日本のビートルズ挙げるとしたらミスチルになるよ2
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ミスチル聴いてる奴は音楽的には演歌聴いてるのと変わらないんだよな。
糞リズムにただ長いだけの蛇足まみれの構成、緊張感皆無の惰性のセッションの録音
それをさらに目茶苦茶加工したショボいサウンドとかね
音楽じゃなくて歌詞だけ追ってるクズと自覚して欲しい ミュージシャンの査定は
楽曲>演奏歌唱力>>ムーブメント>>ルックス
と思います カスチルを目の敵にしてる中卒奇形チビオカマバンド・らるかんしぇるの信者がまた発狂してるのか 「これが僕らの生きる道」…プリーズ・プリーズ・ミーの影響受けすぎw
作詞・作曲はユニコーンのあいつだからw
当時のバンド連中なんて、ビートルズかストーンズか少し遅れて、ツエッぺ
リンとかだな。デビットボウイとかTレックスなんて、相当に後。それも、
影響受けてるはドアーズやERPだなw ミスチルは若い男女にも大人気だがビートルズは若い人には全く縁がない
この時点で全く違う 650 名前:名無しさん@恐縮です@転載は禁止[] 投稿日:2015/06/05(金) 20:47:23.28 ID:PE9iTDbi0
ライブに慣れてない10代の客がお目当てじゃないアーチストで地蔵になるのは多々あるし多目にみるけと、
カス汁ファンのオッサンオバサンが出番前に場所取りして地蔵になったのは、前代未聞の糞事件だったと、
後世に語り継がれる事案 Bohemian Rhapsody / 桜井和寿 (QUEEN Cover)
https://www.youtube.com/watch?v=Lsdg7Um4JvM
・みんなの感想
ミスチルファンQUEEN知らんだろ。普通このイントロだけで盛り上がるぞ。
まずここで盛り上がらないのがおかしいwww
世界一有名な曲を知らないカスチルヲタwwwwwwwwwww
何これフレディをバカにしてんの?
厨三の俺のほうが英語の発音まし
ママーの時点で音程外してる・・・orz
こんな歌ヘタでもファンがいるんだから驚く
英語がひどいだけじゃなく、すげえ音痴
つーか観客「????」状態じゃねーかwwww
ファンの馬鹿女共置いてけぼりw
カラオケ大会 青年の部5位の桜井君です
ギリギリガールズも脱糞
ミスチルファンにロックは分からないだろww
何この罰ゲーム
カラオケだからいいんじゃね
でっかいカラオケBOXだなw
へっっっっっったくそだな
まあ、ブライアンは優しくコメントくれるだろう
英語の発音酷い・・・
ところでカバーしようと思うってことはそれなりに聞いてるんだよな?それでこれはありえなくね?
ウンコチルは自作の駄曲だけ歌ってろよ
ウェンブリースタジアムで歌ったら客に殺されそう
ロックパートが致命的だな
曲の構成を全く理解してないなこいつ
うるせーわこいつwwwwwwwww
キリトの犬ライダーといい勝負だ
達成感かんじてんじゃねーよw BABYMETAL
真面目に答えてる
曲や音やスタイル、思想が似てるとかそんな観点でなら日本だけでも山ほど居る、世界には無限に居る
ビートルズがやったのは40、50年代の良いところをベースにそうとは気付かせず新しい音楽として、新しい文化を作ったこと
だから60年代のコロンブスの卵はビートルズが「グシャッ」とおっ立てた
そして今、2010年代のコロンブスの卵を立てたのはBABYMETAL 日本のビートルズはSMAPだろ。
知名度の高さ
毒抜きされたいい子ちゃん的なところ
そっくりだ。 ミスチルはU2だろ
U2を日本の庶民くさくするとミスチルになる ブサクライとパクワタがHere Comes The Sunをカバー
クオリティ高すぎw カスチルのボヘミアンラプソディ糞ワロタww
腹イテェwww カスチル信者なんかに聴かれる洋楽のが可哀想だよな。
ファンモンとかGReeeeNのがお似合いだと思うんだけど
なんでこの洋楽板にいつまでも粘着してるんだろう。 日本のビートルズはSMAPだな。
あれだけ長く活動してて、知名度があって、個性があるグループ他にいない。
モンキーズにも近いかもね。 サザンだな。人気、知名度、曲のクオリティあわせて。 SMAPをビートルズとは(笑)
SMAPをモンキーズと言うなら百歩譲って「あ、そ」 >>507
共通項はせいぜいホモが代表のマネージメントにいたことぐらいだろ >>132
>YMOはシンセをふんだんに使うテクノ主流で
細野も高橋も演奏上手いし元々ロックの人だよ
坂本だってロック系のバッキングやってた人だし
>ビートルズはシンセ系は基本使わない正統派ロック主流
ビートルズの時代にシンセなんか無かったんだからそれは当たり前
要は当時の技術レベルでどれだけ革新的な事やってたかって共通点でしょ 510補足
>ビートルズの時代にシンセなんか無かった
シンセ自体は存在するけどポップスで使う事が主流じゃなかったって意味ね
プログレやクラフトワークの頃からでしょ使われ始めたのは 日本のビートルズは横山ホットブラザースって昔から決まっとる。 >>514
> ゴミバンドの代名詞だろ
> 桑田はチョンだし
ビートルズもアイリッシュだから
日本で言えばチョン的存在だよ >>491
1年前の書き込みにレスしてもしょうがないけど、それはワザとだよ。バレてもいい、むしろバレて欲しいやつ。
いわばパロディ。ビートルズだってザ・フーやビーチ・ボーイズのパロディやったじゃん。 ミスチルだぁ?
ヴァカ言ってんじゃねえよ
ユニコーンだよjk
もうだれか言ってっか 初期 キャロル
中期 ・・・・
後期 チューリップ >>248
ミスチル=エルトンジョンか
凄い的を射てる感じだな
桜井がソロアーティストでやってたら和製エルトンだったかも? 日本のビートルズって
・全員作詞作曲、ボーカルを取る
・アレンジに凝り革新的な音を作る。音楽意外も同様。
・アルバムごとに音楽性が変わる
などが思い浮かぶ。メロディーがビートルズっぽいってのはなんか違う。
どのバンドになるんだろうね。海外だとクイーンが思い浮かぶけど。 >>524
自己レスだけどフロントマン的な存在が二人はいる、というのも条件。
ワンマンはビートルズじゃないよ。 >>524の観点から言えば、YMOがガチと言えるだろうな
次がはっぴいえんどだろうかね? >>524
革新的な要素やメンバー全員が才能があるという点を除けば、
チューリップ
キャロル
ゴダイゴ
オフコース
あたりじゃないかな?
サザンは音楽的にも違うと思うんで‥
ユニコーンはよく分からない
奥田がビートルズやELOの影響受けてるのは知ってるが >>527
ユニコーンは全員作詞作曲、ボーカルを取る、とアルバムごとに音楽性が変わるというのは当てはまるよ。
つうかその辺のスタイルもビートルズの影響を受けてるね。
ゴダイゴは今聴いても古くない、そういう意味ではビートルズっぽいかな。 >>132
言いたいことは分かるけど必ずしも音楽性が似ている必要はないと思う。
音楽性が似てるからビートルズじゃ、ビートルズに影響を受けたそこら中のバンドが日本のビートルズになってしまう。
ビートルズって真似とは程遠いバンドだと思うが(もちろんプレスリーやディランなりの真似してた事もあったけど)。 表層的な意味で「日本のビートルズ」と言うと、パッと浮かぶのはやっぱりチューリップあたりかな‥
でも、やはり物足りない部分はある
チューリップ×はっぴいえんど×YMO
これなら「日本のビートルズ」と呼ぶに相応しいバンドになると思う ミスチルもビートルズもゴミだからまとめるのはちょうどいい
一緒に捨ててこい / Lou チューリップ、オフコース、芋みたいなゴミばかり上がってるのが
ビートルズ厨のセンスのなさだとしみじみ思う ミスチルはあんなにタイトルやら引用しといてビートルズは大して聞いたことがないって言ってるからよく分からん 挙げる前に、
影響力のことなのか、音楽性のことなのか、
どちらの話をしているのか。 ミスチル、歌詞が何を唄ってるかわからない?だから意味が分からない。
beatles、何を唄ってるかわかる。しかし英語だから全て意味が分かるということではない。
ミスチルの日本語のアクセントを無視したメロディが心底気持ち悪い。
特にアニメ「バケモノの子」のエンディングはほんとに何言ってるかわからない。
beatlesの曲の題名をパクッた曲をオリジナルと言ってるところがもう、ほんとに恥ずかしい。
何よりもミスチルは世界制覇をしていない。比べようがない。 >>529
チューリップはビートルズ直接というより「ビートルズに影響を受けたバンド」に近い感じがする。バッドフィンガー、ラズベリーズ、パイロットあたり。メロディやサウンドが似てる曲も多い。ちょうど世代も同じ。 もし世界的業績としてなら日本にビートルズはいない
もし世界への影響力だとしても日本にビートルズはいない
だとしたらビートルズに影響を受けたバンドという事でいいんじゃね アイデアの一部をパクって縮小加工で無知な国民にばら撒く。
成長期の日本や今の中国のやり方。
チューリップやミスチルってそれだよね。好きな人達が聞いてる分には害はない。
でもそれ以上の意味はない。 ミスチルの場合、ビートルズにほとんど影響受けていないんじゃない?
タイトルだけビートルズから持ってきてたりしてるけどさ ミスチル世代のロック系バンドは、創作活動としてビートルズの影響はそう受けてないだろうとは思う。
しかし、エレキギター、ベース、ドラムスと言う三種の神器を使ってオリジナルを演奏すると言うことを最初に始めたのは
間違いなくビートルズ。それからロック系の演奏スタイルは少しも変化していない。これは和洋問わずどんなバンドでもだ。
だからどう好意的に解釈してもビートルズにはなれない。当然だが。
まあ少なくとも、日本だけでいいから、3本の主演映画と1本のアニメ映画でもあれば認めてやらんでもないが。 >541だが連投失礼。
スレチ覚悟で申し訳ないが、ビートルズに影響を受けたつながりで。
俺がJポップで一番許せないのがエブリー・リトル・シング。よくもまあ、あつかましくも…!
曲のタイトルをパクるのはまだ許せる、しかしユニット名ってお前らいいかげんにせいよ!
あの目の下が長い間延びした顔の女(もちろん好みの問題だがあの女が美人面してCMに出るのが分からん)の歌など、
意識して聴いたこともないし聴きたくもないが、もうとにかく存在が許せない。
日本てこんなのばっか!中国のパクリを非難なんてできねえよ。
まさに Every Little Thing どんな些細な事だって、許せないことは許せない! ちょいと上だが>>510>>511さんへ
Abbey Roadをちゃんと聴いたことありますか?
特にHere Comes The Sun、ヘッドホンで聴くと分かりやすいかも。 >>545
かもしれん。桜井本人はコステロやU2(確か)。
アレンジはビートルズまんまパクってるわな。 桜井も昔はポールのソングライティングとジョンの詩性を兼ね備えてるとか持ち上げられてたが・・・ 細野×松本×財津×坂本
この四人でバンドを組めば「日本のビートルズ」になった‥
かも知れない >>546
コステロもU2も小林の戦略だと思う。
桜井は基本的に浜省や甲斐バンド、サザンと邦楽のみの人らしいし。 桜井もチョン顔
年とったらいっそうハッキリわかるようになってきた 今回のNHK朝ドラの主題歌は、ちょっと足りない幼児の歌みたいだね
まだAKBの方がマシなくらいだ >>554
チャゲアス外してグレイ入れるとJPOP四天王だな たまでしょ
作詞作曲みんなできるしボーカルも視んなやるしなにより自分等の音楽をやってる感じすばらしいじゃん 日本のビートルズは松田聖子だよ
アイドルという概念をたった一人で変えた革新性とそれ以降みんな同じ髪型になる影響力
未だにそのジャンルで超える人間がいないとプロアマ問わず言われ続けている偉大性。
足りないのは圧倒的な売り上げぐらいか? 細野×松本×財津×坂本
各人才能はあるが、
ビートルズのようなアイドルとしての華があるのって坂本くらいじゃね? メンバー個々のカリスマ性だったらはっぴいえんどだけど如何せん売れなさすぎ
ロック御三家
ジョン 世良
ポール 原田
ジョージ チャー
リンゴ ふとがね金太w ミスチルやサザンみたいなワンマンバンドはビートルズと最も遠い存在と思うが。 >>556
南佳孝ってほんっとくっそでーっきらいだった。
完全にアレンジ、猿真似なんだよね。
よっくまーあんなことできたもんだわ >>546
U2ぱくってるなーと思ったのは初期(しか聴いてないが)ルナシー
モロすぎて聴いてて恥ずかしくなった っていうか、こういう考え方のスレって意味わかんない
じゃあ日本のディランはdesolation row丸パクしてたりした吉田拓郎ですよねって
だからどーしたみたいな。くだらね
みじめったらしい ミスチル以外の候補はこんなとこ?
はっぴいえんど
チューリップ
キャロル
YMO
ゴダイゴ
オフコース
サザン
ユニコーン
オリジナルラヴ
たま
フリッパーズギター 強引に例えると
はっぴいえんど =バッファロースプリングフィールド
チューリップ =P+ホリーズ
キャロル =初期B
YMO =中期B
ゴダイゴ =P+イエス
オフコース =P+G→ウィングス
サザン =後期B
ユニコーン =バッドフィンガー
オリジナルラヴ =聞かないから分からん
たま =キンクス
フリッパーズギター=ポールナレフw >>559
まあ冷静な人はそう答えると思う
聖子と言うか、聖子プロジェクトな
日本の天才集団とブリ芸が合体した 大昔から、その例えは絶えたことがない。
曰く、和製プレスリー、和製シナトラ、和製クロスビー、和製・・・・・・。
日本のビートルズを挙げればなんて言ってる時点で、そんなものはないって事が分からんかな。
お前さんがミスチルファンで格上げしたい気持ちはよく分かるが、そもそも比べようがないんだよ。
万が一、アメリカやイギリスにもミスチルを聴く奴がいたとしても、
「アメリカ(イギリス)ではミスチルは?」ってネットでスレッドを立てるなんてことは100%ありえないから。 聖子ちゃんカット=マッシュルームカット
裸足の季節=ラブミードゥ
青い珊瑚礁=PPM
風は秋色/18=フロム/サンキュー
シンクロニシティ! ハリコのとらでここ何日か続けて「ミスチル」ネタがウザイ!
やれ、「ミスチルの漢字二文字の曲は?ミスチルの失恋曲は?ミスチルの代表曲は?」うるせーよ!
何を言ってるかわからない、かき鳴らし垂れ流しギターのじぇーぽっぷバンド。
そんなことFucking!どうでもいい!こちとら「ミスチル」と出てくるだけで不快になるんだよ!
本当にそこまでしてミスチル上げしたいのかよお前ら!
まさかこのスレ立て人じゃねえよな? ミスチルの漢字二文字の曲は? 孤独
ミスチルの失恋曲は? アイムルージングユー
ミスチルの代表曲は? 真夜中をぶっ放せ >>573
はっぴぃえんど、YMO、ゴダイゴは同意 こうじゃない?
YMO→中期B+クラフトワーク
ゴダイゴ→P+ジェネシス
チューリップ→P+後期B
オフコース→イーグルス+ボストン
フリッパーズ→アズカメ+ロジャーニコルス ポールは沢山いるけど、ジョン要素を持った日本人がいない
清志郎辺りか 581だが>>582 胸糞悪い煽りありがとう。
マジで聞く。『ミスターチルドレン=父っつぁん坊や』たちは何人編成か知らないが、
全員リードヴォーカル曲があるんだよな。全員コーラスができるんだよな。
全員作詞作曲ができるんだよな。メンバー主演映画があるんだよな、そして大ヒットしてるんだよな。
世界中でツアーしてるんだよな。インタビューには全員で受け答えしてるんだよな。
ライブに嫌気が差してそのうちスタジオでRcordだけ作るようになるんだよな。
そうじゃないのなら金輪際、日本のビートルズなどと戯言、妄言を吐くのは一切止めろ。
CDが売れたとか、観客動員数とか、曲の雰囲気とかそんなものは一つも関係ない。
メンバーすべてが「ビートルズ」というユニットを代表できる個性とアーティスト性を持っていたことが、
ビートルズの不世出な所以だ。そんなバンドは実は多くない。
それを、島国日本のじぇ〜ぽっぷバンドがおこがましいにも程がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています