【ABEMA】青春スター改め n.SSign★12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近思うこと
グループとファンダムて映し鏡だと思ってて
エンサメンバー達本当は心ひとつになってないんじゃないかなって
だからコスモ達があんなこんな様子なんかなって ビハインド見てて特に仲が悪いとは思わないかなー。喧嘩もするけど、みたいなことは言ってるけど、深刻な仲たがいしてる余裕もないと思うな。
ジュニョクがメンバーとからみ少な目なのは性格的なものだと思うし、あえていうなら合理的なメンバーと情緒的なメンバーがうまく折り合いをつけてるんじゃないかな。
当初カズタが、弟全員かわいいとか、世界一仲がいいグループをめざしたいって言ってたのは、ぬるい目標のように聞こえるけど、メンバー間のメンタルのベクトルになっているような気もする。 一年かけて築いてきたメンバー間やファンとの関係を一旦リセットしちゃったからね。グループに対しての思い入れは半年経っても戻らないわ。 仲がいいとか悪いとかわからないけど
ポッポwが
受け入れられてるのか、本当はちょっと嫌がられてるのか
すごく気になる。
ちょっとでも
唾が付いたらいやとか、何らかの理由で
いやがられていたりするのならペンが喜ぶからとかを大義名分にせずなるべくやめる方向で行ってほしい。
(ウケけるとわかってみんなで話し合ってやってる事ならばいい)←心配性w エンサは仲はいいんじゃない?
2年も一緒に朝から夜まで一緒にいたら
喧嘩することもあるだろうけど家族みたいな空気みたいな感じになってるんじゃないかな
揉めるのはただ単にコスモに問題ありなだけだと思う汗 私も、揉めたがりのかまちょが勝手にあれこれ書いてるように思う。メンバーの仲を代弁してる気になってて、ちょっと恥ずかしい。いや、個人の意見を書くのは自由ですけどね。でもまっとうに応援してる人たちはそんなのに振り回されないし、かまってもらえないと思う・・。 昨日の夜の音韓に
わざわざ自分の好きなメンバーのタグをつけて
好きだった←過去形
他のメンバーの〇〇〇にキュンキュンした
とか書くのやめて欲しい
好きだったなら何にも言わずに推し変
してね
みたいな(ごめんうろおぼえだ汗)コメントあって私もその方のツイ見た時に同じこと思ってた
推し変は全然いいんだけど
わざわざ宣言しなくてもよくね?
何のためにタグつけるのかな?
推しに見てもらいたいの?
ヤキモチ妬かせたいとか? わざわざ本人に「〇〇も好きになってもいい?」とか「推し変しちゃった」とか言う人もいるじゃん。妬かせたいんだろうけどただただ性格悪いよね。 >>491 カズタも相手は選んでると思う
本当に嫌そうな相手、ヒウォン(除歌番組の事故)ロレンス、ジュニョク、ヒョンにはに行かない
何故かドハにもかまってる割にはあんまりない気がする
ソンユンは相手がカズタとロビンだから、まぁいいんだろう メンバー10人全員が本当に本音で話をしてる様に伝わって来ないんだよね...
活動休止中のヒョンやドハだけの事じゃなくて他8人も何となく...
何かさ全てが表向きみたいに思えてさ、仲がいいのもCDの売上も他諸々 私はビハインドの中でも表向きのものと
あ〜素なんだろうなってのがある。
素のはやっぱりそこらの男の子とかわんない。
表向きなのは声のトーンから違うから分かるよね。カズタとハンジュンのインスタとかは素の2人を感じる。仲良いんだろうなってわかる。
実際は本人達しか分からないから私達がどうのこうの言ってもね。 グループの場合はあまり仲良過ぎてもダメな気がする。というか大所帯でみんな仲良いグループってあまりない気がする。 仲は良いんじゃないかな
個性は色々だけど、お互いを認め合ってる感じが伝わってくる
ただ7人の時のほうがバランスは良かったかな >>494
あの人ズタペンのわりにずーっとカズタに文句言ってて笑う
手の甲見せてくれなかった、とか
有明で(!)ペンサくれなかったとか
いい大人なのに何言ってんだ?っていつも思う ダンス練習の時にお互いの振りの指摘をあまりしてなさそう
振りのタイミングとか角度とか合ってないのが気になる
ダンスが上手いメンバーはむしろ自分のクセが出ちゃって周りと揃ってない
全体練習よりも個人練習が多いのかかな 結成当初の方が仲よさそうに見えた
JJだか何か忘れたけど最近見た雑誌の取材でヒウォンが練習中に喧嘩しますと言ってたからリーダーとかこの人は振付リーダーみたいな絶対的な存在がいないというか、その人に反論したりするからきちんと揃えたり指摘したり難しいのかなと思った
ネイチャー先輩の振付師も酷かったんじゃなかったけ?振付師でもメンバーでも指導したり指示して皆を1つにする人が不在で出来てないのかもね アンチじゃないの前提で
ヒウォンの練習中の喧嘩しますってコメント読んでヒウォンが実力不足なのにプライド高いし口も達者だから素直に言うこと聞いてなさそうと思っちゃった笑 中小だと振付を担当した振付師が1、2日でメンバーに振り入れして、あとはメンバーだけでひたすら練習ってところ多いと思う
そういうところはメンバーの一人がダンスリーダーとなって他のメンバーに指導して振りを合わせていく
踊り見てる限りエンサはそういうメンバーをひっぱっていく人いなさそう
ダンスが上手いメンバーが自分さえ上手ければそれで良いや、みたいな感じがする >>503
>>ダンス練習の時にお互いの振りの指摘をあまりしてなさそう
振りのタイミングとか角度とか合ってないのが気になる
最近好きでよく見る他グルのダンプラ 振り付けとかって作ってもらうだけであとは自主練なのかな?ちゃんと先生つけて育ててほしいね。ずっとフニャフニャダンス見るの嫌だよ。 >>507
と比べてしまって
そのグルは徹底的に指摘し合って インタビューでも一応ハンジュンはダンスのとりまとめをしている風だったけど、
そもそもハンジュンよりもダンスが上手いのが3人いるし、プロデュース力も?だったから
説得力がないのかなと思った
ハンジュンがリーダーやった「Boy In Luv」が審査員的にイマイチだったのが記憶に残ってる ほんとはソンユンとかやって欲しいんだけど、ボーカルのとりまとめみたいだし…
ドハが戻ってきたら、ソンユンにダンスチェックにかかわってもらえないかな カズタはリーダーだけど指摘したりするのは苦手そう
注意したり怒らなさそう
ジュニョクがダンス教えれば良さそうだけど
ハンジュンよりジュニョクやソンユンの方がダンスは上手いと思う ジュニョクはダンスのプロデュース能力は優秀だと思う
ただ青春スターではスパルタ方式だったから、そのままだと今の体制では違うんだろうね そもそもの話だけど何であの3人を入れたんだろうね。グローバルグループって言いながら世界が遠くなった気がしてる。どうせ増やすならレベルアップできる人にしてほしかったわ… 実はわたしもあの古参のズタペンさん、ちょっとめんどくさい人だなーってうすうす思ってた。かまちょさんだよね・・。しかも困ったことに推しにかまってもらいたいみたいだよね。
ずーっと以前に横浜でオーロラちゃんとダンスした時、すっごいいじけててビックリした。私はズタペンだけど、あれすごく良かったなーと思ったけど。
あと、ジニョンちゃんのMVのときも不貞腐れていたような・・・まあ、どんな応援しても基本自由なんですけどね。推し変するなら黙ってどうぞって思うよね・・。 スルー www
ユーチューバーさんが言ってたけど
やはりロレンス、ハンジュンを事務所は推してる
って言ってましたね
新しいペンを獲得したいんだと思うって言ってました
で、人気出てくれると嬉しいんですけど
どこの層(地域)を狙ってるんだろ?
韓国?他の海外? ジュニョクのスパルタにロビンやロレンスがついてきてた訳だよね
最後のグループ分けでカズタが切り離されたけど
あのくらいスパルタじゃないと上達しないんじゃないかな 確かに、ジュニョクのスパルタでロビロレ、かなり良くなってた。ハンジュンがダンスリーダーっぽいけど指導となるとジュニョクが適役かなって思う。
ボーカル指導、ダンス指導でチーム内で指導者を作るべきだと思う。あと楽曲制作とか出来たりしたらいいのかなぁ。 仲が悪くなったりすることもあると思うけど、アイドルだって人間なんだし別にそれは気にならない
ただメンバー同士が仕事仲間として信頼や尊敬し合える関係ではなさそうなのがつらい ドハが作曲出来るみたいだよね
音楽一家だし休んでいる間に体休ませて作曲やら勉強出来たらいいね
それだとメンタル休めないか ジュニョクは今、グループ内での立ち位置が難しいのでは?
夏のデビュー直後に写真撮られて、今回のカムバの時も写真撮られて…それで「俺について来い」的な指導は難しいよね多分
他グルでクラブ通いがバレたメンバーは活動休止になってたし(中小事務所だったけど)
ジュニョクはエンサにとても必要なメンバーだとは思うけどね ダンスリーダーはハンジュン。
前に公式動画でロレンスロビン確かエディもかな?残って教えてたよ、
指摘はしてると思うよ?
指摘しようが反論しようが練習しようが単純にどうしても出来ないメンバーが居る。それだけなんじゃない?
だとすれば出来ないメンバーのレベルに合わせた振り付けにもなるよね ジュニョクはエンサのコアメンバーだから、グループに対して何らかの役割や責任を持ってほしい
性格的にそういうのは面倒なんだろうけど、青春スターの時のように必要であればできるし能力があるんだよ
逆にそういった役割がない今の状態の方が、フワフワして危なっかしいわ ジュニョクエンサで立ち位置難しいならwithus に戻って来て〜!!ペン引き連れて来ればいいよ 単純にダンスが上手下手の問題じゃないよ
ダンスが上手いメンバーすらみんなで合わせようと踊ってないのが問題 >>525
もちろん上手下手だけの問題じゃないのかもしれないけど
うーん、合わせようとしないでダンスするとかあるの?
動けてるメンバーはクセはあれどその振り付けのポイントに合わせて大なり小なり形になって踊ってるけど
それについていけない出来ないメンバーがいるから要所要所でズレが目立つ
さすがに動けるメンバーが合わせようとしてないで踊ってるみたいな言い方は何か違う気がするかなー 実力がバラバラなら上手い人はチームに合わせないといけないし
下手な人は合わせられるようにもっと練習しなきゃいけない
下手でもタイミングを揃えれば綺麗に見えるでしょ?
IZ*ONEがいい例だと思うんだけど
実力差が結構あってもすごく綺麗に揃ってた 確かにピシッと整列したりとかターンとかねタイミングが揃ってないのが目立つのは気になってた
最初は8人に編成し直したからだと思ってたけど3周目でも揃ってない
ジュニョクが青春スターでズレてるとか指摘してくれてた
あの時はジュニョク以外韓国人いなかったけど韓国人だけのグルの時もスパルタ監督してたよね
やらかしはあったにせよ監督実績あるしむしろ責任感感じて遊ばなくなるんじゃないかな >>526
ダンスが上手い人でも早取り遅取りとか人によって違うからね
習ったダンスのジャンルも異なるのであれば体の動かし方に違いも出るし
意識して合わせなければ上手い人でも合わないよ 一部分でいいし揃える所は揃えて
ラフな感じは好きたけど、ずっとバラバラな印象 >>527
私もそう思う
まだ個人で頑張ってる感じがして、まとまってない
全体を調整してくれる先生がいないのかな 大手の新人たちはビッシリ揃えて全力でThe新人って感じ、自分の好み的には少しラフさが欲しい
エンサはずっとラフ…緩く見え過ぎてて…… 上手い人は上手くない人にも合わせられるよ
それでも合ってないみたいに見えるのは
やっぱり力不足の子が多いってことだよね
ダンスはハンジュンがリーダーになってるみたいだけど指導役としてはジュニョクのが敵役なのかもね
ハンジュンより上手い子が3人もいるのが...
今のエンサのカル群舞は上手い子も下手に見えてしまう汗 一人だけ紅白とか
グレー系の中に一人だけベージュ系とか
なぜかひとり違う系統の衣装がちらちら動いてたら違和感で気持ちも目も結構持っていかれる。 喧嘩するのはいい事じゃないの?
自分の言いたいこと抑えるより
喧嘩になっても言える関係のがいい
個性がぶつかるのは普通のことで
喧嘩しないから仲がいい訳じゃないと思う
自分に置き換えたら喧嘩もできる友達のが
心許し合えてるし楽だよねやっぱり >カズタはリーダーだけど指摘したりするのは苦手そう
動画とか見てたらどの動画も結構そんなこと言ったらだめだよとか、言わないでとかは
ちゃんときちんとずっとずっと言ってるんだよね 相手が聞き入れる気一切ない感じばかりだけどね・・。 初めて10人?9人だったかな(完全体は今だにないか)パフォーマンスした時の絶望感に比べたら良くなってるけどね。悪天候とか結成してから日がたってないってのもあったけど。
あの時はホントに恨めしかった。その時を思えば全然成長してない訳ではないだろうから頑張って欲しいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています