今日観た映画を報告するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
ヒトラー 〜最期の12日間〜
期待しないで見たが思った以上に感慨深かった >>14
僕は主人公は正常だったと思うけど拷問を受けるまで トラ!トラ!トラ!
日本がアメリカボコボコにして面白い サブスクリプションサービスとか入ってる?
衛生テレビはコスパ悪いな エイリアン1と2みた
1は良いけどエイリアンがあまり出てこないw
2はさすがジェームスキャメロン娯楽映画としてかなりレベルが高い作品に仕上がっている
明日は3を見る ゴーストバスターズ
非難されてるらしいけど理由はよく分からん >>25
安易なリメイクに反対する人や反フェミニズムの人々が今回のリメイクに意義を申し立ているみたいです。
その中でも特に過激な反フェミニズムの人々が、黒人で女性の出演者をTwitter上で攻撃し、それに対する非難が相次ぎ、事が大きくなっていったらしいです。 クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
子供の頃の思い出の映画 魔法使いの弟子
デイブは宇宙船
ベッドタイムストーリー ヒッキー老人ばかりか?
劇場行くかレンタルしようぜ スーサイドスクワッド
キングオブエジプト
出てくる女が皆最高に可愛い イグジステンズ 3・5点/5点
ゲームポッドがオナホールみたいだ 聲の形
漫画よりもいじめや暴力の描写がソフトだった気がする 悪魔の棲む家(リメイクじゃない方)
メグライアンがいつの間にかババァになってた アメリカンスナイパー 4/5
スナイパーになりたくなる。配役が似すぎ。
ズートピア 4/5
意外にみられる。
スポットライト 5/5
宗教で食ってるやつは気持ち悪い。日本では理解できない宗教観。
イミテーションゲーム 5/5
同性愛が犯罪になっていた時代。 言の葉の庭 4/5
初めは気持ち悪い話だと思ってたけど主人公が真面目でいい話だった。
アルゴ 3/5
BOSSの人が出てるのが印象的だった。作品賞を獲ったのは疑問。 ダラスバイヤースクラブ 4/5
役作りが凄い。同性愛者の悲哀も感じられる。 ゼロダークザシティ 4/5
映画の長さを感じさせなかった。
CIA職員はやはり人知れず殉職してる人が多いだろうな。
正月の映画まとめ見はとりあえずこれで終了。 ローグ・ワン MX4D ☆3.0
STAR WARS好きなら最後はニヤリ!
MX4Dは独男でも4人がけ
スティーブ・ジョブズ ☆2.5
パソコン好きなら見られるが、映画としては△
ドキュメンタリーにしてくれた方がマシ ブリッジオブスパイ 2/5
ただ淡々と。重厚さもない。駄作。 バイオハザード ザ・ファイナル
ただ一人ずつ順番に死んでいくアトラクションが繰り返されるだけ
ストーリー性が皆無なので正直飽きる
ジョヴォヴィッチも歳とったなぁ・・・ アリス イン ワンダーランド 1/5
サイケな映画、制作者 絶対薬使ってそう。 未来を花束にして
まーん(笑)がハセカラ民みたいなことするだけの映画 たかが世界の終わり
これ、可愛い妹がいなかったらまんまうちの実家だわ サスペリア2
レッドドラゴン(古い方)
幻魔対戦
メモリーズ
フランケンシュタイン(デニーロ) 闇金ウシジマくん3 4/5
与沢翼モデルらしい。勉強になった。
闇金ウシジマくん Final 1/5
駄作。 ___ _
ヽo,´-'─ 、 ♪
r, "~~~~"ヽ
i. ,'ノレノレ!レ〉 ☆ 衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えております。☆
__ '!从.゚ ヮ゚ノル 総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。
ゝン〈(つY_i(つ 日本国憲法改正の、国民投票を実施しましょう。お願い致します。☆
`,.く,§_,_,ゝ,
~i_ンイノ 葛城事件。特にこの板の人達が見たら死にたくなるでしょう。 インサイダー 4/5
前半はつまらないが後半は引き込まれていく。
日本のマスコミもっと頑張れ。 リンカーン弁護士 4/5
原作と変わらずよかった。続編もあれば見たい。 ディア・ドクター 2/5
何がいいのかわからず。井川遥きれい。 ガーディアンオブギャラクシーリミックス
ライオン25年目のただいま
ライオンは最後の最後涙を必死で堪えた
映画館で危うく涙流すとこだった 我慢強いな
俺は年だからなのかすぐ泣くわ
ロンドンゾンビ紀行とかいうゾンビコメディを見て泣いたわ ロストハイウェイ
難解すぎる
解説サイト読んでもうーん・・・? エベレスト 5/5
全く期待しないで観たら予想以上に良かった。
エベレスト遭難事故の話。最後に救助に向かうネパール軍のパイロットが気の毒すぎる。 聖の青春 3/5
丁寧な作品だがそれだけ。村山聖の偉大さをwikiで確認。 みんなーやってるか!
ダンカンのカーセックスしませんか?が面白い ありがとうトニエルドマン
ラストの熟女おっぱいで興奮して映画館出て即刻ブルーレイポチってしまった。その後ユーチューブに動画上がってることに気づき当該シーンで抜いた後、一気に冷めた。
もう円盤買っちまったよ…。あれどうするんだよ。英語とドイツ語聞き取れねーし マインズアイっていう映画をみた 主人公が超能力を使うときの顔がクソ面白い
性の悦びおじさん もしかしたらこの映画からキャラ作りのヒントを得たのかな メンタリスト DaiGo@160万部突破‏認証済みアカウント @Mentalist_DaiGo · 7月4日
愚かな人ほど細かい出費にケチケチし、大きな出費は対して検討もせずに無駄遣いする。1円でも安く物を買おうと時間を使う暇があるなら、もっと成長して稼げる方法を考えよう。 >>120
俺もライフ。救いのねえラストだことwww
それとジョン・ウィック チャプター2。
見ていて痛そうなアクション。 おくりびとの作法
主人公が孤男 まとまりが良くてなかなかよかった 最近は邦画ばかり見てる
今日はカナリアと青い春とCUREを見た
黒沢清はどの作品も賛否両論で面白い 個人的にはCUREより回路が好きだ ほとんど映画を観たことがない。
けれどもクリント・イーストウッドだけはカッコいいなあと思ってしまう。 君の名は 5/5
これは映画館で観てはいけない。
話題になって少し敬遠してたけどボロボロ号泣してしまった。
途中までは微妙だけど最後まで見てほしい。
ブレードランナー 3/5
本を読んで観た。30年前に見たらまた違ったのだろう。
日本人が作ったのじゃないかと思うほどやたら日本が出てくる。
当時の日本の影響力の強さを感じる。映画殿堂入りしているらしい。 インターステラ― 3/5
期待したが5次元とか宇宙理論を映画にしたかっただけに見えてしまった。 ダーティーハリー
ずっと西部劇の映画だと思ってたけど
こういう感じなんだ! ソロモンの偽証 4/5
意外に良かった。学芸会だろうがいい。脇を固める配役が豪華。
保健の先生はこじるりだと思ってた。 理由 3/5
ラストの方が酷かった。余計な脚色はいらなかった。
登場人物が多すぎて駆け足な展開。 誰もしらない 3/5
平凡。高評価の理由がわからなかった。 裏切りのサーカス 3/5
実話ベースだと勘違いし混乱した。ながら見だったのでよくわからなかった。
主役がキム・フィルビーに似すぎ。 エドガー 3/5
元FBI長官の話。ありきたりな展開。 聲の形 3/5
姉妹がかわいかった。終盤の方は必要だったのか。主人公は女の子の方が良かった。 友達から教えてもらった稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
MG7LS ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。☆☆ テルマアンドルイーズ
ゴジラ2000
エメリッヒゴジラ
名探偵コナン瞳の中の暗殺者 ハンニバルを観た
悪趣味のオンパレードで面白かった
小説も買って読んでみたい Magic
エイリアンコベナント
レッドドラゴン
名探偵コナン世紀末のカウントダウン ライフ 懐かしい感じがした
メッセージ たぶん名作
トータルリコール ディックならクローンの方が好き
ドリーム くやしいが面白い
マイノリティーリポート くやしいがやっぱスピルバーグは面白い
シンゴジラ 誰かに細かく解説したくなる
オデッセイ 命がけ痛快サイエンス日記
哀戦士 ミハルが死ぬとこで毎回俺が泣く
妖星ゴラス 歌がステキ
広島死闘編 梶芽衣子がステキ
パシフィックリム ロボより怪獣より菊地凛子がステキ フローズン・リバー
良かった、けど子持ちじゃなきゃわからないかも タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら 1/5
駄作。アマゾンレビューは意味ないことがよくわかった。
残穢 1/5
20年前のホラー映画みたいな完成度。 残穢はここ最近の駄作Jホラー群の中ではかなりマシな方だぞ 20年前のホラー映画ていうと丁度リングの頃かな
ブレアウィッチプロジェクトとかもあったか そういえばリングの貞子は目が全部黒目だと思ってたがよく見たら違った おくりびと 3/5
謙虚な映画。だが平凡。
題材を見つけてきた人が凄い。
祈りの幕が降りるとき 3/5
ドラマ臭さが抜けきれず。
シリーズ作の世界観にとけこめなかった。
阿部寛は滑舌が悪く素人に見えた。
好きなんだけど。松本清張のオマージュ。 俺もホラーやオカルト映画でおすすめが知りたい
現実があまりにクソ過ぎる huluやnetflixでもホラーの新作全然増えないな
特に和モノは
売れないんだろうなぁ・・・
未だにリングや呪怨や着信アリがトップってどんだけレベル低いんだよ・・・ アマプラにイットフォローズきたからみたけど
最近みたホラーのなかでは一番良かったわ ワンピース オマツリ男爵と秘密の島
俺の知ってるワンピースとはだいぶ違うw
終盤の地獄絵図がえらい残酷でなかなか面白かったわ
そりゃ子供は泣くし原作者は怒るわな ザ・シンプソンズ 3/5
無茶苦茶なのが売りなだけに終わりのまとめに近づくにつれつまらなくなる。
前半は面白かった。ただ内容は最低な映画。
苦役列車 3/5
悪くない。森山未來の演じてる感が目についた。ただ脇役が本物に見えるひとばかりだった。
ヴェロニカ・ゲリン 4/5
マフィアを追及して殺された記者の話。
アイルランドは題材が豊富だと思った。IRAとか命を軽く感じさせられる。
パリ行き、15時17分発 1/5
安直すぎる映画。開始3分で飽きる。早送りで見る。本人出演だと気づかなかった。 ペンタゴンペーパーズ 4/5
ベトナム戦争の情報隠蔽の暴露記事を追った話。主役がサッチャーの人で違和感を感じた。
ゼアウィルビーブラッド 4/5
石油採掘の話。孤独な男を描いた作品。
虚無感を感じさせるラスト。
ザシークレットマン 4/5
ウォーターゲート事件の真実を初めて知った。
長官代理の変心にビックリ。
日本の映画界には政権批判できる人間がいない。 ウィンストン・チャーチル 3/5
話の展開がわかるから熱中できなかった。
ライアー・ライアー 3/5
ジム・キャリーが全て。
ホームアローンが好きな人は好きだと思う。 リーガル・マインド 1/5
Amazonプライムで見た。
時間の無駄。薄っぺら。 打ち上げ花火下から見るか〜 3/5
言われるほど悪くない。
広瀬すずは上手かった。菅田は酷すぎる。
最後に二人が見た未来を考えると、
この映画は未来の希望を描いたものだったと感じた。 今日、24:00-26:15 ヒューゴの不思議な発明 WOWOWプライム [吹替]無料放送
録画予約した 映画『ヒューゴの不思議な発明』をがんばって見たけど
面白くなかった。後半から面白くなるかもしれないと
がんばって見たけどだめだった。アマゾンで評価高かったのに
ショック 葛城事件 3/5
既婚の中年男性は全員見るべき。
宅間と秋葉原事件等をモデルにした映画。
ナイトクローラー 3/5
フリーのスクープ取材を題材にした映画。
単調に特に山もなく終わる。 カメラを止めるな 5/5
今更amazonでレンタルして見た。
一発ネタ感はあるけど面白かった
次回作が面白いかどうかが勝負の分かれ目かなこの監督 レッドタートル 3/5
ただ淡々と。意味など無いと思った。
これで年末年始映画見は終わり。
まじめにやっていく。 この時期の映画館はインフル感染されに行くようなもん 12人の死にたい子どもたち 2/5
結局何がしたかったのかよくわからん。
0人目の真相も割とどうでもよかったし。
底の浅いティーンズムービーだと感じた。
橋本環奈って顔は可愛いけどスタイルめっちゃ悪くてビックリした。 父の祈りを 5/5
アイルランド紛争で無実の罪で服役した人の話。
ただ事実に沿って描いた映画だけど、
事実が重すぎてそれが全て。
父親役がトミーリージョーンズにそっくり。 ドラゴンタトゥーを持つ女 5/5
昔本を読んで。ハリウッド版。
最初から最後まで引きずり込まれた。
後から観たオリジナルと全く同じだった。
ハリウッド版のが良い。 ミレニアム2 3/5
ドラゴンタトゥーを持つ女のオリジナルの続編。
主人公の女性を掘り下げた内容になってた。
やっぱり1を超える映画はなかなかない。
ミレニアム3 3/5
上記の続編。
終わりそうな終わり方だったが、
本は続編があるらしい。
主演の男性が死んだらしい。
オラフの人にそっくりだった。 湿地 3/5
遺伝が鍵を握る殺人事件の映画。
アマプラのreviewが凄かった。
ヨーロッパに対するイメージが最近変わりつつある。
この映画とは関係ないが移民問題も、
ヨーロッパの侵略の歴史では、
自然な一過程のような気がしてきた。 イコライザー 3/5
主人公が無敵設定の単純な勧善懲悪もの。
安心して観ていられる。続編もあるらしい。 犬が島 3/5
少し期待したがあまりに単純なストーリー。 ファルカン 3/5
シチリアマフィアと戦った判事の話。
あの事件はこの人だったのか。
映画は平凡。英語なのは気にしない。 フォルトゥナの瞳 4/5
有村架純かわいい
神木隆之介きゅんもかわいい アポカリプト 3/5
南米古代文明を描いたもの。
ジャングル版逃亡劇。
ただ脚本にひねりがなく終わる。
猿の惑星のようなラストをしたかったのか。 レインメーカー 4/5
新人弁護士の奮闘記。
評決とそっくりだった。 リンカーン 3/5
リンカーン大統領を描いた話。
なぜか悪妻と呼ばれた妻を擁護することに、
終始した脚本が謎。
この時代のアメリカが好きだ。 「アクアマン」
小うるさいチマチマした日常から解放され、
鑑賞後に堂々とした気分に浸れる <<リンカーン大統領を描いた話。 なぜか悪妻と呼ばれた妻を擁護することに、
<< 終始した脚本が謎。 この時代のアメリカが好きだ。
リンカンは、軍隊を派遣して、インディアンを女子供大虐殺させたな。
国人解放は、北部工業労働者に黒人をあてるため。
南部農園黒人奴隷は、手厚い保護を農園主がやっていた。
奴隷解放はきこえがいいが、実際は、生活保護撤廃。 >>196
あなたがどごまでアメリカの奴隷制度を知っているか知らないけど。
人種差別もあいまって肯定的な評価をしている人はアメリカにもほとんどいないよ。
リンカーンのインディアン虐殺は知ってるけど、祖父が殺された経験があること、当時の価値観からして間違いではあるけど仕方ないと感じた。
むしろその経歴を見て本当の叩き上げのアメリカ大統領として尊敬した。 パシフィックリム 2/5
普通。ありきてり。ださい。
バベルの菊池かわいい。 wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カメラを止めるな 2/5
話題になった作品。映画愛があるとか訳わからない評判には失笑。
レディプレイヤーワン 3/5
普通の若者の冒険劇。
日本のアニメとかもたくさん出てくる。
オマージュみたいに過去作品と関連させれば良いみたいな風潮は何なのか。 途中で送ってしまった。
ピエール瀧が主演みたいな映画。
演じるというかそのものみたいで素晴らしい。
ヤクザ役なだけに覚醒剤打つシーンもあった。 エンドオブキングダム 5/5
前作に劣らず最後までハラハラドキドキ。
裏切られ過ぎな設定は目につぶる。
渋滞予測されるなかで車移動するどこかの国の年寄り首相がいかにも。 ザ・シューター 極大射程 3/5
元スナイパーが陰謀に巻き込まれる話。
話題作で期待したが。あまりに無茶苦茶な設定。
13時間 3/5
アメリカ大使がリビアで殺された事件の話。
実話ベースだから仕方ないかもだが薄い。
CIAの現地トップが無能だった。
映画でこれだから実際は害悪だったのだろう。 マスク 2/5
有名映画。時代を超えた面白さはなかった。
実録・日本赤軍 3/5
あさま山荘事件までを描いた映画。
いつかまたこういうことが起きてしまうのか。
イントゥザストーム 3/5
ハリケーンのパニック映画。
父親が最高にかっこいい。
パニック映画なのに安心して見れてしまう。
刑法39条 4/5
責任能力を巡る殺人事件の裁判。
法曹、精神科医を極端に描いたことが印象に残った。
心象表現等はやはり古臭く感じる。 パテルノ 3/5
アメフトの名門ペンシルバニア大で起きた児童への性虐待を
当時の伝説的な監督を中心に描いたもの。
長年君臨すると感覚がやはりおかしくなる。人の変化は必要だと感じた。
アイインザスカイ 5/5
ドローンによる遠隔攻撃と民間者の犠牲の天秤に葛藤する映画。良作。
アメリカを敵にするとこういうことになる。
主役に動きはほぼないが引き込まれる。 永い言い訳 3/5
妻を事故でなくした人気作家の再生の話。
前半のつまらなさを耐えるのが辛かった。
人間なんていい加減。変わらない人なんていない。 怒り
映画は勿論音楽がやけに印象に残った。ホモはキツいけど妻夫木の最後が音楽とマッチしてある意味一番染みた。街中を泣いて歩くところが。
この映画インパクトあるわ。 幸福の罰 4/5
整形外科医の児童への性的虐待疑惑事件を巡る家族模様を描いた映画。
失うことを許容できないといけない。 キングダム 2/5
サウジアラビアのテロとFBI操作をが内容。
最後の方は無茶苦茶。
アトミック・ブロンド 4/5
東西ドイツのスパイを描いた作品。
雰囲気、キャスティングが素晴らしい。
アクションシーンは必見。
オールユーニードゥイズキル 4/5
宇宙人侵略映画。パシフィックリムに似てる。
これもキャスティングが良い。
白雪姫殺人事件 3/5
現代の殺人事件を描いたもの。
途中で中だるみあり。
カラスの親指 2/5
詐欺師の話。粗い。学芸会レベル。
石原さとみの大根演技。
ブラッドスローン 2/5
事故で服役して累犯犯罪者になる話。
家族を上手く描けていなかった。 悪者 4/5
社会の底辺で暮らす人たちが交差する映画。
心に刺さるセリフがあった。他人を馬鹿にする人生は無意味だ。
人間は環境だと、最近つくづく感じる。
何者 5/5
就活をめぐる大学生の人間関係の話。
就活を経験した人が見たら苦しくなるのではないか。
人間だれでも主人公だと思う。終わりかたも良かった。 マリアンヌ 4/5
第二次世界大戦の男女のスパイの関係を描いたもの。
スパイは駒でも家族がいることを考えさせられる。
誰よりも狙われた男 2/5
911後のドイツでの1人の男を巡る諜報機関の争いを描く。
薄っぺらく長い。 シルク 1/5
アメリカ、ロシアの間のスパイの戦いを描く。
SFみたいなあり得ないアクションシーン、浅い脚本。駄作。
赤い風車 5/5
画家ロートレックの生涯を描く。弧男は共感できるのでは。
自分が生きれる世界が大切だ。
クリミナル 3/5
CIAエージェントの死により脳移植をする話。
納得できないラスト。
宇宙人ポール 4/5
SFオタクと宇宙人が出会う珍道中を描いたけのコメディ作品。
気楽に見られて丁寧に作られた作品。 泣けるとかではなくて、孤男が浸れる様な淡々と進む話が好きだ。救いがなくても良いし。寧ろない方が良い。特に劇的な展開もなく、でも引き込まれる様なものが好きだ。
洋画も良いが、邦画だとより惹かれるのであれば教えてほしい。あんまないよね。 賭ケグルイ 2/5
ストーリーはどうでもいいティーンズムービー
肝心のゲームに面白味も逆転性も無いのが致命的
ライアーゲームやデスノートの方が遥かにマシ
若手女優の顔芸が見たい変態意外は見るべき価値はないと思う 蜘蛛の巣を払う女 3/5
ドラゴンタトゥーシリーズ2作目。
謎の配役変更。1作目の方が良かった。
ファーゴ 3/5
有名な映画。古い。昔は評価されたらしい。
本能寺ホテル 4/5
タイムスリップもの。セットが丁寧で良かった。
プリンセス・トヨトミ 2/5
大阪の秘密をめぐる話。これは駄作。
父子の関係性を語った「大人になったら父子は人生で1時間も話すことなどない」など、
親子関係をテーマにしたのは良かった。
ストロベリー・ナイト 3/5
有名なシリーズもの。大沢たかおが良かった。
ミュージアム 3/5
殺人事件と刑事を描いたもの。長い。
カットバンク 3/5
小さな町で起こる事件の話。淡々と特に驚きもなく。
人生の特等席 3/5
メジャースカウト親子の話。脚本が。主要テーマの野球に対する愛がなぜか全く無い。
スリー・ビルボード 3/5
田舎で起こった強姦殺人事件をめぐる話。
寓話的。それぞれの役に人間性を感じない。テーマを描きたいだけの映画。
トランスポーター 3/5
有名な運び屋のシリーズ作。
冒頭10分くらいのカーチェイスが一番面白い。後半は?。 空母いぶき
ヤフー映画の評価低かったけど、良かった。
ミサイルとか、あんな高性能って知らなかった。 アラジン 8/10
ディズニーの実写映画初めて見たけどまぁまぁ面白かった
ヒロインが非白人なのはええな、スタイルいいし歌上手いし
しかしガイ・リッチーはキング・アーサーであれだけ損失出しといてよくまた仕事来たもんだな
日本なら切腹モノだけどアメリカは心が広いんやな スカイスクレイパー
ネーブキャンベルは少しゴリラらしさが増した気がしたが綺麗だった マグニフィセントセブン
ダイナマイト爆発するまでに死ぬに決まってるだろと思った ベンジャミンバトン数奇なヤリチンの人生
主人公の設定は良かったが恋愛とセ○クスばかりの人生で観ててつまらなくなり途中退場。どこが数奇だよ
あと後半が冗長すぎ、本編はもう少し短くてもよかったんじゃないかな クロコダイルダンディ終了
現代だと問題視されそうな台詞が多かった
女優のSiriが良い ボヘミアンラプソディ
良かった。評判通り。
今夜ロマンス劇場で
配役が好きな人向け。あらすじ通り。
ターミナル 新終点駅
失笑。学芸会か。
シェイピオブウォーター
特に盛り上がりもなく。 スペーススクワッドギャバンvsデカレンジャー
よいリョナ映画
身動きできない者をそれ以上痛めつけるのは
ってたしなめられるも
いいや、まだやる!って更に殴り続けるとこめっちゃ笑う
ヒロインあんな可愛いのに血を吹き出してめっちゃブスになっててそういう趣味があるんだろうな トレインスポッティング2終了
つまらなくはないがうーん?うーん…うん… <<リンカーンのインディアン虐殺は知ってるけど、
<<祖父が殺された経験があること、当時の価値観からして間違いではあるけど仕方ないと感じた。
すごいな この理屈なら
ユダヤ人大量虐殺もしかたないことになるじゃないか
ユダヤ人は金のためなら どんなあくどいことでもやってるからな
欧州人が憎むのは当たり前だ アマプラで亜人見た
漫画原作の映画にしてはかなり良作だと思う
原作と比べ主人公の性格がちょっとだけいいやつになってる
佐藤が若い
けどアクションさせるから良変更なのかも
川栄李奈がちんちくりんでかわいい…が、わりとアクション動けててすごい >>237
女優の脇毛が楽しめるというのは本当ですか? 世界卓球見てて卓球系の映画見たくなったから久々にピンポン見た 漸くジョーカー見てきた。一人で見に行くのなんて子供の時以来だ。それくらい予告編に惹き付けられた。正直予告編ほどのカタルシスはなかった。でもなんか時代が生んだ映画な気がする。少数派の反逆というか。確かにこんなの作ったらヤバイと思う。マジでヤバい。 自分だって弱者を利用したり踏みにじってるところはあるから善人ぶるつもりはないけど、後半のある言い合いシーンのジョーカーに感動して泣きそうになった。真に迫るような感じで。所々に凄いカタルシスがあった。確かに凄い演技だよあの人。 ターミネーター2はすでに見た事あるけど地上波でたまに放送するたびに見ちゃう
1は地上波でやらないんだよな、BSでやってたみたいだけどBSじゃ見逃しちゃうわ BSプレミアム
働き方改革の影響か正月は映画三昧だな >>234
後からなら何でも言えるけど自分の家族が殺された時に正論でものを考えられるかなんてわからない。
ユダヤ人がしてきた悪どいことはよく知らないし。 悼む人 4/5
有名な本の映画化。
高良が良かった。映画の価値観が変わる。
何でヒットしない作品を作るのか謎だった。
ウインドリバー 4/5
インディアン先住民が暮らす環境への問題提起をした殺人事件を巡る作品。
派手さはなくリアルな描かれ方だった。
虹の人 2/5
WOWOW製作映画。時間の無駄。永作だけ。
他のWOWOW製作映画は見るのを止めることにした。 ドリームハウス 3/5
家をめぐるサスペンス。平凡。
役者が豪華。ナオミワッツが綺麗。
さよなら歌舞伎町 3/5
ラブホの周りで起きる出来事を主役の店長を中心に描く。
前田敦子はこれで役者生命をたたれたのでは アメリカンドリーム 3/5
新規参入する石油商が苦闘する話。
ドライバーが気の毒だった。
我らが背きし者 2/5
ロシアマフィアを巡るスパイ映画。
スパイ映画好きだけど脚本が無茶苦茶。
ハリウッドのバカ映画。 正月は実家で社労グレイブとアンダーワールドを見る予定だったがコピッタHDDを持ってくるのを忘れた。 ジョンウィック 40分くらい
よくわからん映画だが取り敢えずアクションだけ楽しめよ、みたいな感じなんだろうか 午後8時の訪問者 3/5
フランスの開業医が標題の少女を巡り真実を探す話。
主役の演技が秀逸。まさに医師だった。
否定と肯定 2/5
ユダヤ人虐殺を巡る裁判の話。
ハラハラが無いただのプロバカンダ映画。
マザーズハウス 3/5
家を巡るサスペンスホラー。
ベネズエラ?映画だが完成度が高く普通に楽しめる。 ローンサバイバー
最後はエネミーラインみたいな感じだった キャビン 3/5
大学生グループがキャンプ先で巻き込まれるアクションホラー。B級映画だけど悪くない。
ママ 3/5
数年の行方不明から発見された姉妹についてのホラー。
ラストは切ない。 キャビンってB級テイストだけど、あれ結構お金かかってるんだぜ
アベンジャーズのチームが作ったとかいう触れ込みだった気がする 博士と彼女のセオリー 3/5
ホーキング博士と妻を描いたもの。
主演二人が魅力的だった。 モールス 4/5
いじめられっこの少年と少女のサスペンスホラー映画。
スウェーデン映画が原作らしいがそちらは見ていない。脚本にひねりは無いが普通に良作。少女役が可愛い。 インシディアス 3/5
家族に恐怖が襲うホラー映画。
家に何かがいる。
インシディアス2 4/5
続編の方が面白いパターンだった。
3も見たい。 エクストリームジョブ
悪くないんだけど韓国ギャグって微妙に笑えないんだよな
ギャグシーンが頻繁に来るけど誰も笑ってなくて妙な空気だった グリーンブック 5/5
黒人の雇われ運転手としてイタリア移民の白人が南部を旅する話。
才能があっても勇気がなければ駄目だというのが心に染みた。
大した才能は無いけど。
運び屋 4/5
仕事ばかり家族を顧みなかった老人の話。クリントイーストウッド作。
家族が一番重要だというのは普遍的だから真理なんだろう。
サーミの血 5/5
アナ雪にも出てくるサーミ人差別を少女の生涯を通して描いたもの。
人間というのは不器用だ。素直に生きれない。
パッチオブフォッグ 3/5
万引きによって知り合う有名作家と警備員の破滅の話。
予定調和的な内容だった。
死刑基準 1/5
死刑賛成・反対を巡る学芸会。俳優がかわいそうだった。
法廷ものだから見たがWOWOWがゴミなのを再確認するだけだった。 ニュートンナイト 3/5
アメリカ独立戦争の時に南軍でもなく北軍でもなく戦ったニュートンの話。
彼にとって人種など関係なかったのだろう。
ザボーイ 3/5
ベビーシッターとして雇われた家でのホラー話。騙された。
ミッドナイトバス 4/5
東京新潟の深夜バス運転手の家族をめぐる話。
葵わかな可愛い。セリフがくさく、新潟アピールがうるさくなければ。
主人公がだらしない。 インシディアスつまんなかったわ
続編は面白いのか
今度見てみようかな ハンガー 3/5
ira闘争のハンストを描いた話。
悪くない。
シャドーダンサー 3/5
ira闘争の家族を巡る話。男女の関係性の描写が少ないからラストもそれほど。
ブラッディマンデー 4/5
非武装のデモ隊に対し英軍空挺部隊が無差別射撃をした事件の話。
こんな事件があったとは。
ハイドリヒを撃て 5/5
ナチス高官暗殺作戦を巡る話。
これは名作。脚色はあるだろうがラストまで良い。
ヒトラーに屈しなかった国王 1/5
ノルウェーの対ナチス政策を国王を中心に描いたもの。
映画は悪くないが国王が糞。自分たちの家族は逃げたのになぜかこの題名。
ジョーカー 3/5
有名作。あまり共感できず。アカデミー作品賞は無いと思った。
いしゃ先生 3/5
皆保険で無い時代に僻地で村長の娘として医者をした人の話。
淡々と。 偽りなき者 4/5
子供への性的虐待を疑われた男の話。
引き込まれていき段々応援するようになった。
麦の穂をゆらす風 2/5
アイルランド独立戦争で引き裂かれる人々の話。
パルムドールだが古いせいか何も感じず退屈。
フレンチアルプスで起きたこと 2/5
スキー観光で一人で逃げ出した父親と家族の話。
シュールな実験映画だった。 マイケル・コリンズ 4/5
アイルランド独立戦争の英雄を描いたもの。
日本の幕末みたいだった。歴史を学べるというより生きざまを感じた。
アウトブレイク 4/5
伝染病パニックもの。
古いけど素直に面白かった。 さらば我が愛覇王別姫 4/5
有名作。激動の中国史とリンクさせながら描く。中国で作れるわけもなく香港映画。
話が少し単純だが長さを感じさせない。 感染列島 3/5
ウィルス感染で大混乱する日本を描いた作品。
過去作だがコロナで話題になり再度鑑賞。
予想以上にリアルだったが映画作品としては微妙。教育作品としては秀作だと思う。
ただ、絶望を感じたのが政府等の指揮者が有能という前提であることが、
現実と乖離している。だが、改めて考えると第二次大戦以来全く変わっていないと気付いた。 ジョーカー見た。途中までは共感したが主人公に恋人が出来るシーンになって萎えた。
あんなんでも恋人が出来るのが普通なのか。 恋人できたのは確か妄想だったはず。
ドッグマン見た。まじで面白かった。 新聞記者 4/5
大学新設を巡る政府の不正について取材する新聞記者を描いたもの。
前に邦画界は政府批判できないと書いたが撤回する。色々なリスクがありながら逆に作らざる得ない状況なんだと思った。
ただ映画としては、緊張感があまりない中だるみとキャスティングの問題で韓国なのがちょっとだった。新聞記者が日本語苦手なのはリアリティーがあまりに。 ニュースの真相 4/5
60ミニッツの誤報問題を描いたもの。
あまりに取材が拙速過ぎた。
映画内では美化もあるだろうが、
報道の価値は消えない。
パリよ 永遠に 5/5
ナチスのパリ降伏を巡るスウェーデン外交官とナチス幹部の交渉を描いたもの。
良作。パリに行きたくなる。 見えない目撃者 2/5
事故で目が見えなくなった主人公が犯人に迫っていく話。
評判高いから期待したが粗ばかり見えてガッカリした。いかにも邦画らしい。小栗旬の殺人事件映画を思い出した。
吉岡里帆主演とアマプラで購入したから最後までは見た。 wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺も劇場でナウシカ見た世代だが、結末があわてふためいて畳み掛けた感あったな。予算か時間がなかったのか 昔録画した「リオブラポー」
ジョン・ウェインのような親父がほしかった
ウルトラマンの小林昭二の吹き替えだったから親近感があった ポリスアカデミー
バタリアン
キャノンボール
特攻野郎Aチーム 見えない目撃者は俺も見たけど
最近のホラーサスペンス系の邦画では一番の出来だな。
最後までハラハラドキドキしたぞ。 最近のBSはバックトゥーザフューチャーやジョーズ、ターミネーターばかりだ 映画好きならアマゾンプライム入った方がいいよ。
割と最近の映画まで無料で見れたりする。 アマプラで淵に立つって映画を見たんだが
最初から最後まで暗い内容で終わりも救いようのない終わり方で
ミスト見たときと同じ気分になったぞ。 ここ1か月くらいだけど
死霊館シリーズ全部 4/5
なかなか面白い。ホラー好きならおすすめ。
死霊館、死霊館 エン〜事件、アナベル、アナベル誕生、死霊館博物館、死霊館シスター
ブラックスキャンダル 4/5
ボストンのマフィアと警察癒着の実話がもと。
ハドソン川の奇跡 2/5
有名な話。それだけ。アメリカ的映画。
トイ・ストーリー4 4/5
評判悪いけど良かった。3より遥かに良い。 デッド・サイレンス 3/5
腹話術人形ホラー。丁寧。楽しめる。
ロシアンスナイパー 3/5
女性狙撃手の実話に基づく。
ロシアなのに反戦映画。
ハウンター 4/5
毎日繰り返すサスペンス。
丁寧な作品。
ババドッグ 2/5
母子のミステリアスホラー。
評価高いがつまらない。心理描写(笑)
ビリーブ 3/5
女性人権運動の法曹の話。
男女平等を考えさせられる。
劇場 3/5
小説が映画化される意味はあると感じた。
小説自体は微妙。
ダーク・プレイス 2/5
家族惨殺を巡るサスペンスホラー。
脚本が酷い。
プロミストランド 3/5
シェールガス開発の裏側。
黒い司法 4/5
殺人冤罪弁護。黒人。
アメリカ黒人は何人冤罪死刑になったんだろうか。
暗黒街 3/5
イタリア政治汚職。現実も汚職だらけだろう。
ボーダーライン 4/5
続作。ハラハラできた。
ケープタウン 2/5
南アフリカ汚職。脚本が酷い。
奇跡がくれた数式 3/5
数学家ラマルジャンの半生。天才とは。
この街の命に 2/5
学校教材作。やっぱりWOWOWレベル。
アナ雪2 2/5
寝た。これは面白いのか。
工作 黒金星と呼ばれた男 4/5
実在の韓国スパイの話に基づく。
衝撃。北朝鮮は韓国も必要としていたのか。
聖なる鹿殺し 2/5
不気味な少年と家族の不幸。
心理描写(笑) スタンドバイミー吹替版
四半世紀前の吹替だが良いな スタンドバイミーはリバー・フェニックスよりも
兄貴達悪軍団のリーダー役だったキーファー・サザーランドのカッコよさが
印象に残ってるな。
そしてラストの12歳の頃に得た友人に勝る友人を二度と得たことがない
という文章が孤男的に響くな。12歳の頃も親友はいなかったが。 fuluのザ・ブックの第一話見たけどまあまあよかった。 Yesterdayお勧め。
イギリスの青春映画だがおっさんも楽しめる。
キャストがイケメン、美人さんじゃないのがいいね。 ボディダブル
殺しのドレス
氷の微笑
酔拳
となりのトトロ >>320
ホームランドレベルまで上り詰めれるかどうかシーズン2に期待している。 2月に「パラサイト」見てからコロナで半年ほど自粛してた
今週「2分の1の魔法」観てきた コロナでずっと映画に行ってないけど来月のミッドウェイには行く。 ザ・ベビーシッター
主演のお姉さんがセクシーだった ディセント
洞窟に挟まる系のホラーかと思ったらロードオブザリングの地底人みたいなのが出てきた 氷の微笑
あのシーンを繰り返してしまい前に進まない アンダーワールド
吸血鬼らしいがライフルや拳銃で狼男と戦うので吸血鬼っぽさはあまりない キューブ15年ぶりくらいに見た
数学の女の子かわいい トラトラトラでうっぷんがたまり
ミッドウェイでうさを晴らす 歯糞リッジ見たら序盤のアスぺのロマンスみたいな所で嫌気がさして飛ばしたら戦闘シーンでご先祖様がバタバタと倒されていたので見るのをやめた >>344
ミッドウェイもそれ。
エンタメとして観ようとしていても日の丸がやられると胸糞悪い。 キャノンボール
五福星
ファイルカウントダウン
超能力学園Z
魔界転生 五福星面白いよな
ジャキーチェンがわき役で出てる映画 ウォーリー(WALL E)それなりに面白かったよ!
さすがPixa 仕事とはいえつまらなすぎると感じる映画をしっかりと見て理解している
ライムスター宇多丸は仕事人だと思う 危険な情事
ミザリー
カサンドラクロス
死霊のはらわた アメリカン・ハッスル、デジャブ、パルプ・フィクションお勧め。 タブレットで見るなら800円のでいいと思う
40インチくらいのテレビなら1200円のがいいかも
1800円のプランはよくわからん 最近はアマゾンプライムで見たことない役者が出ている安そうな映画ばかり見ている。 Twitterで「この役者が良かった!」と評価してあげればその役者も喜ぶかもしれない 毎晩9・1・1見てるんだが88歳のおばあちゃんがこれ面白いねだってさ。 仕事上がりに今日こそ映画行こうとするもついつい飲んでしまう。
これもコロナで習慣がなくなった後遺症の一つだな。 わかる。
飲み屋もパチ屋も行かなくなったらどうでもよくなるらしいな。 アル・パチーノが好きでな
作品としての評価は低いがヒートの頃のアル・パチーノが渋くてええな 昼下りの情事
ヘップバーン目当てで鑑賞したが、相手がジジイ過ぎてキモい。30分でギブアップ。 「この子の七つのお祝いに」
映画全体の雰囲気が怖すぎる。 のんのんびより ばけーしょん
内容ほとんど覚えてないけど面白かったと思うのにゃん www.youtube.com/watch?v=q53ddUpimRY
ロスト・イン・トランスレーション(Lost in Translation)
日本人から見て違和感の無い日本を描けてるのが良い
多少は過剰な演出が気になるが、それはアメリカを描いた映画でもあるだろう
(7.5点) tps://www.youtube.com/watch?v=D-G9CU65trA
黒人魚(The Mermaid: Lake of the Dead)
ジャケットはとても魅力的。女の愛欲は男に勝ると思うわ
現代話より過去話の方が興味あったかな、過去パートが短すぎなのが残念
★★★☆☆ バルカン超特急
シベ超の元ネタらしいので鑑賞したが、
超特急なのに開始20分過ぎてるのに今だ特急が出てこずギブアップ www.youtube.com/watch?v=tinOLpKYfds
華氏119(Fahrenheit 11/9)
色々入れすぎ。トランプと選挙以外はいらない。焦点がブレまくり。
素材自体は魅力的だけど中途半端になったな、あと編集微妙
(6.5点) 先週の話でスマンが「ミッション8ミニッツ」が面白かった
レンタルであったら借りてみて! キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー(Captain America: The Winter Soldier)
サスペンス、スパイ、アクション映画として完成度が高い(のだが吹替の出来・・・)
敵役のバッキーが映えて非常に魅力的、ファルコンお前いらないわ写るな邪魔w
★★★★☆ アメリカン・グラフィティ
ルーカスの出世作みたいだが音楽が古くてださい。20分でギブアップ。
ローラースケート店員も地味にきつい。いつの時代やねん 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(Avengers: Age of Ultron)
良いところはあるが、眠いしダルい(つまらない)とこが多いのよね。無駄が多い。
141分は長すぎて辛い、双子の話に時間を割けよ。弟消えても無感情なんだが
★★★☆☆
シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(Captain America: Civil War)
久しぶりに見たけど、やっぱりマーベル作品の中でも上位に入る出来だと思う
ただ別作品のクロスオーバーが多すぎてアヴェンジャーズ・シビルウォーな気もするわ
★★★★★ ブラックパンサー(Black Panther)
見直したけどやっぱりつまんない。脚本、映像演出、音楽等のクオリティーが低い。
マーベル作品と疑うレベル。序盤の韓国舞台以降、ワカンダに問題あるわ。
★★☆☆☆ アマプラで丑三つの村を見た。
往年の大女優数人のヌードを見られるってだけでかなりお得な
映画だぞ。見るべし アベンジャーズのブラックウィドーってめっちゃ臭いうんこ出しそうだよな いぬやしき
木梨が裸になったところでギブアップ。20分 ワンダーウーマン1984に行ってきた。
言うほどかつー感じだった。 >>391
いぬやしき面白いじゃん。最後まで見ればいいのにもったいない。 十歳のころパウロ二世来日のあたりに見て、カルチャー ショックを受けた ゆきゆきて、神軍
今だにこれを超えるドキュメンタリーを見たことがない >>393
そうなんだ
パプリカ
よくわからなくなって途中で寝落ち 花束みたいな恋をした見てきた
普通の人間に生まれてたらこんな世界もあるんだと思った ギャオで絶対領域
内容まったくわからんけど、女優がタイプなので最後まで見てしまった 東京家族
誰もーは実話を元にした子供達の映画
こっちは高齢者
まーまーだった 午後ローでやった「パーフェクト・ストレンジャー」面白かった
映画ってなんの予備知識もないまま見た方が楽しめると思う 男たちの大和
バトルシーンでフルボッコ
戦争はいけないと思いました エクスペンダブルズってそんなにおもしろいかなぁ?
今日見たけどそれほど盛り上がらなかった マイフェアレディ
20分くらいから急に歌い踊りだし、緊張の糸が切れた。
70分でギブアップ。
ヘップバーン主演でもミュージカルはきつい。好きな設定だったのに残念 >>407
あんまり面白くなかったような覚えがあるにゃん
要は売れなくなった俳優集めたアクションものにゃんよね 昨日は映画2本。
まず 映画「ブレイブ」なんだけど、グロいシーン多い。 故:三浦春馬がカッコイイね。
脚本は「戦国自衛隊」と「バックトゥザ・フューチャー」のオマージュ。
主人公だけ戦国時代に残って徳川家康を名乗る(笑)
映画「モンハン」は、バイオハザードのようなホラー映画だったわ。カプコンだから!
リオレウスに やられる寸前でエンド。 次回作に続く(謎) まあ12歳の頃にも友達いなかった俺達は共感する部分無いかもしれないが
明日は地上波でスタンドバイミーやるぞ。
いい映画だからまだ見た事ない若いのは見とけ。 >>415
もちろん!中年の方が映画の一番ラストに出てくるセリフが深く突き刺さる。 犬神家の一族
金田一の飛騨からくり屋敷はこれがある種元ネタだろうな 録って放置していたヒッチコックの「ハリーの災難」を観てるんだが
登場人物がちょっと脳みそ足りないようなやつばっか
まだ途中だけどどこが面白いんだこれ
船長と芸術家が死体を埋めるあたりまで観たんだが、これから面白くなるのか? cure 視聴
犯人の男の喋り方が頭の悪い中学生みたいで終始イライラした ムーンライト 5/5
薬物やギャングなど劣悪な環境で育った黒人の半世を描いたもの。アカデミー作品賞も取っているから当たり前だけど名作だった。
最近観た中で一番良かった。余韻や切なさを感じさせ、観たあとも心に残る。
ハロウィーン2018 3/5
有名作の続編。気楽に楽しむだけ。
死に惜しみは無い。
ジョーンの秘密 4/5
老齢になるまで明るみに出なかった女性学者の大戦下のスパイ生活を描いたもの。実話ベースらしい。なんか都合良く描かれている感じがした。ただ丁寧に作られていた。 スキャンダル 4/5
ありきたりの話だけど良かった。セクハラは無くなって欲しい。 ジュディ 3/5
虹の彼方に歌った人ハリウッドの犠牲になった人生を振り返る話。中年後にも評価されていたようで歌、演技の才能があった人だった。
うらぶれたスターをそこまで悲惨に描くこと無く、死はラストの字幕。普通の映画。 手紙は覚えている 3/5
痴呆を利用した老人のナチスへの復讐。
こんなに都合が良いものなのか。正統派のように描いたコメディー。アウシュビッツをフランクに描きたかったのか。ライフイズビューティフルを超えるものはないだろう。 死霊のはらわた
バタリアン
キャノンボール
ポリスアカデミー
五福星
少林寺
マルサの女 ノマドランド 1/5
アカデミー賞作品。放浪的生活をする貧困層の主人公がその中で色々な人と出会う話。よく利用するAmazonの作業シーン以外惹かれなかった。
全く共感は感じず平凡で暗く惨めな映画に感じた。社会は偽善的に優しいのか。ガソスタやスーパーのシーンのように。ジョーカーも心情を理解出来なかったから、環境により感じかたが違うかも。 リング 4/5
らせん 2/5
リングゼロ 3/5
リング2 2/5
全部見た。やっぱりリングが一番良かった。なんか観るきしなかったけどなんか、セットなのか演者なのかも含め、良い意味で邦画的雰囲気で良かった。
洋画は感覚や言葉など他のことも了解して乗り越えなきゃならないから、本当は邦画を楽しみたい。
リングシリーズは心霊との対峙を科学的に検証していく話だと知った。エクソシストや霊能力者は出てこない。ただ原作が思いもよらないオチなので続編はどうしてもつまらなくなる。 グッドフェローズ 4/5
実在のマフィアの半生を描く。アカデミー助演は納得。
カリーとの道 3/5
ムショ上がりのマフィアの生活をスタイリッシュに描く。必然の道だった。
ゴーストシップ 3/5
幽霊船ホラー。なんか見たことあるような。
ウィッチサマー 3/5
夏休みの主人公の周りで起きるホラー。
つまらなくはない。
愚行録 4/5
ある殺人事件を取材する記者が被害者周りを調べ妻も含む大学の人間関係を暴く話。
こんな大学生活送っていないが幸せなのか無知なのか。少し大学生活を思いだし嫌になる。
生々しさに4点。半分しか見てない。 ミッドナイトスワン 3/5
草薙演じる男性の性自認の葛藤と親戚の女の子の物語。唐突な展開や謎な入水シーンなど解釈が解りにくい。悲惨な話で良かったのでは。中途半端に救いがあるからわからん。ただ人はそんな簡単に死なないぞと伝えたい。 カウントダウン 4/5
余命がカウントダウンされるアプリの話。普通に面白い。長くないし。 ラストレター 4/5
期待していなかったけど良かった。森七菜馬鹿にしていた。のんみたいに消えるには惜しい女優。広瀬すずも良かったけどこれは森七菜の映画だった。 ラストレター 4/5
期待していなかったけど良かった。森七菜馬鹿にしていた。のんみたいに消えるには惜しい女優。広瀬すずも良かったけどこれは森七菜の映画だった。 フィールド・オブ・ドリームス
BSで録画したのを観た
退屈で途中で寝てしまったのでストーリーが理解出来てない
とっくの昔に亡くなった野球選手が出て来る? ファンタジー?
さんまちゃんが感動したと絶賛してたが、一緒に観ていた当時交際中の大竹しのぶが寝てた と言うのがよくわかった フィールドオブドリームス 5/5
私も丁度観た。とうもろこし農家が謎の声に導かれ野球を通して家族の絆を深める話。30年経った今年MLBで記念試合を開催したように野球好きにはバイブルみたいになっている。
2回目だがやはり名作というか童謡みたいな話。理想的な話の展開なので釘付けにはならないが涙をこらえてみいってしまった。またラストの献辞の通りだと思う。タイカッブは残当。 羊たちの沈黙 5/5
マイベスト。何回も観てる。
レッドドラゴン 3/5
レクター感は薄い。シリーズ好きなら。
ハンニバル 3/5
主役、監督交代はデカイ。ただほぼ原作に忠実に作ったのはえらい。今なら製作出来ないかも。
ハンニバルライジング 4/5
意外に良かった。 三島と全共闘 3/5
日本の学生運動は負だけだった。何も残さなかった。全く実体が無いのはその後の進路や討論の発言を見ればわかる。三島の資料映像としての価値。 ニンフォマニアック
オバサンがパンツ脱がされててエロかった
以上 映画を見てから、ネットで他の人の感想を調べたり
wikiで出演者の過去の出演作を調べたりするのが習慣 ヘッドハンター 3/5
ノルウェー映画?普通に楽しめた。サスペンスアクション。 ミッドサマー
「人間の感情を抉る」とかなんとかすごい評価されてた
変な村来ちゃったら変な目にあっちゃったヤベエみたいな映画では?
まあ面白かったのでいいけど スワロウ
画鋲やガラス玉など、色んなものを飲み込もうとする主婦の話し。あまりないタイプの作品。異色作だった。 アオラレ
現代的なテーマのサスペンスアクション。
あおり運転のアクションものというより、サイコサスペンスか。 「グレタ」見てきた
彼女の発言がどんどん過激になってきて
途中からなんか可哀想に思えてきた 真夜中にミッドナイトスワンを鑑賞。
重い映画だった。草g氏の演技が凄すぎた。 MOTHERを見た。長澤まさみにはあまり似合わない役柄だったかな。なかなか社会派な映画だったな。 あのこは貴族を鑑賞。
東京のことは、ど田舎の漏れにはよくわからんですorz プロメテウス。SF描写、グロテスク描写が凄い。しかしストーリーはそんなでもない。これが数年後、エイリアンコベナントに続く… 引き続き、エイリアンコベナント見た。まぁ相変わらず残酷でSF描写は凄いな、これは。しかしストーリーは基本的に昔の元祖エイリアンの路線でいってる。 ロビンウィリアムズのストーカー
ぼっちの写真屋のオヤジが暴走する話。
なんか俺が歳とったらあんな感じになるんじゃないかと心配になってしまった。 ミステリック・リバー
ひたすら重く悲しい社会派サスペンス映画だった。 プレッジ
ショーンペン監督、ジャックニコル主演のミステリー。
最後まで謎に包まれたまま。 >>651
あれはよかった
最近のスリラー系ではクワイエット・プレイス、ドント・ブリーズ、ミストが良かった。
死霊館はポルターガイストの2番煎じで大外れ ヒーロー 靴をなくした天使
もう何回観たか覚えてないですが、一気に観てしまいました。
ダスティンホフマンの、クズっぷりがいい。 クリストファー・ノーランはまさにスピルバーグ、ジェームズ・キャメロン級の天才 >ロビンウィリアムズのストーカー
あらすじ検索してかなしくなった じぶんのよう ザハント 2/5
人間狩りの話。期待したのに。軽薄。
死霊館新作もまだレンタル出来ないし、アイリッシュマンもネフリじゃないと見れない 閉鎖病棟
突っ込みどころはあるが、ちょっと感動した。鶴瓶の演技も良かった。 親しい隣人
アマプラで見たんだけど続きが気になる感じで面白かったわ 9人の翻訳家
どんでん返し的な感じでそれなりに面白かったが字幕しかないので多少分かりにくい 20年ぶりくらいに見たワイルドシングス
ケビンベーコンのチンコ見えるのは忘れてた ゴーンベイビーゴーン
犯人の動機に無理があり過ぎでしょ…
サスペンス作品としてより児童誘拐の背景としてこんな問題がありますよ、みたいなことを描きたかったのか? シンウルトラマン観てきた
なんかいまいちだった…
ぼくの考えた最高の新解釈ウルトラマンって自己満足の域を出ない感じがした
初代ウルトラマンは好きだけど初代に思い入れ強い人ほど違和感覚えるんじゃないかな 私もシンウルトラマン見てきた
ツッコミどころは多々あるけど,そこそこ楽しめたよ
構図にこだわってるなあ 昨日TVでやってたスピーシーズ前半見たけどOPPシーンが全てカットされてた
世の中は既にディストピア化していた あの映画はナターシャ・ヘンストリッジのおっぱいしか見どころが無いんだがな 俺も見たわ
フォレスト・ウィテカー出てんのにB級臭い内容だった 俺は実はフォレストウィテカーが出てる映画はパニックルームしか知らない トップガン見てきた
昔の作品と同じようなシーンがあった
トムクルーズはもう還暦なのに
ジェニファーコネリーとの青春映画になってた
いかにもアメリカ映画って感じ ジェニファー・コネリー出てるの?懐かしいな
若いうちにもっと脱いでほしかった女優 >>492
出てるよ
ジェニファーももう50歳越えてるよね >>455
ガラケーオヤジが、あんなにスマホ使いこなせるか? w
が、映画はなかなか
一般評価が低すぎる。自分的にはカルトに昇格 「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」が気になる
トビーマグワイアが出てるから >>498
ミニバイクに乗って新日のマットに上がったてたね
あの頃のプロレスは、安心してみられたな
今のプロレスは選手の後遺症が心配になって見てらんないもん グッドフェローズ、ハミルトン、ファーザーってIMDBで評価高いけどどうなん? ちなみにIMBDって検索するとインド映画がいっぱい出てきてウザいな 30年ぶりにミッドナイトランをDVDで見た
やっぱ80年代の映画って糞面白いな
メン・イン・ブラック:インターナショナル
何の盛り上がりもない映画だった 個人的には思春期だった90年代だな
あの頃憧れてたハリウッド女優が今やしわくちゃのおばさん マイティソーバトルロイヤル 20分で飽きたがどうすればこれを2時間見られるのか 「ドンバス」観てきた
事前に情報を入れずに見たので
てっきりドキュメンタリーかと思ったら
しっかり物語で役者が演技していた
正直なところ理解不足で終わってしまった 「ベイビーブローカー」観てきた
世の中の闇の部分が描かれるかと思ったけど,
悪人が存在しない,人情映画だった 本日「映画の日」で「リフレクション」を見てきました
気になったのは,ほとんど固定カメラの映像,
それでいてガラス窓の向こう側や長い廊下,直線の道路など
常に奥行きを感じさせる「凝った映像」と感じました. 「素晴らしき哉、人生」を観終わった
絶望して自殺を図る男が救われるという筋書きだと聞いたんで俺も癒されるかなと思って観たけど、
美しい妻も子供も友人もいる男の物語で失望 アマプラでインファナル・アフェア3部作
トニー・レオンかっこええわ~ バイオハザード2
ネメシスが少し小さい気がするのと何故かキックボクシング対決するのが妙な気がするが
往年のミラビッチの美しさを堪能する映画ですな グッドフェローズなかなか良かった
IMDBで高RATEなのは外れが無いな エクスペンダブルズ3
スタローン、シュワルツェネッガー、ドルフラングレン、ジェットリーなど
往年のアクション俳優だけでなく、ハリソンフォードまで出てるのかよw
皆、歳食ったなあと思うが、それでも出てくると嬉しい
ウェズリースナイプスは見た目あまり変わらない気がした
今回は若いメンバーが加入するが、俳優誰も知らんw 「霧幻鉄道」見てきた
豪雨災害で不通となったJRの只見線に関するドキュメンタリー映画
只見線は今年10月に運転再開するが
昨今の大雨でいくつか東北のローカル線がダメージを受けているので
素直に祝えないなあと思った アダムスファミリー
ネトフリの新しいドラマの子はウェンズデーの格好してる時は可愛いが普段の写真はそうでもない 「掘る女」見てきた
考古学の発掘に関するドキュメンタリー
好きなことを仕事にしている女性ばかり
劇中でもあったけど土木工事で発見された遺跡は
数年調査されて壊されてしまうのがとても残念 本日映画の日で「さかなの子」見てきた
さかなクンの自伝的映画
創作の部分も多いと思うけど周囲の人に助けられて生きてるなあ 遊星からの物体Xいいぞ
82年のホラーだからチープさはあるが雪に閉ざされた山荘で起こる連続殺人事件のモンスター版だ 背徳令嬢2ってなぜか70年代くらいの映画と思ったら2002年だった ヘイトフル・エイト観た
やっぱタランティーノすげー ウルフクリーク
久々怖かった。そこらのオッサンが観光客拉致って拷問して殺すだけの映画 本日「映画の日」
混雑を予想してたが朝一のためか空いてたw
「プリンセスダイアナ」観てきた
全てニュースやテレビ番組の映像から構成されたドキュメンタリー
なんか見ているうちに彼女も王子2人も可哀想に思えてきた
ついついエリザベス女王と比べてしまうけど
それなりに英国民に愛されているように感じました
本編と関係ないけど
エンディングで流れた曲が日本語で一瞬違和感を感じたが
声の主に気づいて
「そういえばこの方も若くして亡くなったんだ」と尚更悲しくなった >>528に続いて「スペンサー」を観てきた
英国王室のクリスマスの過ごし方が分かった
幽霊の件などは創作だろうが,実話だと思うと考えてしまう
ダイアナ妃も二人の王子とっては母親で安心した
どうでもいいけど「土曜日」の「映画の日」よりも
平日の朝イチの方が混んでいるって何なん? エクスペンダブル2
敵を撃ちまくるが味方には弾が全然当たらないアホみたいな映画だが
そこがいいw
今回の敵役はジャンクロードバンダム
仲間として出てくるチャックノリスが良かった
中国人役の女優は好みじゃないな、、 アリータバトルエンジェル
を見ようと思って全然見てない インド映画 RRR
正直、[トップガン最新]よりも、RRRの方がスゴイ。
『パパイヤ鈴木が踊りまくるミュージカル』ってゆう印象。 BSかCSでやってたタワーリングインフェルノ
通して見るのは子供の時以来かな
いい人でも死んでしまうのが悲劇的でいい 「天間荘の三姉妹」見てきた
あまり期待していなかったけど
面白かったしいろいろ感じるものがありました
結構な大物がカメオ出演しています
予備知識なしで見たけど150分は長かった 荒野の七人の3作目
もう何度も見てるけどCSでやってたので見てしまった
クリス役がジョージ・ケネディに代わったが
デブっぽくて違和感あるんだよなあ 「人生クライマー」観てきた
登山家山野井泰史さんのドキュメンタリー
私も山に憧れるけどあそこまで命をかけてまでやれないわ
最近ドキュメンタリーばかり見てる 今更だけど「プライベートライアン」見た
タイトルのプライベートって階級の事なんだな
戦争のシーンがすごかった!
瓦礫の山とか、ボロボロになった家とかどうやってセットしたんだろう?
あと、ヴィン・ディーゼルが出てる事にも驚いた
スピルバーグ作品に出演していたとは! 「絞殺魔」
主演 トニー・カーティス、 ヘンリー・フォンダ、 ジョージ、ケネディ、
The Boston Strengler " 1968年 ハリウッド映画、
https://www.youtube.com/watch?v=l48RxxhjhqM 「猫」
" Eye of the Cat"
1969年、 アメリカ映画、
エリノア・パーカー、マイケル・サラサン、 ゲイル・ハニカット
https://www.youtube.com/watch?v=ixQPkzbt-NM
金持ちの未亡人の財産を狙った殺害計画、
未亡人の飼い猫たちが、集団で犯罪者を次々に襲う 「顔のない眼」
1959年、仏、伊映画、
ピエル・ブラッスール、 アリダ・ヴァリ、 ジュリエット・メニエル、
https://www.youtube.com/watch?v=B92rAwQjZ5c
ボワロー、ナルスジャック原作;
Les yeux sans visage
古いフランス映画ですから、黒白ですけどね
でも、いい雰囲気です。 nope ノーブ
なんだこの映画… 何がしたいのかわからなかった 「来る」
結構面白かった 終盤のチープなCGが謎だった ■「悪い奴ほどよく眠る」
黒澤明 監督、 1960年、
三船敏郎、香川京子、西村晃、加藤武、宮口精二
https://www.youtube.com/watch?v=4oB7CtD869A 「あゝひめゆりの塔」
1968年、日活映画、
舛田利雄監督、
二谷英明、浜田光夫、吉永小百合、東野英次郎、和泉雅子、
https://www.youtube.com/watch?v=wPU1j0XrQeM こないだやった「アバター」みた
たしかに映像はすごいが、物語的にはそれほど目新しさを感じなかったなぁ サウンド・オブ・メタル
アカデミー賞ノミネート作品とは思えん駄作 4月2日「世界自閉症啓発デー」の啓蒙のための上映会で「梅切らぬバカ」見ました.
自閉症の男性とその母親を巡る話.
ところどころ笑わせる演出が入るのですが,
近所に自閉症の方がいたので,個人的には笑えなかった.
ああいう方は生きづらいだろうなあと思うし,親や保護者は大変ですよね. 遊星からの物体X
面白かったけど怖すぎてドン引きした 異端の鳥 残酷で、何度も観るの止めようとしたが、映像が美しく最後まで観ちゃった。 >>544
24チックな画面分割で有名なやつかな?
ハゲでグラサンの売れない媚韓極左ラッパーがドヤ顔で語ってたよーな 「リコリス・ピザ」
これがアカデミー賞ノミネート作品というのが信じられん
フランス映画みたいにただ日常が進んでいくだけ バイオハザード5リトリビューション
壮大な予算をかけたコスプレ大会のような感じはあるがまあまあ面白いのではないでしょうか まもなく終映の「湯道」観てきた
まあ月並みなストーリーに珍妙な「○○道」をぶっ込んできた
期待してなかったけど,そこそこ面白かった
森カンナを久しぶりに見たわ CSでダーティーハリーやってたから途中から見ちゃった
何度も見てるがやっぱりイイ! ニューオーダー(2020)
メキシコで暴動+軍事クーデター的なのが起こり…みたいな映画
メキシコならこういうことが日常的に起こってそう
あまり救いはないストーリー 映画を見るたび気になるんだがライフルを構えるたびにあんなジャコッ ジャコッて音するか? クワイエットプレイス
サスペンス系だと思ってたら怪獣映画っぽいので見るのをやめた ブラックフォン
サスペンスというか超能力系
スティーブンキングっぽいなと思ったら原作者はスティーブンキングの息子
最後は羊たちの沈黙っぽい演出があるがあまり意味はなさげ スチーブンキングなら、ゴールデンボーイが最高だったわ。
あの異様な雰囲気はスチーブンならでは。 アマゾンプライムでゴールデンボーイを探して見つかったと思ったらキングとは全然別の映画だった 別スレでお薦めされてたラストナイトインソーホー
予想外の結末で良かった トゥームレイダーファーストミッション
脇フェチなら85点 そうでないなら70点
アンジョリのくどい顔よりはこちらの方が好き クロール-凶暴領域-
洪水パニック系かと思いきやワニワニパニック
大した意味もなく水に入ってワニに食い付かれたりしてるので行動に微妙にイラつく
主人公の親父役は千原ジュニアにそっくり
プライベートライアンで狙撃手やってた人だった
タイトルは主人公がクロール選手なのとワニがクロール(這う)のシャレか >>584
あ オレも好き
テーマと舞台が小さいんで万人に勧められるかってえとそれはないが脚本と演出がよく練られてると思う
映画とドラマの決め手は脚本と演出だよな CSのミステリーチャンネルでやってた金田一耕助の「女王蜂」
金田一役の石坂浩二がいいなあと思って見てたけど
それ以外の役者も皆いい
明日は「病院坂の首括りの家」
これも金田一は石坂浩二 >>586
オレの横溝作品の初体験はTVドラマシリーズの古谷一行/金田一だった むさくるしさ全開でよく合ってた
その後に石坂/金田一の犬神家を観たので「金田一耕助が色男すぎる こんなの金田一じゃない」と思った
でも多分、ファンが一番違和感を感じたのはショーケン主演「八つ墓村」の渥美清/金田一じゃないかと思う
ただあれは舞台が公開当時の現代だったし、探偵って目立っちゃいけないからあれが現実的な風采なんだろうな
と大人になってから思った 今では横溝原作映画の中では一番好きな作品です >>585
朝から晩までの丸一日間だけの場面設定だから、場所とか人間関係がどうしても限られてしまうけど、よくあそこまで面白くしたなって思ったわ。 「名探偵コナン」観てきた
安定の伏線回収
しかし空調が寒かった orz >>584
トレーニングデイにスヌープドッグ出てたけどひろゆきに似てると思った 007ノータイムトゥダイ
10分で見るのをやめた
白人オヤジがいい車乗って美女をはべらしてなんてリアリティが皆無
白人オヤジの白人オヤジによる白人オヤジのための映画
昔から車からミサイル出てきたり馬鹿馬鹿しい糞映画だと思ってたがもはや様式美にまで昇華している
死んでる場合じゃねえとかいうタイトルもダサいし
ダサいイギリスのハゲデブオヤジしか見てなさそう 本日映画の日で「赦し」を見てきた
なんというか難しい題材なのは知っていたけど
酒を飲むシーンばかりw
それぞれのシーンの構図がとてもいい! >>593
去年CSで007結構見たけど
007にリアリティなんて無いんじゃないの?
特に初期のなんてコメディっぽいし クリストファー・リーブのスーパーマン3
今見るとナイスガイ過ぎるスーパーマンがダサく感じ、
途中クリプトナイトの影響でワルになったスーパーマンがカッコよく見える CSでスピーシーズ2をちょろっと見たけど
思ったよりグロくて見るの止めた
若い頃はこんなの平気だったけど、歳食ったからかなあ ネットの映画レビューサイトで
自分のことを「おいら」って言ってるやつがなんかムカツクわ LAコンフィデンシャル
若い時のラッセル苦労はユアンマクレガー系統の顔だと思った ワイルド・スピードシリーズ、大体見てるんだが
順番がバラバラだし、1作毎の間隔が空いてるから
内容ほとんど覚えてない 突然頭に猫チャーハンという言葉が浮かんだのでググったらそういう名前の映画があって見たが特に面白くはなかった ストリート・オブ・ファイアーを途中から見た
過去に何回も見てるけどやっぱいいなあ
暴走族のボスのウィレム・デフォーが細身なのが時代を感じる
今のハリウッド映画だったら医者や弁護士でももっとマッチョだろう wiki見て初めて知ったけど
ストリートオブファイアーって本国ではコケて
製作費以下の興行収入なのかよ
そういえば俺も公開当時の84年はこの映画知らなかったな
数年後にTVで見て大ハマりしたんだ 今日、これからCSで「バトルランナー」見ようかな・・・
明日は金田一耕助の「悪魔が来りて笛を吹く」を見よう >>606
篠原涼子が主題歌うたってるんだよね
今思うとすごい キャミィは身長164cmだがキャミィを演じたカイリーミノーグは153cmである CSでたまたまやってたから「続・荒野の用心棒」を見た
最初、いきなり続編から見るのもなあ、、と思ったが
調べたら日本の配給会社が勝手に続編にしただけで
「荒野の用心棒」とは無関係なんだな BROTHER 北野武
もう何回も見てるが最高だわ 昨日、CSでスターシップトゥルーパーズやってたから途中から録って見た
久しぶりに見たけどやっぱ面白い
ナチスのプロパガンダ映画「意志の勝利」のパロディとのことだが
あまりそういうのは感じないで普通に楽しんじゃう tenet
冒頭オペラ劇場に突入するときの音楽がかっこいい
あとは知らん
デビッキでけえ 「トニー滝谷」
原作のセリフをほぼ忠実に再現してた
宮沢りえが美しい
そして今時フィルム上映だった >>620
たしか小説の「地の文」のパートをナレーションじゃなくて役者に言わせてなかった?
あれがダメで受け付けられなかった 30分くらい我慢したが途中で観るのやめた
なんか舞台演劇 観てるみたいで >>621
そうです
私は気にならなかったけど
最後の数分
原作にないパートがありました さよならミスワイコフ
48歳にしては乳首が綺麗でした エリン・ブロコビッチ
愛がこわれるとき
ともにジュリア・ロバーツ 50レスまで制作国で分析すると
日本映画 27作
アメリカ 17
ドイツ 4
イギリス 3
中国、仏、露、伊、オーストリア 各1
誰かAIで全部分析してくれ シングストリート
いじめられっ子がバンド組んで人気者になる話 TVでやってた羊たちの沈黙
やっぱりジョディフォスターは美しかった ザリガニの鳴くところ
サスペンスと思ったらただのラブロマンスだった 硫黄島からの手紙
手榴弾で自決した人も多かったんだな 2001年宇宙の旅
開始2分で見るのをやめた
しつこいわ 夕陽のガンマン
クリント・イーストウッドの役名が字幕ではモンコとなってるが
セリフではマンコに聞こえる >>635
ハイハイ空耳ね
一つ教えてやる 英語の出来ないアンタが通訳を通じて外人と話す機会があったとする
外人「ペラペラ ペラペラ…」
通訳「XXXXXだそうです」
アンタ「あ…そう…」
これは英語圏の外人にとって「Ass Hole(クソ野郎)」と聞こえるから注意した方がいい 今度は何を見に行こうかなで迷い中
ttps://pbs.twimg.com/media/F4s8Qo5boAAwWTs.jpg 本日「映画の日」
人生で初めて2本立て続けに鑑賞
1)「あしたの少女」
どうしてこんないい映画が2週間で上映終了なんだ?
2)「禁じられた遊び」(試写会)
橋本環奈の演技ってどの映画も同じに見える ■ジョン・フォード監督、
『捜索者』 " The Searcher "
1956 年、
ジョン・ウェイン、
ジェフリー・ハンター、 ワード・ボンド、
ナタリー・ウッド、 ヴェラ・マイルズ、
https://www.youtube.com/watch?v=ii_7QnXPQxA
The Searcher
John Ford (Director)
John Wayne
Jeffrey Hunter, Ward Bond
Natalie Wood, Vera Miles オデッセイ
どうにもせっかちな展開で忙しい
宇宙服を着た時のワトニーの歩き方はケアフルで良い
眠くなりそうな宇宙船を表現してるの猿の惑星くらいか エクソダス
日本語表記だと誤解されそうなタイトル
ちびの子供が格好よすぎて先が気になりモーゼのシーンがどうでもよくなる内容 「劇場版シティハンター」見てきた
ストーリーやアクションはそこそこ面白かったけど
来生三姉妹いる? ルパン&次元? タマ?
続編やるのかなあ..なんか謎だわ... 本日「映画の日」で「沈黙の艦隊」観てきた
原作を知っているのであんなものかと思うけど
初見では中途半端に終わった感じがしそう...
水川あさみ副長イイ! ああいう部下が欲しいわ 「キリエのうた」
岩井俊二監督作品という信用で見てきた
そこそこ面白かった
ただし東日本大震災に関連してきて,この数年何度も邦画で見たなあと感じた
今後特攻隊や戦艦大和,戦国時代のように普遍的なテーマになるのかなあ 「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」
220分の長さを感じさせない作品だった 「おまえの罪を自白しろ」
あまり期待していなかったけど,そこそこ楽しめた
特典で「投票用紙」もろた 「サタデーナイトフィーバー」
タイトルは聞いたことがあるけど、見るのは初めて
トラボルタがこんなにカッコイイとは思わなかった!
ダンスもスタイルも!
いろいろと衝撃をうけた!40年も前の作品なのに!! 「人生に詰んだアイドルは赤の他人のおっさんと住む選択をした」
元乃木坂深川麻衣目当てで見た そこそこ面白かった TAYLOR SWIFT
THE ERAS TOUR 「ゴジラ-1.0」
いろいろツッコミどころはあるけど,それは野暮だろう
しっかりゴジラだった! 「JFK 新証言」
もともとオズワルド犯人説には懐疑的だったのですが
彼もそれなりにきな臭い
死後50年以上経ってもケネディは人気者やね〜 ポップコーンは里にかなてる
体内の水分を吸収してくれる
トイレが近くなるのを防いでくれる
ポテトチップスの様なポリポリ音がせず静か
以降の条件を満たすのがポップコーン
理にかなうのがポップコーン 「攻殻機動隊SAC_2045最後の人間」
今日が上映最終日
タチコマ同様プリンにメロメロになってしまったorz 「名探偵コナンvs怪盗キッド」
テレビシリーズの焼き直しだけど
うまくまとめられていて面白かった 1987年の映画「スペースボール」
スターウォーズのパロディ映画だけど
非常にバカバカしくて笑ってしまったw 「飛んで埼玉〜琵琶湖から愛を込めて〜」
バカバカしいけど面白い!
もうそろそろ上映終了なのに特典のシールもらえた! それだけ観客が入ってねえってことだろ
ちっとも羨ましくねえし Jeanne du Barry
外国人の名前は苦手でジョニーデップしか分からない
マリーアントワネット役の女優が可愛い ジェイコブスラダー
昔からタイトルだけは知ってたけど初めて見た
ベトナム帰還兵?ものなんだな 1970年の映画「エアポート」
4作あるエアポートシリーズの第1作で
パニック映画の元祖と言える映画らしい
ちょっとタワーリングインフェルノを思い起こさせると思ったが
こっちが先なのか 「天と地」1993、オリバーストーン
トミー・リー・ジョーンズが主役だと思って見たら
ベトナムの子が主役でビックリ!
その子がおっぱい出してまで体当たりな演技をしてるのに
興業的には失敗しててまたビックリ
その子(ヘップ・ティ・リー)がすでに亡くなっててまたまたビックリ Next Goal Wins
ムビチケが当たったので朝イチで見てきた
実話なのでエンディングで登場人物の現在の姿が紹介されました 1980年の映画「フラッシュゴードン」
子供の頃にCMかTV放送の予告を見た
その時の印象は、なんかしょぼい特撮だな、
後はクイーンが歌うテーマ曲がインパクトあるな、くらいか
でも今見たら映像のしょぼさもあまり気にならず楽しめた フラッシュゴードン、見る前にちょっと調べたら
ジョージ・ルーカスが映画化しようとしたが権利関係で断念、
代わりに作ったのがスターウォーズというのが驚き 1989年の映画「デッドフォール」
スタローンとカート・ラッセルの刑事もの
007のQみたいなキャラが秘密兵器作ってたり
ラスボスが自爆装置作動させた上で戦い挑んできたり
リアリティ無い、ハデでちょっと安っぽい映画かな? デッドフォールは年末にCSで放送されたもの
他にもスタローン映画いくつか録ったから続けてみるかな
ロックアップとか暗殺者とか知らないスタローン映画結構あるな >>663
「エアポート」映画4本の中で 観て面白い映画、
つまらない映画を教えてください >>670
あれ、酷評だったのかな?
オレは好きだけどね >>1
ジャズ大名VHSテープ版を今朝の3時半頃に鑑賞 映画「ゴジラ-1.0」が、米アカデミー賞の視覚効果賞Academy Award for Visual Effects
を受賞した。「ゴジラ-1.0」を見る予定はなかったが視覚効果賞を受賞したので確認のために
(あまり期待しないで)見に行った。俳優の演技や、テンポとかも、それほど悪くなかった。
気になる点もあったが、最後まで見れた。
もう一度見たいとは思わないが、震電コクピット周辺の実物大を使ったシーンもあって
よかった。視覚効果賞を受賞した理由はうまく説明できないが、レトロな感じとか
ゴジラが口から放って爆発するシーンなどが、独特だったのでそこが評価されたのかも。 デッドデッドデーモンズデデデデストラクション(前編)
原作ファンだから初日に見てきた
エンドスクロールの後に後編の予告があるよ
後編も楽しみだ! キャメラを止めるな!
カメラを止めるな!のフランス版リメイク
まだ見始めたばかりだけど登場人物の名前が日本風なのがなんかおかしいw
フランス映画でフランス人が出てるんだからフランスの名前でいいと思うのだが なるほど、何でフランス映画で日本人の名前?と思ったら
原作者の要望でしょうがなく、という話なのかw オッペンハイマー
初日朝イチで見てきた
ビッグネームがどんどん出てきた
なんか難しかった グリーンマイル
3時間だけど退屈なシーンなかった
気持ちよさそうに放尿してるシーンが一番頭に残ってるかもしれんw ライムスターはいつもこんなやつだとか例えられない程度のミステイクで
社会からみれば独善的ではないんだろうな >>40
チーム内にもう居場所なんて😱
悔しくて怒りがこみ上げてくる
盛り上がってない ゴーストバスターズ・フローズンサマー
第1作第2作みたく面白かった それでもぼくはやってない
裁判を題材にした映画の中ではぶっちぎりに好き 名探偵コナン見てきた
昨年のエンディングから楽しみにしてた
>>689
昔試写会で見た
舞台挨拶があって堀北真希を生で見た コロナ前は試写会によく行った
主役や監督による舞台挨拶があると得した気分になる
「逆境ナイン」のときは
開場と同時に若いお嬢さん方が前の方へ
#主役の玉山鉄二を間近で見るため