ビオチン療法の続き
一年くらい治療を続けた後、肌が綺麗になると、少し手間の掛かるビオチン療法が面倒に感じてきて、飲まなくなってしまいました。

飲まなくなると少しぶり返したのですが、生きづらくなるほどではなかったので、ステロイド外用剤を塗ることで対処してきました。

でも最近初診で入った近所の普通の皮膚科でビオチン療法をやっていたので、また治療を再開することにしました。

飲み始めなのでまだ結果は出ていないし、前は海外製のビオチンだったので効果が大きかったのかもしれないのですが、
その海外製のビオチンサプリはカプセル状で、添加物やカプセルの胃の負担を気にしてましたが、
皮膚科でもらったビオチンは粉状で、病院処方ですし安心感があっていいなと思いました。

海外製のサプリは楽天とかで注文していましたが、送料もかかるし、頼むと2週間くらい届くまでかかるので私は挫折してしまいましたが、

近所の皮膚科だし、私は基礎化粧品も皮膚科でもらうので、これなら続けられそうな気がします。