X



【ID無し】雑談★397【LE SSERAFlM NewJeans IVE Aespa NMIXX Kepler TWICE BLACKPINK NiziU XG BABY】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/24(金) 10:15:03.33
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:none:none:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください
浪人持ちしかコマンドが使えないので、浪人持ちの方がスレを立ててください。
700超えたあたりでスレ立てして下さい

ナムドルの話題OK
国産キムチの話題OK
ルールさえ守ればなんでもOK
平和に語ろう

前スレ
【ID無し】雑談★396【LE SSERAFlM NewJeans IVE Aespa NMIXX Kepler TWICE BLACKPINK NiziU XG BABY】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1677150904/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
0788名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:20:46.64
Youtube登録者数 (直近1ヶ月の増加数)
エスパ 427万 (+4万)
ニュジ 278万 (+53万)
ルセラ 246万 (+23万)
ケプラ 235万 (+2万)
アイブ 229万 (+3万)
エンミ 166万 (+4万)

Tiktokフォロワー数 (直近1ヶ月の増加数)
エスパ 620万 (+10万)
ニュジ 550万 (+130万)
ケプラ 520万 (+30万)
ルセラ 440万 (+40万)
アイブ 400万 (+20万)
エンミ 300万 (-)
0789名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:21:17.37
>>776
そういうことじゃなく日本を飛ばして韓国でいきなりプロモーションやるのとkpopが韓国で活動して一定日本でのファンダムを形成してから日本でプロモーションやるのをsame wayって思う人と思わん人がおるやろなてこと
0796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:30:40.38
>>788
YouTubeの登録については登録する敷居は非常に低く気に入ってイイネ押す程度だが
イザ登録辞める行為は9割の人が面倒臭くてやらないと言う事らしい
俗に言う全く見ない幽霊登録者がエスバで150万人アイブで80万人ぐらいはいるらし
0797名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:30:52.00
>>759
2番目のコメはプロモーション活動における言語や会話の事を言ってるんやないのコレ。
0798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:31:08.86
そもそもKポの成り立ちは日本のアイグループのパクリだからな

ジャニーズ、沖縄アクターズスクール、ハロプロ、秋元系、エイベのアーティストなど

そこから真似してんのに
何で偉そうにしてんだか
XGがロールモデルに韓国人上げないって叩いてた馬鹿いたけど、そりゃそうだろ

日本の真似から始まってるのに
何でロールモデルにすんだよw
ほんと笑っちゃうね
0799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:36:01.61
>>798
なのにKポのフレームを使っとるわけや。
XGは自家撞着グループなんか?
0800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:39:36.80
日本による植民地時代の繁栄が現在の韓国にもエンタメ、物作り、加工部品と全てに繋がってるだろうね
0806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:45:56.79
>>803
韓国に肩入れしてるわけやないで。
同じ日本人としてアホ丸出しの一部のXGヲタが情けなくてなあ…
0809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:52:05.55
ポイブラのスレだけ伸びてグループ応援スレが全て死ぬほど過疎ってるな
ここの誹謗中傷スレに全員集合状態だなあ
0812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:54:35.49
ムンライのナヨンの老けかた異常じゃない?
髪型かな?
0814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:55:45.05
>>793
この違いが1番重要で無視すると偏った意見にしかならんと思うけどね
別の市場にお得意様ができたから参入すんのとお得意様もいないのに参入すんのは売方として全く違うやん
ほんで衝突しやすいのは後者
だからこそ参入する理由を丁寧に説明しないと反感買うしそれにちょっと失敗したってのが全てなんじゃない
0815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 04:57:42.77
日本語バージョンの全否定はしないがせめてボアの曲ぐらい素晴らし日本語バージョンならKPOPの日本語バージョンも有りだがな
事情を考えると日本語バージョンは仕方が無い
0817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:00:41.43
日本語バージョンなんてオタが買うだけで、日本の一般層には全く興味持たれてないけどね。むしろ韓国語の方が響きが面白く聞こえると思う
0818名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:06:48.45
>>814
韓国人がロールモデルにこだわるのもそれががkpopとかなら参入する理由として受け入れやすいからだろうし割と普通だと思うけどな
kpop経由して海外市場にいきたいだけって受け取られたらそりゃ反感買うよ
0820名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:07:43.59
WADADAの曲が2022年度カラオケKPOP曲でNo1に輝いてスゲーと思ったら全体の344位でKPOPでNO1だったけど
母国語以外での大ヒットは難しい
0821名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:09:47.64
>>814
まあこれは結構大事なことなんだよね
結局ここでどれだけ論理を積み上げても現地のユーザーがどう反応するかが全てな訳だし
文化も違ければ考え方も違う。そこに優劣は無いし受け入れられる為には郷に従うしかない
ただ従い過ぎて軸がぶれたり方向性違えても意味は無いわけで、目標とする完成形があるんだから
そこはやっぱりクレーバーなバランス感覚が大事だと思うわ
0824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:12:33.65
>>819
BOAよく知らんけどテレビ番組とかでは日本をヨイショしまくってたイメージはあるけどなぁ
jpopかどうか聞かれて困ったり、jpop経由して海外で売りたいですロールモデルは親ですとかいったんやっけ?比較できるか?
0829名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:16:47.39
日本で散々お世話になって反日発言はマジで理解に苦しむ
チェホンマンとパクチソンだけがだけがまとも
0832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:18:55.19
歌番平均15万視聴者でもリスペクトと言われてもねえ圧倒的にYouTube視聴者だがな

KPOP歌番視聴率
MUSIC BANK 0.4%
音楽中心 0.7%
人気歌謡 1.0%
ボイプラ0.38%
0835名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:32:38.68
>>824
ヨイショしてないだろw
当時をリアルタイムで見てたが
一般的にはビビアン・スー(台湾だが)のパクリみたいに思ってた人多いよ
それくらい韓国人の歌手に馴染みなかった
0836名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:33:35.88
韓国だと演歌歌手の人が動員力が1番有るんだな
金持ちおばさんのがちゃんとコンサートに来てくれるんだな

韓国で2022年一番コンサートの動員数が多かったのは韓国の氷川きよし(若い頃)イム・ヨンウンで21回公演して24万人だった
0838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:37:41.68
当時韓国人歌手の「釜山港へ帰れ」の人とダウンタウンの「オパジャマン」?と言う歌ぐらいでしか韓国の事を誰も知らなかった時代だからね
0839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:38:57.66
昔は韓国系より中華圏の俳優や歌手の方が日本で人気だった。90年代だとケリー・チャンやトニー・レオン、チャン・ツィイー、フェイ・ウォンとかね


冬ソナ辺りから韓国知った人が多い気がする
だからKポップは日本では歴史浅い
0840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:43:02.06
>>756
日本人グループなんて何か理由つけて叩き出したいと思ってる層がいて
会長発言なんかなくても
そいつらが何か難くせつけてナショナリズム煽るのは目に見えてただろうけどね
それでも利点があるからやってんでしょ
0843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 05:58:24.01
前にあったアリアナグランデがタツーやポケモン等で日本大好き表明の後に韓国系女がやたら文化の盗用だ何だで突っ込む奴がいたが
日本が好きとか日本文化好きと言う仕草がDNA的な民族の日本への劣等感からどうしても許せない異常とも思える感情が韓国民族には有るんだろうな
0845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 06:02:32.92
>>843
日本への劣等感は韓国自体が物凄く損をすると言う事を理解した方が良いね
日本不買運動も日本への打撃よりも
本国打撃のが大きかっただろう
0848名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 06:35:33.66
韓国人に認められてるならMelonで圏外はあり得ません
0849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 06:39:28.53
XGは早く結果出さないとね
デビュー1年でショーケース動員実績すらないからね
0851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 06:41:31.37
JPOPもオーディション番組はじめるみたい


AKB48メンバーと一般応募者による新グループ誕生へ、オーディション番組「OUT OF 48」スタート

AKB48の現役メンバーが参加するオーディション番組「OUT OF 48」が4月20日25:59に日本テレビでスタートする。
「OUT OF 48」は17年の歴史を重ねたAKB48がまた1からアイドル活動をスタートさせるべく、日本テレビとタッグを組むオーディションプロジェクト。
プロデュースはblowoutの代表取締役でCEOの一ノ宮佑貴が務め、AKB48の魅力を最大限に生かしつつ、「ガーリー・ポップ×ダンスナンバー」がイメージのグループを目指す。
0853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 06:49:59.20
NEWJEANSとXGは明らかにKPOPの基準を変えていったと思う楽曲を先行して見るKPOPから聴くKPOPにした
故にJYPのヨジャは苦戦しているんだと思う
0854名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 06:51:57.11
日本企業の儲けからすれば後2年で全員日本人グループでの商売を狙ってるだろうドラマ、映画、バラエティにも出せて稼げるヨジャだとXGが中心的立ち位置


JO1、INI、&Team、虹プロ男子、ハイブ第2弾、ビーファ、NCT東京
NiziU、XG、日プ女子
0855名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 06:52:03.51
Spotifyの月間リスナー
XG 4,313,910人
知らないうちにかなり増えた
0856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 06:56:24.93
>>854
エイベックスと秋元の新グループはその仲介役的な物になりそう
ヨジャだとジャニーズとの棲み分けも始まるのかも
0857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 06:59:11.25
>>854
2年後も日本の企業・レコード会社の優先順位トップは稼ぎ頭のジャニーズと乃木坂46だろうな
男はともかく女の方は相変わらず歌番組とたまーにバラエティー出る程度の露出しかないだろう
0858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:00:05.80
avex強いな今ビーファもグングン伸びててレベール共同だしな
エグザイルがまだこんなに数字あると思わなかったし
秋元と組むのは乃木坂のライバル作るんだっけ
0863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:06:18.04
>>852
日本人じゃなくXGが拒否されてるだけ
0865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:13:35.47
KPOPが今年に入ってからタピオカ並に凋落した原因

①紅白視聴率twice以外爆死
②相次ぐ日活コンサートの暴落
③カカオ不正によるボディブロー
④SMオワコンと買収騒動
⑤ゴリ押しによる嫌気
⑥ビーファ、XG、キンプリ等のJPOP勢の台頭
⑦Ado等のアニソンの台頭
0867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:17:16.08
お前ら音楽レーベル会社の世界シェア知ってた?
1位がユニバーサルで2位がソニーミュージックで3位がワーナーだってことを笑
未だにハイブやカカオがavexと大して変わらんと知った時は吹いたわw
0870名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:25:00.92
1990年代に人気になった日本の漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』が映画『THE FIRST SLAM DUNK(ザ・ファーストスラムダンク)』として復活、韓国で「スラムダンク」ブームが再び巻き起こっている。映画が韓国で今年初の観客動員100万人を達成したかと思えば、グッズを販売するポップアップストアで「オープンラン(開店と同時に売場に駆け込むこと)」現象が起こっているほどだ。日本のメディアもこのような状況を伝え、韓国の「スラムダンク」ブームに注目している。

【写真】『THE FIRST SLAM DUNK』、公開から2週間で累積観客数100万人突破
https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2023/01/18/2023011880145_2.jpg

 今月4日に公開された『THE FIRST SLAM DUNK』は26日時点で通算観客動員数167万人を突破した(27日付け映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク集計)。これは韓国における歴代の日本アニメ興行ランキング5位に当たる。

 「スラムダンク」ブームは流通業界にも吹き荒れている。同映画の公開後、ある業界内ではバスケットボール用シューズの売上が488%増、バスケットボールの売上が350%増となり、ソウル市永登浦区のデパート「ザ・現代 ソウル」には『THE FIRST SLAM DUNK』ポップアップストアがオープンした。同デパートの前にはグッズを購入するためにオープン前日から夜を徹して行列する人々もいた。原作の漫画『SLAM DUNK』の注文数も1057%増と跳ね上がった。

 このような「スラムダンク」ブームに、韓国国内では「NOジャパン運動はもう終わりなのか」「選択的不買(自分の都合によって日本製品を買ったり買わなかったりすること)だった」「それなりに頑張ってNOジャパンをしたけど、スラムダンクだけは我慢できなかった」などさまざまな反応が出ている。

 日本でもこうした韓国の「スラムダンク」ブームを興味深く見つめている。

 日本の共同通信は24日、「少年だった1990年代に原作を愛読した30-40代の『ノスタルジーを呼び起こした』と韓国メディアで報道されている」と伝えた。

 韓国に住んでいる日本人ライターの田中美蘭氏も、オンライン・メディアの現代ビジネスに寄稿した文で「部活動という日本独特のスポーツ教育を舞台にした物語でありながら、韓国のみならず海外でも広く人気を得ている背景には『スラムダンク』が単なるスポ根ではなく、深いメッセージやストーリーが込められていることが挙げられる」と分析した。そして、「今、また時を経て青春時代の懐かしい思い出にひたれるとは素敵な話であり、同世代をつなぐ作品とも言えよう」と書いている。

 一部メディアは「NOジャパン」運動に注目した。TBSは「NOジャパン運動をしているインターネット・コミュニティー・サイトの会員も『悩んだが、あまりにも意味の深い漫画なので、見ないわけにはいかなかった』と書き込んだ」「このような文化交流が韓日関係改善のため重要な役割を果たすことになるだろう」と報じた。また、ある芸能メディアは「文在寅(ムン・ジェイン)政権下で展開された反日運動をものともせず、韓国では日本のアニメが着実に人気を得ている」と伝えた。

キム・ジャア記者

朝鮮日報日本語版 2023/01/28 11:24
0871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:25:03.05
日本ではKPOPアイドル怒涛のドームツアーだからね
ナムジャ人気グルはドームツアー当たり前
ヨジャもトワイスやブルピンはもちろん来年以降はイッチ、エスパ、アイヴ、ルセラ、ニュジ、エンミ、ベビモンがドーム当たり前になる
0873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:26:27.19
というかソニーミュージック糞すげーじゃん
お前ら何偉そうにしてたんだよ笑
今年のグラミー賞で年間最優秀アルバム賞を受賞したハリー・スタイルズはソニーミュージックだぞw
0879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:30:33.78
ソニーよりサムスンの方が凄い
ソニーはオワコン
0880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:31:04.19
現実日本から世界は無理なんだよな特にヨジャは
そもそも内需で十分だし
市場韓国の7倍だっけ?
あと韓国はライブは本当に入らない
無銭に慣れてるから金を落とす文化がない
0881名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:31:40.23
>>865
トワイス以外爆死て
トワイスはタイムテーブル(後半)に恵まれてただけやん
何を勝ち誇ってんだか
0884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:33:32.04
>>853
確かにその二組の後のカムバでjypもケプラーもステイシーもダサい
アイブとルセラはなんとか時代について行くかな
0885名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:33:43.41
>>875
憧れてるからに気まってんだろ
羨ましいと思ってんだよ
それを最上級の日本の漫画とアニメで消化・仮想体験してるわけ
0886名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2023/02/25(土) 07:33:52.18
>>870
その情報古いぞ既に300万人

劇場版「スラムダンク」観客300万人突破 日本映画で興収歴代1位=韓国

グッズの行列が凄まじいらしくこのスラムダンクだけで映画館とグッズの合計が100億円突破したらしいけど出稼ぎ必死のKPOPの去年1年間のコンサート売り上げをこれだけで上回るみたい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況