今日観た映画を報告するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
正月は実家で社労グレイブとアンダーワールドを見る予定だったがコピッタHDDを持ってくるのを忘れた。 ジョンウィック 40分くらい よくわからん映画だが取り敢えずアクションだけ楽しめよ、みたいな感じなんだろうか 午後8時の訪問者 3/5 フランスの開業医が標題の少女を巡り真実を探す話。 主役の演技が秀逸。まさに医師だった。 否定と肯定 2/5 ユダヤ人虐殺を巡る裁判の話。 ハラハラが無いただのプロバカンダ映画。 マザーズハウス 3/5 家を巡るサスペンスホラー。 ベネズエラ?映画だが完成度が高く普通に楽しめる。 ローンサバイバー 最後はエネミーラインみたいな感じだった キャビン 3/5 大学生グループがキャンプ先で巻き込まれるアクションホラー。B級映画だけど悪くない。 ママ 3/5 数年の行方不明から発見された姉妹についてのホラー。 ラストは切ない。 キャビンってB級テイストだけど、あれ結構お金かかってるんだぜ アベンジャーズのチームが作ったとかいう触れ込みだった気がする 博士と彼女のセオリー 3/5 ホーキング博士と妻を描いたもの。 主演二人が魅力的だった。 モールス 4/5 いじめられっこの少年と少女のサスペンスホラー映画。 スウェーデン映画が原作らしいがそちらは見ていない。脚本にひねりは無いが普通に良作。少女役が可愛い。 インシディアス 3/5 家族に恐怖が襲うホラー映画。 家に何かがいる。 インシディアス2 4/5 続編の方が面白いパターンだった。 3も見たい。 エクストリームジョブ 悪くないんだけど韓国ギャグって微妙に笑えないんだよな ギャグシーンが頻繁に来るけど誰も笑ってなくて妙な空気だった グリーンブック 5/5 黒人の雇われ運転手としてイタリア移民の白人が南部を旅する話。 才能があっても勇気がなければ駄目だというのが心に染みた。 大した才能は無いけど。 運び屋 4/5 仕事ばかり家族を顧みなかった老人の話。クリントイーストウッド作。 家族が一番重要だというのは普遍的だから真理なんだろう。 サーミの血 5/5 アナ雪にも出てくるサーミ人差別を少女の生涯を通して描いたもの。 人間というのは不器用だ。素直に生きれない。 パッチオブフォッグ 3/5 万引きによって知り合う有名作家と警備員の破滅の話。 予定調和的な内容だった。 死刑基準 1/5 死刑賛成・反対を巡る学芸会。俳優がかわいそうだった。 法廷ものだから見たがWOWOWがゴミなのを再確認するだけだった。 ニュートンナイト 3/5 アメリカ独立戦争の時に南軍でもなく北軍でもなく戦ったニュートンの話。 彼にとって人種など関係なかったのだろう。 ザボーイ 3/5 ベビーシッターとして雇われた家でのホラー話。騙された。 ミッドナイトバス 4/5 東京新潟の深夜バス運転手の家族をめぐる話。 葵わかな可愛い。セリフがくさく、新潟アピールがうるさくなければ。 主人公がだらしない。 インシディアスつまんなかったわ 続編は面白いのか 今度見てみようかな ハンガー 3/5 ira闘争のハンストを描いた話。 悪くない。 シャドーダンサー 3/5 ira闘争の家族を巡る話。男女の関係性の描写が少ないからラストもそれほど。 ブラッディマンデー 4/5 非武装のデモ隊に対し英軍空挺部隊が無差別射撃をした事件の話。 こんな事件があったとは。 ハイドリヒを撃て 5/5 ナチス高官暗殺作戦を巡る話。 これは名作。脚色はあるだろうがラストまで良い。 ヒトラーに屈しなかった国王 1/5 ノルウェーの対ナチス政策を国王を中心に描いたもの。 映画は悪くないが国王が糞。自分たちの家族は逃げたのになぜかこの題名。 ジョーカー 3/5 有名作。あまり共感できず。アカデミー作品賞は無いと思った。 いしゃ先生 3/5 皆保険で無い時代に僻地で村長の娘として医者をした人の話。 淡々と。 偽りなき者 4/5 子供への性的虐待を疑われた男の話。 引き込まれていき段々応援するようになった。 麦の穂をゆらす風 2/5 アイルランド独立戦争で引き裂かれる人々の話。 パルムドールだが古いせいか何も感じず退屈。 フレンチアルプスで起きたこと 2/5 スキー観光で一人で逃げ出した父親と家族の話。 シュールな実験映画だった。 マイケル・コリンズ 4/5 アイルランド独立戦争の英雄を描いたもの。 日本の幕末みたいだった。歴史を学べるというより生きざまを感じた。 アウトブレイク 4/5 伝染病パニックもの。 古いけど素直に面白かった。 さらば我が愛覇王別姫 4/5 有名作。激動の中国史とリンクさせながら描く。中国で作れるわけもなく香港映画。 話が少し単純だが長さを感じさせない。 感染列島 3/5 ウィルス感染で大混乱する日本を描いた作品。 過去作だがコロナで話題になり再度鑑賞。 予想以上にリアルだったが映画作品としては微妙。教育作品としては秀作だと思う。 ただ、絶望を感じたのが政府等の指揮者が有能という前提であることが、 現実と乖離している。だが、改めて考えると第二次大戦以来全く変わっていないと気付いた。 ジョーカー見た。途中までは共感したが主人公に恋人が出来るシーンになって萎えた。 あんなんでも恋人が出来るのが普通なのか。 恋人できたのは確か妄想だったはず。 ドッグマン見た。まじで面白かった。 新聞記者 4/5 大学新設を巡る政府の不正について取材する新聞記者を描いたもの。 前に邦画界は政府批判できないと書いたが撤回する。色々なリスクがありながら逆に作らざる得ない状況なんだと思った。 ただ映画としては、緊張感があまりない中だるみとキャスティングの問題で韓国なのがちょっとだった。新聞記者が日本語苦手なのはリアリティーがあまりに。 ニュースの真相 4/5 60ミニッツの誤報問題を描いたもの。 あまりに取材が拙速過ぎた。 映画内では美化もあるだろうが、 報道の価値は消えない。 パリよ 永遠に 5/5 ナチスのパリ降伏を巡るスウェーデン外交官とナチス幹部の交渉を描いたもの。 良作。パリに行きたくなる。 見えない目撃者 2/5 事故で目が見えなくなった主人公が犯人に迫っていく話。 評判高いから期待したが粗ばかり見えてガッカリした。いかにも邦画らしい。小栗旬の殺人事件映画を思い出した。 吉岡里帆主演とアマプラで購入したから最後までは見た。 wniの鈴木里奈の脇くっさ (6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/ | ,.' i、 |} ', ,`ー'゙、_ l \ 、'、v三ツ / |\ ´ ` , イト、 /ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ /::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ http://twitter.com/ibuki_air https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も劇場でナウシカ見た世代だが、結末があわてふためいて畳み掛けた感あったな。予算か時間がなかったのか 昔録画した「リオブラポー」 ジョン・ウェインのような親父がほしかった ウルトラマンの小林昭二の吹き替えだったから親近感があった ポリスアカデミー バタリアン キャノンボール 特攻野郎Aチーム 見えない目撃者は俺も見たけど 最近のホラーサスペンス系の邦画では一番の出来だな。 最後までハラハラドキドキしたぞ。 最近のBSはバックトゥーザフューチャーやジョーズ、ターミネーターばかりだ 映画好きならアマゾンプライム入った方がいいよ。 割と最近の映画まで無料で見れたりする。 アマプラで淵に立つって映画を見たんだが 最初から最後まで暗い内容で終わりも救いようのない終わり方で ミスト見たときと同じ気分になったぞ。 ここ1か月くらいだけど 死霊館シリーズ全部 4/5 なかなか面白い。ホラー好きならおすすめ。 死霊館、死霊館 エン〜事件、アナベル、アナベル誕生、死霊館博物館、死霊館シスター ブラックスキャンダル 4/5 ボストンのマフィアと警察癒着の実話がもと。 ハドソン川の奇跡 2/5 有名な話。それだけ。アメリカ的映画。 トイ・ストーリー4 4/5 評判悪いけど良かった。3より遥かに良い。 デッド・サイレンス 3/5 腹話術人形ホラー。丁寧。楽しめる。 ロシアンスナイパー 3/5 女性狙撃手の実話に基づく。 ロシアなのに反戦映画。 ハウンター 4/5 毎日繰り返すサスペンス。 丁寧な作品。 ババドッグ 2/5 母子のミステリアスホラー。 評価高いがつまらない。心理描写(笑) ビリーブ 3/5 女性人権運動の法曹の話。 男女平等を考えさせられる。 劇場 3/5 小説が映画化される意味はあると感じた。 小説自体は微妙。 ダーク・プレイス 2/5 家族惨殺を巡るサスペンスホラー。 脚本が酷い。 プロミストランド 3/5 シェールガス開発の裏側。 黒い司法 4/5 殺人冤罪弁護。黒人。 アメリカ黒人は何人冤罪死刑になったんだろうか。 暗黒街 3/5 イタリア政治汚職。現実も汚職だらけだろう。 ボーダーライン 4/5 続作。ハラハラできた。 ケープタウン 2/5 南アフリカ汚職。脚本が酷い。 奇跡がくれた数式 3/5 数学家ラマルジャンの半生。天才とは。 この街の命に 2/5 学校教材作。やっぱりWOWOWレベル。 アナ雪2 2/5 寝た。これは面白いのか。 工作 黒金星と呼ばれた男 4/5 実在の韓国スパイの話に基づく。 衝撃。北朝鮮は韓国も必要としていたのか。 聖なる鹿殺し 2/5 不気味な少年と家族の不幸。 心理描写(笑) スタンドバイミー吹替版 四半世紀前の吹替だが良いな スタンドバイミーはリバー・フェニックスよりも 兄貴達悪軍団のリーダー役だったキーファー・サザーランドのカッコよさが 印象に残ってるな。 そしてラストの12歳の頃に得た友人に勝る友人を二度と得たことがない という文章が孤男的に響くな。12歳の頃も親友はいなかったが。 fuluのザ・ブックの第一話見たけどまあまあよかった。 Yesterdayお勧め。 イギリスの青春映画だがおっさんも楽しめる。 キャストがイケメン、美人さんじゃないのがいいね。 ボディダブル 殺しのドレス 氷の微笑 酔拳 となりのトトロ >>320 ホームランドレベルまで上り詰めれるかどうかシーズン2に期待している。 2月に「パラサイト」見てからコロナで半年ほど自粛してた 今週「2分の1の魔法」観てきた コロナでずっと映画に行ってないけど来月のミッドウェイには行く。 ザ・ベビーシッター 主演のお姉さんがセクシーだった ディセント 洞窟に挟まる系のホラーかと思ったらロードオブザリングの地底人みたいなのが出てきた 氷の微笑 あのシーンを繰り返してしまい前に進まない アンダーワールド 吸血鬼らしいがライフルや拳銃で狼男と戦うので吸血鬼っぽさはあまりない キューブ15年ぶりくらいに見た 数学の女の子かわいい トラトラトラでうっぷんがたまり ミッドウェイでうさを晴らす 歯糞リッジ見たら序盤のアスぺのロマンスみたいな所で嫌気がさして飛ばしたら戦闘シーンでご先祖様がバタバタと倒されていたので見るのをやめた >>344 ミッドウェイもそれ。 エンタメとして観ようとしていても日の丸がやられると胸糞悪い。 キャノンボール 五福星 ファイルカウントダウン 超能力学園Z 魔界転生 五福星面白いよな ジャキーチェンがわき役で出てる映画 ウォーリー(WALL E)それなりに面白かったよ! さすがPixa 仕事とはいえつまらなすぎると感じる映画をしっかりと見て理解している ライムスター宇多丸は仕事人だと思う 危険な情事 ミザリー カサンドラクロス 死霊のはらわた アメリカン・ハッスル、デジャブ、パルプ・フィクションお勧め。 タブレットで見るなら800円のでいいと思う 40インチくらいのテレビなら1200円のがいいかも 1800円のプランはよくわからん 最近はアマゾンプライムで見たことない役者が出ている安そうな映画ばかり見ている。 Twitterで「この役者が良かった!」と評価してあげればその役者も喜ぶかもしれない 毎晩9・1・1見てるんだが88歳のおばあちゃんがこれ面白いねだってさ。 仕事上がりに今日こそ映画行こうとするもついつい飲んでしまう。 これもコロナで習慣がなくなった後遺症の一つだな。 わかる。 飲み屋もパチ屋も行かなくなったらどうでもよくなるらしいな。 アル・パチーノが好きでな 作品としての評価は低いがヒートの頃のアル・パチーノが渋くてええな 昼下りの情事 ヘップバーン目当てで鑑賞したが、相手がジジイ過ぎてキモい。30分でギブアップ。 「この子の七つのお祝いに」 映画全体の雰囲気が怖すぎる。 のんのんびより ばけーしょん 内容ほとんど覚えてないけど面白かったと思うのにゃん www.youtube.com/watch?v=q53ddUpimRY ロスト・イン・トランスレーション(Lost in Translation) 日本人から見て違和感の無い日本を描けてるのが良い 多少は過剰な演出が気になるが、それはアメリカを描いた映画でもあるだろう (7.5点) tps://www.youtube.com/watch?v=D-G9CU65trA 黒人魚(The Mermaid: Lake of the Dead) ジャケットはとても魅力的。女の愛欲は男に勝ると思うわ 現代話より過去話の方が興味あったかな、過去パートが短すぎなのが残念 ★★★☆☆ バルカン超特急 シベ超の元ネタらしいので鑑賞したが、 超特急なのに開始20分過ぎてるのに今だ特急が出てこずギブアップ www.youtube.com/watch?v=tinOLpKYfds 華氏119(Fahrenheit 11/9) 色々入れすぎ。トランプと選挙以外はいらない。焦点がブレまくり。 素材自体は魅力的だけど中途半端になったな、あと編集微妙 (6.5点) 先週の話でスマンが「ミッション8ミニッツ」が面白かった レンタルであったら借りてみて! キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(Captain America: The Winter Soldier) サスペンス、スパイ、アクション映画として完成度が高い(のだが吹替の出来・・・) 敵役のバッキーが映えて非常に魅力的、ファルコンお前いらないわ写るな邪魔w ★★★★☆ アメリカン・グラフィティ ルーカスの出世作みたいだが音楽が古くてださい。20分でギブアップ。 ローラースケート店員も地味にきつい。いつの時代やねん 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(Avengers: Age of Ultron) 良いところはあるが、眠いしダルい(つまらない)とこが多いのよね。無駄が多い。 141分は長すぎて辛い、双子の話に時間を割けよ。弟消えても無感情なんだが ★★★☆☆ シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(Captain America: Civil War) 久しぶりに見たけど、やっぱりマーベル作品の中でも上位に入る出来だと思う ただ別作品のクロスオーバーが多すぎてアヴェンジャーズ・シビルウォーな気もするわ ★★★★★ ブラックパンサー(Black Panther) 見直したけどやっぱりつまんない。脚本、映像演出、音楽等のクオリティーが低い。 マーベル作品と疑うレベル。序盤の韓国舞台以降、ワカンダに問題あるわ。 ★★☆☆☆ アマプラで丑三つの村を見た。 往年の大女優数人のヌードを見られるってだけでかなりお得な 映画だぞ。見るべし アベンジャーズのブラックウィドーってめっちゃ臭いうんこ出しそうだよな いぬやしき 木梨が裸になったところでギブアップ。20分 ワンダーウーマン1984に行ってきた。 言うほどかつー感じだった。 >>391 いぬやしき面白いじゃん。最後まで見ればいいのにもったいない。 十歳のころパウロ二世来日のあたりに見て、カルチャー ショックを受けた ゆきゆきて、神軍 今だにこれを超えるドキュメンタリーを見たことがない >>393 そうなんだ パプリカ よくわからなくなって途中で寝落ち 花束みたいな恋をした見てきた 普通の人間に生まれてたらこんな世界もあるんだと思った ギャオで絶対領域 内容まったくわからんけど、女優がタイプなので最後まで見てしまった 東京家族 誰もーは実話を元にした子供達の映画 こっちは高齢者 まーまーだった 午後ローでやった「パーフェクト・ストレンジャー」面白かった 映画ってなんの予備知識もないまま見た方が楽しめると思う 男たちの大和 バトルシーンでフルボッコ 戦争はいけないと思いました エクスペンダブルズってそんなにおもしろいかなぁ? 今日見たけどそれほど盛り上がらなかった マイフェアレディ 20分くらいから急に歌い踊りだし、緊張の糸が切れた。 70分でギブアップ。 ヘップバーン主演でもミュージカルはきつい。好きな設定だったのに残念 >>407 あんまり面白くなかったような覚えがあるにゃん 要は売れなくなった俳優集めたアクションものにゃんよね 昨日は映画2本。 まず 映画「ブレイブ」なんだけど、グロいシーン多い。 故:三浦春馬がカッコイイね。 脚本は「戦国自衛隊」と「バックトゥザ・フューチャー」のオマージュ。 主人公だけ戦国時代に残って徳川家康を名乗る(笑) 映画「モンハン」は、バイオハザードのようなホラー映画だったわ。カプコンだから! リオレウスに やられる寸前でエンド。 次回作に続く(謎) まあ12歳の頃にも友達いなかった俺達は共感する部分無いかもしれないが 明日は地上波でスタンドバイミーやるぞ。 いい映画だからまだ見た事ない若いのは見とけ。 >>415 もちろん!中年の方が映画の一番ラストに出てくるセリフが深く突き刺さる。 犬神家の一族 金田一の飛騨からくり屋敷はこれがある種元ネタだろうな 録って放置していたヒッチコックの「ハリーの災難」を観てるんだが 登場人物がちょっと脳みそ足りないようなやつばっか まだ途中だけどどこが面白いんだこれ 船長と芸術家が死体を埋めるあたりまで観たんだが、これから面白くなるのか? cure 視聴 犯人の男の喋り方が頭の悪い中学生みたいで終始イライラした ムーンライト 5/5 薬物やギャングなど劣悪な環境で育った黒人の半世を描いたもの。アカデミー作品賞も取っているから当たり前だけど名作だった。 最近観た中で一番良かった。余韻や切なさを感じさせ、観たあとも心に残る。 ハロウィーン2018 3/5 有名作の続編。気楽に楽しむだけ。 死に惜しみは無い。 ジョーンの秘密 4/5 老齢になるまで明るみに出なかった女性学者の大戦下のスパイ生活を描いたもの。実話ベースらしい。なんか都合良く描かれている感じがした。ただ丁寧に作られていた。 スキャンダル 4/5 ありきたりの話だけど良かった。セクハラは無くなって欲しい。 ジュディ 3/5 虹の彼方に歌った人ハリウッドの犠牲になった人生を振り返る話。中年後にも評価されていたようで歌、演技の才能があった人だった。 うらぶれたスターをそこまで悲惨に描くこと無く、死はラストの字幕。普通の映画。 手紙は覚えている 3/5 痴呆を利用した老人のナチスへの復讐。 こんなに都合が良いものなのか。正統派のように描いたコメディー。アウシュビッツをフランクに描きたかったのか。ライフイズビューティフルを超えるものはないだろう。 死霊のはらわた バタリアン キャノンボール ポリスアカデミー 五福星 少林寺 マルサの女 ノマドランド 1/5 アカデミー賞作品。放浪的生活をする貧困層の主人公がその中で色々な人と出会う話。よく利用するAmazonの作業シーン以外惹かれなかった。 全く共感は感じず平凡で暗く惨めな映画に感じた。社会は偽善的に優しいのか。ガソスタやスーパーのシーンのように。ジョーカーも心情を理解出来なかったから、環境により感じかたが違うかも。 リング 4/5 らせん 2/5 リングゼロ 3/5 リング2 2/5 全部見た。やっぱりリングが一番良かった。なんか観るきしなかったけどなんか、セットなのか演者なのかも含め、良い意味で邦画的雰囲気で良かった。 洋画は感覚や言葉など他のことも了解して乗り越えなきゃならないから、本当は邦画を楽しみたい。 リングシリーズは心霊との対峙を科学的に検証していく話だと知った。エクソシストや霊能力者は出てこない。ただ原作が思いもよらないオチなので続編はどうしてもつまらなくなる。 グッドフェローズ 4/5 実在のマフィアの半生を描く。アカデミー助演は納得。 カリーとの道 3/5 ムショ上がりのマフィアの生活をスタイリッシュに描く。必然の道だった。 ゴーストシップ 3/5 幽霊船ホラー。なんか見たことあるような。 ウィッチサマー 3/5 夏休みの主人公の周りで起きるホラー。 つまらなくはない。 愚行録 4/5 ある殺人事件を取材する記者が被害者周りを調べ妻も含む大学の人間関係を暴く話。 こんな大学生活送っていないが幸せなのか無知なのか。少し大学生活を思いだし嫌になる。 生々しさに4点。半分しか見てない。 ミッドナイトスワン 3/5 草薙演じる男性の性自認の葛藤と親戚の女の子の物語。唐突な展開や謎な入水シーンなど解釈が解りにくい。悲惨な話で良かったのでは。中途半端に救いがあるからわからん。ただ人はそんな簡単に死なないぞと伝えたい。 カウントダウン 4/5 余命がカウントダウンされるアプリの話。普通に面白い。長くないし。 ラストレター 4/5 期待していなかったけど良かった。森七菜馬鹿にしていた。のんみたいに消えるには惜しい女優。広瀬すずも良かったけどこれは森七菜の映画だった。 ラストレター 4/5 期待していなかったけど良かった。森七菜馬鹿にしていた。のんみたいに消えるには惜しい女優。広瀬すずも良かったけどこれは森七菜の映画だった。 フィールド・オブ・ドリームス BSで録画したのを観た 退屈で途中で寝てしまったのでストーリーが理解出来てない とっくの昔に亡くなった野球選手が出て来る? ファンタジー? さんまちゃんが感動したと絶賛してたが、一緒に観ていた当時交際中の大竹しのぶが寝てた と言うのがよくわかった フィールドオブドリームス 5/5 私も丁度観た。とうもろこし農家が謎の声に導かれ野球を通して家族の絆を深める話。30年経った今年MLBで記念試合を開催したように野球好きにはバイブルみたいになっている。 2回目だがやはり名作というか童謡みたいな話。理想的な話の展開なので釘付けにはならないが涙をこらえてみいってしまった。またラストの献辞の通りだと思う。タイカッブは残当。 羊たちの沈黙 5/5 マイベスト。何回も観てる。 レッドドラゴン 3/5 レクター感は薄い。シリーズ好きなら。 ハンニバル 3/5 主役、監督交代はデカイ。ただほぼ原作に忠実に作ったのはえらい。今なら製作出来ないかも。 ハンニバルライジング 4/5 意外に良かった。 三島と全共闘 3/5 日本の学生運動は負だけだった。何も残さなかった。全く実体が無いのはその後の進路や討論の発言を見ればわかる。三島の資料映像としての価値。 ニンフォマニアック オバサンがパンツ脱がされててエロかった 以上 映画を見てから、ネットで他の人の感想を調べたり wikiで出演者の過去の出演作を調べたりするのが習慣 ヘッドハンター 3/5 ノルウェー映画?普通に楽しめた。サスペンスアクション。 ミッドサマー 「人間の感情を抉る」とかなんとかすごい評価されてた 変な村来ちゃったら変な目にあっちゃったヤベエみたいな映画では? まあ面白かったのでいいけど スワロウ 画鋲やガラス玉など、色んなものを飲み込もうとする主婦の話し。あまりないタイプの作品。異色作だった。 アオラレ 現代的なテーマのサスペンスアクション。 あおり運転のアクションものというより、サイコサスペンスか。 「グレタ」見てきた 彼女の発言がどんどん過激になってきて 途中からなんか可哀想に思えてきた 真夜中にミッドナイトスワンを鑑賞。 重い映画だった。草g氏の演技が凄すぎた。 MOTHERを見た。長澤まさみにはあまり似合わない役柄だったかな。なかなか社会派な映画だったな。 あのこは貴族を鑑賞。 東京のことは、ど田舎の漏れにはよくわからんですorz プロメテウス。SF描写、グロテスク描写が凄い。しかしストーリーはそんなでもない。これが数年後、エイリアンコベナントに続く… 引き続き、エイリアンコベナント見た。まぁ相変わらず残酷でSF描写は凄いな、これは。しかしストーリーは基本的に昔の元祖エイリアンの路線でいってる。 ロビンウィリアムズのストーカー ぼっちの写真屋のオヤジが暴走する話。 なんか俺が歳とったらあんな感じになるんじゃないかと心配になってしまった。 ミステリック・リバー ひたすら重く悲しい社会派サスペンス映画だった。 プレッジ ショーンペン監督、ジャックニコル主演のミステリー。 最後まで謎に包まれたまま。 >>651 あれはよかった 最近のスリラー系ではクワイエット・プレイス、ドント・ブリーズ、ミストが良かった。 死霊館はポルターガイストの2番煎じで大外れ ヒーロー 靴をなくした天使 もう何回観たか覚えてないですが、一気に観てしまいました。 ダスティンホフマンの、クズっぷりがいい。 クリストファー・ノーランはまさにスピルバーグ、ジェームズ・キャメロン級の天才 >ロビンウィリアムズのストーカー あらすじ検索してかなしくなった じぶんのよう ザハント 2/5 人間狩りの話。期待したのに。軽薄。 死霊館新作もまだレンタル出来ないし、アイリッシュマンもネフリじゃないと見れない 閉鎖病棟 突っ込みどころはあるが、ちょっと感動した。鶴瓶の演技も良かった。 親しい隣人 アマプラで見たんだけど続きが気になる感じで面白かったわ 9人の翻訳家 どんでん返し的な感じでそれなりに面白かったが字幕しかないので多少分かりにくい 20年ぶりくらいに見たワイルドシングス ケビンベーコンのチンコ見えるのは忘れてた ゴーンベイビーゴーン 犯人の動機に無理があり過ぎでしょ… サスペンス作品としてより児童誘拐の背景としてこんな問題がありますよ、みたいなことを描きたかったのか? シンウルトラマン観てきた なんかいまいちだった… ぼくの考えた最高の新解釈ウルトラマンって自己満足の域を出ない感じがした 初代ウルトラマンは好きだけど初代に思い入れ強い人ほど違和感覚えるんじゃないかな 私もシンウルトラマン見てきた ツッコミどころは多々あるけど,そこそこ楽しめたよ 構図にこだわってるなあ 昨日TVでやってたスピーシーズ前半見たけどOPPシーンが全てカットされてた 世の中は既にディストピア化していた あの映画はナターシャ・ヘンストリッジのおっぱいしか見どころが無いんだがな 俺も見たわ フォレスト・ウィテカー出てんのにB級臭い内容だった 俺は実はフォレストウィテカーが出てる映画はパニックルームしか知らない トップガン見てきた 昔の作品と同じようなシーンがあった トムクルーズはもう還暦なのに ジェニファーコネリーとの青春映画になってた いかにもアメリカ映画って感じ ジェニファー・コネリー出てるの?懐かしいな 若いうちにもっと脱いでほしかった女優 >>492 出てるよ ジェニファーももう50歳越えてるよね >>455 ガラケーオヤジが、あんなにスマホ使いこなせるか? w が、映画はなかなか 一般評価が低すぎる。自分的にはカルトに昇格 「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」が気になる トビーマグワイアが出てるから >>498 ミニバイクに乗って新日のマットに上がったてたね あの頃のプロレスは、安心してみられたな 今のプロレスは選手の後遺症が心配になって見てらんないもん グッドフェローズ、ハミルトン、ファーザーってIMDBで評価高いけどどうなん? ちなみにIMBDって検索するとインド映画がいっぱい出てきてウザいな 30年ぶりにミッドナイトランをDVDで見た やっぱ80年代の映画って糞面白いな メン・イン・ブラック:インターナショナル 何の盛り上がりもない映画だった 個人的には思春期だった90年代だな あの頃憧れてたハリウッド女優が今やしわくちゃのおばさん マイティソーバトルロイヤル 20分で飽きたがどうすればこれを2時間見られるのか 「ドンバス」観てきた 事前に情報を入れずに見たので てっきりドキュメンタリーかと思ったら しっかり物語で役者が演技していた 正直なところ理解不足で終わってしまった 「ベイビーブローカー」観てきた 世の中の闇の部分が描かれるかと思ったけど, 悪人が存在しない,人情映画だった 本日「映画の日」で「リフレクション」を見てきました 気になったのは,ほとんど固定カメラの映像, それでいてガラス窓の向こう側や長い廊下,直線の道路など 常に奥行きを感じさせる「凝った映像」と感じました. 「素晴らしき哉、人生」を観終わった 絶望して自殺を図る男が救われるという筋書きだと聞いたんで俺も癒されるかなと思って観たけど、 美しい妻も子供も友人もいる男の物語で失望 アマプラでインファナル・アフェア3部作 トニー・レオンかっこええわ~ バイオハザード2 ネメシスが少し小さい気がするのと何故かキックボクシング対決するのが妙な気がするが 往年のミラビッチの美しさを堪能する映画ですな グッドフェローズなかなか良かった IMDBで高RATEなのは外れが無いな エクスペンダブルズ3 スタローン、シュワルツェネッガー、ドルフラングレン、ジェットリーなど 往年のアクション俳優だけでなく、ハリソンフォードまで出てるのかよw 皆、歳食ったなあと思うが、それでも出てくると嬉しい ウェズリースナイプスは見た目あまり変わらない気がした 今回は若いメンバーが加入するが、俳優誰も知らんw 「霧幻鉄道」見てきた 豪雨災害で不通となったJRの只見線に関するドキュメンタリー映画 只見線は今年10月に運転再開するが 昨今の大雨でいくつか東北のローカル線がダメージを受けているので 素直に祝えないなあと思った アダムスファミリー ネトフリの新しいドラマの子はウェンズデーの格好してる時は可愛いが普段の写真はそうでもない 「掘る女」見てきた 考古学の発掘に関するドキュメンタリー 好きなことを仕事にしている女性ばかり 劇中でもあったけど土木工事で発見された遺跡は 数年調査されて壊されてしまうのがとても残念 本日映画の日で「さかなの子」見てきた さかなクンの自伝的映画 創作の部分も多いと思うけど周囲の人に助けられて生きてるなあ 遊星からの物体Xいいぞ 82年のホラーだからチープさはあるが雪に閉ざされた山荘で起こる連続殺人事件のモンスター版だ 背徳令嬢2ってなぜか70年代くらいの映画と思ったら2002年だった ヘイトフル・エイト観た やっぱタランティーノすげー ウルフクリーク 久々怖かった。そこらのオッサンが観光客拉致って拷問して殺すだけの映画 本日「映画の日」 混雑を予想してたが朝一のためか空いてたw 「プリンセスダイアナ」観てきた 全てニュースやテレビ番組の映像から構成されたドキュメンタリー なんか見ているうちに彼女も王子2人も可哀想に思えてきた ついついエリザベス女王と比べてしまうけど それなりに英国民に愛されているように感じました 本編と関係ないけど エンディングで流れた曲が日本語で一瞬違和感を感じたが 声の主に気づいて 「そういえばこの方も若くして亡くなったんだ」と尚更悲しくなった >>528 に続いて「スペンサー」を観てきた 英国王室のクリスマスの過ごし方が分かった 幽霊の件などは創作だろうが,実話だと思うと考えてしまう ダイアナ妃も二人の王子とっては母親で安心した どうでもいいけど「土曜日」の「映画の日」よりも 平日の朝イチの方が混んでいるって何なん? エクスペンダブル2 敵を撃ちまくるが味方には弾が全然当たらないアホみたいな映画だが そこがいいw 今回の敵役はジャンクロードバンダム 仲間として出てくるチャックノリスが良かった 中国人役の女優は好みじゃないな、、 アリータバトルエンジェル を見ようと思って全然見てない インド映画 RRR 正直、[トップガン最新]よりも、RRRの方がスゴイ。 『パパイヤ鈴木が踊りまくるミュージカル』ってゆう印象。 BSかCSでやってたタワーリングインフェルノ 通して見るのは子供の時以来かな いい人でも死んでしまうのが悲劇的でいい 「天間荘の三姉妹」見てきた あまり期待していなかったけど 面白かったしいろいろ感じるものがありました 結構な大物がカメオ出演しています 予備知識なしで見たけど150分は長かった 荒野の七人の3作目 もう何度も見てるけどCSでやってたので見てしまった クリス役がジョージ・ケネディに代わったが デブっぽくて違和感あるんだよなあ 「人生クライマー」観てきた 登山家山野井泰史さんのドキュメンタリー 私も山に憧れるけどあそこまで命をかけてまでやれないわ 最近ドキュメンタリーばかり見てる 今更だけど「プライベートライアン」見た タイトルのプライベートって階級の事なんだな 戦争のシーンがすごかった! 瓦礫の山とか、ボロボロになった家とかどうやってセットしたんだろう? あと、ヴィン・ディーゼルが出てる事にも驚いた スピルバーグ作品に出演していたとは! 「絞殺魔」 主演 トニー・カーティス、 ヘンリー・フォンダ、 ジョージ、ケネディ、 The Boston Strengler " 1968年 ハリウッド映画、 https://www.youtube.com/watch?v=l48RxxhjhqM 「猫」 " Eye of the Cat" 1969年、 アメリカ映画、 エリノア・パーカー、マイケル・サラサン、 ゲイル・ハニカット https://www.youtube.com/watch?v=ixQPkzbt-NM 金持ちの未亡人の財産を狙った殺害計画、 未亡人の飼い猫たちが、集団で犯罪者を次々に襲う 「顔のない眼」 1959年、仏、伊映画、 ピエル・ブラッスール、 アリダ・ヴァリ、 ジュリエット・メニエル、 https://www.youtube.com/watch?v=B92rAwQjZ5c ボワロー、ナルスジャック原作; Les yeux sans visage 古いフランス映画ですから、黒白ですけどね でも、いい雰囲気です。 nope ノーブ なんだこの映画… 何がしたいのかわからなかった 「来る」 結構面白かった 終盤のチープなCGが謎だった ■「悪い奴ほどよく眠る」 黒澤明 監督、 1960年、 三船敏郎、香川京子、西村晃、加藤武、宮口精二 https://www.youtube.com/watch?v=4oB7CtD869A 「あゝひめゆりの塔」 1968年、日活映画、 舛田利雄監督、 二谷英明、浜田光夫、吉永小百合、東野英次郎、和泉雅子、 https://www.youtube.com/watch?v=wPU1j0XrQeM こないだやった「アバター」みた たしかに映像はすごいが、物語的にはそれほど目新しさを感じなかったなぁ サウンド・オブ・メタル アカデミー賞ノミネート作品とは思えん駄作 4月2日「世界自閉症啓発デー」の啓蒙のための上映会で「梅切らぬバカ」見ました. 自閉症の男性とその母親を巡る話. ところどころ笑わせる演出が入るのですが, 近所に自閉症の方がいたので,個人的には笑えなかった. ああいう方は生きづらいだろうなあと思うし,親や保護者は大変ですよね. 遊星からの物体X 面白かったけど怖すぎてドン引きした 異端の鳥 残酷で、何度も観るの止めようとしたが、映像が美しく最後まで観ちゃった。 >>544 24チックな画面分割で有名なやつかな? ハゲでグラサンの売れない媚韓極左ラッパーがドヤ顔で語ってたよーな 「リコリス・ピザ」 これがアカデミー賞ノミネート作品というのが信じられん フランス映画みたいにただ日常が進んでいくだけ バイオハザード5リトリビューション 壮大な予算をかけたコスプレ大会のような感じはあるがまあまあ面白いのではないでしょうか まもなく終映の「湯道」観てきた まあ月並みなストーリーに珍妙な「○○道」をぶっ込んできた 期待してなかったけど,そこそこ面白かった 森カンナを久しぶりに見たわ CSでダーティーハリーやってたから途中から見ちゃった 何度も見てるがやっぱりイイ! ニューオーダー(2020) メキシコで暴動+軍事クーデター的なのが起こり…みたいな映画 メキシコならこういうことが日常的に起こってそう あまり救いはないストーリー 映画を見るたび気になるんだがライフルを構えるたびにあんなジャコッ ジャコッて音するか? クワイエットプレイス サスペンス系だと思ってたら怪獣映画っぽいので見るのをやめた ブラックフォン サスペンスというか超能力系 スティーブンキングっぽいなと思ったら原作者はスティーブンキングの息子 最後は羊たちの沈黙っぽい演出があるがあまり意味はなさげ スチーブンキングなら、ゴールデンボーイが最高だったわ。 あの異様な雰囲気はスチーブンならでは。 アマゾンプライムでゴールデンボーイを探して見つかったと思ったらキングとは全然別の映画だった 別スレでお薦めされてたラストナイトインソーホー 予想外の結末で良かった トゥームレイダーファーストミッション 脇フェチなら85点 そうでないなら70点 アンジョリのくどい顔よりはこちらの方が好き クロール-凶暴領域- 洪水パニック系かと思いきやワニワニパニック 大した意味もなく水に入ってワニに食い付かれたりしてるので行動に微妙にイラつく 主人公の親父役は千原ジュニアにそっくり プライベートライアンで狙撃手やってた人だった タイトルは主人公がクロール選手なのとワニがクロール(這う)のシャレか >>584 あ オレも好き テーマと舞台が小さいんで万人に勧められるかってえとそれはないが脚本と演出がよく練られてると思う 映画とドラマの決め手は脚本と演出だよな CSのミステリーチャンネルでやってた金田一耕助の「女王蜂」 金田一役の石坂浩二がいいなあと思って見てたけど それ以外の役者も皆いい 明日は「病院坂の首括りの家」 これも金田一は石坂浩二 >>586 オレの横溝作品の初体験はTVドラマシリーズの古谷一行/金田一だった むさくるしさ全開でよく合ってた その後に石坂/金田一の犬神家を観たので「金田一耕助が色男すぎる こんなの金田一じゃない」と思った でも多分、ファンが一番違和感を感じたのはショーケン主演「八つ墓村」の渥美清/金田一じゃないかと思う ただあれは舞台が公開当時の現代だったし、探偵って目立っちゃいけないからあれが現実的な風采なんだろうな と大人になってから思った 今では横溝原作映画の中では一番好きな作品です >>585 朝から晩までの丸一日間だけの場面設定だから、場所とか人間関係がどうしても限られてしまうけど、よくあそこまで面白くしたなって思ったわ。 「名探偵コナン」観てきた 安定の伏線回収 しかし空調が寒かった orz >>584 トレーニングデイにスヌープドッグ出てたけどひろゆきに似てると思った 007ノータイムトゥダイ 10分で見るのをやめた 白人オヤジがいい車乗って美女をはべらしてなんてリアリティが皆無 白人オヤジの白人オヤジによる白人オヤジのための映画 昔から車からミサイル出てきたり馬鹿馬鹿しい糞映画だと思ってたがもはや様式美にまで昇華している 死んでる場合じゃねえとかいうタイトルもダサいし ダサいイギリスのハゲデブオヤジしか見てなさそう 本日映画の日で「赦し」を見てきた なんというか難しい題材なのは知っていたけど 酒を飲むシーンばかりw それぞれのシーンの構図がとてもいい! >>593 去年CSで007結構見たけど 007にリアリティなんて無いんじゃないの? 特に初期のなんてコメディっぽいし クリストファー・リーブのスーパーマン3 今見るとナイスガイ過ぎるスーパーマンがダサく感じ、 途中クリプトナイトの影響でワルになったスーパーマンがカッコよく見える CSでスピーシーズ2をちょろっと見たけど 思ったよりグロくて見るの止めた 若い頃はこんなの平気だったけど、歳食ったからかなあ ネットの映画レビューサイトで 自分のことを「おいら」って言ってるやつがなんかムカツクわ LAコンフィデンシャル 若い時のラッセル苦労はユアンマクレガー系統の顔だと思った ワイルド・スピードシリーズ、大体見てるんだが 順番がバラバラだし、1作毎の間隔が空いてるから 内容ほとんど覚えてない 突然頭に猫チャーハンという言葉が浮かんだのでググったらそういう名前の映画があって見たが特に面白くはなかった ストリート・オブ・ファイアーを途中から見た 過去に何回も見てるけどやっぱいいなあ 暴走族のボスのウィレム・デフォーが細身なのが時代を感じる 今のハリウッド映画だったら医者や弁護士でももっとマッチョだろう wiki見て初めて知ったけど ストリートオブファイアーって本国ではコケて 製作費以下の興行収入なのかよ そういえば俺も公開当時の84年はこの映画知らなかったな 数年後にTVで見て大ハマりしたんだ 今日、これからCSで「バトルランナー」見ようかな・・・ 明日は金田一耕助の「悪魔が来りて笛を吹く」を見よう >>606 篠原涼子が主題歌うたってるんだよね 今思うとすごい キャミィは身長164cmだがキャミィを演じたカイリーミノーグは153cmである CSでたまたまやってたから「続・荒野の用心棒」を見た 最初、いきなり続編から見るのもなあ、、と思ったが 調べたら日本の配給会社が勝手に続編にしただけで 「荒野の用心棒」とは無関係なんだな BROTHER 北野武 もう何回も見てるが最高だわ 昨日、CSでスターシップトゥルーパーズやってたから途中から録って見た 久しぶりに見たけどやっぱ面白い ナチスのプロパガンダ映画「意志の勝利」のパロディとのことだが あまりそういうのは感じないで普通に楽しんじゃう tenet 冒頭オペラ劇場に突入するときの音楽がかっこいい あとは知らん デビッキでけえ 「トニー滝谷」 原作のセリフをほぼ忠実に再現してた 宮沢りえが美しい そして今時フィルム上映だった >>620 たしか小説の「地の文」のパートをナレーションじゃなくて役者に言わせてなかった? あれがダメで受け付けられなかった 30分くらい我慢したが途中で観るのやめた なんか舞台演劇 観てるみたいで >>621 そうです 私は気にならなかったけど 最後の数分 原作にないパートがありました さよならミスワイコフ 48歳にしては乳首が綺麗でした エリン・ブロコビッチ 愛がこわれるとき ともにジュリア・ロバーツ 50レスまで制作国で分析すると 日本映画 27作 アメリカ 17 ドイツ 4 イギリス 3 中国、仏、露、伊、オーストリア 各1 誰かAIで全部分析してくれ シングストリート いじめられっ子がバンド組んで人気者になる話 TVでやってた羊たちの沈黙 やっぱりジョディフォスターは美しかった ザリガニの鳴くところ サスペンスと思ったらただのラブロマンスだった 硫黄島からの手紙 手榴弾で自決した人も多かったんだな 2001年宇宙の旅 開始2分で見るのをやめた しつこいわ 夕陽のガンマン クリント・イーストウッドの役名が字幕ではモンコとなってるが セリフではマンコに聞こえる >>635 ハイハイ空耳ね 一つ教えてやる 英語の出来ないアンタが通訳を通じて外人と話す機会があったとする 外人「ペラペラ ペラペラ…」 通訳「XXXXXだそうです」 アンタ「あ…そう…」 これは英語圏の外人にとって「Ass Hole(クソ野郎)」と聞こえるから注意した方がいい 今度は何を見に行こうかなで迷い中 ttps://pbs.twimg.com/media/F4s8Qo5boAAwWTs.jpg 本日「映画の日」 人生で初めて2本立て続けに鑑賞 1)「あしたの少女」 どうしてこんないい映画が2週間で上映終了なんだ? 2)「禁じられた遊び」(試写会) 橋本環奈の演技ってどの映画も同じに見える ■ジョン・フォード監督、 『捜索者』 " The Searcher " 1956 年、 ジョン・ウェイン、 ジェフリー・ハンター、 ワード・ボンド、 ナタリー・ウッド、 ヴェラ・マイルズ、 https://www.youtube.com/watch?v=ii_7QnXPQxA The Searcher John Ford (Director) John Wayne Jeffrey Hunter, Ward Bond Natalie Wood, Vera Miles オデッセイ どうにもせっかちな展開で忙しい 宇宙服を着た時のワトニーの歩き方はケアフルで良い 眠くなりそうな宇宙船を表現してるの猿の惑星くらいか エクソダス 日本語表記だと誤解されそうなタイトル ちびの子供が格好よすぎて先が気になりモーゼのシーンがどうでもよくなる内容 「劇場版シティハンター」見てきた ストーリーやアクションはそこそこ面白かったけど 来生三姉妹いる? ルパン&次元? タマ? 続編やるのかなあ..なんか謎だわ... 本日「映画の日」で「沈黙の艦隊」観てきた 原作を知っているのであんなものかと思うけど 初見では中途半端に終わった感じがしそう... 水川あさみ副長イイ! ああいう部下が欲しいわ 「キリエのうた」 岩井俊二監督作品という信用で見てきた そこそこ面白かった ただし東日本大震災に関連してきて,この数年何度も邦画で見たなあと感じた 今後特攻隊や戦艦大和,戦国時代のように普遍的なテーマになるのかなあ 「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」 220分の長さを感じさせない作品だった 「おまえの罪を自白しろ」 あまり期待していなかったけど,そこそこ楽しめた 特典で「投票用紙」もろた 「サタデーナイトフィーバー」 タイトルは聞いたことがあるけど、見るのは初めて トラボルタがこんなにカッコイイとは思わなかった! ダンスもスタイルも! いろいろと衝撃をうけた!40年も前の作品なのに!! 「人生に詰んだアイドルは赤の他人のおっさんと住む選択をした」 元乃木坂深川麻衣目当てで見た そこそこ面白かった TAYLOR SWIFT THE ERAS TOUR 「ゴジラ-1.0」 いろいろツッコミどころはあるけど,それは野暮だろう しっかりゴジラだった! 「JFK 新証言」 もともとオズワルド犯人説には懐疑的だったのですが 彼もそれなりにきな臭い 死後50年以上経ってもケネディは人気者やね〜 ポップコーンは里にかなてる 体内の水分を吸収してくれる トイレが近くなるのを防いでくれる ポテトチップスの様なポリポリ音がせず静か 以降の条件を満たすのがポップコーン 理にかなうのがポップコーン 「攻殻機動隊SAC_2045最後の人間」 今日が上映最終日 タチコマ同様プリンにメロメロになってしまったorz 「名探偵コナンvs怪盗キッド」 テレビシリーズの焼き直しだけど うまくまとめられていて面白かった 1987年の映画「スペースボール」 スターウォーズのパロディ映画だけど 非常にバカバカしくて笑ってしまったw 「飛んで埼玉〜琵琶湖から愛を込めて〜」 バカバカしいけど面白い! もうそろそろ上映終了なのに特典のシールもらえた! それだけ観客が入ってねえってことだろ ちっとも羨ましくねえし Jeanne du Barry 外国人の名前は苦手でジョニーデップしか分からない マリーアントワネット役の女優が可愛い ジェイコブスラダー 昔からタイトルだけは知ってたけど初めて見た ベトナム帰還兵?ものなんだな 1970年の映画「エアポート」 4作あるエアポートシリーズの第1作で パニック映画の元祖と言える映画らしい ちょっとタワーリングインフェルノを思い起こさせると思ったが こっちが先なのか 「天と地」1993、オリバーストーン トミー・リー・ジョーンズが主役だと思って見たら ベトナムの子が主役でビックリ! その子がおっぱい出してまで体当たりな演技をしてるのに 興業的には失敗しててまたビックリ その子(ヘップ・ティ・リー)がすでに亡くなっててまたまたビックリ Next Goal Wins ムビチケが当たったので朝イチで見てきた 実話なのでエンディングで登場人物の現在の姿が紹介されました 1980年の映画「フラッシュゴードン」 子供の頃にCMかTV放送の予告を見た その時の印象は、なんかしょぼい特撮だな、 後はクイーンが歌うテーマ曲がインパクトあるな、くらいか でも今見たら映像のしょぼさもあまり気にならず楽しめた フラッシュゴードン、見る前にちょっと調べたら ジョージ・ルーカスが映画化しようとしたが権利関係で断念、 代わりに作ったのがスターウォーズというのが驚き 1989年の映画「デッドフォール」 スタローンとカート・ラッセルの刑事もの 007のQみたいなキャラが秘密兵器作ってたり ラスボスが自爆装置作動させた上で戦い挑んできたり リアリティ無い、ハデでちょっと安っぽい映画かな? デッドフォールは年末にCSで放送されたもの 他にもスタローン映画いくつか録ったから続けてみるかな ロックアップとか暗殺者とか知らないスタローン映画結構あるな >>663 「エアポート」映画4本の中で 観て面白い映画、 つまらない映画を教えてください >>670 あれ、酷評だったのかな? オレは好きだけどね >>1 ジャズ大名VHSテープ版を今朝の3時半頃に鑑賞 映画「ゴジラ-1.0」が、米アカデミー賞の視覚効果賞Academy Award for Visual Effects を受賞した。「ゴジラ-1.0」を見る予定はなかったが視覚効果賞を受賞したので確認のために (あまり期待しないで)見に行った。俳優の演技や、テンポとかも、それほど悪くなかった。 気になる点もあったが、最後まで見れた。 もう一度見たいとは思わないが、震電コクピット周辺の実物大を使ったシーンもあって よかった。視覚効果賞を受賞した理由はうまく説明できないが、レトロな感じとか ゴジラが口から放って爆発するシーンなどが、独特だったのでそこが評価されたのかも。 デッドデッドデーモンズデデデデストラクション(前編) 原作ファンだから初日に見てきた エンドスクロールの後に後編の予告があるよ 後編も楽しみだ! キャメラを止めるな! カメラを止めるな!のフランス版リメイク まだ見始めたばかりだけど登場人物の名前が日本風なのがなんかおかしいw フランス映画でフランス人が出てるんだからフランスの名前でいいと思うのだが なるほど、何でフランス映画で日本人の名前?と思ったら 原作者の要望でしょうがなく、という話なのかw オッペンハイマー 初日朝イチで見てきた ビッグネームがどんどん出てきた なんか難しかった グリーンマイル 3時間だけど退屈なシーンなかった 気持ちよさそうに放尿してるシーンが一番頭に残ってるかもしれんw ライムスターはいつもこんなやつだとか例えられない程度のミステイクで 社会からみれば独善的ではないんだろうな >>40 チーム内にもう居場所なんて😱 悔しくて怒りがこみ上げてくる 盛り上がってない ゴーストバスターズ・フローズンサマー 第1作第2作みたく面白かった それでもぼくはやってない 裁判を題材にした映画の中ではぶっちぎりに好き 名探偵コナン見てきた 昨年のエンディングから楽しみにしてた >>689 昔試写会で見た 舞台挨拶があって堀北真希を生で見た コロナ前は試写会によく行った 主役や監督による舞台挨拶があると得した気分になる 「逆境ナイン」のときは 開場と同時に若いお嬢さん方が前の方へ #主役の玉山鉄二を間近で見るため プレミアムシートのリクライニングシートの角度は気持ちよくなって寝ちゃうのよ 正月に録ったスタローン映画、「暗殺者」を見た 序盤が分かりにくかったりラストの黒幕が予想できたり なんかいまいちな映画だったかな 次に同じく正月に録ったスタローン映画「ロックアップ」を見てる まだ途中だけど刑務所ものなのに アメフトや自動車修理の描写が長くてなんなの?って感じ 「ゴジラ対メガロ」 ゴジラ映画はメカゴジラくらいしか見たこと無かったが 怪獣は本などである程度知ってる だが、このメガロという怪獣は知らなかった 内容は怪獣がプロレスしてるみたいで子供向けだなって感じ ゴジラも正義の味方?で目が大きくて可愛らしいし 人間が作ったロボット、ジェットジャガーが突然意思を持ったり 怪獣サイズに巨大化したり、今見るとツッコミどころも多い 炎のデスポリス 同じ殺し屋でもターゲットだけ殺すやつと無差別に殺すので差があるの大好き >>696 ちょっと前に午後ローでランボー5見たけどあまり面白くなかったな 4は結構良かっただけにこれならランボーのタイトル付けないでほしかった ゴジラ -1.0 オスカー受賞だの最高傑作だの聞いて期待したけどうーん... 映像はともかく大袈裟すぎる演技がきつかったなあ わざと棒読みさせたシンゴジラの良さを再確認した気持ち デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション(後編) 原作ファンで前編も見て楽しみにしていたが 観賞後どっと疲労感を感じてしまった ゴジラVSキングギドラVSモスラの映画観に行ったなあ ハム太郎と同時上映だった ゴジハム君もらえた 「ゾディアック」 ダーティハリー1作目のモデルとなった 実際の事件を元にした映画 事件を追う刑事や新聞記者などが不幸になって行くのが悲しい 「U.M.Aレイクプラシッド」 1999年のアニマルパニック物?ってやつか 全く知らないし興味も無かったがブリジット・フォンダが出てるので見た 意外に楽しめたし、やはりブリジット・フォンダは綺麗だ アンダーサスピション 伏線とか全然わからんけど空気感だけで楽しかった ロンゲストヤード アダムサンドラーってハリウッドで一番稼いでるらしいけど日本じゃあんま人気ないね コメディアンは国内向けなのが世界共通なんかな read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる