X

ふぅ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名前は誰も知らない
垢版 |
2023/10/20(金) 22:18:01.03ID:8q/qzLrm
読むだけでちょっと不幸になる長文なのでガチ陰キャに耐性ある人だけ読んでくれ

高校入って2年、毎日学校行った上で未だに知り合いすら1人もいない。
授業の内容でどうしても人と話さなきゃいけない場面とかもあるけど、人と話す時は常に気を遣われてるから、知り合いというより道端で困ってるところを知らない人に助けてもらいました感の方が圧倒的に強い。
隣の席の人すら顔も名前も知らないし2年間通してでもキラキラネームのやつしか覚えてない

ただここまで来ると若干慣れてくる。さっき書いた通り知り合いすらいないからみんな他人なので、電車に乗ってる時とあまり変わらない感覚になる。電車の中なら知り合いすらいなくて当然で1人でいても何も感じないのと同じ。そういう意味では知り合いとか友達がちょっとだけいた中学時代のがきつかった

もちろんデメリットもあって、こうやってほぼ独り言みたいに壁打ちをするくらいしか感じたことを発信する術がないのと、将来詰むということ。コミュ力、人間性、外見、能力全てがマイナス100で、仕事に活かせるほど熱中した趣味も特技もない。障害のせいでこうなってるわけでもないから国からの支援も見込めない。障害があるとすれば自己愛性人格障害とかだけど、こっち路線で手帳貰うの何となく難しそう。小中学生時代は塾通いで今は私立高校だから、既に親にだいぶ頼りすぎたのでニートにでもなったら本当に親が壊れそう。

ガチで喋れなくて長所が何もない人間でも仕事には就けるのかも。でもシンプルに怠惰で弱いから続けられなそう。完全に自分のせいでこうなってるから生活保護にも期待できない。生活保護受けられたとしても想定してるより期間が短くていつの間にかその期間が終わってて、人の話聞けないから「こんな期間短いとか聞いてないんですけど!まだ収入源ないんですけど!」って逆ギレして最終的に親に行き着きそう。親が働けなくなったらどうするんだろう。兄や親以外の親類にまで泣きつくことになるのかな。自分で選んだ道ではあるけどそんな未来見たくないわ。

未来予想をもっと簡潔に書くなら「圧倒的な継続力のなさとコミュ力のなさで仕事が続かず他人に縋って生き続け、最後は全員から見放され野垂れ死ぬ。働いた期間はアルバイト含めて5年以下。女性どころか同性の知人すらおらず誰も俺のことを知らない」って感じか。あ、一つ見落としてた。犯罪だ。家族に対し逆ギレで殺傷とか、街中で性犯罪とか、金に困って窃盗や強盗とか、どれも俺みたいなクズがやりそうなことだし。仕事ができなくて詰みルートよりも犯罪で詰みルートのが可能性高そうだな。あーもう終わりだあwwwwww
0002名前は誰も知らない
垢版 |
2023/12/06(水) 17:44:02.86ID:Uf2FwnH+
ふう…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況