【ID無し】雑談★295【LE SSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX Kepler TWICE BLACKPINK NiziU XG】
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【ID無し】雑談★294【LE SSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX Kepler TWICE BLACKPINK NiziU XG】
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VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>364
BTSも発音は訛ってると言われてるよ
でも外国人なら普通のこと
日本人はネイティブじゃないとみたいに結構気にするけどね 韓国語曲より英語曲でランクインした方が快挙って感じがするんだけど >>245
自分50代だからわかるけど
若い子はわからないよ
貴方も40代くらいなんだろうけどさ 日活9割なのに欧米の順位が気になって気になってしょうがないのがKPOPの白人上場主義思想だな >>350
日本語下手すぎて何が言いたいのかさっぱりわからない でも嵐のブルーノマーズ曲とバンタンのダイナマイト聞き比べたら発音雲泥の差だよ嵐共感性羞恥やばいもん
バンタンみんな上手だよそれに韓国人の方が発音は綺麗元アメリカ留学生のわい的感想 広告塔でマウント取るって貧しい日本の芸能人みたいだな
広告塔は三流インフルエンサーのやる仕事だ リリーはネイティブだからアメリカ進出も安心
他メンバーはダンスでもいいくらい 87位にランクインとか97位にランクインって日本でその順位だと無名のおじさん演歌歌手レベルだけどな
せめてベスト10までに入らんと NJはファンダム確立前だから凄いと思う
btsのアーミーに気に入られてるのもでかいなルセラと違って声もいいし好感度も高い >>377
それでいうとBTSとPSYしかいないよ
でもラジオがどうとか近年は条件変わって一気に入らなくなったりするようなチャートではある >>371
韓国人の英語の特徴は短く発音しすぎること
−の概念がないからネイティブからしたら聴き心地はまったくよくありません
発音のよさはフィリピン訛りと同じレベルです
実際はもっと優しくまろやかにいってたけどby井上ジョー フェチにはたまらんのだろうけどこういう斜めに変形した目は生理的に苦手だわ ツイッターでも文春砲話されてるけどこれでどうでもいい奴だったら文春炎上して TWICEは英語曲の新曲もまたランクインするんじゃない
NewJeansは正直好みもあるとは思うけど、オシャレでセンスあるコンセプト、曲、MVだなとは思うんだけど
世界のアジア系ではない人達にアジア系の女性ガールズグループを人気にさせるって簡単なことではない
ランキングだけじゃなくて、色々場数踏んで総合的に上げていかないと本当に認められたり人気にはならないと思うね、やっぱりスキルや練習、経験も必要だと思うよ
ブルピンはやっぱり凄いんだろうね。ベビモンもビックリしましたわ
エンミもJYPnで驚いて俺はエンミの方が好みだけど、ベビモンの方がグローバルで評価されるかもなってちょっと感じた
自分藤井風はそんなだけど、海外では藤井風がJ-POPでは人気や評価らしいのよ、それと少し似た感覚を感じる ツリ目は好み分かれる顔なのに爺さんはずっと1位だ1位だ言ってるね かと言ってこのまま寝るわけにもいかんよ(΄◉◞౪◟◉`) てことで早朝の第四世代最強オールスターグルでも作ろうかなと >>388
左の方も目鼻口輪郭全部綺麗なのになんか違う カズハはマストだね
あとはまぁイソたんとハニたん
さくらももちろん、あとマイナーだけどウーアーのナナも
あとはまぁ要らないね ミンジ、ヘイン、カズハ、ユジンとあと一人入れていかついグループ作りたい ハッキリ言ってベビモンは凄すぎてヤバイ
ハラムとアヒョンの見てヤバイなと
YG凄いなと
どうやってこんな米国で生まれたり育って
才能もあるけど歌の練習もたくさんして来ました
みたいな雰囲気が出せるのかなと
一瞬聴いただけでこれは違うってレベル
アイドルじゃなくてアーティストです。YGのセンスや育成凄いなと >>404
でもNJ怖くてすぐにはデビュー難しいのが現実よ 曲的にもNJとはかぶらんよ
タイミングは伺ってるだろうけど YGはガルクラしか曲ストック無さそうだもん
まあそれでもアチチーはヒットしたけど
でもアチチークラスのヒットじゃ敗北者の烙印押されるから
ハードル上がりすぎててベビモン可哀想とは思うけどね ガルクラもういいって
そういう人達が増えたところにニュジでてきたのに 音楽性で勝負するのは厳しいから
早めに2番手争いを意識した方が最善かもしれん
ビジュアル見てる限りアイブと競えるかもしれんし
変に音にこだわりすぎてコカしたら
ミクストピアの様に海の底に沈むぞ >>412
あれ何系っていうの
イッチも柔らかくなったしガルクラじゃないよね チェウォンが可愛らしいからガルクラ味が薄まってるけど
詞の精神性からしてもあの辺はガルクラでしょう ルセラは氷川きよし(キーナ)みたいなのを入れたほうがいい ベビモンは15歳にしては大人っぽく見えるのもヤバイ
スタイルとか外国人はあっちの方が好み
エンミのグローバル戦略が難しくなってしまった…
リリーが特に凄くて、へウォンも凄いし、ベイとかも歌や声いいもん持ってるんだけど
エンミも日本で稼ぐか、みたいな。リリーは本当勿体ないけどな
けどそれ以上にベビモンの雰囲気にやられたわ。本国での人気はわからないが
XG、NewJeans、ルセラとかもこれはグローバル人気ではやられるぞ ガルクラの定義は意外と広い
アイブも一応ガルクラらしいぞ アイブはファンとの疑似恋愛を歌ってるのかと思ったら
ガルクラなのか?
サウンド的にはイレブンは明らかにガルクラ風味ではあったが
のちの二曲は全くその感じは無くなった NewJeansのヘインが1番不人気みたいな画像やコメントを最近よく見るけど安心してください
俺の視点では、米国やグローバルで非アジア系の人からは、ヘインが1番や2番の人気が出る可能性あります。ヘインやダニエルが人気になる可能性がかなりある
韓国や日本、東南アジアではヘリンやハニやミンジ
ミンジは面白いことに両方から安定した人気の可能性もある
ただ言わせて、バニーズさ、レジェンドTWICEをバカにするのやめましょう
TWICEは数々の偉業を達成してきて、世界のさまざまな国でも人気なK-POPガールズグループ
the feelsや新曲の英語曲も着実に7年目にしても頑張ってる
NewJeansが2022年の夏にデビューしてから飛ぶ鳥を落とす勢いで2023年現在もDitto、OMGもHype boyなど過去曲含めて凄いのもわかる
けど落ち着いて敵をつくらず、ブームで終わらせないように、コツコツとウサギの仲間を増やしてください そういえば韓国のCD輸出額のニュースが出てたな
2022年、韓国のアルバムを最も多く輸入した国は日本だった(8574万9000ドル)
つづいて中国5132万6000ドル、米国3887万7000ドルの順
世界的な人気とはいえこの3か国に集中しているのが現実でそれが課題
今後このビッグ3国(日本中国アメリカ)の割合はますます大きくなっていくだとよ
その他(ライブイベントグッズ売上など)トータルでも海外K-POP消費国1位の日本がやはりK-POPの要だな YGってなんか違うな。なんなんだろこれ
JYPの餅ゴリもブラックミュージックが好きらしいけど
J-POPも好きで聴いてきたからかな。JYPは可愛いもあるし、道徳みたいな教育するし、日本との親和性がK-POPにしては高すぎる。
YGは入り方からして違う。K-POPなんだけど、YGの方がクールにソウルフルに米国のブラックミュージックとかヒップホップ、ラテン系の歌い方や音楽を取り入れてやってんのかな
ジャニやリサの歌い方やラップもだけど、本格派
ロゼも良いし、ジスはJ-POP味もあるのかな 日本はケーポB級アイドルがまともに活動出来る数少ない国でもあるな HYBEさん
つばきファクトリーの福田真凜を引き抜いてくれ
カズハなみに可愛い、バレエ経験もあるし 俺が良いって感じるとグローバルでは思ったよりウケない
TWICEは不思議。 そういう意味では本当凄いと思う。ツウィが美人だし、ナヨンやジヒョが歌上手かったり声量あるからかな
全員アジア系でもグローバルでカワイイっていう価値観も理解して貰えたのかな
俺ね、もしそうならIVEもTWICEほどじゃないかもしれないがグローバル意外にいけるのかなって思ってる
ただJYPなんだかんだ大手で海外ファン多いから。スタシってそういうところどうなのっていうね 正直もうバレエ枠って陳腐だろ パフォもかなり縛られるし >>434
調べたら顔が餅ゴリにソックリだった
JYPならチャンスあるかも >>431
日中米の割合が76%らしいなwしかも増えてる
やっぱ今の時代にCDなんて買ってくれる濃いオタクは日本人と中国人くらいしかいないということだ
逆にいえば貴重な存在だが。韓国人なんて一番CD買わなそうなのに、韓国のオタは忠誠心が凄いのかトップ層のアイドルだけにしてもよく買うよな >>417
ルセラフィムはありきたりなガールクラッシュグループではない。
ルセラフィムとは人間としての尊厳と成長を貪欲に目指し、その目的の過程で傷つくことも厭わないという覚悟を魅せ、最終的には愛で地球を救うヒューマンラブグループなのである。 最近K-pop知ったんだけど曲作りすごすぎない?after like とケプラーのupで衝撃受けた 事務所でやってるの?アーティストへの委託? バレエ枠はミナで先にやられてるし
成績はカズハのが良かったけど素人からすると変わらん 最近だと米津玄師、あいみょん、キングヌー、YOASOBI、Adoはキタんだけど
藤井風はイマイチ来なかったのよ。Vaundyも東京フラッシュはキタけど、それ以外はそこまでかな
ヒゲダンは何曲か良いと思ったか。優里はドライフラワーくらい
何が言いたいかというと、海外人気1位は藤井風らしいのよ
KPOPで今後起きそうなことは、ベビモンが海外人気1位になっていくのではってこと
まだグループのパフォーマンス見たわけでもないしわからないけど
個人のハラムとアヒョンの動画だけで海外でウケそうな匂いを感じた
ブルピンがグローバルでも成功してる意味がわかりましたわ XGちょっと不安なんだよな、avex系なんでしょ
ってことはavexのトレーニングや育成の癖が付いてるってことでもあると思うんだよね
LDHとかもavexって関係してるよな、松浦社長とHIROさんとか、そこら辺詳しくないけど
日本人には慣れてるから良いって感じてしまうけど、グローバルではわからないってことなわけよ
YGって本場の黒人のラッパーとかボイストレーナー雇ったりしてんのかな
それともヤンサやテディとか韓国人のブラックミュージック好きな人達だけでああいう事になってんのかな、YGの遺伝子凄いな アイドルと曲が売りのアーティストを一緒にしないでくださいね 今の分かりやすい指標
音盤が売れるのはアイドル=オタクが特典目当てで買ってるということだから
これは日本でもアメリカでも何処でも
CD買ってもそのCDで曲を聴いてる奴なんて殆どいないだろう XGはPDのサイモンさんはテディみたいな人なのかね
XGラップは、今までの日本人のレベルじゃなくてすげえなって思うし、俺がそんなに良いって感じないってことは逆に良い可能性があるのよ
ただ、マスカラは俺は良いって感じちゃったの
特にチサ、ジュリア、ヒナタのビジュアルや歌い方
ここが本国もだけどグローバルではどうなのかっていう不安要素 >>256
BTSとブルピンでも再生回数は東南アジアがメインだろ XGはパフォーマンスは勿論だけど、衣装が毎回お洒落で見てて飽きない
スタイリストがセンスあるんだろうな BTSの公式MVなどこの期間に計151億回再生され、このうち20億回以上が日本での再生回数でBTS消費国1位を記録しました >>448
XGはそこそこアメリカで活躍して箔付けたら日本メインにするだろうし、そんな不安にならなくても良いんじゃね? XGで検索すると予測検索で 「XG ステマ」
って出てくるの草
サジェスト酷えな
まあYouTubeで案件投げまくってるけども >>453
やっぱナムドルはアジア圏がメインだよな
BTSでも例外ではない ステマなら可愛いもんよ
ランキング操作疑惑あるグループまでいるし >>157
これは流石に酷いな。韓国人は誰も見てないわ
海外のケーポオタがネットの切り抜き動画を見てるだけだろ
韓国で韓国人の若者にK-POPのことを聞いてる動画見たけど、マジで誰も興味ないって感じで知名度もBTSとブルピンくらいしか知らないって感じだったし
日本の感覚でいうとアイドル扱いってことなんだろうけど >>157
どうやって金儲けしてんの?
ほぼ日活? 日本人がAKBや坂道系を幼稚な音楽と思うように韓国人もkpopは幼稚な歌詞で聴いてられないらしいな
だから中高生で飽きてそれ以降は聴かない人が多いと
母国語じゃないから歌詞のニュアンス理解してない分日本では受けてるっぽい 日本の若者もアイドルに興味ない人が圧倒的多数だろうし、そりゃそうでしょとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています