディフィニティヴ・モンキーズ(Limited Collectors Edition)」もまた出たけど、前のとまったく同じ? 「Live 1967-50th Anniversary Edition」も7月に出るのね。 女優さんがデイドリームのレコーディングしてたmonke She Hangs Out のオリジナルシングルはライノ盤と別物と思えるくらい音が良い。 どの曲で誰が歌ってるのかよく分からないライトなファンだが、
ウィキみたら意外にミッキーが多数リードボーカルをとってて驚いた。
デイビーと同等かそれ以上という感じ。
マイクのリードボーカルも意外に多いな。
ピーターは思ってたよりも少ない。ほとんど歌ってないね。 ほとんどデイビーがリードボーカルで
他メンバーがアルバム1枚につき1曲程度
ファンサービス的な意味合いで歌ってるのかな?程度に思ってたが、
3人もメインのボーカリストがいるんだな。 >>257
モンキーズ12枚のシングルのA面でデイビーがリードヴォーカルなのは恋はちょっぴり、デイドリーム、バレリの3曲
マイクがすてきなミュージック、ブルーグラスの2曲
その他7曲はミッキーがリードヴォーカル
日本ではデイビーが一番人気だけど米国ではミッキーが一番人気だね Monkeesはメンバーの声がそれぞれ個性的なのがいい。 あらためてじっくり曲聴いてみるとベースラインのかっこいい曲が多い気がする。
レコーディングではピーターじゃなくて他の人が弾いてる方が多いんだろうか。 ビートルズと比較する事は出来ないけど
でもある時代、間違いなく青春のきらめき
素晴らしいポップチューンを送り出していた輝きは素敵だしやっぱり魅力あったのだろうね 楽曲のクオリティ高いよね。
何年経っても色褪せない、むしろ時が経つほどに輝きを増す感じがする。 おまいら、いまだにモンキーズじゃと?
古すぎる。古すぎる。
わしは、子供の頃、聴いとったんじゃが・・・
なんじゃったかの。
わすれてしもうた。 >>262
レコーディングではギターやキーボードがメインだね。
ライブではベースを弾いていたけどキーボードでベースラインを奏でてる事もしばしばある。
当時デイビーは楽器を弾けなかっからライブでは多忙だった感じだね。 新スレ立ててやったぞw
ありがたく使えや中卒バカニート(笑)
【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ なかなかお目にかかれないレア盤が大量放出されたからまとめ買いしてきた。 インスタント・リプレイかプレゼントあたりでもう見切りをつけて
潔く解散すりゃよかったのにな。
落ちるところまで落ちて
ひっそり解散したけどさ。 >>279
インスタントリプレイも結局 昔の曲入れたりしてたからねぇ 1st、2ndが特に良かった。
ボイス&ハート、ゴフィン&キングら超一流のソングライターが揃ってたから当然だけど、曲が本当に良かった。 デイビー、ピーターと亡くなっていって淋しくなるなあ
でも、1967〜1968の輝きは永遠だよ ピーターはモンキーズ・ショウでは間抜け役だったけど、本当は物静かで知性的な人だったらしい。
テレビの役とはいえ、嫌だったんだろうなあ。
それと仮面バンド扱いだった事にも立腹して、真っ先に脱退したのかと推測。 Birds Bees And The Monkeesが一番完成度高いと思うがね。
甘いポップスあり、サイケデリックあり、曲調もバラエティに富んでいる。 おいらはHEADにサントラ好きつーかPorpoise Songがめっちゃ好き
サイケできもちいい 全盛期は31週連続全米アルバムチャート1位だもんねえ
1966年11月〜13週連続1位 "The Monkees"
1967年2月〜18週連続1位 "More Of The Monkees"
1週おいて
1967年6月 1週1位 "Headquaters"
20週おいて
1967年12月 5週連続1位 "Pisces , Aquarlus , Capricorn & Jones Ltd" キャッシュ・ボックスだと全盛期は5曲が全米シングルチャートでナンバー・ワン
この間は商業的にはビートルズを凌駕してた
1966年 恋の終列車 1位
1967年 アイム・ア・ビリーヴァー 1位
〃 恋はちょっぴり 1位
〃 プレザント・バレー・サンディ 3位
〃 デイドリーム 1位
1968年 すてきなバレリ 1位 アイドルバンドとしては
ビートルズ → ハーマンズ・ハーミッツ → モンキーズ
だけど、ハーマンズの曲はどれも好きになれない
活躍してた期間は1965年のほぼ1年間で、全米1位シングルも2曲だけだし、ビートルズに比肩できないもん
やはり当時のモンキーズ旋風は凄かったんだろうなあ 80年リバイバルからのファンだけど、当時自分が愛聴してたのがこれ
「モンキーズ・ゴールデン・ストーリー」
https://www.discogs.com/ja/The-Monkees-Golden-Story-/release/5639177
今見てもなかなかの選曲だと思うんだけど
これのライナー・ノーツが秀逸で、モンキーズのブレイクから凋落までが分かり易く書かれてた。
一時的には、ビートルズを凌ぐほどの人気があったけど、その後またビートルズに抜き返されて落ち目になって終わってしまった、というストリーに当時中坊の自分はじーんとしたよ >>289
カインドオブハッシュとかスゲー良くない?
おれもハーマンズは特に好きってわけでもないんだけど。 モンキーズ、懐かしいなあ
自分もリバイバル時は中学生で、TBSの夕方の再放送で知って好きになった
それが終わったら、毎週テレ東のおはスタのモンキーズの日をかじり付いて見てたよ
ピーター、安らかにお休みになってください >>291
カーペンターズ・バージョンの方が好き
For Your Loveもヤードバーズの方が好きだし
ハーマンズは何かダメ モンキーズ・ストーリーといえば、15年くらい前にテレビ映画で「デイドリーム・ビリーバーズ」というのがあって、あれが良かった。
メンバーのそっくりさんの役者が出てて、話はHeadで失敗するまでだけど、モンキーズの栄光と苦悩がよく出てた。
今思うと、若かったからみんな尖がって要領が悪かったんだろうと思う。
プライドを捨てて、大人の言うとおり素直にやってれば、テレビシリーズももっと続いただろうし、その後もショウビジネスの世界でもっと活躍できただろうにね。 クイーンの映画ボヘミアン・ラプソディよりは、モンキーズのデイドリーム・ビリーヴァーズの方が感動する。
モンキーズの青春、がとってもよく表現されてる。
今と違ってネットなんてなかったから、子供のときデイドリーム・ビリーヴァーのhomecoming queenの意味が全然分からなかった。
中高生が使う辞書には載ってなかったし、アメリカの風習なんて知らなかったもん。 モンキーズを聴くと、10代前半の自分を思い出すわ。
ピーター、お疲れ様でした。
ティーンだった頃の私を楽しませてくれてありがとう! モンキーズショーは今吹替で見ると、かなり声優さんのアドリブが入ってると分かる。
英語をそのまま日本語に訳しても意味が通じないからね。
慣用句、スラング、駄洒落、当時の米国のサブカルチャー等、そのまま訳しても??だもん。
コメディーとしてはそんなに笑えなかったけど、声優さんの声の調子やメンバーの動きで十分に楽しい感じが伝わって面白かったわ。 ピーターはノルウェー系だったんだね。
ミッキーはイタリア系、
マイクはアイルランド系、
デイビーはイギリス人。 >>294
でもテレビシリーズには
本人達が飽きてたんじゃなかったっけ?
ドンカーシュナーを追い出したまでは
良かったんだけどね
マイクとピーターが もっと良い関係だったらバンドとしてもっとよくなったと思う
69年のマイクの曲にピーターのバンジョーとか聴きたかったな >>300
ドン・カーシュナーを切ったのが最大の失敗だったんじゃないかな?
彼はその後、アーチーズのシュガー・シュガーで成功してるし、ロックの殿堂入りもしてる人物。
カーシュナー解雇後もテレビ番組放映中はヒットが続くけどアルバムセールスは減り、番組打ち切り後は完全に落ち目に・・・
バブルガム・ポップやパートリッジ・ファミリーが成功したことからも、メンバーがもっと要領よければ、モンキーズはまだまだ売れ続けてたと思うよ。
音楽界の大物に反発してレコードの売上が落ちて、テレビ局の偉いさんに反発して番組打ち切り・・・
若いよなあって思う。 ハリー・ニルソンとかアンディ・パートリッジとか俺の好きなミュージシャンが
曲を提供してるがモンキーズそのものには全く興味がないなあ
猿真似のようなバンド パートリッジ・ファミリーはつまらないけど、モンキーズは面白い
でも、パートリッジは第4シーズンまで続いたんだよね
そう考えると、モンキーズの第2シーズンは短すぎるよ >>301
失敗かも知れないけど
ドンカーシュナー切らなかったら
いつまでも操り人形だったからねぇ
それを望まなかったのかな >>305
ビートルズはデビューから4、5年はマネージャーの言うとおりにツアー、映画、レコーディング等の仕事をこなして、それから自分達のやりたい音楽をやってるよね。そのように、モンキーズもやれば良かったんじゃないかな。
ビートルズは何だかんだ言って素直だったんだと思う。成功するためには、売れるためには、自分達の意に沿わなくても、ジョンもポールもブライアン・エプスタインやジョージ・マーティンの言う事をよくきいてる。 我慢できないのが早かったということだな。
でもビートルズの場合は、プロデューサーやマネージャーが上からではなく、フラットな関係を結べたのも
ラッキーだったといえるけど(それくらいの才能をビートルズが持っていたというのもあるが) >>306
確かにw
ロック界の新しい流れに乗れたかは
わからんけど もっとモンキーズ見たかった気もするし一気に散ったから美しい気もするし 音楽業界の偉いさんからしたら、
「売れない素人ミュージシャンと役者の小僧が生意気な口をききやがって!」
テレビ局の偉いさんからしたら、
「売れない大根役者とミュージシャンの小僧が生意気な口をききやがって!」
となるわな。
ショウビジネスの世界は、プロモーションが大事だからね。 演奏出来ないとか言われてたのが
かなり堪えてたのかなぁ
3枚目が1番好きなアルバム♪ 当時はビーチ・ボーイズもレコーディングの演奏はスタジオミュージシャンで、ボーカルだけ本人たちが入れてたんだから、モンキーズもそんなに気にする必要はなかったんじゃないかな。
80年代に入っても、シカゴの「素直になれなくても」の演奏はバンドのメンバーじゃなくて、TOTOのメンバーがやってたらしいし。 でも当時はモンキーズだけやたら叩かれてたそうだから怒るのもしょうがない。 実際のレコーディングで、バンドの演奏を使わないでスタジオミュージシャンを使うというのはよくあることで、その辺がモンキーズの青い所だったと思うよ。
実際に3枚目のHeadquartersで全曲自分達の演奏に拘ったけど、4枚目以降またもとに戻してスタジオミュージシャンに任せてるし。
番組収録もあるし、半年に1枚以上のペースでアルバムを作るんだから、カーシュナーらのやり方が正しいと本人たちも悟ったんじゃないかな。 >>311
ビーチ・ボーイズは100%外部ってわけじゃないし
作曲もアレンジもプロデュースもしてるから 本格派ミュージシャン志望のマイクとピーターは脱退後、商業的には成功してないから、どうかなあとは思う。
ディビーとミッキーは元々が役者だから、ショウビジネスの裏表をある程度は割り切ってやってたから、最後まで残ったんだろうね。
モンキーズ解散後も、ボイス&ハートとニューモンキーズを結成したり、その後の再結成でもこの二人は必ず参加してる。
今の時代なんて、楽器の演奏力なんて全然気にしないし、音はデジタル処理でレコーディングなんてどうにでもなるから、大切なのはアーティストの個性や表現力。
そういう意味で、モンキーズは類まれなアーティストだったと思うよ。 自分が中坊で、おはスタにデイビーが登場したとき(確か1981年5月の連休)までは、モンキーズに熱中してたかな。
でも、その後は興味がなくなってきてブロンディやビリー・ジョエルに移っていった。
高校入ると、デュランX2、カルチャー・クラブ、ポリス、デビッド・ボウイらブリティッシュ・ロックに染まっていった。
結構ミーハーなアーティストが好きだったけど、当時からクイーンやマイケル・ジャクソンは超ダサいと思ってて嫌い。
大学に入ってから、MTVでモンキーズ・ショウが再放送されて全米でリバイバルになったらしいけど、もうその時はふーんって感じになってたわ。
今はもう新しい音楽なんて聴かないから、昔の音楽を掘り起こして聴いてるんだけど、やっぱモンキーズのは良いわ。
デイドリーム・ビリーバーは清志郎のより、本家モンキーズの方がずっといい! DVDBOXを英語字幕入りで出し直してくれないかな
何度も見ているから話は分かるけどちゃんと台詞を知りたい 日本では 相変わらず モンキーズは
エアバンドで演奏出来ないとか
本気で信じてる人多いみたいだけど
海外での評価はどうなんだろ? 68年の来日公演では
日本人ミュージシャンが裏で演奏してた
これ本当の話なの? ピータートークが亡くなって ミッキー&マイクで
ザモンキーズで頑張ってライブしてるな
2016年の50周年アルバムGood Time 聴いたが
マージービートしてるな
元スタイルカウンシルのポールウェラーとか参加してるが彼の80年代テクノにならず マージービートを提供してる
アルバム聴いてて60年代の続きかと思った
スタイル変えないのが嬉しい
ザモンキーズしてるぜ! モンキーズショーの第30話「ウィ・ラブ・ママ」で
「Sometime In The Morning」が流れる中、みんなとダンスを踊る美人の女の子が
初見の中坊の頃から好みのタイプだったんだが
調べてみてもIMDBのクレジットにもファンサイトにも載ってなくて
名前もわからずそのまま数年
今日、突然、思いついて調べたらついに彼女が誰なのかが判明して嬉しくなって
ここに来てみたら…ピーターが先月に亡くなってたとは…ショックだ ピーターって2009年にガンになったけどその前から痩せてたけど
もうガンになってたのか?ピーターだけ年とっても3人みたいに
劣化しないでずっとイケメンだったのに、痩せてジジイになったからなー
痩せてなかったらずっとイケメンだったな ピーターは癌になる前から痩せてたけど既に癌になってたのかな?
年取っても他の3人みたいにピーターだけは劣化しないでイケメンだったのに癌になってからは痩せて爺いみたいに見えるようになった。
痩せてなかったらイケメンのままだった。 1967のライブ盤聴くと演奏上手いな
ビックリした 【音楽】モンキーズ 新ライヴ・アルバム『The Mike and Micky Show』を4月発売、ライヴ映像1曲あり
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583699725/ ミッキーのライブ盤が売り切れてる
スゴい勢いだゎ
びっくり ミッキーのライブインジャパン、4月あたりからHMVで予約してたけどなかなか入荷しなくて、
一度キャンセルして再注文してるけど、このぶんだと無理そう。
デイビーの時はすんなり買えて、今でも余裕で買えるんだけど。 日本へ届く前に外国だけでソールドアウトする勢いだね
外国便が止まってるし
運が良ければどこかの店頭で買えるかな >>333
最新ライヴ・アルバム『The Mike and Micky Show』は聞き応えあるね!
今でも活躍してる1960年代アーティストの中でも一番元気あるし
こりゃ聴かなきゃダメだろ♪ デイドリームビリーバーズ見たけど、いきなり売れちゃったから、本人達が自分達だけの力で売れたって思ったんだね。
だから、業界の反感も買ったし。元々、業界がビートルズに対抗して最初からあらゆる面でヒットさせる様にしたのにね。
でも、人間誰しもあんな状況になったらああなるかもな…ドラマ、レコーディング、ツアーもこなして殺人的なスケジュールだったみたいだしね。
ビートルズや日本ではチェッカーズみたいにずっと一緒にやって来てどうしても売れたいから周りの言う事まずは聞いて従おうなんて余裕無かったんだろうね。
しかし、4人をメンバーに選んだのはアイドルとしては素晴らしいと思う 映画観た限りでは、特にマイクが勘違いしてるね。
マイクじゃなくてもう少し、従順な誰かをメンバーにした方がもっと長続きしたかもね。 エンターティナーとしは4人とも素晴らしいと思う
充分、魅力あると思う ミッキーとデイビーは最初の頃はマイクとピーターほど不満はなかったそうだし、
全員俳優出身だったらもうちょっと違ってたかもね。
でもやっぱりマイクもいてくれて良かったと思うよ。 ミッキーとデイヴの声は素晴らしい。
でもマイクがいなければモンキーズの音楽は大分面白く無い。
勿論スティーヴンスティルスやヴァンダイクパークス級のメンバーが
代わりにいれば別だが、要はマイクが彼らレベルのミュージシャンってこと Pisces, Aquarius, Capricorn & Jones Ltd.のデラックス盤は出さないのかな? 最近はARISTAも品薄になってるね
海外の価格が上がってきてるからたくさん流出してるのかも
海外ではビートルズの旗帯よりも人気あるし ファーストアルバムの限定イエロービニールがあっという間に売り切れてる
買い逃してしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています