【ID無し】雑談★295【LE SSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX Kepler TWICE BLACKPINK NiziU XG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:none:none:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
浪人持ちしかコマンドが使えないので、浪人持ちの方がスレを立ててください
700超えたあたりでスレ立てして下さい
ナムドルの話題OK
国産キムチの話題OK
ルールさえ守ればなんでもOK
平和に語ろう
前スレ
【ID無し】雑談★294【LE SSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX Kepler TWICE BLACKPINK NiziU XG】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1673870151/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured エンミ、さらなる脱退もあるかもしれない。エンミの本心が知りたい
JYPを選んでる子達だし、TWICEみたいなかわいい系で良いんですよ、日本も好きですよ。人気出て活動できるなら嬉しいなのか
それとも海外思考が強く、特にアメリカへの思いが強くカッコいい系で歌唱力でも圧倒させて成功したいって夢があるのか
前者ならこのままJYPで活動して韓国、日本、東南アジア、その他海外でもそこそこ人気いけるかもだが
後者なら厳しくなってきた。1番欧米などで成功する確率もあるリリーはどうする kpopで使ってる英語詞なんてそんな難しい表現ないしリスニングもしやすいし理解できるだろ
韓国語は何言ってるか分からんから語感だけで歌詞どうでもいいかな 今どきサブスクなんてyoutubemusicやSpotifyなど広告収入だけだぞ
聴くが悪いが金払うことなんて有料課金する以外ないししなくて充分 アドブロック入れてるしマジでケーポに1円も使ってない そりゃ当然、韓国語のことを言ってる
それと訳とか見りゃ意味は分かるんだよ
そういうことではなく単純に聴いた時に何言ってるか分かるかという意味 Youtube Musicだから広告ないでござるの巻 >>493
売上が絶対的な指標!ってならない限りは金使わない 海外志向強いならJYPに入って長いこと練習生しないと思う
リリーの場合選べたし
やるだけやって出来るならソロみたいな感覚でしょ 一部の太客が重課金してくれるから無銭で楽しめるのはケーポも日本のアイドルもスマホゲーも同じ 韓国でKPOPは流行っていないなら
日本でいう坂道のように音盤以外は壊滅的でなければおかしい
アイドルに音盤もストリーミングも負けとるやんけ
他の韓国のアーティストさんは何しとるの >>508
スマホゲーはある程度やるならさすがに課金しないときついわ >>508
そんなん社会のバイオリズム的には大体そうだろ
例えば飛行機とかファーストクラスビジネスクラスの客がいるから飛行機飛ばせるわけで
エコノミーだけじゃ燃料費ペイできんぞ 個人はIUイムヨンウン以外全滅でしょ
ジコくらいか
あと演歌は少しいるくらいじゃ 予想
韓国人は音楽聴いてる人が少ない
大手のストーリーミングでは人気になってる流行ってる曲を聴く人が多い
国内のアーティストは聴かない人が多い とにかくエンミは本国でもうちょっと成績良くして冠とらないとな
ただここが韓国の耳が肥えてきたのか、新しい感じが良いってなってるのか
HYBEの特にNJの方が良い曲が提供できてる。ルセラはどうなるんだろうね、フィアレスもだけどアンフラが良かったんだな
この傾向は続けられるのかだな >>510
ファン行動心理の差もあるのかな
坂道はとにかくCD買いまくるのが正義みたいなとこあるし
K-POPは兎にも角にも再生回数でしょ ケプラーが本国での戦いからは降りたのかな、3月に日本語曲なんでしょ、28日に日本でイベントあるんだっけ
ケプラーが日本で稼ぐシフトに切り替えて来たな >>510
音源も音盤もオタクが頑張ってるじゃん
再生も工作できるし一般人はCD何百枚とか買わない
普通のアーティストにはそんなファンはつかない KPOPくらい再生されているアーティストが
普通にいないとおかしい おまけに韓国って動員指標が当てにならないから
一般的なアーティストの人気がわからない 再生と音盤でチャート埋められると
何が流行しているのかわからない 日本より少ないにしてもソロ歌手はいる
アイドルの方をやりすぎてるから埋もれてるだけじゃね
数字みると上がってこないもん 再生数は広告と工場でやってるだけだよ
人気あるように見せてるだけ
NJみたらわかるでしょ
NJの曲であのくらいの再生数 >ダヨン(19) 2023年は日本で単独コンサートをしてみたいです。そしていつも応援してくださる皆さんに、よりいろんな姿をお見せします!
もう完全にケプラーは日本を向いている 音盤と再生でチャートを支配するのって
音楽シーンでは有害じゃね
アーティストに全くチャンスがないじゃん 韓国の番組視聴率見ると1%とかなら人口比でも50万程度
ここがエゲつないくらい回してるから国民人気があるかどうかは別になる
街頭で聞いてる動画見たけど大体の人は有名アイドルしかわからない感じだった >>526
そうだよ
元々いないのに採算とれないからさらに出てこない
日本もアイドルのせいで音楽番組占領されてるでしょ
興味ない人から見たら邪魔なそんざい
日本も韓国も同じ >ヨンウン(18) 日本のファンの皆さんと直接会える機会なので、とてもわくわく楽しみにしています。Kep1ian(ファンの通称)の方々とコミュニケーションをたくさん取りたいので、日本語の勉強を頑張っています。Kep1ianの皆さん、もうすぐです! 私たち元気に会いましょう!
ヨンウン日本語の勉強頑張ってるってさ
ケプリアン良かったね OSTでブーストかけても大手アイドルで埋もれるよね
アーティストからしたら腹立たしいとおもうけど まぁYouTubeのMV再生回数は明らかにおかしいわな
ストーリーミングの再生数などと整合性が取れない曲が多すぎる
一番違和感あるのはB級アイドルでもMV再生数だけは異常に伸びてるってこと
普通のファンが再生するのなんて限界あるし >>510
AKBヲタは握手目当てに音盤は買うけど歌番組の冠がないからヲタスミンや音源何回もDLとかしてないんじゃないの? >>523
都市伝説でも何でもなく、こんだけ再生回数が人気の指標になってるんだから再生回数を増やすビジネスとかあるだろうね >>528
日本はサブスクで当たれば余裕で番組出られるし
サブスクを見たらアイドルが流行っていないのはわかるだろ コリアンプラネット略してKプラが日本重視とかなんの冗談だろ >イェソ(17) デビューしてあっという間の1年でしたが、いつも応援してくださる皆さんのおかげでたくさんの思い出ができた特別な1年になりました。そして、日本でもたくさんのKep1ianの皆さんとお会いする事ができた事がうれしかったです。
イェソも可愛いよな だから欅のサイマジョなんかは
ヲタ以外に再生されたことがわかるし
ガチで流行ったんだなとわかる 韓国の音楽番組は本当にK-POPアイドルしか出てこないよな
実質的にはK-POPのプロモーション番組ってことなのかもしれないが >>524
>>529
18、19だとケプラー終わった後少し日本語出来るとか少し日本にファン居るのめちゃくちゃ有利だからな
弱小事務所だからズワン残党のようにはいかないと思うけど なせ韓国のラッパーやシンガーソングライターは冠を取れないのか >>534
東南アジア再生が多いのはその疑惑ある
人件費も安いしな
ディープなケーポファンがそんなに多いとは思えないからね >>541
実際はヨンジの方が知名度あるのにブランド評価に入らないのも謎 NiziUは日本のアイドルでは例外的にサブスクも強いが
あれよりサブスク強いアーティストはもっといる
でもこれが普通
韓国もそうあるべき >>541
国の政策でアイドルを商売にしているから
再生数少ないと点数取れない=冠とれない
大手が強いのは予算出せるから
以後その循環の繰り返し ビルボードhot100は結局dittoのみOMGはくそ曲なのにこれをタイトルにミンヒジンのおセンス ケプラーはカムバック以外だと後は韓国と日本でツアーやって活動終了って感じになるんじゃないか
ワールドもやるかもしれないが赤字だろうな IUだって元々練習生とかしてグループの可能性あったらしいね
たまたも事務所の判断でしなかったみたいだが
韓国では売れるルートが限られてるってことだな TWICEの新曲はサナがトランク閉めるシーンたまらんね。ツウィも良いな
曲も良さそうだけど、MV大優勝確定
あと今日万が一ミサモに文春砲があっても大丈夫です
デビューして3年経ってるんで、モモはヒチョルと熱愛あったし
ミナも噂は多かった。サナだとショックだけど、大丈夫でしょう アーティストに関しては
ライブで稼く手段すら封じられていて本当に不憫 >>553
めっちゃCD買わないとだぞw
K-POPはその手の特典はオンラインだがヨントンが有名だよな >>556
何のことを言ってるのか知らんが人気や売上は普通に乃木坂の方が上だぞ
再生数は知らんが 乃木坂はサブスク雑魚すぎるからそれはない
低迷してもNiziUの方が世間一般では人気 >>555
日本のアイドルで一番強いのは確かだろう 世界的人気K-POPアイドルって日本人ってこと?
それとも文春なのに韓国人なのか ヲタが必死にお金を払ったランキングであって
スノーマンやキンプリがいる時点で
1mmも世間の人気を反映してないだろ
合致してるのはYOASOBIくらいじゃねえか アイブ下げ連投で1ヶ月出禁になったんやがついに今日解放されたわ
プクク、今日から改めてアイブ下げるぞ!よろしくな! TWICEティーザー1日で100万再生しかしてない ルセラメロン3位きた!
ニュジのtop3が崩れた瞬間である ティーザーは広告関係ないからマウントしていいだろーがよ
1日で300万再生されたルセラって偉大なんだなって >>563
CLAP CLAPは初動15万もなくて半減してたね
セールスは駄目なんでライブで稼いでたが 乃木坂のファンは曲が好きとか聴こうって奴は多くないんじゃないか
それこそ本当にアイドル的な個人を好きな層が多いってこと
NiziUはアイドルだが曲が好きな人も多い もうサナのトランク閉めるシーン100回くらい見てんだけど
なんて言ってんだろ。アイ ガット ア ティーン エイ ガッチャ? アイ ガァラァ ティーン エィガチャ?
「私は18ガチャを手に入れました」かな >>575
先行曲だろうがタイトル曲だろうが変わらねえよカスしね >>577
なんで突然キレたの?
正論言われたから? >>575
英語でも何でも関係ないでしょ
昔なら300万~500万再生されてたような
曲はフィルスペみたいな感じかな
音が似てる >>568
youtubeじゃなくてインスタで見たな
メンバーもストーリーで上げるし アイブ頼むからカムバはやくして
ルセラのPAK邪魔されたくない 18だったらエイティーンか、ティーンエイジかな
I got a teenage Gotcha
私は若者ガッチャを手に入れた ルセラは再生数と音盤あってないよね
去年は積みもあって100万枚ちょっとでしょ 乃木坂の売上なんか日本人は誰も凄いと思ってないよ
なんせ40人もいるんだから
もう秋元系アイドルのカラクリは日本国民にバレてんのよ
秋元アイドルは日本国民にバカにされてる存在 悔しいから論点ずらしてマウントw
カラクリでも売ったほうが勝ち >>574
乃木坂オタで曲が好きな人もいる。
しかし主な指標は、
・ルックスが良い
・清楚感が良い
・バラエティが面白い
・演劇を頑張ってる
などなど。
歌唱力やダンススキルは全く評価されない。 >>585
再生数も音盤もアイブに負けてるから妥当だわよ苦笑 ケプラ日本カムバするのはいいけど本国カムバもよろしくね >>589
なんかIVEルセラがほとんど同じみたいに言ってるやつ見るけどかなりの差あるよね
260万枚だっけ 2月カムバ
アイブ エンミ
3月カムバ
ルセラ エスパ ケプラー >>586
それは半分正解で半分間違いない
人数増やせば売れるならそういうグループを作りまくればいい
だけどやらない=売れるとは限らないから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています