キングレコード アニソン・声優ソング総合 6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(この上にこれをコピペしてください→ !extend:checked:vvvvv:1000:512)
キングレコードに所属する声優・アニソン系(通称:キンガーズ)の情報総合スレです
KING RECORDS
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx
KING AMUSEMENT CREATIVE
http://king-cr.jp/
KAC公式Twitter アカウント (@kac_officialhp)
http://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE
http://www.evilline.com/
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング総合 5 [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1471266547/
※元スレ
KING SUPER LIVE 2015 day 25
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1449665336/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ならば不安定なのに上手いって有り得る?
安定してるから上手いと思われるんじゃないの?
あとは歌詞の感情表現などの要素も上手いか下手かの判断材料にされるけど いつまで田村田村いってんだここは
もう居ない人をネチネチネチネチ 水樹程度の歌唱力が声優ファンやアニソンファンのお手本や基準になってる現状はどこかおかしいよね
でも堀江さんはかわいい歌だけでなくカッコいいアニソンも歌うのでそれこそアニソン歌手のお手本と言っても過言では無い 堀江由衣やなくて美都子の事やね
それなら解らなくもない 田村さんがいいって言われるのは生来の劣る部分をすべて技術で補っているからだろう
声量とかがない、踊りも不得手
みっちーの堀江さんはアイドル声優の元祖
今のアイドル声優だってスタートは同じようなものばかりだから生き残れるかどうかは
時がたたないとわからんということだ >>345
ライブ聴いた事ないだろ
単に声張り上げる曲が少ないだけで、声量はかなりある
踊りはまぁ膝悪いしな 軽いポップな曲が多いし、ライブ行かない人だと聴いた事無いだろうけど
たまにあるダークな曲になると迫力ある歌い方になる ファンがいるスレでわざわざ否定的なことを
言いたがる意味がわからないんだよなあ
しかも歌の上手い下手とか人気の有無とか
基準の曖昧なことを 否定的な意味で言ったわけではないが自重するとしよう
声量のあるなしもどこを基準にするかもあるからな 「DDD」蒼井翔太 スタッフ
Promoter:江畑航、織田匡之介(KING RECORDS)
Sales Promoter:茂呂奈津子(KING RECORDS)
Producer:高橋きさら(KING RECORDS)
Associate Producer:森井佑介(KING RECORDS)
Advisory Producer:中西豪(KING RECORDS)
Executive Producer:三嶋章夫(KING RECORDS)、佐藤ひろ美(S)
「僕は僕であって」angela×fripSide スタッフ
Producer:中西豪(KING RECORDS)、西村潤(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン)
Director:矢田晶子(KING RECORDS)、川崎海(p.m.works)
Promoter:望月文、江畑航(KING RECORDS)、上田晃、松本孝之(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン)
Sales Promoter:佐藤雄(KING RECORDS)、徳島実(NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン) 決して良い内容ではないが妙に納得した長文コピペ
日本語のようにボソボソ話す言語を何世代にもわたって話すと、良く響く声が出なくなる。
身体が南方系や大陸系で、かつ、幼少時から日本語特有の高音と滑舌を身に付けた人が圧倒的に有利
石原以外でも、maoとか南條はフィリピン系の顔立ちだし
ゆかりんもスラリとした手足にぽっこりお腹の大陸系の特徴が色濃く出てる
キタエリもロシアクォーターみたいね
そういう意味では、ちんちくりんの出っ歯で声質も平凡という
日本人の悪い面満載の奈々はよく頑張ってるなあ
もうひとつの大事な要件は
身体が小さいこと
30代で活躍する声優は一部の例外を除き
みんな身体が小さいだろ
身体が大きいと実力がついてこれからという20代後半あたりで目に見えてキーが下がってしまう
これを言うと養成所ビジネス関係者がすぐに否定してくる
よって西洋人は身体が大きく声が太いため向かない
やはり南方系、大陸系の二代目、三代目が多いんじゃないか
あくまで自論だか当たらずとも遠からず
そして国籍など関係無いアニキャラに萌えるくせに
声優の国籍を気にするヤツこそクソだ
ガチ恋しても、決して振り向いてくれることはない
なんだったら上記の要件でブサ可愛で表情が可愛い子を見つけて、声優になって貰った方が早いぞ >>335
田村は「CD=ライブ」
水樹は「CD<ライブ」 >>354
貼った人だが同じ感想w
なんかキャリさんがチョソと言われて発狂した人が書いたのを拾ってきた
”そして国籍、、”より前が、その人なりの分析として人類学的に面白かったから頭に残ってて
奈々さんが上手い下手の話題が出たのでログあさって引っ張っきた
どこかに続きないんかな KATSU@10/23は日比谷野音だよん – @angela_KATSU
キンクリの面々から、
楽屋にお花ぞくぞくー!!
水樹奈々ちゃん、小倉唯ちゃん、
石原夏織ちゃん、蒼井しょーたん
アニメイト・ゲーマーズさん、、
他皆様、ありがとうございます。
(((o(*゚▽゚*)o))) angela_LC
http://i.imgur.com/gboWuCU.jpg >>357
こういう風に仲の良い姿が続くといいね… キンスパ以降加入のいのりんは馴染めてるんだろうか・・・ 水瀬いのりさんは距離感感じるな。KACのラジオ持ってる人のところ全部に宣伝行けばいいのに
angela武道館埋まるのかな。
一応野音完売で立ち見販売してけど売りきれなかったしアルバム前作割れだし いのりんはリゼロのラジオならゲストに行くたびに宣伝してるw
作家が同じ方が有効なのではないか 年も近くて共演してるゆいかおりのラジオくればいいのに CDだすと大体の人がめぐさんangelaのラジオにくるけどどうだろ 14 7390 angela×fripSide
誰得コラボでしたね… 水樹山寺とかゆいかおりとか
何でセットの方が弱体化するんですかね… 曲聴いた感じはangelaの新曲に南條付いたって印象
でも割と弱タイ時のfripSideもこんなもんでない? CD買ってないから全部は分からないけど
CMだと南條側が完全に潰されてるんだよなぁ
ラジオCMだと南條が何処で歌ってるかマジで分からない
コラボする相手が悪いわ 話題作の為のコラボなんだろうけど失敗だなこれから迷走しなければいいけど >>369
それ南條ファンに言うと「このコラボはangelaメインの企画なんだよ情弱」とか言われるよ 今度のfripSideメインの曲が同じ結果になっても同じこと言うんだろうな >>371
angelaがポケモンの水タイプで南條が炎タイプみたいな可哀想って意味なんだけど、
南條ファンからするとこき下ろしたと捉えられるのか… >>367
ゆいかおりは単純にイベントの内容と回数の差だけの気がする
ライブ集客ならゆいかおり>ソロっぽいし
小倉唯ソロもリリイベ一回とかになればゆいかおりと枚数変わらなくなりそう angelaとfripsideとか歌聴く前から合わないって分かるわw
なんでコラボしちゃったんだろ angela側の話題性重視だろうね
散々fripSideをネタにしてきたから >>371
そいやここに
後から南條メインで再制作されると書き込みあったな
意味不明wwwwwwwwwwwwwww >>367
水樹山寺は新曲でもなんでもなく既存曲の歌い直しだぞ
同列にするなって >>377
いや、12月だったか、そのあたりで今度は「fripSide×angela」名義でCD出るぞ
普通に考えてそっちはfripSideメインでangelaがサブに回る形になるはず 山寺水樹という珍しいコンビでCDを出したんだからよほど熱心な水樹のファンなら買うと思うが
そんなに売れなかったのは、水樹の熱心なファンの数は意外と少ないのかもしれない 水樹ライブってチェリボ・チームヨーダがメインで水樹がオマケだからな。 水樹ファンに水樹ライブって曲数多いしすげー公演時間も長いぞ水樹体力すげーって聞いててライブ見に行ったらチェリボとかヨーダで物凄く尺使って休憩タイム長すぎワロタってなったなw >>381
ならチェリボのソロライブにもっと客がだな >>382
同条件でいいから終盤100mくらい走りながらブレずに歌える人がいたら教えてくれ fripSideのファンってガキが多いのかfripSide主導でのコラボCDが出ることとかレーベルの事とか知らないでangela目立ちすぎとか騒いでるヤツ大杉 通常の個人名義のソロでない場合、それは何にせよ企画ものでその企画力に左右されるのであって、
それを純粋に一個人についてるファンが必ずしも関心あってさらに支持するとは限らん
ユニットでも同じことが言えるし、当たり前 サビ以外の部分で太くなるがちなアツコさんの声が
南條とハモることで澄んできれいに聞こえるじゃん
こう言うやりかたもありかなって感心したけどね 水樹のFC入って8年くらい
ライブなら沖縄まで行くつもりだけど
花は咲くのCDは買ってないな 企画ものが売れるかどうかは確かに歌う人より企画の盛り上がりによるのが大きいよな
例を出すならアニサマのテーマソングなんて相当水樹さん入ってたわけだけどあまり売れてはなかったし 逆もまた然りで個人レベルだとファンはいなくとも、
ユニットやグループっていう企画に当てはめれば新規顧客は開拓しやすい
それが今の無名の多数を組ませるアイドルグループ全盛期の話に繋がるわけで・・・
まあ別物って話だな μ'sソロの売り上げと動員力を見てると
コンテンツから離れても活躍してるように見えるが >>393
飯田とか楠田とかみるに必ずしも成功してるようには見えないが >>394
あれで成功で無ければと思うがな
実力に見会わない大成功でしょう μ’sをやっていた効果が各声優によっていつまで持続するか見物だよな
キンレコに関係ないからスレチになっちゃうけど アンチは売れてても効果の性だと認めないだろうしそういう目線は感覚を濁らすぞ
なんだかんだといっても大きな会場やいろんな場所で経験を詰めるっていうのはよいことだ
その点ではフェスとかに積極的に参加するほうがいいんだがなぁ このコラボ大成功してジョルノ引き抜き!
とか出来たらな〜 ジョルノも好きだけど、アニサマを見る限り
ライブパフォーマンス微妙だからキングのカラーとは違いそう 奈々に花送って媚びてるので、あるかもしれんぞ。
キングも即戦力が欲しいし。 媚びるも何もシンフォギア出てましたやん
膝に爆弾抱えてるから無茶できんし 水樹南條はつよきすからの付き合いだろ
シンフォギアよりずっと古いぞ 今のキングに売れてるヤツがわざわざ移籍してくるわけないじゃん
バカなのかな 若手にシフトしてんのに今さら30代の奴拾ってくるメリットって何かあんの?今でもライブスケジュールはキツキツなんだし邪魔になるだけ これ以上声優・歌手としての伸びしろの無い小倉に拘る位なら有力な30前後の声優の方がまだ可能性がありそう。 あとI'veバンドとkai kawasakiさんもな。 これ以上声優・歌手としての伸びしろの無い小倉に拘る位なら石原夏織をソロデビューさせる方がまだ可能性がありそう 水樹より田村より歌が上手くて田村より声優としても有能な相坂をキングに引っ張る計画が有るんだってね そうなったら小倉も水瀬もクビにするんだってよ
あと昔キャラソンをキングから出したことが有る茅原もキングに呼び戻したいんだってキングの偉い人が言ってた >>410
茅原は普通に話してる時の声質と歌う時の声質が違い過ぎるのが不思議だ。
話してる時の声は透明感が有って綺麗なのに、歌声はエフェクトをかけて
わざと汚く加工したように聞こえる。
話し声と歌声の声質が逆だったら綺麗で良かったのに キング若手では歌が上手いのは上坂だね
生で聞いてもCDとあまり変わらなかった
小倉なんか生歌はとても聞けたものではなく
ライブなんか二度と行かない 相坂が水樹さん以上の逸材と言うのはイベントでみたから納得
だけど水樹さんのような強烈な”無”個性は感じられないから
歌唱マシーンにはなり切れなくて壁にぶつかると思うわ マジなのかネタなのか判断しかねるが上坂や小倉なんてCD自体下手だろ >>414
アニスパとキンスパしか聞いたことないけど、小倉唯の生歌って結構安定してないか?
CDのイメージよりよっぽどいいと思ったけど 田村おばさんの信者はもう関係無いから書き込むなよw 上坂が上手いと言ってる時点でネタか耳の機能がおかしいんだろ ゆかりんの熱は何年か前に冷めちゃったけどかしましらじおとかクロスアンジュやら
ツインエンジェルのイベントで二人の煽り合い見るとやっぱやまなこが声優業界で最高コンビだなって思う >>417
歌が聴こえる席だとすごく安定して上手いんだけど
席の場所によって音に負けちゃう事もあるね 小倉唯が下手というのは、だいぶ思い込み入ってると思う 蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. 〜prism〜
2017年2月4日(土)大阪/オリックス劇場
2017年2月12日(日)東京/国立代々木競技場第一体育館
代々木は前日ゆいかおりがライブだな
武道館の時と同じでまたセット またセットかww
angela武道館の翌日は本当に誰もやらんのかね >>426
バックバンドが桃色男爵ならそうなんだろうね 冬ライブおおすぎぃ!!>>3
今後のライブ予定
10/29(土) 宮野真守(神戸)
10/30(日) 宮野真守(神戸)
11/12(土) 宮野真守(名古屋)
11/19(土) 宮野真守(仙台)
11/26(土) 宮野真守(北九州)
12/03(土) 宮野真守(高岡)
12/04(日) 宮野真守(長野)
12/10(土) 宮野真守(高松)
(12/11(日) かなでももこ(渋谷))
12/17(土) 宮野真守(横浜)
12/18(日) 宮野真守(横浜)
12/23(金・祝) 上坂すみれ(両国)
01/07(土) 水樹奈々(名古屋)
01/08(日) 水樹奈々(名古屋)
01/09(月・祝) ゆいかおり(名古屋)
01/14(土) 水樹奈々(別府)
01/15(日) 水樹奈々(別府)
01/15(日) ゆいかおり(仙台)
01/21(土) 水樹奈々(大阪)
01/22(日) 水樹奈々(大阪)
01/28(土) 水樹奈々(代々木)
01/29(日) 水樹奈々(代々木)
02/04(土) every♡ing(名古屋)
02/04(土) 蒼井翔太(大阪)
02/05(日) ゆいかおり(大阪)
02/05(日) every♡ing(大阪)
02/05(日) 堀江由衣(中野・FCイベ)
02/11(土) ゆいかおり(代々木)
02/11(土) every♡ing(品川)
02/12(日) 蒼井翔太(代々木)
02/12(日) every♡ing(品川)
02/18(土) 水樹奈々(札幌)
02/19(日) 水樹奈々(札幌)
02/25(土) 水樹奈々(新潟)
03/04(土) angela(武道館)
03/04(土) 水樹奈々(沖縄)
03/11(土) 水樹奈々(さいたま)
03/12(日) 水樹奈々(さいたま)
03/12(日) QUARTET NIGHT(東京)
春 うたの☆プリンスさまっ♪(西武D) ゆいかおり大阪と蒼井翔太大阪も連日だと思ったら
そっちはグランキューブとオリックスで別会場だった
今年は名古屋連泊で水樹奈々→ゆいかおり
大阪連泊で蒼井翔太→ゆいかおりor everying
代々木連泊でゆいかおり→蒼井翔太、の連戦が可能に リスアニTVで翔太みたけどそのうち金田みたいにおかま声優でバラエティー番組出そうだな >>426
代々木の他に国技館と武道館もその人の穴埋めとか言われてなかったっけ
どんだけイベントやるつもりだったんだよw
今年3月の武道館で彼女用のハコは最後だったんじゃね >>432
ぎりぎりまで交渉はしてたようだし1年先まで抑えていてもおかしくはない
とまれこれからの中核になれるかどうかはこのチャンスをものにできるかどうかだろうな
ゆいかおりにしろ蒼井さんにしろ >>429
2月以降あたりに水瀬の1stライブも可能性ある トラセ初期はラジオ公録の延長だから
もっともランティス離れたらつまんねー量産曲しか無いけど >>435
2月くらいならアルバム可能性あるかもってことでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています