キングレコード アニソン・声優ソング 40
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バカの一つ覚えをパターン化しても本人は他人にバレないと思ってるんだろうな
ほかにもこのスレにおかしいやつ何人かいるし 水瀬いのり全楽曲がサブスクリプション型サービスにて一斉配信開始!
水瀬いのりのシングル・アルバム全8タイトルがサブスクリプション型サービスにて配信スタートいたしました!
https://www.inoriminase.com/news/?id=389
水瀬も全曲解禁であとは小倉だけだな CDがますます売れなくなるし
CDという物がなくなる時代がもうすぐ来る Spotify意外な人が再生回数多かったり少なかったりで面白い short ver.のMVが全部削除されて代わりにフルがあがってる>水瀬 おっこれはいいニュース
とはいえ乗れてなかったのはキングレコードだけだったけど >>789
振付師が振付を付けたのか水瀬の好きなような動きをさせてるのかは分からないけど
動きが水樹っぽいのが気になった
曲調も歌い方も動きも全部水樹っぽいw >>786
水樹の配信は強くないけど、言うほど弱くないだろう
ゴールド認定の曲は今の所18曲もある
ソニーみたいな強タイがないからゴールド認定は最低でも2年間かかってる
でも最近の曲が糞タイばかりでライト層は新曲出されたことも知らないだろう 水樹の持ち歌が多すぎるから新規ファンやライト層はなかなかCDに手を出せない(少なくても250曲以上?)
サブスクで手間を省く事ができて入りやすくなって、曲に興味のある人がライブに足を運ぶかも
それに、オリコンも12月から『オリコン週間ストリーミングランキング』と
「CD + デジタルダウンロード + ストリーミング」のデータも集計し、合算した『オリコン週間合算ランキング』を開始することを発表したし。
逆にサブスク解禁した方がメリットは多くなるかな? 2018夏アニメ1巻売上げ
8,803 Free3期
7,782 はたらく細胞
4,949 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON
3,378 ゆらぎ荘の幽奈さん
1,771 ヤマノススメ3期
1,462 ぐらんぶる
1,438 夢王国と眠れる100人の王子様
1,381 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
1,276 あそびあそばせ
1,267 はるかなレシーブ
1,215 千銃士
*,644 はねバド
*,482 すのはら荘の管理人さん
*,405 ハッピーシュガーライフ
*,376 ISLAND(アイランド)
*,302 百錬の覇王と聖約の戦乙女
*,283 深夜! 天才バカボン
*,235 ちおちゃんの通学路
*,176 音楽少女
*,155 パンドーラ
*,*58 七星のスバル 水瀬が水樹路線継承するから水樹はもう無理して第一線張らなくて大丈夫だよ
演歌歌唱が恋しいオッサンはそのまま水樹の尻追い続ければいいけど
というか水樹っぽいとか関係なく水瀬もう本格的に売れるわこれ 水瀬のアドセンス広告、やらおんに出稿するなよ
まじ引くわー 必死に若手に噛み付く水樹おばさん信者のおじさん必死すぎぃ
そんなに悔しいならチョンモメンでも真似てみればー 水瀬のトラエタ尼ミュージック22位!
水樹のネバサレは尼ミュージック66位かぁ… >>797
さすがにこれは分かりやす過ぎる水瀬アンチだろw >>794
2016年
STARTING NOW!
2017年
Destiny's Prelude
TESTAMENT
この3枚はオリコンのデジタルシングルチャートがまだ開始してないから、
10万認定されない限り実際のDL数がどれほどあるか分からない
2018年
HOT BLOOD・粋恋
BLUE ROSE
WONDER QUEST EP
さすがにどれも糞タイだから、なんとも言えない…
次のシングルはなのは主題歌だけど、今のなのはタイアップ効果にはあまり期待できない
そしてまた次のシングルは多分シンフォギアOPだろう
その時、水樹の配信が本当にそんなに弱いか分かるでしょう >>799
おまえはやらおんなんて見てるのかよ
まじ引くわー 合算ランキングにストリーミング入ってるのか
オリコン気にするキングならストリーミング解禁するよな
シンフォギア作品自体あれだけ売れたからゴールド認定もそんなかからないかと思ったよ ゾンビ犬のロメロは雀食べてたし食べようと思えば食べれるのかも >>805
いや、強タイのときだけ伸びても「水樹の配信が強い」とはいわないからw タイアップ弱いのに配信売れる人とか
一般でもほとんどいないから AKBはノンタイで100万DLだったんでしょ
安室はノンタイだと全く売れないのか? 積みさせない水瀬は正解
ポニキャン内田はいかに積ませるかだけ考えてる 新曲水瀬がノンタイだから、配信数をタイアップ弱いよ弱いよ病の水樹と比較したらいい 一応何かのゲームのタイが付いてただろ
タイ効果全然ないけど >>812
今からもう負けた時の言い訳とか早過ぎるだろ なのはのことだって
秋葉原のまんだらけ、小学校の通学路なのに全裸女児が堂々と掲げられてて一線超え過ぎだと話題に これは流石に擁護できないは [294583125]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1539727641/ >>816
>>794によれば配信の自力
AKB 昔100万→今4000
水樹 昔10万→今1000~1500
内田M 2000以上
水瀬 2000以上 >>807
ストリーミング合算でどうなるか分からなくなった
折角、CD+DLだったら 強タイ+リリイベ解禁水瀬>弱タイ水樹も普通にありえる状況になってきてたのに 今期K劇場7部作爆死で大赤字のキングレコード
来年はファフナー劇場6部作爆死で大赤字の未来がみえる… 時期を逸してるからOVAとして出して劇場公開しなければよいのに >>822
>>823
お前は王国民だからなのはの爆死は避けたい
ゆかり姫の名誉に傷を増やしたくない
とんだダブスタ野郎だぜこの浪人 >>822>>823
また同じこと言ってるガイジ
ファフナーは赤字にならねーよ >>809
水樹の配信が強いって誰も言ってないげどw
ソニー系歌手は配信が強いっていうイメージあるけど、LiSAだって強タイがない時はゴールド認定される曲は1曲もない
君の基準に沿うなら声優やアニソン歌手全員も雑魚レベルじゃん? >>827
アニュータ立ち上げ時にキングが参加しなかった
キングは配信やると目先のCD売り上げ減るから嫌だったんでしょ >>827
そもそも飛犬とキングは長年の競合相手だから手を組むはずがない。 アニュータは自前のストリーミング持ってるソニーとかストリーミング系に吸収されたコロムビアがないのは当然として
キングが入らないのが謎ではあったんだよな >>830
でもキングの閉じコン戦略もう時代遅れ、まともにアニメも作らないし
CDの売り上げ減る一方で配信も弱い
サブスク解禁してライト層を少しずつ開拓すればまだ生き延びることができるかも >>828
つまらないゲームの主題歌にされて可哀そう
ゲーム会社がいのりのネームバリューを欲しかったんだろうか? >>833
3クリ声優て閉じコン囲い込みでドル性と信者力強めて高い売上と集客キープしてきた所あるからなあ
失うものの方が多いと判断して解禁遅らせてるんじゃないの 配信って利益出るの?キングの強味のCMとかの宣伝維持できんのかな 水瀬も固定ファンの人数はもう大体固まって来たので、TRUST IN ETERNITYの売り上げは
前作を超えるか微妙で内田に負けるかも 一つ言えるのは今のキングは配信もサブスクも解禁してるソニーのエースLisaに手も足も出ないって事かな *72 **6 ***,748 *14,141 *2 Peachy! 麻倉もも >>836
配信はいくら売れても利益にならないよ
中間にもっていかれる分が多いから
だから水樹は配信には力を入れずCDを買わせる戦略なんだろ というか売上自体は負けるに決まってるわ
グリッドマンEDに勝てるわけがない
配信すらされてないタイアップってなんだそれ グリッドマンも最初から期待されてる大作ってわけではないけど
アニメをちゃんと作る所はこういうことが起きるけどキングじゃあな 現在の若手声優3強は麻倉・内田ま・水瀬(50音順)で決まりか?
雨宮より麻倉が売れるようになったのは予想外だった ポニキャンは積ませるけどその分配信にも力入れてるでしょ
発売日にどの配信サイトでも聴ける >>841
何言ってんだ
配信は利益になるよ
水樹みたいに配信弱い人は利益にならないだけ >>844
握手会を解禁してアルバムが15000枚いかないようじゃ自力はたいしたことない
水瀬以外は小倉やトラセ勢も含めて団子状態 >>848
配信は利益にならない、CDを買ってくれって某有名歌手が発言して話題になってたような アーティストからしたらそりゃそうだろうな。単曲で買われる可能性が高いわけだし
ただ、レコ社からしたら掛かるコストが変わる分、話しは違うのかもしれん もう配信だけでも利益を出していけない時代が来てると思う
円盤に固執してると取り残されるだろう(コナミ) ポエマーのデータを持ってきてやったぞ
昨年の売り上げ
CDレコ 1,739億 前年比98%
DL配信 *,271億 前年比99%
ストリーミング *.263億 前年比不明(30%増) 配信がもうからないのは版権持ってる音楽出版社のところに利益が集中してCD刷って設けるレコ社の利益がほとんどないという話だろ 歌手はそのレコ社から儲けの何割かをいただくのだからレコ社が儲からないと歌唱印税の配分も割り引かれる >>846
悠木とか情報古すぎだろ
佐倉も不人気がばれるの怖くて歌手デビューとかはやらないし論外
アニメ出演絶えなくても不人気な小松未可子タイプ >>856
正確には声優アイドル的人気な
小松はそれ系を掴む作品に出てこなかったのが問題
佐倉は写真集売れたから人気あんだろ いくらなんでも写真集の売上げは人気云々には使えない
写真集の売上げ数が人気(ドル的人気でもいいが)になるなら
豊田と南條は同じ人気
内田彩は小倉より人気があって
麻倉は井口の1/3の人気
水樹は佐倉の半分の人気で
内田真礼は佐倉の1/6の人気って事になってしまう そもそも佐倉オタは、佐倉は斉藤朱夏以下の人気って言われて納得するか? >>831
参加企業も競合してたわけだが?
キングだけ参加しない理由にはならない >>841
そんなこと言ったらCDも利益少ないぞ
問屋に小売に持っていかれる
CDは曲をまとめ買いさせてるって意味で「利益が出る」というだけだからな >>843
グリッドマンはテスト版とも言える
アニメーター見本市版が良かったから期待してた人は結構いたはず
キングはアニメーター見本市で色んなクリエイターと繋がれたはずなのに
全然活かされないな >>839
ソニーがSAO、Fate、FGOみたいな強いコンテンツはいくらでもある
ガンダムNTの主題歌さえもLiSAに歌わせて夏フェスとかねじ込んで出まくり
SAOは4クールだし今後2、3年まだまだ安泰
若い世代は完全にそっちに流れてるから勝てるわけないだろう 水瀬はFAしなきゃLiSAの次が水瀬だったんだろ?
なんで巨人から楽天に来たんだ >>864
・声優には優しくないソニー
・好きな先輩のいるキング
・後輩の楠木の方が優遇されそう
好きなの選んでくれ >>864
Lisaの次はエイル、その次が水瀬だったろうな
まぁ下手な移籍だったなぁとは思うが
案の定ロクなアニタイも貰えずに飼い殺しされてるし それなんだよな
タイ的な話なら確かにソニーは声優にはやさしくないけど
じゃあ今のキングがそれ以上のタイ用意してくれるかっていうとむしろ待遇悪くなってるまである その前にソニーで声優個人に強タイアップって誰が貰ってんだ? キングレコードは売り上げ赤字で不振な上
こう会社やファンがギスギスしてたら
売り上げ回復の見込み0 水瀬はキンレコでデビューしてるんだからSMAにいたとしてもソニー作品のタイアップ枠が来るわけないだろ
バカなの? >>866
ソニーは声優アーをそのラインには絶対乗せないよ
春名るなみたあなよく分からないアニソンアー連れてきてはとりあえず押してLiSAの次作ろうと四苦八苦してる
水瀬はソニーにいても花澤さんラインかよくて戸松程度にしかタイもらえなかったよ
最初から個人人気ついてる人気声優を押した方が確実だろうにそれをしないのがソニー
声優アーはクソタイしか回ってこなくても声優天下のキングの方が重用されていいんじゃないか 本来は無いだろうけど水瀬に関してはデビュー自体歪だから無いとはいえないでしょ
部署で数字が出るわけはないけど、キンクリは赤字もしくはトントンだろうね >>871
そもそもキングでデビューせずソニーやサクラからデビューしてたらって話じゃないの
バカなの?
SMA離脱も元はといえばキングデビューがきっかけだろうしなぁ >>876
SMAでまともにデビューしてる声優いないのに何言ってるんだ? そももそもSMAを過剰評価しすぎだって
ミューレが声優枠タイアップ持っていくんだからどうしようおないだろ >>873
ソニーの声優アーの方がうんとノンタイ率は高いぞ・・・
ミューレじゃないなら声優がソニーでデビューする旨味ないと思うけどなぁ
専業アー優遇で声優アーは片手間
タイ以外の面でも声優アー大好きで宣伝やライブにバカバカリソース割くキングと比べてソニーはしょっぱいよ ひとつ言えるのはキンレコでデビューしたからこそ
今のヘイトと人気だとは思う 前事務所でゴリ押ししまくった結果だろ
キンレコ関係ねーし >>880
水瀬の視点からもタイアップ以外は環境はすごくいいんだよね
キントリでも実質センターだしいずれ待遇はよくなるとみてる >>881
水瀬はアニプレアニメそんなに出てないが
よく調べて煽れよ ソニーでも声優で安定して強タイ貰えてるのはtrysailぐらいだわな そもそもトラセは声優扱いなのか?
歌手が本業のトラセと声優が本業の水瀬
って考えたらレコ会社は今のままでいいと思う >>882
キントリのセンターはちゃんゆい・・・
キングでの活動歴すっ飛ばして現人気だけで水瀬センターにしてもヘイト集めるし仕方ないんだろうが
ビビストOPEDに始まりいつまで人気停滞の小倉の下について立てなきゃいけないんだって気はする
キントリの面では水瀬にあんま旨味ないかも このスレッドをキングの偉い人、三嶋や森井に見てもらいたい。
キングファンの意見や感想は大いに参考になるから 9割アンチだろ何言ってんだ
こんなとこ見て方針決めるとか頭沸いてるし
倒産するわ >>846
悠木と佐倉は性格悪いからオタ受けが悪い オタ受け悪くて水着なし写真集が1万売れるのか凄いな >>883
レコード会社と関係なくても事務所のゴリ押しなんて山ほどあるじゃん
某アイムとか アイム繋がりで言うなら内田より顔が小さくて脚が長くて体型はスレンダーだけど胸が大きい、
などの理由でビジュアル的にも優れているあやねる >>891
じゃあSMA声優でアニプレ関係なく出まくってる声優いたら教えてくれ
色んな制作会社と深いつながりがありアニメ制作のp出資などもするアイム系列は色んなところにパイプいあるの当たり前だろ そもそもSMAにごり押しする力があればもっと所属声優が活躍してるわ でも今は伊波がラブライブやったり楠木がめっちゃ押されてるな
水瀬から方針変わったんじゃないの 伊波はラブライブ以外ないぞ
楠木もよその事務所と比べたらこれが事務所の一押しかと言われてもいいくらい
ごり押しというにはほど遠い
SMAは中堅以下の事務所だろ SMAに所属してる声優ってかなりいるの知らないだろ
ほとんど放置しててかわいそうだよ アニプレにもゴリ押しできるしラブライブにもねじ込めるSMA最強すぎぃ
そこを辞めたバカがいるらしい ねじ込めるってラブライブはオーディションだろw
伊波は能力的に向いてたんじゃね
ていうかラブライブのメンツって事務所云々じゃないだろ
芸能事務所の無名だったのばかりだし 佐倉は性格と演技さえ何とかすればもっと水瀬と同じくらい人気出てたのかなと思う そもそも水樹が好きでキング移ったんだから水瀬にしてみたら本望だろ 水瀬って
水樹みたいになりたいの?
水樹みたいなスタンスで仕事したいの?
水樹みたいな曲歌いたいの?
水樹のポジション取って代わりたいの?
水樹自身に成り代わりたいの? 水瀬信者は水樹信者みたいになりたいんだろうな
水瀬一強が崩れて必死で内田M叩いて
水樹信者みたいでみっともないわ 水瀬が若手で突出してるのはアルバム、円盤でシングルは並みだけどな 実力が上なのに勝利を譲ってあげるなんて水瀬は性格良いなあ
佐倉とはやっぱりちがうで >>913
あらゆるオタクの中でもやつらはクズすぎる 水瀬2作連続シングル爆死www
595 読者の声@転載禁止(らっかせい)([2年2組6番]桜内 こころ) sage 2018/10/17(水) 20:03:23.90 ID:nlNP1zXe0
*7 内田M
*8 水瀬
11 モバマス(双翼)
あーあ >>910
若手でシングル売れてる子って基本みんなリリイベやライブチケで積ませてるだけだからなぁ
みんなノンタイor弱タイで特典なしで売ればやっぱりシングルでも水瀬がダントツになるんじゃないの
今煽られてる内田姉のシングルもハイタッチ会の抽選券とアニメジャケ付き
リリイベ東名阪回ってくれるみたいだし結構たくさん積んでる人いそう >>917
女体は好きだけど女は大嫌いみたいなあれか 女性声優なんて水瀬東山早見除いたら佐倉みたいなやつしかいないだろ >>918
じゃあジャケ写も特典もない配信で勝負したら グリッドマンが流行るとは思ってなかったがなぜキングはこういうチャンスを逃すのかねー
あれならangelaが歌ってもCD売れただろう
そんなangelaはオールタイムベストが売れる要素なくてかわいそうだが >>920
さすがにそれはない
沼倉とか高田とかいいやついるだろ
まあ世の中佐倉みたいなやつばっかだから疑うのは仕方ないけど >>923
いや、グリッドマンはポニーキャニオン案件だし…
シンフォギアでLiSA歌えって言ってるようなもんだぞ 作画グダグタの新作ばっかのキングにグリッドマンみたいなそこそこ金かけてそうなアニメ作る気あるとは思えないけどね 音楽少女が他所で面白いアニメになったという世界線でも同じ事言いそうw >>929
それは同意
金かければ売れるって訳でもないけど金かかってそうなキングアニメは今後新規で出てくるのかねー シンフォギアとかは平均以上位はかかってる感じになるんじゃないかな シンフォギアはパチンコ儲けてるしアニメも売れてるのにケチったらアホすぎるでしょ
ヒットしたアニメの続編はある程度金かけるけど、新作は売る気ないのかってくらい作画グダグタだよねって話 グリッドマンは特撮時代ビクター、見本市ではフライングドックだったのに
今回のアニメ化ではポニーキャニオンなんだよな
円谷プロの役員だった大月がまだいれば
キングが取れた世界線があったかもな
http://animatorexpo.com/gridman/ >>931
ポプテピはそこそこ金かけてそうな感じはしたなぁ
声優は割合から見れば大したことなさそうだけど、宣伝費とか手間暇かかってそうなところとか
まあ原作知名度抜群である程度ヒット見込めるから金かけられたのかもしれないけど えんどろ〜はどうなのかな
ソニーも制作に関わってそうな声優陣だが
>>935
×フライングドック
○フライングドッグ
つまらぬミスを・・・ >>935
そうなんだよね
さっきシンフォギアをLiSAがって言われちまったけどキングだった可能性0ではなかったんだよね水樹angelaあたりで
そうか大月さんか @NanaParTwi
「戦姫絶唱シンフォギア」は、上松範康が企画・原案、金子彰史に原作・脚本を頼み、三嶋章夫プロデューサーに持ち込んだ。水樹奈々さんのライブの感動をアニメで表現したいというところが企画のスタート地点。詳細は今日発売のアニメディア11月号で
6:42 - 2011年10月8日
@agematsu
マジ熱意1000%で、キングレコード三嶋さんに相談したら、
「・・・イヤじゃないね」の一言。
これは、三嶋さんの最上級のGOサインの言葉
そこから、練りに練って、とうとう発表出来る運びとなりました。
8:15 - 2011年10月9日 >>819
水樹はシングルのフルダウンロードが強いからなんの参考にもならないのよね。 *2 3956 内田M
*3 3403 水瀬
*5 モバマス(双翼)
1種売り大したタイ無しで売上凄いな
リリイベやろう 水瀬一種売りだったのか
別に2種売りでも良さそうなのに何かこだわりでもあるのか シングルはいつも1種売りだけど今回はライブBDが同時発売 ライブbdデイリー
1.スターウォーズ
2.水瀬
3.ウマ娘 1巻初動1.5万 2巻1.3万
発売日です トラエタは曲調を水樹に寄せすぎたのが敗因
カップリング曲のが水瀬らしい良曲 >>936
1社全持ちだからそりゃ金はかかってるだろうね >>947
フラゲ日
*2 ウマ娘
*3 水瀬
*7 進撃
初動1万は確実かな? 俺が好きなのはトラエタとか星屑とか三月みたいな曲だしだからって水樹が好きなわけじゃないけどな >>947
ウマ1,2巻はグラブルシリアル効果・・・と思って調べたら3巻も2巻と同様の特典付いてんのな
マジで初動1万越えありうる?
前回は1stご祝儀+1stライブ落選多数で行けなかった人が買ったから売れた、2ndは半減する
とか言われてたが半減はなさそうだな
何でライブつまらん棒立ちとボロカス言われてる水瀬の円盤がこんな売れるんだ 売りスレを荒らしまくる水瀬信者w
854 読者の声@転載禁止(もんじゃ)([1年5組28番]舞浜 海未) sage 2018/10/18(木) 21:48:52.57 ID:7qHpb4kV0
水瀬が内田と同じに強タイでリリイベ(ハイタッチにトークにライブ)
会場未発表にしたらどのくらい数字伸びるか見てみたい ブルコン良曲が多かった上にキリンレモン効果もありそう 内田ごときに完封されるような弱い若手はキングに要らん
もっと強力なの探して来い >>952
アンチが頑張ってるだけで円盤買う人1万人以上いて幕張で落選祭りなんだから普通にライブ需要高いんだろ
あと小倉唯の最後の砦がライブパフォだから水瀬のライブパフォが執拗に落とされてるのもありそう
小倉も動けるだけで肝心の歌が酸欠ボイスと何言ってるかさっぱりの滑舌でそんなにパフォいいかは疑問だけどね >>956
発売日4000弱に勝つってポプテピみたいな確変強タイでもない限り今のキングだと水樹宮野以外無理だろ、とマジレスw
弱タイノンイベだとヴァンガードの時の枚数的に宮野も厳しいぞ >>951
しかし現実は岩里、加藤の水樹人脈で築いた作家そのままの構成曲を水瀬が歌ってるだけ
特に加藤は水樹の存在あってコンペ参加してアニメ系に連れて来た重要なパートナー
選んだ曲に個別にイメージを伝えリテイクをお願いする信頼関係で加藤と言えば水樹の代表格
エレガも水樹第2時代を歩んだ水樹とえ言えばエレガ、エレガと言えば水樹の代表格
水瀬ファンは水樹が作り上げた人脈作家曲を水瀬が歌ってるだけの現実をしっかり受け入れなきゃね 先輩の人脈で著名な作曲家の曲が歌えるなら普通に有難いと思うけどそれ以上何を受け入れろと >>960
ごちうさ・あまちゃん・ナナシス等の作品ユニット関連の楽曲陣を引っ張って来いとは思う。 そもそもキングに入れた理由は上松が水瀬の歌唱力に驚いて
いつかは水樹とコラボ企画をやりたくて、
それならキングに入ってもらうのが一番いいと判断したから
あちこちの関係先に働きかけてキングに入れることができた。
たぶんそんな事だと思う。 観客の音絞ってるのに関してはいつぞやの家虎の悲劇の再来を防いでるだけだろう
民度の低い(低かった)ライブではよくあること 声出すだけがライブの楽しみじゃないのは一般的な常識では 水瀬の円盤観客の声めっちゃ下げてるな
MCとか滑ってるように見える >>962
キングと良好関係だった清水がゴリ押しただけだろ
上松は誰でも基本誉める人だし権力はそこまでない
原作者なのにシンフォギアで下手糞キャスト入れるの反対したけど
関係者にゴリ押されて採用飲み込んだ件もあるしな 誰でもほめるといってもシンフォギアのオーディションに呼んでくれたの上松だからな
お世辞で言ってたわけではなくほんとに気に入ってたのだろう つか水瀬ライブにケチ付けてるのこのスレだけだけど誰がそういう風潮にしてるかうすうす読めるな 上松氏が水瀬を気に入った証拠つぶやき 2015年11月
ttps://twitter.com/agematsu/status/647091194011320321
ttps://twitter.com/agematsu/status/664252717116710912 >>965
ゆーて今ライブ通うタイプの声優オタって声出せて暴れられるライブが大好きだからなぁ
音楽とかどうでもよくてとにかく騒げりゃOKなイキリDDホント多い
ノレない曲をアニサマで選曲すると戦犯扱いになるちょい異常な界隈
水瀬は別に客席静かなタイプのライブとは違うから小倉との違いは単に客席マイクの音盛るか盛らんかだなー
小倉の方ライブの盛り上がりを再現したいんだろうけどうるさいだけだからそこまで客の音上げんでもと思う それは王国民のライブと水樹ライブの観客のノリは同じと言ってるみたいだけど違うぞ ライブ下手を客のせいにして更に小倉までsageるとか水瀬信者最低だな 小倉は観客の声入れてごまかさないと歌ショボくてもたんのだろ
ヘッドセットであんだけ踊れば仕方ないのかもしれんが
歌声ヘロヘロで歌詞全然聞き取れないくらいフニャフニャ呂律回ってなくて聴いててキツい
ダンス曲じゃないやつマトモに歌えてるなら無理してダンスする必要ないと思った
それかいっそダンス曲だけダンスパフォ魅せと割り切って口パクにしちゃえばいいのに 歌うの好きなだけでオタク大嫌いだから一人大カラオケ大会になるんだよ水瀬塩ババアは
そこが唯ちゃんとの差 キングに限らず声優アーって口パクいなくね?
生歌ド下手で被せや口パクにしちゃえばいいのにって人も生歌でやり通してるイメージ
プチミレや初期ワグリスはホント酷かった だって絶対「声優のくせに口ぱくかよww」って言われるし >>973
どっちのライブも言ってるけど、単純に曲調の違いもあって全体的な声出してる量は差がある印象はある
明確にコールするところならどっちも変わらんが、例えば前奏間奏とかの声は小倉のライブの方が声出てる 声優に限らずライブで口パクってほとんど存在しないだろ
被せの大きい小さいはあるけども
口パクはテレビの音楽番組でやるもんであって >>972
おめでとうございますっ!!
水瀬さんが、高校くらいのころにかっこいい歌声、かわいい歌声、
両方のデモを歌いこなした時に、すごく驚いたのを今でも覚えてます。
シンフォギアのキャロルのオーディションの時も、びっくりしましたが…。
水瀬ちゃんが、どんどん羽ばたいていくのが本当に嬉しいです。
がんばれがんばれ!
上松の書き込みはこれだけ
↓以下水樹信者の妄想w
シンフォギアのオーディションに呼んでくれたの上松だからな
そもそもキングに入れた理由は上松が水瀬の歌唱力に驚いて
いつかは水樹とコラボ企画をやりたくて、
それならキングに入ってもらうのが一番いいと判断したから
あちこちの関係先に働きかけてキングに入れることができた。 これは社交辞令
しょーたんageのコメントと比べると分かりやすい >>985
タコアンチは黙っとけ
上松が一々オーディションに呼んでやったとか書くか
なんかのラジオのとき水瀬が言ってた事だ
どうせ証拠出せとか言ってまたキチガイになるんだろうけどな どうせ水瀬はシンフォギアの1期からオーディション受け続けてたというのも知らないんだろうな だからそれで清水とソニー特有のゴリ押しでようやくメイン級に採用されたんでしょ
1期からオーデ落ち続けてるのに清水とソニーのゴリ押しで何回もオーデ受け続けられるからね
上松が本当に気に入ったなら1期2期でメイン級に採用されてるだろう
上松は某Sの声優も絶賛してその後完全スルーの件もあるし基本誰でも誉めるのよ 水瀬のリリイベで森井Pがデビューの経緯をかたってる
http://open.mixi.jp/user/10127183/diary/1948980452
森「デビューの経緯は4年前に遡ります。
『シンフォギア』でオーディションをやってて、
歌いながら戦う演技ができる、歌と演技のオーディションをやってて、
その時、水瀬さんは15歳。
上松(範康)さんが『世紀末オカルト学院』の『White Love』を聴いて、
『なんだ、この中学生、めちゃ歌うめえな。』と言っていて、
あの時、歌がうまい子という事で覚えていて、
『シンフォニアG』でもオーディションを受けて、更に歌が進化してて、
この時は、『来るな。』と思って、
3期のオーディションを見て、お声かけしようと思っていたら、
急にブレイクして、これはやばい、間に合わないぞ、という事で、
アーティストデビューが先に決まって、
その後、オーディションは自力で頑張っていただいて、
キャロル役が決まりました。」 >>985
だよな
@agematsu
レジェンドスターってタイトルなのに、
God’s S.T.A.R.って変えちゃっうとは。。。
やっぱカリスマだわ
うたプリ先輩組。
@agematsu
うたプリ、カルナイライブ
ぜってーに最強のライブになる予感
超絶楽しみすぎて、
震えるしんどいエボリューション
@agematsu
はー、カルナイ好きすぎてしんどい。
@agematsu
レボリューションだゆうてんのに
エボリューションだし
レジェンドスターゆうてんのに
ゴッズスターだし
はああ、言うこと聞かないのかっこいい。
しんどい、かっこいい、しんどい。
俺もエレガ先輩なのに、
あんな風に生きたいしんどい
@agematsu
あああ、言うこと聞かない系パイセン系先輩なのに
曲終わりで手を中心に合わせんの?合わせないの?的な
KIZUNA見せて、信頼してるのしんどい
「凛と王者らしく立つ」の
「立つ」で足が、ビクンとするの
なんかかわいいしんどい好き 当人たちが語る事実()よりも自分の信じる自論()が事実であると思い込んでるのがここにいる人たちだから まあキチガイですから
見えない何が見えてるのだろうw >>989
これ水瀬のアーデビュー経緯を森井が説明して自身の考えで絶賛してるだけじゃん
この議論の始まりは上松が絶賛して気に入ったからキングデビューを働きかけたかどうかの話で
>>962で始まったけど上松は誰でも誉めるように普通に誉めただけで1期2期声優採用しなかったが答え
しかもその後の説明でシンフォギアオーデが森井の完全出来レースなのがばれちゃった
森井が3期でキャスト採用しようとしたが焦って先にアーデビュー決定させといてシンフォギア採用宣伝
水瀬信者に感謝するわ水瀬のデビューもシンフォギア声優も森井のゴリ押し出来レースだったんだな
オーデを受け続けられたのは清水とソニーのゴリ押しなのは変わらないけど これでシンフォギア1期の時水瀬ががモブではなくメインキャラだったら今度は上松のごり押しとか言い出してるんだろうなw
マジで気違いだわ
1期は普通にオーディションの誘いで受けたけど落ちたからモブやってるのに ちなみに水瀬が1期でオーディション受けたキャラは響な 2期は確か切歌だったかな
でもキャロルはばっちりはまってたからキャロルでよかったと思う 響にしろ切歌にしろ現キャスト以外考えられないしキャロルで良かったな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 4時間 44分 8秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。