ドラムがピートでもビートルズは大ブレイクしたよ
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リンゴがいなくてもビートルズは世界的成功は可能だったよ。ピートは ビートルズの生え抜き、リンゴは運のいい外様w異論はないよな。 >>1 異論だらけで話にならんw 結論:リンゴの方が上手い てことで・・ 完 ジョン:ギター ジョージ:ベース ポール:ドラム これである意味完璧 ベストはドラムうまいだけでなく、イケメン過ぎるくらいイケメン。それがあだとなり、くびになったくらい。 3人の嫉妬がなければ、リーゼント・ビートルとして人気No.世界一となっていた。 >>1 ピートに映画ハードデイズナイトのリンゴのソロシーンをリンゴ以上にうまく演じられるとはとても思えない そもそもハードデイズナイトという言葉すら思いつかないだろう >>7 そこが悩みの種、ピートはロール名人でドラム旨いけど 何より稀代のハンサムボーイ。 ただ、あのリンゴの「味」はない。 ♪そこで思いついた♪ 2人ともメンバーだったらよかったんだよ。 ドラムはリンゴでピートはボーカルやれば良かったのに ピートがドラマー継続だったらビジュアル系の走りになるところだったのかな もう少し待てば。 トラック数が増えて。 レコーディングはポール。リンゴがドラム。 ステージはピートはフロントマンの構図か出来てたのにな惜しい。 ただ1966.8月で首は免れなかったな。 >>1 だったらなぜ他のバンド組んでデビューしない? 全くお声がかからなかったんだろ ピート以上のイケメンはいくらでもいたし、顔だけじゃどうにもならんことは世界60億の人が理解してることだ お前はその60億の中にすら入らない難病持ちってことだ で、 糸冬 ピートベスト4とか。 彼をフロントマンに何枚かレコードも出してるはず。 ただ他に責めてジョージくらいの才能の奴でもいたらなんとかなったかもわからん。 他がボンクラだったんだろ。 アップルのオーディションに応募して ジ・アイビーズのドラムに収まればよかったんよ。 >>19 とりあえずファーストシングルの両面ともようつべにあったので貼っておくよ Pete Best Four , I'm Gonna Knock On Your Door http://www.youtube.com/watch?v=hXtp2tMkyho Pete Best Four - Why Did I Fall In Love With You http://www.youtube.com/watch?v=ECgdhyUCfCo >>22 サンクスコ。 @2曲とも、典型的なマージービート。 Aレノンーマッカが失敗して没にした趣の曲 Bピートのドラムは軽やかで捌きがいいが、リンゴほどのエネルギッシュさはない。 Cピートは歌はリンゴより旨い。 Dリードギターがジョージとどっこい。 総論:こういうのが何百と溢れ返ったんだろうな、当時。 ピートの知名度以外にやはり格別の売り物はないね。 いやいやそうでしたか はっはっはっ ついうっかりしてました 全く同感です 糸冬 幕 PETEスレ盛り上がってるね!☆ p(^▽^)q 終 了 ピートが第4のビートルのままだったら、ジョン・ポール・ジョージ・ピートの4人がみごとなイケメンぞろいで 今の民衆に親しまれる愛嬌的なビートルズとは違った、近寄りがたいカリスマ整った顔4人組になって印象が違ってたと思うんだ ピートはポスターのモデルになっても違和感ないくらいのイケメン ポールは親しみやすいイケメン ジョンはそこまでイケメンじゃないが威厳がある ジョージは黙ってりゃイケメン なんつーか3人共田舎の素朴少年って感じで 都会の洗練された憧れとかは感じないかも。ただ田舎から成り上がってきた 汚い路地やタバコや酒まみれのクラブで演奏してきた。そういうかっこ良さはある クレイジーキャッツもふたりピアニストがいたのだから ビートルズに二人ドラマーがいてもよかろう しかし、今になって何言ってるんだろう? しかし。正式4人がイケメンでサイドメンバーだった。ピーととスチュワーデスもイケメン。奇跡だな。 5人全員ブオトコでフランケンでさらにブオトコでメンバーから外されたイアンがいたストーンズは一体どうなってんだ。 打楽器神としてインドで崇められているリンゴより 上のドラマーなんていないのだ スチュ、ピート、クラウスはマジでイケメンだもんなー デュラン・デュラン以上のビジュアルグループになってたな。 デュランと言えば、RIOのサックスソロのバックのベースはかなりスゴいことをやってたよね。 ジョンテイラーめちゃイケメンだけど、実は天才だったんだよ。 デュランはちゃんと弾いてる。作曲もしてたし、彼らはアイドル扱いされてたけど、ミュージシャンとしては上質。 リンゴじゃなけりゃ、初期のアイドル性やマスコット的人気にはなってないだろ コメディーがやれたのもリンゴのキャラあってのもの デュランの作曲クレジットって全部「DURAN DURAN」なんだよな。 誰がメインなんだろう。 ボンジョビみたいに影武者いるんじゃね? ボンジョビの影武者はクレジットされてるから影武者とは言えんか。 ★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり 孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w ★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんと同じ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 → http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り 逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w ※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,キチガイ(当て字含む) ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw ★なにせバブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した 実績を持つ自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨だから後先考えず キレる度に誰彼かまわず認定するので、特徴に辻褄のあわない認定合戦で口論する姿を頻繁に目撃する おばさん煽り厨たちは軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された 底辺世帯出身の低脳低学歴の意地っ張り集団ということでご愛嬌w >>26 >>27 ピートをモンキーズに? やめてくれww ピートにミッキーほどのキャラクターがあるなんてとても思えない。 モンキーズに必要だったのは、ドラムの腕ではなくて、コメディドラマに活かせる キャラクター性だった。 ハンサムなだけで、辛気臭く後ろでだまーってるようなピートには無理。 ● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール 大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w ★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒 無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし 社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成 "アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意 ★おばさん煽り厨の口癖は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き,マジキチ ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん ★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w 図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。 2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w 年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が 毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは 忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから 自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって 孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw 夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w 女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑ 年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w 在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い 自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw ポールは「ピートのドラムは下手糞だった。リンゴの方がずっと巧かった」と言っていた。 リンゴ「ぼくをゲットできてビートルズはラッキーだったんだ。 それはぼくが偉そうにそう言いたいんじゃないよ。 ぼくは当時は相当にイケてるドラマーだったんだよ」 >>8 そういやドラムが2人いるロックバンドってあまりないよな (てか俺は知らん) ピートも続けてたら世界初だったろうな リンゴがいることによって柔らかいイメージにはなったかな ピートはハンサムだけど故に変な緊張感が生まれそう ピートルズ (ヴォーカル、ギター、ベース、ドラム:ピート・ベスト) アルバム・ディスコグラフィー ドント・リリース・ミー ウィズアウト・ビートルズ ピートルズがよってくるキャァ!キャァ!キャァ!(A HARD GAY'S KNIGHT) ピートルズ・ノー・セール ヘル!(HELL!) レザー・ソウル カラシニコフ リーゼント・ヘアーズ・オンリー・ハーツ・スラム・バンド マジカル・ミステリー・ヘアー ザ・ピートルズ(モザイク・アルバム) イエロー・キャブ ヘヴィー・ロード レット・イット・ピート ピートのドラムは軽やかで好印象。顔もイケメン。 でもそれだけだよね 器用で多様で個性的かつ曲の魅力を最大限に引き立たせるドラムの技術に加え 性格も明るくピート以上に人気者で良いファンもいたリンゴの方がプロとしては何億枚も上手 さらにその上でジョン、ポール、ジョージとの相性も抜群 リンゴ起用にはそれだけのメリットがあったわけだが……? ピートの名前を知ってるなら、ファブ3がかなりの無茶だと知りつつリンゴを引き抜いたのも知ってるはず それだけでもピートを使い続けることはポップ界のトップを取るには邪魔だったと分かる ピートには同情するけど、ビートルズってのは“使えない奴は切り捨てる” っていうことをずっとやってきたバンドなんだよ 世界一になるってのはそういうことなのかもね ピートがそのままドラム叩いてたらアメリカ進出もできなかったと思う こういう不毛な議論って昔から世界各国で何度も行われてきたんだろうね やっぱりビートルズってすげえな ジョージ 「ピートには悪いけど、リンゴがメンバーになったのは 必然だったと思う」 ジョン 「ステージでは、リンゴが後ろでビートを刻んでいると 安心するんだ」 ポール 「デビュー前からドイツで一緒に演奏していた。 テクニックはもちろん僕らと相性が良かったんだよ」 リンゴ引き抜き加入の件で、ピート本人とそのファン達がショックを受け激怒したことは よく語られているが、ハリケーンズ側からの反発は無かったのだろうか? リンゴ加入のエピソードに関しては、関係者の話が面白いほど食い違うね 英語WIKIの『Rory Storm』の項目には エプスタインによると、ローリーはリンゴのことは全然気にしていないというようなことを言った、というようなことが書いてあるけど リンゴ脱退後のハリケーンズのドラマーの交代劇を考えると全面的には信じられない だからといってビートルズ対ハリケーンズでひと騒動ってことはなかったみたい そういえば、何かのインタビューでリンゴがハリケーンズについて聞かれたとき 楽しそうに笑って答えてた 英語だから何言ってんだかわからなかったし リンゴはあれで役者だから、楽しそうってだけじゃ正確な判別は出来ないけど リンゴとハリケーンズの仲は悪くなかったように思える ポールのベースとリンゴのドラムってあんまし相乗効果生まれてなくね? ポールのベースもリンゴのドラムも好きだが >>69 リンゴのドラムは、基本的にはベースよりもリズムギターに合わせてるぽい。 後期は録音の順番の関係か意図的かわかんないけどベースに合ってたり、妙にバラけた感じになってることもあるけど。 >>70 確かにピートルズでもブレイクはしただろうね。大ブレイクはわかんないけど。 いざとなればスタジオミュージシャンがいるし、レコードはエプスタインが買ってくれる。 デビュー後にビートルズは見た目や性格や特に“音楽的”に90度の方向転換をした。 デビュー後のビートルズはただのロックンロールバンドじゃない。ピートのドラムじゃ合わない。 歴史にもしはないし、思うのは自由だけど ドラムが下手 一人だけリーゼント 物静かで他のメンバーへの協調性が無かったから 仕方ない・・・ >>73 よくグループで一番の男前だったと言われるけど、ニヒルでどこか暗い雰囲気なんだよねピートは。 ポールみたいな明るくて可愛いタイプの方が 断然アイドルとして適してる。 ピートは、メジャー転向に際してマッシュルームカットにするのを 拒んでたらしいし、メンバーとも悪乗りしたりジョークを言い合う仲でもない まあ別れる運命だったんだな ジョン+ポール×マーティンがプロデュースなら他は誰でも何とかなったろう ことビートルズに関しては、ドラマーが下手過ぎず、曲の邪魔にならなきゃ誰でもいいだろ ピートベストのドラムって リズムをただ刻んでいるだけで ちっとも乗せるドラマーではない。 これではビートルズはぜったい成功しなかった。 独創性では圧倒的にリンゴだけど、上手い下手いはどっちなんだろう? それとピートは歌ったり作詞や作曲ができるのか? ジョン「このドアホが!」 ポール「アホはどっちだよ!」 ジョージ「どっちもやれやれー!」 ピート「うるせえぞお前ら!!」 3人「・・・あいつ喋れるんだ。」 ピートがタイコ叩いたら、音楽的にはどうか知らないけど、人気の点ではどう だっただろう。初期のビートルズはとにかく、リンゴ……ポール、ジョージ、 ジョンの人気だったからなあ。女の子の人気を一手に集めたのが、指輪いっぱ い、笑わない、一人だけ背が低い、鼻が大きい、がキャラだったリンゴだから ね。音楽的には無能だけど、リンゴの存在感は初期ビートルズで圧倒的だった から、ピートで替わりが務まるだろうか。リンゴよりいい男だけど、個性とい う面でははるかに劣る感じだもの。そしてアメリカ人は個性的なのが好きだか らね。背の低いのとか。モンキーズだってデベソ・ジョーンズが圧倒的人気だ ったようにね。 ドリフターズに高木ブーがいたように リンゴがいたから後の3人がカッコ良く見えたという効果は絶大だったのでは >>89 高木以外のドリフのメンバーって、かっこいいか? イギリスじゃプリーズ・プリーズ・ミー以降殆どの曲が1位だったから ジョンとかポールとか関係ないジョージのサムシング4位が燦然と輝いてるな! ちなみにアメリカで1位の曲は 抱きしめたい、シー・ラヴズ・ユー、キャント・バイ・ミー・ラヴ、ラヴ・ミー・ドゥ、 ア・ハード・デイズ・ナイト、・アイ・フィール・ファイン、エイト・デイズ・ア・ウィーク、 涙の乗車券、イエスタデイ、ヘルプ、恋を抱きしめよう、ペーパーバック・ライター、 ペニー・レーン、愛こそすべて、ハロー・グッバイ、ヘイ・ジュード、ゲット・バック、 カム・トゥゲザー、レット・イット・ビー、ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード 最大の市場アメリカで1位獲って稼いだ曲数はご覧の通り(ポール11曲・ジョン6曲・共作3曲・ジョージ0曲) ビートルズのタダ乗り波乗りサーファーのジョージが羨ましいよぉ〜!!!!!!!!! ギター下手で何もしなくてもタダ乗りサーフィンであんなに稼げるなんてぇ〜!!!!!!!! タダ乗りのおかげでソロ活動の世話までして貰えるとか勝ち組過ぎるよぉ〜!!!!!!!!!! ショービジネスの世界に向いてる人だったら 元ビートルズという希少な肩書を利用して他のバンド 又はタレントや俳優の方向で成功してるだろう どっちかと言うと浮き沈みが激しい世界より 安定した生活が向くタイプなんだろうね >>92 それ言ったらストーンズのミック、キース以外のメンバーがみんなただ乗りみ たいなもんだろうし、そんなのはアメリカでも日本の芸能界でも,枚挙にいと まがないんじゃないの。森昌子なんて、百恵ちゃん、淳子ちゃんのお陰で売れ たんだろうし、アメリカに飛ぶけどディーンマーチンなんかシナトラのお陰で 売れたんだろ。 音楽全くシロウトの自分的に同じような疑問もって「ドラムって誰でも良かったんじゃないの」とビーオタの友達に聞いたところ、 トゥモローネバーノウズ持って来て、「コードと歌メロ聴かされて、これやるからといわれてこのリズムで叩いたのがリンゴ」と 言われたときに、確かに凡庸な人じゃないな、とは思ったやw ビートルズの場合は売り方が四人全員の個性と主張だから、ピートは一人だけ浮いてしまう! >>96 東京で普通に違うよ 田舎者のあんたは違うんだろうけど ピートとリピートが船にいた。 ピートが落ちた。 残ったのは? 10億円当選宝くじを末尾番号ひとつ違いで外した男。 アンソロジー1の「ラブ・ミー・ドゥ」 初めて聞いた時、あまりのヘタクソさに笑った。爆笑した。 それで見た目がリーゼントで硬派とかダサ古なんだぜ。要らねぇだろう。 ジミーニコルを見た時の違和感よりはマシってだけだw ことあることにジョージ・マーティンが ドラムがいただけない、とコメントしていたし。 ジョージのギターが下手だと言ってたら、やっぱりクビにしたと思う? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる