京都アニメーションをまたーり語るスレ Part198 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「フルメタル・パニック? ふもっふ」、「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」、「日常」など。
京都アニメーション
ttp://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
ttp://www.animationdo.co.jp/
■関連スレ
京アニ作画を語るスレ Part 18
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1413001126/
【個別スレ】
LOVEラブ堀口悠紀子大好きクラブ12
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1386065837/
山田尚子ファンスレッド1(実質3スレ目)
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1371717362/
■前スレ
京都アニメーションをまたーり語るスレ Part197 [無断転載禁止] 2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1474451333/ メイドラは京アニ久しぶりの万超え売れの覇権候補でいいぞ〜これ〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 京アニって実名SNS禁止してるのは分かるけど
何で打ち上げ画像も駄目なの? 昔下請けしかしてない時代にバイト募集してたけど
制作会社のバイトって何するんだろ?
知ってる人おせーて >>608
ここややらおんが有る事無い事ぎゃあぎゃあ喚き立てるから 顔バレしてプラスになる事あんま無いからなあ
重要な地位にいる人達は仕方ないけど 元編集長の映画便り @moviewalker_bce
『聲の形』は11/6までの累計で動員160万6919人、興収21億26万2000円となり動員160万人&興収21億円突破です ラブライブ
4.00→8.3→11.9→14.8→16.5→18.5(19.0)→20.7→22.1→23.1→24.3→(最終28億)
まどか
4.00→8.6→12.3→14.9→16.7→17.8→18.4→19.3→??.?→20.2→??.?→20.6(最終20.8億)
けいおん!
3.16→6.9→*9.4→11.4→13.3→14.4→15.1→15.6→16.0→16.3→16.5→16.7→??.?→17.0(最終19.0億)
聲の形
2.83→8.9→12.7→16.1#→17.7→19.1→20.1→21.0
3.4│*8.8│13.0│16.2│18.3│19.7│20.6│21.3│(推定22億) 植物図鑑 運命の恋、ひろいました(307) 京アニ潤ってるなあ
聲は円盤も6、7万売れるだろうし
ユーフォに続きヴァイオレットも神回連発になりそうやな >>612
聲の形の奮闘ぶりは本当に称賛に値する
君の名は以降20億超えたのは聲だけらしいな
これからデスノートや年末映画で複数出てくるかもしれんが けいおんがまどかに抜かれた時に散々煽られたが聲の形が仇を討ってくれたか http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1107/blnews_161107_4401080342.html
現在上映中の映画『聲の形』の興行収入が、11月6日までに21億円を超えたことがわかった。
2013年公開の『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』の約20.8億円を超える大ヒットとなっている。
映画『聲の形』 は、「週刊少年マガジン」に連載された大今良時氏の漫画が原作。
聴覚の障害によっていじめを受けるようになった西宮硝子と、
いじめの中心人物だったことが原因で孤独になっていく石田将也の触れ合いを描く。
当初の公開館数はヒット作の半分以下の120館にも関わらず、動員数160万6919人、
興行収入21億26万2000円を超えるヒットを記録している。
10月下旬からは、新たな劇場での上映も決定し、興行収入約23億円の『ガールズ&パンツァー 劇場版』に迫っている。 京アニはすごいなあ
うちの県のスタジオとは大きな違いだわ
どうしてこんなにも差がついたんだ(売上とスタッフの待遇) >>615
コケフォニアムはクソつまらん回だらけだからヴァイオレットと大違い
あと次のは作品メイドラゴンだぞこの馬鹿信者 >>625
ガルパンの推移は見たことない
気になるなら興収スレで聞いてきな ガルパンは推移が特異過ぎて比較対象にしづらいからか
あまり見たことない 聲だけが異例の大ヒットで他はコケばっかなのは変わらない
メイドラゴンは捨ててるからヴァイオレット頼み 連続でユーフォみたいなの作ってたらハードルがどんどん上がっちゃうから
ファントムやらメイドラみたいなの挟むんでしょ? 山田がよそに行く前に今すぐ山田を取締役にしろ
なんなら社長にしてまえ 監督対談より
パピコ「ずっとここ(京アニ)にいたいです」
大丈夫だ、パピコを信じろ
今のところは >>632
武村下してパピコ取締役にすべきだな
賀東からも見放されてるしもう使いどころがない いらないのはもっと他にいるだろ
武本は良い実績あるんだから フジの決算説明会でポニキャの聲の形の出資比率が高いって言ってたな 高雄みたいに変に京アニマンパワーに慣れてたからデレマスあんなに進行グタグタにしちゃったし
京アニ人は外でたら管理職的なものは出来ないね
内海は失敗見たからか1アニメーターとしてそこそこやってるし というかポニーキャニオンとクラオスは同じフジサンケイグループなんだよな
トータルだと京アニが出資1位とは限らないのかな 世界のアニメ業界は「ディズニーとそれ以外」状態
日本アニメは「それ以外」の一角でしかない ビッグショットから合併して誕生したフジサンケイグループのクオラスは基本出資しないはず >>635
誰だその武村って
山田信者は本当うざい奴ばっかだな >>645
演出とかそういうものについて話さないのかなあって パピコが役員になると一層、石原体制が強化されるだけやな てゆーか取締役に成るということは管理職業務にも忙殺されるわけだが
えらけりゃいいというのはないわ >>638
フジで実写化は一番ヤバイルートだから止めてほしいところ.....
ココ近年、フジのドラマは爆死に近い惨状だし。 フジどうこうの前にあのクオリティのアニメの後に実写化なんかされたら堪らんで 氷菓も実写映画出るんだしあり得るだろ >聲の実写化 山田もPAに行ってたら動画で芽を摘まれて終わりだったんだろうか まんがタイムきらら12月号の表4広告に
エスマ文庫のページにもまだ載ってない新刊のお知らせがあったよ
KAエスマ文庫
「まんざいせんか」
著者:宮来あじ イラスト:namo
わたしと、漫才を、しませんか?
父の七回忌。和泉穂高は古びた演芸場『漫才千花(まんざいせんか)』の庭で、
魔法のステッキを持った少女・月城憩(つきしろいこい)に漫才の相方に誘われる。
イタい少女の誘いに「なんでやねん」と穂高は冷静にツッコムが・・・・・・。
爆笑必至のしゃべくり漫才、いよいよ開演! >>659 抜けてた
11.25発売
648円(本体)+税 「まんざいせんか!」宮来あじ
寸評
ほのぼのしていて、読んでいて心地がいい。
言葉選びやセンス、キャラクターのやりとりが面白い。
「漫才だからこその面白さ」に、もうすこし引きが欲しい。
少女マンガ的なストーリーで、好みは分かれる。 ロゴの一文字を無意味に丸囲みしてるのって、じょしらく参考か お笑いモノは、武本監督ならなんとかできそう・・・?っていう感じだが
まあPV出るまでアニメでやるかはわからん話 >>672
武本監督より石原監督っぽい作品に見える 日常好きだけど、
正直石原監督にはお笑いモノはあまり期待してないなあ エスマで出たからって全部アニメ化するわけじゃないしな
それはそうとヴァイオレットはいつになるんだ >>676
映画とかスケジュールないなら、普通に春じゃね >>678
はたして3クールも連続できるだろうか
一回休むと思うんだが メイドラゴンは2軍および新人
ヴァイオレットは聲チームの1軍がスライドして作ってるから
春から全然おけ メイドラゴンは天使ちゃんキャラデザだから
アニDoメインで回す可能性はあるかもな ヴァイオレットは来年の夏か秋じゃないの
さすがに3クール連続はむり 山田尚子もヴァイオレットに入ってるんだろうか?
ユーフォニアムは山田の手が入ってる感じがしない 来年後半のNHK朝ドラの題材が吉本興業の創業者で笑いの物語だからエスマの漫才小説は強制終了かもな
アニメ化してもボロ出そうだしタイミング潰された感じ 先日のメイドラゴンアフレコ収録の時期の話に参考例
496 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3bca-XnCm) sage 2016/10/17(月) 21:00:09.21 ID:lpMHi3RB0
今週のユーフォラジオすげえ鼻声だな
これで昨日放送のユーフォ黒沢ともよが鼻声
大体一ヶ月前説 甘ブリ原作読んだけど
これ原作通りやった方が良かったんじゃねぇの?
銀魂みたいな下ネタ中心の原作をなんであんなキッズアニメみたいにしちゃったんだろう
甘ブリは作画もアレだったけどギャグのキレが違いすぎんぞ あとメイドラゴン
これは日常と同じタイプやね
日常は神作画でギャグのなんとも言えなさを誤魔化してたが
メイドラゴンは明らかにスケジュール悪そうだし、一歩間違えば凄い叩かれそう 「京アニすげえ」を演出するために
定期に駄作を差し込むのはいつものこと
オタメイドラゴンは叩かれるターン
そしてヴァイオレットですぐまた爆上げよ メイドラゴンは少しいい話みたいなノリが続くから
少しでも退屈な回が来ると叩かれそうな未来しか見えない フルメタ4期でシリーズ初期からずっとメインスタッフとして関わってきた甘ブリのシリーズ構成の人がクビになってるな
賀東氏も甘ブリの原作とは全く違う方向性にされた事について思う所はあるのかも 志茂さんか?
フルメタ4期でガトーが全部脚本やるのは一人でやることで調整効きやすいし、
原作者自らカットするところを決めるためだろ
ガトーが自分の作品脚本やるとき、俺がいいと思ったんだから容赦なく切ると言ってる(他人の原作の脚本だと慎重になるそうだ)
一人で全部脚本は負担が凄まじいが、脚本家が一人なのでブレがなくなるメリットがある
ギャクやコメディならブレもスパイスにもなるから作品による ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています