2017年 ワーストアニメスレ その3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2017年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2017年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2016年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 ハイスクール・フリート(はいふり)
[冬期]1月〜3月 該当なし
[春期]4月〜6月 ハイスクール・フリート(はいふり)
[夏期]7月〜9月 該当なし
[秋期]10月〜12月
※1〜2週間の誤差は許容
※分割二期は二期終了を持って評価する(分割二期=一期終了時点で二期の放送が決まっているアニメ)
◆◆◆
2017年 ワーストアニメスレ その2
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1483629265/ 言われてみればなんでこんな時期に騒いでるんだろうな
3月末とかなら分かるんだが
前も10月ぐらいに騒いでたし 種級のワーストとして推してるけど長期枠で視聴者は少ない、というのが現状
それに対して未視聴側は特別枠を提唱しているところ
プレゼンされても確認するには長すぎて見返せないので現実的ではい '16があのザマだったから複数選出の可能性をすっかり忘れてたわ
未視聴組だけどこうなると特別枠ってなんだ? >>734
3年間の放送が確定していて、終わりだけ漠然と決めていて
後はライブ感という企画自体が前代未聞だからだろう
これまでの遊戯王は1年(半)区切りでの打ち切りを想定して作ってたみたいだし なんで乱入ペナルティ払って場の整ってる相手に突っ込んでいくんだろうからの
→突っ込んでいったキャラクター達が知らない魔法カードの発動条件だった。 やったね!笑顔教徒との絆がつながったぞ!
突っ込んでいく間も解説要員のインスタント召喚とか元凶の禿スルーして社会が悪いんだとか言ってみたり
大筋も中身もおかしなことになってて集大成の感動シーン・・・?ってなってたからなw ハンドシェイカーの絵作りってここで話題にするような類のおもしろ作画か? >>757
作画自体はもっとヤバいアニメあるからまだしも
CGとのマッチングはかなりおかしいと思う >>756
感動シーンで遊勝がPPAPのポーズをしながらカードを創造するのもよかった >>758
セリフを借りるならまさしく「噛み合ってない」の一言だな
尺稼ぎなのか一話で使った大量モブシーンを特に意味もなく時たま使い回してるあたり
実のところは万策尽きてるのかもしれない なんでKで出来ていたことが出来なくなったのか
意味不明な監督二人体制にしてもよくわからん 作画だけなら事変とかけもフレとか霊剣山とかよく見ればおかしなアニメはごまんとある。
CG部分に違和感があるならそれを挙げない事には、例えば画像比較を出すとか、
結構前それやってたと記憶しているけど、最近やらないのよね。やるべきよね。
>>752
特別枠を出せば良いって遊戯王推しの総意だと思うんだが、
未視聴組はそれすらも遮って除外と抜かしたから荒れ放題だったのをいい加減認めろよ
スレを追って行けば遊戯王推しの殆どは特別枠でテンプレ入りが叶うなら未視聴組の意向を受け入れる体勢が出来てるのが分かるが
その作業さえ億劫ならワースレで語る資格はないぞ。
何せ、全視聴を拒んでる訳だからな。ワースレ民はクソアニメなら全視聴が前提だから。
別にアークファイブを全部見ろと言ってる訳じゃなくて、ここで話題になった回だけでも見て行けばいい訳で なに自分が譲渡したつもりになってるんだよ?w
ここでの不人気作品をゴリ押しするだけで支持されてないって事にいーかげんきずけよ
特別枠なんかねえんだよ
あるのは理屈抜きにねじ伏せる強者のみだ >>761
あれはシナリオ周りと演出面で分業してるらしい(シナリオは金澤監督担当) あなたのエスパー能力とか知らんから視聴者と未視聴者に勝手にわけるのやめましょう
賛同が得られないのは単にここ的なプレゼン能力が低いからです
必要なのはレッテル張りよりも例え見てない相手にでも伝わるような魅力的な論評ですよ
鋼鉄三国志を見習いましょう 宇宙コケとかも実質あの箇条書きプレゼンで決まったみたいなもんだったしな >賛同が得られないのは単にここ的なプレゼン能力が低いからです
ちょっと数十レス前を遡れば一目瞭然なのに。
未視聴はこれだから、議論が困難ならワースレからそろそろ御退去願います。
お客さん 遊戯王がワーストならちゃんとその理由を説明して欲しいわ
子供向けアニメは除外だからな まあ遊戯王については散々話題になってるし、それをひとまとめにするだけでも選評としては十分でしょ
長期の蓄積があるとはいえ文章量はかなりあるわけだし
もっとも今期は激戦区で他にも強敵が幾らかいるわけだが
(前期か前々期辺りで終わってれば間違いなく期間は取れてた) 両方見てる人に聞きたいんだが
今週のバトスピがかなりひどかった(雑だった)わけだが
遊戯王はあれ以上がほぼ毎回ということなの? >>763
特別枠とか言ってる人は、「21世紀枠」を誤解してるんだと思う
アレは一種の荒らし除けのための方便で
種死もエンドレスエイトもしつこい荒らしが消えうせた今では
普通に受賞作として扱われてるわけで 全体的にアニメを見たが
2017冬ワーストアニメ
第一候補 バンドリだな 理由 あの3話は一体突っ込みたくなるが きーらきーらひかーるー
(あーあ、やっちゃたよ この人 キートン山田のナレーション的な意味で)
あと、他の候補アニメはなんだ? >>773
個人的にはそんなに気にならない。まあAVもそんなに気にならないけど
最近で一番面白いカードゲーム物だと
ラスボスがカードのリアル効果で地球を潰そうとするのを、仲間を食材にした急ごしらえのカレーパンカードでパワーアップして粉砕、地球を救って宇宙へ飛び出し数年後
地球に帰って来た主人公とヒロインが仲間達を集めて披露宴パーティを始めるも、結婚するしないで喧嘩してカードゲームでガチ勝負
オチは宇宙に行ってる間に誕生した主人公とヒロインの赤ちゃんが次代の主人公になると祝福されてハッピーエンド。というカードゲームアニメ 俺もエスパー能力発揮しちゃおうかな
来月になったら遊戯王くんは勝手なテンプレでスレ立て荒らしになる未来が見える
次スレからまたワッチョイ入れるとしようか デュエマのいい意味での超展開は
ネタに走るのはキャラ立てとセットじゃなきゃいけないと教えてくれた >>777
べつに遊戯王は今期で終わるならワースト候補の一つでいいと思うけどな
あとは最終回終わった後に誰か選評書けばいいだけ
まあバンドリトリスタ手コキリライトと並み居る強敵に勝てれば、の話だけどな
ワッチョイについては同意 今期だと他に候補作あるからいかに魅力を語って周りを味方にできるかどうかだからな
愉快犯かもしれんがこんな持ってきかたしてたら受賞できるものもできなくなるからな >>776
そっちは見ているが
3〜4年に渡ってやることやって結果も残しておいて
手続き宣言一つしてないというのはカードゲームアニメの主人公としてどうなんだと思ったw 秋から書き込まれる評を見る限りでははいふりはもちろんシャーロットにも軽く勝ってしまう印象
質高ければダブル受賞ありなんだから
今期のと無理に競わせる必要性は感じない
それでもAV派が通常の単独を目指すのなら止めはしませんけど
今期アニメを斬って捨てるのだけはやめていただきたい >>779
アークファイブを今期の候補にするのは構わない
終わった後に選評を上げるのも大いに歓迎
ただ、今現在問題なのは、遊戯王くんがスレの総意とか圧倒的多数の支持みたいに
現実を見ずに妄想を振りかざしてる事だ
去年のマヨイガやさすいなのヤツとまったく同じだね いつも気になるんだが、はいふり君をマヨイガ君と呼ぶのはなぜ
あれははいふり阻止が主目的でマヨイガはおまけだったのに @ 見てるからワースト推し
A 見てない(見れない)からお任せ
B 見てないから遊戯王が話題になるのが許せない
こう感じるが、得てして3番目の声がデカい >>784
はいふりくんだとはいふり押してる奴だと勘違いするしマヨイガくんの方がやかりやすいだろう >>783
結果としてマヨイガは受賞せず、アルドノアは受賞している
それに遊戯王推しも総意とは言わないが君付け出来るような特定個人でもなければ
不人気でもごり押しでも支持されてない訳でもなく少なからず一定数いる(と思う)
危惧してくれているのも分かるが遊戯王くんなんて妄想を振りかざす前にもっと現実を見ようよ >>787
こういうの毎度思うんだけど、なんでそういう相手を煽るような物言いになんのかね?
どうも分かってて火に油を注いでるようにしか思えないんだが
そんなに揉めるの好きか? 無駄に居丈高な物言いをすることで
「話し合う気なんぞないから俺様を無視しろ」とアピールしてくれているんでしょ
察してやれ AVは遊戯王シリーズなのが最大の弱点
今までよりもさらに酷いのはみんな分かってるが
今までのも滅茶苦茶酷く
遊戯王シリーズを真面目に評価する気になれない さすつくをさすいなと間違えた事への指摘ならば訂正も謝罪もするが、まあ現実見てない人には
それすら気付いてくれないようでw
まだシーズン半ばなのに受賞確定みたいな言い草してるからスレ住人から疎まれるんだよ 憎しみ溢れてるとだめだよねぇ
住人を納得させたいなら心をきらきら星にするプレゼンしないと 今のところバンドリがワーストとは思わないけど、>>472を見ると普通に
推したくなってしまう
こういうのでいいのに >>793
> 心をきらきら星にする
有害過ぎる・・・トラウマになったひと大量発生しただろあのシーン このスレだとバンドリみたいなのがやはり強くなるよね
はいふり以来の楽しくネタにできる感じのワースト的な感じ きらきら星にばっかり集中してる感じはもったいない
全編に渡って描写が足りてない雑さこそがバンドリの強みだわ 頭ごなしに除外除外言ってるやつは論外としても遊戯王でこのスレ的に評価できるところって主人公の父親関連だけじゃねえの
日曜の夕方はこれと鉄血でたくさんレスつくけどどっちも雑なだけであんまり語ることないと思う >>790
今作の特徴は重度の高2病だと思う
旧来 ネタに走りつつ絆パワーで勝利
今作 ネタに走りつつ絆パワーのせいで逆に負ける
そのせいでいつもの遊戯王ではなくギャグマンガ日和みたいなことになってる きーらーきーらーひーかーるー
きーらーきーらーひーかーるー
きーらーきーらーひーかーるー
きーらーきーらーひーかーるー
謎の中毒性があるな
あまり長時間聞いてるとアイデアロールすることになりそう 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) バンドリ推しに一人基地外が紛れてるよな
ヘイトの塊過ぎて失せるわ ここで話題になるものがそこそこあるけど
アイドルものがアレな感じになりがちなの何でなんだろうね?
無理してシリアスにしてしまうから?
個人的には「ヒロインが一生懸命である」をあれやこれやの免罪符にしてる感がある気がする アイドルという稼業で大成するには、堅実・真面目な人物だと埋没しがちだからある程度の誇張は仕方ないって気もする。特に二次元だと
最初からアイドルとして有名という設定なら別に堅実・真面目でも大丈夫だけど、ゼロからのスタートだと一か八かのギャンブルやっちゃうのも仕方ない アイドル物は何をやっても許されるつぅ印象があるせいじゃね
これまでも何度語られてもなかなか受賞までは至らないし
その自由度で結果的に名作になることもあるが(プリティリズムとか)、そのまま滑って奈落に真っ逆さまのケースも アイドルはスポーツとして書くべき
仕事として書くとおかしなことになる 少なくともこのスレには各種アイドルアニメが普通の意味で好きな人はいないだろうな……いても黙ってそうだが バンドとアイドルでは自由度や許容範囲が違うかね
アイドルなら1人で何の準備もなくパフォーマンスしても大丈夫だし(謎の力や血統なども含めて) >>810
少年ハリウッド、レモンエンジェルプロジェクト、きらりんレボリューション、満月をさがして あと何とは言わんがアイドルアニメのワーストポイントというのは所謂誰得シリアスみたいな人間関係に起因する地味なのが多くてあまり評価稼げない気もする
サンシャインの最終回ぐらいの超展開を1クールで2、3回やってくれないと他アニメのトンデモ具合には勝てないかと いやミュージカルみたいに
物語の整合性<<<<<<音楽のインパクト
みたいに作中の重要度を徹底的に一方に割り振る世界では
バンドものでもアイドルものでも事情は一緒だと思うぞ
バンドものだって
誰かが即興で歌い出した新曲がいつのまにかバンド演奏
みたいなのはあってもおかしくないし
どっちかというとリアルバンドでもそれぐらいの応用力のある奴らはいないことはない
ラブライブとかも方法論としてはミュージカルなんだよね
一応自作自演バンドみたいなかたちになってるけど
そこにリアリティを与える事はハナから放棄している その誰得シリアスも大映ドラマ風味だったアイドル伝説えりこを多少意識してる気がする >>803
現状は平凡な娘で、一生懸命頑張るのは当然として、
才能だとか、何でもポジティブに取り組むメンタルとか
何かしら光る物が無いとアイドルになれないからな
特に今のアイドルものは多人数で尚且つ1クールが多いから
尚更個人の素質はクローズアップせざるを得ない >>807
普通にアイドル事変が好きです…(小声) >>813
そういうもんかねえそんなこと言い出したらアイドルものにワーストは存在しないということになるぞ
いずれにせよ3話時点でやらかしてくれたバンドリはあと1、2回はトンデモ展開が来るはず
スタッフもこれから感動の展開()が来るなんて言ってるから >>817
アプリゲーのほうもやってやれよ〜
事変は鬼丸パパ絡みの話がワースト要素にも盛り上がり要素にもなりそうで期待 >>818
>そういうもんかねえそんなこと言い出したらアイドルものにワーストは存在しないということになるぞ
よく読んでほしいのだが
俺は「だからラブライブはワーストに無縁」とか言ってるわけではない
リアリティの無さは必ずしも、作品の欠陥にならない場合があって
ミュージカルのように意図的にそこを気にしないつくりのジャンルもあるって話
わかりやすい例でいうとアナ雪な
あれは話は作品が持っていた筈のテーマが崩壊するレベルで目茶苦茶なんだが
例の曲一曲で大勝利になってるわけ
言い方を変えると
音楽にパラメータを全振りしたら音楽で結果を出さないとアウトなわけよ >>819
やってるよー
アニメ放送中なのにイベント参加者が3000人いなくて笑ったw
アニメはパパと小泉に期待だね >>802
「ギター泥棒ガー」と連呼してるけど、作中でも泥棒呼ばわりされてたら
ここで語られることはないんだよな 月曜日のたわわとか今やってるワンルームみたいな
「一般人の妄想レベルみたいなシナリオをそんまま映像化しましたぜ押忍!」
みたいなショートアニメはこれから先も増えてくんでしょうか ショートアニメの長さで出来る範囲考えたら
あれくらいが丁度いいんじゃないか?
1クールアニメでもたまに詰め込み過ぎな奴あるけど ショート部門が存在してれば一番はミリオンドールだと思われる ショートだからと忘れてしまうにはもったいない傑物だった
覚えていられるほどの中身もなかった気がするが… ショートでここ寄りにするとかなかなかできることじゃないからな 鉄血や今の遊戯王を作ってる上層部スタッフ連中って
この手のアニメが販促が最優先だってこと分かってるのかね
作中のゲームやMSが欲しくなるように魅力的に見せなきゃならないのに ルール的に商品化できないアクションカードと
使い道のないマジキチイラストのスマイルワールドのプッシュはしてるぞ
主人公がエースモンスターを一枚も出さずにラスボス戦が終わるとは思わんかったよ アイドルアニメでライブシーンがゴミだとここで話題になるぞ
それと似たようなもんじゃね 基本的には商品である以上、売りたい層へのアピールポイントさえ押さえてあれば
他がどうだろうが評価はされる
逆に言うと売りの部分がしっかりしてなきゃスタッフはどこかおかしいんじゃないかということになり
おかしな部分の全てが気になりだし、どうしてこうなった探しも始まる
まあ元々対象外の層はんなこと気にしねーって話ですかね バンドリはあの1話だけ見たがスゲーな
基本的に艦コレのスタッフを彷彿とさせる出来で何も文句言えない >>837
三話見るまではよくある駄アニメだったが、三話見てから改めて
見直すと、すでにこの段階でおかしかったんだという事が如実にわかる
良い構成(※ここ的意味で)になってる気がする
気のせいかもしれない 総集編の時期がきたようだね
ここの候補でだとバンドリがさらに落としそうだけど >>833
エースモンスターなら最後に出しただろ! >>831
サンライズは種死の頃から銀行系やナムコ系出身の役員が入って、
役員会の意向でいろいろ動かす会社になっちゃったとボヤいてた
人がいた。
ヤクザガンダムもそのへんの意向では? >>840
(自滅用の肥やしだから別にオッドアイズじゃなくても良かったんじゃ…) >>773
バトスピは謎バトル仕様でCGの減価償却やってるだけで話もキャラの行動もまともで比べる次元にない
あれで雑とか感じるようだと比較的まともと言われてるスタンダード次元編すら見てられないと思う >>844
バーン! 小松未可子
バーン! 水瀬いのり
この時点で確信できる 今やここで多数を占めるアニプレ話題作アンチが食いついて推してきそうだな
まあでも期待したくはなる感じ 今期全然アニプレ話題になってないのにいきなりアニプレ連呼とかわかりやすいですね 今期は亜人ちゃんですら話題に出すのもいたし
あとリライトじゃ騒ぎようもないだろう・・・ そういや遅ればせながらハンドシェイカー5話見たんだが
最初のセルフアテレコしてたのをずっと主人公だとおもってた今日の俺
っていうのは作品のせいじゃないと思うけど
あのアニメの面白さは自ら設定を瓦解させてく脚本や明らかに間違ったCGの多用もだが
オサレブレイクビーツBGMのおかげも結構あるような気がしてきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています