キングレコード アニソン・声優ソング 77
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング 76
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1682090865/
KING RECORDS | キングレコード オフィシャルサイト
http://www.kingrecords.co.jp/
KING AMUSEMENT CREATIVE/SONIC BLADE|キングレコード
http://king-cr.jp/
KAC/SB公式(@kac_officialhp)さん | Twitter
https://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE RECORDS
http://www.evilline.com/
EVIL LINE RECORDS(@EVILLINERECORDS)さん | Twitter
https://twitter.com/EVILLINERECORDS
キンクリ堂
http://kinkurido.jp/
キンクリ堂(@kinkurido)さん | Twitter
https://twitter.com/kinkurido
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 2023年7月1日TVアニメ「AYAKA -あやか-」放送開始!
https://ayaka-project.com/ 2023年7月8日「てんぷる」TVアニメ放送開始!
https://temple-anime.com/ 「蒼穹のファフナーBEHIND THE LINE(TV Edition)」2023年7月5日よりテレビ放送決定
https://fafner-btl.jp/ TVアニメ「ラグナクリムゾン」2023年9月30日からTV放送決定!
https://ragna-crimson.com/ 2023年10月より「でこぼこ魔女の親子事情」TVアニメ放送開始
https://dekoboko-majo-anime.jp/ オリジナルTVアニメ「HIGHSPEED Etoile」2024年TV放送予定
https://highspeed-etoile.com/ オリジナルTVアニメーション「夜のクラゲは泳げない」2024年ONAIR
https://yorukura-anime.com/ 2024年1月から「SHAMAN KING FLOWERS」TVアニメ放送決定!
https://shamanking-project.com/ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
劇場版2023年12月8日全国ロードショー
https://hamehura-movie.asmik-ace.co.jp/ 「デッドマウント・デスプレイ」2023年10月第2クール放送予定
https://dmdp-anime.jp/ 2024年1月20日「永久少年 Eternal Boys」トーク&ライブイベント決定
https://eternalboys.jp/ TVアニメ「イジらないで、長瀞さん 2nd Attack」スペシャルイベント2023年8月13日開催
https://www.nagatorosan.jp/ KING SUPER LIVE 2022開催延期のお知らせ
https://kingsuperlive.jp/ 2023年10月放送「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」オープニングテーマ上坂すみれ決定!
https://tearmoon-pr.com/ 岡咲美保デジタルシングル3ヶ月連続配信リリース
https://okasakimiho.com/ ヘルクの第2クール主題歌は愛美かあ
円盤はムービック発売とはいえ
配役もキング関係ばかりだし半分キングアニメだな オリコンビズより
キングレコード、役員人事
(2023/06/19)
キングレコードは、6月14日に開催した株主総会および取締役会において決定した役員人事を、6月19日発表した。
【キングレコード株式会社】
氏名 役職 委嘱内容
古川 公平 代表取締役会長 講談社グループ事業連携統括
村上 潔 代表取締役社長 社業全般
佐藤 広春(重任) 取締役 管理本部、セールスプロモーション本部、経営戦略室担当、 ㈱キング関口台スタジオ社長兼務
平嶋 秀樹 取締役 人事総務本部、経理本部、個人情報安全管理センター、 関連会社担当
三嶋 章夫 取締役 キングレーベルクリエイティブ本部、YBCクリエイティブ本部、KACアーティストプロデュース本部担当
宮本 純乃介(重任) 取締役 EVIL LINE RECORDS本部、HEROIC LINE制作部、
ライツ本部担当、㈱Dazed社長兼務
松下 卓也(新任) 取締役 KACコンテンツプロデュース本部担当
穴倉 立哉(新任) 取締役(非常勤)
中條 幸則(新任) 監査役
白石 光行(重任) 監査役(非常勤)
【株式会社Dazed】
宮本 純之介(重任) 代表取締役社長
【株式会社キング関口台スタジオ】
森山 敦(昇任) 常務取締役 松下 卓也(新任) 取締役 KACコンテンツプロデュース本部担当
穴倉 立哉(新任) 取締役(非常勤
この人たちはお馴染み講談社からの天下り 三嶋がアニメ制作から外されたのがぱっとみ人事の特徴やな
松下 卓也(新任) 取締役 KACコンテンツプロデュース本部担当
中西豪本部長の上司は松下取締役なるのか そういえばポリゴンピクチュアがシャニマスのアニメ作ってるんだな
キングなんていう情けない親から離れて仕事取ってくるの偉い 煩悩☆パラダイス
愛美
発売日: 2023年07月26日
推定売上枚数:2,764枚
最高順位:17位
キングレコード 愛美売れたの最初だけだったな
売り方間違えたのか、単に飽きられたのか 宝塚おばさんとか完全に持て余してるでしょ
クリエイター側も清竜人は別レーベル行ったし
エレガ上松氏はエイプリルフールの大炎上以来フリーズしてるし
どうすんだろね 今天空戦記シュラトがトレンド入りしてるのに
キングレコードは80年代90年代のアニソンサブスク開放しないよね
配信担当が相当無能なんだろうな 上坂 8/5(土)FC・東京 ☆8/23 LIVE BD、10/18 14thシングル、10周年記念本制作決定
カノエラナ 8/5(土)東京
内田 8/12(土)13(日)千葉 ☆11/29 3rdアルバム、(DMDP)
水樹 8/12(土)13(日)愛知 8/20(日)石川 9/1(金)2(土)3(日)東京 12/23(土)24(日)FC・神奈川
松本 8/13(日)東京
七海 9/9(土)茨木 9/16(土)大阪 9/21(木)東京 ☆10/18 2ndアルバム
宮野 9/16(土)17(日)大阪 9/30(土)10/1(日)宮城 10/7(土)8(日)広島 10/21(土)22(日)東京 ☆8/23 配信
水瀬 9/17(日)兵庫 9/24(日)宮城 10/8(日)愛知 10/14(土)福岡 10/28(土)29(日)神奈川 12/2(土)公録・神奈川 ☆9/13 12thシングル
saji 9/21(木)大阪 9/22(金)愛知 9/25(月)東京 ☆(とあるおっさん)
堀江 9/23(土)FC・埼玉
angela 10/28(土)福岡 10/29(日)岡山 11/4(土)大阪 11/18(土)宮城 12/8(金)愛知 12/10(日)東京 ☆11thアルバム制作決定、ファフナーコンプリートアルバム制作決定
岡咲 ☆8/25 配信、(とあるおっさん)(転スラ コリウス)
保志 ☆10/4 ミニアルバム
蒼井 ☆11/8 3rdアルバム
愛美 ☆(Helck) 天空戦記シュラトの他にメタルジャックや鉄拳チンミの主題歌
サブスクになるの待ってるのに あとBGM服部隆之の作品ばかりなのに
サブスク解禁しないから名曲聞けない あとキャット忍伝てやんでのサブスク解禁しない
キングレコード配信担当役員は三嶋だっけ相当の無能 >>45
ずっとタイアップ多いけどアニメ爆死ばかりのせいで売れない すみぺのFCイベントに行ってきたけど
KACの会議の進行になぞらえててワラタ
まず三嶋が冒頭に喋ってそのあと各担当が現況報告
次いでライブやグッズなどの企画提案のような流れ カノエラナがダブルタイアップかあ
なんかヘルクが押し付けられてかわいそう
七海にsaji、愛美、カノエラナ ほんとにゴミ会社になったよな
80年代や90年代市場独占してたのに >>54
アニプレだけじゃなくて東宝とKADOKAWAにも押されてるよ なんならエイベにも負けてるしNBCにも負けてる
ワーナーあたりといい勝負 キングレコードアニメ部門今期も赤字だろうな
数だけやたら作って全部爆死珍しいで
一つも当たらないて
配信で上位にもならないしw ワーナーもNBCもフライングドッグも人気IPそれなりに持ってるでしょ
今のキングと比較するのが失礼なくらいには 今のキングはファフナーくらいか?
ポプテピとはめふらは最新作でもう飽きられてて空気だったし シンフォギアもまだ続いてるんだっけか
シリーズ一新しそうな雰囲気あるけど ファフナーもシリーズ自体はビヨンドで完結しててこの間のはスピンオフ
長々続けるのは流石にもう厳しいでしょ うたプリにまだまだ頑張ってもらうしかないな
上松の騒動とキャスト高齢化でいつまで続けられるか微妙なところだけど スタチャ3クリIPで食いつないでる印象だけどパチンコの音楽出版で儲かってそうか?
マジデスとAYAKAがコケてるのも痛いな >>52
曲かけるだけでいい曲は作れてないよね
だからキングに来たんでしょ
キングが墓場だよ そういえばほっちゃん久しぶりに主役ではないが主要キャストでアニメ出るな
昔のパソコンゲームみたいなアニメ ほっちゃんの今の仕事量って近年これくらいなんかね?
継続仕事以外で最近見かけるの減ったような…
量が同じでもトリックスター的な役になる田村ゆかりのがインパクトある >>73
釘宮とかみたいにガツガツ出てる感じではないね
でもアイドル声優ならこんなものなんじゃない >>72
東鳩のイラストレーターが原案で川澄さんも一緒にキャスティングされてるから東鳩つながりの指名な気がする >>74
アイドル声優の場合ライブとかで仕事セーブしてる場合もあるけど堀江さんはそれすら無いわけで >>76
あ、ごめん
そういう意味じゃなくてアイドル声優は世代交代が早いからベテランになってもアニメで活躍してる人は少ないってこと
低音系やおばさんキャラできると息長いけどヒロインボイスは厳しいな ラグナクリムゾンOPの歌手ってキンクリじゃなくてキング本体のほうか? 来期わたおしってそこそこ注目作なのかと思ってたが
最新PVが半日で1万再生とかだからそうでもないのか 声優としての実力が高くなってくると
いわゆる未熟感とか青臭い所が失われて若い役柄に合わなくなるってのもある
なんで、いわゆる体は子供頭脳は大人とか、見た目は子供でも数千年生きてますとかの役じゃないと出てこない >>80
なんでアレが注目作だと思ったのか純粋に疑問
人気原作でも有名監督でもないのに >>82
百合作品としては以前から名前見掛けてたから お奈々もしょぼタイアップばかりだな
20周年観光大使ギネス世界記録認定でめでたいがタイアップがもれなくダメなangela angelaが漏れなくダメ扱いなら声優はどうなるんだ 水樹にもこんなアニメしか用意できないんだから
もう末期だよ末期 水樹奈々がメインキャストやるのももうキングのタイアップ無しじゃ無理だからな それはそうだけど
なんというか時代からとっくに取り残されてる
それがキング
90年代で時間が止まってる だったら90年代のアニソン配信してくれよ
過去のアニソン配信してないのキングレコードだけだよ そもそもCD以外はタイアップが更に重要になるからキングだとなあ 坂本ですが?の作者が亡くなられたそうだ
36歳でガンとは 教育教育教育教育教育教育教育教
育教育教育教育教育教育教育教育
教育教育教育死刑死刑死刑死刑死
刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育
教育教育教育教育教育教育教育教
育教育教育教育教育教育教育教育 https://youtu.be/IdSMR0qk2qg
こういうのって若者の機微を汲み取れるアニプレックスとかでもド派手にコケると思うの
てか富田美憂? >>95
結構昔のアニメを配信してるぞ
見てるサイトが駄目なんじゃね?
自分はOYOYOYだけど 水瀬の新曲不評だな
オタクはベッタベタなやつが好きなんだな 本人が音楽やりたいわけじゃない感出てるから何やっても響いてこないわ >>102
歌い手に一時的にキンレコから出してもらうんじゃない?
虚構推理2期みたいに アルバムとかなら攻めた楽曲1〜2曲混ぜるのもいいんだろうが
それでもファンが多いからやってけるんだろうな >>108
一時的も何もカノエラナは所属では
でも確かに歌い手がやりそうな雰囲気がある
Souって人か エロマンガ先生の監督で動画工房ならそこそこ有力作品なのでは かといって水樹angelaがやりそうな作風でもなさそうだし もうキンスパなんて誰もあるとは思ってないというね
話題にもならない もうキンスパなんて誰もあるとは思ってないというね
話題にもならない だってOB呼べないならそれぞれ個別のライブ行った方がコスパいいもの 昔の曲中心ならヒット曲多いから盛り上がりそうだけど、
新しく入ったメンバーとの盛り上がりの差がやばそうだな 規制も無いのに未だに音沙汰無いのみるに延期理由チケット売れなかった説が正しかったんだな 規模縮小してやればいいのにやらないんだな
内部ごたついてるとか色々余裕ないとか何かあるのかね ニューカマーだけならそれこそ渋谷公会堂で事足りるしなぁ、林原・TWO-MIX・やまなこいないとベルーナドームや東京ドームを埋めるのは無理だろう 何かイベントや新企画が立ち上がる気配が全くない
衰退に歯止めがかからないキング 旧3クリが衰退しただけで旧スターチャイルドは大月退社以降は相変わらずの低空飛行を続けているだけ スタチャ潰してアニメ激減させてアーティストも高齢化がすすんでいけばまぁこんなもんじゃないか。 アニサマもangelaは圧巻のステージだったけど
キング勢は最近のタイアップが知名度低すぎてな とても他人に勧められるような
出来のアニメじゃないのが辛い スタッフとか作画とかからしてお金かけられないんだろうなてのが伝わってくる
人気の原作獲得できないだけじゃなくて実績のあるスタッフやアニメ制作会社と組むことほとんどない キング抜けた人らの方が盛り上がるなんてダサ過ぎてやれないだろ アニサマそれぞれ頑張っていたが
小倉さんの方がおそらく声援が大きいのがなんともかんとも
内田弟とかかなり頑張っていたのだけどな 土曜と日曜じゃ5000人くらい元の人数が違ったからな
体感angelaの時よりでかく感じたよ
同じ日だったらどうだったかわからんが キングはとにかく予算を削るしか能が無いから
でもそれで老舗なんだから生き残る上では正しいのかもしれない オリアニ連発も尽く滑ってるのが
ハイスピードなんちゃらと夜のクラゲはどうなるか >>140
最近は円盤は担当せずに音楽制作面だけかかわることも増えたしな どこもデビューした声優の人気が伸びなくて苦戦してるけど一般向けの専業歌手にタイアップまわして海外に売り出してるな
キングは専業歌手弱すぎるのが仇になってる 売れる当てが無くなって一般アーティストやらに渡すタイアップが枯渇してるのもでかいんじゃね?
いないなら逆に渡せてチャンスともいえるが キングレコード製作のアニメてだけで
ゴミ扱いで避けられてBDソフト売れないよな現在の状況
まあアニメはほんとにゴミだからしゃーないけど 別に売れてなくてもきっちりファンを鷲掴みにする面白いアニメならいいんだけどな バカ売れしなくても固定の強いファンが一定数ついて2期3期と続けれられる作品
かげきしょうじょは面白かったなたしかに
終わり方がちょっとふんわりしすぎたのが残念、2期前提なんだろうか 元から上坂主演は決定事項だったなろうでも結構人気のティアムーンせっかくキング製作でやったのに
同時間に日テレがなろう最上級原作の薬屋かぶらせてきて草
てか土曜のキング2枠単純にアニメが糞なのもあるが日テレ、テレ朝のアニメとかぶるのあれダメじゃね 日テレ土曜25:05からだから2枠分と被るのえげつない >>148
かげきしょうじょは原作が結構濃いファンついてだけどアニメはあまり売れなかった
2期やる気配まったくないから成功とは言い難いんじゃないか
原作に忠実にやりすぎててアニメ映えしそうなシーンかなり少なかった印象 angelaもあのファフナーの、Kのangelaが異世界アニメ(はめふら)タイアップ!意外でしょ?
みたいなフレコミだったが何作も毒にも薬にもならない作品やるとな…
そして選択肢が大変少なくて他に適任がいないのでangelaで良かったのかもとなる >>152
見てる人は少なかったけど評判自体は良かった印象 水樹 9/1(金)2(土)3(日)東京 12/23(土)24(日)FC・神奈川 ☆配信(でこぼこ魔女)
七海 9/9(土)茨木 9/16(土)大阪 9/21(木)東京 ☆10/18 2ndアルバム
宮野 9/16(土)17(日)大阪 9/30(土)10/1(日)宮城 10/7(土)8(日)広島 10/21(土)22(日)東京 ☆12/13 24thシングル
水瀬 9/17(日)兵庫 9/24(日)宮城 10/8(日)愛知 10/14(土)福岡 10/28(土)29(日)神奈川 12/2(土)公録・神奈川 ☆9/13 12thシングル
saji 9/21(木)大阪 9/22(金)愛知 9/25(月)東京 ☆(とあるおっさん)
堀江 9/23(土)FC・埼玉
Sou 10/13(金)東京
angela 10/28(土)福岡 10/29(日)岡山 11/4(土)大阪 11/12(日)台湾 11/18(土)宮城 11/26(日)香港 12/8(金)愛知 12/10(日)東京 ☆10/25 11thアルバム、ファフナーコンプリートアルバム制作決定
内田 1/14(日)FC・埼玉 ☆11/29 3rdアルバム、(DMDP)
蒼井 1/28(日)大阪 2/12(月)愛知 2/24(土)25(日)東京 ☆11/8 3rdアルバム
保志 ☆10/4 ミニアルバム
上坂 ☆10/18 14thシングル、10周年記念本制作決定
愛美 ☆10/25 5thシングル
カノエラナ ☆11/1 4thシングル
岡咲 ☆11/1 3rdシングル 水樹 9/1(金)2(土)3(日)東京 12/23(土)24(日)FC・神奈川 ☆配信(でこぼこ魔女)
七海 9/9(土)茨木 9/16(土)大阪 9/21(木)東京 ☆10/18 2ndアルバム
宮野 9/16(土)17(日)大阪 9/30(土)10/1(日)宮城 10/7(土)8(日)広島 10/21(土)22(日)東京 ☆12/13 24thシングル
水瀬 9/17(日)兵庫 9/24(日)宮城 10/8(日)愛知 10/14(土)福岡 10/28(土)29(日)神奈川 12/2(土)公録・神奈川 ☆9/13 12thシングル
saji 9/21(木)大阪 9/22(金)愛知 9/25(月)東京 ☆(とあるおっさん)
堀江 9/23(土)FC・埼玉
Sou 10/13(金)東京
angela 10/28(土)福岡 10/29(日)岡山 11/4(土)大阪 11/12(日)台湾 11/18(土)宮城 11/26(日)香港 12/8(金)愛知 12/10(日)東京 ☆10/25 11thアルバム、ファフナーコンプリートアルバム制作決定
内田 1/14(日)FC・埼玉 ☆11/29 3rdアルバム、(DMDP)
蒼井 1/28(日)大阪 2/12(月)愛知 2/24(土)25(日)東京 ☆11/8 3rdアルバム
保志 ☆10/4 ミニアルバム
上坂 ☆10/18 14thシングル、10周年記念本制作決定
愛美 ☆10/25 5thシングル
カノエラナ ☆11/1 4thシングル
岡咲 ☆11/1 3rdシングル >>152
売れなかったからアニメは打ち切りなんだよな かげきしょうじょは歌唱や演劇シーンをアニオリでもっと見たかったわ
歌ものなのに少なかった
大地葉のEDが一番良かったな >>157
いや講談社がよくやる宣伝のためのアニメだから
続きはもとから考えてない
社会的ブームにならんと続編はない 前島亜美がボイスキット入りか
上坂と仲が良かったから仲介したんかね 基本的に原作ありのアニメなんてほぼすべて原作の宣伝に過ぎないよ
そしてその効果が一番大きくなるのは1期目のみだからなぁ
ファンサとして2期が作られるものもあるけど
かげきしょうじょは舞台の方も今度やるって話だし原作がどのくらい売り上げ増えたのかわからんが
濃いファンがついてるならファンサとしてやってくれそうではあるんだがなぁ ティアムーンも爆死枠だから赤字だろうな
1:00 ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ TOKYO MX
1:05 薬屋のひとりごと 日本テレビ
こんな糞枠しか取れないキンクリ終わってる 元々ヒットするとは思ってないが来期の本命クラスの1つにぶつけられるとはな 1時ってだけで見てもらいにくいのにライバルが強力なら尚更だな まあ薬屋は3週も遅いしそこまで深刻に思うほどではない
それよりラグナクリムゾンの裏で水瀬メインのeスポーツアニメあるの何の嫌がらせよ
1:30 ラグナクリムゾン TOKYO MX
1:30 僕らの雨いろプロトコル テレビ朝日 ポプテピ2期もブルーロックをぶつけられたりしてたな 別に関係ないだろ
あれもアニメは全然ダメだった
ポプテとかいうクソはなんの芸もなく
2期でも同じようなことを繰り返して自爆した
誰の目にも明らかな低予算クソアニメ ノイミーとSTUが稼いでくれるから安泰だよアニメコケても でも結局今も女性声優は水樹、男性声優は宮野がトップなんじゃないの? ノイミーって12人で武道館レベルか
アニメがコケても安泰ってほど稼げてるの? AKB全盛期に比べたら全然だろ
ソニーが担当してるのはよくテレビで活躍してるの見るけど 今はテレビの時代じゃないから歌番組出なくて十分稼げる時代 >>171
AKB抜けたからバーターで出してもらってた歌番組水樹観なくなったし
アニメージュランキング水樹下の方だし >>175
キンクリの曲全く配信ランキングでランクインしないよな
配信専門なのに >>176
このスレで声優業人気の話しなさんなアンチ丸出しだぞ
CD売り上げとかコンサート動員の話よ
それにミュージックフェアやFNSにも出てるぞ >>176
アニメージュって読者の大半女で
プリキュアと女性向けアニメに出てる女性声優しか知らんからな コロナ前まで調子こいてたのがウソみたいな凋落ぶり
こりゃ泥舟からネズミが逃げ出していくわけだわ 某声優さんは切られたのではなく
自ら泥船から避難したんだと俺は思う ん?急に逃げたってことは1位は水樹宮野で合ってるのかな
そして女性2位は水瀬だと思うんだがどうだろう
キング勢上位じゃないか >>184
CD円盤ライブ規模のトータルだとそうじゃね?
ただ女性声優はわりとその3点定期的にあるけど男性声優はキング声優以外で定期的にそれしてるの少ないし比較対象があまりいない その認識であってはいるんだが
昔と比べてもさらにキャラ物と個人声優の差が開いちゃって
個人売りの方がかなり下になっちゃったのがなぁ
水樹さん全盛の時代はキャラ物と双璧をなすくらいだったけど マンキンたまお役を水瀬に譲らない水樹は間違ってると嘆願書が批判 声優ヲタは力尽きて死んでるからな
ウィキなんて3年くらい前から新譜が出ても更新されねえもん >>185
じゃあ男性声優にはキングは泥舟どころかノアの方舟じゃないか 愛美は最初だけだったし
岡咲とかどうすんのって感じだが アルバム出せたらライブようやくってところじゃねぇかなぁ
キンスパ延期になって他所にもでるけど今一つ
延期のままだけど中止ってはっきり言えばいいのに、キンスパ 三嶋の謝罪会見&引責辞任マダー?
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < 会見まだーーー!!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ! 立憲君主制の大日本帝国から脱却したのに
キングレコードの名を冠するのはヒトラー株式会社を名乗るのと同義 ヱヴァの円盤はキングか
そういえばシンウルトラマンのスタッフロールに大月の名前があったな
シン仮面ライダーは見てないから知らないが >>196
もう最終局面に入ったのか
余裕が無いなキング むしろ10人じゃ当たらんからそんなには積まれなそう こういう売り方するってことは長いスパンで売り出すことはやめたんだな 貧すれば鈍す
過去の黄金時代を忘れられない古参オタの愚痴ですけど
どこで歯車が噛み合わなかったんだろうか >>203
アニメの事何もしらないキンクリ出来て三嶋が偉くなってからだな
今回の人事でアニメ制作部門から外されるだけある
あまりにもアニメに無知過ぎた コロナ禍や出産があったにせよ愛弟子の水樹奈々の
声優として、アニソン歌手としての凋落を見てると
愛弟子は好調なのにお前の経営のせいでって言えず
結果的にガス抜きがされている
それ以外のキング声優以上の凋落ではないか >>203
単に林原が偉大過ぎただけ、昔のキングは林原のパワーで作品を獲得していた キング声優主演か準主演、主題歌担当でアニメ作って昔はヒットたくさんさせてたけど
今は人気漫画を金かけて作らなきゃ売れないし、売れる主題歌は一般向きの専業歌手だし、例えアニメ売れても声優人気に繋がりにくい
今後キングはどうするんだろうね >>206
水樹さんが売れたのは林原さんとはまた別の要員だからそれだけではない
単発の曲として消費されちゃうからアーティストや歌い手本人の人気につながらないってのはわからんでもないな >>207
正直その辺はキングに限らずだよな
マジでアニメがヒットしても声優やアニソンアーの人気に繋がらないから今後みんなどうしていくのか >>209
各レーベルは一般向けアーティスト部門を強化するだけ、声優はアフレコ業やキャラソンに特化すればいい >>206
大月のパワーで獲得して林原を捻じ込んでただろ
末期はトライゼノンとか酷いもんだったが >>209
ソニーは売れそうなアニメは専業歌手にタイアップまわしてるし、東宝とKADOKAWAは自社の歌手いるけど他社にまわしてること多いな
キングみたいに声優やアニソン歌手中心にまわしてる会社の方が少なくみえる >>212
配信の時代なのに水樹でさえサブスク配信のランキングに入らないしな
声優ソング 水樹にはYOASOBIやadoみたいなアニソンは歌えないからな
そこは仕方ない
いや、水樹はもういいんだよ
充分戦った
問題なのはキングが次の世代のアニソンシンガーを発掘出来ないのと
売れ線アニメをまったく製作できなくなってるということ 水樹は最近のヒット曲がないのにかなり頑張ってると思う
今もキングの稼ぎ頭だし
次世代の歌手もアニメも作れないプロデュース力の問題なんじゃない ベテランにリソース割きすぎて塩漬けされた小倉が出て行った
ベテランがくたばれば代わりは出てくるよ 水樹の場合古い曲歌っとけば満足してくれるしまだ大丈夫 ベテランいうかそもそも人員が足りなすぎるのが問題なら
そりゃ伸びるものも伸びないわな
小倉さんも伸びしろという意味では先がないが、集客とかも結構ある人だったのに
歌唱とかそっちに関してはやはり30位からが熟成されていい感じになってくるのだがねぇ >>218
ゆいかおり強制解散させられたり
キングに不満が有って移籍を望んだんじゃねーの >>220
その辺の不満もあるだろうね、実際双方の中は観測される限り良好のままだし
対立はしなくても本当に仲が悪かったら疎遠にはなるだろう
スタッフに対する不満はやはり大きい 堀江がよく三嶋のジャニー口調を真似してたけど今となっては笑えない >>226
まあ三嶋もアニメ制作部門クビになったし
中西の本気が出来るのはこれから ティアムーン帝国って岡咲向きだと思うけど
上坂なんだな 水瀬アーティスト()化しちゃったな
先短いなこりゃ 今は5年後10年後のこととか考えても仕方ない
そういう時代じゃないし 服部隆之のサントラ解禁まだー
「パトレイバー」「CLAMP学園」など旧作アニメサントラがサブスク解禁、全21タイトル
https://natalie.mu/music/news/540857
配信タイトル一覧
・緑野原迷宮 ~ Melodic Wave
・風の大陸 主題歌 風の大陸
・風の大陸 オリジナル・サウンドトラック Vol.I
・風の大陸 オリジナル・サウンドトラック Vol. II
・サイレントメビウス オリジナル・サウンドトラック
・サイレントメビウス2 オリジナル・サウンドトラック
・交響聖譚曲 サイレントメビウス
・戦闘妖精雪風 オリジナルサウンドトラック 1
・WXIII 機動警察パトレイバー オリジナル・サウンドトラック
・ミニパト オリジナルサウンドトラック
・機巧奇傳 ヒヲウ戦記 オリジナルサウンドトラック1
・機巧奇傳 ヒヲウ戦記 オリジナルサウンドトラック2
・スケッチブック~full color's~ オリジナルサウンドトラック
・X ORIGINAL SOUNDTRACK
・X-エックス- ORIGINAL SOUNDTRACK I
・X-エックス- ORIGINAL SOUNDTRACK II
・X CHARACTER FILE ORIGINAL SOUNDTRACK
・CLAMP学園探偵団 ソング・コレクション
・CLAMP学園放送部 オフィシャルテーマソングコレクション
・ここはグリーン・ウッド~晴れ、ときどき "雨やどり" ミュージック・コレクション
・ウインダリア オリジナルサウンドトラック ラグナクリムゾンっての初回1時間やるくらい人気漫画なのか? 面白いっちゃ面白いけど誰が主人公かわからん系の話だから萌え豚には人気でなさそう
決戦で敵の恋愛話を延々と見せられる しかも2クールなのか
PVからすると結構良さそうだな 人気かどうかはさておき1話で短くまとめるよりは一気に3〜4話分放送して一区切り迄しっかり描くのは有りだと思う
問題は時間枠をどうとるかと、あまりの枠時間をどうするかだが、、 水瀬、今度もヤバイ
シリアルつけても効果なしとはな
8位の演歌歌手の前作初動が5625で10位のシャニマスの前作初動が5668
こりゃツアーの物販砲アテにしないといけないね 演歌歌手って接触次第でめっちゃ増減するから前作がそのまま当てになるかというと CD自体はどんどん売れなくなってるのもあるしなぁ
キング大丈夫かそっちが心配 演歌ファンは戻ってきたのかね
AKBは話題の件で飛び火しそうだったから移籍してくれてよかったかもな やり方がとにかく古いんだって
そりゃ落ち目にもなるよ じゃあ聞くけど誰がこの時代に落ち目じゃないっていうの? イメージ作りに失敗してるな
真っ黒なフード付きの服なんかで
かっこ付けてるけど
あれで信者がいい感じを受けるのか
キングは分かっていないだろ
ファン離れの原因を作ってどうする?
あまりアーティスト然とすると
声豚は着いて行けないでしょ 今までアイドル路線だったのが急にアーティスト路線になったなら
ともかくそういうわけでもないなら別にいいんじゃね 最初からこびてるこびてないは置いておいても
いい加減飽きが来てるって話ならわからんでもない
ライブ回数少ないからいつフェードアウトしてもいいんだろうけど 本人がたくさんの人に応援されるより少なくて良いから深く知って欲しいって人間だし
大きなステージに立ちたい欲もないからちょうど良いんじゃない? そういう人がやっていけてるのはそれでも大きな集客が見込めるからであって
客離れが進んだら他の人と同じようになるんじゃねって心配なんだろう
ファンじゃないからそれがいまどこまで進んでるかわからんけど 言うてオタクが一番効くのは熱愛発覚だから
音楽性が変わったくらいじゃそこまでだな
しょせんアイドルや 岡咲美保1st ワンマンライブ
[日時]
2024年1月27日(土)
[会場]
神奈川・関内ホール 大ホール 関東で1000か、形になるのが8割とすると800
かぶり次第かなぁ、最初はある程度ご祝儀があるから 埋まんなさそうなら水樹奈々のカバーやりますとか言って釣るしかない ここ数年にソロデビューした声優で1000人集められるのってほとんどいないからなあ 予約状況悪かったらゲストとか何かしらテコ入れあるんじゃない 動画配信を誰でも見られるインスタではなく
いのりまち限定でやるとは
好きな人はお金を払って入会してくれというわけだが
閉鎖的になったらライトなファンは離れて行く公算が大きく
今後の売上や動員にだんだん響いてくるぞ よく分からんが
FC配信なんか誰でもやってるだろ
これからは無料媒体では一切やりませんってことならあれだが 無料放送で間口を広げて一部有料放送で収益化するのは一般的だな
FC限定で動画を挙げるのも同じく 水瀬次はアコステか
ファン辞めたいやつは辞めろというのがビシビシ伝わってくるな 水瀬のなんとか現状を打破したいって気持ちは伝わってくるけど
思ったより本人に使える武器が少ないんだよなぁ これは脱アイドルしたがる女性声優によくある流れだからな
椎名へきるからの伝統 アコースティックは歌唱力や情緒あふれる歌い方の人にはぴったりなんだが
普通のライブに比べて集客は厳しくなるのよね
水瀬さんのアコースティック聞いたことねぇから合うかどうかしらんが 水瀬神戸ほぼ埋めたみたいだな強いアニタイ無いのに頑張ってんな キング声優があまり絡んでないトモダチゲームでも
水瀬がメインやってるデッドマウント・デスプレイでも
ビミョーな作画だが、キングが火の車でそういう制作会社にしか頼めなくなったのか
悪循環だが… >>287
それならまだましだけど、結局動員は下がるのは避けられないのよね 会場増えてるし1日何公演やるかもまだ未発表
水瀬に難癖つけたい勢は落ち着いてくれ >>294
宮野の物販砲も来てないらしいから明日に計上らしいよ ランキングが低いので
初動6500くらいになりそう 結局水瀬がトップだってことの証明だなアンチが粘着するのは
キングがーキングがー言ってて結局小倉、内田真礼、ミューレ勢より水瀬の方が上やないかい、ってね
男性声優は宮野、蒼井、内田弟とむしろキング独占みたいなもんだし
キングアンチの断末魔なだけだ >>286
ゴーバンズに未払い起こしたからな
まともな制作会社はキングレコードの仕事は受けない >>300
前作は同日発売のちゃんゆいのほうが
売上多かっただろ
水瀬が若手トップとは言い切れなくなってるぞ イベントありのCDと比べてもな
円盤だと2~3倍の開きがあるし ファン数では水瀬の圧勝だからな
ライブ動員も含めて 小倉さんが辞めたのは惜しい人材ではあるが
どっちが上かと言われれば断然水瀬さんではあるだろう
というか水樹さんを除けば女性声優で一番でかい会場でライブできるといっても過言ではない
もっともそれを超えるキャラ物はたくさんあるけど まぁ水瀬より下だとしても小倉も安定して売れてるなぁという印象
売れてるのにわざわざ小さいレコ社行くくらいの待遇しかできないキングがちょっとな キング最後のシングル5000くらいまで下がってたけどな >>308
売れてると言っても利益が少ないシングルCDだけではそれほど肩入れできなかったのでは?
ファンが想定してたほどは増えないから投資が留まってたのが小倉と折り合いつかなったのだとおもう
結局小倉のライブは拡大できなかったんだよ 小倉は1日2回回しや土日連続でライブ出来るってのが強みなんだけどね
水瀬はそういう所で無理が利かないから >>310
愛美、七海、岡咲が将来性あるなら小倉もどうぞ他所へ行ってくださいってなるだろうけど
皆これ以上伸びそうにないしな
増えないどころか減ってるキング声優がほとんどだし >>311
ライブで1日2回回しなんて水樹もしないだろ
それやるの演歌歌手とアイドルだけ
させては駄目なんだよ
小倉に無理させてたよね 水瀬いのりを激推ししてるのか来栖りんって子が
すりすり寄ってきてるけどそういうの苦手そうな水瀬がどんな反応するのか気になる >>313
そういうのまで抱えてるから全体的に投資が厳しい状況なのがキングなんだろう 水樹がいるからって田村に逃げられて
水瀬がいるからって小倉に逃げられて
そういう体質のところで次なんて育つ筈もなく そもそも他レーベルでも次なんてなかなか育ってないからな >>318
総合的に嫌そうだったり喜んだりするのかってこと 売れてるのがいるからって他のは蔑ろにするような体質じゃなかったら今みたいな落ち方はしなかったと思うけど 水樹angela以外は特に優遇されてる訳でもないけどね >>321
何とも思わないんじゃない
側から見るとメイクさんまで同じ人使ってるの怖いけど 公録応募券+物販砲で前作並みか
ほんと金落とさないな水瀬ファンは 昨日もデイリーランキングの順位上がってなかったから物販砲は不発って言われてるな >>328
前作並みってファンはあまり積まなかったんだな
あっさりしてるな 去年も横アリだけデイリーはいってこなかったんだよな
でかい所だとpos入れてないのかな リリイベも公録だしそこまで積む要素ないだろうからな ファフナーBEYONDのTV放送終わってからオリジナルエディション配信開始ってなかなかアレやな ファフナーはEXODUSの円盤箱出してそんなに期間開かないうちに10万円のシリーズ包括箱とか出してたしえげつないのは前からよ t_k_t_k(邪魔という方は左記をNGお願いします)
更に友人等などにも紹介して、更に¥4000をGETできる
https://i.imgur.com/Udam0fe.jpg BEYONDのオリジナルはCM抜きで30分超あるから既存の枠組じゃ放送枠確保できないのは分かるけど
エロアニメとか配信版はチョイエロ、AT-Xは規制解除とかよくあるから
同時配信でオリジナル流せばよかったんじゃ 堀江さんFcイベとはいえ大宮ソニック埋めれないのか あの辺の時代の人はFCイベ=ライブの集客数じゃないんか? はめふらは今のキングには珍しい男性向けで続編作れるIPだけど
今度のオリジナル脚本の映画でIPとしても寿命迎えるんだろうな
まぁ2期の時点で死に体かもしれんが… Σ(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜(Д゜川)ナナナナナニィ~ッッ!!!!! 上坂の新曲PV10万再生突破
これは売れるかもしれない 声優とかいうフリーター適性のブサイク底辺しかいないゴミ草w とあるおっさんの活動日記の主題歌は岡咲なのか
おっさんの活動日記なんて見たいか? ここ最近のなろうで一番売れてるのが田舎から出て来たおっさんの話だし
話が面白ければ問題ないんじゃね https://i.imgur.com/XCJus6y.png
https://i.imgur.com/MXHDx67.png
*9,899 上坂すみれ
*9,322 伊達さゆり
*7,931 内田真礼
*7,780 伊藤美来
*7,254 逢田梨香子
*6,734 礒部花凛
*6,216 小林愛香
*5,942 諏訪ななか
*5,664 水樹奈々 上坂写真集は売れてるのに音楽関係は全然ってことは
実は今の路線間違ってるんじゃ? 上坂ファンのメイン層はおっぱいファンだろ
だから歌なんか練習してないで水着で踊ればホールくらい余裕で埋まる 歌は歌で林哲司のコンピレーションアルバムで歌ったり
コラボレーションで色々な人と組んだり
幅の広さは水樹に劣らないだろう 上坂の新曲PV20万再生突破
これは売れるかもしれない と言っても今のご時世だとCDや配信の売上は
アニメがヒットしないと目に見えては変わらんぞ CDにしろ配信にしろわざわざ買わないからなぁ
サブスクでどこまで見られてるかの方が重要か
Youtubeの高評価数隠しはあまりいただけないが お前ら愛美で学ばなかったのか
つべ再生200万だぞ!こりゃマジデスは覇権だな!(ニチャア
蓋を開いたらワースト級の糞アニメだった お前ら愛美で学ばなかったのか
つべ再生200万だぞ!こりゃマジデスは覇権だな!(ニチャア
蓋を開いたらワースト級の糞アニメだった お前ら愛美で学ばなかったのか
つべ再生200万だぞ!こりゃマジデスは覇権だな!(ニチャア
蓋を開いたらワースト級の糞アニメだった お前ら愛美で学ばなかったのか
つべ再生200万だぞ!こりゃマジデスは覇権だな!(ニチャア
蓋を開いたらワースト級の糞アニメだった どうなるかも何も僅かな蒼井翔太ファンが喜ぶだけで
angelaファンも声優ファンもアニソンファンもふーんって感じでしょ むしろ蒼井ファンも誰得って思ってそうだけど
ファン層違い過ぎるし 蒼井ファンも久々のアニタイがコラボって言われても嬉しくないんじゃない
angelaとファン被ってなさそうだし
はめふら興収どれくらいいくんだろうね
原作売れてるから案外客入るのかな ♪~( ̄。 ̄ )ボー...アッ!∑ヾ( ̄□ ̄)ツ ガットシタ!! エラー連投は兎も角、再生数だけ高くてもいいねが少ないのなら単に広告で水増ししてるだけだからな
わざわざ隠してるのはなんだかなぁだし キンクリ音楽配信弱すぎる
水樹のデジタル配信ですら全然売れてない 最近の声優CDはもうリリイベのためだけに買われてるようなものだしな
リリイベ一切付けて来なかった水瀬ですら大した効果はないしてもリリイベ解禁になったからな サブスクで聞く層がかなり増えてきてるだろうし、そういう意味でも判断がむつかしい状態になってきた
レコ社としてはとにかく現物が売れないとなんだろうけど ソニーみたいに海外人気のあるアニメがあればサブスクも儲かるんじゃない
アニソン中心の歌手なら海外ライブもできるだろうし >>380
リゼロで跳ねる前で今ほどは売れてなかったし それはそうと水瀬いのり、10月放送のデッドマウント・デスプレイ第2クールのタイアップを9/13に発売って早くね? >>385
カップリングに公式キャラクターの歌であるくらりのうたというのがあってライブでそれのグッズの販促してるから >>387
ツアータイトルはいつも曲名つけてるじゃん >>388
今回スクラップアートがツアタイだから日程合わせてリリースなんだよ >>386
くらりってなんかキリンレモン案件みたいな企業案件かと思ったわいさ >>383
そんなアニメ今のキングレコードには無い
無い物ねだりしても情けないキンクリに人気アニメなんて作れない サブスクはそれこそ覇権を取らないともうからない
一部のトップランカーに金が集中する構造だから
現物は一定量売れればやっていける
この差はでかいぞ、特に現状のキングにとっては 宮野 10/1(日)宮城 10/7(土)8(日)広島 10/21(土)22(日)東京 ☆12/13 24thシングル
水瀬 10/8(日)愛知 10/14(土)福岡 10/28(土)29(日)神奈川 12/2(土)公録・神奈川 2/4(日)FC・埼玉 2/10(土)FC・滋賀 3/2(土)FC・愛知
Sou 10/13(金)東京
angela 10/28(土)福岡 10/29(日)岡山 11/4(土)大阪 11/12(日)台湾 11/18(土)宮城 11/26(日)香港 12/8(金)愛知 12/10(日)東京 ☆10/25 11thアルバム、12/6 angela×蒼井翔太コラボシングル
saji 11/3(金)東京 ☆10/3 配信(とあるおっさん)
カノエラナ 11/4(土)東京 ☆11/1 4thシングル
森口 12/10(日)兵庫
水樹 12/23(土)24(日)FC・神奈川 ☆10/1 配信(でこぼこ魔女)
愛美 12/23(土)東京 ☆10/25 5thシングル
内田 1/14(日)FC・埼玉 ☆11/29 3rdアルバム
岡咲 1/27(土)神奈川 ☆11/1 3rdシングル
蒼井 1/28(日)大阪 2/12(月)愛知 2/24(土)25(日)東京 ☆11/8 3rdアルバム、12/6 angela×蒼井翔太コラボシングル
保志 ☆10/4 ミニアルバム
上坂 ☆10/18 14thシングル、10周年記念本制作決定
七海 ☆10/18 2ndアルバム
林原 ☆12/6 45thシングル でこぼこ魔女の主演、他所のレコード会社でソロデビューしてなくて水樹奈々より目立たない売れっ子探したら古賀葵しかいなかったと考えると悲しくなる >>348
スパイ教室87枚で大騒ぎになってるのにさらにツマランこれは圏外ていいだろ
水瀬信者で完走したやついるのかよってくらいつまんねえ 水樹ファンも配信だとスルーなん?それとも最近の曲は興味無し? 転スラ以外なんもねーもん
リムルじゃ水瀬のレムみたいに人気上がる効果はないし コンテンツ系もウマとかシャニマスとか出てるはずなのに
そっちで人気獲得出来てないのもきついところか まともな判断を期待するならせめて全部でそろってから出ないと 今後新作アニメは初回1時間半以上やらないと
同じ土俵に立てないけどどうするんだろ まあ、実際そのくらい見ないと面白さはわからんものが多いが
そこまで見てる奴もすくないもんだな、数が多すぎる >>411
ポスト鬼滅の売り方が画一化していてほんとアホらしいとは思うけど
老舗中の老舗キングレコードが「古き良きアニメ」を一切ヒットさせられないのが歯がゆい >>413
キンクリ作ってから滑落してったな
売り上げ半減以下になってるんじゃね 何も鬼滅が初めての売り方ってわけでもないがなぁ
ただ、初回に一挙にやるには一種の映画かテレビSP並みのクオリティが無いとってのはあるなぁ
日常系や単発系のギャグにはあまりやる意味がない方式でもある
ある程度物語のスタートがゆっくりでもいけるのが利点 まあスペシャルでなくてもヒットするものはヒットしてるし
そこにこだわるよりスタッフと作画もっとどうにかしないと本当やばい気がする 今期のアニメ悪くないけどこのスレで望まれてるようなヒットはまず無理だろうな スタチャ時代ならジャンプとかの原作取れてたんだがなー 他が参入してきてアニプレですらいい原作取りにくくなって来てるからなあ アニメもそうだけどデビュー組も段々弱くなってる感じだな 千葉翔也あんまりわからないが最近加入したメンバーの中ではわりと売り上げ期待出来そうか? Wikiでちょっと調べてみたがアイマスMと2〜3作品くらいしかわからなかったな
病上がりでもあるしなんともいえない 声優としては有望だと思うけど個人人気がどの程度なのかはわからん VRMMOの低予算っぷりを見ても悪くないと言えるのか… 声優に専念したいからってランティスの声優グループ抜けたんじゃなかったっけ
なんか応援してもらえなそう もうアニメや声優で儲けようと思ってないのか
単純にわかってる奴がいない 千葉はアイマス組の中では主役級のアニメ仕事も多い方
でも内田弟よりは全然少ない下位互換で同じく背も低い
路線分けするならギターが弾けるぐらいしか売りが無い 千葉はアイマス組の中では主役級のアニメ仕事も多い方
でも内田弟よりは全然少ない下位互換で同じく背も低い
路線分けするならギターが弾けるぐらいしか売りが無い 千葉は最近になって売れて来た印象だし内田と比較するのもな 千葉翔也って上村祐翔と同じような時期に主役やらせて貰ってたけど
小林千晃とかもっと下の世代に追い抜かれた印象ある
いずれにせよもっと早い時期にデビューさせてれば良かったのでは >>430
なんて言ってたか正確な発言がわからんと何とも言えんでしょ
ユニット辞めるけど、声優は今後も頑張りますくらいのことだったなら別にソロでやってもおかしくはないし
男性声優関係は若いころからやるよりある程度主役務めてからの方がいいと思うけど
ただ、内田さんより小粒という感覚は確かにわかる 千葉翔也一応今期主役アニメ持ってるな
岡咲よりはマシだろうけど内田雄馬と比べるとずっと小粒だな 千葉翔也一応今期主役アニメ持ってるな
岡咲よりはマシだろうけど内田雄馬と比べるとずっと小粒だな むしろ何も言わずに辞めたらしい
年内で卒業と発表だったがその年内がもうほぼ終わる頃で勿論卒業ライブとかも無し
その印象が強いようで他所で炎上しても大抵のことは許すアイマスファンですら祝福はあまりしてないな不満も言ってないけど https://kiramune.jp/news/6312
千葉のグループ卒業時のアナウンス
今後の自身の在り方ってのがソロやりたいだったのかね
元のグループファンは微妙だろ
本人アカはフォロー17万あるのに歌手公式アカは4000と少ないのはそのせいもあるかな キングがそこら辺のリサーチちゃんとしてたのかどうか
昔みたいにアニメキャラが人気でて声優も人気になるコースが難しくなってるし リサーチしてたら岡咲のデビューなんてありえないし
どうして売れると思ったのか聞いてみたいわ デビュー曲自分で作詞するくらいだから制作にも関わりたいタイプなんだろうな
ユニットでは用意された曲歌うだけだっただろうし 調布FMで鉄拳チンミのOP流れてるぞ
サブスクキングレコードは早く解禁するべき そういった公式垢が本人垢より格段に落ちるのはあちこちで見られるが
コメント見る限りでは公式はきちんと蹴りをつけてるみたいだがファンは微妙だろうなぁ >>443
キンクリ糞アニメしか作ってないしな
アニメ人気 千葉翔也キングか
人気はしらないけどよくアニメで見るな 39 1597 水樹奈々
案の定配信限定シングル売れなかった 27 1380 保志総一朗
☆も5年前より下げたな
受け入れられてないユニット混ぜてるから仕方ないね Gohandsってキングレコードを訴えてるのに
前期に講談社原作の作品アニメ化したのか
講談社のお得意様CLAMPの顔に泥塗って講談社も怒ってるのかと思ったら
金持ち喧嘩せずというか >>454
キングレコードの三嶋が不払い決めたんだろ
経営判断としては最悪
キンクリ他にまともな付き合いの
ある制作会社スタチャと違ってないし
まともな制作会社にアニメ作ってもらえなくなったな 裁判の結果が出るまで良し悪しを語るもんじゃない
負ける可能性も高いし、実際の所なあなあで示談だろうし ゴーハンズはクセ強すぎてここ最近アニメヒットないうえにパクリの悪評までついちゃったのに仕事無くならないんだなと思った
キングは動画工房以外はチープな作画のところばっかなのがな VRMMOとかよく放送しようと思ったなレベルだしな スタチャ時代はシャフトufo制作があったけどどちらもアニプレとの付き合いを強めたね 小森まなみのラストベストアルバム出すんだ
キングの担当誰なんだろ 俺が毎日見守ってる女の子が、ストーカー被害にあってるらしい >>462
シャフトは荒川の時になんかあったんじゃなかったっけ
スタチャの方が被害者だったような >>462
シャフトは荒川の時になんかあったんじゃなかったっけ
スタチャの方が被害者だったような キスですか…その、、ご命令とあらば仕方ないですが…で、ではどちらへすればよろしいですか…? うわーちゃんと医者に診てもらってよかったな
angela Live Tour 2023「Welcome!」 angela KATSUの出演見送りに関するお知らせ | angela OFFICIAL WEB SITE
https://angela-official.com/news/20496
>この度、angela KATSUの体調不良が続いた為、医療機関を受診したところ、
『急性心筋梗塞』と診断されました。命に別状はなく、現在は適切な処置を受け会話も問題なくできる状態ですが、
医師の診断に従って入院治療を行い、回復へ向けてしばらくの間療養いたします。 いい医者に診てもらえたのも幸いだったな
心臓と脳は重症化しないと気付いてもらえないこと多いし なんだかんだで早期発見できれば大丈夫なことも多いしな
逆にすぐに見つからずだめだったひともおおい業界だし 病院行くのが遅れてたらやばかったね助かって良かった
去年キンスパ開催予定日の2日前に父親亡くなってるからストレスもあっただろうな キンスパ完全に無かったことにれてるな
延期みたいなこと言ってたのに 花守ゆみりの一人ラジオ聞いてるとゲストが茅野愛衣の時は
「岡咲美保の初対面での距離感の縮め方がヤバい」とか評されたり
日高里菜の時は初対面の岡咲に「日高さん、私達の顔似てるらしいですよ!」って言われたらしいけど
一歩間違えたら傍若無人な若手だな 俳優にしろお笑いにしろ声優にしろそこそこ年言っても若手だしな
まあ、経験年数で分けるべき案件ではある
おおむね10年超えたら若手とは呼べなくなってくる 新作オリアニがどれもずっこけてるなかハイスピードエトワールはどうなるだろうね 今はオリアニなんてめちゃくちゃ金掛けないとまず成功しなそう 本数多いのにそこそこヒットもできてないのがすごいな 数も多いし、志向もばらけてるからそこそこヒットの判定は難しいよなぁ
キングだと一応はめフラとかはどうなん? はめフラとティアムーンは内容がかぶってて既視感が凄い
内田のカタリナと上坂のミーアの演技もそっくりそのままだし ティアムーン面白いと思うけど今だとあの手の作品ありふれてるから
アニメとして売れるのは難しいよな そもそもアニメなんてヒット作よりコケの方が多いのは当たり前なんだからコケたーとかいちいち騒ぐの馬鹿らしいよ キングアニメなんてコケてばかりじゃん
そもそも金かけてねぇから当たり前だけど 講談社がキングレコードハブって
絶望放送のイベントやるのワラタ 原作物はアニメが宣伝となって原作が売れればそれでいいからな 出版社も出資してる場合多いからアニメも売れないときついんじゃない 広告費用と考えれば外野が考えるほど売れなくてもいいみたいだよ
製作委員会にかんでる場合は売れれば売れたで儲けられるけどね
三嶋さん愛美さんのシングルの特典映像にでるんだ、、 ヘルクで準主演小松未可子のハイテンションツッコミが映えて助けられている気まずさみたいなものを
キングは少しは感じているのだろうか キンクリになったとき三嶋が小松にクビ言い渡したんだよな けっきょく大月を玉座から降ろして三嶋王国になったらボロボロでしたっていう 他所が本格的にアニメに力を入れだしたからどっちにしろダメだったんじゃないか >>502
講談社系列の強みがあるしAKBとか過去の大ヒット作で儲かってるときに次々人気コンテンツ作れてたらここまで悲惨なことにはなってないと思うよ
さすがにソニーに負けるのは仕方ないけど 講談社系列といってもここ最近の講談社の人気原作は全部持っていかれてるという >>505
キングに任せても失敗するならアニプレと組もうってなるのも仕方ないよ
ヒプノシスマイクですらアニプレだし 声優アーティストとしてはまだトップといえるからそっちの才能はあったんだろうけど
両軸となるべきアニメの方をもりあげる奴がいないとだしなぁ ソニーと比べるとキングレコードのアーティストなんてゴミ 今は一般歌手をアニソン歌手みたいにするのが大手レコ社の主流になってるしね
アニソン歌手と声優歌手は不遇 まあ流石に今の流れが続くとな思わないどうしても人気歌手に集中するからまたお前かよってなってるし いまいちどうなればアニソン歌手って括りになるか分からない >>501
三嶋が大月退社に追い込んだてマジなんかな
本人辞めたくなかった円谷プロの取締役も三嶋の圧力で辞めさせられたときいたけど 宮野真守→声優としては順風満帆、歌手としては微妙
水樹奈々→近年歌手としても声優としても微妙 むしろ声優で歌手としても順風満帆なのって誰
水瀬も安定はしてる方だけど歌手として順風満帆っかって言われると微妙だし そうなぁ…
水瀬はコロナ禍以前デビューだけど鬼頭明里とか以降みんなコロナ禍中にデビューだもんな
アニソン歌手のタイアップ需要を声優アーティストが獲って
それをいま一般アーティストが獲ってるけど
アニソン歌手か声優しかいないキングレコードには辛い時期 歌手として成功なんて声優は過去にもいねーよ
アニメや声優は村社会なんだから
坂本真綾だって菅野よう子のフィーチャリング楽器でしかない
単独だと村住民にしか売れない キングの水樹奈々含めCDセールス含めパッとしなくても
ライブのチケットや物販で収益あげられるんでしょう
狭く深く稼ぐ感じで
坂本真綾とか花澤香菜などは敬愛するミュージシャンとコラボするのも楽しいだろうし その見方だとそもそも歌手として成功な専業歌手すらほぼいないって話になるから意味のないハードル上げだな
何にせよ規模がだんだん小さくなってきてるという話だけだ 成功のラインを上げすぎて意味わからんことになってるやつ 21 angela
キンクリアーティスト終わってるな angelaは太客向けネットサイン会が中止になった影響がでてそう 上坂の新譜売上酷いし今週発売の愛美も前作2000割れの南條とどっこいだし
キンクリ勢のCD売上はもうどうにもならん 文春砲くらった糞歌に負けるとか恥ずかしくないの?www この時代にリリイベなしで9500売ってるの水瀬って凄いのかもな >>535
鼻があぐらかいていて全然美人じゃないのに人気があるのはよく解らない >>539
ファン数の割に信心が足りんな
二万は売れないと angela以外のキンクリ非声優歌手のCDは売れてるの? >>542
2万なら累計で売れてるよ
まさかコロナ禍で2万出せとか言わないよな? 今はアイドルコンテンツとかがライブ最速先行付けても
CD累計2万ってなかなか行かないからな この時代にリリイベなしで9500売ってるの水瀬って凄いのかもな
↑
ツッコまれたらすぐキレる信者丸出しなのにステマみたいなレスしないでくださいw
キャラ守って >>546
アルバムは2万越えてた事もあるけどもはや過去の話だな
少しずつファン離れしてるし
他の声優よりアンチが多いのが最大の弱点かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています