キングレコード アニソン・声優ソング総合 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(この上にこれをコピペしてください→ !extend:checked:vvvvv:1000:512)
キングレコードに所属する声優・アニソン系(通称:キンガーズ)の情報総合スレです
KING RECORDS
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx
KING AMUSEMENT CREATIVE
http://king-cr.jp/
KAC公式Twitter アカウント (@kac_officialhp)
http://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE
http://www.evilline.com/
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング総合 5 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1471266547/
※元スレ
KING SUPER LIVE 2015 day 25
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1449665336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 若手育てるのは会社の手駒増やしたいだけで水樹関係無いだろどんなに育てても水樹みたいになるのは不可能なんだし >>240
それでわざわざソニーから引っ張ってきたの? なら飛犬から相坂優花引き抜いてくればいいんじゃね
歌は水樹奈々より上手いがキャラに特徴がないから早晩消えそう トップが落ち始めてから新人に力入れても手遅れ感あるよなあ
小倉唯とか今までも地味に押してはいたけど
もっと早く主題歌と専用アニメ作ってればどうにか出来たかもしれないのに >>243
こうゆうのよく言われるけど、キングとソニーはなんか確執でもあるのか?
水瀬のSMAはソニー系レーベル以外から曲出してる人いっぱいいるし不思議なことじゃないと思うんだけども クロアンの時にアイドルアニメ作ってたら面白かったと思うけどな どうにかって顔一転突破じゃ今が限界でしょ
専用アニメ作ろうがそれがヒットする補償なんてどこにもないし
ラブライブみたいな宝くじは早々落ちてないよ キャラソンはそのアニメをやっている間しか展開できないのがな
一時的に人気が出たとしてもせいぜい数年のこと
歌手として長く活躍するのにキャラ頼みでは厳しいのでは >>239
旧スタチャは定期的に新しい人デビューさせてきただろ
ただタイアップアニメがほとんど爆死したり
本人の力不足とで育たなかったが 来年ぐらいからアニメ制作を絞ったのが顕著にでて
本数減るだろうからタイアップをどうするのか考えないと
みんなにっちもさっちもいかなくなるぞ
他から枠を買わないと回らなくなる キングの偉い人が演歌に力を入れていく方針にしたから
水樹も演歌に転向したらいいんじゃね? 1公演あたり1000人で100公演かあ
喉が丈夫じゃなければできないな 演歌歌手の方が遥かに効率が良いだろ。バンドメンバー・ダンサー無しで全国各地を回れるんだから。 >>225
そんなのをネタにしなきゃならないお前の方が余裕ないわけだが シングル1枚でアルバム出すってのはもう売り上げだなんだじゃないんだろう
そりゃある程度はないと困るだろうが本当にやりたいようにやる時期や待遇にきてるってことじゃないかな 演歌癖が無くて歌が上手い水瀬は水樹の後継者では無く
演技も歌も上手い林原の後継になれる
今は歌の上手い声優と言えば水樹を連想する人が多いが
声優として演技が上手く歌手としても歌が上手かった林原を忘れてはならない
その後継者になれるのは水瀬しかいない 中高生向けの元気出せ頑張れば夢は叶うというつまらない歌詞はそりゃ林原だけどさ ワンピースのレベッカとかボロ糞にしか言われてないぞ >声優として演技が上手く歌手としても歌が上手かった林原
そうだっけ?レジェンド補正ってやつか 最近のアニオタはスレイヤーズやセイバーマリオネットの頃の林原を知らないからしょうもない いい加減キングは所属声優ありきで作品を作るのを止めるべき。まずは覇権コンテンツの獲得を。 所属声優である三森や真礼を使うことなどせず
ランス・アンド・マスクス、聖戦ケルベロスと言った覇権アニメを次々と生み出したポニーキャニオンを見習わないとな ポニーキャニオンは真のゴミアニメのタイアップであろうが普通にOPED売るのが凄い
むしろ売れる人には糞タイ回す恐ろしさ
あれはアカン… 聖戦ケルベロスはポニキャンアニメじゃないぞ
音楽だけで 亜人のタイアップ効果イマイチすぎてCD売れてない感じか? >>274
コラボなのにワクワク感も何も無いからなコラボする相手を間違えた感じがする かなでももこの新曲本日配信開始
権利者がキングじゃなくて所属事務所のNEWTON CORPORATION.(パセラの運営会社)になってる
http://www.kanademomoko.com/discography
3周年ライブを12月11日に開催 音楽BD
*2 蒼井 ←事務所S
*3 新田 ←事務所S
*6 μ's(BOX) ←事務所Sのえみつん出演
10 μ's(Live) ←事務所Sのえみつんが歌唱 佐藤しゅがみにもラジオやらせろ
新曲出てたの知らなかったぞ >>272
. \ ヽ / / /
ランス・アンド・マスクス、聖戦ケルベロスを覇権アニメと認めない場合は危害を加えるよっ!
. (Д´) ∧_∧ ∧_∧
. ノノ⊂(∀・ )、(∀`∧ ∧
. ┌ < (^ニ /l .(Д゚,, )
. (_┌ (_ ○ニ ○v
売りスレ<さあ、侵攻と攻撃を開始しよう。 自覚と覚悟はいいかね?
\ ヽ / / /
うぉおおおおおおおおお!! *. (___)=|三三ラ
(Д´) ∧_∧ ∧_∧ * ∧__∧| |
ノノ⊂(∀・ )、(∀`∧ ∧ . (´∀` / /
┌ < (^ニ /l .(Д゚,, ) + y'>>271イ *
(_┌ (_ ○ニ ○v; 〈_,)l | * ポニーキャニオン去年赤字だよ
キングは毎年黒字だけど 声優としては林原は天下無敵だろうが歌が上手いってのはさすがにないです 今後OP水樹奈々 EDangela他なアニメが増えそうで嫌だ
逆ならいいけど絶対水樹奈々OPにもってくるし 今日のNHKアニソン特番にキング歌手は出ないのかね 水瀬いのり
咲クラ地獄でオンエア使える素材か知らんけどww 客席マイク下げるくらいの編集余裕でしょ
収録から1ヶ月も経ってるんだし 唯ちゃんのMVずいぶん前に出たけど
そろそろいのりちゃんのMVも出てもいい頃だな
今日のNHK放送が終わった後かあるいは明日のラジオが終わってからか 1st 発売12/02 PV公開11/28【4日前】
2nd 発売04/13 PV公開04/07【6日前】
3rd 発売11/09
過去の例で行くと小倉の発売日付近に公開される予定 >>295
まじか
1週間きるとは奈々さん以上にギリギリだな >>295
フルの前にshort公開してなかったっけ? 2017年2月5日(日)「黒ネコ集会Vol.16」(堀江由衣FCイベント) 中野サンプラザ NHKテレビ見てたけど
水瀬の歌はあまり上手くなかったな
もしこれで水瀬のファンが、歌上手かったと言ったら信者補正だぞ 普段聞くのはCD音源なんだからそっちで上手ければ良くね?
修正できると言っても限度があるわけだしさ。CD音源も実力だよ。 そもそも3階じゃ辛うじて歌声聞き取るのがやっとレベルだったからなw
それでも緊張が伺えたし、あんな環境でまともに歌えってのも酷な気が うーん…
歌い方が雑すぎてあまり上手いとは思えない 全然悪くねえ、悪いのは厄介な基地外の声だ
抑えきれない基地外の声が入ってる、テレビでこれは入りすぎじゃないかな
個人ライブでは排除していかないとだめだろう 緊張してたワルキューレよりはるかに上手いと思ったが まだ若いんだからこれから場数踏んでいくんでしょ
>>3に黒猫など追加
今後のライブ予定
10/23(日) angela(日比谷)
10/23(日) 水樹奈々(舞浜・公開収録ライブ)
10/29(土) 宮野真守(神戸)
10/30(日) 宮野真守(神戸)
11/12(土) 宮野真守(名古屋)
11/19(土) 宮野真守(仙台)
11/26(土) 宮野真守(北九州)
12/03(土) 宮野真守(高岡)
12/04(日) 宮野真守(長野)
12/10(土) 宮野真守(高松)
12/17(土) 宮野真守(横浜)
12/18(日) 宮野真守(横浜)
12/23(金・祝) 上坂すみれ(両国)
01/07(土) 水樹奈々(名古屋)
01/08(日) 水樹奈々(名古屋)
01/09(月・祝) ゆいかおり(名古屋)
01/14(土) 水樹奈々(別府)
01/15(日) 水樹奈々(別府)
01/15(日) ゆいかおり(仙台)
01/21(土) 水樹奈々(大阪)
01/22(日) 水樹奈々(大阪)
01/28(土) 水樹奈々(代々木)
01/29(日) 水樹奈々(代々木)
02/04(土) every♡ing(名古屋)
02/05(日) ゆいかおり(大阪)
02/05(日) every♡ing(大阪)
02/05(日) 堀江由衣(中野・FCイベ)
02/11(土) ゆいかおり(代々木)
02/11(土) every♡ing(品川)
02/12(日) every♡ing(品川)
02/18(土) 水樹奈々(札幌)
02/19(日) 水樹奈々(札幌)
02/25(土) 水樹奈々(新潟)
03/04(土) angela(武道館)
03/04(土) 水樹奈々(沖縄)
03/11(土) 水樹奈々(さいたま)
03/12(日) 水樹奈々(さいたま)
03/12(日) QUARTET NIGHT(東京)
春 うたの☆プリンスさまっ♪(西武D) >>309>>3
あ、かなでももこワンマン忘れてた
でもキングとの関わりがどうなってるんだかよくわからんな
12/11(日) かなでももこ(渋谷) >>306
耳ツンボかよ、耳鼻科行ったほうが良いぞw >>311
いつまでも単独ライブ開催できない理由は歌唱力の欠如
長時間歌う持久力も無いんだろう
小倉は踊ってごまかせるけど >>312
歌唱力ないっていうのはお前の願望だろ
体力無くて多数歌うには安定感ないだけだ
後、盛り上げ上手じゃないしな アンチの中でもハードル高いのは期待の現れだなw
興味なかったら触れすらしないだろう普通 体力もあるがマイクの使い方も重要だよな
これが下手だと声があちこちで途切れたりおかしかったりする
経験を積んでいけば体力もそのあたりも解消されていくから細かいイベントはしごするか
すればいいのだがな 下手なアニソン声優よりつべにいろいろな歌を上げてる「high_note Music Lounge」の方が遙かに上手かったりして! テレビ用の歌唱力ってまた別物だろ
水樹奈々ですら最近までテレビだと下手って言われてたし
シンフォギアライブ行った人ならわかると思うけど、大舞台でも十分歌えてたよ
水瀬の課題は持久力だけじゃない? 水瀬はライブ成分多めの誕生日イベントぐらいはやっても良かったと思うけどな
事務所側の方針が今ひとつわからん 水瀬さんは林原さんangela辺りのラジオ来るかな キタエリ上海ライブのセットリストが来たぞ
日本でもやれよ…
ハピガ
ココロノリズム
テイパラ
awake
らせん
終わりなき物語
紋
メタピー
凛麗
掌
しゃりら
リストリ
birth
※アンコール
ミラグラ
→↑
BS! まあ水瀬って結局それまでやってたキャラや本人とのギャップで注目集めたってのが大きいだけだし、
そこの先入観捨ててもうちょっと冷静みないとね
あと前から言われてるけど歌い方が良くない、まあ何にせよこれからだろうけどね キタエリ上海は事務所主催ライブね
Twitterを見るとなんかレコーディングもしてるみたいだし近いうちに国内でも動きがあるかも
それはキング絡みではないかもしれないが キタエリのキング脱退秒読みなんかな
どんどん崩れていくな キングも統合して以前の1/3のパワーしか無いんだろ 小松未可子みたいな売れない奴を放流するのは分かるが
田村やキタエリは売れてた方なのにな キタエリはアンフィの単発が落選祭でシングルもアルバムもまだ1万に届いてたのにな
体調が不安定でなかなか使い所に困ったのもあるかもしれん >>321
言われてないけど?
水瀬あげに嘘つくなよ・・ キタエリは山中がいなくなったからに決まってんじゃん
つか売上だけでどうこうの世界でもないし キング声優の中で歌唱が一番安定してるのは田村ゆかりだった
生で歌ってるのに「口からCD音源」と言われるほどの実力
水樹は乗りでごまかしてるけどよく聞けば上手くないのが分かる
録音技術で誤魔化してる堀江は論外
キングは田村に逃げられて残念だったと思う 田村ゆかりが歌上手い上手い言われてるのが昔からよくわからないや
ちょっとネチッこい歌い方に特徴があるだけのその辺のアイドル歌唱じゃね?
そんなに歌が上手いわけでもない小倉唯ちゃんが高校生の時の歌った曲が
田村ゆかりと区別が付かないなんて言われちゃうレベルだし
別に本格歌手志向の現キングからいなくなってもちっとも惜しくない人だったと思う 自分の歌をちゃんと唄いこなせるって意味では田村ゆかりはダントツに上手いとは思う 自分の歌唱にマッチした曲を作ってもらえるクリエーター陣に恵まれたのも大きいな
これはどんだけ歌が上手くても得られるものじゃない 田村ゆかりは持って生まれた音感が良いんだろうね
歌は昔は下手だったから、音感と耳の良さで今につなげたんだろう
声の演技も安定してるし
水樹奈々は歌い出しを外して、後で合わせてくることも多いから
平凡な才能を訓練による歌唱技術習得で今のレベルに到達したんだろう
それはそれで立派なことだよ
なお素人評論なのは言うまでもありません >>335
最初は安定の話をしておいて、上手さの話にすり替えてる田村信者 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています