Dat落ちって出たから回避スレの方に書き込んだのにこっち生きてたんかい😭
念の為こっちに書くんで向こうのは無しでお願いします>>1

1位:サマータイムレンダ
原作は知らず放送前にとある場所でSFループ物と聞き放送日に急遽録画。結果は大正解、序盤から展開が気になり完結してた漫画全巻買って一気見してしまった程。スピンオフの漫画と小説も購入して読んでしまった2022年文句無しの神アニメ
ルーブ物だとリゼロやシュタゲ等が挙げられるがサマレンはそれとはまた違う良さがあり個人的には敵がループ対策してきたりなどしてハラハラするのでループ物としても1位

2位:その着せ替え人形は恋をする
こちらは放送前にCM等で知ってはいたが漫画自体は読んでなかった。でも評判通りの面白さと制作会社の愛ある製作で2位に。続編も楽しみで漫画も全巻買いました

3位:アキバ冥途戦争
秋のダークホース枠だと思う。1話のインパクトは色んな意味でサマレン超え。最後他キャラがどうなったかなど気になる点もあり何かしらで補完は欲しいが全く新しいジャンルだっただけに魅入ってしまった。

4位:メイドインアビス 烈日の黄金卿
1期、映画と見てきたが2期もなかなかのエグい内容。1期と違い階層移動はなかったが奇妙な村を題材に展開が繰り広げられ精算のシーンは不気味で鳥肌モノだった

5位:リコリスリコイル
夏の覇権、オリアニでありながら凄い話題になった作品。キャラは良いんだけどイマイチ設定にガバガバなところがあり個人的には持ち上げられてるほどでは無いと思う。でも序盤の千束とたきなのバディ物は良かったので終盤までその路線を貫いてくれれば2位には食い込めた