【アルバム】ヘイ・ジュード【LP】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
A1-Can't Buy Me Love A2-I Should Have Known Better A3-Paperback Writer A4-Rain A5-Lady Madonna A6-Revolution B1-Hey Jude B2-Old Brown Shoe B3-Don't Let Me Down B4-The Ballad of John and Yoko ヘイ・ジュード ・A4〜A6,B1〜B4がアルバム初収録 ・A4〜A6,B1は新規のステレオミックス収録 ・UKではB3は初のステレオ収録 The Inner LightとGet Back(シングルバージョン)を落として、A1、A2を入れたのがナゾだ。 シックなジャケットともども、後期のシングルコンピとしてよい内容になったのに。 Get Backがオミットされたのは、同時期に出たLet It Beとのダブリを避けたのかな? >>3 >A4〜A6,B1は新規のステレオミックス収録 これは知りませんでした。恥? どの辺が違うのか、よかったら教えてちょ。 >>4 ・Rain ・Lady Maddonna ・Revolution ・Hey Jude ステレオ収録はこのアルバムが初めて。それ以前はモノラルしか無かった。 特にHey Judeのステレオはモノラルと比べて格段にクリア。 B面頭のこのクリアなHey Judeに当時の人は感動したんじゃないかなと思う。 ご回答どうもありがとうございました。 >>5 なるほど。ちとややこしい経緯があったのですね。 >>6 これらの曲は、当時出た東芝EMI発の日本盤シングルも やはりモノラルリリースだったのでしょうか? >>4 >Get Backがオミットされたのは、 >同時期に出たLet It Beとのダブリを避けたのかな? おそらくそう。 アルバム "Get Back" の発売が控えていたためと思われる。 また、 "Don't Let Me Down" がアルバム "Let It Be" から外れたのは このアルバムにすでに収録されていたからだろう。 ヘイジュードの後がうるさいレボリューションじゃないのがいい。 次曲わざとDo'nt Let Me Downを避けたのか? Rainがいい。 内容が中途半端なおかげでRainが聴ける。 後期の曲だけでまとめられてたら、この曲は入らないからね。 Can't Buy Me Love I Should have Known Better Paperback Writer Hey Jude はステレオとモノでミックス違いがあり、聴き較べが楽しめる。 大人のロックの09年夏号と秋号で採り上げられていたのが上記の4曲だった。 全てヘイ・ジュード収録曲だったのは、たまたまだと思うが。 >>17 アルバムのモノなんかないだろ バカかお前は モノボックスのハードデイズナイトとモノマスターズから自分で作れるじゃん。 B2とB4はステレオしかないから無理だけど。 >>19 そういうガキの遊びみたいなことは 一人だけで自己完結しといてくれるかな? そうですか。 アナログは普段聴きにはめんどくさいからおれはCDから再現してるだけで 大人のあなたはいつまでもLPで聴き続けてください。 >>21 ステレオでHEY JUDEを再現する時には当然Paperback Writerの左右のチャンネルは入れ替えてるんだよね? あとThe Ballad of John and Yokoのエンディングもフェードアウトにしてるんだよね? これをやらなきゃ再現とは言えないよ >>21 は?別音源で再現してることをすり替えんなよw 俺はLPからトレースしたデータやCDRを聴いてるわけで あんたみたいに勝手にコンピにしてるわけじゃないってこと しかもモノ盤のないアルバムをモノミックスでコンピするという行為が ガキだっつってんだよ >おれはLPからトレースしたデータやCDRを聴いてるわけで 大人のあなたは盤起こしをいつまでも聴き続けてください。 >>24 ハイッ!わかりました 週末、ゆっくりと大人の時間を過ごす時には オリジナルも聴いてます A3−A6,B1−4がオリジナルアルバム未収録曲。 更に「ハードデイズナイト」をモノで聴いてる人にとってはA1とA2はミックス違い。 元々はアメリカ編集盤だが本国イギリスでもバカ売れし、 後に正式カタログ化したのも分かる気がする。 >>27 当時のファンがミックスにこだわってたわけじゃなくて シングルを買わない中間層にアピールしたアルバム もちろん、「全編ステレオ盤」というのも売り文句だったけどね 曲としてはヘイジュードが目玉だったんだ。 ビートルズアゲインからヘイジュードにタイトルが変更になったのもうなずける ゲットバックを入れなかった商魂の逞しさも 当時感じたな〜 こんな何のコンセプトもない編集アルバムのリリースをキャピトルに許可してしまうなんて やはりアラン・クラインの仕業なんだろうな >>29 確かクラインがキャピトルと結んだ契約に 編集盤作ってもいいっていう条項が含まれてたんじゃなかったっけ? ジ・インナー・ライトが入ってれば、 現行のCDラインナップに昇格できたかもしれんな。 オールディーズとUSマジカルとこれで、 オリジナル・アルバム未収録曲で主要なものを 一通り網羅できるのがありがたい。 このアルバムの最初の2曲を削除してボーナストラックをゴテゴテ入れまくったら まんまパストマ2だよね >>34 パストを廃止してこっちを公式として出してほしいよな。 パストは88年当時素晴らしい企画だと思ったし、 今でもそうだと思うけど。 ヘイ・ジュードはちょっととっ散らかっているような気が・・・ ・Rain ・Revolution ・Don't Let Me Down ・Old Brown Shoe シングルB面曲が好きだな。 LPアップル晩の帯つきの赤盤38000円じゃった 買おうか買うまいか悩むのう いちばんいいのは、俗にいうエクスポート盤だけど お値段もいちばんいいw >>40 高いねえ まあオリジナルだったらそんなもんか >>46 いちおう俺の私見だけど・・・ い:US初期盤/レコード内袋がオリジナルのものではない ろ:US初期盤/レコード内袋はオリジナルのもののようだ は:UK盤・バーコード導入前の盤 に:日本初回盤/黒盤 ほ:エクスポート盤・クレジット修正版 へ:エクスポート盤・ミスクレジット版 「い」は状態も良くないようだし論外 俺のオヌヌメは「へ」だけど、自分の耳の性能に自信が持てないくらいの耳ならば、 「ろ」〜「へ」の中から、お財布と相談しながら決めればいいかと コレクターを目指すなら「ろ」〜「へ」全てがマストハブなのは言うまでもない くわしくありがとう とりあえず、ほを買ってみようかのう >>49 それエクスポート盤じゃなくて東南アジア盤じゃないかな? VAPの袋に入ったヘイジュードOdeon赤盤w 俺がオクで落としたシーラヴズユーOdeon赤盤はキャニオンの袋に入ってたw たぶん泳げたいやきくんのレコードの袋と入れ違ったんだろうなwww ちなみに>>47 「に」の日本初回盤は赤盤もあるよ しかし黒盤の初回盤もあるのかね? 俺のUKオリジナルのヘイジュード パーロフォンの袋に入れて中古屋に持っていったら笑われた ヘイ・ジュードのUK番オリジナルっていくらくらいするもんかのう わしんところは田舎でみたことないからのう 教えてつかあさいい ほぼ?同時にイギリス盤も出てた 輸出仕様で、当然レア ヘイ・ジュードのUK番オリジナルシングルじゃった 最近ヤフオクで結構高額で売れてたのう >>60 それは音はいいよ でもちょっと強気杉の価格設定 サンキュウー うちの音工盤は音がゴモゴモしてるよ。誰か助けてくれ〜 これの紙ジャケCDを購入したいが、どこなら手にすることができますか? 奇しくもID番号が、J2DOって、ジュードって読めなくもない。 >>67 初期の頃の写真と違い過ぎて恐怖すら感じたわ。 初心者だった頃は。 Hey Judeは、Bb, BbM7, Gm, Gm7, C7のあたりまでキーがBbになるんですよね。 転調していると知らなくても演奏できるし、歌い回しによっては臨時記号も出てこない。 多分、多くの方は気がつかないですよ。 そして、「ラストダンスは私に」とコード進行が同じってのも、ネタでどうでしょうか? 大滝詠一氏の発見まで誰も気がつかなかったのだろうか? コード進行だけじゃなく、この2曲はメロディも酷似してますね。 「ラストダンスはヘイ・ジュード」でしたっけ?w あそこはかなりありきたりと言えばありきたりなトニック、ドミナント、サブドミの 組み合わせなので、あまり気にも留めないですが。 どうなんでしょう。ポールはその事を認めてるんでしょうかね。 実はこの「Hey Jude」でポールが使ったテクニック、元々はジョンが「Please Please Me」 なんかでやっていたのと同じ手法なんですね。 ラストダンスはヘイジュード(キングトーンズ) http://www.youtube.com/watch?v=ffAye-rLOAo 実はビートルズのアルバムの中で これが一番好きだ! 1曲目がCan't Buy Me Love 2曲目がShould Have Known Better 最初は「何で?」と思った。 ナポリ=<<77でおます。 民謡説、共作説、盗作説、俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。 荒らしてすんません。 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できないし、音源ガセネタですらだせましぇーんww 「パクリだ」「裏がある」と明けても暮れてもとわめき散らすけど、まともな物証、出典も提示できず、粘着、妄想、拡大解釈糞レスを延々と貼り付けしかできない人間のくずでおます。 にてると指摘できる曲も実際はちっとも似てないと実を言うと思います。 そして、毎日、仕事行かず、スレ貼り付き、延々とバレバレの自作自演のアンサーレスと根拠もないパクリ説を貼り付けるるしか能がありません。 さらにやけっぱちでいつ果てる事もなく「大半がパラノイアの幼稚な荒らしレスで埋まっているがw」 と自己批判の自爆レスを延々と貼り付けてます。 伝記のどこにもポールが聞き回っていたのという記述はありましぇ−ん。 その証拠に伝記名、掲載ページ数記載できましぇーん。 別に世界中で話題にもなってましぇーん。 ポールが反論しないというけど、記事を見てないのは反論するにしてもしようがないと実をいうと思います。 見たという証拠は何もだせましぇーん。 マーティンインタビュー記事ただ貼り付けるだけで、全文まともに翻訳できず、誤訳、妄想ねつ造解釈レスのオンパレードしかできましぇーん。 ジョンは「でも、自分が書いていたらよかったと思ったことはないな。」という発言はしてましぇーん。 その証拠に肝心の出典の原文も提示できず、まともに翻訳もできましぇーん。 もっと俺を総スカンして、くさしてください。 俺こんな時しか快感覚え、勃起しないんす。 ・「総スカンされた時」「罵声浴びせられ時」 ・小野洋子の「写真見た時」「声聞いた時」 ・オサマビンラディンのテロ報復攻撃の映像見た時。 ・CD「SOMETIME IN NEWYORK CITY」の毛沢東とニクソンの裸踊りの写真見た時 ・サダムフセインの絞首刑シーンと死顔見た時 ・チャウシェスクの銃殺刑シーンと死顔見た時 ・スターリンの死に顔見た時 ・糞レス、ガセネタレス貼り付けた時 ・金正日健在の北朝鮮の報道聞いた時 etc ジャケはカッコイイ、収録曲も多少ダブるが悪くない、そういうアルバムだな。 オールディーズもそうだけど、10曲くらいオリジナルアルバム未収録曲を収録してたら、 CD時代に生き残っただろうなぁ。 パストマスターズじゃなくて、オールディーズ、ヘイジュード、レアトラックスって感じで CD化しても良かったかも。ダブリの曲がわりとあって初心者は混乱するだろうけど。 パストマスターズは便利良いけど、好きになれないというか、 思い入れがないというか、味気ないというか・・・ キャピトルアルバムCD化が中途半端に終わってしまったのは非常に残念。 このアルバムはキャピトルのアルバムを買い揃えた時に全曲アルバム未収録になるわけで、 単独でのCD化は意味がない。キャピトル・ボックスのシリーズには入れないといけないと思うが。 厭だから。全然別人だから。 1980になって本物が出て来た途端暗殺されたでしょ。 つまりは そういうことだ。 アルバムの写真。 ポールだけ髭を生やしていない。 一人だけイケメンぶってるw このスレ。 なぜか好きだ。 >>1 さん。ありがとう! ポールさんはレット・イット・ビーで一気に別人化しました。 映画観た時、何だか悲しかった。 >>95 ポール26歳、ジョージ25歳。 どうみても45歳くらいに見えるよな・・・・・・ ナポリでおます。 HEY JUDE はナポリ民謡のHEY GRECO のパクリでおます 歌詞もGRECO をJUDEに替えただけです。 完全なパクリでおます。 個人的な感想だが、ヒゲとロン毛のコンボが似合うのはクリーム時代のクラプトンだな。 ビートルズのメンバーは誰一人としてヒゲとロン毛のコンボが似合わない。 >>98 リンゴは映画スターだけあって似合うと思うけど。 「盲目ガンマン」とか。 itunesビートルズ解禁のとき、ビートルズに興味ない連中が、 髭に長髪のジョンとリンゴのことを”浮浪者だぁ”ってコキおろしてて悲しくなったわ。 アメリカンアイドルで予選を通過した連中が ビートルズの曲を全然知らないんだよね。 今の若い連中には全然アピールしていないってことは ビーもさすがに衰退していくんだろうか。 それが自然。ましてやアイドルなんて音楽を目指して活動するわけじゃないから、そもそもの視点がおかしい。 Lizard King (Doors カバーバンド) 4月3日(日曜日)神田 Isolde イゾルデ:http://www.isolde.jp/ 18時開場〕にて ドリンク別2000円 で行います。 今回は、単独ライブで、2部構成となります。 1部ではベース無しの構成 2部ではベース参加の構成 です。 Lizard King (Doors カバーバンド) 4月3日(日曜日)神田 Isolde イゾルデ:http://www.isolde.jp/ 18時開場〕にて ドリンク別2000円 で行います。 今回は、単独ライブで、2部構成となります。 1部ではベース無しの構成 2部ではベース参加の構成 です。 ジャケのポール 実際メチャイケメンだなっておもった。 アルバムのイエサブB面がこの5曲目以降なら良かったのにと思ってたものだ。 金沢明子がローソクを消さないように歌うからじゃね。 イエサブはやっぱり「おっさんが屁をこいた、おっさんの屁、助けてメリーさん、プアプア」 と聞こえるとこだろ。 まあリンゴの曲としてはオクトパスガーデンの方が上だと思うけどな。 ジャケだけど、get backセッション時の髭ポールがここにハマると、 ちょうど他の3人と外見的に合致して良い感じになるんだが。 4人のなかで微妙にバランスをとっていたような気がする。 GET BACKの時は逆にジョンは髭剃っていたしな。 4人揃って髭はSGTの時だけか? いいえ。しかし、陰茎を剃っていたメンバーはいました。 >>96 80年代のポールの方がよっぽど若々しく見える。 この時点でインナーライトとフロムミートーユーが まだキャピトル版のアルバムには未収録だよな? さらにこの2曲が入ってりゃ、CD化のときにMMTと同じく生き残ったかもしれんな。 英盤未収録が10曲もあるし。 あ、ドイツ語バージョンのどっちかもキャピトル盤には未収録だったっけ。 アルバムのジャケットを見て いつも思う。 四人の中で一番洋服のセンスが良いのは ジョージだ! >>123 ハードデイズナイトも未収録だね このアルバムが出た時点ではUAサントラ盤にしか収録されてなかった ついに! Capitol Albums Vol.3 への収録が決定したな でも長すぎた Capitol Albumsは2度買って懲りた。 何であんなに音が悪いのかね、Capitol Albumsは むかし聴いたLPはあんな変な音じゃなかったような気がする >>131 Capitol Albums Vol.3出るの!?? マジで?? だとしたらスゲー嬉しい! 1と2だけ出て中途半端なのが、イヤでイヤで仕方ないんだよね。 やっぱり全部そろえたいよ。 60年代に録音したものにどんだけ音質期待してんだよ ★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい ★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は 未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか 妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん ★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合 Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w ★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ▼http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w ★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w ★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女 ★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと 塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w 図星だとディスられたと喚き一部改変のオウム返しをする被害妄想が悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨 連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨中 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。 2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w 年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が 毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは 忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから 自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって 孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw 夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w 女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑ 年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w 在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い 自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw 今、久々に青版のHey Jude(新しいリマスターではなく古い方)を聞いているんだが、妙なノイズがあることに気が付いた。 最初から22秒のあたりに、高音のノイズがある。 (デジタルで同期が取れないなどの不具合を起こした時のキュルキュルといった感じのノイズ。) で、皆に聞きたい。 このノイズは、青版特有なのか、それともデジタル化したHey Judeはすべてこうなのか、あるいは尾らの持っている青版もしくは光学ドライブがおかしいのか・・・・。 意見を待つ、あるいは中の人(レコード会社及び関係者)の情報を期待する。 追記。 アルバム「ザ・ビートルズ1」のHey Judeでも確認した。 ここでよくよく聞いてみたら、始まってから8秒くらいにもノイズがある。 こちらのノイズは、データ欠落のような感じ。 こんな処理をするくらいなら、世界中にあるマスターの子供からデータを提供してもらってその部分だけデジタル処理で合成した方がずっとましだろ。 この辺、2009(だったかな?)のデジタルリマスターではどんな風になっているか興味があるな。 【五輪】ロンドン五輪開会式でポール・マッカートニーがヘイ・ジュードを披露 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1341149153/ 1日付の英紙サンデー・タイムズは、7月27日のロンドン五輪開会式で、 出演が決まっている歌手のポール・マッカートニー(70)が式典の最後に ビートルズ時代のヒット曲「ヘイ・ジュード」を歌うと伝えた。 五輪スタジアムの約6万人の観衆がマッカートニーと一緒に歌い、 開会式のフィナーレを飾ることになりそうだ。 式は午後9時(日本時間28日午前5時)から始まり、英国の歴史や 伝統的な田園風景を再現するなどの内容で、3時間余りが予定されている。(共同) ソース:スポニチ Sponichi Annex http://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2012/07/01/kiji/K20120701003588280.html イエスがのジョンアンダーソンがまだ駆け出しの'68年頃、 他のメンバーと共に、車を走らせていたら、カーステレオ からヘイ・ジュードが流れてきた。 ジョンはしばらく聴き耳を立てていたが、やがて気色ばって、 「これだよ。これ。俺達もこういうのをやろう」 と言ったそうだ。 この髭面のジャケットで恋する二人とかが入ってるのが面白い これぐらいシングルで揃えるって! と思っていた奴多いんだろうな ビートルズ スタークラブ(ハンブルグ)ライヴ【1962】 名前: ホワイトアルバムさん 1.Introduction、2.I'm Gonna Sit Right Down And Cry [ Over You ]、 3.I Saw Her Standing There、4.Roll Over Beethoven、5.Hippy Hippy Shake、 6.Sweet Little Sixteen、7.Lend Me Your Comb、8.Your Feets Too Big、 9.Twist And Shout、10.Mr. Moonlight、11.A Taste Of Honey(蜜の味)、 誰かスレッド立てて下さい! このアルバムにドントレットミーダウンが入っていてゲットバックが入っていないってことは、アルバム「レット・イット・ビー(ゲット・バック)」の収録曲はこの時点で大体決まっていたのかな。 >>158 以下憶測ですが… このアルバムを編纂したアラン・クレインはアルバム"Get Back"が発売予定であることを知っていた。 そこでタイトル・チューンであるGet Backはオミットしたが、Don't Let Me Downも収録予定であることまでは知らなかった。 そいて70年2月にアルバムが発売された。アメリカではオリジナルアルバムとみなされていたため、 Don't Let Me Downはフィル・スペクター編纂のアルバム"Let It Be"からオミットされた。 >>159 俺が買ったLPはそんなことなかったが もしかして中古で買ったのなら、前の持ち主がヘイ・ジュードばっかり聴いて溝が減ってたんだろ よくわからんカートや針で聴き倒したアーリープレスよりも 1回テープに録った後大事に保管されてた旗帯の方が 良い音だったりしますか? ぽくちんはお部屋の壁に飾ってるお( ^ω^) リンゴスターいかしてるお( ^ω^) 特にこのジャケ鮮明じゃないよね。 ポスターは更にそのまま引き延ばした感じ 部屋の日陰に貼って20年、かなり傷んでいる >>22 ではないが、おれは実際にそうしてる。 Paperback WriterはSound Engineで左右入れ替えて、 The Ballad of John and Yokoは旧青盤から持ってきた。 旧青盤のは実はエンディングのドラムがフェードアウトだ。 (これくらいSound Engineでも作れるけど。) こないだの復刻盤を買ったのだけど、何か気持ち悪くて。 最初からそうしてくれればいいのに。 >>166 旧青盤だけじゃなくて 旧パストマスターズも旧1も 要するに09マスター以前のCDはフェードアウトでしょ 仮にドンレッミーダウンがアルバム・レットイットビーに持っていかれた場合、 代わりに入ったであろう曲はハードデイズナイト? それにしてもインナーライトを外すなら ブラウンシューも外しそうなもんだけど、こっちは収録してるんだよな。 両方ともチャート成績は良くないよな確か。 素敵なメンズががみんなでサマーフェスを開催!♪ URL貼れないから メーンズガーデン ってググってみて ※正しいサイト名は英語。 一般的には人気がないけど、オレは結構気に入っているアルバムだよん 中身はイマイチだけど、 ジャケが素晴らしすぎて無視できないアルバム 選曲によっては、マジカルみたいに準オリジナル扱いされてた可能性もあるかも だけど詰めの甘さが、パストマスターズなんかに付け入る隙を与えてしまった。 オールディーズとヘイ・ジュードはジャケットだけでも価値がある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる