【速報】江崎ひかるBlack pink『boombayah』1000万再生突破。【ガルプラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【よくある質問】
Q.
日本はキッズダンサーレベル世界一、expg、avexの教室で小さい頃からダンスしてるのに、
なんでKPOP Black pink『boombayah』、Twice『Dance the night away』NIziU『Make you happy』
みたいにYouTube数億再生突破し世界的にバズる曲がないし、世界的な女性グループが生まれないのですか?
A.
Jアイドルは曲が致命的にダサいです、いまだに音楽事務所のお偉いさんは昭和歌謡曲を愛している世代なので、
もしくは90年代のカラオケJPOPで知識・知能が止っているので、
世界的にはラップ+EDMというKPOPの最新のトラックが定番なのに、
お友達の作曲家の昭和歌謡曲風味のトラックを採用します。いわゆる閉じコンです。
韓国事務所はグローバルコンペと言って世界中がからトラックを募集して、
優秀なトラックだけを採用しますので、 Black pink『boombayah』のような最新のバズる楽曲が生まれます。
日本は村社会、閉じコンで、お友達の作曲家のトラックを採用しますし、
トラックを採用する事務所のお偉いさんは最新のラップ、EDMが分からず、昭和歌謡曲風味の楽曲ばかり採用します。
ラップも楽曲にないですし、取り入れたとしてもお遊戯レベルです。
フェアリーズがグローバルな作曲家にラップとEDM中心のKPOPのような曲を創ってれば
KPOP並にバズったでしょうが、お友達の作曲家を採用する日本の村社会の芸能事情では、
世界的にヒットするグループを作り出すことは不可能でしょう。
その結果、10代のアイドルを目指す若者はみんな日本のダサい昭和歌謡楽曲など歌いたくないので、
Nizi project、Girls planet999のように韓国の事務所に入りたがります。
868名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM26-jalI)2021/08/16(月) 23:09:41.33ID:1OfVJFeJM
k-popはグローバルな作曲家集団に曲を発注してるんでしょ?閉じコンの日本じゃ勝てないな
878【江崎ひかる、川口ゆりな、比屋定和に毎日投票中。】 (ササクッテロラ Spf1-L7eF)2021/08/16(月) 23:35:44.68ID:t4DlmLC0p
>868
日本もグローバルコンペやればいいのにな。
日本は村社会、世界の田舎なんだよな。
872名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa5-ysJw)2021/08/16(月) 23:17:04.83ID:2UBABXS7a
欧米人作曲家雇いまくりだよ
今回やるTWICEのyes or yesもデイビッド・アンバーっていう欧米人の曲
【速報】江崎ひかるBlack pink『boombayah』1000万再生突破。【ガルプラ】
https://youtu.be/CUqFXpMoxoA 純粋な投票数の場合の順位。
バヒエ 525,464
ましろ 488,519
ヨンウン 442,102
ユジン 428,967
シャオティン 425,464
プヤニン 419,618
ルイチー 418,815
ひかる 387,709
チェヒョン 363,623 【スペースで韓国人女性と話した、韓国人の救済行動まとめ】
・ユジン、ダヨンファンがひかる、マシロ、シャオティンの救済に回った。
・その結果、チェヒョン、バヒエオタは救済に回らないため1、2位に。 うたメン
チェヒョン
ヨンウン
ユジン
マシロ
イェソ
バヒエ ダヨン ヒカルは置物だけどな うむ、ヒカル!!!!
ストッキングの下は、さぞや
シミやアザ黒ずみがの無い、白くて美しい脚なんだろ! 【食事シーン。】
サナの滑らない話、
ウェンヂャの滑らない話
のコーナー面白かった😊
サナの滑らない話はひかるとの練習の面白話が多いな。
ウェンヂャの空港でルイチーとメンチ切り合いもおもろ。 【ケプラー】
ケプラー452b (英語:Kepler-452b) とは地球から見てはくちょう座の方向に約1400光年離れた位置にある地球に最もよく似た惑星。
おそらくこの惑星から取ったのかな、名前。 【医者の娘】
925 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6337-qWne [203.212.35.54])[] 2021/10/25(月) 19:51:24.79 ID:PvCfcLQj0 >921
金持ちってかミナの祖父は会社社長で父親は阪大医学部教授やから上級国民やね
>921
金持ちってかミナの祖父は会社社長で父親は阪大医学部教授やから上級国民やね 【医者の娘】
925 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6337-qWne [203.212.35.54])[] 2021/10/25(月) 19:51:24.79 ID:PvCfcLQj0 >921
金持ちってかミナの祖父は会社社長で父親は阪大医学部教授やから上級国民やね
>921
ミナ医者の娘か、宮脇咲良も医者の娘らしいね、
医者の娘マニアのワシ歓喜。
まあある程度頭よくないと韓国語、英語と3ヶ国語できんから
医者の娘がKpopアイドルやる時代になったんやな。 【J01】
692 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0d67-Oi45 [60.119.147.34])[] 2021/10/28(木) 10:34:40.18 ID:/vQ0X+DE0
確かにkpop dreamだよな
よく審査員やスタッフはj1に選んだと思うよ
>692
ひかる、シャオティンがいることで
他のグループと差別化ができる。
この2人は絶対欲しかった人材やと思うで、CJは。
声張り上げる系の久保レナみたいなメインボーカルよりも
ラップで楽曲にアクセントつけられる人材が欲しいんよ、今のkpopは。
あと今回運営プッシュしてたKのダヨン、イェソもチビやし、
ひかると身長そんな変わらないのも
ひかるにとってラッキーだった。 一番売り上げ出そうなのはk4J3C2か日本と中国逆バージョン
k一番人数が多いのはお国柄や活動考えたらしゃーないな
前回不正がバレたのは理系脳が数字を一定の間隔で作ったから簡単にバレた アホすぎる
投票させて最後数字だけ適当に順位つけたらいいだけなのに 65 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c3db-4YlU [112.138.48.171])[] 2021/11/04(木) 17:48:53.18 ID:D2hCZ0k20
ケプ結成当初にも書いたけど、ファンダム名についてもう1回書いとこ。
ファンダム名って募集すんのかな。
良いの思い付いたから投稿したい。
英語で観察器具って意味の「scope」ってどうよ。
kep1er (メンバー達)を宇宙に浮かぶ星と見立てた時に、
それを遠く離れた地球から観察する器具(ファン) を表してる。
コロナ禍でメンバー達と会うのが困難なこの御時世故に、
映像や出版物を介して、
遠く離れた場所から見守ってるって意味が込められてる。 【2022年ヨジャグル番付表】
208 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f67-bQ3l [126.83.40.80])[] 2021/11/09(火) 00:52:35.48 ID:DXng9dSA0
>186
どう見えでもエスパー強状態
全然激戦じゃないだけどwww
S級:エスパ
A級:ケプラ、イッジ、咲良チーム、I-LAND2、JYPn
B級:アイブ、STAYC
未定:Baby Monster、放課後 199 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd69-iqSG)[] 2021/11/11(木) 00:40:31.42 ID:UldhamAld
なあ
日本人しかいないのにカタコトがたくさん聞こえるのなんなの
>199
【音を楽しむのがKpop、じめっとした歌詞を読むのがJpop】
またKpopカタコト日本語アンチ来たかw
歌詞なんて聞き取れなくてええんや、
不思議な音を楽しむのがKpop。
INI『rocketeer』も日本語聴き取れないが、
音としての面白さ、気持ちよさ重視がKpop。
不思議な発音の日本語を楽しむのがKpopや。
アナウンサーのように棒読み日本語じゃ、
トラックに乗らないんだよ、日本語って。
Kpopのようにリズムつけないと
ダンスミュージックにはハマらない不利な言語、それが日本語。
日本語でダンスミュージックやるなら
INI『rocketeer』やNiziUが正解。 199 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd69-iqSG)[] 2021/11/11(木) 00:40:31.42 ID:UldhamAld
なあ
日本人しかいないのにカタコトがたくさん聞こえるのなんなの
>>199
【音を楽しむのがKpop、じめっとした歌詞を棒読みがJpop】
またKpopカタコト日本語アンチ来たかw
歌詞なんて聞き取れなくてええんや、
不思議な音を楽しむのがKpop。
INI『rocketeer』も日本語聴き取れないが、
音としての面白さ、気持ちよさ重視がKpop。
不思議な発音の日本語を楽しむのがKpopや。
アナウンサーのように棒読み日本語じゃ、
ダンストラックに乗らないんだよ、日本語って。
Kpopのようにリズムつけないと
ダンスミュージックにはハマらない不利な言語、それが日本語。
日本語でダンスミュージックやるなら
INI『rocketeer』やNiziUのアクセントの付け方が正解。 【ラッパー】
224 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1525-HWhl)[] 2021/11/12(金) 20:38:07.49 ID:vLoPsc8G0
リュジン日本語のイントネーション癖が無いな
>224
うむ、ラッパーは耳が良いから発音良い人多い。
リマ、マユカも英語の発音良いしね。 【カカオトーク】
949 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8735-x2Au [180.33.214.187])[sage] 2021/12/07(火) 19:31:57.81 ID:HLQkHI5c0
>941
え、カカオってHYBEよりも時価総額高いのか
カカオ傘下の代表的なアーティストは
IU、モネク、IVE、ドボイズ、weeekly、stayc
CJ ENM傘下の代表的アーティストは
チョンハ、チョ・ユリ、CIX、ATEEZ、MAMAMOO、オマゴル、エバグロ、スンヨン(元X1)そして何よりSM勢
上記のアーティスト(アイドル)以外だとカカオ傘下には売れっ子俳優事務所がわんさかある(梨泰院クラスの主役、愛の不時着の主役の事務所もカカオ傘下)
ただ、CJ ENMは韓国の若者、大衆に絶大な人気があるHIPHOP、R&B系の事務所がわんさか傘下にあるんだよな(AOMG、H1GHER、Amoeba culture、 ambition music等)
音楽部門に限ればやっぱりCJ ENMの方が断然優勢かな 437 名無しさん@恐縮です[] 2021/12/09(木) 04:57:14.23 ID:lmE2La/F0
>422
むしろ未だにCDショップがある日本がデジタル戦争に負けて敗北してるんだよ、
若者はYouTubeでKpopしか聴かない。
YouTubeに早くからMVフルでupしてたからね、
Kpopは。
日本の音楽界は権利関係でYouTubeにフルでMV upするの遅れた、
ようやく最近になってMVフルでupしてるらしいが、
もう若者はすでにKpopしか聴かなくなった。
音楽のジャンルもKpopのようにラップ・ダンスミュージック主流なのに、
日本はいまだに昭和歌謡、ロックサウンドw
時代遅れで誰もJpopなど聞かなくなった、
Kpopしか聴かな苦なった、それが2010年以降の音楽界。 419 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa19-RL4G [106.133.121.23])[sage] 2022/01/11(火) 14:37:05.58 ID:E4k0MHmVa
アルバムお気に入り曲は??
ユジン: shine
ヒエ: shine
シャオ: wadada
ヨンウン: wadada
ひかる: see the light
イェソ: wadada
ダヨン: mvsk
舞白: see the light
チェヒョン: mvsk
ほうほう、これは良い情報ね 780 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2dec-Gw/l [160.86.101.210 [上級国民]])[sage] 2022/01/24(月) 01:34:06.42 ID:t61aiJPI0
>>778
日本人のダンススキルは世界的なダンスコンテストで上位入賞したり世界で唯一のダンスリーグ戦「D.LEAGUE」を運営したりと韓国に決して負けている訳じゃない。歌唱力もまた然り。
じゃ、なぜ日本の女性アイドルグループからTWICEやBLACKPINKのような世界的人気を獲得するグループが出てこないか?というとガラケーにも似た日本のアイドル市場が原因。
キモヲタ相手の接触イベント参加券(権)を売ることで利益を出せてしまう。だから運営が時間と経費の掛かるメンバーの育成に力を入れない、カネを掛けない。これではグループのステージパフォーマンスがK-POPに追いつき追い越すのは不可能に近い
>780
曲もガラパゴスでラップ、ダンスミュージック中心のkpopと
対照的にAメロBメロサビでコード変えまくりごじゃごじゃコードの上に
演歌風のカラオケメロディを載せるのが日本のJpop。
そりゃYouTubeで再生されんよ。。。 【LDH】
189 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f89-feUa)[sage] 2021/08/23(月) 19:22:51.29 ID:xUz8Vh4Q0
>>54
準グランプリいうてもその後トップのLabにボーカルで所属が決まったし充分厚遇されてたよ
そうじゃなくてLDH自体があかんねん
グランプリ取った子はアイスクリームってユニットで頑張ってるけど売れそうにない
ルックス良しダンス良しの超逸材だったのに
だけど今度のはハイブと組むからな LDHの良さを活かしてくれるかも
>189
アイスクリームは可愛いのに曲がクソで20万回しか再生されてないw
トラック選ぶセンスゼロかよ、日本の芸能事務所のお偉いさんはw
「Twice『Dance the night away』のような四つ打ちEDM、
Black pinkのようなラップあるガルクラ
NiziU『make you happy』のようなアップテンポラップ」
とかコンペで募集して、バズる曲選べよ。
kpopにトラック負けてるって認知すらできない低脳なのか、
日本の芸能事務所は。Kpopファンの一般のモニターの女の子募集して
デモの中からトラック選んでもらえ、トラック選ぶセンスないんだから日本の事務所はw
E girlsもフェアリーズも
韓国の事務所、JYPが選ぶ曲だったら毎曲1億再生行くほどバズるほど可愛い子多かったのに悔しいわ、
曲がクソばっかで、Jpopは。
スカイハイ以外はKPOPに圧倒的に負けてるって現状認知すらできてない、
終わった国よ日本は。スカイハイは「10年でKpopに追いつく」
ってミッション掲げて『Be first』ってグループ創った。 |
|
|
∧
∪
∧ ∧
∩ ) 女と握手するのでも 有料の人生だったわ・・
| |
| 〜
.∪∪
| ̄ ̄ ̄ ̄
|
|
| >>325
スカイハイ以外はKPOPに負けてるって現状認識すらできてない終わった国、それが日本よ。
avexプロデュース、LDHプロデュースの限界。
JpopはKPOPに食われてるし、
20年前ならavexグループに惹かれてた層が
今はBack pink, twice, itzy,NiziU, BTSを好きになってる。
LDHも自分たちだけではKPOPのように数億再生バズる曲できなくて、
Black Pinkのような世界的グループ作れないことようやく悟ったのか、
韓国事務所HYBEと共同でオーディションやるらしいな。
Kpopのように数億再生バズるラップ、EDM日本人は創れないからなw
グローバルコンペやって海外からトラック募集しろよって思うわ、
Twiceだって外国のトラックメイカーだしな。
スカイハイ以外の日本の芸脳事務所のお偉いさんは
Kpopに楽曲負けてるって認知能力、現状分析能力すらない低脳よ。
現代人はKpopのようなラップ、EDMしか聞かないのに
Jpopは90年台カラオケJpopで頭止まってるからなw
ラップ、ダンスミュージック中心のkpopと
対照的にAメロBメロサビでコード変えまくりごじゃごじゃコードの上に
演歌風のカラオケメロディを載せるのが日本のJpop。
もちろんラッパーなし英語発音も下手才能なしの歌手。
そりゃYouTubeで再生されんよ日本の音楽はw スカイハイ以外はKPOPに負けてるって現状認識すらできてない終わった国、それが日本よ。
avexプロデュース、LDHプロデュースの限界。
JpopはKPOPに食われてるし、
20年前ならavexグループに惹かれてた層が
今はBack pink, twice, itzy,NiziU, BTSを好きになってる。
LDHも自分たちだけではKPOPのように数億再生バズる曲できなくて、
Black Pinkのような世界的グループ作れないことようやく悟ったのか、
韓国事務所HYBEと共同でオーディションやるらしいな。
Kpopのように数億再生バズるラップ、EDM日本人は創れないからなw
グローバルコンペやって海外からトラック募集しろよって思うわ、
Twiceだって外国のトラックメイカーだしな。
スカイハイ以外の日本の芸脳事務所のお偉いさんは
Kpopに楽曲負けてるって認知能力、現状分析能力すらない低脳よ。
現代人はKpopのようなラップ、EDMしか聞かないのに
Jpopは90年台カラオケJpopで頭止まってるからなw
ラップ、ダンスミュージック中心のkpopと
対照的にAメロBメロサビでコード変えまくりごじゃごじゃコードの上に
演歌風のカラオケメロディを載せるのが日本のJpop。
もちろんラッパーなし英語発音も下手才能なしの日本人アイドル。
そりゃYouTubeで再生されんよ日本の音楽はw 【ラップある曲プロデュースできるのがスカイハイしかいない問題】
79 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2022/02/15(火) 11:21:17.59 ID:8lYRgGd1
エイベもLDHもプロデュースしてる大人達のセンスが微妙なんだよなあ
頑張ってる子達が報われない結果にはなってほしくない
>79
うむ、
松浦会長もhiroも神奈川の茅ヶ崎あたり出身のヤンキーセンスやからな。
あとblack pink, aespaにしても
楽曲の5割がラップの時代に、
ラップある曲プロデュースできる人材が日本にいない。
唯一スカイハイだけはラップある曲プロデュースできるから
BMSGだけは期待してる。 218 【世界最高の女性ラッパー江崎ひかる。】 (ササクッテロル Spe5-WnDp [126.236.39.14])[] 2022/05/03(火) 01:10:18.88 ID:gVfPzUtnp
214
いまだにサビなんて言ってるのjpopだけやからな🥲
ストリーミングでもyoutubeでも全然再生されてないjpop www
もう時代遅れの音楽よサビありJpopは。
90年代から何の進化もないなjpopは。
ラップもないjpopだけに存在するAメロ→Bメロ→サビの曲構成
すぐ飽きるんだよな、
時代遅れよjpopは。
219 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa3d-R7XL [106.146.111.70])[] 2022/05/03(火) 01:12:23.78 ID:RWfCNwN0a
>215
小室哲哉が全てのJPOPの可能性を示して終わらせたからね
あれ以上JPOPで何かをする必要なんてないんだよね
俺には今のJ-POPが全て無駄なことのように思えてならない
>219
せやね、
小室哲哉でJpopは終わって
それ以降、男は日本語ラップ聞いて女の子はkpopに移った。
未だにjpop聴いてるやつおるんか、
YouTube、ストリーミングでもほぼ聴かれてないからいないんやろな。
【Jpop唯一の希望スカイハイ】
スカイハイだけがjpopのその楽曲構成もう終わってるって気づいてるし、
ラッパー出身で最新のラップのラインも
プロデュースできるから唯一の希望や。
他の日本のプロデューサー、最新のかっこいいラップラインプロデュースできんからな。 【カズハ】
803 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b967-N81V [126.243.168.146])[] 2022/05/12(木) 00:41:10.49 ID:JqeQ+KAe0
>>792
実はソースがあるんだな これが
urizipていうダンススクールがインスタで一葉応援してた 卒業生とも言ってたよ 【日本音楽30年の歴史】
941 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ccc3-EjCo [153.170.89.136])[] 2022/05/15(日) 01:07:02.37 ID:FWBmgeCQ0
こう見るとSPEEDとか安室ってレベルがダンチだったんだな。
>941
うむSpeedはメンバー全員10代前半でダンスボーカルグループで
世界トップだったよ、あの時代はね。
その後Jpop停滞しすぎた😢
ロックからダンスミュージック・ラップに世界の流行が移行する中、
ずっと変わらず80年代風ギターロックソロがある
90年代カラオケjpopやって日本音楽は衰退。
2010年代にはもうKpopに完全に食われたというわけ。
唯一日本でEDMをバズらせた音楽プロデューサーは中田敦彦で
『Perfect human』(
2016年)のみ、世界レベルのラップEDMは。
ダンスミュージックやヒップホッププロデュースできる音楽プロデューサーが日本にはいないのよ、2021年現在。
唯一ラッパー出身のスカイハイがラップある曲作れるから、
プロデューサーとして注目されてBe firstバズってるって話。 【局長、Kpop第四世代を格付。】
910 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ da25-IiCa [153.213.131.179])[sage] 2022/05/16(月) 18:38:57.35 ID:A89wH44x0
局長様曰くこのランクらしいよ
【A】
aespa、IVE、LE SSERAFIM
ベビモンはここに来ると予想
【B】
ITZY
【C】
Kep1er、ンミックス
オドア、アイランド2はここに来ると予想。 ひかるスレうむ爺スレでワロ
ついでに局長曰くA級はエスパアイブルセラベビモンとのこと
天下人はそっち行ってな >>335
うむ、ルセラフィム、ベビモンは来るやろな。 427 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0f67-yVPo [126.92.10.39])[sage] 2022/05/21(土) 00:08:13.47 ID:qp9m4O6D0
スカウトって一般人のイメージしてる、街でスカウトされて事務所所属とかのレベルでしょ
HYBEとか、世界レベルのとこはスカウト=オーディション参加資格を担当者から貰うってことでしょ
その筋ではオーディション参加できるだけでもどれだけ狭き門かって話 韓国エンタメのすごさは「意味のわからなさ」SKY-HIとstu黒田氏が仕掛ける、音楽業界“改革の一手
https://www.businessinsider.jp/post-254460 【ウィルスミス喩え】
568 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e625-8jyA [153.213.131.179])[sage] 2022/05/25(水) 17:02:14.58 ID:ZYBWDAEb0
ガラムのやったことって
ウィル・スミスの平手打ちと似てるんだよな
日本ではウィル・スミスに同情的だったけど
海外ではウィル・スミスだけが一方的に悪者になってたよな
そんな状況も似ている
577 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb93-HDIb [106.72.163.224])[] 2022/05/25(水) 17:16:23.54 ID:13U0LgQT0
>568
確かに似てるかも
日本人からすると障害者の妻を侮辱されて殴ったウィルスミスは勇気あるヒーロー
なのになんでアメリカで批判されたのか
ウィルスミスが富豪だかららしい
上流が下を叩くことに、格差が大きいアメリカでは反発が出てる
ガラムの件も、ハイブと選ばれたガラムという上流に対する嫉妬
アメリカ、韓国で根深い格差の恨みだよね
上流を貶めたい
589 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bb15-oj1r [106.139.95.69])[sage] 2022/05/25(水) 17:26:03.09 ID:vNimWSHZ0
>>583
そもそも下着写真の拡散や男子生徒に襲わせるのは犯罪だけど、それに対して面と向かって口で口撃するのは一般論として犯罪でも何でもないよね
なのでいま出てる情報だけでガラムが愚か者とは思わないな 638 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ea5-NUNy [175.177.44.32])[sage] 2022/05/25(水) 18:23:04.39 ID:l0eE2g3Y0
ガラムをウィル平手打ち事件に喩えるなら、ガラム叩きしてるアイドルファン、韓国大衆(民意?)がクリスロックに相当
ガラムは玉の輿シンデレラだからユウンソにも大衆にも嫉妬され足引っぱられる(元ヤンのクセに!)
どんなにバッシングされても今後また捏造暴露や嫌がらせをされても、ウィルみたいに治安悪い言動したら「それ見たことか」と一発退場を余儀なくされる
活休は墓穴掘らない為にも大正解 【時代遅れJpopの楽曲構造】
うむ、日本人作曲のAメロ→Bメロ→サビ
で歌謡曲風メロディ乗せる楽曲構造もう時代遅れで古いんだよな、
30年前の小室哲哉で終わったパターンやん。
Jpopダサすぎてkpopしか聴けるのないわ。 【時代遅れJpopの楽曲構造】
うむ、日本人作曲のAメロ→Bメロ→サビ
で歌謡曲風メロディ乗せる楽曲構造もう時代遅れで古いんだよな、
30年前の小室哲哉で終わったパターンやん。
Jpopダサすぎてkpopしか聴けるのないわ。
ラップ、ダンスミュージック中心の時代に
スカイハイ以外にかっこいいラップライン作れる
プロデューサーが日本におらんねん。 【時代遅れJpopの楽曲構造】
うむ、日本人作曲のAメロ→Bメロ→サビ
でラップも無く、
歌謡曲風メロディ乗せる楽曲構造もう時代遅れで古いんだよな、
30年前の小室哲哉で終わったパターンやん。
Jpopダサすぎてkpopしか聴けるのないわ。
ラップ、ダンスミュージック中心の時代に
スカイハイ以外にかっこいいラップライン作れる
プロデューサーが日本におらんねん。
EDMダンスミュージックで1番バズらせたのは
元芸人・中田敦彦がプロデュースした『Perfect human』
やし他の日本人プロデューサー何やってるの?
馬鹿なの?シヌの?って感じ。 【ZOT on the WAVE】
スカイハイ以外に最新のラップあるアイドル曲プロデュースできる
人材日本にいないんや、それだけ日本の音楽は人材不足。
日本語ラップにトラック提供してる『ZOT on the WAVE』みたいな
いいトラックメーカーはいるが、
歌うラップのラインまでプロデュースできる人材はスカイハイだけ。
それだけJpopは人材不足。 【ZOT on the WAVE】
スカイハイ以外に最新のラップあるアイドル曲プロデュースできる
人材日本にいないんや、それだけ日本の音楽は人材不足。
日本語ラップにトラック提供してる『ZOT on the WAVE』みたいな
いいトラックメーカーはいるが、
歌うラップのラインまでプロデュースできる人材はスカイハイだけ。
それだけJpopは人材不足。
Kpopにはteddy、JYP、PSYとか出せば数億再生される
プロデューサー多い、そりゃ勝てん。 【日本人には歌謡曲が再生される、という間違った思い込み。】
女性グループ再生数ランク見ると
NiziU、TWICE、ITZYが上位で秋元歌謡曲再生されてないけど、
歌謡曲の方が日本では再生される、
って間違った思い込み。
既にKpopの方が再生数YouTubeでもストリーミングでも高いよ。
まあKpopのようなかっこいいラップラインがある
ダンスミュージック日本の作曲家作れないから
終わってるんだが。
NiziUでもアイズワン曲でも
日本人作曲家作ったjpop歌謡曲だけ再生低いよ 【日本人には歌謡曲が再生される、という間違った思い込み。】
女性グループ再生数ランク見ると
NiziU、TWICE、ITZYが上位で秋元歌謡曲再生されてないけど、
歌謡曲の方が日本では再生される、
って間違った思い込み。
既にKpopの方が再生数YouTubeでもストリーミングでも高いよ。
まあKpopのようなかっこいいラップラインがある
ダンスミュージック日本の作曲家作れないから
終わってるんだが。
NiziUでもアイズワン曲でも
日本人作曲家作ったjpop歌謡曲だけ再生数低いよ。 【kpop、日本語ラップ以外のjpopは誰も聞かない時代に】
今YouTube音楽、日本の急上昇ランキング見たら
半分以上kpopだったよ。
Jpop回っとらん、
Krevaプロデュースのゴリゴリ日本語ラップキンプリ『ichiban』
だけやね、今Jpopでこの瞬間回ってるの。
いわゆる一般のAメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ
構成のラップがない
90年代小室哲哉構成のjpopは今の時代誰も聞かないから再生数回らん。
Kpopかkreva、スカイハイなどラッパープロデュースの
日本語ラップしか回らない時代に来てるよ?
いい加減Aメロ→Bメロ→サビ構成の秋元が選ぶような
ラップない間奏ギターソロJpop回らないって認めろ、日本の音楽関係者w
ジャニーズはようやく気づいたのか
最新の日本語ラッププロデュースできるkreva提供の
キンプリ『ichiban』で急上昇ランキング1位獲得(2022.06.08現在) YouTube回転数最速1億回
Video Days
1 BTS (방탄소년단) 'Butter' Official MV 0.9
2 BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV 1.0
3 BLACKPINK - 'How You Like That' M/V 1.4
4 BTS (방탄소년단) '작은 것들을 위한 시 (Boy With Luv) (feat. Halsey)' Official MV 1.6
5 BLACKPINK - 'Ice Cream (with Selena Gomez)' M/V 1.7
6 LISA - 'LALISA' M/V 2.0
7 BTS (방탄소년단) 'Permission to Dance' Official MV 2.1
8 BTS (방탄소년단) 'Life Goes On' Official MV 2.1
9 BLACKPINK - 'Kill This Love' M/V 2.6
10 PSY - GENTLEMAN M/V 2.8
ケーポップサイコーー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています