韓国ガールズグループ雑談スレ★269
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
読んで字の如く、正真正銘、韓国ガールズグループ雑談スレ ナムドル(男性アイドル)やイルドル(日本のアイドル)の話は厳禁ですので専用のスレでどうぞ こちらはKPOPヨジャドルの話題なら『なんでもあり』ですがアンチ活動、政治の話、闘争は厳禁です スレ違いや荒らしは徹底的にスルーでスレタイとテンプレ読める方だけご利用ください ◆関連スレ 韓国ガールズグループ美尻コンテスト 7 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1631779818/ K-POPガールズグループ美乳コンテスト https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1569777969/ 韓国ガールズグループ画像動画スレ1 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1610561275/ 韓国ガールズグループ詳細希望スレ Part.1 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1576088532/ 【ICHILLIN'】韓国女子B級アイドル130【SKYLE】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1631414938/ 次スレは>>950 が宣言して立てること >>950 が立てられない場合は他の人に依頼すること >>950 が無反応だったり立てられなかった場合は他の人が宣言して立てること ■前スレ 韓国ガールズグループ雑談スレ★268 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1633249263/ aespaの良さはSMがブルピンを研究してライバルを目指してるところ 両者の共通点は 次世代感が有る 少数精鋭の4人組 可愛さよりカッコ良さを追求 メボに歌唱力が有る ラッパーが2枚 海外ファンを掴むためにラップパートを重視してる点 ベースがヒップホップな非アイドルソング 楽曲の完成度が高く捨て曲がない イヤホンで聴くことを想定した 洋楽寄り低域重視のミックス サウンドの変化の面白さで聴かせるパートが有る 今まで外見だけ似せたブルピンフォロワーが ガルクラっぽい曲をリリースしてたがピンと来なかった NTCでノウハウがあるSMが本気を出したのがaespa aespa Savage — 11AM KST #1 Bugs (=) #1 genie (=) #1 FLO (=) #1 MelOn Top100 (=) >>34 提供がなさすぎてハイブラの仕事がブルピンにはカムバみたいになってそう >>34 オワンスがTWICE自慢する時はハイタッチ風俗嬢の累計売上枚数やんけw >>37 研究し過ぎてブルピンと同じ振り付けあるの嫌だ新曲 もうブルピンの真似はやめてもっとCG感出してほしい 白人に土下座してTWICEに勝つ(プライドなしw) 広告費かけすぎでいつも赤字(算数できない馬鹿w) 唯一の仕事は事務所のコネのアンバサダー(ほぼニートw) 12種売りで1万2000枚(恥晒しw) やっと来たブームも一瞬でエスパに変わる(運なしw) >>38 トワのThe Feelsのあとだから際立ちが過ぎる YGの次はジェニ10人だっけw ある意味楽しみなんだが https://i.imgur.com/4bHFiNd.jpg The FeelsのMelOn Dailyの初日から5日目までの成績 2021はaespaがブレイクして トワが爆死した年と記憶されると思う 海外ではピンスパで韓国人からすれば今年はブレスパでは ピンスパは呼びにくいからブスパでいいだろ そこプラス、アイドゥル、イッジ、エバグロで ブスパジルグロ 世代交代に成功したのがSMしかないのは事実だね トワピンが歴代級ってやつだったからITZYじゃ無理なのはわかってたしSMはエスパが歴代級 ピンの妹グルもピンまでは到達しないだろう ピンって歴代級というにはショボくね? JYPは永遠でデカくなったけどYGはピンで沈んだからな みんなピンじゃ儲からないの知ってるからピンを作りたがる事務所っていないんだよね ITZYってぱっと見オーラがない エスパはなんかモノ違うって感じがする “ZERO : FEVER Part. 3” by @ATEEZofficial debuts with 732,923 copies sold on Gaon LALISA” by @BLACKPINK debuts with 753,079 copies sold on Gaon. It’s the best selling album by a female soloist on Gaon ピンはカムバ絞ってあんまり売れないB級ナムジャ作ったって感じだな これでカムバしまくれば凄いけど全然カムバしないで音源も売れないから劣化ナムジャ KARAをつくったDSPですら今あんなんなんだから会社とグループは別物と考えなきゃね そもそもショボいか?タイトルホルダーでしょ 初動記録とか未来永劫抜かれないだろ CRAZY IN LOVE” by @ITZYofficial debuts with 335,610 copies sold on Gaon ちなみにショボいと言われてるitzyがこれ ブルピンはカムバ絞ってるから年間にすると結局itzyと大差ないから見れば見るほどショボいね なんだかんだ3代事務所は歴代級と言えるグループを排出してきたからすごいな ★少女時代(2007)→f(x)(2009)→レッベル(2014)→★aespa(2020) ★ワンガ(2007)→miss A(2010)→★TWICE(2015)→ITZY(2019)→JYPn(2022) ★2NE1(2009)→★ブルピン(2019)→ベビモン(??) >>59 タイトルホルダーってあんなの覚えてるのオタクだけで大衆は覚えてないよ 全く意味のない数字 それより株主からしたら会社の業績の方が大事だからな ブルピンのカムバ少ないのはテディが曲を作れなくなってるのが影響してるんじゃないの? ベビモンも担当するのかな? >>57 Lisaはhanteoと同じ数字だけど後で修正されるってツイで見たけど それでもミリオンはいかないけどね JYPYGビッヒからヨジャグルはエスパ超える事はないな >>38 ワンスはThe Feelsは番組活動がないから〜って 成績不振の言い訳してたけど aespaは番組活動の前にこの成績 これによってThe Feelsの歴代級の大爆死が確定 Twiceはaespaに殺されたとも言える >>65 aespa超えは出ないだろうな JYPは日活上手いから日本で上手く売るだろう YGはピンが儲からないままババアになって終わったらどうするのかな、もうダメそう つってもtwiceは引導渡されてホッとしてると思う トップ走り続けるのって大変だもん 今でもこうしてaespaと比較されるしやっぱりtwiceって7年間近く頂点に降臨したクイーンだよな。まさにレジェンド >>60 リサ95万、ロゼ70万でどこが大差ないんだよw >>67 ニジューが跡形もなく消えてるのに日活売れるか? >>69 リサも75万 itzyは前作40で今回もすでに35売ってるしこれから日活もあるからな んーやっぱりブルピンショボい KPOP普通に流動性高くね? 2016年TWICE Cheer up,TT 2017年RED VELVET Russian Roulette 2018年BLACKPINK DDU-DU DDU-DU、Momoland BBOOM BBOOM 2019年ITZY DALLA DALLA 2020年BLACKPINK HOW YOU LIKE THAT 2021年BRAVE GIRLS rollin’、aespa Next level ブルピンショボいんだよな 3年目でこれだけ売ってるitzyの方が不思議とマシに見える TWICEのThe feels検索すると海外のチャートは結構成績いいよ。ビルボードHot100に載るかがファンダムの勝負所だね もう何年も韓国でトップにいたしもう解散も近いしエスパにバトン渡してもいいでしょう NCTもBTSに猛追してるしSM冬の時代は終わったようだね 活動頻度多くてヒットさせてるのがSM 活動頻度多くてプチヒットさせてるのがJYP 活動頻度少なくてその割に大して売れないのがYG みたいになってるな。まぁ数年はSM一強でしょうね >>76 それただ自分がBLACKPINK嫌いだから色眼鏡で見てるだけだろ デビュー時から音源成績最強じゃん SMは元からコンセプト重視でカッコ良さも重要な要素 ソシやエピやレドベルから aespaにしっかり継承されてる物がある YGはラッパーが創立した事務所でレーベルカラーが明確 2NE1の後継グループがブルピン プルピンの妹がベビモン 同一人物によるプロデュースが特徴 JYPというか餅ゴリはコンセプトを作るのが苦手なタイプ その場の思いつきや利益重視で ヨジャを次々とデビューさせてきた だから次代に引き継ぐ文化がない感じ HYBEはまだBTSの一発屋 吸収合併で所属グループは増えた ヨチンの晩年を見る限りヨジャの運営は余り上手くない その為にミン・ヒジンをヘッドハンティング 基本的に自前で育成するより買収が早いって考え 代表がJYP出身なので利益重視に見える (個人の感想です) >>79 デビューから2020年まで年間音源twiceに勝ったの一回だけだったのに最強?それ色眼鏡じゃないの >>81 いやBLACKPINKがしょぼいって意見が色眼鏡って言ってんだよ頭悪いなw オワコンと現役でレスバするなよどこが着地点なんだよ >>82 最強じゃないじゃん リサの音源はitzy以下だし やっぱりショボくね? >>80 レドベルはいいところでクソ曲連発して急失速したしSMもソシ以外はプロデュースが上手くない エスパは路線変更しにくくて飽きられたら終わりの博打コンセプトだから将来性は不透明 【速報】 TWICE、12月にオリンピック体操競技場コンサート開催… 「ウィズコロナ」時代が開かれる。 複数の歌謡関係者によると、アップデートワイスは12月24日、25日、26日、三日間、ソウル松坡区芳夷洞ケースポドムオリンピック体操競技場でオフラインコンサートを進行する。 最近防弾少年団が12月、米国公演を知らせ「ウィズコロナ」の時代の開幕を知らせたのに続いて、TWICEが12月の体操競技場コンサートを宣言し、各歌謡企画会社の公演再開の動きも急流に乗る見通しだ http://m.joynews24.com/v/1410123#_DYAD >>85 でもaespaの二曲連続大ヒットはデカすぎる 明らかにtwiceコースに乗った ピルスンもそれわかってたからstaycに勝負曲のステレオタイプ出したのに普通に転けたから終わった 外側は凄くてもKARAみたいに 裏で所属事務所とこれだとね https://news-livedoor-com.cdn.ampproject.org/v/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/5282707/?amp_js_v=a6& ;amp_gsa=1&usqp=mq331AQKKAFQArABIIACAw%3D%3D#aoh=16335869502462&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fnews.livedoor.com%2Farticle%2Fdetail%2F5282707%2F TWICEとは違うと思うな TWICEの売り上げは日本のワンスが支えてるけどSMはNCTとかも日本ではほとんど売れてないと思うよ NCTやaespaはポストブルピン世代だと思う、日本のマーケットは全く重視してない 日本でも売れてる?知らんけど、売れないよね絶対 BTSとトワしか知らないでしょ日本人の大部分 NCTとか支店違いで年がら年中カムバしてるからブルピン世代の訳ないでしょ aespaも音盤は初とは言え音源の供給は一年通してあるからブルピンの売れ方の上位互換だよ >>89 NCTの売上200万超えてるし日本盤もで10万以上売れてるよ 日本の売上重視してないのは同じだけどNCTの方が圧倒的に売れてるのにブルピンのカテゴリーに入れる意味がわからない >>89 国が違うだけじゃない? SMはおそらく中国にたくさんシンパがいる ブルピンも中国に支えられてるからポストブルピンっていう言い方はそういう意味では合ってるかも 何気に日本人はSM好きだよな 反日しなきゃもっと食いつく人いるのに >>84 まずはビルボードチャートに入ってから言おうな 3大事務所の中でも王道の極まれし人しか入れないイメージあるじゃんsmって JYPはそれに比べて緩い感じするから JYPがブルピン対抗を作ろうとして出来たのがItzy SMがブルピンのライバル目指して 準備したらaespaになった Itzyはラップパートが弱く歌唱力もそれ程でもないから伸び悩み ブリンクってtwiceに勝てないと認めたから明らかにitzyにターゲット変更してるよね itzyと比較してる時点で負けなのではw ガルクラが日本で売れるのは無理があるね、言いたくないけどほんと大衆の耳腐ってるもん もう遅れてるとかそんなレベルの話じゃない 自国の音楽しか聴けない人達 itzyがデビューした時ブルピンはtwiceに全て負けてたから対抗もクソもないよな 実際aespa出るまでitzyに勝てる第四世代はいなかったわけだが >>100 BTSがストリーミング最強なんだけどちゃんと日本の数字も調べような馬鹿オタ aespaは素晴らしい itzyもショボいなりに伸びてる ブルピン?終わってるね >>102 BTSとトワは日本で売れてるの知ってるよバカ >>105 自国の音楽しか聴けないって言ったのはお前だろバカ BTSがいつから日本の音楽になったんだ 大体韓国人なんてガルクラ飽きてるだろ、売れてるのaespaだけで他は全滅してるわ >>98 Melon: Itzy>Lisa アルバム初動:Lisa>>Itzy Spotify Global: Lisa>>Itzy ビルボードHOT100: Lisa Itzyチャートインできず 総合的にLisaの勝ち >>107 itzyに負けてるのあるのがヤバいんと思うんだけどw 本気でitzyライバル視してて草 リサはitzyよりラップ下手くそだからしょうがないだろ ちなみに日本のストリーミングでもitzyに負けてるな >>106 日本で聴かれてる洋楽ケーポ除くとコープレBTSとラロイだけね それ以外全部ドメだよバァアアアアアカ >>110 後付けするな 自国以外の音楽も聴いてるよね つまりはガルクラがクソなんだろう 未だに時代遅れのガルクラ聴いてるお前の耳が終わってるんだよ >>111 はいはい、それでいいよ お前の勝ち!まいったぁ〜 ガルクラなんて10代のティーンが聴くのものに未だは男で有り難がって聴いてたら気持ち悪いよ >>108 ライバルとは実力が対等な場合を指すもの。ちゃんとライバルの意味を理解してから言おう>>108 >>89 12種も音盤出しといて日本のマーケット重視してないって草 日本で売れてないのを大衆の耳ガーとか負け犬の遠吠え過ぎて草 >>114 でもmelonで負けたよね もう本国人気と日本人気負けてる証拠 貧乏人の東南アジア相手の商売やるしかないね aespaは大ブレイクしてTwiceは爆死した もう可愛いだけが取り柄のヨジャグルの時代は終わり キモオタ相手に細々やってくしかないね ブルピンは売れなくなったからライバルがitzyになったんだよね IDコロコロ婆をあらゆるところでitzyの話してるから間違いなくブリンクにライバル視されてる aespaには勝てないからしょうがないねw ブルピン→エスパ トワイス→ステイシ アイズワン→プロミス >>117 ID変えんなよ負け犬ブリンクw 白人のケツの味はどうだ?w >>120 staycはステレオタイプが普通に爆死したから無理 >>120 それ見てるとなんかジャンルとしてピンチな気がするんだが・・・ SMのグルは洗練されてるわりに途中で必ず問題行動起こすか中国に帰るかでもめるよね aespaもニンニンがいるし、危なっかしいウィンターもいるから途中でYGかJYPあたりに天下取られそう >>116 貧乏人相手なのに一番収益が高い音盤の初動70万枚以上なんだけど ちゃんと考えてから発言したらどう? >>115 それは言えてる! 日本を除外してるなら分かるけど やっぱブリンクって嘘吐きが多いんだなw >>126 馬鹿だな 貧乏人から搾り取るしかないからカムバ頻度が少ないんだろ 収益が高い音盤が70万も売れてるのに三大事務所で一番儲かってないことに気づかない馬鹿オタって本当可哀想 そういえばadidasの広告もitzyに取られたしその他の収益が全くなくなったのかな そもそもブルピンは既に他のヨジャドルとは違うステージにいるでしょ ブルピンは今じゃセレブアーティストだしアイドルの枠はとっくに越えてる >>128 完全体カムバックー>ロゼー>リサ ほかのアイドルと比べて特に少なくないんだけど あと、ちゃんと相手のコメントを理解してからコメントしてね。 アルバムを大量に買ってるのは東南アジアのファンじゃないからね >>128 >>132 2年で3回しかカムバしてない 他の年も年一しかしてないよね 総売上twiceの半分ですよ サナの令和発言が大炎上して 一般人はTwiceが好きだと人前で言えなくなった JYPがコメント削除せず完全スルーしたので 事務所全体のイメージが悪化 それからは何をリリースしても失敗続き 直前にデビューしたItzyも右肩下がりで現在に至る そしてThe Feelsが大衆から無視され Melon Top 100から1日で圏外になる偉業を達成 その直後のaespa大ブレイクが答え合わせになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる