京都アニメーションをまたーり語るスレ Part198 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「フルメタル・パニック? ふもっふ」、「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」、「日常」など。
京都アニメーション
ttp://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
ttp://www.animationdo.co.jp/
■関連スレ
京アニ作画を語るスレ Part 18
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1413001126/
【個別スレ】
LOVEラブ堀口悠紀子大好きクラブ12
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1386065837/
山田尚子ファンスレッド1(実質3スレ目)
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1371717362/
■前スレ
京都アニメーションをまたーり語るスレ Part197 [無断転載禁止] 2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1474451333/ >>795
引きずってるのはヤマカンと京アニのアンチだけで
京アニは山田や藤田など新しい人材を育成してた まだ続けんのいい加減にしーや
山田は抜擢だけど、すでに演出としての育成は早くから受けてたし >>797
いや前は売ってたから
売り切れだろうな
あと設定資料集は予約期間終わったぞ なるほど。売れてるから売り切れなのか、売れないから在庫薄で売り切れなのか、
もともと貴重価値を煽るスタンスなのか、イマイチ分からん。 グッズも設定資料集と一緒に予約受付してたけどもう締め切られてる
再販が出来上がったらまた販売されるだろうけど12月位かね ゴミつけまくりでトンチンカンなこといつまで言うつもりなんだ? 京アニ公式サイトはメイドラゴンに触れちゃいけない決まりでもあるの? ラブライブ
4.00→8.3→11.9→14.8→16.5→18.5(19.0)→20.7→22.1→23.1→24.3→(最終28億)
まどか
4.00→8.6→12.3→14.9→16.7→17.8→18.4→19.3→??.?→20.2→??.?→20.6(最終20.8億)
けいおん!
3.16→6.9→*9.4→11.4→13.3→14.4→15.1→15.6→16.0→16.3→16.5→16.7→??.?→17.0(最終19.0億)
ガルパン
1.36→3.08→4.21→5.39→6.17→6.75→???→???
聲の形
2.83→8.9→12.7→16.1#→17.7→19.1→20.1→21.0
聲の形はラブライブをの推移を超えているので、最終はラブライブを超える最終30億くらい、いきそう 新海との飲みの後のパピコ
「私もフリーになって荒稼ぎしちゃおうかしら」 パピコは去年のイベントを聴く限り京アニ愛強いと思うが、わからんな >>816
パピコ「ずっとここ(京アニ)にいたいです」
だったっけか
まあ先の事は分らんけど 作画というか、一社で全部できる体制のほうが重要
遠慮なく別セクションに行けてすぐ直せるのがメリットが大きい ただ、京アニは作れる作品数が限られすぎてる上に、作品も学生がわーわーやってるタイプばかりで
バリエーションにワンパターン化してる面もあるから、メカとかSFとか、いろいろなジャンルを作りたい場合
は京アニ出て他でやるしかない。 そういう意味ではヴァイオレットエバーガーデンは頑張りどこだね そうやって出ていった高雄がやってるのは学生がアイドルやってるタイプのアニメばかり その通り
この作品が京アニの未来を占うものになる
ここを当てれば大きい、利益的な意味でなく >>821
ハルヒはSFではないということか
フルメタはロボットものではないし よくよく考えると「学生(10代)がわーわーやってる作品」って定義ならアニメ業界全体がそうだよな
そうじゃない作品の方が少ないだろ ここの連中が主に荒らすのってメロンのエロスレとパンツスレあとスレ数が抜かれそうな所か
あとどこ荒らしてるんだよ正直に言え 寧ろここがキチガイに荒らされてる印象しかないんだが・・・
腐女子とか萌え豚とかw シンゴジラ→君の名は→蟹のネットや世間の評判に
そのまま乗っかる訳にはいかなかった評論家達の賞賛欲が
この世界の〜で一気に溢れてる感じだなぁ >>835
北之原の回についたのが澤らしいなと
誰々の演出回につくのってどうやって
決まってるんだろ >>829
アニメ映画板荒らしの犯人が京アニ信者と疑われてるなw
確かに蟹の方は無傷だもんな
他にもラブライバーやガルパンおぢさん等の犯人候補はいると思うがw 君の名や聲が妬ましいあまり、両者をくさすネタにしようと片隅にすり寄って、
完璧に無視されている業界くずれがいるのは知ってる うーん
まんざいせんかのHPのギャグ・・・センスねえなぁww >>845
京アニは前から間違いなく、ギャグを舐めてると思う。
ギャグをやりたいのは分かるんだが。 アニメ視聴者は学生漫才にm1レベルのもの期待してそうで怖いね >>851
いやいや、なんでアニメは学生漫才でOKなのよ?
いや、学生のやる拙い漫才がどうこう、って作品がまんざいせんか、
だとしても、
そもそも京アニは、ギャグをやりたいけどなんか間違ってる感があるという。 >>845
漫才なんて、会話のイントネーションとタイミングによって、大分変わってくるぞ。
きっと、脳内シュミレーションで淡々とセリフを読み上げてしまったのだろう。気の毒に。 >>857
いつものことねえ
いつの話してんだろう 京アニスタッフは他社の深夜アニメどのくらい見てるのかなあ
やっぱりニヤニヤしながらユーリやうたプリ見て満足してるのかしら? 氷菓の担当回に悠木碧出てたのに悠木碧知らなかったパピコ ガルパンが終了したから、ロングランしたら9分9厘ガルパンを超えるな
ガルパン続行なら、超えない可能性もあったけど >>867
たけもっさんは氷菓のオーコメで悠木の芝居を「さすが魔法少女」とか
賀東と褒めてたな >>870
それで誉めてるつもりなのか 絶対女にモテないだろ武本て >>871
別におかしくないだろ
お前こそ大丈夫か? >>869
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20160918/E1474130571077.html
山田 ちょうど、キャスティングを決め始める時期、放送されていたアニメに悠木さんが出ていらっしゃって。そのお芝居がすごく良かったんですよ。
その子にすごく心を奪われて、こういうお芝居される方がいるんだと感銘をうけまして。それで、オーディションに参加していただいたんです。 エスマスレ、短編締切になったがウンコ連呼してるな
こりゃ芳ばしい結果になりそうだ 作監初とは思えない安定感だったな。
石立演出と相まって良い回だった やっぱ石立は動きまでコントロールしてる時は凄いな
縦PANも作画でやる甲斐がある演出してたわ え?今日の作監ほぼ新人だったのか?
見る前の眠気があっさりぶっ飛んで見入ってしまうぐらい凄かったのに >>890
ヴァイオレット・エヴァーガーデンのイラスト担当
アニメのキャラデザもやるのかな >>887
3年?まじで
滝先生の所にいった時の麗奈の表情や芝居が
たまらん
ヴァイオレットを石立が監督すると思うから
それの前哨戦みたいな感じなのかな>石立&高瀬 まあ作監試験に受かったんだろうけど
立候補しないとなれないし
成長に貪欲な若手ほど退社する可能性もあるから
如何ともしがたい 今回のユーフォの作監高瀬なの?
ヴァイオットでもすごいと思ってたけど
ユーフォやハイスピードのスタッフ本でも
めちゃくちゃセンスの良いイラスト描いてたから
個人的に楽しみだ やっぱりキャラデザ任されるだけあるな
鴨居も辞めなきゃ違った世界があったかもしれないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています