X

【ABEMA】青春スター改め n.SSign★4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 23:34:32.88ID:gKF1tVj3
2年の期間限定グループなら惜しまれつつ解散
させてあげたくて地方の田舎からZepp全通
して交通費がなければもっと積めるのにって
悔しい思いをしながら出来る範囲で積んで
デビューと共に継続可能なグループになった
ときには貯金の残高見て正気に戻った苦笑
デビューアルバムまでは頑張ったけど次からは無理そう泣
今までかなり積んで来られたCOSMOの方達は
今後もガッポリ使えるお金あるのかな
羨ましいです
0954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 23:52:14.13ID:x7YKP3kX
>>951
それはくやしいけどkpopでは普通の事でお金使わない本国ファンの方が貢いてる日本ファンより大事にされてるのは当たり前の事
悔しいけど日本ファンはATMなのはどの韓国グルでも一緒でしょ
昔日本に拠点を置いた東方神起ですら日本より韓国
SHINeeのテミンも日本で稼いてからの韓国人気なのにその後日本は疎かにして兵役には腹が立つけど戻ってからの相変わらず日本で稼ごうとしてる面の皮の厚さ
なのに30 歳以上は一途だからこれからも日本相手に貢ぐのよ
だからおばさん人気のエンサはこの先もおばさん相手でやっていけると思ってるけど甘いかな
0955名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/22(火) 23:56:48.34ID:x7YKP3kX
>>953
聞きたいのだけどそういう沼ったのってエンサが初めてなの?
何がきっかけなのかが知りたいです。kpopでは当たり前のことをで貢ぐため夏休み春休みはバイトが普通だと思ってるんだけど。
0956名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 00:28:35.32ID:juAa9aOB
まるで統一協会の合法お色気版だね。ちょっと目がさめたかも。
でもきっとこれから自力で本国や他国ペンを獲得できるように頑張ってくれるよね。
0959名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 04:33:41.18ID:zG7ZV1HB
n.SSign(엔싸인) - Wormhole: New Track | 웜홀 | 수트댄스 | Suit Dance | Performance | 4K
https://youtube.com/watch?v=MQkfa11Ynrw

[EP.1] n.SSign(엔싸인) - WORMHOLE l 100댄서 챌린지 l Dancers100 l Dancers100 CHALLENGE l 4K
https://youtube.com/watch?v=j_wu8QVkYLI

엔싸인 n.SSign X [wall.live - PERFORM] 월라이브 퍼포먼스 | Clip Teaser
https://youtube.com/watch?v=R185s5bZiA0
[4K] n.SSign 엔싸인 - Higher + Wormhole : New Track + SPICE
https://youtube.com/watch?v=5sKGm2uSE4s
0960名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 04:34:54.74ID:zG7ZV1HB
[안방1열 직캠4K] 엔싸인 카즈타 '웜홀' (n.SSign KAZUTA 'Wormhole: New Track' FanCam) @SBS Inkigayo 230820
https://youtube.com/watch?v=e008AyxAqCQ
[안방1열 직캠4K] 엔싸인 에디 '웜홀' (n.SSign EDDIE 'Wormhole: New Track' FanCam)
https://youtube.com/watch?v=5erLgwx9_D4
[안방1열 직캠4K] 엔싸인 도하 '웜홀' (n.SSign DOHA 'Wormhole: New Track' FanCam)
https://youtube.com/watch?v=6y_kg3inMnE
[안방1열 직캠4K] 엔싸인 준혁 '웜홀' (n.SSign JUNHYEOK 'Wormhole: New Track' FanCam)
https://youtube.com/watch?v=pJDTLSaKZrM
[안방1열 직캠4K] 엔싸인 성윤 '웜홀' (n.SSign SUNGYUN 'Wormhole: New Track' FanCam)
https://youtube.com/watch?v=ZRXe-ojrbGs
[안방1열 직캠4K] 엔싸인 로빈 '웜홀' (n.SSign ROBIN 'Wormhole: New Track' FanCam)
https://youtube.com/watch?v=YcPByiNoBBk
[안방1열 직캠4K] 엔싸인 한준 '웜홀' (n.SSign HANJUN 'Wormhole: New Track' FanCam)
https://youtube.com/watch?v=am1WzfvgX6E
[안방1열 직캠4K] 엔싸인 로렌스 '웜홀' (n.SSign LAURENCE 'Wormhole: New Track' FanCam)
https://youtube.com/watch?v=ONbh6emwFis
[안방1열 직캠4K] 엔싸인 희원 '웜홀' (n.SSign HUIWON 'Wormhole: New Track' FanCam)
https://youtube.com/watch?v=8c2UN7Jip7Q
[⏱FULLver.] 외계인이 존재 할 수 밖에 없는 결정적인 이유는? | 타이틀곡 인터뷰 n.SSign
https://youtube.com/watch?v=b0sZDR1Jxtk
0963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 06:39:14.07ID:jcUYSEIp
カズタのチッケムばっかり回ってコメントも日本語が多いからさすがにこのままじゃいかんというムードにはなってるのかな・・。
現実的な韓国人気はカズタ以外の再生数をバロメーターにしていそう・・
ハンガンのバスキンで、ものすごく画質のいいハンジュンのチッケムがあがってて、ハンジュンペンだと思うけど、150回ぐらいしかまだまわってなくて・・
0964名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 07:05:21.91ID:+g6lyxR7
あれだけ目立つ立ち位置で目立つサムネ独占で目立つ衣装でその結果なのだから・・・・・
ちゃんとその後のメンバー配分等に反映されますように…。
まじでこのままでは他のメンバーペンの不満しか呼び起こさないのでは?と心配すぎる。

後、ソンユンの無駄遣い。ほんとそれ思う。
ほかのメンバーさ、まじでソンユンの髪形に一回されてみろ!TT
って思うわw

ソンユンだから、あの輝きなんよ。
0965名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 07:31:41.96ID:hqFMjEhl
最近ジュニョクが可愛くてしょうがないわ笑
メンバーと居るのが楽しいのか笑顔が多くなって本当にかわいい。はまりそう笑
0966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 07:41:29.79ID:05jviIrr
ズタペンの不満はZeppツアーの時からあって、ここにきて一気に爆発しそう
他事務所よりはマシと思ってたけど、そこの日本人メンバーがグループを引っ張ってきてイル活を成功させてきたわけでもない
マジでハンジュン推せば推すほど、他メンのペンは不満しかないよ
0967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 08:14:32.58ID:H/MWh0UG
>>965
なんかすごくわかるー。最近かわいいよね。
今みたいなしっかりしたアーティストとしての活動をやりたかったから、充実してるのかな。
他のメンバーももちろんだけど、なんかジュニョク見てると切実なのが伝わってくるから一層新人賞取らせてあげたくなる。
0968名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 08:15:19.51ID:pdcXFkLZ
オーディション時から推されてデビューしてからも推されてアイドルとしてどうかと思う不祥事を起こしてもなんのペナルティーもなくカムバの度に安定した分量を与えられるヨジャグルもあるからね。
そっちは期間限定グルだけど、分量格差で他ペンがどんどん離れていって売り上げはただ下がりよ。
同じグルの他メンペンからは早く解散を望む声も多い。
このままハンジュン推して分量格差で不満爆発、他メンペンから期間限定が良かったなんてならないといいね
0969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 08:16:16.20ID:crEMnD+w
玄関マットって言い方はアレだけど、窓口的なメンバーは必要だよ。まずはグループに興味を持ってもらうのが肝心で、そこからメンバー内で推し変してもらってもエンサのファンである事にはかわりかないのだから。とにかく今はできるだけ見てもらって知名度高めることが肝要。それには影響力ある人の力を借りたりするのも大事だからYouTuberでダンス解説してるダンサーさんにコメントしたり、色々思うことはあるけども、局長の拡散力利用するのも手かもよ。まずはマロを沢山送って取り上げてもらえたらスパチャたくさんすることでエンサのファンダムは稼げると判断されたら定期的に取り上げて貰えるかもしれないし。
0970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 08:20:40.34ID:+g6lyxR7
局長はゼベのゼローズさんたちと仲良くやってるからw
0972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 08:51:57.34ID:GA7Y+K0s
カズタはイル活成功の大功労者だよね
ほんと良くやったと思う
カズタいなかったらエンサなんて
知らないままだったし...
あとは本国人気上げていかないとね

ほんとハンジュンのチッケムかと思って
回してない説あるよ汗
運営さん違うよっっ
コスモ拗ねらせてどうするのよ

私はサイン会の動画みてジュニョクに
わぁ〜↓↓↓ってなった
ごめん💧
普段のツン見てからの
お気ににデレが無理だった
0973名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 08:57:08.00ID:+rd5KwkC
月曜のYouTubeのライブ番組、他グルは会場に来てファンの前のステージでやってたっぽいけど、エンサ別撮りかな?
しかもエンサだけ二曲だったけど、二曲ともソンユンに目がいった。
一番最後にやってたDKBは、ピークタイム組だけど、ダンスも歌も安定してるのに、賞なんて遠い話だろうし、現実は厳しいよね。
あと、相変わらず日本語のコメントうるさかった。他チームの時もカズタカズタと…
Live演奏中くらいは我慢してほしいな。
0975名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 09:34:34.85ID:HcWumDz3
0001 仮面ウニダー ★ 2023/08/23(水) 07:29:52.09
国内外で大きな話題となっている韓国の女性アーティストDJ SODAへの性暴力事件。
被害者であるDJ SODAに対し「露出が多い服を着ていたせいだ」と的はずれな批判を浴びせる人々も少なくないなか、
有末シ外科医の過激bネ持論が波紋を血トんでいる。

8月13日に大阪で行われた音楽フェス「MUSIC CIRCUS'23」に出演した際、一部観客から胸を触られるなどの被害にあったDJ SODA。
翌14日、自身のX(旧Twitter)で告白し、大きな反響が。

翌15日に、イベントを主催した「TryHard JAPAN」が、DJ SODAが受けた行為はれっきとした犯罪行為だとした上で、
「犯罪行為に及んだ方は、すみやかに警察署に出頭し、また当社にご連絡ください」と声明を発表していた。

21日には、“青汁王子”こと三崎優太氏のYouTubeチャンネルにDJ SODAを触ったという男性2人が顔出しで登場。
その中で「DJ SODA様に深く失礼なことをしてしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪していた。
また同日に、大阪府阪南市と北九州市に住む20歳の男性2人が大阪府警に出頭したいたことも各メディアに報じられていた。

そんななか、22日に東京美容外科の統括院長である麻生泰氏がX上にて持論を展開。

麻生氏といえば、15日にXで《DJソーダかなんか知らんが、二度と日本に呼ばんでいいわ。
お前がおっぱい放り出して、DJしとるんだろうが じゃあおっぱいアピールなしでDJだけで勝負しろよっ
日韓関係を悪くするなら日本に来なくて良いわっ》と綴り、物議を醸していたばかりだが……。

今回の持論は以下の通り。

《楽しいはずのフェスが性暴力事件になってしまうんですね。これ以上煽りたくないんですが、
アーティストが興奮状態の観客のところに自ら行く行為によって起きた反応だと思います。

触ったのは悪かったと思いますが、事件にせず示談で許してあげて欲しいです。
これで性暴力の犯人になってしまったら人生が変わってしまいます。ご自分にはなんの責任もないのでしょうか?
着たい服を着るのは自由ですが、状況判断も必要な時はあるのではないでしょうか?》

《触ったのは悪かった》としつつも、相変わらずDJ SODAの“自己責任”であると主張した麻生氏には批判が続出。
《先生の発言はセカンドレ◯プであることに気が付いて欲しいです。》と諌めるような投稿を引用した上で、
《申し訳ありません。そうとられるなら謝罪します》とコメントも。

しかし、最終的には日刊スポーツが報じたDJ SODAが幼少期に受けた性被害について告白した記事を引用し、こう綴った。

《反日当たり屋DJに2人の将来ある日本の若者が犯罪者にされたって事で、事件は収束でいいじゃない。
そして僕は、セカンドレイパーって事で結構です。全員日和やがって。だから日本はやられるんだよ。》

DJ SODAを“反日当たり屋”呼ばわりし、さらに触ったという男性2人についても「犯罪者にされた」などとしたのだ。

DJ SODAは21日に、《なぜ被害者に原因追及をするのか? 私は加害者も二次加害する人も同レベルだと思う。
2023年にこんなことが起きるという現実が非常に悲しい》と投稿していたが、麻生氏には届いていないようだ。
0976名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 09:35:58.39ID:HcWumDz3
0001 ばーど ★ 2023/08/23(水) 06:23:43.84
韓国の人気女性DJが、日本での野外音楽イベント中に観客から“性被害”を受けたと訴えている事件。22日、20歳の男性2人がイベントの運営会社を訪れ謝罪しました。また、出頭した警察に対しては「伸ばした手が胸に触れてしまった」と話しているといいます。

大阪市で22日午後4時ごろ、黒っぽいスーツに身を包んだ2人の男性をカメラがとらえました。そのうちの1人は紙袋を手に持っていました。

実はこの2人、韓国のアーティスト・DJ SODAさんが、観客から“わいせつな被害”を受けたと訴えている事件で、21日夜に大阪府警に出頭していました。2人は大阪に住むアルバイトの男性と福岡に住む大学生の男性で、ともに20歳です。

2人が向かった先は、事件が起きたイベントの運営会社が入るビルです。謝罪するために訪れたといいます。

そして約30分後、2人はビルから出てきました。謝罪したときに渡したのでしょうか、持っていた紙袋は無くなっていました。

記者が質問をしようと声をかけますが、2人が答えることはありませんでした。

◇

今月13日に大阪で野外音楽イベントが行われました。DJ SODAさんはステージから降りると観客がいるエリアへ。柵越しにハイタッチするなど、至近距離でファンサービスを行っていました。

しかし、この翌日SNSに「数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました」と投稿。DJ SODAさんは、複数の観客から胸などを触られる被害にあったと訴えたのです。実際に胸を触られているように見える画像も複数、投稿していました。

DJ SODAさんはSNSで「あまりにも大きな衝撃を受けて、未だに怖くて手が震えています」とも投稿しています。

そして21日、イベントの運営会社が“性暴力事件”があったとして、観客の男女3人を刑事告発しました。

イベントの運営会社 平岡陽一社長
「この事件に対して弊社は本日、泉南警察署長に対し告発状を提出してまいりました」

胸を触るなどの不同意わいせつの疑いだけでなく、腕をひっぱるといった暴行行為をイベント側のカメラで確認したことを明らかにしたのです。

その後、出頭した2人。警察に対し「体に触れようと思い伸ばした手が、胸に触れてしまった」「触りたい一心で腕を触った」などと行為については認めるものの「わいせつな意図はなかった」という趣旨の話をしているといいます。

大阪府警は、彼らが告発されたうちの2人とみて捜査しています。

◇

22日、謝罪を受けた運営会社の代表とは、どんな会話があったのでしょうか。

イベント運営会社 大付楽洋代表
「(2人が)『迷惑をかけました、ごめんなさい』と。(2人は)結構パニックな感じ、SNSに色々と書き込まれているし、言葉が少なかったですね。かなり怖がっていると思う。もちろん、怖がっていることと反省していること、両方あると思う」

そして“出頭した理由”についてこう話したといいます。

「友達に言われて『自分ら映っているよ』と友達に教えてもらって出頭したと。SNSでそこまで炎上してなかったら、そこまで(謝罪の)意識はなかったと思う」

また、運営会社は一部のSNSでDJ SODAさんの服装が原因であるかのような投稿が相次いでいることを指摘しました。これが、「ひぼう中傷」にあたるとしていて、DJ SODAさんも怒りをあらわにしています。

DJ SODAさん
「服装と性犯罪の被害は絶対に関係がないので、絶対に被害者を問題と考えて責任転嫁してはいけない。私は加害者も二次加害をする人も同レベルだと思う」

これについて2人は――

「『あの衣装・服装だから触ったということにはなっていない。ライブ中の衣装は関係ない』とはっきり言っていました」

運営側は2人が出頭したことについて「自分でやったことを真っ正面から向き合うことはいいことだと思っています。ライブカメラたくさんあるし、あらゆる角度から撮られている。(捕まるのは)時間の問題だったと思う」と述べました。

警察は2人から任意で事情を聞き、当時の現場の映像を分析しています。
0977名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 09:37:39.53ID:HcWumDz3
0001 仮面ウニダー ★ 2023/08/22(火) 12:41:37.91
韓国出身の人気女性アーティストDJ SODAの“主張”に対して韓国世論はどのような反応を示しているのだろうか――。

13日に大阪で行われた音楽フェスティバル「MUSIC CIRCUS‘23」でセクハラ被害にあったことを自身のインスタグラムや
X(旧Twitter)で告発したDJ SODA。その騒ぎは今も収まるところを知らない。

騒動の概要は、DJ SODAがライブを盛り上げようと観客がいるフェンス越しまで近寄った際に、一部のファンから胸を触られたというものだ。
実際にこの時の写真や動画を“証拠”として本人がSNSに投稿。インスタグラムのフォロワー数は516万人を誇り、
その影響力は計り知れず、瞬く間に加害者への非難が殺到した。
“ジェンダー不平等”が叫ばれる昨今、世界的にも性暴力や性犯罪、セクハラへの風当たりは強く、彼女の主張は正論と言える。

実はDJ SODAは過去にも同じような主張を雑誌のインタビューで答えていたことがある。昨年3月、
韓国で発売された雑誌『MAXIM4月号』で表紙を飾った際、

「女性が露出の多い服を着ているから性的暴力に遭うというのを一般化するのは間違えた考え」

と語っている。また、

「私の職業を知った方が、『麻薬をしているのか』と聞く人もいる。麻薬なんてしていないし、コーヒーもタバコもお酒も飲まない。
見た目で悪いと判断したり、実力はないのに外見で売れたとか、セクハラを受けて当然と断定するのは、本当に悲しいこと」

と本音を明かしている。この時から自分が好きな服を着て何が悪いのか――とその主張は一貫している。

◆韓国国内で指摘されている“違和感”

19日にはイベントを主催した株式会社Tryhard Japanが声明を発表。損害賠償請求や刑事告訴などの法的措置を取ると明かした。
大きな波紋を広げ続ける今回の騒動だが、彼女の出身国である韓国では、どのような反応を見せているのか。

韓国メディアの論調もそのほとんどが、今回の事件の事実と共に彼女の主張が正しいことを伝えている。SNSへの投稿も、

「日本人って女性を見たら胸を触るんだね」

「肌の露出が多いからと触ったり、セクハラをしてくれという意図ではない」

「彼女は10年もこの仕事をしているのに、こうしたことをまだ伝えないといけないのか。日本人男性の知能レベルはどうなっている?」

といった批判の声が上がっている。

しかし、一方でDJ SODAの行動は“軽率“だったのではないか、日本も韓国も似たようなものだ、という意見もある。実際に、

「怒りたいところだが、露出の多い女性に群がるのは韓国も変わらない」

「日本人がみんなこうだ、と言うような見方は違うと思う」

といった反応も見られた。さらに

「あなたがなぜ売れているのか分かりますか?ほとんどが顔と体を見たいからファンなんです。
そのため露出の多いデザインをしているのは分かっていますか?」

といった声まで上がっている。

確かに、彼女のインスタグラムにはほぼ全裸に近いきわどい水着写真や動画が見られ、
それを一つの売りにしているのは否定のしようがなく、“自己責任論”が韓国内にまったくないとは言えない。
昨年4月にはニューヨークからロサンゼルスに向かう機内で、「F***YOU」と書かれたレギンスが職員から「不適切」とされ、
搭乗を拒否されて“ひと悶着”になったことをインスタグラムでブチまけたりと、何かと話題になることも多いDJ SODA。
派手で有名で人気もあるが、時に問題児のようなイメージも拭いきれない。
とはいえ、今回の騒動は加害者に100%の過失があるのは事実。日韓両国を巻き込んだ騒動が一日も早く収まり
フェスを楽しむ光景が物々しいものにならないように願うばかりだ。
0978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 09:47:35.28ID:LCubmxFa
ジュニョク、デビューしたんだからお気ににデレは
やめよう
いや、マジで友人のジュニョクペンは悩んでるよ
アイドルでエンサの中では人気も高いんだから
0979名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 09:51:37.10ID:YnTioyLx
玉川徹氏 DJ SODAを責める声に「じゃあ海とか行って露出の多い格好してたら、触られても自業自得なんですかね」

テレビ朝日を7月31日に定年退職した玉川徹氏が22日、「羽鳥慎一 モーニングショー」に生出演し、韓国の女性DJ「DJ SODA」が大阪府でのイベントで観客から体を触られる被害を受けたとSNSで明かした問題について言及。

SNSではDJ SODAが露出の多い服を着ていたことに責任があるかのような声も出ていることに「バカじゃないのかって思うんですけど」と断罪した。

番組では冒頭でDJ SODAの問題を取り上げ、イベント主催会社が不同意わいせつと暴行容疑で氏名不詳の男2人と女1人の計3人を対象とする告発状を府警に提出し、受理されたとも報道。さらに、SNSでDJ SODAを攻撃するという二次的被害も起きているとした。

玉川氏は「SNSへのこういう投稿ですけど、ちょっとは考えてから投稿したらいいんじゃねーかなあと思うんですよね」と呆れたように話し出し「例えば露出が多い格好してたから自業自得って、じゃあ海とかプール行って露出の多い格好してたら、触られても自業自得なんですかね」と例示。

「誰も言わないでしょ、そんなこと。海だろうがプールだろうが、フェスだろうが同じことですよ。そんなふうな格好してたって触られたら、それはもう被害なんだからそんなの当たり前のことでしょ。当たり前のことなのに、何でこんなツイートとかするんですかね、バカじゃないのかって思うんですけど、こういう投稿」と、わかりやすく批判した。
0980名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 09:52:40.00ID:YnTioyLx
0001 仮面ウニダー ★ 2023/08/23(水) 07:29:52.09
国内外で大きな話題となっている韓国の女性アーティストDJ SODAへの性暴力事件。
被害者であるDJ SODAに対し「露出が多い服を着ていたせいだ」と的はずれな批判を浴びせる人々も少なくないなか、
有名外科医の過激な持論が波紋を呼んでいる。

8月13日に大阪で行われた音楽フェス「MUSIC CIRCUS'23」に出演した際、一部観客から胸を触られるなどの被害にあったDJ SODA。
翌14日、自身のX(旧Twitter)で告白し、大きな反響が。

翌15日に、イベントを主催した「TryHard JAPAN」が、DJ SODAが受けた行為はれっきとした犯罪行為だとした上で、
「犯罪行為に及んだ方は、すみやかに警察署に出頭し、また当社にご連絡ください」と声明を発表していた。

21日には、“青汁王子”こと三崎優太氏のYouTubeチャンネルにDJ SODAを触ったという男性2人が顔出しで登場。
その中で「DJ SODA様に深く失礼なことをしてしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪していた。
また同日に、大阪府阪南市と北九州市に住む20歳の男性2人が大阪府警に出頭したいたことも各メディアに報じられていた。

そんななか、22日に東京美容外科の統括院長である麻生泰氏がX上にて持論を展開。

麻生氏といえば15日にXで《DJソーダかなんか知らんが、二度と日本に呼ばんでいいわ。
お前がおっぱい放り出して、DJしとるんだろうが じゃあおっぱいアピールなしでDJだけで勝負しろよっ
日韓関係を悪くするなら日本に来なくて良いわっ》と綴り、物議を醸していたばかりだが……。

《楽しいはずのフェスが性暴力事件になってしまうんですね。これ以上煽りたくないんですが、
アーティストが興奮状態の観客のところに自ら行く行為によって起きた反応だと思います。

触ったのは悪かったと思いますが、事件にせず示談で許してあげて欲しいです。
これで性暴力の犯人になってしまったら人生が変わってしまいます。ご自分にはなんの責任もないのでしょうか?
着たい服を着るのは自由ですが、状況判断も必要な時はあるのではないでしょうか?》

《触ったのは悪かった》としつつも、相変わらずDJ SODAの“自己責任”であると主張した麻生氏には批判が続出。
《先生の発言はセカンドレ◯プであることに気が付いて欲しいです。》と諌めるような投稿を引用した上で、
《申し訳ありません。そうとられるなら謝罪します》とコメントも。

しかし、最終的には日刊スポーツが報じたDJ SODAが幼少期に受けた性被害について告白した記事を引用し、こう綴った。

《反日当たり屋DJに2人の将来ある日本の若者が犯罪者にされたって事で、事件は収束でいいじゃない。
そして僕は、セカンドレイパーって事で結構です。全員日和やがって。だから日本はやられるんだよ。》

DJ SODAを“反日当たり屋”呼ばわりし、さらに触ったという男性2人についても「犯罪者にされた」などとしたのだ。

DJ SODAは21日に《なぜ被害者に原因追及をするのか? 私は加害者も二次加害する人も同レベルだと思う。
2023年にこんなことが起きるという現実が非常に悲しい》と投稿していたが、麻生氏には届いていないようだ。
0981名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 09:53:29.98ID:YnTioyLx
2023年8月22日15時4分

「だめんず・うぉ〜か〜」などの作品で知られる漫画家の倉田真由美氏(52)が22日、X(旧ツイッター)を更新。日本の音楽フェス出演時のセクハラ被害を告白した韓国の人気女性DJでインフルエンサーのDJ SODA(35)の服装をめぐる主張に異を唱えた。

SNS上では露出度の高い服装が被害を招いたとして“自己責任”だとする一部の批判的な声もある。DJ SODAは自身のXで「私は人々に私に触ってほしいから露出した服を着るのではない」と反論し、「私は自分が着たい服を着る自由があるし、誰も服装で人を判断できない」と訴えている。

しかしこの「誰も服装で人を判断できない」との主張に、倉田氏は「いや、できるよ。だって服を選ぶのは自分。センスも、自分をどう見せたいかも、その人の考え方から出てきたもの。何を着るか自由だからこそその人らしさが出るし、『ファッションは自己表現』と言える」と指摘。「服によって『どう見られるか』は、自分が引き受けなくてはならない」と私見を述べた。

続く投稿で、「半裸のような格好をしているからといって『触っていい』と解釈するのは勿論アウトだが」と前置きした上で、「『性的に見られたいのね』『エロを全面に押し出すのね』と解釈するのは普通のこと。口に出して言わないだけで、そう思う人が多いのは当たり前」と露出度の高い服装の相手から受ける印象について解説。「エロく見られたい、それだって充分自己表現だ。しかし『そんな風に解釈しないで!そんなつもりはない』というのはちょっと無理がある。人の解釈はその人のものだ。発信者に強制され得るものじゃない」と、DJ SODAの主張に物言いをつけた。
0982名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 09:54:42.14ID:VCszQILR
0001 愛の戦士 ★ 2023/08/22(火) 11:55:33.93
毎日新聞 8/21(月) 20:05

「DJ SODA」さんが大阪府泉南市であった音楽イベントで胸などを触られたと訴えていた問題は、イベントの主催者が、容疑者を特定しないまま不同意わいせつ容疑などで府警に告発する事態に発展した。X(ツイッター)上では「露出度の高い服を着るから被害に遭う」というような書き込みも依然相次ぎ、専門家は背景に「性暴力を容認する土壌があるのでは」と指摘する。

「あまりにも大きな衝撃を受けていまだに怖くて手が震えています……」。DJ SODAさんは、インスタグラムのフォロワー数が500万人を超える人気DJ。泉南市で8月13日にあった音楽イベントで一部の観客に胸などを触られたとして、14日にXで被害を訴えた。

「ファンの方々ともっと近くで楽しんでもらうために、私が公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました」

こうしたDJ SODAさんの訴えに、Xでは「これは本当に残念な話。怖すぎる」や「許せない」とする声が上がった一方、「なぜ、すぐ離れなかったんだろうね」「露出度の高い服で群衆の前に立てば予測できる」など、被害者を責めるコメントが相次いだ。

これらに対し、DJ SODAさんは、「私は自分が着たい服を着る自由があるし、誰も服装で人を判断できない」「私は露出した服を着るのが好きで、これからもずっと着ていくつもりです。だからみんな服装に干渉する人たちの顔色をうかがわず、着たい服を思う存分着ながら生きよう!!」と相次いで投稿した。

イベントは海岸の砂浜で実施され、放水銃で大量の水を観客席にかけ、楽しむスタイルで開催。主催者側もXの公式アカウントで「水着でのご来場がオススメです」と呼びかけており、DJ SODAさん以外にも、肌の露出が多い服装でステージに上がったアーティストがいた。

国連広報センターは、DJ SODAさんの被害投稿があった14日、「性的暴力のサバイバーが襲われた時、何を着ていたかは関係ありません」とXでコメント。国連本部で開催された、性的暴力の被害者が当時着ていた服の展示会の様子などを動画で投稿し、女性の服装と性的暴力が無関係であることを強調した。

痴漢を含む性暴力について研究する牧野雅子・龍谷大犯罪学研究センター博士研究員は、「被害者を非難する声が上がること自体が2次被害、2次加害と言え、(背景に)性暴力を容認するカルチャーや土壌があると見ることができる」と指摘。「(被害者への非難は)加害行為と何らかの形で地続きであるような印象を受ける。性暴力への認識が甘いのではないか」と話している。【若狭幸治】
0983名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 09:55:08.39ID:VCszQILR
0001 愛の戦士 ★ 2023/08/22(火) 11:55:33.93

「DJ SODA」さんが大阪府泉南市であった音楽イベントで胸などを触られたと訴えていた問題は、イベントの主催者が、容疑者を特定しないまま不同意わいせつ容疑などで府警に告発する事態に発展した。X(ツイッター)上では「露出度の高い服を着るから被害に遭う」というような書き込みも依然相次ぎ、専門家は背景に「性暴力を容認する土壌があるのでは」と指摘する。

「あまりにも大きな衝撃を受けていまだに怖くて手が震えています……」。DJ SODAさんは、インスタグラムのフォロワー数が500万人を超える人気DJ。泉南市で8月13日にあった音楽イベントで一部の観客に胸などを触られたとして、14日にXで被害を訴えた。

「ファンの方々ともっと近くで楽しんでもらうために私が公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました」

こうしたDJ SODAさんの訴えに、Xでは「これは本当に残念な話。怖すぎる」や「許せない」とする声が上がった一方、「なぜ、すぐ離れなかったんだろうね」「露出度の高い服で群衆の前に立てば予測できる」など、被害者を責めるコメントが相次いだ。

これらに対し、DJ SODAさんは、「私は自分が着たい服を着る自由があるし、誰も服装で人を判断できない」「私は露出した服を着るのが好きで、これからもずっと着ていくつもりです。だからみんな服装に干渉する人たちの顔色をうかがわず、着たい服を思う存分着ながら生きよう!!」と相次いで投稿した。

イベントは海岸の砂浜で実施され、放水銃で大量の水を観客席にかけ、楽しむスタイルで開催。主催者側もXの公式アカウントで「水着でのご来場がオススメです」と呼びかけており、DJ SODAさん以外にも、肌の露出が多い服装でステージに上がったアーティストがいた。

国連広報センターは、DJ SODAさんの被害投稿があった14日、「性的暴力のサバイバーが襲われた時、何を着ていたかは関係ありません」とXでコメント。国連本部で開催された、性的暴力の被害者が当時着ていた服の展示会の様子などを動画で投稿し、女性の服装と性的暴力が無関係であることを強調した。

痴漢を含む性暴力について研究する牧野雅子・龍谷大犯罪学研究センター博士研究員は、「被害者を非難する声が上がること自体が2次被害、2次加害と言え、(背景に)性暴力を容認するカルチャーや土壌があると見ることができる」と指摘。「(被害者への非難は)加害行為と何らかの形で地続きであるような印象を受ける。性暴力への認識が甘いのではないか」と話している。【若狭幸治】
0985名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 10:00:11.27ID:a4wziJbi

麻生氏といえば15日にXで《DJソーダかなんか知らんが、二度と日本に呼ばんでいいわ。

しかし最終的には日刊スポーツが報じたDJ SODAが幼少期に受けた性被害について告白した記事を引用し、こう綴った。

DJ SODAは21日に《なぜ被害者に原因追及をするのか? 私は加害者も二次加害する人も同レベルだと思う。
0986名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 10:00:46.23ID:a4wziJbi

その中で「DJ SODA様に深く失礼なことをしてしまい大変申し訳ございませんでした」と謝罪していた。

そして僕はセカンドレイパーって事で結構です。全員日和やがって。だから日本はやられるんだよ。》

0988名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 10:16:48.02ID:7FVdHGNA

「ファンの方々ともっと近くで楽しんでもらうために私が公演の最後の部分でいつものようにファンの方々に近づいた時、数人が突然私の胸を触ってくるというセクハラを受けました」

痴漢を含む性暴力について研究する牧野雅子・龍谷大犯罪学研究センター博士研究員は、「被害者を非難する声が上がること自体が2次被害、2次加害と言え(背景に)性暴力を容認するカルチャーや土壌があると見ることができる」と指摘。「(被害者への非難は)加害行為と何らかの形で地続きであるような印象を受ける。性暴力への認識が甘いのではないか」と話している。【若狭幸治】
0989名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 10:17:09.61ID:7FVdHGNA

「DJ SODA」さんが大阪府泉南市であった音楽イベントで胸などを触られたと訴えていた問題はイベントの主催者が、容疑者を特定しないまま不同意わいせつ容疑などで府警に告発する事態に発展した。X(ツイッター)上では「露出度の高い服を着るから被害に遭う」というような書き込みも依然相次ぎ、専門家は背景に「性暴力を容認する土壌があるのでは」と指摘する。

0991名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 10:44:26.49ID:IdlQLd6H
DJ SODAの日本公演でセクハラ事件が発生したことに対し、
DJ SODAと日本の公演主催者が犯人を追跡し法的対応に出ると19日に明らかにした。

ミュージックサーカス主催者のトライハードジャパンとDJ SODAはこの日公式ソーシャルメディア
(SNS)アカウントに共同声明を出し
「DJ SODAがパフォーマンス中に数名の観客から胸などを触られた事件について、性暴力、性犯罪であり、
断じて許すわけにはいかないことを改めて確認し、犯罪行為を行った犯人を特定し、刑事告訴など、
民事及び刑事の法的措置を取っていきます」と明らかにした。

合わせて「この事件に関してDJ SODAに対する誹謗中傷やDJ SODAの国籍に対する差別的発言が
SNS上などに散見されます。
株式会社TryHard Japanは、DJ SODAの権利保護のため、
流布者のアカウントをモニタリングおよび追跡中であり、場合によっては厳重な法的対応をします」と説明した。

法的対応手続きは公演主催者側が引き受けることにしたと伝えた。

DJ SODAは14日、インスタグラムで「とても大きな衝撃を受けまだ怖くて手が震えている、
1人ではなく数人が突然私の胸を触りなすすべもなくセクハラに遭った」と明らかにした。

その後一部では、DJ SODAが露出の多い衣装を着ていたという指摘が出て、
これに対しDJ SODAは「私は私に触ってほしいから露出のある服を着ているのではない、
こうした服を着たからと私に触ったりセクハラをする権利はない」と反論した。
0992名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 10:44:50.60ID:IdlQLd6H
DJ SODAの日本公演でセクハラ事件が発生したことに対し、
DJ SODAと日本の公演主催者が犯人を追跡し法的対応に出ると、19日に明らかにした。

ミュージックサーカス主催者のトライハードジャパンとDJ SODAはこの日公式ソーシャルメディア
(SNS)アカウントに共同声明を出し
「DJ SODAがパフォーマンス中に数名の観客から胸などを触られた事件について、性暴力、性犯罪であり、
断じて許すわけにはいかないことを改めて確認し、犯罪行為を行った犯人を特定し、刑事告訴など、
民事及び刑事の法的措置を取っていきます」と明らかにした。

合わせて「この事件に関してDJ SODAに対する誹謗中傷やDJ SODAの国籍に対する差別的発言が
SNS上などに散見されます。
株式会社TryHard Japanは、DJ SODAの権利保護のため、
流布者のアカウントをモニタリングおよび追跡中であり、場合によっては厳重な法的対応をします」と説明した。

法的対応手続きは公演主催者側が引き受けることにしたと伝えた。

DJ SODAは14日、インスタグラムで「とても大きな衝撃を受けまだ怖くて手が震えている、
1人ではなく数人が突然私の胸を触りなすすべもなくセクハラに遭った」と明らかにした。

その後一部ではDJ SODAが露出の多い衣装を着ていたという指摘が出て、
これに対しDJ SODAは「私は私に触ってほしいから露出のある服を着ているのではない、
こうした服を着たからと私に触ったりセクハラをする権利はない」と反論した。
0993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 11:13:58.28ID:8wr2r2gU
別に若くないし美人でもないけど、ジュニョクはいつもファンサしてくれるよ。ツンってしてんのパフォの時と、メンバーが話してる最中でそっち聞いて欲しい時だよ
0994名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 11:23:34.18ID:hZu9a0j0
0769 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/23(水) 08:38:23.13
エヌサインのスレはカマが一人で長文で書いて自分にレスして一人で会話してる香ばしいスレ

0769 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/23(水) 08:38:23.13
エヌサインのスレはカマが一人で長文で書いて自分にレスして一人で会話してる香ばしいスレ

0995名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 11:24:09.76ID:hZu9a0j0

0769 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/23(水) 08:38:23.130

0769 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/23(水) 08:38:23.130
0996名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 11:24:39.70ID:hZu9a0j0
0769 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/23(水) 08:380:23.13

0997名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 11:24:54.10ID:6hOJXVLR
もうここも終わるから言うんだけど
ワムホの最初のロビンのラップ
チン○を切り取れって聞こえて困ってる
言えないだけでほぼみんなそう聞こえてるよね
0998名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 11:25:39.31ID:hZu9a0j0
0769 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/23(水) 08:038:23.130

00769 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/23(水) 08:38:23.13

0999名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/08/23(水) 11:26:04.39ID:hZu9a0j0
0997 名無しさん@お腹いっぱい。 2023/08/23(水) 11:24:54.10
もうここも終わるから言うんだけど
ワムホの最初のロビンのラップ
チン○を切り取れって聞こえて困ってる
言えないだけでほぼみんなそう聞こえてるよね
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 16日 2時間 41分 1秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況