1位:ゴールデンカムイ
原作読んでるのにアニメもこんなに面白いのすごい。特に長谷川写真館の話の放送日は放送4時間前くらいからドキドキしだして、こんな亢進状態が続くなら例のセリフで俺死ぬんじゃね?っていうくらい緊張した。12話通じて捨て回無し。圧巻

2位:かくしごと
1話1話のコメディーの完成度(横軸)と、毎週ラスト3分の もの悲しげな現在(縦軸)、上手いシリーズ構成してんなーと感心。ほんの短いモノローグに泣けてしまったので2位で。声優神谷浩史の滑舌の良さとメリハリある演技はさすが。はまり役

3位:かぐや様は告らせたい?
高校生の学園ラブコメ物、面白い!
特にソーラン節の練習の話とか、パンツの話が好きです。テンポが良くて飽きない。

4位:銀河英雄伝説 Die Neue These セカンドシーズン
1期がとんでもなく中途半端な所で終わったので続きをTVで見られて良かった。原作も旧作も知らないのでストーリーを楽しめた。

5位:波よ聞いてくれ
ミナレの突拍子もないセリフに笑ってしまう。あとOPの絵コンテがとても好き。

【総括】かぐや様1期はリアタイで見ておらず、放送終了後の反響が凄くて後から一気見。今回2期は1週1話づつ見て、改めてアニメは毎週1話づつ見るのがいいなと思った(一気見でも充分面白かったけれども)。
ネトフリは、そういう毎週1話づつのアニメ視聴習慣を壊したいのかなと思うが、良くないと思う。上に挙げたアニメじゃないけど「五条先生ついったトレンド入りおめでとうございます!」とか騒ぎたい。まとめて配信じゃ騒げない、もったいない