韓国ガールズグループ雑談スレ187
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人種が全員日本人であろうとそんなの無関係に、韓国語曲で韓国活動すればK-POP、日本語曲で日本活動すればJ-POP
虹はグループとしてJ-POPになるかK-POPになるか、今の段階ではどちらに転ぶか不透明でわからない
日韓どちらに比重を置いて活動したかによって歴史が決めるだろう。BoAや東方神起がJ-POPなように 韓国音楽配信会社が決めるからそれに従えばいいだけ
(例)
honey popcorn
ジャンル 邦楽
スタイル J-POP
形態 女グループ オマゴルのアリンちゃんがお箸でケーキを食べてて結構衝撃的 天童よしみも珍島物語とかカムサハムニダとか歌ってるけど
Kポ扱いするヲタに乱入されたら困るよなー >>192
やっぱこの3人だよねー
あとGGのビジュアルで大事なのは、大事順に次の3つだと思ってる
1.最低値
2.最高値(いわゆるビジュアル担当)
3.平均値
1.はソニヒョヨン問題が象徴的だけど、一発でグループそのものへの興味を失わせる威力を持っている
2.は逆にそのコ目当てで始まって、やがてグループ自体に興味を持たせるという威力がある
3.はグループが全体的に2.寄りか1.寄りかで決まるものだけど、当然2.寄りである方が有利に決まっている グループの人数が多いほど平均値を高くするのが難しくなってくるという理由から
昨今の大所帯GGがKARAを超えるのは難しいと思っていたけど、
IZ*ONEは、超えたかどうかはともかく、12人でよくぞあそこまでそろえた
ブルピンみたいに少人数ならそろえやすいんだけどね NiziUが本場で売り出すとか実力無さすぎて無理でしょ
大人しくJPOP名乗ってた方が安牌だと思うけど 出れてK-CONとショーチャンとMカ地上波に出たグループ見たことない
オール日本人と日本曲は無理です
今夜 0時5分〜0時35分
NHK シブヤノオト
出演: IZONE
>>205
運営側もオーディションの時点で世界は無理と察知してるから大丈夫 >>180
遅レスだが同意だわ
ここは浅いニワカのミーハーがマウント取り合うだけの駄スレだからな
基本DDのB級民からしたらあほらしくて仕方がない TwiceのBDZって盆踊りと言われてたけど
餅ゴリがKポを日本人向けにローカライズしたJ-POPだった
虹も日本人のために日本人だけで結成されたJ-POPグループ
スッキリで放映されたことからターゲットがローティーン親子なのは明白
グローバルグループというのはIZ*ONE辺りを意識した
ファンの虚栄心に訴えるマーケティング
最初の曲は今イチだったので語ることは何もない
TwiceやItzyと同列と思うなら勘違い
それでも曲やパフォが素晴らしければKポペンの目に留まるはず
今は焦らずに良曲を待てばいいだけ >>209
俺もDDで良かったと思うよ
しかしマウントをとらなきゃ気が済まない奴って、私は自分を客観視できない無能ですって言ってるようなもんだよねw >>194
歯弄って激痩せする前はそれなりの美少女だったんだよ。
S1まではミイヒプロジェクトって感じだったし。
今もその時の貯金のおかげで他メンより人気が頭一つ抜きん出てるんだろう。 >>204
チェヨンやヒトミの代わりにユンジンやイロンが入ってたらもっと上だった 誕生日とかでケーキ食う時つついて食うよな
シェアして食った方がいいのに
韓国の文化といえばそれまでだが アケカスの盤マウントが
アップルミュージック民に討伐されただけでしょ >>215
まぎれもなくド底辺がつどうクソスレ
ITZYやドゥケ、ロケパンの話題も気軽にできない(すぐ否定するバカがわいてくるから) 本スレに不満が有ったり強制IPだからここに書き込むのは臆病者
自分には5ch適正ないと諦めて去るのが吉 >>204
>IZ*ONEは、超えたかどうかはともかく、12人でよくぞあそこまでそろえた
でも結局下位層が脚引っ張って偏差値でいうと60くらいに落ち着いてしまう。
明らかに一般人の平均以下の方が数名混入してるし。 >>213
キムドアちゃんもそうだろ
私を落とすなんて茶番もいいとこって憤ってたし
でもユリ、イェナはグループの構造としては必要ではあったんだけどな 外野からするとチェヨンのダンスは魅力的だけどなあ
ビジュアル担当と同じくメボとメインダンサーは変えがきかないよ チェヨンとチェリョンの姉妹はブスどころか表情豊かで可愛いし、そもそもダンススキルが抜きん出てるから絶対必要だよ
ITZYとアイズワンもそうだけど最近はどのグループもルックスの平均値が高い 表情が豊かで可愛いはまだわかるけど決して顔自体は可愛くはない ブラピンのリサとアイズワンのチェヨンをトレードしてみたらいい
ブスを抱える苦しみがブリンクにもわかるよ チェヨンといえばトワのチェヨンもガキっぽさが抜けて美しくなったね
あの子の全くキャラを作ってない感じが昔から好きなんだが、ここにきてようやく美少女の本領を発揮しだした
小さい頃から正真正銘の美少女といえるのはトワではツウィとチェヨンだけだから 超DDけーぽ歴10年だけど
アイドルで尊敬出来ると思ったのはIZ*ONEチェヨンが初めてだよ。
人間性が素晴らしい。 パフォーマンスの点ではチェヨンいるの強いと思ったぞ >>220
>私を落とすなんて茶番もいいとこって憤ってたし
憤るどころか寧ろ「あー、やっぱ私(操作で)ここで落ちるんだ 笑」みたいに悟ったような薄ら笑い浮かべてたじゃん。 >>228
チェヨンのダンスは素人が見てもオーラがあるね。
チェヨン、チョンハ、リサ、モモあたりがダンス四天王かな。 パフォーマンスで目立つからこそ余計に顔の気持ち悪さが強調されて吐き気がするんだろ
あの顔が画面に映ると生理的にゾワゾワッとするんだわ トワの強みはチェヨンのレベルで人気ないって事よ
分かるかね >>232
>>235
そういう人は端的にいって心の病気だと思う
吐き気を催すほどなら見なけりゃいいのに、それでも見て文句を垂れるのはまともな人間のすることじゃない アイゾーンのチェヨンって韓国でブサイクをボロクソに叩かれて親がツイッターで発狂してた記憶があるな >>204
サナキじゃなくて高橋朱里とシヒョン入れとけば完璧だった >>238
バケモノは見たくないけど他の10人が超美人なら見たいだろ
ここまで上と下で天地ほど差があるグループは他にない
編集でモザイクかけて見れば問題ないけどね ゆりあんレトリバーとかよし子見たらどうなっちゃうの?死ぬの? >>230
やっぱその4人だよねー
あとそのクラスがいると他のメンバーの先生もやれるのが強み
特にチェヨンは頭も良いから指導も上手そう >>236
ミューバン見た感じ歌唱力が足りないわ
もう一段上じゃないと中途半端 >>1
ソウルコロナカレンダー
報告 日 月 火 水 木 金 土
6/28 *13 **6 **6 **9 *13 *12 **6 計**65
7/05 *14 **2 **3 **5 **4 **7 **6 計**41
7/12 **7 *10 **7 **6 **6 **7 **6 計**49
7/19 *10 **2 *18 *16 *11 *19 *11 計**87
7/26 **5 **6 **3 **7 **3 **8 **2 計**34
東京コロナカレンダー
報告 日 月 火 水 木 金 土
6/28 *60 *58 *54 *67 107 124 131 計*601
7/05 111 102 106 *75 224 243 206 計1067
7/12 206 119 143 165 286 293 290 計1502
7/19 188 168 237 238 366 260 295 計1752
7/26 239 131 266 250 367 463 472 計2188
韓国コロナカレンダー
報告 日 月 火 水 木 金 土
6/28 *40 *30 *23 *36 *44 *52 *36 計*261
7/05 *43 *24 *20 *30 *28 *22 *20 計*177
7/12 *21 *19 *14 *11 *14 *21 *11 計*111
7/19 *21 **4 *20 *29 *39 *28 *27 計*168
7/26 *12 **9 **5 *14 **7 *14 **8 計**69
日本コロナカレンダー
報告 日 月 火 水 木 金 土
6/28 111 110 132 125 194 249 268 計1189
7/05 195 172 208 203 352 420 373 計1923
7/12 391 248 327 440 619 588 655 計3268
7/19 501 407 618 792 966 766 798 計4848
7/26 830 581 968 1242 1297 1574 **** 計****
https://koreancoronavirusinfo.blogspot.com/
https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kokunainohasseijoukyou.html 断交まであともう少し
1 :風吹けば名無し:2020/08/01(土) 12:05:32.04 ID:3cP4DKWO0.net[1/6]
流石にあかんやろ
ttps://livedoor.blogimg.jp/vipsister23/imgs/3/2/323dfae7-s.jpg
ttps://livedoor.blogimg.jp/vipsister23/imgs/d/3/d355f787.jpg 虹カスしつけーなw
ここよりアケカスの常駐スレで宣伝しろ >>249
■土下座像のモデルが安倍晋三である理由
・安倍は二回目に首相に就任した時に河野談話を見直すと発言し韓国人の大反発を買った。(結局は見直さずにそのまま踏襲したが)
・河野談話を踏襲し広義の強制性は認めながらも、事ある毎に「軍による直接的な強制連行は無かった」と発言して日本は悪くないアピールをし、
反省している素振りが全く見られないという印象を韓国人に持たれている。
・2015年の慰安婦合意は10億円という巨額の示談金を韓国政府に支払い、誠意の有る謝罪をしないままこの問題を揉み消したと大方の韓国人に認識された。
・上記の合意を不服とした一部の元慰安婦やその支援者がこれに猛反発し、韓国政府に10億円の返金と合意の破棄を日本政府に提言させたが、
安倍政権はこれを受け容れないと突っ撥ね、日韓間の慰安婦問題は解決したとして、もうこれ以上謝罪する事は無いとの姿勢を取り続けている。
要は韓国人から見て、安倍は慰安婦問題に対して日本は韓国に全く負い目がなく謝罪する必要性も無いという認識を持っていて、
示談金を払ってこの件を揉み消した上に、
金も全額返金するから合意を破棄されてくれと提言してもそれに応じずに、
慰安婦問題は解決したからもうこれ以上何もする義理はないと韓国を突っ撥ね続けているクソ野郎という認識を持たれてるって事。
それ故に今回の土下座像のモデルが安倍晋三になってるという話。 そんなことよりB級の次スレ誰か立ててくれ
サブタイトルに迷って俺には立てられない
片方はパープルキスでいいだろうけど
もう片方にセロデイを入れられないなら思いつかない 完全にキチガイ国家w
先週の新聞記事
政府、新たな「日本モデル」の対外発信に本腰 知見を海外に
2020.07.28
https://special.sankei.com/a/politics/article/20200728/0001.html
政府が、現状で新型コロナウイルスの感染拡大をいったん抑え緊急事態宣言を解除するに至った「日本モデル」の外国向けの発信に本腰を入れている。
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の対応が批判された反省を踏まえつつ、日本の知見を海外でも生かしてもらう狙いがある。
直近1週間の新規国内感染者数
日本 韓国
*830 **12
*581 ***9
*968 ***5
1242 **14
1297 ***7
1574 **14
1500 ***8
100倍w >>255
建てれるなら名前にこだわらず建ててほしいわ
YellowBeeとかで。2回目突入OKならAprilでもなんでも >>258
立てようと思ったら>>258で立ってたわw
んじゃあ俺もB級スレに戻りますかね プロ野球終わったw
2020/08/01(土) プレスリリース
2020年8月1日
福岡ソフトバンクホークス株式会社
新型コロナウイルス陽性判定および公式戦の中止について
https://sp.softbankhawks.co.jp/news/detail/00003537.html NiziUのJ-POPかK-POPか論争は
ロッテは日本企業か韓国企業か論争に似てる いや論争にはなってないよ
全てのKポファンからJ-POPと宣告されてるのに
虹カスだけがK-POPと主張してる
潔くアジエンを去ったJO1オタと違い見苦しい >>267
まず「JYP2.0」この動画を見てきなさい
代表がはっきりと名言してる
avexのBoAはJ-POP
ニジューは今のところK-POP
何人とかじゃないんだよこのカテゴライズは企画生産工場がどこかって話 BoAって昔は日本じゃ凄かったけど韓国ではどう評価されてる?
今でも韓国で歌手活動はしてるみたいだが >>269
SMエンターテイメント重役で
虹プロの餅ゴリさんと並んで大型オーディションの審査したり超偉い人になってる >>268
虹はSONYとの合同企画
当然日本でCD出すならSONYが関わる
BoAもSMに籍を置いて日本活動はavexという二重国籍 プデュ48は秋元のAKSとMnetの合同企画、番組放送の本拠地は韓国
虹プロはJYPとSONYと日テレの合同企画、番組放送の本拠地は日本 NiziUの話題はここより本スレで話した方がいいな
勢いもあるしスレチともいわれないんだから 韓国melon NAVER
「Niziuは邦楽でスタイルはJ-POPです」
日本の虹ヲタ
「NiziuはK-POPだ! K-POPなんだよ!」 一応jypアーティスト欄には追加はされてるんだな
このままコロナ関係で韓国でやってくしかないんじゃない 韓国音楽配信会社
「Niiziuは日本音楽でスタイルはJ-POP」
日本ヲタ
「NiziuてK-POPなんだよ!絶対K-POPなんだよ!」 >>271
オーディション企画が終わった今は
ソニーは単なるレーベル
販促とCD販売のマージン受けるだけの関係 歌詞が日本語である
オリコン週間デジタルアルバムチャートにランクインした
韓国人メンバーが1人もいない
韓国の音楽番組に出演経験なし
これをK-POPとカテゴライズするのは不可能
EGやAKBや坂道がライバルで
それらのファンの受け皿でもある
堂々とJ-POPで勝負すればいい 韓国melon表記
Niziu
ジャンル 日本/グループ/女
style J-POP
agency JYP entertainment
Everglow
ジャンル 韓国/グループ/女
style ダンス バラード
agency Yuehwa entertainment >>282
適当なカテゴライズしてるだけよ
日本語だから扱わないってだけ 日本人の日本人による日本人のための音楽=J-POP 日本ヲタ
「韓国melonが邦楽認定しても!俺がNiziuをK-POP認定する!」 どっちでもええやん
日本人が誇らしく思ってるんならJポップで K-POPをカテゴライズするのはもちろん韓国だから
韓国音楽配信会社
「Niziuは邦楽でスタイルはJ-POP」 >>281
中国の事務所が管理して中国人がプロデュースしててもエバーグローを中国ポップ扱いしないだろ 韓国melon
「JYP事務所の邦楽女性グループでスタイルはJ-POP」 Jポップ連呼君1人をNGにしたら全て解決
とても簡単 韓国人の反応を見ると虹はK-POPじゃなくJ-POPって認識
韓国のアイドルが日本語でアルバムを出したら
それはJ-POPだと言われてる
本国人に否定されてるから諦めよう 何はともあれKポップが日本ローカライズタレントを排出するという初の試みは大成功になりそうだね 虹は現時点ではJ-POP扱いなのは仕方ない
ただし改心して韓国語で歌って韓国の音楽番組で活動すればK-POPと認められる日は来るだろう
まだデビューしてもない段階で判断するのは時期尚早だが今はまだJ-POPなのは素直に認めるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています