【JYP】NiziU応援スレ5【SONY】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NiziUを応援するスレ メンバープロフィール 2001.04.04 マコ A 2002.02.04 リオ B 2002.04.08 マヤ O 2002.10.26 リク AB 2003.06.20 アヤカ A 2003.11.13 マユカ A 2004.03.26 リマ O 2004.08.12 ミイヒ O 2005.02.27 ニナ O NiziU公式サイト https://niziu.com/ 次スレ >>950 前スレ 【JYP】NiziU応援スレ3【SONY】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1593227596/ 【JYP】NiziU応援スレ4【SONY】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1593270827/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>411 嫌いなのはいいけどその呼ぶのよしてくれっていってること自体が他人に押し付けてることに気づいて 間違いなくkpopから生み出されたものではあるけどあくまでも日本人で日本語で歌うわけで その辺のkポ文化に拒否反応出るのもわかるけどな 虹プロが成功したのはkポファン以外を取り込んだからだろうしそこに馴染みがない人もいるだろう niziuメンバー もし番組続いてたら加藤さんにジャイアントスイングされてたかもしんないなw >>411 マコなんてガチガチに韓国仕込みだけどな。Kpopを否定したら、虹自体否定することにならんか?Kpopは好きじゃないけど虹は好きって。 >>411 わかる、自分も日本人だし日本のグループなんだから普通にファンって言うわ 今までのKPOPアイドルにも○○ペンなんて言ったことないし >>397 おぎやはぎって恵比寿マスカッツってAV女優アイドルグループの番組MCずっとやってて番組終了後もメンバー卒業ライブの時に出てきたり公式MCみたいな立ち位置だよね 個人的には完全に無しだわ >>360 マコとニナの絡みがなんか好きだぞ マコへの絶対的信頼 make you happy聞いてておもったけどリマ歌の時声作りすぎでは... 普通に歌っても可愛いと思うんだけどなあ ぶりっ子ぽい曲ではあるけど行きすぎにも感じる >>418 そういうこと これから日本に浸透していって欲しいし、日本には韓国のやり口にアレルギーある部分もあるし、日本の文化を無視するようなことはしてほしくない 韓国の良い面(音楽性とかダンスとか)は残して欲しいけど >>418 日本の枠にはめるとEgirlsどまりで終わっちゃいそう 結果はわからないが目指せTWICEで 世界へのアプローチはK-POP踏襲でどこまで行くのか見てみたい 公式のハングル字幕もK-POPファンに拡げる手段としてはアリだと思ってみてる >>290 いまでも十分美人だけど 自毛ロングの美しさを知ってしまってるからもったいない 公園で踊ってるマコの腹筋が割れててさすがと思ったよ。 アカリとモモカつくづくおしいわ…1番若いから仕方ないが練習態度良ければリクなんか目じゃなかったな >>422 kpopをまるごとは否定してないよ 音楽とダンス、ビジュアルのトータルデザインとか面白いし、マコ仕込んだ教育は凄い(本人が努力したのも当然あるけどそれでも) ただ、俺は日本人なわけでペンって呼ばれるのは違和感しかない 虹は日韓ハーフみたいな立ち位置のグループってのもあるし気は使うべきだと思う ZEEBRAの娘は安定感ありすぎてファンスレじゃ空気だな マコは正直レベチ!最初の2PMでメンバー誰もが白旗上げててリーダー確定だったわ どうしたって不満文句の方が伸びるからここで名前出ない方がいいw >>424 ももクロエビ中とのからみを知ってるかどうかかも おじいちゃん的ポジでアイドルの魅力引き出してくれるイメージあるんだ >>434 わかる 虹はガチガチのけーぽオタだけ注目してる訳じゃないから、この板のけーぽ色濃いノリが苦手な人もいる K-POPと日本のそれぞれいいとこ取りすればいいよ コンテンツ類は絶対K-POPの方が楽しい ライブ、雑誌類は日本の方がいい リクだってミイヒが体重戻してセンターに返り咲いたらおもしろくない 最終順位でミイヒより高く評価された自負があるからね 自分の方がアイドルとして序列高いと思ってるのに6位のミイヒに快くサビセンターの座を明け渡すと思う? 余計ぐちゃぐちゃになるからサビセンターは最初からミイヒでいいの! オーディションの最中から餅ゴリも候補者も視聴者もみーんなミイヒセンターの青写真を描いてたんだから 餅ゴリはミイヒ リマ アカリ ニナを叩いて伸ばそうとしてミイヒとアカリが失敗 アヤカ リクは褒めて伸ばそうとしてた、どういう基準で振り分けたのか? >>435 今はまだ目立たない感じだがデビューしたら完全に上位人気になるんじゃね? 是々非々だ 韓国の政治的挑発や国際スポーツの非礼は対抗すべきだが 今回は餅ゴリが世界戦略のノウハウを日本に提供してくれてるこれは感謝でしかない 日本留まりで終わらないためにもK-POPカルチャーを楽しむ機会なんじゃないかな? >>434 ペンに抵抗あるならこれからしんどいよ。 結局Kpopよりに行くしかないんだから。 日韓ハーフはズワンの立ち位置。 日本のグループだけどルーツは韓国。 前スレに例えで出したが、明洞の変な韓国風寿司屋で終わるか、韓国初世界的ブームのオリーブチキンになるか、売り方とファン次第。 >>435 完璧すぎて突っ込みどころがないからなw このスレはイジってなんぼ >>441 あとヘアメイクも…w いやでも若い子には韓国ヘアメイクの方が受けるのかな どこどこの国っぽくって言う枠にはめられない意味でもグローバルなグループなのかも ここでもkポに当てはめてる人秋元グループに当てはめてる人初期モー娘。に当てはめてる人がいるけど 結局どのグループっぽくもなく新しくて異質なんだろうなと思う >>434 俺も日本人に日本人がペンっていうのはなんか気持ち悪いから使わない でもアイドル追う人はヲタなんで仕方ないと思う >>444 前半は完全に同意 後半は個人的に違う意見かな 日本においては日本のやり方に合わせた方が、KPOPのゴリ推し感少なくて受け入れられると思う 未だに少女時代のときのフジのごり押しアレルギー持ってる人多いと思うよ >>433 その通り、アカリとモモカにはアヤカには無いビジュアルの魅力があった 2人とも15才、あれほど条件の揃った候補はいなかったのに 少しくらい歌が下手なのがなんだってんだ、アヤカは入れたくせに アカリの歌が好きだった 特徴的な声って訳でもないし凄い上手いって訳でもなかったけどなんかずっと聴いてたくなるような歌い方と声だったな マコすべてが大好きだわ 24とかheartbeatとか何回も見返してしまう そしてせっかくデビュー出来るんだし皆ありのままでいいからセンターとか関係なく楽しくグループでやってほしい 陽の光の下だと皆がより明るく見えていいね いつかコンサート行きたい 正直衣装ヘアメイク若い子に受けないと思う 何か古臭いkポぽい アカリやモモカのはなしをしたいなら虹プロのスレに行きなよ。 ここはNiziUを応援するスレなんだから。 スッキリから虹にハマったようなライト層も取り込んでいかなきゃ長続きはしないよな 長い事K-POP好きだった人ばかりではないんだし >>445 カリフォルニアロールみたくルーツの国じゃないところでアレンジされたものが世界的に広まったのがあるけど、そういう位置に行って欲しいと思うんだ ごりごりのKPOPに寄せるならそんなもん日本産である必要がどこにもないわけで、日韓のいいとこ取りして、アジア発のトップグループとして欧米とか中東、アフリカ、中南米にもに挑んで欲しい >>451 前のあれはダメだったな 今回は餅ゴリが最高にソフトランディングしてくれてる 礼節や人間教育 若かりし頃に影響を受けた日本音楽への感謝 日韓力を合わせて世界戦略をうつ 割と自然と受け入れられたんだよ今回は 餅ゴリの戦略は丁寧だと思った じゃあ乗っかって世界に目を拡げて楽しみたい リクリクリクリクリクリクリクリクうるせえわ いつまで言ってんだか >>452 昔、餅ゴリが小室哲哉と雑誌かなんかで対談した時 「プロデュース業をしてきて自分が見込んだ人物の8割は見当違いなんですよ」 と言ってて、小室哲哉が 「2割モノになれば大成功ですよw」 と返してた…どうなるかね 餅ゴリの二重規範には反吐が出る アヤカの歌には目をつぶってダンスだけ褒め続けたくせに アカリとモモカの歌にはやれアマチュアだ、やれ良い所がひとつもないだ 酷評し続けてとうとう落としやがった、15才の美少女だったのに!! >>426 マヤのような心の優しい子が好きなのにそんな言葉遣いできるとは思えないので 日本のグループで日本語で歌うからKpopとは違うって?みんな韓国の歌で審査したやん。 逆にプデュなんか一つの事務所に日韓だけじゃなくアメリカの歌も課題曲やったで。 Twiceの妹的な感じででもKpopじゃないペンじゃないって。 つべの書き込み見てみなよ。世界中が注目し始めてるのに日本のファンwはグローバルじゃないねえ ケ一ポの楽曲制作ってJポと違いあるの? 作詞は置いといて 作曲に複数名の名前があったり、欧米人と思しき名前が混じってたり コンペで募るのかとかアレンジは誰がするとか 詳しい人いたら教えて ジャニもアケビもザイルも楽曲制作だけあっちの人に投げたら最強なのにと常々思う 女性アイドル板あたりにもスレ立てたら Kポ興味ないって人にはアジエンは居づらくね >>459 乗っかるっつっても日本人には多分理解しづらくてそれこそブレーキになると思ってしまう このスレ見てても先輩後輩に変にこだわる人いるし、さっきのペンってとことかも(世代にもよるけど)万人に受け荒れられる感じじゃないよ ソフトランディングに一旦は成功したからこそ、確実に人気を広げて欲しい >>464 これ せっかく世界が注目してくれてる 完全にK-POPとK-POPファンJYP >>469 のおかげ K-POPっぽくて嫌だだの 日本になじませろってのはあまりにもったいない >>462 アカリが美少女…。 モモカはまあそうかもしれんが…。 でもね、アヤカにはパッと目をひくスター性があるのは確かだと思う。 ほんの1ヵ月前までTWICEすらまともに聞いた事なくて今まさにMV見て勉強してるわ 逆に言えば今までKPOP興味がなかったり嫌いだった人も虹は受け入れてたりするんやで そこでKPOPファンorペンが文化ごり押しだったり排他だったりしたらそういう人が虹から逃げるんやで アヤカビジュ枠で入れたんだろうけど全然可愛く見えないリオリマミイヒは映りいいわ >>472 俺もw オーディションで歌われた曲を中心にTWICEやITZYを聴いてる。 KPOPはグループ名の読み方が難しい。 >>464 これだわ 散々韓国の曲やってるのにメンバーは日本人だからペンって言いたくないとか謎のこだわり持ってる人たち順応性なすぎるだけでしょ 受け入れられるかはどれだけKPOP色を崩して日本に合わせられるかに掛かってると思う。 勿論ダンスのクオリティや曲の質はKPOPを継承すべきだけど日本語に翻訳した感じが残る 不自然な歌詞やイントネーションではまだまだ大衆から受け入れられるまでは行けなそう。 今朝のスッキリでマコが「縄跳びできますか?」と日本語で尋ねたのに何故リクは韓国語で答えたんだろう? 日本のテレビに出演、しかも質問者が日本語で聞いてるのにすごく違和感覚えた 一方で「学年ビリでしたー!」って日本語で答えるリマ最高 >>463 も、ここでマヤ推し自称してるから人の事言えないよな マヤ推し自称してマヤペン下げてるやんw >>413 ←そして言葉遣いが悪いのは自分もやろ >>477 全世界で売り出すなら韓国に合わせるべきでは? 日本なんてアイドル業界衰退している一方だし >>476 いやだからペンって名乗りたいなら個人で名乗ってよ それは文句ないから ただ、俺はペン呼びされるのは違和感しかない >>477 世界に挑戦しようとしてる彼女たちに魅力を感じないの? アメリカや東南アジアの人がTWICEの曲をハングルで歌ってるように 虹の歌を日本語で口ずさんでる未来の方がワクワクしない? いつまでも日本のお客様感覚ではいけないと思う >>483 いや、まず日本でこけてほしくないじゃん あと、日本でファンとかペンとか各々が自称する話と関係なくない? アヤカはとにかく韓国受け特化の顔立ち 日本で支持を受けやすいリマとモモカみたいな目鼻立ちハッキリしたタイプはハーフでもなければ美形とは認識されるものの好みが分かれるんだよ >>475 イッジなんて最初読めなかったw 同じくオーディションのパフォーマンスと見比べて良し悪しを見たりしてる、parkさんは言うだけあって歌もダンスもすごかった >>478 生まれながらの(?)バイリンガルじゃないなら使う言葉とか状況に混乱したのもあるかもよw 韓国語で話す映像撮ったばっかりだったとか てか若い子はすぐに言葉覚えてそれだけでもすごいわ感動する Kポでは無いからねぇ… あくまでも日本メインだよね。 そうなるとアジエンでは無いような… JO1もプデュ期間はここで、デビュー決まってから移動してた >>480 >>483 だったら最初から韓国人メンバーで韓国語歌詞で勝負すれば?って話。 それが通用しないから今こうやってオール日本人メンバー、日本語の曲ってのやってるんでしょうに。周回遅れの話しないでくれ。 >>484 順応性の低さは関係してる 世界に拡げるためにはK-POPのノウハウを模倣させてもらってる立場だから ファンのノリ含めて順応できると思う 俺もK-POPゴリ押しは嫌いだったけど 今回餅ゴリと虹は楽しくて日本どーのよりも世界で成功して欲しい 世界でうまくいけば長いものに巻かれる日本人は必ずついてくるよ そう。餅ゴリのもう一つの目的は、日本のライト層を取り込むことだけではなく、一部の人にガチのKpopにも目覚めさせることにあったと思う。虹の原曲歌うグループに鳥肌ものになった人も多いはず。 もちろん人それぞれ応援の仕方やこのグループの捉え方をどう考えるかは自由なんだけど、日本人メンバーであれkpopの看板で売り出そうとしていることから目を背けたら後々辛いことになると思うよ メンバーのコら、日本人(一人はアメリカハーフ)だけど、メンバー同士でオンニとかそういう言葉を使ってるような感じだから そういう類のことを、後になってけしからん、許せないと大騒ぎするような人は最初から追わない方がいいんじゃねえかなと思う 今更だがE-girlsのanniversaryに振付似てるな >>489 お前そもそも虹プロ見てないだろパークさんは全世界で勝負できるガールズグループを作るのが目標と言っているんだぞ どうして日本に受け入れられるようにブランディングするんだよどう考えてもおかしいだろ?それに俺がいってるのは韓国の人が作った歌、ダンス、衣装でやれば日本人でも変わりはないじゃん 韓国人しか韓国で成功できないという思考は頭が硬いよおっさんか? >>489 受け入れられないからってのは言い過ぎかもだけど、概ねは同意 せっかくソニーが絡んで日本発たか銘打ってるし、JYPはアジア人としての自意識とか言ってるし、日本国内では従来のKPOPのコアなファン以外も注目してるし、KPOPとかのくくりを超えて寧ろ新しいアジアのアイドルになって欲しい >>478 リマの発言に笑ったw 縄跳びに順位ある?ってツッコミたかったw >>491 うーん それはさすがにあなたの想像ですよねとしか >>489 日本人メンバーで世界戦略やってるのが面白いんだけどなしかも日本語で それを先に成功させたのがK-POP お国柄そのノウハウを日本に提供してくれるなんて奇跡的で実験的で楽しみ 失敗しても良いから日本留まりで終わる戦略は勘弁して欲しい >>360 俺マユカ推しだけどももう受かってくれたことで燃え尽きた もう金髪にしてもOK何やってくれてもOK 全てを受け入れるしもうマユカが不安そうな顔したり泣いたりしなくて 楽しそうで充実した姿を見れて俺はマユカのおじいちゃんになった気分だよ 孫娘が楽しく伸び伸び育って切れるのが楽しい 日本式アイドルにしろって意味でなくK-POPのJapanese ver.みたいな方向性のままでは大衆に受け入れられない可能性を言いたいのでは?時期も悪くしばらくは日本で稼ぐしかないからね まあ今回はプレデビューだし本デビューには英語もしっかり入れた日韓いい所取りの物を持ってくるんじゃないか KとかJとかあまり気にしてないかな 良いものは良い。それだけ TwitterもインスタもYouTubeも凄い勢いで増えてて感動してる そんなグループを最初から追いかけてたんだなあとしみじみ 世界って言ってる人は各国でアリーナツアーやれるレベルのグループってこと? >>494 これ わざわざK-POPで成功したJYPが 世界に通用する日本人グループをつくる って企画だもんね ノウハウを外国に渡してでも 虹プロ見てたファンは日本に合わせろとは思ってない >>500 なんか話が大きくなったけどそゆこと そもそもは、フジのごり押しに悪い印象持ってる人も多いし、虹は純KPOPじゃないからKPOPのファン文化のゴリ推しやめよ?ってだけなんだがなんだか話が大きくなった >>454 ひねた性格の自分はオーディション中ずっとマコちゃんの欠点とか嫌なところを探したんだけど全く見つらなかったわ 本当にすごい子だと思う そもそも拠点は韓国なの? 今はコロナだから?? 今後日本での活動がメインなら 韓国発祥の日本のアイドルグループって感じ? それとも、韓国の日本人グループ?? どういう感じなんだろ。 >>465 人気があればどんどんいい楽曲が集まる(作り手も人気グループに楽曲提供したいから)そこで選ばれなかった曲がjのアイドルグループが歌ってる、なんてのはあると聞いた ほんとに頭が悪すぎる、KPOP脳ってやつ、 TWICEやブルピンが出た当時も同じ事言ってたよ。世界に通用するKPOP!,韓国人だけでやれる! もうかれこれ4〜5年前か、結局今のKPOPを掌握してるのはこれらの国籍混成グループ、助っ人外国人の時代。韓国人だけのグループは売り上げ4分の1位で足元にも及ばない。 そしてこの成功を踏まえて今次のフェーズ、そこに工場立てて現地の人間雇ってビジネスする。輸出の次のフェーズ現地生産。 この段階なのに君らは5年前の連中と同じ事を言ってる。 >>503 JYPは誹謗中傷の受付窓口を公開してるからね。 発言には気を付けて方がいいよ。 なんで急上昇が付かなかったんteaserでも付くやろ謎や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる