アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ5991
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■売りスレの鉄則
・他所様には迷惑を掛けないこと
・他スレに迷惑をかけないようsage進行でお願いします
・コピペブログへの転載禁止
・実況禁止
・草や売りスレ用語はこのスレ限定でお願いします
・売りスレの空気もこのスレ限定でお願いします
・アフィサイトの出入りを禁止します
■スレ立ては>>950、以降立てられる人が宣言してから立てること
・テンプレは>>1のみ
・スレ立て直後のDAT落ち判定の条件は「20レス」未満との事(=立てたら落ちないよう20レス埋めよう)
■関連サイト
AbemaTV http://abema.tv/timetable
11〜15ch、16〜20ch、(アニメ24、深夜アニメ、なつかしアニメ、家族アニメ)
オリコン http://www.oricon.co.jp/rank/
DVDリリース情報 http://kakaku.com/dvd/release/CategoryCD=4940/
アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ@wiki http://www24.atwiki.jp/anime-urisure/
アニメDVD・BD売り上げまとめ2 http://tk2-248-33641.vs.sa kura.ne.jp/index.html
ランキングストーカー(仮) http://www.Rankstker.net/
アマランサイト https://pripri.site/
■売りスレは現在避難所に移動しています。ここは避難所の避難所です
避難所は↓から(NGワードのためしたらばアドレスを経由)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/7690/1374077791/461
※前スレ
アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ5990
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1559705659/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 細谷の呪いというか無能を出しゃばらせた組織の末路だな テレ東はアニメを安く作って権利を手に入れるというビジネスモデルだから だから二期失速しやすいのか
逆になんで夏目はあんなに安定してるんやろ? 腐向けは移ろいやすいけど女性向けは安定している印象 >>267
そもそも原作どっこいどっこいって言っても去年ワンピの次に売れたヒロアカと圏外のワンパンじゃ勢いが違いすぎる >>267
ワンパン一期は無理して作った高クオリティが受けてたのにそこ捨てちゃうんだもの
原作どうこうじゃなくてもアニメの出来の差からしてしょうもない結果が約束されてる ごちうさはその点凄いな
2期のが成績良かったもんな
まあ、2期のが面白かったしな >>271
ある意味テレ東に捨てられて良かったんだな
カウボーイビバップは
あとでWOWOWで大人気なって
テレ東悔しかったろうなw >>278
個人的にはOPは1期のが好きだなー
あと2期はEDが可愛いとペドペドしさがキツいの丁度中間くらいだったらしく、素直にはのめり込めないのに気になって仕方ないとかいう妙な状態になった >>279
アニメ権利を握って副業を始めたのは
ナルト辺りらしいから関係ないのでは? >>279
そういやビバップもwowowで全話やりきれて伝説のアニメになっとったなぁ
ろくでなしブルースでも当時のテレ東にすごい文句いってたしカルト教団編でも
あきらかにテレ東を意識した篠原ともえっぽいのに番組に健全化がどうのこうの言わせてたり
当時からそういう体質やったんやな ビバップ時代のテレ東は規制強化の連発でアニメ側が苦しんでいた時期だからな
重要視なんてとてもとても >>267
内容と関係なくてすまないんだけど実際に売れてる物もゴリ押しって言うのかな
なんとなくゴリ押しって売れてない物を売れるようにガンガン押すってイメージだった >>269
あとバンダイビジュアルも抜け目ねえな
アニメ関連は本当に有能だよな
ただしドラゴンボール超に関して言えばバンダイさんクソ無能でしたね >>271
アニメノチカラというのものをやっていたが
3作品とも売れなくて
4つめの作品になるはずだった
魔法少女まどかマギカを
いらないといって放り出しちゃった
そしたら大ヒット >>286
ビバップといいまどかといいけもフレ2といいほんとテレ東って余計なことしかしないんだな >>289
エヴァンゲリオンはテレビ東京と10年契約だった
期限切れが近づいたのでお金を払って延長してくれませんかと交渉したら
いらないと断られた
それで日テレに買われた 春アニメ現時点最終予測pt
12084 なんここ
8254 シン劇
6509 キンプリ
5826 鬼滅
5429 巨人
3048 501
2684 いせかる
2195 文豪
2130 ワンパ
2115 フルバ
1936 ざんまい
1502 ハチナイ
1352 仙狐
1206 ぼく勉
1191 ぼっち
998 この音
839 オカ公
791 孫
767 ノブ妻
641 ダイヤ
527 超可動
520 なむあみ
482 ユーノ
443 ゴーン
319 ロビハチ
302 消滅
128 バクマツ テレ東アホばっかで草
こんだけことごとく外すとかさすがあのこどおじを戻すだけあるわ 他人が元権利持ってるコンテンツはいらんってことだったのかね なんここ体育教師編でジリジリ下がってきてた(14345→11299→9743)のに
立花先生編でまた上がった(10660→12084)のがわかりやすいw テレ東の雑な体勢で良いアニメが今後出てくるとは言い難いかな なんここ強いが、発売遅いから盛り上がり辛そう
>>298
そして良いアニメが偶然できても、2期で劣化させてくるだろうから応援し辛いという キンプリあんまり感想とか見かけないけど売れそうなんだな >>298
金払わん委員会に存在意義は無いから
他に金出してくれる所出てきた今は駄目制作会社の吹き溜まりとして機能してくれるやろ というかけもフレ2に関してはほんと余計な事をしないで
放置してるだけでも勝手に金の成る樹になっただろうに自分らで余計な事ばっかして壊死させてるからな
アホの極みとしか言いようがないし、これで責任者が責任をとらずに舞い戻ってきたり本当に腐ってるわ >>295
金がないから目先の判断になるのかもしれんがプレミが過ぎてて草 困ったことにアニメ業界だけは外資が入ってきたほうが
健全になるし現場で働いてる人も幸せになる >>299
アマラン見る限りフルバ、さらざんまいは
4〜5000はいくだろうな □また別件で景表法違反やらかしたっぽいし本当今後のアニメ業界のためにも一回とっ捕まっておいて欲しい ざんまいはアマラン登録が尼限しかないからどうなるかわからん
キンプリはいつもの腐パターンなら1.5倍の9000〜1万もありうるがメイトがそれほど強くないのでどうなるか 大阪の県中強奪事件の犯人、親がフジ系列の関西テレビ重役かよ・・・
どいつもこいつも腐ってんな
もう既存テレビ局から電波取り上げてオークションかけて
テレビ関係の上級国民は一度まとめてガラガラポンしちまえよ >>309
なんでそんなイージーモードも良い所な奴がうなことするんだろうなアホちゃうか キンプリは映画の時に盛り上がってた層が残ってるならそんな悲惨な事にはならないんじゃない 宇宙戦艦ヤマト2199も、当初はテレビ東京で放送する予定だったが
「深夜枠でやりましょう」、「いや、夕方6時台で放送したいんです」と放送枠でもめてしまって
結局、交渉は決裂、テレビ東京系列での放送はあきらめて
ミニシアター系の映画館で上映、その後OVA扱いで円盤を発売するということになってしまった
その後、TBSの夕方で「マギ」というアニメを放送していたのだが、その後番組がトラブルで製作が間に合わず
仕方なく穴埋めということで「宇宙戦艦ヤマト2199」を放送したところ、これが意外にも大ヒット
「機動戦士ガンダムAGE」を上回る人気が出てしまい、円盤もさらに売れることに >>283
それを嫌がってtvkとかに逃げたアニメも多数。 >>312
テレビ東京はここまで無能だと逆にすげえな > 「機動戦士ガンダムAGE」を上回る人気が出てしまい
言い方ぁw まぁ結局ヤマトはあっさり捨てられたしあまりテレビ局の旨みはないんだろうな やっぱテレビ局ってもう不要だわ
外資に買われてしまえ 正直既得権益の維持しか考えず、後進育成も出来ない日本のアニメに未来があるとは思えない
何だかんだ言って制作スタッフに中国韓国の人間が多くて技術流れ放題、ぶっちゃけそろそろ海外アニメの日本語訳版を見続ける時代が来るかもな
ジジババ共には期待できない上、期待できる若者もジジババが個人感情と偏見で押さえつける日本社会にどうしろってんだ アニメに限らず体裁を整えるために人員を犠牲にしてる感があるところは総じてヤバいな
それでさっさと人が抜けて潰れてくれたらまだいいんだけど
実際はどんどん働き手だけが疲弊していってるから尚悪い >>317
でもネトフリオンリーみたいなテレビ放送なしだと存在もしていない扱いになりがちなんだよな
ネトフリ路線に先はあるのか凄い疑問 どんだけ面白くても見てる人が少ないと
盛り上がりにくい面はあるよね
逆に再生数や視聴回数が多くても円盤売れてなかったり
グッズも売れてないとかだとかもなんかせつない 再生数や視聴回数が多いなら
円盤売上には拘らなくてもいいのでは? 再生数も人数の多さも面白さも円盤の売上もたつき監督が全部持っていたのに、
それを投げ捨てたけもフレとかいうアニメ >>320
MXが吸収してるから、MXが潰されるかキー局が折れるかだな
あと配信側も独占じゃやっぱり話題にならない
アベマアマプラニコニコあたりは必要そう でもイベントやコラボ、キャラグッズはくっそ弱いけどねケムリクサ
早く新作発表でもしないと熱が冷めてしまうな そこは製作委員会方式の強みだったんだなと思う
それぞれの会社が得意分野でコンテンツを盛り上げるには最適な仕組みだ >>325
結構色々展開してる上にちゃんと盛況でグッズも売れてね(´・ω・`)? >>325
サントラ発売でファンがこれで金を払える!と大喜びしてアマゾン1位になってたな 次回作でどう動いてくるか興味深いな
二度あることは三度あってほしい ☆ケムリクサ2巻デイリー推移☆
5/30(1位)→5/31(10位)→6/1(1位)→6/2(18位) !!!ここで初動発表!!! 12,369枚
6/3(8位)→6/4(28位)→6/5(20位)→6/6(圏外)
6/7(圏外)→6/8(圏外)→6/9(圏外) !!!ここで2週目発表!!! 12,369+960=13,329枚
6/10(圏外)→6/11(圏外)→6/12(圏外)→6/13(圏外)
6/14(圏外)→6/15(圏外)→6/16(圏外)
俺用
ブロリー強すぎwww
ケムリはこの週で集計無しなら推移は終了します >>286
まどかもアニメのチカラ枠だったのか
あぶないあぶない キンプリは映画1人10回くらい見るジャンルだから5/22の時点で1〜4章合わせて25万人動員だから
25万÷40(1章あたり10回見た場合)=6250人くらいが本来のファン数と予想
円盤も売れてそれくらいの売上じゃないかなぁ…
今までは映画だけだったから繰り返し見るには円盤買う必要あったけど
今作はテレビ放送を録画するって事が出来るし減ると思うんだよね https://gigazine.net/news/20101029_puella_magi_madoka_magica/
本作には、テレビ東京とともにオリジナルアニメを作っていくプロジェクトとして「アニメノチカラ」を進めているアニプレックスも関係しており、以前からアニプレックスの
岩上プロデューサーがイベントで発言しているように、オリジナルに力を入れていくというのが本当だったというのを実感します。
まだまだ作品の内容は不明ですが、新房監督は「今までになかった新しい『魔法少女』が出来るのではないでしょうか」とコメント。蒼樹うめさんもシャフトの
イメージボードと虚淵さんの脚本という料理に自分の食材を放り込むことで「初めて出会う味の料理になりそうです…!」とコメントしています。
でもこの後、テレビ東京から切られてしまいます
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%A9#cite_note-1
アニメノチカラ けも□以外は別に害悪にもなってないんじゃないか?
ワンパンは微妙なところだけど ワンパンはONEと村田の強力な原作がある
一期以来アニメが大黒柱になってるKFPは□の失敗の取り返しがつかない 大黒柱の芯だったはずのたつきを追い出したからそこもポッキリ折れた それどころじゃないだろう。
ファンが離れたとか飽きたじゃない、ほとんど全て積極的な敵になった。
これから先ずっとテレ東を攻撃し続ける敵になった。 テレ東は自爆して敵まで増やしてるんだから笑うしかないな そもそもテレ東が適当な事しなきゃ良かったんだ
間違えず進める方向なんていくらでもあったのに何で態々蕀の道を選んだのさ。
厳しい道は歩くだけじゃ誉められん。越えられなきゃ駄目なんだよ。
けものフレンズから離れた人間どころか関係各所からヘイト集めてちゃ世話無いって。 まぁこのスレ的には面白いネタを提供してくれて大変ありがたいんですけどね >>333
もの凄い無能だな
だけどまあテレ東ごときじゃ扱いきれななかったかだろから正解か >>292
ストパンあの同人レベルのショートでも3000行くなら来年の本編もまだ5000くらいは行けそうだな >>347
TV2期が決定して監督と脚本が変更になるんだな >>349
コンテンツを大事にしないって意味ではテレ東とKADOKAWAは似合いのコンビだな(´・ω・`) 最近はテレ東アニメ少ないもんな
MX、千葉テレビがアニメ主流だもんな 実際テレ東アニメってどんどん減ってる
https://twitter.com/anime_local/status/1084433838271414272
AnimeLocal-アニメなどの放送情報・統計メイン@anime_local
TXテレビ東京の深夜アニメ本数が減少しているのではと思い、ちょっと調べてみました。
どうやら、その予感は当たっていたようです。
「銀魂」シリーズが終わりMXの台頭もあって今後も厳しそうです。
※今回は大枠を掴むためだけの調査の為、2010年以前に抜けがある可能性がありますのでご了承願います。
https://pbs.twimg.com/media/Dwyt6zOVsAIkPRt.jpg
2019年冬期のTXテレビ東京での新作深夜アニメは「けものフレンズ2」の1本のみ。
継続で「キャプテン翼」、ショートは「フライングベイビーズ」があります。
ただ、春以降は決定している作品が皆無であることから、減少傾向は続くのではという見方をしています。
テレ東はお株をMXに奪われてしまいました
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) いくらコンテンツビジネスやりたくても、新作を作れない&作っても爆死ではどうしようもない >>333
原作はしっかり新房昭之、虚淵玄、蒼樹うめ、シャフトの共同になってるし
テレ東と権利関係で揉めたんじゃないの
毎日放送は製作には入ってるけど製作委員会には入ってないし
放映権以外の権利からTV局が排除されてそう 関東の地方局で先行放送して話題を集め、地方はBSとネット配信で拾う
というスタイルが確立して、在京キー局に頼る必要がアニメ製作側に無くなったわけな まどマギが予定通りアニメノチカラでやってたらA-1 Picturesが作ってたんだろな
どっちにしろダメじゃね?
ありゃシャフトの力も大きいだろうし コンテンツビジネスやるからには
作品自体をきちんと面白く作らないといかんのにね テレ東アニメは東不可止ひとりのコネや裁量で回っていたのがよくわかる現状 テレ東から離れたから人気出た作品多数あるし
テレ東は疫病神にしか見えんわw 陰口や陰湿な社内工作で無能が有能を追い落として
さらに凋落したダメ会社だしな >>336
キャラデザが「けいおん」のパクリだったじゃん クリエイター側がちゃんと権利持てばヒットしたときにインセンティブがあるから
そのコンテンツに長く関わる動機付けになる
小説や漫画のヒット作は基本これ
アニメだとTV局や製作側の権利強いとある所で回収モード入っちゃうからね
まあ利益を追求する企業としては不可避だから仕方ない 90〜00年代は積極的にアニメに金出して作らせてた感あるが>テレ東
製作委員会方式を悪用して稼ぐ事始めたらどんどん悪くなる一方 アニメは漫画や小説とは比べ物にならないほど人と金が大量に必要だからなぁ…クオリティの基準が上がった昨今だと特に
そして二期は必然的に収益が下がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています