京都アニメーションをまたーり語るスレ Part198 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「フルメタル・パニック? ふもっふ」、「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」、「日常」など。
京都アニメーション
ttp://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
ttp://www.animationdo.co.jp/
■関連スレ
京アニ作画を語るスレ Part 18
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1413001126/
【個別スレ】
LOVEラブ堀口悠紀子大好きクラブ12
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1386065837/
山田尚子ファンスレッド1(実質3スレ目)
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1371717362/
■前スレ
京都アニメーションをまたーり語るスレ Part197 [無断転載禁止] 2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1474451333/ アニメ制作って上場したら好き勝手に出来なくなるんで、やりたがらないでしょ 上場なんかしてオリジナルアニメを作るため
自力で資金集めして大失敗
これが一番怖い 今回のヒットで資金は入ったからなあ
上場する理由がない ちゃんと原作与えて松竹やポニキャがコントロールすれば良い感じで仕上げる優良会社なのに
自前で話作らせるとたちまち会社傾きかねないような出来のを作る極端なとこなんだよな.... 自前っていうかエスマ文庫原作アニメは
もれなく原作から大きく改変してるしてるからな
本来は原作付きだったらそれほど改変せずなるべく原作の世界観を尊重するのが味だったはず
ヴァイオレット・エヴァーガーデンはどうなるかわからんが、
CMは今のところ素晴らしいアニメだから期待はしてる
自社企画や自社製作委員会幹事ばっかになるのは人件費負担がかかるから
なるべくキャッシュが入るようにしたいのは経営的に間違っちゃいない
映画ヒットしたしボーナス出ると良いな 別にコントロールされてないだろw
単に原作の出来だけの問題
良い原作なら良いアニメになるし
どうしようもない原作はどうしようもないアニメにしかならない >>381
松竹製作
・キャプテンアース
・ローリングガールズ
ポニーキャニオン製作
・バスカッシュ!
・夢喰いメリー
・ステラ女学院高等科C3部
・俺、ツインテールになります。
・迷家-マヨイガ- まあ、こんなもんだろて感じ
京アニがやれば違ったて? 京アニなら大人気漫画テラフォーマーズもヒットさせられるよ
たぶんね >>389
大人気漫画だもんな
ファントムや境界とは違う
色々考えなきゃいけないからメンドイ 構ってほしくて更新ボタンを1分おきとかに押してんだろうなあ シルエットで内股の子が絶対堀口キャラやと思ってたけどやっぱりそうだった
そしてやっぱり可愛い たいていの会社は規模が大きくなるにつけ
有能な奴から転職独立して消えていくんだけど
京アニの場合は逆だから都合がいい >>390
自分達から話持ちかけただけあって流石のクオリティだった >>401
あれは山田演出
堀口関係ないよ、ああいうのは作画の権限じゃない >>387
メイドラゴンみたいな手抜きよりはこっちのが見たかった 京アニという育成システムと演出・作画から撮影までの一貫したインフラは最高だったって
大体退社した人だいたい言ってることだけどな
そこが強みなだけで演出や作画なども、その人の最大限力を出す環境が出来ているということ
京アニとは言わないまでもA-1みたいなそこそこの体勢(外部部隊を金の力で確保)まで構築できれば
ヤマカンのかんなぎ、高雄のデレマスくらいまでは発揮出来てるだろ 聲の形、NHKで1月から放送するのってガセなんかなあ あの画像見て、本気で放送されると思ってる奴がいてドン引きするわ
ネタっぽい奴なら分かるけど ユーフォはアフレコのVチェックの段階で音まで入ってるんだな ツイッター見ると結構本気で騙されてるの多いんだな
まず聲の形がある時点であれ?って思えよ ガラス子さんは、脇の女の子と比べたら不細工だと思う
原作時点でそうだった ようつべにあった海外のアニメファンの京アニ評が面白い ttps://youtu.be/BPzeO5iPJ4M
全編英語だから翻訳頑張ってくれ これか
ttp://www.nico video.jp/watch/sm29885236 有象無象、馬の骨であっても、海外から評価されたことが大事 それでも改めて第三者の視点で京アニの評価を見るのは面白いな >>425
↑のように特別なものと考えるから
第三者でもないのに http://www.ota-suke.jp/news/179286
「聲の形」の観客動員数が153万7884人、興行収入20億1099万8100円と、それぞれ150万人、20億円を突破(10月30日現在)。
けいおん超え確定おめ http://www.ota-suke.jp/news/179286
「聲の形」の観客動員数が153万7884人、興行収入20億1099万8100円と、それぞれ150万人、20億円を突破(10月30日現在)。
コレで一クールアニメ何作分作れるくらいの資金が京アニの懐に入るのだろうか 聲の形20億おめでとう!
ぜひロングランして多くの人に見てもらいたい 未だに週1億稼ぐのか
映画って美味しいな
深夜アニメなんてバカバカしくてやってられなくなるな 433みたいな痛々しい信者のせいでこれだから聲ファンはってみんな言ってる 40億は流石に無理じゃないか?
30億はいってほしいと思ってるけど 少なくともこれだけは言える
今山田がよそに行ったら京アニは潰れる 実力者が抜けてもぽこぽこ才能が生まれる
それが京アニ
でも山田はずっと京アニにいてくれ てか完全に余計なお世話だけど結婚とか子供はいいのか
34ならそろそろ 結婚してる人は京アニに在籍し続ける傾向にある
石立も結婚しとるし(日常でどこぞのアニメインタビュー雑誌で話してた) なんの関係もないが
ひな祭りのメロディで
小林さんちのメイドラゴン
って言葉が脳内でループしていて困る ただ、なんでこれ選ぶんだろうな、京アニ。
あくまでじょし、は嫌だって事なのかね? >>444
一般人(つまり、出版社かレコード会社の正社員)と結婚しているっぽい >>449
某ラノベ作家ぐらい交流や一緒に仕事してればまぁあったかもしれんが・・・
今もショップの広告出してる芳文社ともけいおん以降仕事してないしねぇ >>447
今始めて見たけど
こういう京アニって個人的に新鮮だわ
楽しみかもしれない 京都アニメーション(子会社アニメーションドゥウ含まず)
売上 当期利益
12年3月期 18億2100万円 7900万円
13年3月期 18億1600万円 6900万円 ※自己資本比率 44%
14年3月期 21億2700万円 1億4400万円 ※従業員 156名 背景や動画の外注費用とか音響制作費を考慮するとしても
社員の人件費は年間8-10億くらい掛かってそうだな >>454
ここから15年度と16年度がどうなったか知りたいのだよ (株)京都アニメーション
●「けいおん!」などヒット作を手がける京都を拠点としたアニメ製作会社
2.業績概況
●2016年3月期に最高売上を更新 来年はもっといいだろうな
聲の形の興収の半分だけでも売上が10億も立つんだからな
あくまでも売上ベースで 利益率?みたいなものは
けいおん時代より中二病以降?位からのほうがいいんじゃないの
角川とかに吸われないってことだろうし 出資順位は鍵アニメやけいおんとかTBSポニキャ組んでやってるときより
ハルヒ以降の角川アニメやってた時のほうが高かったんだけどな 角川ぼったくりとかよく言われるけど
アレは円盤クソ価格でエンドユーザーからぼったくってるだけで
別に製作委員会の中で不当にぼったくってる訳ではないと思う ユーフォ二期の売り上げは死にそうだけどな
なんで原作売れてない物ばかりアニメ化するんだ 爆死いうても5000はあるから普通にトントン程度だろう 製作委員会での出資率じゃなくて支出と言うか
版権使用料みたいなのあるのかと思った>他社コンテンツ 今の推移のまま最後までいくと本気で思ってるならおめでたい事で ユーフォの原作売れてるんだけど
累計出版100万部超えてるんだけど だから一体なんの推移だよ
今期ユーフォより売ないであろうタイトルが殆どだろうに
そんなに煽りたきゃせめて結果が出てからいらっしゃいよ早漏 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています