今日観た映画を報告するスレ [無断転載禁止]©2ch.net
俺もホラーやオカルト映画でおすすめが知りたい
現実があまりにクソ過ぎる huluやnetflixでもホラーの新作全然増えないな
特に和モノは
売れないんだろうなぁ・・・
未だにリングや呪怨や着信アリがトップってどんだけレベル低いんだよ・・・ アマプラにイットフォローズきたからみたけど
最近みたホラーのなかでは一番良かったわ ワンピース オマツリ男爵と秘密の島
俺の知ってるワンピースとはだいぶ違うw
終盤の地獄絵図がえらい残酷でなかなか面白かったわ
そりゃ子供は泣くし原作者は怒るわな ザ・シンプソンズ 3/5
無茶苦茶なのが売りなだけに終わりのまとめに近づくにつれつまらなくなる。
前半は面白かった。ただ内容は最低な映画。
苦役列車 3/5
悪くない。森山未來の演じてる感が目についた。ただ脇役が本物に見えるひとばかりだった。
ヴェロニカ・ゲリン 4/5
マフィアを追及して殺された記者の話。
アイルランドは題材が豊富だと思った。IRAとか命を軽く感じさせられる。
パリ行き、15時17分発 1/5
安直すぎる映画。開始3分で飽きる。早送りで見る。本人出演だと気づかなかった。 ペンタゴンペーパーズ 4/5
ベトナム戦争の情報隠蔽の暴露記事を追った話。主役がサッチャーの人で違和感を感じた。
ゼアウィルビーブラッド 4/5
石油採掘の話。孤独な男を描いた作品。
虚無感を感じさせるラスト。
ザシークレットマン 4/5
ウォーターゲート事件の真実を初めて知った。
長官代理の変心にビックリ。
日本の映画界には政権批判できる人間がいない。 ウィンストン・チャーチル 3/5
話の展開がわかるから熱中できなかった。
ライアー・ライアー 3/5
ジム・キャリーが全て。
ホームアローンが好きな人は好きだと思う。 リーガル・マインド 1/5
Amazonプライムで見た。
時間の無駄。薄っぺら。 打ち上げ花火下から見るか〜 3/5
言われるほど悪くない。
広瀬すずは上手かった。菅田は酷すぎる。
最後に二人が見た未来を考えると、
この映画は未来の希望を描いたものだったと感じた。 今日、24:00-26:15 ヒューゴの不思議な発明 WOWOWプライム [吹替]無料放送
録画予約した 映画『ヒューゴの不思議な発明』をがんばって見たけど
面白くなかった。後半から面白くなるかもしれないと
がんばって見たけどだめだった。アマゾンで評価高かったのに
ショック 葛城事件 3/5
既婚の中年男性は全員見るべき。
宅間と秋葉原事件等をモデルにした映画。
ナイトクローラー 3/5
フリーのスクープ取材を題材にした映画。
単調に特に山もなく終わる。 カメラを止めるな 5/5
今更amazonでレンタルして見た。
一発ネタ感はあるけど面白かった
次回作が面白いかどうかが勝負の分かれ目かなこの監督 レッドタートル 3/5
ただ淡々と。意味など無いと思った。
これで年末年始映画見は終わり。
まじめにやっていく。 この時期の映画館はインフル感染されに行くようなもん 12人の死にたい子どもたち 2/5
結局何がしたかったのかよくわからん。
0人目の真相も割とどうでもよかったし。
底の浅いティーンズムービーだと感じた。
橋本環奈って顔は可愛いけどスタイルめっちゃ悪くてビックリした。 父の祈りを 5/5
アイルランド紛争で無実の罪で服役した人の話。
ただ事実に沿って描いた映画だけど、
事実が重すぎてそれが全て。
父親役がトミーリージョーンズにそっくり。 ドラゴンタトゥーを持つ女 5/5
昔本を読んで。ハリウッド版。
最初から最後まで引きずり込まれた。
後から観たオリジナルと全く同じだった。
ハリウッド版のが良い。 ミレニアム2 3/5
ドラゴンタトゥーを持つ女のオリジナルの続編。
主人公の女性を掘り下げた内容になってた。
やっぱり1を超える映画はなかなかない。
ミレニアム3 3/5
上記の続編。
終わりそうな終わり方だったが、
本は続編があるらしい。
主演の男性が死んだらしい。
オラフの人にそっくりだった。 湿地 3/5
遺伝が鍵を握る殺人事件の映画。
アマプラのreviewが凄かった。
ヨーロッパに対するイメージが最近変わりつつある。
この映画とは関係ないが移民問題も、
ヨーロッパの侵略の歴史では、
自然な一過程のような気がしてきた。 イコライザー 3/5
主人公が無敵設定の単純な勧善懲悪もの。
安心して観ていられる。続編もあるらしい。 犬が島 3/5
少し期待したがあまりに単純なストーリー。 ファルカン 3/5
シチリアマフィアと戦った判事の話。
あの事件はこの人だったのか。
映画は平凡。英語なのは気にしない。 フォルトゥナの瞳 4/5
有村架純かわいい
神木隆之介きゅんもかわいい アポカリプト 3/5
南米古代文明を描いたもの。
ジャングル版逃亡劇。
ただ脚本にひねりがなく終わる。
猿の惑星のようなラストをしたかったのか。 レインメーカー 4/5
新人弁護士の奮闘記。
評決とそっくりだった。 リンカーン 3/5
リンカーン大統領を描いた話。
なぜか悪妻と呼ばれた妻を擁護することに、
終始した脚本が謎。
この時代のアメリカが好きだ。 「アクアマン」
小うるさいチマチマした日常から解放され、
鑑賞後に堂々とした気分に浸れる <<リンカーン大統領を描いた話。 なぜか悪妻と呼ばれた妻を擁護することに、
<< 終始した脚本が謎。 この時代のアメリカが好きだ。
リンカンは、軍隊を派遣して、インディアンを女子供大虐殺させたな。
国人解放は、北部工業労働者に黒人をあてるため。
南部農園黒人奴隷は、手厚い保護を農園主がやっていた。
奴隷解放はきこえがいいが、実際は、生活保護撤廃。 >>196
あなたがどごまでアメリカの奴隷制度を知っているか知らないけど。
人種差別もあいまって肯定的な評価をしている人はアメリカにもほとんどいないよ。
リンカーンのインディアン虐殺は知ってるけど、祖父が殺された経験があること、当時の価値観からして間違いではあるけど仕方ないと感じた。
むしろその経歴を見て本当の叩き上げのアメリカ大統領として尊敬した。 パシフィックリム 2/5
普通。ありきてり。ださい。
バベルの菊池かわいい。 wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カメラを止めるな 2/5
話題になった作品。映画愛があるとか訳わからない評判には失笑。
レディプレイヤーワン 3/5
普通の若者の冒険劇。
日本のアニメとかもたくさん出てくる。
オマージュみたいに過去作品と関連させれば良いみたいな風潮は何なのか。 途中で送ってしまった。
ピエール瀧が主演みたいな映画。
演じるというかそのものみたいで素晴らしい。
ヤクザ役なだけに覚醒剤打つシーンもあった。 エンドオブキングダム 5/5
前作に劣らず最後までハラハラドキドキ。
裏切られ過ぎな設定は目につぶる。
渋滞予測されるなかで車移動するどこかの国の年寄り首相がいかにも。 ザ・シューター 極大射程 3/5
元スナイパーが陰謀に巻き込まれる話。
話題作で期待したが。あまりに無茶苦茶な設定。
13時間 3/5
アメリカ大使がリビアで殺された事件の話。
実話ベースだから仕方ないかもだが薄い。
CIAの現地トップが無能だった。
映画でこれだから実際は害悪だったのだろう。 マスク 2/5
有名映画。時代を超えた面白さはなかった。
実録・日本赤軍 3/5
あさま山荘事件までを描いた映画。
いつかまたこういうことが起きてしまうのか。
イントゥザストーム 3/5
ハリケーンのパニック映画。
父親が最高にかっこいい。
パニック映画なのに安心して見れてしまう。
刑法39条 4/5
責任能力を巡る殺人事件の裁判。
法曹、精神科医を極端に描いたことが印象に残った。
心象表現等はやはり古臭く感じる。 パテルノ 3/5
アメフトの名門ペンシルバニア大で起きた児童への性虐待を
当時の伝説的な監督を中心に描いたもの。
長年君臨すると感覚がやはりおかしくなる。人の変化は必要だと感じた。
アイインザスカイ 5/5
ドローンによる遠隔攻撃と民間者の犠牲の天秤に葛藤する映画。良作。
アメリカを敵にするとこういうことになる。
主役に動きはほぼないが引き込まれる。 永い言い訳 3/5
妻を事故でなくした人気作家の再生の話。
前半のつまらなさを耐えるのが辛かった。
人間なんていい加減。変わらない人なんていない。 怒り
映画は勿論音楽がやけに印象に残った。ホモはキツいけど妻夫木の最後が音楽とマッチしてある意味一番染みた。街中を泣いて歩くところが。
この映画インパクトあるわ。 幸福の罰 4/5
整形外科医の児童への性的虐待疑惑事件を巡る家族模様を描いた映画。
失うことを許容できないといけない。 キングダム 2/5
サウジアラビアのテロとFBI操作をが内容。
最後の方は無茶苦茶。
アトミック・ブロンド 4/5
東西ドイツのスパイを描いた作品。
雰囲気、キャスティングが素晴らしい。
アクションシーンは必見。
オールユーニードゥイズキル 4/5
宇宙人侵略映画。パシフィックリムに似てる。
これもキャスティングが良い。
白雪姫殺人事件 3/5
現代の殺人事件を描いたもの。
途中で中だるみあり。
カラスの親指 2/5
詐欺師の話。粗い。学芸会レベル。
石原さとみの大根演技。
ブラッドスローン 2/5
事故で服役して累犯犯罪者になる話。
家族を上手く描けていなかった。 悪者 4/5
社会の底辺で暮らす人たちが交差する映画。
心に刺さるセリフがあった。他人を馬鹿にする人生は無意味だ。
人間は環境だと、最近つくづく感じる。
何者 5/5
就活をめぐる大学生の人間関係の話。
就活を経験した人が見たら苦しくなるのではないか。
人間だれでも主人公だと思う。終わりかたも良かった。 マリアンヌ 4/5
第二次世界大戦の男女のスパイの関係を描いたもの。
スパイは駒でも家族がいることを考えさせられる。
誰よりも狙われた男 2/5
911後のドイツでの1人の男を巡る諜報機関の争いを描く。
薄っぺらく長い。 シルク 1/5
アメリカ、ロシアの間のスパイの戦いを描く。
SFみたいなあり得ないアクションシーン、浅い脚本。駄作。
赤い風車 5/5
画家ロートレックの生涯を描く。弧男は共感できるのでは。
自分が生きれる世界が大切だ。
クリミナル 3/5
CIAエージェントの死により脳移植をする話。
納得できないラスト。
宇宙人ポール 4/5
SFオタクと宇宙人が出会う珍道中を描いたけのコメディ作品。
気楽に見られて丁寧に作られた作品。 泣けるとかではなくて、孤男が浸れる様な淡々と進む話が好きだ。救いがなくても良いし。寧ろない方が良い。特に劇的な展開もなく、でも引き込まれる様なものが好きだ。
洋画も良いが、邦画だとより惹かれるのであれば教えてほしい。あんまないよね。 賭ケグルイ 2/5
ストーリーはどうでもいいティーンズムービー
肝心のゲームに面白味も逆転性も無いのが致命的
ライアーゲームやデスノートの方が遥かにマシ
若手女優の顔芸が見たい変態意外は見るべき価値はないと思う 蜘蛛の巣を払う女 3/5
ドラゴンタトゥーシリーズ2作目。
謎の配役変更。1作目の方が良かった。
ファーゴ 3/5
有名な映画。古い。昔は評価されたらしい。
本能寺ホテル 4/5
タイムスリップもの。セットが丁寧で良かった。
プリンセス・トヨトミ 2/5
大阪の秘密をめぐる話。これは駄作。
父子の関係性を語った「大人になったら父子は人生で1時間も話すことなどない」など、
親子関係をテーマにしたのは良かった。
ストロベリー・ナイト 3/5
有名なシリーズもの。大沢たかおが良かった。
ミュージアム 3/5
殺人事件と刑事を描いたもの。長い。
カットバンク 3/5
小さな町で起こる事件の話。淡々と特に驚きもなく。
人生の特等席 3/5
メジャースカウト親子の話。脚本が。主要テーマの野球に対する愛がなぜか全く無い。
スリー・ビルボード 3/5
田舎で起こった強姦殺人事件をめぐる話。
寓話的。それぞれの役に人間性を感じない。テーマを描きたいだけの映画。
トランスポーター 3/5
有名な運び屋のシリーズ作。
冒頭10分くらいのカーチェイスが一番面白い。後半は?。 空母いぶき
ヤフー映画の評価低かったけど、良かった。
ミサイルとか、あんな高性能って知らなかった。 アラジン 8/10
ディズニーの実写映画初めて見たけどまぁまぁ面白かった
ヒロインが非白人なのはええな、スタイルいいし歌上手いし
しかしガイ・リッチーはキング・アーサーであれだけ損失出しといてよくまた仕事来たもんだな
日本なら切腹モノだけどアメリカは心が広いんやな スカイスクレイパー
ネーブキャンベルは少しゴリラらしさが増した気がしたが綺麗だった マグニフィセントセブン
ダイナマイト爆発するまでに死ぬに決まってるだろと思った ベンジャミンバトン数奇なヤリチンの人生
主人公の設定は良かったが恋愛とセ○クスばかりの人生で観ててつまらなくなり途中退場。どこが数奇だよ
あと後半が冗長すぎ、本編はもう少し短くてもよかったんじゃないかな クロコダイルダンディ終了
現代だと問題視されそうな台詞が多かった
女優のSiriが良い ボヘミアンラプソディ
良かった。評判通り。
今夜ロマンス劇場で
配役が好きな人向け。あらすじ通り。
ターミナル 新終点駅
失笑。学芸会か。
シェイピオブウォーター
特に盛り上がりもなく。 スペーススクワッドギャバンvsデカレンジャー
よいリョナ映画
身動きできない者をそれ以上痛めつけるのは
ってたしなめられるも
いいや、まだやる!って更に殴り続けるとこめっちゃ笑う
ヒロインあんな可愛いのに血を吹き出してめっちゃブスになっててそういう趣味があるんだろうな トレインスポッティング2終了
つまらなくはないがうーん?うーん…うん… <<リンカーンのインディアン虐殺は知ってるけど、
<<祖父が殺された経験があること、当時の価値観からして間違いではあるけど仕方ないと感じた。
すごいな この理屈なら
ユダヤ人大量虐殺もしかたないことになるじゃないか
ユダヤ人は金のためなら どんなあくどいことでもやってるからな
欧州人が憎むのは当たり前だ アマプラで亜人見た
漫画原作の映画にしてはかなり良作だと思う
原作と比べ主人公の性格がちょっとだけいいやつになってる
佐藤が若い
けどアクションさせるから良変更なのかも
川栄李奈がちんちくりんでかわいい…が、わりとアクション動けててすごい >>237
女優の脇毛が楽しめるというのは本当ですか? 世界卓球見てて卓球系の映画見たくなったから久々にピンポン見た 漸くジョーカー見てきた。一人で見に行くのなんて子供の時以来だ。それくらい予告編に惹き付けられた。正直予告編ほどのカタルシスはなかった。でもなんか時代が生んだ映画な気がする。少数派の反逆というか。確かにこんなの作ったらヤバイと思う。マジでヤバい。 自分だって弱者を利用したり踏みにじってるところはあるから善人ぶるつもりはないけど、後半のある言い合いシーンのジョーカーに感動して泣きそうになった。真に迫るような感じで。所々に凄いカタルシスがあった。確かに凄い演技だよあの人。 ターミネーター2はすでに見た事あるけど地上波でたまに放送するたびに見ちゃう
1は地上波でやらないんだよな、BSでやってたみたいだけどBSじゃ見逃しちゃうわ BSプレミアム
働き方改革の影響か正月は映画三昧だな >>234
後からなら何でも言えるけど自分の家族が殺された時に正論でものを考えられるかなんてわからない。
ユダヤ人がしてきた悪どいことはよく知らないし。 悼む人 4/5
有名な本の映画化。
高良が良かった。映画の価値観が変わる。
何でヒットしない作品を作るのか謎だった。
ウインドリバー 4/5
インディアン先住民が暮らす環境への問題提起をした殺人事件を巡る作品。
派手さはなくリアルな描かれ方だった。
虹の人 2/5
WOWOW製作映画。時間の無駄。永作だけ。
他のWOWOW製作映画は見るのを止めることにした。 ドリームハウス 3/5
家をめぐるサスペンス。平凡。
役者が豪華。ナオミワッツが綺麗。
さよなら歌舞伎町 3/5
ラブホの周りで起きる出来事を主役の店長を中心に描く。
前田敦子はこれで役者生命をたたれたのでは アメリカンドリーム 3/5
新規参入する石油商が苦闘する話。
ドライバーが気の毒だった。
我らが背きし者 2/5
ロシアマフィアを巡るスパイ映画。
スパイ映画好きだけど脚本が無茶苦茶。
ハリウッドのバカ映画。 正月は実家で社労グレイブとアンダーワールドを見る予定だったがコピッタHDDを持ってくるのを忘れた。