【ID無し】雑談★397【LE SSERAFlM NewJeans IVE Aespa NMIXX Kepler TWICE BLACKPINK NiziU XG BABY】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 !extend:none:none:1000:512 ↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:none:none:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください 浪人持ちしかコマンドが使えないので、浪人持ちの方がスレを立ててください。 700超えたあたりでスレ立てして下さい ナムドルの話題OK 国産キムチの話題OK ルールさえ守ればなんでもOK 平和に語ろう 前スレ 【ID無し】雑談★396【LE SSERAFlM NewJeans IVE Aespa NMIXX Kepler TWICE BLACKPINK NiziU XG BABY】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1677150904/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured
株保有率の観点からハイブグループ内の色んな動きを分析するのはクレバーだな Youtube登録者数 (直近1ヶ月の増加数) エスパ 427万 (+4万) ニュジ 278万 (+53万) ルセラ 246万 (+23万) ケプラ 235万 (+2万) アイブ 229万 (+3万) エンミ 166万 (+4万) Tiktokフォロワー数 (直近1ヶ月の増加数) エスパ 620万 (+10万) ニュジ 550万 (+130万) ケプラ 520万 (+30万) ルセラ 440万 (+40万) アイブ 400万 (+20万) エンミ 300万 (-) >>776 そういうことじゃなく日本を飛ばして韓国でいきなりプロモーションやるのとkpopが韓国で活動して一定日本でのファンダムを形成してから日本でプロモーションやるのをsame wayって思う人と思わん人がおるやろなてこと >>788 SMの限界第2のエスパも第2のNCTもこの先現れない >>789 言いたいことはわかった そこまで言い出すとキリないし論点増えるからわかってても言わないだけじゃない aespaはカカオと一緒に中国向けグループになったほうがいいかも ソシレドベルみたいに >>788 YouTubeの登録については登録する敷居は非常に低く気に入ってイイネ押す程度だが イザ登録辞める行為は9割の人が面倒臭くてやらないと言う事らしい 俗に言う全く見ない幽霊登録者がエスバで150万人アイブで80万人ぐらいはいるらし >>759 2番目のコメはプロモーション活動における言語や会話の事を言ってるんやないのコレ。 そもそもKポの成り立ちは日本のアイグループのパクリだからな ジャニーズ、沖縄アクターズスクール、ハロプロ、秋元系、エイベのアーティストなど そこから真似してんのに 何で偉そうにしてんだか XGがロールモデルに韓国人上げないって叩いてた馬鹿いたけど、そりゃそうだろ 日本の真似から始まってるのに 何でロールモデルにすんだよw ほんと笑っちゃうね >>798 なのにKポのフレームを使っとるわけや。 XGは自家撞着グループなんか? 日本による植民地時代の繁栄が現在の韓国にもエンタメ、物作り、加工部品と全てに繋がってるだろうね >>799 なんで日本人なのに日本より韓国の肩持つのか教えて? >>803 韓国に肩入れしてるわけやないで。 同じ日本人としてアホ丸出しの一部のXGヲタが情けなくてなあ… >>691 比較動画出てるけど胸が痛むぐらい叩かれてたよ スピードだけがラップスキルじゃない、flowを理解してないって ポイブラのスレだけ伸びてグループ応援スレが全て死ぬほど過疎ってるな ここの誹謗中傷スレに全員集合状態だなあ >>810 5ちゃんねるは誹謗中傷が生き甲斐の人生さ ムンライのナヨンの老けかた異常じゃない? 髪型かな? >>810 自分にレスしてて草 いつもの癖が出ちゃいましたね >>793 この違いが1番重要で無視すると偏った意見にしかならんと思うけどね 別の市場にお得意様ができたから参入すんのとお得意様もいないのに参入すんのは売方として全く違うやん ほんで衝突しやすいのは後者 だからこそ参入する理由を丁寧に説明しないと反感買うしそれにちょっと失敗したってのが全てなんじゃない 日本語バージョンの全否定はしないがせめてボアの曲ぐらい素晴らし日本語バージョンならKPOPの日本語バージョンも有りだがな 事情を考えると日本語バージョンは仕方が無い >>816 KARAの日本語バージョンはKPOP史上での1番の大ヒットでtwiceのTTの上を行く 日本語バージョンなんてオタが買うだけで、日本の一般層には全く興味持たれてないけどね。むしろ韓国語の方が響きが面白く聞こえると思う >>814 韓国人がロールモデルにこだわるのもそれががkpopとかなら参入する理由として受け入れやすいからだろうし割と普通だと思うけどな kpop経由して海外市場にいきたいだけって受け取られたらそりゃ反感買うよ >>814 それを言ったらBOAとか来るときに何か説明あったか?で終わりだと思うよ WADADAの曲が2022年度カラオケKPOP曲でNo1に輝いてスゲーと思ったら全体の344位でKPOPでNO1だったけど 母国語以外での大ヒットは難しい >>814 まあこれは結構大事なことなんだよね 結局ここでどれだけ論理を積み上げても現地のユーザーがどう反応するかが全てな訳だし 文化も違ければ考え方も違う。そこに優劣は無いし受け入れられる為には郷に従うしかない ただ従い過ぎて軸がぶれたり方向性違えても意味は無いわけで、目標とする完成形があるんだから そこはやっぱりクレーバーなバランス感覚が大事だと思うわ 日本語バージョン歌うのにもKPOPは日本人に許可無く醜い日本語バージョン歌っ取るよな? >>819 BOAよく知らんけどテレビ番組とかでは日本をヨイショしまくってたイメージはあるけどなぁ jpopかどうか聞かれて困ったり、jpop経由して海外で売りたいですロールモデルは親ですとかいったんやっけ?比較できるか? また木目調じじいかよ 「ガチで謎」 が暴れてるのか いつまでこのスレに居座るんだよ >>824 それを言ったら原爆Tシャツで全部吹き飛ぶと思うよ >>824 韓国ではめっちゃ反日発言してたらしいなw 日本で散々お世話になって反日発言はマジで理解に苦しむ チェホンマンとパクチソンだけがだけがまとも >>824 しらねえならスレするなゴキブリウジ虫野郎 歌番平均15万視聴者でもリスペクトと言われてもねえ圧倒的にYouTube視聴者だがな KPOP歌番視聴率 MUSIC BANK 0.4% 音楽中心 0.7% 人気歌謡 1.0% ボイプラ0.38% >>757 IVEの上2つはいわゆる”座席権利”な。 すでにチケット持ってる人が買う条件のチケット。 >>829 パク・ヨンハさんも親日だったから韓国で叩かれた >>824 ヨイショしてないだろw 当時をリアルタイムで見てたが 一般的にはビビアン・スー(台湾だが)のパクリみたいに思ってた人多いよ それくらい韓国人の歌手に馴染みなかった 韓国だと演歌歌手の人が動員力が1番有るんだな 金持ちおばさんのがちゃんとコンサートに来てくれるんだな 韓国で2022年一番コンサートの動員数が多かったのは韓国の氷川きよし(若い頃)イム・ヨンウンで21回公演して24万人だった 当時韓国人歌手の「釜山港へ帰れ」の人とダウンタウンの「オパジャマン」?と言う歌ぐらいでしか韓国の事を誰も知らなかった時代だからね 昔は韓国系より中華圏の俳優や歌手の方が日本で人気だった。90年代だとケリー・チャンやトニー・レオン、チャン・ツィイー、フェイ・ウォンとかね 冬ソナ辺りから韓国知った人が多い気がする だからKポップは日本では歴史浅い >>756 日本人グループなんて何か理由つけて叩き出したいと思ってる層がいて 会長発言なんかなくても そいつらが何か難くせつけてナショナリズム煽るのは目に見えてただろうけどね それでも利点があるからやってんでしょ https://www.youtube.com/watch?v=18fe5rgmvYI このクオリティ そしてこの歓声。韓国人もいいものはいいと認めてる。 いくら反日しても庇う日本人もゴロゴロいるのと同じ。 前にあったアリアナグランデがタツーやポケモン等で日本大好き表明の後に韓国系女がやたら文化の盗用だ何だで突っ込む奴がいたが 日本が好きとか日本文化好きと言う仕草がDNA的な民族の日本への劣等感からどうしても許せない異常とも思える感情が韓国民族には有るんだろうな >>843 日本への劣等感は韓国自体が物凄く損をすると言う事を理解した方が良いね 日本不買運動も日本への打撃よりも 本国打撃のが大きかっただろう ファンが現地にいないから借りてるって聞いたけどなw 宇宙少女の名前とか出てたね >>846 それって初ステージの時じゃないの?まあそれもほんとうかどうか 今の歓声見てもそう思えるなら頭が弱いとしか 韓国人に認められてるならMelonで圏外はあり得ません XGは早く結果出さないとね デビュー1年でショーケース動員実績すらないからね JPOPもオーディション番組はじめるみたい ↓ AKB48メンバーと一般応募者による新グループ誕生へ、オーディション番組「OUT OF 48」スタート AKB48の現役メンバーが参加するオーディション番組「OUT OF 48」が4月20日25:59に日本テレビでスタートする。 「OUT OF 48」は17年の歴史を重ねたAKB48がまた1からアイドル活動をスタートさせるべく、日本テレビとタッグを組むオーディションプロジェクト。 プロデュースはblowoutの代表取締役でCEOの一ノ宮佑貴が務め、AKB48の魅力を最大限に生かしつつ、「ガーリー・ポップ×ダンスナンバー」がイメージのグループを目指す。 imase NIGHT DANCERは日本語曲で現在メロン97位なのに https://youtu.be/kagoEGKHZvU 韓国で認められているはずのXGが圏外のは何で? NEWJEANSとXGは明らかにKPOPの基準を変えていったと思う楽曲を先行して見るKPOPから聴くKPOPにした 故にJYPのヨジャは苦戦しているんだと思う 日本企業の儲けからすれば後2年で全員日本人グループでの商売を狙ってるだろうドラマ、映画、バラエティにも出せて稼げるヨジャだとXGが中心的立ち位置 JO1、INI、&Team、虹プロ男子、ハイブ第2弾、ビーファ、NCT東京 NiziU、XG、日プ女子 Spotifyの月間リスナー XG 4,313,910人 知らないうちにかなり増えた >>854 エイベックスと秋元の新グループはその仲介役的な物になりそう ヨジャだとジャニーズとの棲み分けも始まるのかも >>854 2年後も日本の企業・レコード会社の優先順位トップは稼ぎ頭のジャニーズと乃木坂46だろうな 男はともかく女の方は相変わらず歌番組とたまーにバラエティー出る程度の露出しかないだろう avex強いな今ビーファもグングン伸びててレベール共同だしな エグザイルがまだこんなに数字あると思わなかったし 秋元と組むのは乃木坂のライバル作るんだっけ >>202 >>331 この写真だといいな 写りの悪いやつ何だったんだ >>857 乃木坂ガンガン卒業してるけどまだ人気あるんだ 初期のが可愛い子多かった気がしたけどな >>859 どっちも不評だったけど 服に着られてるし リュックサック背負ってたのに子供にハイブランド着せてもな てかJPOPでmelonトップ100入りって初めてじゃね? KPOPが今年に入ってからタピオカ並に凋落した原因 ①紅白視聴率twice以外爆死 ②相次ぐ日活コンサートの暴落 ③カカオ不正によるボディブロー ④SMオワコンと買収騒動 ⑤ゴリ押しによる嫌気 ⑥ビーファ、XG、キンプリ等のJPOP勢の台頭 ⑦Ado等のアニソンの台頭 お前ら音楽レーベル会社の世界シェア知ってた? 1位がユニバーサルで2位がソニーミュージックで3位がワーナーだってことを笑 未だにハイブやカカオがavexと大して変わらんと知った時は吹いたわw >>848 メロン爺おはよ~ melonの算出方法教えて 1990年代に人気になった日本の漫画『SLAM DUNK(スラムダンク)』が映画『THE FIRST SLAM DUNK(ザ・ファーストスラムダンク)』として復活、韓国で「スラムダンク」ブームが再び巻き起こっている。映画が韓国で今年初の観客動員100万人を達成したかと思えば、グッズを販売するポップアップストアで「オープンラン(開店と同時に売場に駆け込むこと)」現象が起こっているほどだ。日本のメディアもこのような状況を伝え、韓国の「スラムダンク」ブームに注目している。 【写真】『THE FIRST SLAM DUNK』、公開から2週間で累積観客数100万人突破 https://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2023/01/18/2023011880145_2.jpg 今月4日に公開された『THE FIRST SLAM DUNK』は26日時点で通算観客動員数167万人を突破した(27日付け映画振興委員会映画館入場券統合ネットワーク集計)。これは韓国における歴代の日本アニメ興行ランキング5位に当たる。 「スラムダンク」ブームは流通業界にも吹き荒れている。同映画の公開後、ある業界内ではバスケットボール用シューズの売上が488%増、バスケットボールの売上が350%増となり、ソウル市永登浦区のデパート「ザ・現代 ソウル」には『THE FIRST SLAM DUNK』ポップアップストアがオープンした。同デパートの前にはグッズを購入するためにオープン前日から夜を徹して行列する人々もいた。原作の漫画『SLAM DUNK』の注文数も1057%増と跳ね上がった。 このような「スラムダンク」ブームに、韓国国内では「NOジャパン運動はもう終わりなのか」「選択的不買(自分の都合によって日本製品を買ったり買わなかったりすること)だった」「それなりに頑張ってNOジャパンをしたけど、スラムダンクだけは我慢できなかった」などさまざまな反応が出ている。 日本でもこうした韓国の「スラムダンク」ブームを興味深く見つめている。 日本の共同通信は24日、「少年だった1990年代に原作を愛読した30-40代の『ノスタルジーを呼び起こした』と韓国メディアで報道されている」と伝えた。 韓国に住んでいる日本人ライターの田中美蘭氏も、オンライン・メディアの現代ビジネスに寄稿した文で「部活動という日本独特のスポーツ教育を舞台にした物語でありながら、韓国のみならず海外でも広く人気を得ている背景には『スラムダンク』が単なるスポ根ではなく、深いメッセージやストーリーが込められていることが挙げられる」と分析した。そして、「今、また時を経て青春時代の懐かしい思い出にひたれるとは素敵な話であり、同世代をつなぐ作品とも言えよう」と書いている。 一部メディアは「NOジャパン」運動に注目した。TBSは「NOジャパン運動をしているインターネット・コミュニティー・サイトの会員も『悩んだが、あまりにも意味の深い漫画なので、見ないわけにはいかなかった』と書き込んだ」「このような文化交流が韓日関係改善のため重要な役割を果たすことになるだろう」と報じた。また、ある芸能メディアは「文在寅(ムン・ジェイン)政権下で展開された反日運動をものともせず、韓国では日本のアニメが着実に人気を得ている」と伝えた。 キム・ジャア記者 朝鮮日報日本語版 2023/01/28 11:24 日本ではKPOPアイドル怒涛のドームツアーだからね ナムジャ人気グルはドームツアー当たり前 ヨジャもトワイスやブルピンはもちろん来年以降はイッチ、エスパ、アイヴ、ルセラ、ニュジ、エンミ、ベビモンがドーム当たり前になる というかソニーミュージック糞すげーじゃん お前ら何偉そうにしてたんだよ笑 今年のグラミー賞で年間最優秀アルバム賞を受賞したハリー・スタイルズはソニーミュージックだぞw >>870 韓国は学校の部活動が無いとか聞いたけど何故スラムダンクが流行るんだ? >>873 ソニーミュージックが凄いとか今更何言ってんだカス >>867 レコード会社なwwwレーベルじゃないぞwww ユニバーサルミュージックも日本の会社だったのか知らんかったわ 現実日本から世界は無理なんだよな特にヨジャは そもそも内需で十分だし 市場韓国の7倍だっけ? あと韓国はライブは本当に入らない 無銭に慣れてるから金を落とす文化がない >>865 トワイス以外爆死て トワイスはタイムテーブル(後半)に恵まれてただけやん 何を勝ち誇ってんだか レコード会社と単なる音楽事務所を同じにしてるやつやばない 日本の事務所もしょぼいんだがw >>879 ピンチになると日本に頭下げにくるやつらがなんだって!? >>853 確かにその二組の後のカムバでjypもケプラーもステイシーもダサい アイブとルセラはなんとか時代について行くかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる