【Mnet】Kep1er雑談スレ★42【ABEMA】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダブラストなんだったんだ
1個目と今回のこんな力入ってんのに いいい感じで最初のコンセプトにみんな騙されてて愉快
想像通りにTwitterもyoutuberも「ガルクラ待ってました!」みたいな反応ばっかで草
トラブルを愉快に解決するヒーロー って根本のコンセプトを皆すっかり頭から消えて忘れているようだねw むしろ大半のケプリアンはガルクラよりWADADAより更に上をいくトンチキコミックソングを期待してると思うけど
the girlsが収録されてる時点でタイトル曲がガルクラの可能性はかなり低い いや色々見てると多いよ、昨日なんか特にステージでmvskやったもんだからこういうの待ってたみたいな感じで
the girls収録されてっしタイトル曲もこんな感じ期待〜みたいな
kep1erに単色暗色は合わないってーのに TLみてるとガルクラ期待してる人ばっかだよ
今回の曲次第でかなりペン卒しそうな雰囲気あって怖いわ
新規つかむどころか既存ペンもいなくなるのはきつい ガルクラださいからやめてほしい
ケプチャンは元気いっぱいトンチキソングがいい やめろとまでは言わないが、そればかり期待するのはもうやめて運営がkep1erとして見せていきたい方向性はこういうものなんだということをそろそろ理解してほしいね
待ってましたじゃないんだよと、今までなにを見てきたんだということ そんなにガルクラ聴きたきゃ他にいっぱいある気がするが >>15
今までなにを見てきたんだということ
ここ完全同意だわ 運営がチェダひを選んだ時点でガルクラは無理でしょ
三人ともずんぐりむっくりしてるんだから
コミックソングしかA級グループに対抗する方法は無い もうシーン全体見渡してもガルクラ一辺倒で睨みたおす曲がチャート独占するような流れじゃなくなってきてるし、それをガルクラメインでやってるグループと違ってスタイルバラバラなkep1erが今さら…というダブルの感覚の「ズレ」が多いよkep1ian
それが残念 コミックソングって例えばどんなの?
kポだとあまりイメージが湧かなくて 「お胸トゥクントゥクン」「でもあの人よりミントチョコたべたい!」「イェー!!」みたいなノリ
深く考えたら負けみたいな KPOPでコミックソングってあまり思い付かないけどだからこそチャンスだろ
JPOPでいうオラ東京さいくだみたいなやつ >>20
モー娘とかミニモニとか?
そっちの方が路線は合ってるよ
和田だ自体コミックだったし Queendomはキャリア長い他グルの既存ファンが多いのも振るわなかった理由の一つだと思うけど、kep1ianとしてでなく客観的に見てもkep1erのちぐはぐな全体バランスでガルクラをやってもいまいちサマになりきれない、まだまだ背伸びしてるなみたいな部分はあったと思う
ステージ映えするスタイルってやっぱあるからさ 個としてでなくもう全員が並んで立ってるだけでサマになるメンバーたちを他所は時間かけて集めてる
kep1erは言ってみりゃ「企画もの」だしこの子たちがメインで見せてくとこはこの畑じゃねえな、って運営もあの散々な結果で察したんじゃないかね 今第4世代でガルクラやってるとこある?
エスパはガルクラになんのかな? UP以降数字は落ちていくばかりだから違うコンセプトを望む気持ちも分からないでもないけどね
>>25
むしろそのクインダムで他グループより数字で結果が出たのがseethelight、thegirlsだったから皆ガルクラ系統に縋ってるのかなと思ったけど ケプラーがガルクラというか正統派で勝負してNJやIVEに勝てると思うか?
チビデブブスの三重苦のうえ歌もラップもダンスも下手くそな偏差値32がいるんだぞ?
変化球で勝負するしかねえだろうが アンチしたきゃ言葉を選びな
強すぎる言葉は弱そうに見えるぞ こんなfirst Impactなぞられてたら絶対wadada系統でしょ
ガルクラ希望してる人の推しは大抵ヨンウンひかるダヨンペンあたり。この子達が目立てる曲=ガルクラなんだとおも。mvskなんかは綺麗だけどガールズクラッシュではないし >>28
別に誰も今ive、njと勝負できると思ってないから安心して
現状B級であることはみんな理解してるよ
次のカムバの目標はデビューの時同じくらいの成績だったのにカムバで差をつけられてしまったエンミに追いつくことだから 全然B級の認識だし本国人気壊滅も自覚あるんだけど
エンミって売れたの?煽りとかでなくがちで
かなり苦戦中のイメージある エンミ90万枚売ったらしいじゃん
どんだけ自社買いしてるんだよ 調べてきたわ こんな感じ
音盤
FIRST IMPACT — 206,569 DOUBLAST — 287,109
AD MARE — 227,399 ENTWURF ― 749,120
ユニリス
WADADA ― 75,619 UP ― 28,684
O.O ― 79,691 DICE ― 95,111 間違えた
ENTWURF ― 449,120だった エンミも苦戦中だけどまあ着実に伸ばしてきてるね
B級トップって感じかな 『2022 K GLOBAL HEART DREAM AWARDS』
◤レッドカーペット無料配信中◢
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
無料配信期間は…
⚠10/5(水)17:59まで⚠
https://abe.ma/3xMi9Ij
豪華アーティストたちの
レッドカーペットをABEMAで何度でも❤
https://pbs.twimg.com/media/Fdjc4H-aMAA_xwV.jpg >>22
こういう系か、、、
正直微妙って思ったけど7000万再生以上されてるのか up、wing wing、sugar rushと元気かわいい系が続いたからそろそろ違う系統みたいってだけじゃないのかね >>38
ヒットしたけど、当時ももクロのパクリだと叩かれてた the boys久々に見たけどめっちゃ好きだわ
結局曲?w >>39
そう思う
>>41
The boysは凄くよかったね
あんな感じのをまた見てみたい >>30
自分もそう思ってた
ガルクラガルクラしつこいのはヨンウンヒカルペンあたりだろうな、って >>38
ミューバン1位もとったよ
MV製作費は数万円ぐらいって読んだことがある
コミックソングは同業者に人気でるから広がるってのもあるな ヨンウンはサビも貰えてるし
問題はヒカルペンじゃないかなぁ
歌わせてもらえない
ラップはほとんどダヨンがやる
ダンスメンにいつのまにかイェソが入ってて見せ場もらえないから >>40,44
コミックソング、、、不思議なジャンルだ
ケプレンジャーフラグといいあり得るかも 2推しだから良いんだけどさ、イェソって1番美味しいよね
猛プッシュのチェダが避雷針になってくれつつ、さりげなく主人公とかで推してもらえてるの
分量減らされたかと思いきや他で主人公したり、the girlsもいない?と思ったらラスソンのソロやったり イェソ正統派なビジュアル枠だし
けれどもスタイルがあんな感じで洗練されすぎてないから完璧超人枠でもないしさりげなく分量もらってても嫌味にならない むしろよかったねって思ってもらえるマンネの不憫さも兼ね備えてて何気にいい役回りだよ そりゃ そのイェソ日本で食べたものをいっぱい画像にあげてるけどほとんど卵付きで笑うw ガルプラの時はイェソはセンター適正あるとかここでも言われてたし、運営も当初そのつもりだったろうからね
結果的にはチェダズが軸になってるけど センターにするには小さすぎかな
あと1年で10センチくらい伸びれば良いけど WADADAからDAISYまでの全歌割り順
チェヒョン 405.7
ヨンウン 323.3
ダヨン 289.1
ユジン 240
ましろ 223.5
イェソ 216.2
シャオ 207.6
ひかる 205.8
ヒエ 188.6
ヨンウンも美味しい立ち位置だと思う
ダヨン以上に分量もらってサビも任されてて、まだダヨンが一度もやってないダンスブレイクセンターもtheboysとupで2回もやらせてもらってる
なのになぜか叩かれるのはダヨンw それはちがう それはステージ限定の話
ダヨンはステージじゃないとこでも不自然なくらい推されまくってるから
加えて本人もグイグイ話に割り込んでくるタイプだから周りも空気読んでる感が絶妙に伝わってきてきまずい >>52
そりゃあ、ヨンウンはチェヒョンと並ぶメボだからね
まぁダヨンはエースだから推されるのは分かるけど、もう少し歌の分量は少ないメンに振ってほしい ヨンウンもぐいぐい前出てるやん
viviのYouTubeでもせっかくヒカルセンターポジにいるのに遠慮して後ろ引っ込んで可愛いそうやったわ ヨンウンも出てくるけどダヨンのそれに比べたらまだまだw
ヨンペンはうざいけどヨンウンはまだ笑える
ダヨンはひたすら喋りたおすタイプだから特にオチがなくてもとにかく割り込んで出てくることが多くてなんかなぁ >>54
ヨンウンはメボで分量多いからダンブレセンターは他メンに譲れよとは言われないじゃん?
だから美味しい立ち位置だなあと メンバーが決めてるわけじゃないんだからウェイクワン叩けば? ほんとそれ
メンバーは与えられたパートを真剣に練習して取り組んでるだけ
ヒエよりイェイイェイやアイヤイヤイを上手く歌えるメンバーなんていない >>53
バラエティでの立ち振る舞いは本人の性格だし運営のゴリ推しと関係なくね?
チェヒョンみたいな個別仕事も特になし
S2NDのキービジュアルのセンターは前回も今回もシャオ、韓国の雑誌表紙のセンターは2回ともユジン
ステージ以外のダヨンの不自然な推され方ってなんかあったけ? クインダムバージョンのWADADAでダンスブレイクセンターダヨンあったよね?
ジャンプしてたやつ
あれは違う?
忘れないで涙
運営も本人達が輝けるところ考えてくれてるんだと思うけどね バラエティのフリーダンスとか全部前出てくるしな
言うとペンめっちゃ怒った記憶 他は気にならないけどフリーダンスは少し気になる
なんというかちょいとペンっぽくて スタイリスト変わったのかな
やっと普通に可愛いやつで安心した よし…今のところいいぞ…
このままKコンセプトも無難に頼む… マシロとシャオティン可愛い
マシロはこのままコンディションキープしてくれ カッコいい、かわいいがきたら残りは…なに?
ここまで皆んな写り良いと期待しちゃうなあ >>70
なわけあるかい
無難なヒーローなんて存在しない!😤 Kって何だよ…
キチ◯イくらいしか思い浮かばねーぞ 見える…カラフルな全身タイツを身に纏った9人が爆炎を背に横並びに立っている姿が… 9色の全身タイツレンジャー衣装来たら逆に一生ついてくわ >>80
ルイチー、ズーグァ、ジアあたりに悪役やらせたい midnightもだけど今回は笑わないでって指定されてるのかな
ヒエも笑ってるっぽい写真は口元隠してる写真採用されてるし
フォトグラファーの方がこだわり強い人みたいだなら何か意味ありげ 忍者とかやったら反日再熱でグループ終了でしょ
かと言って韓服着てもマシヒカシャオは文化の盗用とか言われそうだけど 韓国は韓服でマシヒカ忍者で中国も忍者ぽいのあるでしょ
絶対ずるーいって叩かれるけど Daydream、悪くはないけど、普通だよね。
可もなく不可もなくって感じで褒める点も見つからない。
曲もだし、歌番組に出る時のスタイリングが気になる。 ドクロベーバヒエに率いられた
ドロンジョシャオティン、ボヤッキーひかる、トンズラーましろを
韓国人グループが成敗するストーリー midnightのヒカルの帽子がルセラ新曲の咲良と丸かぶりしてるなw
まあこっちが公開先だから良かったけど Kでどんなヤバい衣装着てても
これはハロウィンの仮装なんだと思うことにするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています