【ID無し】雑談★442【LE SSERAFlM NewJeans IVE Aespa NMIXX Kepler TWICE NiziU XG BABYMONSTER】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 ↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:none:none:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。 浪人持ちしかコマンドが使えないので、浪人持ちの方がスレを立ててください。 700超えたあたりでスレ立てして下さい ナムドルの話題OK 国産キムチの話題OK ルールさえ守ればなんでもOK 平和に語ろう 前スレ 【ID無し】雑談★441【LE SSERAFlM NewJeans IVE Aespa NMIXX Kepler TWICE NiziU XG BABYMONSTER】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1678507532/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>242 ひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>230 韓国内ではもう人気無いから 曲どうこうで復活出来るレベルにねーよトワイス >>241 もうやめて オパイスさんのライフはもうゼロよ! TWICEは強いわな 女からも男からもビジュアルクイーンだしビルボクイーンにまでなったし NYのエンパイアステートビルでなんかやってるし まさに世界の大スターのレジェンドに 音源が落ちたのは否めないな しかしそれが全てでもあるまい >>223 XG頑張ってるJojiも凄い jojiって日本人で一番売れてる人だと思うんだけど何で話題にならないの?セックス大好きとか聴いて欲しい やめろとか 自演で書くなよ ワンパターンだから自演バレバレだし 必死だなこいつ アルバムでもTalk that Talkは日本で人気あったけど 今回は日本でも無風やね >>243 アンチってこういう奴の事だよね? ↓ >>250 スタジアム砲という捏造できない実績で憤死させられる流れ好き デバクに集う人達に評価されなくてもスタジアム出来るしなぁ やっぱりムンライの方がいい曲だったんじゃね 日本のサブスク上位にいるじゃん >>256 ブルピンも数ヶ月おきに出してたら落ちると思うで 結局は総再生数や売上ってトワのが上だからね >>253 Jojiの曲調じゃー日本じゃ売れませんで。 なので「アメリカで売れて日本に逆輸入!」とか言ってるXGヲタは世迷いごとを言ってるに過ぎんのよ。 韓国内記事での評価はこれだから安心していいと言える https://n.news.naver.com/entertain/article/629/0000205249 その間2022年5月、ロサンゼルスバンクオブカリフォルニアスタジアムで「Kポップガールズグループ初の北米スタジアム公演および完売」を記録した。また最近、米国で開かれた「ビルボード威民であるミュージック」でブレイクスルーアーティスト部門を受賞した。TWICEはこの日の最後にステージに上がり、エンディングステージを飾った。 これらの成果とともに、予約注文だけで170万枚余りを記録した新しいアルバム「READY TO BE」は、TWICEの新しい路線と戦略がこの軌道に上がったことを示している。 >>264 まあでもブルピンはサブスクも強いしすごいと思うよ 元迷惑系YouTuberだからというのは当たってる あれだとメディアには出せない XGもNJもTWICEみたいにアメリカの音楽番組やエンパイアステートビルとかのトーク番組に出て歓声浴びてくださいねwww まだまだBTSやTWICEは遠いですよ ブルピンも出たことあるのかな、少女時代はアメリカ進出してたけど大変だったんだろうな The Boysとかやってた 日本でもブルピンさんサブスク強いよ 音盤が弱すぎるけど アメリカでヒット → 日本でヒット こんな曲は近年ダイナマイトぐらいしかないですな。 TWICEは一旦ワンスに表題曲選ばせたら?アルバム曲のほうが良いっていう記事まで立ってたぞ TWICE「Set Me Free」- 音源チャート100位圏外に…..「ラップで台無し?」 「TWICE」が10日、新アルバム「Ready To Be」をリリース。そのタイトル曲「Set Me Free」が、韓国チャートで100位圏外に沈んでいます。 「Set Me Free」はリリース当日19時に、「Melon」の主要チャート「TOP100」に初チャートイン。その後、90位台とチャートアウト(100位圏外)の間を行ったり来たりし、12日14時現在チャートアウトしています。 「Melon」は韓国の音楽配信最大手。そのチャートは韓国内の人気を測るバロメーターとみられ、K-POPファンの間でも注目されています。 「TWICE」の韓国での人気については、その低下が囁かれ始めてから、久しい。低迷ぶりが鮮明になったのは、2021年11月にリリースされた「Scientist」。最高位「42位」を記録。その前作「Alcohol-Free」に比べて、ガクンと音源成績が下がる変調ぶりが、話題になっていました。以降、「Cheer up」や「TT」などで音源チャートを席巻していた勢いは、戻っていません。 最新曲「Set Me Free」のチャートアクションは、韓国オンライン・コミュニティで話題に。ネットユーザーからは曲のクオリティについて、不満の声が目立っています。特に「ラップ」について「下手」「ラップが上手なメンバーがいない」「曲に入れることで、曲が台無しになっている」と厳しい意見が寄せられています。 (韓国オンライン・コミュニティの反応) ▼「初日の83位は本当に低いね。 正直歌が退屈」 ▼「歌が… いつからかいつも残念」 ▼「最近出た歌の中では アルコールフリーだけが成績よかった」 ▼「ラップパートでハッとする。異質感。ラップを完全になくした方がいいと思うんだけど、 なんで下手なことを浮き彫りにするのか分からない」 ▼「ラップやめよう。ラップが上手なメンバーがいないから、入れると全体のクオリティが低くなる気がする」 ▼「ボーカルラインは記憶に残る部分がないし、ラップ部分は良くないように聞こえる」 ▼「いつもきれいで舞台も上手だけど プロデュースが残念… 最近の曲を見ると、TWICEというチームが追求する方向性, アイデンティティがよく分からない」 ▼「Melonはもう重要じゃない。Spotifyの時代だから」 ▼「TWICEワールドツアーの規模を見ると、韓国の音源市場で評価される位置は越えた気がする。Spotifyが出ないと分からないかな? もう少し見守ってほしい。」 ▼「Spotifyフィリピン, 韓国, 日本, カナダだけチャートインだって。曲に問題があるみたい」 ▼「(Melon)24時間ユニークユーザー数は7万人程度。10代の割合は50代より低い6%しかない。TWICEというグループ自体へのリスナーの興味が低下したと見るべき」 ▼「これはトワだけではなくて、JYPの問題だ。 いつの間にか所属歌手全員に大衆性が無くなった。所属ドル、最近の国内音源の成績が全部残念だ。それを改善する気がないよう」 ▼「JYPはヨドルコアリスナーを付けるのが苦手みたい。1曲上手くいってもそれで終わり。次のカムバックへの期待感につながらない」 ▼「曲のクオリティが落ちて、大衆の期待値も低くなる。何人かのメンバーには依然として実力批判がある。結果は驚かない」 ビリビリのバケハ左右の動画、ほば絶賛のコメントで埋め尽くされてるな バイアスの無い中国人の評価は信頼性高い デハグは5ちゃんみたいなもの? 韓国人の方が冷静な意見だな 罵ったりしないし TWICEがSET ME FREEでカッコイイ系かつ面白いMVやって X爺沈黙wwwwこれやられちゃうと勝ち目なし N爺も目をパチクリしてるから、NJちゃん達には出来ないもんねw なんで韓国は辛辣なの? そんなにアイドルに必死なの? >>282 韓国の方がここより全然まともに見えるな 「Melonはオワコン」 「時代はSpotify」 この流れが面白くない勢力 ダイブのみです >>288 サブスク強かったろ トップ10の壁を破ってる ビリー・アイリッシュより上 >>285 パーフェクトオール圏外無風爆死のゴミが何だって?ww 音源以外も悪いならオワコンだが CDは過去1売れてるんだろ >>287 アイドルだけじゃなく政治スポーツ全てに辛辣 精神病んだり命を断つ人もいて問題になってる 韓国は映画やドラマ見てもいつもケンカしてる 復讐えげつない 地政学的問題だな 周辺国にいじめられてきたせい >>290 この流れバロスw (韓国オンライン・コミュニティの反応) ▼「Melonはもう重要じゃない。Spotifyの時代だから」 ▼「TWICEワールドツアーの規模を見ると、韓国の音源市場で評価される位置は越えた気がする。Spotifyが出ないと分からないかな? もう少し見守ってほしい。」 ↓ spotify global 158位 spotify us 圏外 spotify japan 159位 spotify korea 83位 w >>293 JYPの決算によると音盤比率の利益が高い 昔よりむしろ稼いでることになるね 政治=スポーツ=アイドルなんだよ 元々スポーツは政治だが 韓国ではより高度に政治的な現象 >>287 韓国はアイドルの知名度低いのよ格も低いから海外なんかで輝かしい功績残してやっとグル名(個人名はまた別)知られるって程度に >>270 NJもXGもホヤホヤの新人としては順調過ぎる滑り出しだよ。ポストBTSに最も近いのがNJとXG ただNJはライブパフォーマンスが弱いし今の曲調が飽きられたら失速も凄そうだからなんとも言えないな その点XGはどんな曲でも消化できるパフォーマンス力があるので製作陣が当て続けられたらBTSという頂きに届き得る X爺「XGのジュリンカッコイイから見て見て!」 スター軍団のTWICEがカッコイイのやっちゃいましたwwwジヒョカッケー XG勝ち目なし、ピオナ爺もドンマイですwwアンチフラジャイルmelonTOP10外になったな ま、大事なのはビルボードだから >>287 日本だってアイドルはファンダムでつよいだけで大衆的にはキモイ文化扱いでしょAKBとか 韓国のサブスクみたらアイドル入ってくるから サブスクユーザーは名前はわかるはずなんだけど アイドルはとにかくファンダムの強さだよねここが強固だと長生きできる可能性高まる >>305 早く病院行って薬もらってこいよ 妄想ハゲww ニュジとかほどいくと街中かかってるから認知もされるけど一過性だときついね >>305 XGはグルーヴ感に欠けてるからそれが課題やね。 AKBや坂道はサブスクに全く入らないし チャートアクションに全く影響力ない アーティストとアイドルの世界がしっかり分かれてる しかしKPOPはサブスクにも侵略してくる 韓国のアーティストからしたらかなり迷惑なくらいに 戦略とか言い訳でしかない 良曲ならナヨンのようにMelon上位にいけるのよ クソ曲だからMelon圏外なのよ PSYや餅ゴリでも大きめな会場でライブ動員できてるけどライブに行こうって人がいるってほんと強い 韓国のラッパーでコチョク埋まるのいるか? 韓国の大衆はどこにいるのか >>318 餅ゴリはNiziUダシに使ってたけどなw >>316 ナヨンは普通に韓国カムバして音番でたりしてたから今回のアメリカカムバのシステムともまた違うよそういう違いがある部分無視して一纏めに比較するのはフェアではないかな >>316 ナヨンソロも今なら売れてない NJの登場でJYPNの曲はもう売れなくなった TWICEのSET ME FREE見た後にXGのシューティングスターを見るとまだまだの二流や三流に見えてしまう >>319 トロット界の王子イム・ヨンウン様を韓国人皆が聞いてる >>317 XGはもうすぐ韓国の誇りになるので出てったらダメです >>317 むしろ日本に来なくていいから 韓国で面倒みて >>326 そらすまんかった 餅ゴリはプロデュース業だけでも見るからに忙しいのに自分のアーティスト活動もやって人気も維持しててスゲェな PINK PUNK(7人)→ BLACKPINK(4人) BABY MONSTER(7人)→ ????? ベビモンは何人になるかな🤓 https://i.imgur.com/YS21Zsp.jpg XGは既にSpotifyの月間リスナー数450万 あっという間にピークから50万減でラジオの宣伝も無意味でした >>333 そう本国でも割とコンスタントにライブして集客してたから堅実にやってるなと思って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる