私は生まれてちょっとしてからアトピーになってしまって、昔からほんとにこの体質が嫌でした。
どうして私はアトピーなんだろうって悩む時がしょっちゅうあります。
私の場合季節の変わり目などにものすごく顔がかゆくなって、とにかくかきむしってパンパンに腫れて皮膚がボロボロになるときがあります。
そういう時はしょうがなく学校を3日間くらい休んでいます。
今まではそれで済んだのですが、今年の春から高校生になり、今まで以上に顔の赤みなどを気にするようになりました。
手足は隠せるので今のところ困ってはいないのですが、顔は隠せないので本当に困ってます。
学校では赤い顔を友達に見せたくないので、20分ごとくらいに鏡を見るようにしてるのですが、今日ふと鏡を見たら部分的にぶつぶつと赤かったりして、この顔を今まで少しの間でも友達に見られてしまったんだと、すごく嫌な気持ちになりました。
お風呂のあとも顔が真っ赤になってしまって、修学旅行のときは、本当に必死でした。
今までこの体質のせいで何度泣いて暴れたことか・・・。
まだ私は16年しか生きてないのに、こんなに嫌な気持ちでいっぱいで、これからの人生不安になります。
それと動物や涙や髪の毛先にまでも、反応して顔が真っ赤になります。

こんな私と同じような思いの人いますか??