ゲンダイの記者はいいなあ。
適当に書いて給料貰えるんだから。
俺でも書けるぞ。

「最近、阪神に行きたい、というドラフト候補が増えてるんです」
パリーグ球団のあるスカウトが異変を感じている。
「阪神と言えば入団した生え抜きの選手が全く育たないし、そもそも見る目が
ないので好素材を指名しない。それが常識でした。ところが他球団どころか、
世間一般から散々馬鹿にされた、大山がホームランと打点でタイトル争いをしているし、
近本に至っては2年連続盗塁王が現実的になっています」
別の在京球団のスカウトも言う。
「10年前の話ですが阪神は育成枠で当時高校生だった島本を獲っています。島本と言えば
昨年中継ぎで活躍しましたが当時は身体も細く、直球も最速で138kmしか出なかった。
とてもドラフトで指名されるような選手ではありませんでしたが阪神は素質を見抜き、8年も
我慢して育てあげました。その他にも大卒ですが我々は岩崎や青柳が指名されるのを見て、
内心失笑していました。ところが阪神は彼らを1軍の主力に育て上げています。我々の中には
見つけられない、育てられない、阪神はドラフト候補から嫌がられている、というのが常識でしたが、
他球団が見向きもしない選手を発掘し、育てつつある阪神は人気球団になりつつあります」
阪神は金の卵たちからの指示も集めている。

ど素人がどこにも取材しなくてもこんくらいは書けるぞ。
お前らの中に学生がいたらゲンダイかどっかに就職して良い記事書いてくれ。