【ID無し】NMIXX応援スレ★1【エンミックス】
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JYPエンターテインメント所属のNMIXXを応援するスレです。
アンチ行為は禁止します。NGもしくはスルーで対応してください。
■メンバープロフィール
リリー 2002年10月17日(21歳) O型 ENFP
ヘウォン 2003年02月25日(20歳) O型 ISTP リーダー
ソリュン 2004年01月26日(19歳) A型 ISFP
ベイ 2004年12月28日(19歳) B型 ENFP
ジウ 2005年04月13日(18歳) AB型 ESFP
ギュジン 2006年05月26日(17歳) A型 ESFJ
■公式サイト
https://nmixx.jype.com/
■各種SNS公式アカウント
YouTube https://m.youtube.com/c/nmixxofficial
X(旧Twitter) https://x.com/NMIXX_official
Instagram https://www.instagram.com/nmixx_official/
Facebook https://www.facebook.com/@NMIXXOfficial/
■元メンバー
ジニ 2004年04月16日(19歳) A型 INFP
YouTube(ATOC) https://www.youtube.com/@a_to_c_official/
X(旧Twitter) https://twitter.com/jiniyxxn
Instagram https://www.instagram.com/jiniyxxn/
■誹謗中傷などの連絡先
fan@jype.com
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins NMIXXは12月4日にデジタルシングル「Soñar(Breaker)」を先に披露し、来年1月15日に2枚目のミニアルバム「Fe3O4:BREAK」を正式発売する。
先行曲Soñar(Breaker)
https://youtu.be/MMtRxcy8PX0 >>6
RFRをタイトル曲にしないあたり、大衆性捨ててるとおもてる。
隙間だからがんばるけど イッチ姉さんは苦戦してるな
今回音盤ミリオンいけるだろうか Love Me Like Thisが成績良かったのにあの路線じゃ駄目なの? エンミは地味に伸びてるから別にいいよ
sonarも広告つけてないわりには現在2000万だしこんなもん キムセジョンがエンミと共演したいと言ってて嬉しかった 自分はLMLT好きだけどな
まあ大衆的かなというのはわかるけど 少しずつ伸びてきてるからエンミはコアなファンつけて徐々に売れればいいよ
スキズみたいな感じでいいと思う 曲が色々盛り込んでゴテゴテすぎるんだよ
ラミライが良かったのはシンプルさ
ハトリスにも通じる
ITZYのカムバも虚勢を張ってるだけのような曲に感じられる 3月のやつは収録曲も良かったから一周グルっと聴きやすい >曲が色々盛り込んでゴテゴテすぎるんだよ
ほんこれ
これまでも散々言われてきたのに何で固執するのかわからん JYPがセンスないのに独自のカラーを出すことに固執してるから 楽曲もパフォーマンスもスキルもメンバーにもなんの不満も無いわ 日本デビューはまだ?
TWICEみたいなポジションになったら嬉しいな >>34
何でだよ
目標が高すぎるって意味?やってみないとわからんだろ いや無理だな各音源チャートで激強のニュジルセラもいるしナムジャ市場の日本ではもう空きがない うけるうけないは空きとかの問題ではないよ
曲によるけどメンバー自体は可愛い系だし可能性あると思ってる エンミスレって過去荒らされまくってたけどもう大丈夫かなw
アンチも飽きてたらいいが 荒らしてた人は今でもKPOP雑談スレにいるからこのスレが見つかったら多分くるよ あえて触れないでいたのに・・・
あいつはまた来ると思うよ もはやほぼ言及されてないけどジニを応援してる
曲は良いと思ったけど反響なかったね
大手じゃないと厳しいのかな? >>43
まさに日本の芸能界と同じく忖度ってやつなんじゃ? 曲は良かったけどマイナーな音楽番組とイベントしか出演できなかったからなぁ
事務所の力がないのかJYPの圧力か分からないけど 隙間週って言うけど元音源強者のSISTARいるから分からん エンミが今回のカムバで爆発的に伸びるとは期待してないけど、ちゃんと新規獲得や偏見が拭えればそれでいい >>31
JYPはデビューから3年くらいたったらイルデ 実力があるのに曲が悪いアイドルVS曲がいいだけで実力がまったくないトップアイドル
ってよく本国でも書かれてる
本国でも実力は認められてるからあとは曲なんだよね ニュジが実力無いって言うのも極論すぎる論調だろ
実力無いわけ無い 日本のサラリーマンもそうだけど、会社辞める人って退職理由の一位って人間関係なんだよね。他グルの脱退したメンバー見ても察する。つまりそういうこと。 >>55
ニュジで検索したら批判的なもの出てこなかったけどあんたが心配し過ぎなんじゃないの?w
別に取り合いとかじゃないから >>58
そしたら実力が全く無いトップアイドルって誰のことや 4世代最弱とか言われてたけど、なんだかんだ上手くやってるよね 最弱どころか音盤ミリオンなんでトップグループの一員です >>51
本国ペンが言ってるのはルセラあたりだと思うよ 韓国の音源が伸びないから売れてないって言われるけど世界的に見たら売れてるしそれでいいと思う 別グルスレでスレチのドゥルペンがエンミ下げてたけど
ドゥルはたしかに音源いいけど音盤はエンミより売れてないんだよね シンプルにエンミは本国で知られてなさそうだよね
ソリュンすら一般人からの知名度が低そう 韓国の一般人はニュジのメンツも知らないと思う(曲は知ってると思うけど) 本国の音源がいいからって世界的に売れてて音盤も売れてるわけではないしな
ファンの母数もそこに直結してないのはドゥル見てたらわかる 音源たくさん聞かれた
音盤グッズもたくさん売れてファンが多い
ここはイコールじゃないよね >>64
>>67
いま確認したらドゥルの方が初動売れてたよ Unitieのかっこよさとか
ITZYは学んだほえがええわ
ほんとJYP大丈夫? アイドゥルはベテランだけど売れたの最近だよ
2022のCircle Chartはほぼ同じ
17位 (G)I-DLE 109万1,628枚
18位 NMIXX 104万4,744枚 >>69
ここで言ってるのは初動じゃなくて売上の話ね >>72
ほぼ同じなのに売れてないって言われるエンミ >>74
音盤て言ってるから普通は初動枚数のことでしょ >>76
音盤の売上の話な
初動なら初動って言ってるよ
ドゥル婆なん? >>78
アルバム2枚出してるエンミとアルバム1枚のドゥル比べて
音盤売り上げエンミの方が上だって言ってるのか >>82
なにいってるの?
話し通じないなら絡んで来ないで アルバムそれぞれ1枚の売上の話なんだけど
ドゥル活動期間長いんだからアルバム1枚のわけ無いじゃん >>83
2023年エンミアルバム2枚 ドゥルアルバム1枚
これ比べてエンミの方が音盤売れてるって言ってるだよあなたは エンミとアイブの音盤、自社買付とかいってるアホどうにかならんのか。大きい会社なら会計監査で引っかかる エンミだけじゃないとおもうけど、みんなどこ兼任してる?
ワイONCE兼ステイ兼エンサー アイドゥルぐらい音盤出てるのに冠ひとつ取れないのはマジでなぜなの…
アイドゥルは出すたび10冠以上にPAKもしてる あ、アイドゥルぐらい出てるっていうのは2枚合計の話だったのね トワとニジュはプロデュース上手いのにね
スキズは自己Pだし別 >>89
それは音源だよ
音源さえ良ければ音盤なしの週でも冠取れたりするから
5冠以上は必然的にそうなってくるね >>86
イベント会社だかにCD買わせているとか
しかし資金は誰が出すのか疑問
JYPが寄付金か雑費かを計上するのかね
そこに億単位の金使う価値ない すでにsonarがパーオクの高評価数超えたから結局エンミはミックスポップで勝負するのが正解 >>94
ミックスポップでもsonarくらい聴きやすければ問題ない
だけど、あのレベルのミックスポップ曲を量産していくのってキツそうではある 個人的に最初からsonarやランフォーローズ級でくればエンミは下からのスタートじゃなかった ランフォアローゼスはパフォーマンスビデオ見て評価一転したわ、なかなか格好いい良曲
ソリュンがいつものへそ出ししていれば完璧だった >>99
欧米の人もJYPはこういう曲をエンミ提供しろって嬉しいのか怒ってんのかわからんコメしてたわ 2ndEP "Fe3O4:BREAK" Highlight melody|A Cappella ver.
https://youtu.be/NOrHPZV1hhw
前もそうだったがアカペラで曲判断するの難しいな
出てからあーなるほどってなるが LMLTがあんな感じに仕上がってたからDASHもアカペラverからどう化けるか楽しみ ビリビリ動画の公式チャンネル…まぁまぁ登録者数いるな >>89
音楽番組で勝つための各成績どころか
PAKが何かもわかってないじゃん >>105
いやわかってるよ
目に見える成績なんか残してくれよと思ってるだけ >>101
このアカペラいいよね
ベイ推しだから活動曲LMLTぐらい目立ってくれたらさらに嬉しい sonar:ギュジン、ジウ
ローゼズ:リリー、ベイ
がメインに感じられたから
DASH:へウォン、ソリュンがメインでいってほしい いっそのことアカペラグループになったらどうかな
ペンタトニクスみたいでカッコイイと思ったけどな 某YouTuber、sonarフル無視した癖にアカペラは取り上げてんのわらう ライブでもアカペラコーナー作るのは有りだと思う
差別化できるな まえレドベルが音響トラブルで音が出なくなったときアカペラで踊りながらライブやってたな NMIXX 2nd EP “Fe3O4: BREAK” Highlight Medley | Original ver.
https://youtu.be/4Ws4xpDeWcg
タイトル曲かっこええやん ミックスポップ量産よりLMLTレベルの丁度いいのをを量産する方が難しいと思う ミックスポップ量産よりLMLTレベルの丁度いいのを量産する方が難しいと思う エンミのカムバ楽しみだけど、周りの変な圧まじでやめて欲しい >>117
まじカッコ良い
これ以上なにもなけりゃ
ラミライ→ロラコスタからのいい感じだ >>117
>>124
これ、本当に良いか…?
普通にSoñarで良かったろ…。個人的にはRunForも好きだけど しかも「DASH」ってタイトルもさぁ…
検索に埋もれるやん… タイトル曲はこれだと短過ぎて良いも悪いもまだ判断できないな
質感とか雰囲気はかなり良いから勝手に期待してしまうけど でも確かに曲名はもうちょっと個性的な方が良かった気はする
さすがに無個性の英単語すぎて話題性が広がりにくそう
まぁいくらここの運営でもそんなことすら分からんはずは無いから特別な意図があるのだと信じたいが ハイライトってサビじゃないよね?
出るまではちょっとわからん >>117
アルバム1枚を通してカッコイイが似合ってる
期待しかないわ >>129
サビじゃないだろうね
まぁこれだけじゃ本当に何も分からんわ
アカペラで公開されてる方はまた別の部分みたいだけど、全然違う曲調っぽいし
ミックスポップなら尚のこと不明 エンミに無難な曲求める外野がわからない
無難な曲ならエンミじゃなくても出来るし実力なんてなくても出来るのに
エンミの実力でしか出来ない路線でやっていってほしい エンミにしてもイッチにしても頑張り過ぎた曲は聴いてて疲れるんだよ
オレはロラコスタが一番気に入ってるよ
ああいゆう路線もっとやって欲しい ああいう路線はエンミじゃなくても出来るしそれこそニュジ聞いてたらいいよ 変態曲こそ正義。
批判するやつは全員外野。
危ないぞ 個人的には難解なやつは収録曲でいいと思う
まず良い成績おさめないと聴いてもらう事すらできないというのが今までの流れ
そうしないと再契約もないよ ロラコスタできんのはエンミか…プロミぐらいしかできんぞ >>136
ほんとそれ
難解系を推したい運営の気持ちは分かるけど、もう少し地位を確立してからにしないとダンスも音楽も多くの人に届かないまま終わってしまう 内野の方々は変態曲などと絶賛してるけど
繰り返し聞くのがダルくなるんだよね
曲の展開が寸止めの連続みたいでイケない
まぁそういう意味じゃ変態曲じゃなくて
変態向け曲なのかも知れないけどさ エンミちゃん達が好き過ぎて正直ファンを増やし過ぎたくない上に変態曲も大好きだから個人的には難解系を突き進んで欲しい
が、日本のマニア向けアイドルじゃないんだから、そんな道では未来が無いのも理解はしていて難しい スキズもあれだけ売れなかったけど売れたしエンミナムジャみたいな売り方でもいいと思うけどね
離れないコアなファン層獲得していけばいいと思う
流行りで売れてもすぐファンは離れちゃう Soñarは変態もノーマルも満足できる良いバランスのミックスポップだったよね
ダンスも高難度かつ見てて面白いし
素直にSoñarをタイトル曲にしておけば…、とならないことを祈る >>140
めっっっちゃ分かるww
あんまりループ再生で聴こうと思わないのよね…
面白いんだけどね、変な曲 アルバムは全部どうせ聴くんだからタイトル曲は一番大衆性のあるやつでいいよ
あえてチャート落とすような変なこだわりはなくて良い なんでも出来ると何をやっても誰かしらから文句が出てくるんだよな贅沢な悩みだ 横から悪いけど自分もまさにそこが問題だと思う
器用貧乏を地でいってしまってる感 プルピンエスパイッチ等がローラーコースターやったら合わんけどw リリーのボーカルなけりゃ
ローラコースターにはならんよな エンミは格好いい系の曲を前面なんだけどメンバーはほとんど可愛い系だよね
ベイちゃんはイケメンだが >>156
ジニがやめてなければね…
カッコイイ系2人でバランス良かったんだが… 顔は他のメンバーが好きだけどキャラならリリーが愛おしてくてたまらない件
ガチ天然だもんな リリオンニは韓国語になると結構な頻度でポンコツ化するの微笑ましい どんな時でも誰にでもアニョハセヨNMIXXイムニダって頭下げ回るリリー好き ほんとリリーちゃんの愛おしさは特筆すべきものがあるw >>161
もったいないよねw
まぁでもヘウォンがリーダーだからこそカッコ可愛いエンミ像が生まれてるともいえるよね
変にリーダー感ないのがとても良いよ 明日共通テストで不安なんですけど点数が上がりそうなKPOPの曲ありますか? 折角だからSoñar聴いときなさい
点数上がるかもよ >>168
>>169
あえてエンミ以外でパッと浮かんだのはfromis_9のWeGoとITZYのBetOnMe
どっちも元気でるよ ベイの歌声独特だよね
うまく説明できないけど口の中で共鳴した音が出てるみたいな感じ >>172
なんか、めちゃかわいいな
日本人みたいな顔立ちだから、日本デビューしたら人気出そう >>174
いや実際それは歌に必要な技術だから表現として間違ってないよ >>176
てか、エンミの顔って、みんな日本ウケ良さそうだよね
キャラも絶対ウケる
多分NiziUと食い合ってしまうから日本デビューしてないんだと思うけど、本当にもったいない ヘウォンが韓国人ってのかどうにも信じられない
スタイルも顔もどうみても日本人だしw でもそれがまた日本人には受けるよね
ほんと日本向きのグループだよ >>182
キャルルやってるmusic bankみたらわかるけど、ダヒョンより身長高いからほぼ合ってるとおもう ローラーコースターみたいな曲はもうやらんとですか?アレでハマってそれ以降ハマらないんですけど🥺 ロラコスタで
エンミの虜になっちゃったか
そいつは不幸ばいね ローラーコースターは王道な曲だけどエンミとっては変化球だもんな ロラコスとパーオクはずっと朝の目覚ましにしてるわ
エンミには邪道でも曲は普通にええんよ 新しいことにチャレンジするエンミはかっこいいけど、無難な道に進むエンミはダサいから応援できない。もうロラコやパーティー系は要らないかな。 リムジンサービスに出演してないのジウギュジンだけか >>174
coolの歌い出しはあの声でこそだと思う >>167
むしろリーダー感ありまくりに見えるなあ ソリュンがポッキー作ってる時にヘウォンが現れて慌ててカメラを消すの好き >>164
アニョハセヨSTAYCイムニダをスミンシイムニダに聞き間違えて名前で挨拶するんだと勘違いしてリリーシイムニダして回った話好き >>189
日本デビューを最初から考えず組ませてるよね…
年齢的にもNiziUと被りまくりでJYPには旨味がゼロだし…
それがとても残念 公式ビリビリ見たけど中国人?台湾?香港?の人とコラボしてるな
登録者数もすごいから有名な人なのかしら 名前も覚えていない頃
ジウずっと日本人メンバーだと思ってたわ 1人で会話してるJYPバカジジイWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW ID無いほうがスレ伸びるからね
いいこと、いいこと 1人で会話してる友達もいないJYPバカジジイWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW あーあ
結局ここも荒らし暇人が来てしまったか
平和なスレだったのに残念 半日前にMVティーザー来てたのか
今回も曲の全体像はさっぱり分からん >>220
おかげでスレが上の方にあがるから助かる >>220
JYPとIZTY先輩とMITZYが情けないせいだぞ >>220
反応するほど喜ぶから言及もしなくていいよ
変なのいるのは想定内なんだから 前もほとんどわからなかったから本番までの楽しみだよ それじゃ新規にアピれないだろ
ITZYのとこもそうだけどJYPの広報はどうなってんだよ ITZYのキルショもなかなか良いと思います
ベースラインのおかげだと思いますが あーごめん
ITZYはティーザーの話じゃなくて今回のカムバ宣伝のことね
界隈でカムバ知らなかったとかいう人間が出てるのは誰がどう見ても宣伝に失敗してるわけで いわゆるラウドネスウォーはまだKPOP界においては終わってないんだよ いやーエンミのトラックはかなりよく出来てると思うけどな
もちろん好みあると思うけど
ちなみにどんな音が好みなの? カムバがどうとかいう公表なんてみんな変わらんじゃん
そのためのCM作ったりはしてない
ケーポファンなら知ってるよ まーた謎の外野扱いマン
今エンミが散々やってるだろバカ
こういうカムバ前の盛り上げがitzyは足りな過ぎたんだよ ぼくのかんがえたしーえむせんりゃくとかここにはいらないから
公式にメールなりしてどうぞ しーえむとかCMとかジジイかよ
テレビじゃねーんだぞ 悲しいけどITZYスレでもカムバ準備失敗は言われてる 外人のリーク(?)によると、タイトル曲「DASH」は
ポップパンクとオールドスクールヒップホップのミックスポップらしい
良い曲だといいね ぼくのかんがえた〜
煽りが古すぎて笑ってしまったw 少しでもdashが長く聴けるかと思ったら同じだったw
早く聴かせてくれー ランフォーローズのほうがよくないか?
ビートチェンジしないといけない決まりが良曲を弾いてる
どれだけ良曲でもミックスポップじゃなければタイトル曲になれないという こういうのでいいって日本の地下アイドルじゃないんだから数字が必要なんだよ…
これ系はもう数字に繋がらないって分かってきてるじゃん、ここの人らも… 曲とダンスは良いが・・衣装だけ何とかして下さいJYP >>251
だよね
弱小マイナーグルだったら完全マニア路線もありだと思うが2023年JYP唯一の成功曲がラブミーライクディスなんだからさ >>251
midsummerで何も学べてないじゃん エンミらしい曲は嫌なのにエンミには成功して欲しいのか
どういう原動力なんだろ エンミとしてのミックスポップグループよりメンバーが可愛いとか面白いで好きになる人多いから無難な曲で勝負して欲しいって思う層も一定数おる そういや自分も入り口はへウォンだった
初心を忘れていた a midsummer nmixx's dreamとかいうnewjeansに殺されるためのシングル エンミのビジュとして唯一気になるのは
へウォンのお鼻です
誰か検証結果教えてください ソリュンとヘウォンのビジュから入って狂人ベイとリリーのド天然が面白くてハマったわ
マンネズは癒し やっぱりそうなんですね
もうちょっと自然な感じでできなかったのかな
今からでもやり直しって難しいもんなんでしょうか
いつも気になります 俺の感覚がバグったのか第2世代からKPOP足つっこんでたら気にならんくなる 今まで全然気にしたこと無かったけど言われてみたら確かに DASH良いな〜
売れ線とか無視して独自路線を貫いてる >>265
JYPの指定病院あるみたいだからそこでしかできないんじゃない? ベビモンとかXG出てきてるあたり、もう個性と技術力勝負。ヨジャの曲の消化スピードえげつないし。 >>257
見た目、歌声、性格が好きだっていいだろう
実力がありながら爆発的ヒットが出せないのはミックスポップのせい 天然:リリー
面白い:オヘ
美人:ソリュン
エロい狂人:ベイ
可愛い:ジウ
かっこいい:ギュジン あとね
JYPのティザーはいつも
イラッとさせられる
何もったいぶって
自らハードル上げてるんだろう?
こんなもん要らんから
スパッと公開してくれ 見た目好きなら見た目だけ楽しんでろ
音楽で好きになった人の邪魔するな >>274
ミックスポップもSoñarぐらいなら面白いんだけどね >>280
ミックスポップの有り無しよりも曲の良し悪しが大事だね
メンバーが作曲編曲してるんなら文句言うなという意見にも一理あるけど でも実際いずれは作曲やるだろーね
練習生時代に作曲学んでたらしいヘウォンとリリーがヒット曲作りたいと言ってたし
編曲はプロに手伝ってもらえばいいから
とても楽しみ エンミにもニュジおじみたいなキモいおっさんいるんだね
吐き気する まぁまぁ…
こんな時間にそんなつまらんことでキレなさんな… 曲もだよ
音楽理論を学んでるって言ってたしそもそもヘウォンはギターも弾ける >>287
ピアノも弾けるはずよね
映像は見たことないけど、昔ピアノ教室通ってたと言ってたから ピアノ弾けるギター弾ける人はなんぼでもいる
イベントやライブ専用なら楽しいけど自作を免罪符に低クオリティをリリースは勘弁だね もう言い訳にスキズ出すの止めな
事務所が同じぐらいしか共通点ないのに >>292
いやだから音楽理論やってるって既に上でも言われてるだろ…
しょーもないマウント取んなよ… JYPで音楽授業を受けたからといって人気曲を作曲できるほど簡単じゃないわ
作詞のみが現実的だろう セルフ曲披露すらされて無いのにしつこく否定したがるのってなんかの病気か? 大衆に受けない音楽性をメンバーがどう思ってるかだと思うわ
変な世界観・曲を「やらされてる」のと「自ら作ってやってる」の間には大きな壁があるからなぁ
やらされてるなら結局抜けたジニやaespaみたいにいずれ嫌になっちゃうだろうし 話ぶった切って悪いけどミックスポップってもったいないよな
要するに2つ以上の曲を1つにくっつけるんでしょ? LMLTはミックスポップではないよな?
ロラコも普通のイージーリスニングに聞こえた TWICEが6MIXのまま進んでたら同じようにコケてたんだろうなぁ トラックは作ってもらったらいいけどメロディー作成なら難易度高くないし作曲を名乗れるよ
餅ゴリとか丸投げしてそんなんじゃないの?w MIXPOPは2つ以上ていうけどぶった切ってガッチャンコするのだけがMIXじゃないよね
切らずに重ねても混ざるんだよ
ここの切り替えが唐突でノレない原因にもなってるし言われてるんだと思う 直近の姉グループの音盤売上が落ちすぎてエンミの成績も怖い…
変な曲に衣装に音源爆死なのを音盤売れてるから許されてるとこあるし >>315
そうそう、ほんとそれ
でも悪い意味じゃなくてそれでいいのよ
実際どこの国でも歌謡曲の作曲者ってのはメインメロディ作成者のことを指すからね普通
それにこの手の編曲(というかトラック作り)は楽器や音楽理論の知識とは別に各種エフェクトに関する膨大な知識と技術がエンジニアばりに必要でしかも常に更新されてくから専門家を頼らなきゃどっちみち無理 ITZYなんであんなに音盤落ちたんだろ
中華バー依存も高くないはずなのに
KPOP全体の音盤バブル崩壊じゃなくて
エンミも音盤落ちるようでは困るね >>322
ドゥルとかもそうだよね
バックまで全部作ってMIXまで出来るわけ無い
専門家で更に上位の人がやるような仕事
歌に関してはちゃんと指導したりプロデュースまでしてると思うけどね JYPショップやタワレコならハントチャートに反映されるらしい
反映されるところで音盤は予約したり買おう >>323
イッチはリアがいないのがなぁ
メボが不在って結構深刻 >>323
普通に音盤バブル崩壊でしょ
張り合いみたいに少しずつ上乗せして新記録作ることがダサいってようやく気づいたんでしょ 独自とかアホまるだしな事いってるけど
トガってるママムは売れたけどなんでここは売れないんだろうw
個性あっての独自っていうならわかるけど
ただ上手いね で?とかだから売れない
それをよく表してるのがこことかチェリバレのボラ
練習生の中で上手いやつを集めましたグループとか誰も興味ない
それがここw
バカには理解できないだろうな スキズも音盤落ちてるしITZYはMVも広告使って再生数伸ばさなくなったみたいだし
JYPはもう人気あるように見せる工作をやめることにしたのかな 荒らしのような文面だけど、内容はまともだw
メンバーの凄さをアピりたい運営が空回ってんのよな、マジでずっと >>324
そうそうそう
話の分かる人がいてくれて良かった
こういうとき厄介なのが天才なら何でも出来ると思ってる人で、変なこと言ってるのは多分そういう人なんだけど、彼らの想像より遥かに専門性の高い仕事なのよね
だからヘウォンやリリーが作曲したいと言ってるのは何も変じゃないね
むしろ音楽理論をちゃんと学んでるなんて本当に立派よ
コードの知識すらほぼ無い鼻歌作曲家がどれだけ多いか… >>331
こいつシャーだよ
相手にされてなかったから文面変えてきてる
叩きたいだけだから相手にしない方がいい >>330
エスパも音盤売上下げたし、IVEもMV広告盛りを大幅に減らしてる
エンミライズはサイン会餌に音盤売れたように見せかけたけどあほらしくなったんじゃない
業界全体そういう傾向になっていくのはいいこと
スキズは実人気も伴ってきたから見せかけなくてもそれなりに売れるしね >>330
音盤はみんな下がってる
中国経済の失速の影響で今後は下がる一方というのが大方の予想 NMIXXと月末のアイドゥルが下げたらそうなんだろうね
そんな状況で逆に上げてくるのがいたらファンダムすげーなーってなる お前ら
なんやかんや盛り上がってるけど
カムバ明日だからな おいおい、タイトル曲DASHめっちゃ良さそうやん
ようやく少し長めに聴けるの来てた
https://youtu.be/kFSOl8gSKZY メロンのユニリスも秋あたりから全体的にすごい減ったのなんだろうね >>340
無音スミン対策されたのがその時期
単に曲が悪いたけだよと認めないやついるけど全グループだから影響してるはず
10万台もいけば上位可能 無音対策してもボリューム1にすればカウントされるのでは?
そこまで影響あるのかな >>339
リズムトラックがファンキーでカッコいい
今度こそ跳ねるかもな ランミライクディスの延長のような曲だとしたら売れるはず
途中にあからさまなビートチェンジがあればキツイかも知れない ハイライト聴いたけど全体的に曲いいな
アルバムポチってきたわ >>342
1日中流しながら生活してた人は0と1は大きな違いだけどね
あと運営のさじ加減で条件は変えられるし
YouTubeも一定のボリュームがないと除外されてるという話はある >>346
それもそうか
しかしえぐい減り方みるとどんだけ0でやってたやつ多いんだって話だよなw ユニリスはユーザー単位
1人100再生で100ユニリスにできるならユニリスは10万でも少ないくらい 今まで回してたのは大半が学生だと思うんだよ
0ユーザーはそもそも毎日聴く習慣がない層もいると思う 今年もジニは出すのかな?
エンミに被せてくる可能性も
名前とかアカウントとか見るとやりそうなんだよな しかしPDはギュジン好きなんだな
ほとんどセンター扱いだし逆にソリュンを活かしきれてないと感じもある ソリュンはもちろんへウォンもリリーも生かしきれてない気がします 先日こちらのほうで誤って共テの緊張を和らげる曲を教えて欲しいといったものです。結果として自己採点765点でした。sonar教えてもらってハマりました。sonarのおかげか分かりませんがベストを尽くせたとおもいます。ボーダーも超えてそうなので2次も頑張ります。ありがとうございました。
この機会にnmixx応援させていただきます。 >>358
なんと、こんなスレを見てたのにエンミのファンではなかったのねw
Soñarはダンスも凄いから休憩する時にでも見てみてね
https://youtu.be/UguTEKt_t-4
https://youtu.be/QiUMW7oVXiQ?si=QTAmQbCoTP-_xNMH
ちなみに、ちょうど明日Soñarを含むミニアルバム出るので是非聴いてみて下さいー あそにゃ~のフックのダンスの難易度草
目線含めて超練習したんかな~ 一緒に踊ったNiziUのアヤカは、難しくてめっちゃ練習したって言ってた リクとアヤカうまかったよね
ギュジンとヘウォンに挟まれてもそんなに見劣りすることなく 唯一の心配は高確率でミックスポップなのでそこが裏目に出る可能性があるということw どんな作品が出てきたってこのスレでケチつけられるんだから気にすんな ティザー見てたらタンクみたいにドンドコドンドコだけじゃ無いの? なんか単にテンポチェンジすることをミックスポップと呼ぶのも違和感あるよね >>376
ミックスがまろやかな構成の曲もあるし、ダイスみたいなわかりやすくジャンル違いが含まれた曲もあるね o.oのニューバージョンは公式から動画や音源出さないのかな ジニ12日ぶりにインスタ更新してるな
エンミとは全く関係ない写真だけどちょっとした宣伝にはなるか ティザーを繋げてもあんまり違う感じはしないね
急に速度落としてチャカポコしないように
と出る前に言ってみる そこでエンミチェンジ来るかー
それにしてもかっけーわ ええやん!!めっちゃええやん!!
音源まだ???
はよクルマで聴きたい ファンキーなベースラインがたまらない
まさにエンミにしか出来ない神曲 アルバム通しで聴いた時の満足度が半端ない
曲順も練られてると思うわ 日本でライブやってくれよ絶対に行く
日活スルーはやめて また100回ファンミするんだろうなwww
可哀想に いつも音源は出だしが悪い
LMLTのユニリス超えれるかな? DASH、確かにかっこいいし個性的で自分も好きだけど、これ本当にめっちゃ売れる系か・・・? DEBUT | 'DASH' — 7PM KST:
#9. Bugs (NEW)
#98. MelOn TOP100 (NEW)
#105. Genie (NEW)
好発進だぞ RforRoseのほうが一般受けは良さそう
sonarも良かった
NMIXXらしいが忙しなさがどう評価されるかな 表題曲になるほどのパンチは感じなかったけど悪くはないと思いましたこなみかん いやーこれで冠は無理やろ
かっこいいけどこんなのウケないって ショーケース見てるけどベイめっちゃ綺麗になったな
大人の色気が出てきた 良いぞマジで
ファンキーなドラムスさいくぅ~
チェンジアップしてる気がしない自然な感じだ Break The Wallめっちゃいいわ
間違いなくライブのエンディング用やな ベイちゃんはビジュメンとして他所に出ても戦えるレベルなってきた バックトラックがd-influenceみたいでカッコいい AD MAREの時のポスター
今でも大事にとってるよ! ベイちゃんスタイルいいな、スーパーモデル体型
ソリュンに次いで2番手エースだわ ベイはcoolの辺りから徐々に歌が上手くなってきた 今回のアルバムはベイの使い所をわかってきた感があって良いね 髪切って初期のクールイメージが帰ってきた感ある
素は澄んだ瞳の狂人だけどw まさかのファンク
オシャレさとクールさ
嘘みたいな傑作 スレ民がそこまで良曲っていう意味はわからん
ロラコよりは良いが エンミの曲ってチェンジアップとかやんなきゃいけないからIVEみたいにクリエイターの持ち込み曲って使わない(使えない)んだろうな ローラーコースターは日本人には人気だったよ
しかし前作はいいねもコメントも少なかった ロラコは流行りに乗りました感が強すぎてなんか拒否しちゃった それな
好みは絶対あるんだからそこを突いてもしゃーない
俺は好き俺は嫌いでええねん >>447
それクリエイター怒らないのかな…
自分が作品作る側の仕事だからそういうのムカつくだけでkでは一般的なのかな? 前の曲が良ければ前の曲聴いてたらいいしな
個人的には一年目の曲をパワーアップしたみたいな感じがして今回のは好き >>445
それな
ミックスポップに固執しないならもっと純粋に売れる曲、最高のメロディを追求できる 転調箇所らイマイチだったから、あれならなくてよかったかもしれんな >>456
まあダンスブレイク入れて踊りまくった方が良かったかもな >>453
いい曲、いいクリエイターならここが買わないでも別が買うし困らないよ
IVEのlovediveも他から回ってきた曲だし >>450
KPOPだと普通
1曲で作曲家の名前が5~8人並んでたりするし >>460
流石にそんなに並ぶのはルセラぐらいでは NMIXXがAespa、IVEと並ぶメジャーグループであるためには一定以上の人気を維持しないといけないんだよ
TWICEなんかはもう売れに売れて今は好きにやるだけの立場だけど まぁロラコスパテクロの時よりは盛り上がってるのは間違いない
LMLTほどではないけど ロラコが日本人に評判よかった?どこの世界線よ
よかったのはLMLTだよ まぁ今の数字はエンミのファンが回してるだけで、曲の評価ではないわな 韓国での知名度が低いからカムバ直後に聴いてくれる人は少ないだろうね そこら辺にあるような曲やって売れるならエンミより売れてないグルはもっと売れてるはずだよ
大衆受けの曲やれば売れる思ってるのが間違え >>443
ひとり異様にハマってる奴いるなw
別にいいんだが、浮いてて目立ってるww DASHのパフォーマンスみたら結構評価上がったわ
音楽番組でどうなるか楽しみ ショケ良かったね
エンミちゃんありがとう🫶
カムバックファイティン パフォーマンスは裏切らない
時代がエンミに追いついた 正直に言うと
これ!という曲が無かった
強いていうならソナになるのかな
ディズニーアニメの主題歌みたいだけど
あとはboomの終盤が良かった
Dashはカッコいいビートと
ボーカルテクニックで押し切られた感じ >>467
事実が伴ってない
LMLTの成績が良かったのはNMIXXらしさのおかげだというのか MVクラゲいないと思ったらあの人形がそうだったんだ 俺はDASH好きだけど、
まったく流行とは違う路線だから心配ではある
こういうのは、伸びるかスベるか、はっきり数字に出るだろうね PARTYは悪いけどダサいって感じてしまったが今回は普通に格好良かった
LMLTと初期の中間くらいでいい塩梅にしてると思うけどね MelonのチャートインはLMLTの5時間を抜いて自身最速の1時間だったから期待値は上がってそう
まぁ他グルのカムバとか時期的なもんもあるだろうけど
今後どう伸びるかね そそトレンドに乗るか乗らないかの違いよ
安易に乗らないでほしいがビジネスだからというのもあるしねぇ
悩ましいだろうね >>480
されないと言われてる
ツイッターとかで検索してみ DASHはEn Vogueぽくてカッコイイな
俺みたいなオッサンには受けると思うが若い層はどうだろうか >>484
懐かしいなおいw
まさに今それを書こうと思ってたよw
俺もだが、これほんと刺さってるの主にオッサンだと思うんだよな…
上の方で、はしゃいでる書き込みもオッサン臭がするしw
音楽ファンのオッサンに刺さっても、音盤積んだりMV回したりっていうKPOP的な貢献をしないからなぁ… >>484
うおおおおおここでEnVogueを見るとは!
スレチですがNJのattentionドストライクじゃないですか? >>481
そこが重要だね、ここからの伸び
最初の伸びは作品への評価とは違うからね タワレコもHMVも初動には反映されない説があるけどどれが本当なんだ >>490
488だけど自分も刺さってるw
NJからの音は90年代の流行音を綺麗に作り直した感じだからやっぱ刺さるよね
ただ、あっちと違ってエンミのこれは若い世代にウケるかどうか… タワレコは反映されるけど複数買う場合は3枚ずつレジ通さないと反映されない >>483
誤って注文したのでキャンセルしました。確実なところ探して積みます。ありがとうございます 初動確実なのはケータウンかタワレコで店頭で買うかでしょ [HANTEO] 240115 NMIXX (@NMIXX_公式)
2ndミニアルバム「Fe3O4: BREAK」@ 20:25 KST - 125,576枚(合計125,576枚) [1日目]
まだカウント中 お前らが話題にしないPassionFruitsとXOXO が神曲で草 >>493
やっぱそうですよねw
attention聴いた時おっさんホイホイかよ!てなりましたもん
エンミは歌をしっかり聴かせてくれるんでハマりました
黒人女性とはまた違った良さがある
とにかく俺に良い歌を聴かせてくれ売り上げは二の次じゃてかんじすねw これまで以上に難解全振りだかトラックがかっこいいから聴ける
かなり力技だな PassionFruitsは某グルを10倍薄めたような感じが… 今更だが run, run, run for roses.(プルルルルルルル)でウケてる >>500
そうなんよねw
売り上げなんか知らんわ!このまま行け!ってw
それじゃダメなのにねぇ… 493ですが、どうでもいい訂正をさせて下さいw
90年代 → 90年代後半(〜00年) タワレコ店頭買っていついけばよろしいでしょうか。調べろ言われたらそれまでですが、結局わからず。この間のスキズのカムバでやらかしてまだ店頭並んでませんでした >>508
追記:金曜釜山いくのでそのとき買うのもありです Break the wall、サビで急にCHVCHESみたいになって良いですね >>510
ニュジじゃないの?
ビートがモロでしょう >>512
当然ニュジでしょうね
この99年頃に微妙に流行ってたUKガラージ系サウンドはニュジからKPOP界に出てきた音なので
他グルのはそれの後追い DASHぶっとびすぎて癖の強いSonarがニュジに聞こえる Soñarにニュジ成分なんてほとんどないだらw
中間部のミックスポップで2ステになってるとこだけやん >>508
土曜日あたりに入荷されてるんじゃないかな?んで日曜の午前中までにレジ通せば反映されるとかだった気がする 音源がかろうじて100に入れてるから好調
活動で更に上がるかもね >>513
ビジュがずっと強いのと人数が多い女性ヲタは若い子がデビューするとそっちに流れる男ヲタと違って推し変が少ないから
古参ONECは精鋭しか残ってないしwithU兼任でONCEになるヲタが多いし 同じおじさんホイホイサウンドでもこっちのは可愛くないから若い層が本当に釣れなそうで心配w
トラックは本当によく出来てるんだけど、こういう重厚なものはTikTokで流行るのも想像つかないしなぁ >>521
ありがとうございます!でも在庫に限りありそうで心配です。。。確定演出あるみたいですが、トレカとかは興味ないので素直にktownとかで買います。 >>529
おつかれさん
日本デビュー前なのに頑張って素晴らしいね
イルデが待ち遠しい トワとエンミはちょっとテイスト違いすぎてonce降りてくるの無理無理w 初日71.9万→12.7万って先週界隈が結構ザワついたITZYの減り方が霞むレベルの数字なんやが いや俺はトワイッヂエンミ推しとるよ
>>500のおっさんだがな・・・ >>536
自社買いやめたんやろうなぁ
広告費削減 音盤って一作前の評価が反映されるという話もあるからそれでもしっくり来るけどな
LMLT の評価が初日70万
PARTYなんちゃらは10万 音盤の悪さは心の準備できてた感ある
ハリボテの数字だけ出す売り方やめるんだろうなと Twitterみてたらエンサー金持ち多そうだから期待。他力本願で申し訳ない トラックは全体的にめっちゃええ感じやからこっから伸びてくれるとええな 曲のアクセント部分が余計なんよな
3分ちょっとの曲で味変しなくていいから統一感がほしい 曲調が変わることを「転調」って言うの、ずっと気になってるww DASHというかアルバムめっちゃいいやん
原点回帰してくれた感じでよきよき >>547
音楽用語の転調てキー変わることだよね
MIX云々でじゃないからな >>546
そうなんだよな、短い時代にこれやるのがそもそも無理あんのよ MIXPOPって明確な定義がないから実は何やってもいいんだよな
曲調もテンポも変えずにMIXPOPと言い張れば良い ごめんね転調て言ってる人がいたから伝わるならなんでも良いと思ったんだよ
チェンジアップでよろしいか? >>549
ねーw
これ聞くたびに、曲調が転換する、みたいなニュアンスで言ってるんだろーなとは思ってあげるんだけど、凄く気持ち悪いww 変化部に関してはアカペラからオリジナルハイライト出た時の「これどう繋ぐんだ!?!?」の期待を結構裏切られたな
マジで貼っつけただけみたいな sonarの2番Aメロは結構思い切った変化つけてるのに気にならないんだよな
止まってないからか >>557
なるほど、俺もそこ気になってたが答えは単純で単に止まってないからかもしれん 今日某YouTuberか転調とMIXPOPの違いについてわかりやすく例えてた。転調がクロールの回転スピード変えてMIXPOPはバタフライに変えるんやと。 >>554
いやこっちこそ揚げ足とってすまん、>>555に書いたように意図は分かってるんだw
ただどうしても気持ち悪くてつい
たしかにそう言われると曲調が変わることを指すワードは何だろうw >>560
いやそれは絶対に違うw
転調の意味をまったく理解していないw 転調でもなんでも意味が伝われば別に良いじゃん
そんなやいやい言うことかね >>562
そうなんか。すまん、おれが単細胞すぎたわ >>552
このスレでもミクスチャーロックみたいなもんだよとか言ってる人いてオイオイ嘘やんと思いつつスルーしてしまったが、たしかにそれはそうw 今回チェンジアップ以後がなんかパンチない気がする
ビッグウェ〜ブぐらいあると面白いなと思うけど 自社買いやめるわカムバおもっくそ被らすわ
JYPのやりたいことがわからないよ >>537
まあそういうことなんだろうけどさ
いままでやってたことを自らバラすことにもなるんだよね ちょっと音盤売上が上がり下がりしすぎて何を信じたらいいか 今月末はドゥルでまず1位は取られるからエンミイッチ近くても被らせたんじゃないの
隙間なんだから年末出しても良かったなくらいだけどな DICEとかLMLTみたいに一般受けしないエッジが効いた曲は
四大事務所だとJYPしか出せないから、KPOP内で唯一無二ではある。
しかもこういう一般人が歌えない曲はPerfect All Killとかにはならないのは朴ジニョンは
分かった上でこういう方針取ってるからね。
DASHの初動凄いからこのまま行けば最速で一億行きそうだけど、どんなもんかね MIXPOPの完成系はaespaのNextLevel イントロから
大層な感じの曲は
だいたい駄曲
JYP また爆死か
まーでも良くなった所は今回は自社買いしてなさそうな所だな
100回もファンミして100万売って何が嬉しいのって話だしw JYPもハイブ見習って大量の工作員を世界中にバラまけよ ソニャのがよかったなDASHも悪くないけど
ソニャのがサビの癖は頭から離れんし 韓国ではKPOPなんかガキしか聴いてないんだろ、そらこんな格好いい曲出しても受けんわな >>586
マジでこれ
ダッシュとならランフォーのがいいまである 俺もソニャ派
メンバーの実力アピールにもなる曲だったのになー
DASH個人的には好きだけどウケないよ >>547
マジでこれ
そんな転調してねえのになんでリスナーが転調転調言ってんのかと思ったらこれかよ
義務教育の敗北すぎる 独自だからーとかいってるアホの知識なんてそんなもんだろw
知ってて誰もあえてやらないものを独自つってもなーだしな 転調についてサランピのクロールからバタフライに変えるみたいなものっていう例笑った
間違える人は調というから曲のジャンルとかと思ってるのかな
カラオケでキーのプラスマイナスをポチって変えたらそれは転調
そもそも学校の音楽の時間でやらなかったか? あと転調の数でマウント取りたいならヨアソビのがよっぽど転調してんのよなw いやマジでそれな
カレー食ってたら途中でシチューになっちゃうみたいな 鯨飛んでなかったら佳曲だったのにな
衣装まで変えて金かけてるアピールなんだろうか
3分ごときでなにをやってるのか
そんなにやりたいならアルバム内で2曲を綺麗に繋いで合計6分曲にすればいい あの程度の繋ぎも許容できないなら他のグループ聞いてた方がいいよw
そういうグループです
今後もやります ラミライとロラコスタが評判良かった理由をきちんと分析できてないんだろうな >>594
>カラオケでキーのプラスマイナスをポチって変えたらそれは転調
それは移調と言います... 転調はよくあるサビの最後で半音上がるやつとかだよ
どちらにしろ雰囲気とかじゃなくてキーのことだから間違ってる人が多いという話 ビートスイッチがよくわからん
変拍子とはどう違うんだ BPMが変わることをビートスイッチと言ってるのでは
今回の曲はBPM変わってないけどo.oとかは変わってる >>604
変拍子は4/4のような基本的な拍子ではないこと
5拍子とか7拍子とか kpopではあんまり見かけない
o.oはエンミー!から曲のテンポはかわってるけど4/4拍子であることは変わってない >>593
ミックスポップはジャンルが混ざっていればいいだけの話で転調もビートチェンジも必須ではないよ
ラーメンとライスのように分かれずにラーメンおじやでも構わない まだ下位だけどmelon入ってるじゃん
今回も冠取れそう >>609
食い物に例えるなら、
のり巻きが途中で別の味になって最後には戻る、みたいな話でしょ?
ラーメンおじやは違うべ 飯食ってる途中に
外でニコチン補給しにいく感じだ
少しタバコ臭くなって戻ってくる なんであれ曲調変化のせいで良曲を台無しにしてることに変わりない
いつまで意味のない拘りを続けるつもりなんだろう 例えば、運営チームの偉いさんが考えたアイデアだから誰も批判できない状態、とかだったら困るな ファンが増えないのもこういうとこ
外野からしたらこのファン内でミックスポップの意思統一がなされてないのがダルい
他のグループだったらこんなくだらないことに時間使わんで済むし >>615
DASHは前半の展開のままだったら神曲になりえる曲だったのに
ほんとマジで何してくれてんのて思ったわ そうだなぁDASHは前半の展開のまま
強強ボーカルを駆使して
特徴的なメロディラインのサビがあれば
神曲だったと思う
多分思いつかなかったんだよね
そして逃げた そう
特徴的なメロディラインないよね
ソニャの方が強いほどにない >>619
完全に同意
他は本当によく出来てるけど結局そこが足りないまま終わってしまう
だから尚のこと変化部分が浮いてしまってるのもある >>619
コレはマジで思った
昔クラブ通いおじさんを唸らす事は出来てもキャッチーなメロディーは広い世代にとどけるのには必要
サビでタイトル連呼はもはや悪手 >>613
ミックスポップはレゲエとハウスの中間だっていい
曲が遷移したり戻る必要は一切ない
デビュー作がビートチェンジしていたから勝手にそれだけがミックスポップだと勘違いされてるのさ >>619
ほんこれ
確かに今回のチェンジアップは無理矢理感あった >>617
わかってないな
ミックスポップはファンが言い出した話ではなく公式設定なんだよ
運営かメンバーがミックスポップだといえば何でもミックスポップ BPMが途中で大きく変わると普通の人はむず痒さしかないからなあ DASHは1ミリもBPM変わってない
change up前に一瞬止まってるだけ
だからすぐ戻れる 作曲チームの中に未完成の曲同士をくっつければ名曲になると信じてる自分達をビートルズだと思ってる奴がいるようだ 71万から12万に激減WWWWWWWWWWWWW
Highest @NMIXX_official's 1st Day Sales on Hanteo
A Midsummer NMIXX’s Dream — 719,886
expérgo — 405,580
ENTWURF — 250,661
Fe3O4: BREAK — 127,908 💙
AD MARE — 20,300 チェンジアップはどの曲でも無理矢理感ありありだけど
DASHはほんとに出来が良かっただけにすごく残念 >>623
いや、違う違う
あんたずっとミックスポップを過去に存在してたジャンルかのように喋ってるから根本的な勘違いがありそうだ
少なくともここの運営チームとしてはそうじゃないのよ
ネーミングもMIXPOPではなくMIXXPOPだからね エンミはクインカー、ハイプボーイ、フィアレスのような曲を貰ってもタイトル曲にそれらを選ぶことが許されないグループ
ワナビーもブンバヤも選択肢に出来ない
自ら音楽性を狭めてる >>627
そうなんか
あの部分だけ急にリズム乗れなくなるからてっきりBPMチェンジしたものと錯覚していたのか >>632
運営のネーミングセンスも問題だよな
その辺の曲と比べてDASHとかさぁ
運営はとてもネット時代を理解できてると思えん 音楽性を狭めてるというか閉ざしてるだろ
もう意地になってるとしか思えない 昨日のショケでソリュンとベイちゃんが風船破るので抱きしめあって全然破れなかったり
ヘウォンが真剣に箸で豆運ぶ奴可愛かったりいいな >>625
結局ファン同士の混乱と新規が付きにくい原因作ってる運営が悪いってこったな ITZYもまたヒットするだろうし
エンミも応援し続けてたら売れるよ >>628
わかるわー
しかも未完成同士ならまだしも、たぶん完成した曲を弄らせてる気がする
作曲もアレンジもできない人間が指示だけ出してる感 音盤はバブル終わったから減るのは仕方ないわな
IVEやニュジだって次回作はミリオン割るだろう
音源は5強に割って入るのは無理だろうけどSTAYCと肩並べるぐらいは行かないと苦しい 71万から12万に激減WWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 >>637
いや運営はあのビートチェンジこそmixxpopだと考えてるだろ
無くてもいいってのはあんたの勘違いだよ また右肩上がりにしていけばいい
振り出しに戻ったと
ちょうどDASHがO.Oのオマージュもあるわけだし >>643
期待の裏返しさ
まだベテラングループでもないのに何でも絶賛し出したら終わりだよ
このままひっそりと沈むのか 71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 MIXXPOPで大ヒット連発は無理よ
エスパのネクストレベルがいくら良くても毎回あれを続けていたらエスパのファンでも飽きるだろ
実際コンセプトチェンジしたし 多くの人間はそう思ってるはずだが、運営と変態ファンは違うようだ >>647
大手っていうのに甘えちゃいけないけど
JYPだから活動はしていけるだろうし
心配なのはメンバー不和とか脱退、解散
エンサーはどんな時もエンミの味方で
音楽番組やっと初1位みたいなああいう場面も見れるだろうから
運営への批判や指摘はいいけど、メンバーはこれ以上傷つかないように支えていこう そもそもMIXXPOPやるからNMIXXっていうグループ名なわけで
コンセプト変えるならグループ名も変更しないといけなくなるよ 今回でベイの評価めっちゃ上がったな
ようやくJYPはベイ節の活かし方を理解したか >>652
とはいえ毎回やらなくても良くね?って思わん?
すでに実際やってない曲あるわけだし >>644
タイトル曲はすべてmixxpopだと運営は言ってる
ビートチェンジに異常にこだわりありそうなのは事実だけれど まだ初期のaespaみたいに陰鬱な感じが長々続いてからの圧倒的なボーガルで歌い上げるとかだったらカタルシスもあって聴けるんだよなぁ LMLTやパーオクはどのへんがミックスなんだろうね エンサーより外野の方がMIXPOPへのこだわりが強いの面白い >>652
グループ名にmixxってつけちゃったのは今となっては失敗だったのかもね
そのせいでmixxpopの呪縛から逃れられなくなってる感じあるし 最初のエンミーックス!とラスサビ前の戻すとこは割と自然だったけどチェンジアップのとこは無理矢理すぎんか
もうちょっと何とかならんかったんか ここからこの曲どう展開するんだろとワクワクしてたら突然チェンジアップされて笑った dittoをR&Bとジャージークラブのミックスポップだと言えるし
なんでも使える便利な造語だぞ 音楽を知らないお偉いさんの意向でmixxpop捨てられなくなってそう
寿司とパエリアとカレー混ぜたら世界最強に旨いみたいなノリ 残念ながらJYPにそのセンスはない
JYPのmixxpopは単に違う曲を1つにくっつけるだけ 曲を直列繋ぎをする必要はないんだけどね
一曲の中でBPMもリズムも変えずにジャンル違いを重ねてもMIXだよ
聞きやすいのはこっち >>665
アンチはくるなよ
なんのスレかわかってるのか 71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 これ雑談でも暴れてるやつだな
JYP叩きたいだけだから無視でいいよ エンミオタでもミックスポップを手放しで称賛してるのは極わずかでは?
てかそんな人いる? >>663
本来はそのはずが困ったらチェンジという合言葉で流れをぶった斬ってビートチェンジをする決まり
上手く混ざり合ってないから批判が出る
繋がりが自然な部分に文句はないよ 71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 エスパのネクストレベルは良い感じに纏まりがあってセンス感じるよね >>663
それはジャンル混ぜてるだけ
昔から腐るほどある
運営がmixxpopは新ジャンルと言ってる以上それは該当しない >>663
ジャンルを超えている楽曲はミクスチャーポップって言えばよろしい >>669
この荒らしは単なるニュジオタのキモおじ 何ぽっぷとかどうでもいいからさ、71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 違うジャンルの音楽が合わさっている音楽のことをsqu4dはミックスポップと言っているので XGがX-POPと言いながら実態はK-POPなように言葉なんて意味ないよ だが運営は明らかに拘っている
良くも悪くもポリシーのないアチラさんとは違う ビートチェンジはどこまで大衆に受け入れられるかの実験場になってるよなエンミ ペンにすら不評なポリシーなんか持たない方が良いだろw >>676
こいつしつこいんだよな
文体変えてずっと批判してる 何ぽっぷとかどうでもいいからさ、71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 >>681
もう結果は出ているのにな…
いち音楽ファンとしては変わり種だしトラックのクオリティも高いから消えて欲しくないが、メンバーが可哀想すぎてそろそろ耐えられん >>652
この理論でいくと6人じゃないルセラは名前を変えないとな翼が1枚もがれたし ストレス溜めながら聴いてるやつの意味がわからない
離れたら良いじゃんw
聴きざわりの良いNJおすすめ 結局何をやろうが作る人にセンスあるかどうかなんよ
その点でエンミはセンスないー >>691
だから聴かなくていい
帰ってこなくていいぞ 何ぽっぷとかどうでもいいからさ、71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 おれはDASHとかsonarとか好きよ。あぁそうくるか!って面白さや驚きがある >>687
メロディがありきたりでMVや収録曲も終わっているなら見込みなしで諦めつくがね
メンバーには報われて欲しいと思うよ >>684
しつこいっつか、これが生き甲斐なんだよな
多分かなりのジジイ
そしてこういう連中は結局ただ勝ち馬に乗ってるのが気持ちいいだけ
落ち始めたらすぐ乗り換えるか消える 運営チームというかエンミのコンセプトはPDの女の趣味というのは前から言われてるよ メンバーには罪がないからな
無能のチームのせい
メンバーは頑張ってる だーかーらー、71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 >>702
それが辛いよね
本当みんな性格いいだけに Aespaはビート変える手法もaeもクワンヤもイスマンも捨てて頑張ってる
エンミもコンセプトに拘らず柔軟にいこう しっかり歌って踊れたなら、それ以外がなくても売れるというような思想がJYP内に蔓延してる感がある
プロモーション、衣装、曲なんかをすべて棚に上げてアーティスト個人の練習量、努力、謙虚さの問題にしてないか だーかーらー、71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 >>705
イスマンがいなくなってくれたおかげで捨てられたんでしょ >>616
リュジンやミイヒを見つけたスカウトが立ち上げた部署だからそいつの意向モリモリ バズるメンバーが必要なのかも
カリナウォニョンチェウォンベイン的な子がいない
ベイジウギュジンリリーは韓国人気ないんだなと ヘウォンのボブ以外スタイリングも変化ない感じだからな
あとソリュン太ってきてない? JYPはダサいという先入観で音源弱くなってしまったなトワイスがカムバしても成績伸びないと思うよ ソリュン明らかにムチムチなってる
昨日のショケ見て思った DASHこんな攻めた曲だから全員ベリーショートにしてマジでメンズヘアくらいばっさり切ってもよかったかもね ヘウォンは短いの似合うね
ジウギュジンはいつも同じ髪型で似てるんだよな
スタイリストは切らせたりしないのかね どんなに実力あってもダメなんだろう
エンミは総合力高いけど大衆人気になりにくいのかな 5年前は全盛期だったJYPとYGが沈むとは予想つかなかっただろう パーフェクトナイトをエンミが歌っても売れないと思うけどなあ ジニ実は人気あったのかな
ジニ脱退後が一番音源伸びたよね ジニの脱退でエンミに大衆が注目したから
その後のカムバはさっぱりダメだよ ソリュンが太ったとか細かいことは本質じゃないだろう
それをいうならジウが痩せたりジニが脱退した影響もあるはずだが曲の良し悪しがどう見ても1番結果と連動してる ソリュンの二の腕と太ももすごいムッチリで気持ちよさそうだったねw >>719
ずっと言われてるが、曲なんだよ、曲
特にエンミは >>726
曲なんだよな
エンミは運営側が変な曲にこだわってるのやめないと永遠に変わらない 71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWWWWW
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AD MARE — 20,300 iTunesワールドワイドアルバムチャート1位なってみるみたいだけどこれすごい? シャーとあと1人くらいかな?
急にパタっとレスなくなる時間あるもんねw 肯定以外の書き込みは全て文句、全て同一人物、ってどういう発想なん… DASHのサビ前のBPM落ちる所は新しいな
時空が歪むような感覚 スレ初期にはいなかった文体が出てきたからね
しかも連投するw >>719
そもそも大衆人気なんて狙ってないだろ(笑)
曲を聴けば分かるでしょ NMIXX_official's "DASH" on Daily Charts (2024.01.15)
#12 Bugs [NEW]
#101 MelOn [NEW]
#167 Genie [NEW]
MelOn ULs : 41,580 ULs >>737
>>739
そりゃカムバ前後で住民は増えるだろ
俺がほとんどを書き込んでるとか被害妄想も大概にしろよ ヘウォンは飛び抜けて歌うまいよね
もちろんエンミは皆うまいけど >>743
荒らしてる自覚あったの?
ここ応援スレだぞ >>743
ほとんどお前が書いてるとは言ってないわ
被害妄想もいい加減にしろ >>745
リリーちゃん伸びやかな高音
へフォンは中低音が太くて通るよね 今回はベイが覚醒したね
へウォンとはまた違ってかっこいい squ4dはゆくゆくはスティングのイングリッシュマン・イン・ニューヨークみたいな曲をやりたいのかもな >>747
どっちかというとアンチがいっぱいいると考える方が被害妄想だろ そもそもこのグループよかった事なんかいいっかいだけだから
悪いのは通常運転だから気にするだけ無駄 何形態でもいいけど、71万から12万に激減したのはなぜなぁぜ?WWWWWWWWWWWWWWW
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A Midsummer NMIXX’s Dream — 719,886
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ENTWURF — 250,661
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AD MARE — 20,300 >>756
SDGsがなんたらはポーズだけだったな IVEやビビジやクインズアイの方が何度も聴きたくなるわ
エンミはビジュは別にして実力は遥かに上なのにうまくいかないもんだな
制作側が考えすぎだと思うぞ
高い材料集めて上手く調理できないなら
買ってきた惣菜の方が美味いぞ 最後に?つける質問厨はスレ見直せ
検索すりゃ音盤も音源も調べ方分かるだろ >>766
AmazonMusicは毎回あったと思う ユニリスは前作より良さげ
ピーク20万まであがるかどうか10万は越えたい
音盤は前作の評判だから40万いけば満足
番組1位は最低一回 ボーイッシュすぎる衣装だとへウォンが浮くな
へウォン顔立ちが優しすぎる HEY YOU BASTARDS, I'M STILL HERE.
だから「おいてめえら、俺はまだこのまま行くからな」
みたいな感じだね リムジンサービスのペジンソル澄んだ瞳の狂人の片鱗も見せててさすが DASHのピアノアレンジはキツイな
トラックが秀逸なのであってメロディーを聴かせる歌じゃないのに このスレで話すことでもないけどkポ界隈の言葉の使い方のズレが結構きになる
転調もそうだけどイージーリスニングでニュジの曲調を指したりするけど自分の知ってるイージーリスニングはクラシックのオルゴールアレンジとかの事だしアップテンポとアップビートは全く関係無いのにテンポが速いけど表拍の曲をアップビートと呼んでみたり エンミのエースはギュジンだよね?
いつも一番のサビで真ん中だし そだね
ギュジンが一番ダンス上手くてリードダンサー兼メインダンサーだと思うたぶん
デビューの頃のリリーと話してるコンテンツでそう思った リムジンのベイ歌うますぎてビビったわ
ベイの時点でグル出演数最多らしいけどこのまま全員出て実力見せつけていけ >>778
めっちゃわかるわ
イージーリスニングもほんと気になってる ギュジンの顔芸でインパクト出していくのがエンミのやり方 ギュジンはエースって言われる割にパッとしない
ジニは華があったなと思う フィフティフィフティのCupidもイージーリスニング系って呼ぶ人いるのモヤる イージーリスニング言うてるの1人だけじゃね?
雑談スレでバニーズにブチ切れられてたわw イージーリスニングはサランピも言ってたよw
ボーカルが強い発声しないからだと思うけどどこかで見て影響受けたのかな
元々クラシックなのはそうなんだけど結構昔のアメリカでラジオプログラムがあってコーラスグループやカーペンターズとかまで含んだりしてた
まあR&Bとされるニュジで使うのは変ではあるけど >>787
いやケーポ界隈ではちょいちょい聞くよ
聴きやすい軽めの音、みたいなニュアンスでそこそこ使われてる >>788
どこかで見たんだろーな多分
めちゃくちゃ気持ち悪い >>788
ラジオ番組の名前?チャンネル名?発だったんだ
なんかBGMとかで使われる事が多いからイージーリスニングって呼ぶのちょっと悪口っぽいよね 嫉妬だろWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>792
いや正しい使い方はクラシックやムード音楽みたいなやつだよ
アメリカで違う使われ方された例があるというだけ
ニュジに言いだした人もそれに影響された可能性はあるけど広まっちゃったな 聴きやすいかどうかでいいのなら、自分の中ではブラックピンクもイージーリスニングに入るわ 気軽に聞き流せるような音楽という意味ではロックヒップホップでラップが多いガルクラ中心のKPOP界隈の中での相対的な違いとしてわかるよ
newjeansのハイプボーイとクッキーは耳に優しい シャーとかは声を張り上げないのをそう呼んでるっぽい
独自基準w てかマジでBGMとして使いやすいからイージーリスニングって呼ばれてる気がしてきた ある意味失礼だなBGMって
歌聞いてもらえてないじゃん
エンミは真逆だからないものねだりじゃね 日本のテレビ番組ではブルーノマーズとかもよくBGMで使われてるわけだが
BGMを悪いものとするなよw >>799
そういうことだろうね
それをイージーリスニングと勘違いした人が言い出して広まってしまった ニュジの2EPは超良質なダンスミュージックだらけで凄い
あんな売れてるグルでポップを放棄するヒジンがイカれてる
餅ゴリには期待出来ない イージーリスニングの代表はポールモーリアやで
イージーリスニングって検索しても昔の哀愁ロマンスインスト系しか出てこんし
それが最近KPOPでイージーリスニングが流行ってますって全然違うやろ >>806
言うて完全に昔のジャンルだけどな
綺麗に作り直したただけで >>808
どのスレでもすぐこれ言われるけど新しいなんて一言も言ってないからね
むしろエンミの方が新しい事はしてると思う
やりすぎてとっ散らかってる >>806
そんなの日本でもエイベックスが浜崎あゆみで20年以上前にやってたけど NJってSPEEDの真似とか言われてたグループですか
スレチじゃねw >>810
1ミリも流行ってなかった大昔のジャンルを超良質なダンスミュージックとか言ってたから気になっただけよ
気に障ったならごめんな 流行りばっかり気にするな
自分の判断を信じてあげろよw NMIXXには無縁の議論
イージーリスニングはソフトな音色によって奏でられる親しみやすいメロディを持つ聞きやすい音楽だから当てはまるのなら別にいいんじゃないの 何をほざいたところで負け惜しみにしか聞こえない件WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW 何でシャーが来るんだよ
よほどエンミにビビってるらしい ベイはジャズボーカリストとして十分ソロでやってけるぞ
顔声歌が良くてイカレてるとか完璧だな 高身長でスタイル抜群だしソリュンとヘウォンの影に隠れてるだけで割と超スペックだよな なんだかんだベイキャラ立ってるよ。ジウもうちょい目立っても良いとおもう >>823
ジウは明るくて良いキャラしてるのに埋もれがちよね
ダンスもクソうまいのに オールラウンダーとはいっても皆それぞれ強みはあるな
皆スペック高い >>819
イージーリスニングな曲は聞きやすい曲で直訳そのまんま
easy listeningと検索すればアンビエントミュージックや癒し系のプレイリストが見つかる
チルアウトも直訳そのままで意味がある >>826
全体的に上手い人は最終的にみんなオールラウンダーになってるけど極力わけるならリリーソリュンはボーカリストでギュジンはダンサー
ベイは迷う 謎ランキングにギュジンが入りました
ARATA DANCE SCHOOL選定 ダンスが上手い女性アーティスト
1 MOMO TWICE
2 JURIN XG
3 YooA OH MY GIRL
4 YEJI ITZY
5 HIKARU Kep1er
6 YUJIN IVE
7 RYUJIN ITZY
8 COCONA XG
9 HYEIN NewJeans
10 KYUJIN NMIXX もはやイージーリスニングなんて長らく死語同然だったのに急激にKPOP界隈で使われ始めてしかもそれは誤用というアホくささw
この界隈いかに他人の受け売りだけで喋ってるやつが多いかってことだな イージーリスニングが誤用というか自分が知ってる意味と乖離してて困惑はした
KPOPでイージーリスニングってワードを初めて見かけたのはadorのニュジ楽曲プレスリリースだったと思うけど kpop界隈に言いたい事あるんなら雑談に行ってくれ
場違いだしつこい ねとらぼとかダンミとか恥ずかしくなるからむしろ止めて…ってなるわ アラタさんって実績薄いみたいたが一応プロはプロでしょ?
それで食ってるんだから ギュジンは現役TOP10に入るよ
コラボのダンスチャレンジとか有名カバーはみんなが同じ振り付けで踊ってるからスキル差がわかりやすい
MAMAでも際立ってた NMIXX "Fe3O4: BREAK" debut on MelOn Daily Chart [2024/01/15]
#101 Dash
#555 Run For Roses
#856 BOOM
#865 Passionfruit
#911 Break The Wall
#973 XOXO >>839
振り入れが異様に早いのに驚きだよ
配信中に動画をチラチラ見て数分で動きを覚えてる
当たり前にできることなのかね >>842
立ち上げ直したITZYスレも今週に入ったら急に過疎ったしな 20形態は笑う
令和になったのにトワイスみたいな売られ方してるな ここのエンサーなんて金もろくに使ってない役立たずばっかだろ
何も貢献してないから存在してても意味ないわ ミン・ヒジンがニュジのコンセプトを聞かれて
数字は追わないアイドル競争はしない
いつでも誰でも聴けるイージーリスニングポップを追求すると言ったので使われてるだけ
あと誇張のない自然なサウンドエンジニアリングで
メンバーたち本来の声を生かすというアナウンスもADORがしていた
他のファンダムが誤用って騒ぐのはダサい
このスレ以外では控えた方がいいよ >>857
旬になったことなんか1回もないんだけど 50万円ぐらいする乾式サウナを個人で買って頑張って痩せたんだぞジウ >>866
遊園地に連れて行ってもらえると聞いて喜んでたらお寺に連れていかれたドッキリ ジウは23くらいになったらめちゃくちゃ綺麗になりそう >>868
なるほどww全編見たくなるなw
元動画を探してみるか 前髪をバッチリ決めてきたのにお寺に連れてかれるジウちゃんw エンミは意味もなく外で冷飯食わされたりいじめみたいな企画が多いよな 別グルの話かな?
エンミはオーディションじゃないし SIXTEENやね
宿舎に前の住人のペットの💩が残ってた >>883
JYPの話になんでルセラ出てんくんだよ >>885
TWICEのファンとは限らないだろう
見た感じスキズとエンミセットでファンが多い
TWICEとはITZYかニジューがセット
ニジューエンミは見ない >>885
でも古参ケーポ民ばっかじゃないのはええことや ONCE兼エンサーやけどフィルスペ期から入ったからSIXTEENの事微塵も知らんわ ワイKポ歴3ヶ月のド新規やがSIXTEENイッキ見したで
おもろかったわ 新規さんこんにちは
こういうことを乗り越えて皆古参になっていくんやで
ドンマイ! 1000万再生オメ
2日でこれはなかなかの良いペース 良くも悪くもSIXTEENを全く知らん民が少なくとも1人ここにいることが判明した瞬間であったw エンミで初めてkpopはまったって人なら
SIXTEENを全く知らないのもありえるよね シックスティーンてどこで全部見れるの?
去年断片的にYouTubeで見たけど 鯖番は長すぎて全部見てられないよ
最後の発表とモモが落ちて復活したシーン見たからオッケー 初めて見た時
モモがどれかわからなかった
あおジウォンも エンミ版のサバイバル見たかったな
ステージの見応えもあるからそれなら全部見る 1000万おめでとう
めっちゃいいペースやんお前らもっと回せ >>850
JYPがエンミのビートチェンジを転調って呼んでたら普通におかしいだろ DASHのMVが日本の急上昇5位まで上がってるけど
わりと日本人も見てんだな 一応初速はLMLTよりは良いぽいよ
音源初週はもっと駄目だったから
でもその後からめっちゃ伸びたからこれからが勝負 はやく音楽番組のパフォーマンス見たいね
今回はアンコールステージ頼むで エンミは好きだけど多くのメンバーはTWICEに憧れてたりがあるみたいだから本当にやりたいことがやれてるのかなんか複雑
ナヨンやサナの待受とかしてるんだよな >>927
TWICEに憧れているからといって可愛い系になることは望んでいないかと
6人の趣味嗜好も違うんだし自分のやりたいことは無理だよ 乃木に憧れたのに欅に入れられたようなもんだしちょっと可哀想にとは思うが…w
とはいえエンミのコンセプトも説明された上で了承したんだろうしね
やりたいことやるってならジニみたいに出ていけばいい ギュジンはスキズ、ソミが好きそう
ファッションは基本ヒップホップ系だし生配信のダンスもナムジャ曲多い
リリーは洋楽好きでテイラースイフト信者 ジウとソリュンのケミをジュアズって呼んでるけど、どういう由来の言葉ですか? たぶん単純にジウとユナ(ソリュンの本名)がくっ付いてるだけじゃね? うん、合ってる
https://namu.wiki/w/NMIXX/멤;버%20간%20케미
以下自動翻訳
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チュアズ、ワンヌンズ、偏食ズ - ソルユン、ジウ
ジウを早く発音したチュンとソルユンの本名であるソルユナを合わせた組み合わせだ。ジウは野菜をほとんど食べないし、ソルユンも好きではないので「偏食ズ」という名称がつけられたりもした。 エンミのコンセプトもそんなに前から決めてたとは思えない
ミックスポップだってネクレベが売れてたからそれに影響されたんだろうし たしかエンミプロジェクトは第4本部のおばちゃんが就任してすぐでしょ
抜擢されたのか自分で言い出したのかは知らないけど ずっとナムジャの曲で練習してたらしいから初期コンセプトは違ったのかもね ソリュンが練習生になってすぐに今のメンバー固定で練習してた
おかげでソリュンは地獄の月末評価を2回ぐらいしか受けてない 入社時期
リリー 2015年
ジニ 2016年
ギュジン 2017年
ジウ 2018年
へウォン 2018年
ベイ 2018年
ソリュン 2020年
ジニが子供だったとかナヨンとモモが言ってたけど低年齢のギュジンはもっとだな
よく育ったもんだ 今もIVE、TWICE、NiziUなんかと比べたらナムジャっぽいけども
2021年の春にはコンセプトは決まっていたんじゃないか ギュジンは超エリートだったとどこかで読んだぞ
小学生で合格したとか >>943
コンセプトも何も名前からしてセウォル号のアレで頓挫した6mixの再チャレンジだからな
多少現代に合わせてるんだろうけど >>929
NiziUは「KPOP(TWICE)に憧れた(リオ以外)のに可愛いコンセプトばかりでかわいそう」と言われ
NMIXXは「TWICEに憧れたのに本当にやりたいことがやれてるのかなんか複雑」と言われる
外野はどのコンセプトやらせれば満足するのか >>946
KPOP出来てなくて可哀想はよく聞くけどそれは聞いたことない TWICEのリレーダンス好評だったじゃん
可愛い系だからできる
https://youtu.be/l13NeUHEKCA >>947
彼らの頭の中KPOP=ガルクラだから
KPOPに憧れてるんだからガルクラやりたかったんじゃないの?とか振り付けぶりっ子みたいなお遊戯ダンスで推せないみたいなのずっと言われてる
全盛期のTWICEディスってること気づいてない 本人たちがコンセプトに納得してるなら良いよ
事務所が決めることなのは仕方ないしな >>949
かぁいいw
こういうのは若いうちにもっとやっとくべきだな
ジヒョはもう最後の肩揺らしやりたくないて言ってるw
俺はまだ見たいけどねw ソリュンのラブリーめちゃくちゃ可愛くてYouTube開いた時は絶対って言って良いほど毎回見てるんだけど
もうちょっとソリュンの良さを引き出してくれないだろうかjypよ ソリュンは可愛いのめちゃくちゃ合うからなあ
かといって曲に入れ込むのも難しいな 一人一人の良さを引き出すのは難しいわなあ
でもへウォンは何やっても良さげ 久々にexpergo聴いたがやはりpaxxwordのBメロがエンミ史上1番いいメロディ サビの行き方最高だからもっといいサビつければメインの曲に出来たんじゃないか
それに比べてroller coasterのサビの行き方あれなんなんだよ どうにかならんのか 最近エンミ聴き始めたんだけど個人的に所謂ミックスポップじゃない方が良曲多いな
ここであんまり出ない曲で言うとKOOL
Just Did It My Gosh
なんかは大好物 いやほんとそれな
ミックスポップ疲れるんだよな、良い悪い以前に。
でもそれ言うと発狂する奴がここに数人いて面倒だから気をつけろ >>949
TWICEは兎に角、楽曲が良い
あれだけの良曲をTWICEだけのものにしておくのは勿体ないから、こうやって後輩達はどんどんカバーしていくべきと思うのよ ミックスポップといえばA day in the life 音楽性の話をいっぱいしたせいでビートルズヲタまで来てしまった
そのうちプログレの話とかしだすんじゃないか 色んな音楽オタが来たらなんかマズいの?色んな話が出来て楽しいと思うけど >>966
もちろん色んな視点があるのはいいが関係ない話になるのはng >>967
それでMIXPOPの話するならありじゃない?
エンミのケースに繋げるならだけど関係あるっちゃある そもそも5chだぞ
反対意見も含めあるのが当たり前だし
褒め称えるしかいけないのならチラシの裏にでも好きなだけ書いとけとアホが 待ちに待ったカムバ期間なのに誰もエムカの話してなくて泣ける
エンミのコンセプト論争はもはや挨拶だな 応援スレだから応援コメントしか書き込んだらいけないとか5ch初心者か
チラシの裏でも書けとw いやアンチは禁止ってルールは明確に書いてるよ
反対意見があるとしても応援するために対案あるならいいけど批判したいだけは駄目だよ 5chだから反対意見も含めあるのが当たり前
などと言いながら、自身の書き込みへの反対意見は認められないヘタレ いや!
待て待て、おいおい
チラシの裏に書いとけとか、いつの表現だよwww
2chが5chになった時点でも古すぎる
20年前の2chでも言わんかったぞ
時が止まりすぎだよアンタ >>970と>>973も同一人物だな
令和6年にチラ裏とか言っちゃう人間は複数いないわw 自分は>>971>>974を支持するよ
老害を反省したら帰っておいで >>972
見たけどセットまで組んで気合入ってたな
他の番組もガンガンやって欲しい >>961
普通っぽい曲でも歌唱力があるから聴きごたえがある
DASHとかDICEは難解さを極めすぎてるのかもしらん そういうの何度も言われてるけど運営と変態曲ファンはイヤみたい パーオクが音源全然伸びなかったという実績できちゃったしなあ パーオクは初見イマイチと思ったが
ロラコスタをヘビロテするようになって
あらためて聴くとそんなに悪くないじゃん
ということでプレイリストに残ってます パーティーは裏声多用してるからエンミの歌の持ち味があまり伝わらないかもしれない ミニアルバム、色々な表現をお見せしたいのかもしれないけど、こういうのはあんまり好きじゃないな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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