2020年 5chベストアニメランキング投票スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
(スレ立て時はこのワッチョイコマンドが一行目になるようにする)
◆投票期間
2020年12月23日0時00分00秒から2020年12月31日23時59分59秒まで
◆投票対象
・2020年1月1日〜2020年12月31日に初放送されたテレビアニメ(2020年以前から続く作品も含む)
・再放送、劇場版、OVAは対象外
・分割2クールのアニメや、続編、名前が変わっているだけのアニメはまとめて同一アニメとして換算(「○○1期」と「○○2期」は「○○」で換算し、重複投票は無効)
・スピンオフ作品と、舞台やキャラが大きく変わってるなどの理由で別作品として認定された作品は同一アニメとして換算しない
◆投票ルール
・好きなアニメを上位から5つ書き込む(5位まで書かれてない投票は無効)
・5位以降のアニメも書き込んでいる場合、有効票となるのは5位まで
・挙げた作品それぞれに一言感想を添える(感想無しの投票は無効)
・作品名は正式名称推奨(略称は集計の際にはじかれる可能性あり)
・一人一票
・投票対象外の作品を挙げているものは無効
・過去の書き込みをコピペしたものは無効
・同ID、同ワッチョイからの投票は最後の投票以外全て無効
・ID隠し、ワッチョイ隠しの投票は無効
・フリーWi-Fiからの投票は無効
・その他集計人に不正投票と認定されたものも無効
・不正投票連呼は不快極まりないので禁止
◆集計方法
・投票を1位:5pt、2位:4pt、3位:3pt、4位:2pt、5位:1ptに換算して集計
・各作品のポイント数を合計し、順位付け
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>723
お疲れ様でした、今年は(今年も?)良い年でありますように
IDは1位推しの人がけっこういて嬉しかったけど、あだしまがここまで伸びるとは意外だった 140位まで
100位 ノー・ガンズ・ライフ(第2期) 7
100位 戦翼のシグルドリーヴァ 7
100位 ポケットモンスター(2019) 7
100位 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 7
100位 薄明の翼 7
100位 ド級編隊エグゼロス 7
100位 カードファイト!! ヴァンガード 7
100位 地縛少年花子くん 7
108位 トミカ絆合体 アースグランナー 6
108位 社長、バトルの時間です! 6
108位 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 6
108位 プランダラ 6
108位 バキ 大擂台賽編 6
113位 エタニティ 〜深夜の濡恋ちゃんねる♡〜 5
113位 アルゴナビス from BanG Dream! 5
113位 別冊オリンピア・キュクロス 5
113位 食戟のソーマ 豪ノ皿 5
113位 ドラゴンズドグマ 5
113位 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 5
113位 魔入りました!入間くん 5
113位 ピーター・グリルと賢者の時間 5
113位 神達に拾われた男 5
113位 ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 5
123位 なつなぐ! 4
123位 もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 4
123位 キングダム (第3シリーズ) 4
123位 BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS- 4
123位 まえせつ! 4
123位 アグレッシブ烈子(シーズン3) 4
129位 なつなぐ! 3
129位 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 3
129位 へんたつ 3
129位 100万の命の上に俺は立っている 3
129位 あひるの空 3
129位 恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜 3
129位 アイカツオンパレード! 3
129位 耐え子の日常 3
129位 秘密結社 鷹の爪 〜ゴールデン・スペル〜 3
129位 ブレーカーズ 3
129位 ARP Backstage Pass 3
140位 兄に付ける薬はない!4-快把我哥帯走4- 2
140位 漂流兄弟 2
140位 ギャルと恐竜 2
140位 せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ(第3期) 2
140位 ベイブレードバースト スパーキング 2
140位 悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア- シーズン3 2
140位 モンスター娘のお医者さん 2
140位 アーヤと魔女 2 残り全部
148位 ドラえもん 1
148位 キングスレイド 意志を継ぐものたち 1
148位 バジャのスタジオ〜バジャのみた海〜 1
148位 サザエさん 1
148位 異常生物見聞録 1
148位 One Room サードシーズン 1
148位 刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火 1
148位 ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。 1
148位 A3! SEASON SPRING & SUMMER(SEASON AUTUMN & WINTER含む) 1
148位 ゲボイデ=ボイデ 1
148位 ライフル・イズ・ビューティフル 1
148位 土下座で頼んでみた 1
148位 りばあす 1
148位 八男って、それはないでしょう! 1
148位 歌舞伎町シャーロック 1 >>732
お疲れ様でした
とても良い企画だと思っています!
あれ?ジビエート強くね??w > 148位 八男って、それはないでしょう! 1
一票って、それはないでしょう! 集計お疲れ様です
一位がアクダマドライブとは予想外だ 集計人さん、乙でした
アクダマが1位か!これはちょっと意外
虹ヶ咲も強いな
異種族レビュアーズ、デカダンス健闘したなぁ。これは嬉しい!
あとは納得のランキングでした。
さすがおまいら
今年も良い作品に出会えますように… 集計ありがとうございます。
>>731
129位に、>>30 で、わたしが3位で投票した、
『あわじしまの七福神』が入っていません。 集計早かったけどどんなプログラム使ってるんだろ?
自動集計だから正式名称タイトルじゃないと反映されないなら、このスレ内で無効票とかも
出たのかな? >>743
それが抜けているのなら4位も5位も抜けてるんじゃね? >>743
申し訳ない
ミスで「なつなぐ!」になってました
123位と129位に2つある「なつなぐ!」のうちの129位の方が「あわじしまの七福神」です >>731
>>29 で、わたしが2位で投票した、
123位4ポイントの『なつなぐ!』が、129位にも3ポイントで書かれてあり、
3位で投票した、『あわじしまの七福神』3ポイントが、129位に入っていません。 集計お疲れ様でした。
色々な話や感想聞かせて貰って面白かったです。
ありがとうございました。 >>744
締め切ってから集計開始してるんじゃなくて、投票期間中、投票があるたびにその分を加算していってるだけじゃね? >>744
その点はある程度の曖昧検索してると思う。
けど、今年は一人しか集計してなかったのかな。
もしこの人以外いなかったらヤバかったですね。 このランキングは、1票のみでも投票結果に書かれるので、うれしいです。 >>731
修正です
>>746に書いた通り123位と129位に2つある「なつなぐ!」のうちの129位の方は「あわじしまの七福神」でした
申し訳ありませんでした
100位 ノー・ガンズ・ライフ(第2期) 7
100位 戦翼のシグルドリーヴァ 7
100位 ポケットモンスター(2019) 7
100位 犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい 7
100位 薄明の翼 7
100位 ド級編隊エグゼロス 7
100位 カードファイト!! ヴァンガード 7
100位 地縛少年花子くん 7
108位 トミカ絆合体 アースグランナー 6
108位 社長、バトルの時間です! 6
108位 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 6
108位 プランダラ 6
108位 バキ 大擂台賽編 6
113位 エタニティ 〜深夜の濡恋ちゃんねる♡〜 5
113位 アルゴナビス from BanG Dream! 5
113位 別冊オリンピア・キュクロス 5
113位 食戟のソーマ 豪ノ皿 5
113位 ドラゴンズドグマ 5
113位 炎炎ノ消防隊 弐ノ章 5
113位 魔入りました!入間くん 5
113位 ピーター・グリルと賢者の時間 5
113位 神達に拾われた男 5
113位 ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 5
123位 なつなぐ! 4
123位 もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ 4
123位 キングダム (第3シリーズ) 4
123位 BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS- 4
123位 まえせつ! 4
123位 アグレッシブ烈子(シーズン3) 4
129位 あわじしまの七福神 3
129位 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 3
129位 へんたつ 3
129位 100万の命の上に俺は立っている 3
129位 あひるの空 3
129位 恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜 3
129位 アイカツオンパレード! 3
129位 耐え子の日常 3
129位 秘密結社 鷹の爪 〜ゴールデン・スペル〜 3
129位 ブレーカーズ 3
129位 ARP Backstage Pass 3
140位 兄に付ける薬はない!4-快把我哥帯走4- 2
140位 漂流兄弟 2
140位 ギャルと恐竜 2
140位 せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ(第3期) 2
140位 ベイブレードバースト スパーキング 2
140位 悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア- シーズン3 2
140位 モンスター娘のお医者さん 2
140位 アーヤと魔女 2 >>756
サンシャインはともかく
無印2期もそんなに高くはなかったのか >>723
お疲れ様です。今年も楽しませて頂きました >>753
投票結果の修正、ありがとうございました。 もう無効だがずっと規制に弾かれてる票を貼らせて
短文レスならできてるので少しずつ書き込んでいくテスト
1位:SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!
2位:アサルトリリィ BOUQUET
3位:BanG Dream! 3rd Season
4位:ミュークルドリーミー
5位:ご注文はうさぎですか? BLOOM 集計お疲れさまでした。
自分で1位に挙げといてなんだが、異種族レビュアーズがここまで伸びるとは意外だった。 >>761
10年代屈指の叙情アニメ放課後のプレアデス佐伯監督の久々の最新作ということで注目していたのが『アサルトリリィ』。
設定の説明も多い作品だったが、キャラクタ同士のやり取りの面では回りくどさを削がれすぎて一言ずつ吟味したくなるリリカルな会話劇も健在。
かと思えばデフォルメやポンコツ化も厭わない力業で超大人数のリリィたちがコミカルに描かれて、感情がトンチキと感傷の間で揺蕩するのが心地良かった。
最終回ではAパートとBパートそれぞれで2つの持ち味が最大限に発揮され、楽しさと静かな余韻が両立し、プレアデスとも違う満足感があった。
説明が多い一方で疑問を残したままの点も多々あるが、雰囲気の良さも手伝って、見返してあれこれ考えるのも楽しい作品。
9話の急展開には放送時は驚いたし賛否もあるだろうが、考えることがまだたくさんあるのが嬉しく思える。 >>764
『バンドリ』3期は頂上決戦的な2バンドのエピソードに多くの尺が割かれたが、個人的には終盤の主人公バンドの描写をこそ評価したい。
1期放送時に思っていた(君たちは馬鹿にするだろうが、おれは本当にバンドリの1期が大好きなんだよ)
進路選択で煮え切らずにいた主人公妹の描写に着地を与えてほしいという願いが、12話で3年越しくらいでやっと叶った。
バンドと聞き手の幸せな関係性は他にも随所で見受けられ、それを経過した上での妹ちゃんの選択は作品に更なる深みを与えたと思う。
最終回ではライブシーンがてんこ盛りで、3バンドそれぞれの軌跡が読み取れるような演出やカメラワークが素晴らしかった。
合同楽曲は垣根のなくなったステージやキャラたちの表情すべてが感慨深く、本当にいい大団円になっていた。
最終回が素晴らしい作品が多かった中、未完の通年作に投じていいか迷った『ミュークル』だけど、会心の出来だった28話が流れた年に投票しない手はない。
感動回や教育回も良いが、恐ろしく速いテンポの会話から繰り出されるぶっ飛びギャグや、口頭オノマトペなど情報量のカオスさはまぞく難民にも嬉しい。
マスコットのかわいらしさも際立っており、昨今はキャラ同士の関係性の尊さを重視して萌えという感覚を忘れがちな自分も、みゅーとゆに様には間違いなく萌えていた。
主題歌もとても気に入っていて、ごちうさ虹ヶ咲とあわせて今年は畑亜貴再評価の年にもなった。 >>765
『ごちうさ』1期2期はきららアニメの楽しみ方がまだ理解できていなかったころの作品で、こんな骨太の良作だとは思っておらず正直すまんかった。
キャラは一応覚えていたので復習もなしにすんなり入れたのだが、進路の話などが普通に始まり、変わっていくことを意識したつくりにびっくり。
そういえばメインキャラたちは学校学年職場と、少しずつ所属が違ったり重なったりしてたっけとライト層(わたしです)にも思い出させつつ、
未来の選択やかつてありえた可能性、はたまた過去とのつながりについて、キャラたちを可愛らしく着せ替えながら想起させてくるのがめちゃくちゃうまい。
各話の構成もお見事で、前半と後半で違う話をする回でも、1話を通じたテーマが奇麗に繋がっていて、作品をより強固なものにしている。
また豊作だった秋アニメの中にもテーマが類似するものが複数見られ、ミュークル28話や体操ザムライの亡き母の話や、
同じく体操での近しい人間の影の努力、新しい場所への一歩を描いた虹ヶ咲など、それぞれの作品が互いのエモポイントを相乗効果で高め合っていた。
変化を受け入れることが話の軸にある一方で、大人たちの描写などには変わることのない場所や関係性もあるよという日常系の優しく閉じた世界も感じられる。
その点を良しとするかの評価は続編によって変わるかもしれないが、11話でチノが泣くシーンでは優しい世界すぎるやろと私も一緒に泣いてしまった。
チノの外の世界への関心の高まりが描かれる一方で、故郷を離れてやってきたココア視点では実は今この場所こそが外の世界でもあった。
3期にわたるごちうさ全てのエピソードが、踏み出すことで手に入れられる幸福を示唆している。からの最終話サブタイトルの表示が美しすぎて、迷ってた最後のひと枠に滑り込み。
今年はコロナ禍で春夏の層が薄く感じたものの、ツボに入る作品の数は多く豊作の年でした。というわけで以下次点
『Lapis Re:LiGHTs』はめちゃくちゃ多いキャラたちを単発ゲスト扱いせずに登場させ、見ているうちに顔と名前が一致するようになっていて気が付いたとき快感だった。
人数の多いアニメが苦手で、今回選んだSB69やバンドリも2期でキャラが増えたとき一度脱落していたくらいだったのだが、この作品で意識が変わった。
アサリリはキャラ名が表示される親切設計ではあったが、あの大人数を楽しめたのはラピスリの影響もあったと思う。5位に選んであげたかった。
異世界ではなくただのゲームという設定が楓と理沙の関係を引き立たせていた『防振り』をはじめ、安定感のある作品を連発していたシルバーリンクにありがとう。
画面から様々なメタファーが迸る『虹ヶ咲』はMVやデートムービーを織り交ぜたライブパートが心のレジェンドである3,4年目のアイカツを彷彿とさせる素晴らしさ。
趣味に人を巻き込むこと、教え教わる大切さ、環境への配慮など、キャラたちにきちんと考えさせる『ていぼう日誌』の誠実さ。
主人公の異能の痛快さや各キャラに壁を用意する熱血構成が優れた『いわかける!』はキャラ付けや演出のずれたセンスが上手くはまって妙に面白い。
トンチキ度では『異常生物見聞録』の不思議な味わいとキャラの良さ。笑った度合いでいえば『推し武道』が今年のギャグアニメのナンバーワン。
自分の中でディスコ探偵で止まってた舞城ワールドを久々に堪能できた『イド』。話題作の『映像研』も面白かった。 ましゅまいれっしゅの感想にだけNGワードが含まれてるらしく書き込めない 掃除やら料理やらで忘れてたわ
無効だけど貼っておく
1位:アサルトリリィ BOUQUET
2位:無能なナナ
3位:おちこぼれフルーツタルト
4位:球詠
5位:魔女の旅々 22/7が0ptって事は無いんじゃないかと思ったらナナブンノニジュウニ(カタカナ表記)になっているんですね
集計お疲れ様です。 >>723
集計感謝です
皆様の感想も踏まえてまだ見てない作品発掘したいです >>766
ごちうさは丁寧に作られてる作品だよねー >>762
突出して異質、ナンバーワンじゃなくてオンリーワンだからな。
発想だけの出オチではなくワンクール回したのも立派だった。
(次クールだっけ、モンスター娘のお医者さんはこいつの煽りをくらった気がする) >>753
>>137の4位リゼロ(新編集版)の2ptが無いです >>779
見守るスレでリゼロは2nd seasonと統合という流れになってたのでそちらに統合してあります
>>1のルール的にも「続編は同一アニメとして換算」となってますし 684の「ラピスリライツ」は集計されているのかな?
50位に入るかどうかの瀬戸際 >>723乙でした
50位以内に1作品しか入っていない、嘘だ!!
1位 アクダマドライブ :全話完走 オシャレなだけ、これ見てる俺カッコいい
2位 ID:INVADED イド:インヴェイデッド :未視聴 へぇ、サクラダリセットより面白いの?
3位 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 :1話切り 1期と2期は見たけど顔の見分けつかなくなったので止めた
4位 かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜(2期) :0話切り 1期で飽きた
5位 放課後ていぼう日誌 :全話完走 あんなに釣れるわけない、漁場が綺麗すぎ
6位 ミュークルドリーミー :視聴中 ジュエルペットサンシャインのほうが上だったよ
7位 異種族レビュアーズ :1話切り エロでも人外物は無理
8位 デカダンス :全話完走 アクダマと同じ
9位 魔王城でおやすみ :全話完走 良かったけど魔王とアなんとかはいらない
10位 無能なナナ :全話完走 まさか回復屋に裏切られずに終わるとは
11位 安達としまむら :1話切り 昨年あった汚い3人組みたいなやつと思ったけど百合ものだったのか
11位 映像研には手を出すな! :0話切り こういうのは興味なし
11位 かくしごと :0話切り 物語シリーズみたいなので
14位 とある科学の超電磁砲T :全話完走 ながら見した
15位 ゴールデンカムイ(第3期) :全話完走 何処が良くなったのか分からん、尾形死なないし
16位 推しが武道館いってくれたら死ぬ :全話完走 面白かったけど主人公が男でないのはズルい
17位 ドロヘドロ :全話完走 これもアクダマ、デカダンスとおなじ
18位 魔女の旅々 :全話完走 旅してるわりにはいく先々で同じキャラが出てくるのが何だか
19位 おちこぼれフルーツタルト :視聴中 面白いけど最後どうするのだろう、売れずに解散するのか?
20位 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season :0話切り 興味なし ラピリラはアプリ宣伝の為のアニメ先行の企画だったけどまだ配信に至ってないので早くやりたいところだね
ラピリラのアニメはキャラとか世界観好きなので >>749>>750
手動で集計なら凄い労力だね
改めて感謝 集計乙です
前回は投票作品がトップ10に4/5入ってたけど、今回はトップ10に1つしか入ってなかった
今回は群雄割拠で票がバラけた感があるな 別に上位を当てる競争じゃないので、自分の好きなアニメに入れればいいのでは?
投票した作品が上位に来ないと嫌だからという理由で、有名作品とか評価高そうなのに入れても後悔すると思うし まあ別に上位に入りそうな作品に入れてるわけではないよ
今回は例年より未視聴作品が上位に多かったから覇権的な作品は少なかったのかなと
(例年は話題になってる作品なら大体見てる) オイオイおいおい覇権候補筆頭だった神様になった日が61位ってのはおかしいんじゃあねえのか!?何があった 一位が421票、最悪の日本沈没に18票も入るきらいだ。
マイノリティのランキングだし、冷静に傍観しろよ。 >>790
話題になってる作品てどこで情報仕入れてる?
その辺疎いんで見るアニメは直感で選んでるので >>795
主に5ch、ツイッター、配信サイトの再生数とかかな
近年だと鬼滅はもちろん、よりもい、ゾンサガ、ゆるキャンあたりなら嫌でも評判を目にした
今回だと映像研がトップ10に入らないのは意外だった
まあ円盤売上的にはちょっと弱いけど >>797
なるほど。とりあえず配信サイトの再生数からチェックしてみます 神様も糞アニメ枠としてギリギリ50位くらいの位置に捻じ込むつもりだったけど、楔を打つのが少し早すぎたかな
糞でも投票してくるであろう信者を計算に入れて、早めの牽制だったのだが予想以上にブレーキがかかってしまった
ポジティブなレビューで他者を上手く乗せてコントロールするのは、ここでは王道な投票テクニックで簡単なのだが、
逆にネガティブな方向で他者の投票を制御して生かさず殺さずの50位を狙うとなるとなかなかに難しい 10位中6作も観てた
テレビはみてないけど
有料配信で何気に見てしまうから
数は増やせるな >>800
まあ今回はその枠はジビエートが強すぎたな
クソアニメ枠に2つも枠取られたくない人も多いだろうし
あと神日は最後の数話になるまではまだ3割くらいは期待して不用意な発言は控えてたから、盛り上がれる期間が短かった アクダマってそんなにおもろかったのかあ
FODのみだった気がするが見てみるわ 空挺ドラゴンズは地味だけど良作なんだけどなあ
灰と幻想のグリムガルっぽい面白さがある 空挺ドラゴンズは自分も好きだった
原作好きで3Dアニメになるって聞いた時は、うげっと思ったけど
見始めてからは、今の3D技術ってここまでできるのかよ。
表情とかも手書きにかなり似せてきてて凄い。と感心。
龍の造形も良し。ストーリーもほぼカット無しで満足だった。
ケンガンアシュラも3D凄くて、技術の進歩を感じさせられた。
昨日、アニメ化する「セスタス」のPVを見たらキャラが3Dで、
・・・う、ベルセルク3D程度の技術じゃん・・・と絶望したけど。 これからの格闘物、ロボット物は3Dアニメになることは確定なんだろうか? >>806
ケンガンアシュラは監督の岸誠ニがリアルな動きに拘った結果だな
モーションキャプチャの動きは直接使わず動きをつけるのは手作業で作ってたし
二次元に馴染むように影なんかもシーン毎に後から書き足してるし
かなり手間かけてるからな ケンガンは立ち技だけじゃなくて寝技も迫力ある映像だったの凄かった >>812
1回戦の最後のアギトvs関西弁
あの寝技は凄かった ジビエに投票した奴、クソアニメランキングとはき違えてるんじゃね的なネタ投票が多そう
ほんとにいいのかこれでw 自分はジビエをランキングにいれたけど、他人様に本気で薦めるアニメ5本+αを選んだので
ゴミやネタアニメを投票したつもりは一切ないと断言するw ジビエはここだけでなく色んなランキングで名前をごく稀に見るしゲテモノとして好かれてるよね 半端なクソアニメが入ってたら嫌だけどジビエくらい強烈なクソアニメは年間を代表するものとしてランクインしててほしい
前もワルブレとかダイコーとか入ってたし ベスト5とかの上位ならともかく35位なら目くじら立てることもないっしょ 見てて面白いと思ったならジビエに投票しても間違いじゃないとは思う
面白さの種類はともかく むしろジビエ5位くらいに投票してる人は信用できると思ったけどな
年間100本以上は見てそうって意味で ポリゴンの3Dはめっちゃ苦手
空挺がアニメ化って聞いた時嫌な予感がしたら案の定雑誌繋がりでポリゴンってわかってがっかりした
シドニアみたいな作品だったら相性はいいだろうけど空挺なんかむしろジブリ的な画の作品なのに…
あと驚いたのは体操ザムライの3Dがあまり違和感なかったこと
これだとゾンビランドサガの2期は期待できるかも ジビエが入ってる時点で順位の数字に興味失せた人は結構いるだろうな >>814
感想がメインで順位はオマケって言ってる人いたし
そういう方向性だったらいいんじゃない? ジビエがこんなに集めてしまうところが5ちゃんらしい
他のとこだとラインナップに入るかどうかも怪しい怪作なのに
良作は他の誰かが入れるからとりあえずネタ枠として入れたいって奴が多かったのか 集計終わったんだから皆、見守るスレに移動したら?
スレ違いだろ。 >>825
実際に毎週追うのはすごく楽しかったし面白かった。
見てない人が今から見ようと思わないほうがいいけどね。 ジビはクソアニメハンターなら今から見ても楽しめるけど
普通の人にはおすすめしないし
クソアニメ好きな人が今の時点でジビを見てないってこともあるまい
なのでお勧めしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています