如歌 百年の誓い(烈火如歌) 仔仔(周渝民)主演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001仙人
垢版 |
2019/07/06(土) 20:12:52.62ID:92cYqbmz
仔仔(周渝民)主演「如歌 百年の誓い」(烈火如歌)
0002名無し
垢版 |
2019/07/07(日) 00:40:23.58ID:hxZeQz/4
全52話
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/07(日) 12:11:34.41ID:IP7AM635
お!専スレ立ったな
自分は戦楓様目当てで見始めた
今36話目
歌児パパ居なくなった辺りから面白くなってきたな
0004名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2019/07/07(日) 17:22:45.62ID:hxZeQz/4
戦楓様、滝のところで修練するお姿がカッコイイね!戦楓様のテーマ曲も良いよね!歌児パパ居なくなったら、歌児に対して優しくなったような?
0006名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/07(日) 23:44:29.15ID:IP7AM635
クンイとライケイコウは腹違いの兄妹という事は暗夜絶はそんなにライケイコウに情が湧かないと思うんだけど。。
なんで気にかけるのか
0007名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2019/07/08(月) 20:07:23.73ID:fmOxwYmI
だよね〜
たぶん、人情かな?
00087
垢版 |
2019/07/08(月) 20:10:42.71ID:fmOxwYmI
育ててる間に、情が芽生えた感じかな?
0012ギンシエ
垢版 |
2019/07/09(火) 08:30:04.91ID:30MRW9+8
生まれは、雲州
なぜ縹緲派に
ある問派に弟子入りし、あまりの神童ぶりに
半年後には縹緲派に
送られた

42エイ
0013ギンシエ
垢版 |
2019/07/09(火) 10:08:21.07ID:30MRW9+8
縹緲の頂にて10年間、ひざまずき、100年間、極寒に耐えた

寒の呪いは天下で最も猛毒で、暗河心法は最も邪悪

暗河心法の九層の魔性に閉じ込められたので、あの娘を幻の町に導いた

探してくれてありがとう、あの100年の記憶から出られなかった

ルカは人間で寿命は100年だけど、私は仙人なので、寿命を仙力で伸ばしてあげよう!
0014ネタバレあり
垢版 |
2019/07/09(火) 16:50:31.38ID:30MRW9+8
全て見終わったのでネタバレあります

37話.赤ちゃん3年成長ストップという説明に、もうなんでもありだなと思った

38話 エイロウと母が一緒に蕎麦を食べる場面に涙

40話 センポウをアンカ宮へ行かせる為の嫉妬作戦(実は嘘)の ルカとギンシエのイチャイチャ場面に萌え

41話 絶の若かリしころは別人の若い女優が演じてるのに、冥は19年後でも年老いてないのを不思議に思わないアンヤラにツッコミ

42話 豆のシーンにほのぼの

43話 黄さん麺店で 「たべあいたい」「最後に残った1本」のシーン良かった

52話.初夜のシーンは、100年前の回想シーンなのか、それとも、転生したルカがみた夢なのか、夢ではなく現実なのか わからなかった。 髪型が違うので、転生したルカがみた夢なのかな?違うかも?

有琴さん、師匠生きてること知らないまま 旅してて気の毒だ

原作小説とドラマは結末が異なるけど小説は2004年発行だから少し古い
0015ネタバレ
垢版 |
2019/07/09(火) 22:10:56.16ID:30MRW9+8
ネタバレあります

43話
絶に「娘に刺させるの?」の林の場面で、
ギンシエが後ろから歩いてきてギンシエの左肩をルカの肩に後ろからぶつけて「優しいそなたも魅力的だ」と言ったらルカがギンシエの胸をコツンとしたシーンもイチャイチャしてて良かった
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 11:55:10.43ID:U9g5umdq
あきまへん DATVは契約してないんで見れまへん
銀河かLaLaあたりにくるのを待ちますわ
0017名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 12:00:18.61ID:Tc3JljcY
出演:ヴィック・チョウ,ディリラバ,チャン・ビンビン,リウ・ルイリン,ライ・イー
監督:リャン・ションチュアン
脚本:モーバオフェイバオ

あらすじ

縹緲派を破門されて魔道に堕ちた銀雪(ぎんせつ)。
彼は深手を負った愛する女性、
歌児(かじ)を連れてかつての師匠の元に帰る。
そして歌児が息を引き取ると、再び生まれ変わるはずの彼女に会いたいと願い、
仙道に戻るため100年の苦痛を引き受ける。それから時が移り過ぎ、
洛陽の都。評判の高い妓楼・品花楼に歌児という名の女性が現れて…。

烈火山荘のお嬢様という正体を隠し、品花楼で侍女として働き始めた歌児(かじ)。
彼女は今夜、番付1位の美人である銀雪(ぎんせつ)が戻って生涯添いとげる相手を
ぶと聞いて興味を抱く。そんな中、品花楼には歌児の兄弟子・玉自寒(ぎょくじかん)、
天下無刀城の若君・刀無暇(とうぶか)とその弟・刀無痕(とうぶこん)、
妹・刀冽香(とうれつこう)、江南霹靂門の若君・雷驚鴻(らいけいこう)ら江湖の強者も
勢揃いし…。

実は男だった銀雪(ぎんせつ)に生涯の伴侶に選ばれた歌児(かじ)は、
理由がわからず疑心暗鬼に。だが、玉自寒(ぎょくじかん)とともに銀雪を連れて
烈火山荘に帰ることになる。一方、雷驚鴻(らいけいこう)は義母・艶娘(えんじょう)が
銀雪の命を狙っていると知ると、銀雪に想いを寄せる刀冽香(とうれつこう)と一緒に
護衛役に志願。その頃、歌児が心待ちにしていたのは兄弟子・戦楓(せんほう)との

歌児(かじ)は婚約までした戦楓(せんほう)がある日突然、妓楼から瑩衣(えいい)を
連れ帰り、自分に冷たくなったのには何か理由があるはずだと考え、彼に未練を残していた。
そんな彼女の姿に心を痛める玉自寒(ぎょくじかん)は、歌児と結婚しないなら烈火山荘の
後継者の座も降りるべきだと戦楓に迫る。一方その頃、雷驚鴻(らいけいこう)は烈火山荘に
いるはずの艶娘(えんじょう)の娘を捜し始め…。
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 12:10:41.38ID:Tc3JljcY
か弱い女性のふりをしていた瑩衣(えいい)が飛んだ食わせものだと見抜いた歌児(かじ)は、
ようやく戦楓(せんほう)への想いを断ち切って皆の前で婚約解消を宣言。その場で銀雪
(ぎんせつ)も「歌児は私を愛している」と口裏を合わせ彼女の体面を保つのに一役買う。
さらに、銀雪は重陽節の夜に華やかな宴を開く。これら全ては落ちこむ歌児を元気づける
ためだった…。

第七皇子・静淵(せいえん)王である玉自寒(ぎょくじかん)が皇帝に呼び戻され、
烈火山荘を去ることに。その頃、歌児(かじ)は彼女に後を継がせたい父親・烈明鏡
(れつめいけい)の意に反し、江湖で見聞を広めたいと考えていた。すると、銀雪
(ぎんせつ)が烈明鏡を説得するから一緒に旅立とうと彼女に提案する。
実は烈火山荘の恩人である銀雪は19年前に烈明鏡とある約束を交わしていた…。

平安鎮で江湖の者が上納金をせしめて民を苦しめていると知った歌児(じょか)は
銀雪(ぎんせつ)とともに真相を探ろうと決心。しばらく町に滞在するためお焼きの店を
開店する。そこで雷驚鴻(らいけいこう)と再会、烈火山荘と親交のある断雷荘の副荘主の
息子・謝小風(しゃしょうふう)とも仲良くなる。一方その頃、生まれつき耳の聞こえない
玉自寒(ぎょくじかん)は艶娘(えんじょう)との取引で聴力を得るが…。

刀冽香(とうれつこう)はわざとお焼きの店を壊して歌児(かじ)たちに街から出て行って
もらおうとするが、刀無暇(とうぶか)の怒りを買うことに。しかも、断雷荘の荘主・謝厚友
(しゃこうゆう)が遺体となって発見される。さらに、烈火山荘から戦楓(せんほう)が調査に
訪れるが、刀無暇に同調した彼は真実を隠し、謝厚友の死を毒殺と判定。結果、
謝小風(しゃしょうふう)の父・曹人丘(そうじんきゅう)に無実の罪が着せられ…。

曹人丘(そうじんきゅう)に罪が着せられたと知った歌児(かじ)は戦楓(せんほう)に面会。
父から預かった烈火令を見せて曹人丘に会わせるよう命令するが、
彼は逃げたと知らされる。そして、曹人丘も謝小風(しゃしょうふう)も戦楓に口封じされたと
思った歌児は彼に戦いを挑んで傷を負う。そんな彼女の元に暗河宮の使者が現れ、
銀雪(ぎんせつ)は暗河宮の主である暗夜羅(あんやら)が復活したことを知る…。
0020名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 12:26:23.41ID:Tc3JljcY
刀冽香(とうれつこう)からの伝言で玉自寒(ぎょくじかん)の命が危ないと知った
歌児(かじ)は、銀雪(ぎんせつ)の強い反対を押し切って雪の中、洛陽へと急ぐ。
一方、銀雪の元についに暗夜羅(あんやら)が姿を現し、二人は19年ぶりに手合わせする。
その後、暗夜羅は天下無刀城に行き刀無暇(とうぶか)と会う。平安鎮での上納金の徴収は
暗夜羅の復活に備えて天下無刀城が行っていたことだったのだ…。

玉自寒(ぎょくじかん)の耳が聞こえるようになって喜ぶ歌児(かじ)だったが、
極度に体が冷えた彼の様子を見て心配に。そんな時、皇帝が雪衣(せつい)王を
歓迎する宴を開催することになり、歌児も玉自寒と一緒に宮中に参内する。
すると、雪衣王はかつて国を救って王に封じられた銀雪(ぎんせつ)であることが
明らかに。そこで玉自寒は銀雪に体を診てもらうことになるが…。

銀雪(ぎんせつ)の治療後、玉自寒(ぎょくじかん)の容体が悪くなったと知った
歌児(かじ)は銀雪の元へ。そこで歌児に疑われていると思った銀雪は腹を立てるが、
彼女の胸中を知ると、玉自寒の病は毒ではなく呪いのせいだと教える。
そして、歌児の頼みで玉自寒の治療を引き受けるが、銀雪にはそれが暗夜羅(あんやら)
の罠だとわかっていた。そのため彼は一計を案じて…。

歌児(かじ)が戦楓(せんほう)と刀冽香(とうれつこう)の縁談を知り衝撃を受けていた頃、
天下無刀城では刀冽香がこの縁談を拒否して軟禁されていた。また、銀雪(ぎんせつ)は
歌児を連れて平安鎮に戻ると、駆け落ちした夫婦のふりをしてお焼きの店を再開させ、
二人で街の人々と楽しく賑やかに大晦日を過ごす。一方、独りで年越しを迎えていた
雷驚鴻(らいけいこう)は不意に刺客に襲われて…。

刺客から逃れた雷驚鴻(らいけいこう)は品花楼の妓女・鳳凰(ほうおう)に匿ってもらうが、
そのお礼に自分を娶るようにと迫られる。一方、洛陽では銀雪(ぎんせつ)が玉自寒
(ぎょくじかん)にかけられた寒の呪いを解くため再び治療を施していた。だが、
そのせいですっかり力を失った彼は、復讐に燃える艶娘(えんじょう)の襲撃を受けて
絶体絶命に。そこに銀雪を心配した歌児(かじ)が駆けつけるが…。

歌児(かじ)は瀕死の銀雪(ぎんせつ)を見つけて抱きしめるが、涙を流す彼女の腕の中で
銀雪は雪と化し跡形もなく消えていく。その時、歌児は銀雪が彼女のためにいかに大きな
犠牲を払ったかを思い知らされたのだった。こうして銀雪の訃報が洛陽を巡り、品花楼は
盛大な葬儀を行った後に店を閉じた。その後、父の烈明鏡(れつめいけい)から文を
受け取った歌児は…。

戦楓(せんほう)と刀冽香(とうれつこう)の婚儀に出席するため烈火山荘に戻った
歌児(かじ)。彼女はこの縁談の目的を疑い、一連の事件は烈火山荘を陥れる陰謀では
ないかと警戒を強める。そんな中、いよいよ婚儀が始まるが、途中で瑩衣(えいい)が
乱入してお腹に戦楓の子供がいると騒ぎ出す。その混乱が収まった後、
烈明鏡(れつめいけい)は戦楓ではなく娘を荘主にすると宣言して…。
0021名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 12:39:44.16ID:Tc3JljcY
烈火山荘に潜んでいた雷驚鴻(らいけいこう)は初夜の床に独りでいた刀冽香(とうれつこう)と
再会。彼女が戦楓(せんほう)に惚れているのではないと知って安心し、朝まで仲よく一緒に
過ごす。その頃、歌児(かじ)は全て自白したら身の安全を保証すると瑩衣(えいい)を
説得していた。結果、艶娘(えんじょう)の手下である彼女が戦楓に近づき、彼の両親は
烈明鏡に殺されたと吹きこんだことが判明し…。

烈明鏡(れつめいけい)は周囲の反対に遭っても歌児(かじ)を荘主にする意思を変えず、
それに応えたい歌児は後継者としての能力を見せるため、兄弟子たちと恒例の腕比べを行う
。そこで娘の成長を目の当たりにした烈明鏡は機嫌をよくし、彼女に諜報機関である
青龍堂の運営を任せることにする。そんな中、雷驚鴻(らいけいこう)の父・雷恨天
(らいこんてん)の訃報を受けた歌児は…。

江南霹靂門では雷恨天(らいこんてん)の葬儀が営まれ、門主の地位を未亡人である
艶姫(えんじょう)が手にする。そこに雷驚鴻(らいけいこう)が戻って、艶姫こそ銀雪
(ぎんせつ)を殺した暗河宮の三宮主・暗夜絶(あんやぜつ)だと説明するが、誰にも
信じてもらえず失意のうちに江南霹靂門を後にする。一方その頃、暗夜羅(あんやら)の
命令を受けた刀無暇(とうぶか)は、玉自寒(ぎょくじかん)を烈火山荘から遠ざけるため
景献(けいけん)王と通じてある策を弄し…。

玉自寒(ぎょくじかん)は景献(けいけん)王の罠と知りつつ10万の兵を率いて倭寇討伐へ。
そんな彼に烈明鏡(れつめいけい)は戻ってきたら歌児(かじ)と婚礼を挙げるようにと告げ、
歌児が彼に付き添うことも了承する。一方、戦楓(せんほう)は刀冽香(とうれつこう)を伴い
天下無刀城を訪れる。すると、そこに雷驚鴻(らいけいこう)も鳳凰(ほうおう)と一緒に姿を
現す。それを迎えた刀無暇は雷驚鴻を警戒しながら歓待するふりをして…。

玉自寒(ぎょくじかん)の軍は倭寇に手を貸した暗夜絶(あんやぜつ)の幻術、流れ火に
苦しめられる。だが、突然、何者かによって流れ火の火が消され、彼らは窮地を救われる。
そして、助けてくれたのは銀雪(ぎんせつ)の師匠だと聞いた歌児(かじ)は、軍営に来た
白髪の老人にお礼を述べ、安全に帰れるようにと烈火令を渡す。一方、戦楓(せんほう)は
予定よりも1日早く烈火山荘に戻ると…。

迷いのある戦楓(せんほう)は烈明鏡(れつめいけい)に両親の死について問いただすが、
養子の裔浪(えいろう)が現れて代わりに烈明鏡を刺し殺し、武道場を火器で爆破する。
その後、烈明鏡の訃報を知った歌児(かじ)は急いで烈火山荘に戻るが、荘主になるはずの
彼女の味方は青龍堂の堂主・鍾離無涙(しょうりぶるい)と師兄の姫驚雷(きけいらい)のみ。
結局、戦楓を副荘主にして権限を委ねるしかなくなり…。

戦楓(せんほう)が烈火山荘の実権を握ると鍾離無涙(しょうりぶるい)は罷免されて青龍堂は
裔浪(えいろう)の手に渡り、姫驚雷(きけいらい)も評議から締め出されてしまう。そんな中、
寝こんでいた歌児(かじ)はようやく元気を取り戻すが、わざと病が長引いているふりをして
反撃の機会をうかがうことにする。すると、裔浪がでっち上げの証拠で烈明鏡(れつめいけい)
を暗殺した犯人は雷驚鴻(らいけいこう)だと断定して…。

歌児(かじ)の身を案じた玉自寒(ぎょくじかん)はこっそり軍営を抜け出し烈火山荘へ。
そこで、父の死の真相を突き止めたいという歌児の願いを知ると、倭寇との戦いに勝ったら
一緒になってほしいと言い残して戦場へ戻っていく。一方、戦楓(せんほう)は歌児の病が
治らないことを心配して自ら薬を煎じる。彼は裔浪(えいろう)から歌児と姫驚雷(きけいらい)
を守りたいと考えていたが…。

歌児(かじ)が烈明鏡(れつめいけい)を暗殺した犯人にされた雷驚鴻(らいけいこう)の
潔白を証明しようと策を練っていた頃、戦楓(せんほう)は彼女を殺すよう暗夜羅(あんやら)
に命じられていた。暗夜羅にとって戦楓の母親である義理の姉・暗夜冥(あんやめい)は
最愛の人。彼女が烈火山荘の戦飛天(せんひてん)に嫁いだせいで不幸になったと
深く恨んでいたのだ。そんな中、姫驚雷(きけいらい)が歌児の伝言を持って雷驚鴻を
訪ねていくと…。
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 12:55:13.70ID:Tc3JljcY
歌児(かじ)はこっそり苗河鎮に出かけていって雷驚鴻(らいけいこう)と会い、彼の潔白を
示す証拠があることを確かめる。だが、こうした彼女の動きは悪賢い裔浪(えいろう)に
読まれてしまっていた。結果、雷驚鴻は刀無暇(とうぶか)に拘束され、烈火山荘に戻った
歌児は戦楓(せんほう)の別宅が爆破され、侍女の蝶衣(ちょうい)が命を落としたことを知る。
そんな敵の卑劣なやり口に憤った歌児は…。

裔浪(えいろう)は歌児(かじ)と雷驚鴻(らいけいこう)が恋仲で戦楓(せんほう)の命を狙った
と主張し偽の証人まで用意していた。歌児はその嘘を暴くが、雷驚鴻への疑いを完全には
晴らすことができず、やむなく彼を連れて逃げることに。そこで戦楓に薬を盛って烈火令を
奪うと刀冽香(とうれつこう)の協力で雷驚鴻とともに玉自寒(ぎょくじかん)のいる東海へと
旅立つ。すると、道中で銀雪(ぎんせつ)の師匠と再会し…。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 13:02:10.27ID:Tc3JljcY
歌児(かじ)は銀雪(ぎんせつ)の師匠と一緒に東海への旅を続ける。そして、銀雪が暗夜羅(あんやら)の
兄弟子だったこと、最愛の女性が彼のために死んだことで過ちを悔いて縹緲派に戻ったと
いう過去を聞く。その頃、裔浪(えいろう)は暗夜羅の命令で歌児を殺そうと刺客を放っていた
。一方、江南霹靂門では後継者の雷驚鴻(らいけいこう)を救いたい舵手たちと対立した
暗夜絶(あんやぜつ)が正体を現して…。

江南霹靂門の舵手たちに再び迎え入れられた雷驚鴻(らいけいこう)は烈火山荘と
手を組んで暗河宮と戦うことを宣言。また、暗夜絶(あんやぜつ)に両目を奪われた
姫驚雷(きけいらい)が江南霹靂門で保護されていたことを知る。その頃、歌児(かじ)は
玉自寒(ぎょくじかん)と邙山で待ち合わせていた。だが、侍女の薫衣(くんい)が捕らえら
れたと知ると、銀雪(ぎんせつ)の師匠から敵の罠だと止められるも独りで夷山に向かい…。

夷山にやってきた歌児(かじ)は暗夜絶(あんやぜつ)に捕らわれた薫衣(くんい)をすきを
見て救い出すが、思いがけず薫衣に刺される。それを助けようとするもなす術のなかった
玉自寒(ぎょくじかん)は、秘密裏に暗河宮に監禁されてしまう。その後、暗夜羅(あんやら
から歌児が死んだと聞かされた戦楓(せんほう)は悲しみのどん底に。だが、
銀雪(ぎんせつ)に救出された歌児は彼に記憶を消されて生きていた…。
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 13:08:06.71ID:Tc3JljcY
雷驚鴻(らいけいこう)は刀冽香(とうれつこう)の手引きで姫驚雷(きけいらい)、
鳳凰(ほうおう)と一緒に逃亡を図るが、途中で襲ってきた刀無痕(とうぶこん)を
思いがけず死なせてしまい、刀冽香から別れを告げられる。また、ひそかに
雷驚鴻の助太刀をした薫衣(くんい)は姫驚雷と再会を果たすが、彼女の正体を知った
彼から拒絶されてしまう。一方、暗河宮では暗夜羅(あんやら)が監禁中の玉自寒
(ぎょくじかん)にある取引を持ちかけ…。

東海の軍営に戻った玉自寒(ぎょくじかん)が歌児(かじ)の捜索を開始した頃、記憶を失った
歌児は新婚の夫と信じる銀雪(ぎんせつ)と婚礼を挙げようとしていた。ところが、
その途中で彼女は全てを思い出し、自分の使命を果たすため銀雪とともに洛陽に向かう。
そして、烈火山荘の名声が地に堕ち、世間では暗河宮こそ正義の味方と噂されているのを
知った歌児は…。

銀雪(ぎんせつ)は洛陽で品花楼を再開させ、歌児(かじ)としばらくそこに隠れ住むことに
する。そんな中、歌児は戦楓(せんほう)が洛陽で廃人のような生活を送っていることを知る。
そこで戦楓と会って父の仇を討とうとするが、銀雪に報復はやめるようにと諭される。
一方その頃、東海で倭寇を滅ぼした後、立って歩けるようになった玉自寒(ぎょくじかん)が
洛陽に凱旋して…。

玉自寒(ぎょくじかん)は品花楼で歌児(かじ)と再会を果たし初めて彼女を腕に抱きしめる。
だが、彼女には自分と結婚する意思がないとわかって傷つく。同時に、彼は悲しみを押し殺し
つつ、これまで暗河宮と組んで悪行を行ってきた景献(けいけん)王を成敗し敬陽(けいよう)
王を皇太子にするための計画を進める。そして、銀雪(ぎんせつ)の協力を取りつけると
皇帝の前で真実を明らかにし…。

余命を悟った銀雪(ぎんせつ)は危険な邪術・暗河心法を使って自分の病を封じこめ、
半年間だけでも生きながらえることを選ぶ。一方その頃、歌児(かじ)は玉自寒(ぎょくじかん)
、姫驚雷(きけいらい)と一緒に烈火山荘を裔浪(えいろう)から取り戻す方策を立てていた。
そして、裔浪を油断させるため姫驚雷とその侍女・碧児(へきじ)が先に烈火山荘に戻る。
その後、裔浪が荘主に就任する日を迎えると…。
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 13:13:33.65ID:Tc3JljcY
歌児(かじ)は江湖の各派が集う裔浪(えいろう)の就任式に姿を現すと
、烈明鏡(れつめいけい)を殺して彼女を陥れ、江南霹靂門に罪を着せたのは
裔浪だと告発。縹緲派の師匠に扮した銀雪(ぎんせつ)と味方についた
戦楓(せんほう)が証人となり、烈明鏡の名誉は回復され雷驚鴻(らいけいこう)の
嫌疑も晴れる。一方で、刀無暇(とうぶか)は弟の仇を打とうとしていたが、
暗夜絶(あんやぜつ)は彼に雷驚鴻を殺さないで
欲しいと訴え…。

刀無暇(とうぶか)は刀冽香(とうれつこう)の想いをくみ雷驚鴻(らいけいこう)
との結婚を許す代わりに
彼を天下無刀城に服従させるようにと条件を出す。その頃、戦楓(せんほう)は
裔浪(えいろう)に自分の出生の秘密を聞かされ呆然としていた。そこで銀雪(ぎんせつ)は
戦楓と歌児(かじ)に真実を語り始める。かつて烈明鏡(れつめいけい)は暗夜冥
(あんやめい)と戦飛天(せんひてん)の娘・歌児を暗夜羅(あんやら)から守るため
自分の息子・戦楓とすり替えたのだった…。

烈火山荘から逃げ出した裔浪(えいろう)は暗夜絶(あんやぜつ)に殺されそうになり
刀無暇(とうぶか)を頼る。その頃、鳳凰(ほうおう)も行方不明となった雷驚鴻(らいけいこう)
を探すため刀無暇に近づいていた。一方、戦楓(せんほう)は暗河心法を学ぶかどうか
銀雪(ぎんせつ)から決断を迫られる。暗夜羅(あんやら)に勝つには彼も8層までしか
習得していないこの邪術を極める必要があるが、その代償は大きなものだった…。

雷驚鴻(らいけいこう)は刀冽香(とうれつこう)のひたむきな愛に心動かされ、
ついに彼女と結ばれる。そして、天下無刀城に服従する屈辱に耐え彼女と結婚する
決意を固める。そこで刀冽香は烈火山荘に赴き戦楓(せんほう)から離縁状を受け取ると
、天下無刀城が4年に一度の武術大会を開催するのに併せ雷驚鴻と婚礼を挙げると
報告する。それを聞いた歌児(かじ)は彼女を祝福し…。

刀無暇(とうぶか)を殺そうとして失敗した鳳凰(ほうおう)が拷問を受け、
雷驚鴻(らいけいこう)は刀無暇の前で膝を折って命乞いをする。一方、
銀雪(ぎんせつ)から暗夜羅(あんやら)が愛した母・暗夜冥(あんやめい)は自分と
瓜二つだと聞いた歌児(かじ)。彼女はかつて母に仕えた侍女を呼び寄せ母の
髪型や仕草をまねるだけでなく、銀雪から母の剣術を習う。また、戦楓(せんほう)は
ある目的を胸に烈火山荘を後にし…。
0026名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 13:19:44.05ID:Tc3JljcY
暗河宮に舞い戻った戦楓(せんほう)は暗夜羅(あんやら)に銀雪(ぎんせつ)が
生きていると教え刀無暇(とうぶか)に対して疑念を抱かせる。一方、裏切り者を調査する
玉自寒(ぎょくじかん)は暗夜絶(あんやぜつ)に差し出された毒を飲み危険な取引を行う。
その頃、銀雪は暗河宮を討ったら歌児(かじ)を娶ると言って婚姻証を書いていた。そして、
歌児、鍾離無涙(しょうりぶるい)とともに武術大会が行われる天下無刀城へと向かう…。

刀無暇(とうぶか)は裔浪(えいろう)に歌児(かじ)と銀雪(ぎんせつ)の暗殺を命じるが、
翌朝になっても彼が戻って来ないことを不審に思う。それでも予定通り刀冽香(とうれつこう)
と雷驚鴻(らいけいこう)の婚儀を始めると、そこに戦楓(せんほう)が現れ、暗夜羅(あんやら)
の命令で刀無暇を殺しに来たと宣言する。さらに、死んだと思われていた歌児も姿を現し
刀無暇の罪を告発する。そんな中、雷驚鴻が驚きの行動に出て…。

戦楓が刀無暇の悪行を証言し烈火山荘は名誉を回復。また、雷驚鴻に別れを告げた
刀冽香は天下無刀城を正しい道に導くために奮闘し始める。その後、歌児は母・暗夜冥の
ふりをして暗夜絶の前に現れ、暗夜冥がまだ生きていると信じこませる。そして、歌児に
謝罪しにやってきた薫衣に暗夜羅をおびき出すのに協力してほしいと頼み…。

刀冽香の命令で天下無刀城は雷驚鴻への復讐をやめる。一方、暗河宮では雷驚鴻を
殺せないでいる暗夜絶に暗夜羅が激怒していた。そこで、薫衣が思いがけず暗夜冥が
現れたと伝えると、暗夜羅は歌児たちの思惑通りに暗夜冥の墓に現れる。そこで待ち
受けていた歌児、銀雪、戦楓は暗夜羅を迎え討つが、

暗夜羅は歌児に玉自寒が健康な体と引き換えに彼女たちを裏切ったと吹きこむ。
一方、暗河宮に駆けつけた
玉自寒には自分に従えばお前の望みを叶えてやると言って、歌児に薬を盛って彼を
誘惑させる。その後、玉自寒は歌児から烈火令を受け取ると烈火山荘に戻っていく。
そして、姫驚雷に会うと歌児は静養中だと嘘をついて…。

薫衣は薬で過去のことを忘れた歌児を牢に連れていき、銀雪と会わせる。そこで銀雪がこっそり解毒をしたことで、
歌児は記憶を回復し本来の自分を取り戻す。その頃、再び暗河宮に戻ってきた
玉自寒は暗夜羅と計画した通りに事を進める。それは各門派に奇襲をかけ江湖を制し、
敬陽王を弾劾して宮廷を手中に収める作戦だったが…。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 13:23:06.37ID:Tc3JljcY
ついに暗河宮との決戦が始まった。その結果、烈火山荘を襲った暗夜絶は成敗され、
天下無刀城も暗河宮の者たちを撃退し、宮廷は敬陽王によって守られる。
暗夜羅を騙す玉自寒の巧妙な計画が成功したのだ。しかし、これはあえて玉自寒、
歌児、銀雪、戦楓が暗河宮の人質になることで得た勝利。4人の命は風前の灯火だった…。

激怒した暗夜羅は4人を地下宮殿に連れていき、手始めに戦楓を殺そうとする。
すると、銀雪は暗夜羅に取引を持ちかけ、愛する人を取り戻したいなら歌児に暗夜冥の
記憶を持たせようと言う。しかも、銀雪は自分も100年前の恋人の記憶を歌児に持たせたと
話し、それを聞いた歌児は銀雪が愛しているのは自分ではないと傷ついて…。

暗夜羅は半信半疑ながら愛する暗夜冥に会いたい気持ちを抑えられず、
銀雪の提案を受け入れる。その頃、4人を救出しにやってきた鍾離無涙、碧児、
雷驚鴻、刀冽香は迷霧幻陣を破って暗河宮にたどり着いたものの、ふもとの宮殿に
閉じこめられてしまっていた。そんな中、歌児は皆を救うため自分が犠牲になるしかないと
決意し…。

暗夜羅は暗夜冥の記憶を持った歌児を見て喜ぶが、自分に都合の悪い記憶まで
持ち始めたことに不満を覚える。すると、銀雪は完全に記憶が入ってしまう前に彼女を
娶ればいいと答える。そこで翌日、暗夜羅は暗夜冥と婚礼を挙げる。
そこには銀雪だけでなく江湖の代表として戦楓を、宮廷の代表として
玉自寒を出席させるが…。
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 13:49:42.21ID:Tc3JljcY
>>16
PCで配信(u-next、楽天など)されてますよ
0031
垢版 |
2019/07/10(水) 19:18:21.48ID:Fsrkd7nE
>>28
100歳以上の年齢差があるしね

>>30
楽天TVは3話まで無料です
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/10(水) 19:53:58.21ID:U9g5umdq
3話までじゃしょーがないじゃんw
0033名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2019/07/11(木) 11:03:27.28ID:S4+LdR3k
>>32
U Next は30日間見ほうだい無料トライアル期間あります

楽天は4話目以降が有料です
0034名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2019/07/11(木) 11:19:01.08ID:S4+LdR3k
このドラマ、永遠の桃花にでてた俳優さんがいっぱいいるね。暗夜羅役の人は確か桃花のヒロインの兄弟子だったね。 前歯が綺麗だなぁと思った。
0036名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2019/07/13(土) 08:53:31.46ID:XnDme5q+
>>35
銀雪の役者は30代で、歌児の役者は20代。恐らく年齢差は一回り以上あるゆえ外見上の問題は致し方ない。
皆様ご指摘の「にやけ顔」や「笑いたいのを我慢している表情」は役者が銀雪を演じる上での(演技での)監督了解済みの皆が納得済みの表情であろう。
0038名無しさん@お腹いっぱい
垢版 |
2019/07/13(土) 18:30:46.88ID:XnDme5q+
>>37
誰のせいでもないかなあ?
色々とたくさん今でいうチャラ男?風の演技があるんだけど、たとえば、ドラマ後半で銀雪がふざけて「うん、詐欺師なんだ」と、茶目っ気たっぷりに言うセリフがあるんだけど覚えてます?

つまり、そういう役柄なのかな?と。
003938
垢版 |
2019/07/13(土) 18:50:43.33ID:XnDme5q+
>>37
銀雪は、本当はチャラチャラしたチャラ男じゃないけど、わざと、チャラ男をふざけて演じてるだけ。ムードメーカー。
歌児を楽しくさせようといつも思っていて、心配かけたくなくて、歌児のことが、大好きだから、顔が自然とにやけるの。
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/14(日) 13:07:15.91ID:MUYF+cLI
面白いです。竹屋の陽気な笑い声が聞こえた。
黄_も思わず微笑んだ。
玄形は振り向いて森の奥に行きました。
「帰ってください。邪魔しないでください。」熱々のホットケーキができました。
まるで歌のようにお好み焼きの香りを深く吸って、
得意げに笑います。」玉は寒さから優しく笑いました。」
「そうですか?ほほほ」彼女は彼の手に焼き餅を置いて、
「熱いうちに食べてください。」 彼は頭を下げてお好み焼きを見ました。
「でも、お好み焼きだけでは何かが足りないようです。」
「えっ?」彼女は霧の中だった。

彼は懐から同じ朱いものを取り出して、
指に握って、そっといくつかのペンをかきます。
黄金色の焼き饼、薄红色の雾の中の美人。
美人は月のようで、美人は雪のようで、姿はあでやかで、
表情は端正です。金色の底の色が映えていて、簡潔で優美で、
思わずまた見てしまいました。

彼の唇の笑顔は優しくて美しいです。
「女の子、このようにお好み焼きがきれいですよ。」

歌のように驚いて彼をにらんだ。
「あなたは――いったい誰ですか?」

他從懷裡掏出一樣朱紅的東西,捏在手指,輕輕勾描幾筆。
金黃的燒餅,淡紅的霧中美人。美人如月,美人如雪,姿態嫵媚,
神情卻端莊。映著金黃的底色,簡潔優美,使人忍不住看了又看。

他唇邊的笑容輕靈優美: 「丫頭,這樣燒餅才漂亮嘛。」

如歌驚疑地瞪住他: 「你——究竟是誰?!」
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/14(日) 13:23:41.61ID:MUYF+cLI
雪の体は消えて、彼は千万枚の光芒になって、玉の冷たい体内から飞び入ります。
彼女と一緒にいてはいけませんか?彼女が愛しているのは玉自寒ですか?
それなら、彼を玉自の冷たい目、耳、音に変えさせて、甚だしきに至っては両足まで
よくなりました。

雪的身體消散了,他化成千萬片光芒,飛入玉自寒的體內。不可以和她在一起了嗎?
她愛的是玉自寒嗎?那麼,就讓他變成玉自寒的眼睛、耳朵、聲音甚或是雙腿好了。
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/07/14(日) 13:33:52.88ID:MUYF+cLI
原作のラストは、あの暗夜羅との戦いで銀雪が消滅したときに、
横たわっていた玉自寒の体に、飛び入り込んで、
玉自寒の目と耳と音になりました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況