【YOU MAKE MY DAWN】SEVENTEEN☆19【セブチ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
※アンチ・モメサ・スレチはスルー
※他sage・ヲタバナ禁止
※V婆・絵文字婆出禁
※次スレは>>950が立てる。立てられない場合は他の人に依頼
※立てるときは、本文の欄の1行目の行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 をコピーして記載
前スレ
【YOU MAKE MY DAY】SEVENTEEN☆18【セブチ】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1540997591/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>898
やっぱヒット曲が必要なのかな
来年からは新人グループが凄そうだし今年とりたいよね 大人っぽいデザインのグッズも、もう少し増やして欲しいな。淡い色合いのグッズはセブチらしくて可愛いし欲しいとも思うけど、社会人の自分には可愛らしすぎて持てないし、年下の子達でも可愛らしすぎるデザインが好みじゃない子は結構いるしね。 >>900
それもあるし、もっと海外向きな活動しなきゃ無理なのかなって思ってる。バンタンとかも海外でウケてから無双だし。 >>897
>>898
曲の大衆性じゃないかな
いい曲多いし好きだけどほんとに音源弱すぎるし、homeみたいな時期的勝利じゃなく曲でウケて勝てないと難しいよね
大賞とりたいなら音盤とファン投票力で遠く及ばない防弾TWICE(カムバするならEXOも)をまくるだけのヒット曲とカラット以外の引き込みがいる >>902
韓国は日本以上にアメリカの権威に弱いから、韓国内メディアも本国ファンもより結束して熱く持ち上げるし、Twitterのメイン層がオタクの海外でファン増やすとSNS力が異常に強くなるからネット社会の韓国ではめちゃすごく見える
路線変更後の防弾はアメリカウケ狙った曲になってるけど、アメリカで評価されてるのは今のところどっちかというとファンダムの熱量と規模で、そのきっかけはビルボードSNS賞だから、セブチの曲調とか現状では結構難しいと思う
だから個人的にはそこよりも韓国内のスーパーヒット曲狙ったほうがいいと思う >>904 反応ありがとう。すごく納得した!セブチの曲は好きだけど、スーパーヒット狙うには圧倒的に音源が弱いよね。自主制作はグループの強みでもあるけど、アイドルの活動と並行しての製作だとこれ以上のレベルを求めるのは限界があるのかな。 今年の新人ほんと脅威だよね...TXTにITZY
既にデビュー曲の成績が凄いし新人のようで新人じゃない
食われないようにしないと 海外人気で逆輸入はもうグラミーとるくらいしないと効果ないもんねww
今の大人っぽいのよりも爽やか青春コンセプトで好きになったから初期の頃みたいな曲かいてくれないかな
ウジくんあの頃のはもう書けないって言ってたらしいけど 今年続々デビューの強力新人の子達16とかだし今さらセブチが爽やか系に回帰してもおぢさんたち何やってるの?ってなる 日本人は何歳になってもキラキラ爽やか系が好きだからね〜 もっとわかりやすくて耳に馴染む曲じゃないと大衆には受けないと思う
ラブシナリオも逆走したピンナリやオクタッパン?も大衆に受けた曲は明るくて良い意味で単純
セブチのはイイ曲なんだけどちょっとひねりすぎっていうか何気なく聴いて印象に残る曲じゃ無い
ホント今年がラストチャンスだろうからドカンと大衆受けする曲持ってきて良い結果出してほしいよ
力が入ってしまった長文失礼 そもそもJPOPベースなとこあるから韓国のショーレースには向かないとこある
でもそのぶん埋もれにくさが武器
流行りに乗ったらそれこそ新人と並ぶことすら厳しいでしょ韓国回転早いし
定期的に広く手伸ばしてみても正直結局セブチに戻ってくる私 メンバーは個性的だし曲も悪くないんだけど
やっぱり自主制作なのが足引っ張ってると思う…それがテーマなのは分かるんだけど
どうしても限界あると思う 限界っていうよりそもそもトップとるようなタイプじゃないんだから今の感じすごくいいと思うんだが
イル活の仕方も結構うまいと思うし
真似するのは簡単だけど独自のスタイルで長く発信し続けるっていうのは中々できることじゃないよね >>913
私もそれはすごく思う
個人的にはSHINeeみたいな感じになればいいなって思ってる
SHINeeはイル活めちゃくちゃ積み重ねて日本語力つけて日本のファン増やしたから、東方神起防弾TWICE(EXO)みたいな肩書なくドーム公演が毎年できる唯一のKPOPグルになったし、韓国でコンサートできなくなっても日本で長くやれてて会えるから海外ファンも喜んでるって聞いた 作詞作曲振り付けに関わる子も増えて自主制作ブランドやってきたんだから、大賞とか欧米ウケのためにそこ崩すくらいなら、って思ってしまうけど、防弾とか仲いいぶん刺激も受けるだろうし彼らの2年後デビューだからちょうど今が勝負どころだって思ってるのかもしれないね 新人でいうと前評判以上に結果残したITZYはヨドルだから食われるも何もないし、TXTはセブチというよりnctdreamベリベリアストロ系列で新人としてはめちゃすごいけど、音源が思った以上に弱すぎだったし成績も前評判ほどではなかったなという現状がある
宝石箱はYG激震で不透明だし、個人的には前にワナワンで食われまくったプデュがどうなるかな感 熱狂的なヲタを作り出すような雰囲気のグループじゃないしトップ取ってほしいわけじゃない
でも年初から彼らの意気込みが今までと違う感じがしたから望むものを手にしたら喜ぶだろうなあと思うだけ
それとマンセが出た頃の盛り上がりがちょっと懐かしいなとw いる活での集金がえげつなくて疲れる…
ハイタも一人何回でもできるって匂わせて散々買わせた挙句に、一名義一回だったし
ペンミもコンサート並みのチケ代なのにやっつけ感満載で、本国ペンミとの落差がすごい
積む人達ほど疲れ切ってどんどんヲタ卒していってるし、もっと長く応援できるようなやり方にして欲しい >>914
SHINeeはジョンヒョンのこともあって韓国でどんな感じかはわからないけど、日本人にとっては理想的だよね
あんなに日本語話せて、定期的にドームでコンサートしてくれて…
セブチも日本人受けするタイプだと思うからゆくゆくはSHINeeのようになってほしいな 本国だと20代半ば以上でアイドル追うのちょっと変な目で見られるらしいし移り変わりもめちゃ早いから、お金とれないのにファン離さないためのコンテンツいるから事務所は大変だろうね
というか本国並みのものやるならまず日本語ペラじゃないと無理だけど、日本語力上達しないって言われてる防弾もそうだけど忙しいグルのほうが語学後回しになるからそれ求めるなら本国行くしかないんよな Kpopグルのファンがお金かかるのはもうしょうがないと思う…
渡韓するにも結局旅費がかかるし
日本のファンミあの内容で高いけどそれでも売れるからイル活してくれるわけだし
13人もいるし1人でももう少し日本語話せる子がいたらなぁとは思うけど 何か成人おめでとうバンドの時みたくサマソニでガーンってやらかしてくれないかなって期待してる
ジュンのピアノやミンギュのギターもよかったしね
ドーム展開したいならナムジャペンは絶対必要だから 個人的には比較的コミュ障勢が実はかなり日本語理解してるし喋れる説を笑
語学はやっぱ興味ないと中々上達しないよね
そういう意味では韓国でもっとトップレベルの人気だったら次は日本…ぐらいには向上心沸いたかもね サマソニとかはやっぱりバンドの盛り上がりがすごいし
ダンスグループってよっぽどのことがない限り話題かっさらえないと思う
群舞は上から見た方が映えるさ ワナワンは曲も良かったしメンバー一人一人の個性も際立ってたよね。次のプデュはハードル高いだろうな。 ピンナリとオクタッパンが逆走したんだから次作らなきゃいけない曲調は分かるだろウジ氏 >>804
ソクミンホシスングァンらへん
ミニョン並みに日本語話せるようになって欲しい まあ正直第3世代は売れない時代にイル活でつないでたようなグルならひとりふたりくらい日本語上手いなーって子出てくるけどそうじゃないところは最低限のコメント以外の上達度はほんとに個人のモチベと興味頼みみたいなところあるよね
話術とかキャラからいくとミンギュスングァンは勢いで喋れてるけど聞き取りとかもう少し頑張ってほしいのとソクスンはもっと話に参加できるくらいになってほしいね >>929
スングァンが日本語上手くなったら絶対面白いやつじゃん ジョンハンも日本語勉強したいと言ってるのを何度か聞いた事あるけど、残念ながら上手くなってる気配はないねw
20の日本語くらいに喋れたら最強なのになあ すぐ忘れるってカラットランドで言ってたけど多分勉強しても忘れてそう 裏で誰がどれだけ忙しいのかは分からんが、明らか個活の多いギュブがイル活でも率先して多少上達した日本語話してくれてるのを見るともっと日本語頑張れる余裕のある子もおるやろ…と思ってしまいそうになるけど、結局その要領とスキルが個活につながってるんだよなとも思う >>923
これわかる。ウジ、ウォヌは発音も比較的綺麗だし、ふと使う単語がギュブと比べてレベルが高い単語を言うから驚く。性格上率先して話さないし、本人たちも喋るのは自分の担当じゃないからと思ってそうだから凄い上達するかって言ったら微妙だけど… ここでも前ウジウォヌの発音語彙ほめられてたよな
でもウジウォヌは喋り担当だと思ってないのもあるけど性格的にある程度正しく話せる言葉じゃない限りちょっと分かってても積極的には話さなそう
ギュブディノは多少単語文法発音間違ってても話せるタイプだからウジウォヌほど語彙力発音なくても積極的に話してくれるしそのぶん喋りは上達しやすい 日本語頑張りますって言ってるメンバーでさえそんなに上達してないしね
ウジは古家さんの言葉綺麗に復唱できるし本気でやればすぐ喋れるようになると思うけど ギュブと比べてレベル高い単語使うとかまた気分悪くなる言い方して... まあレベル高いというかちょっと文学的感性的で会話とかに使う前提じゃないって感じ
喋り組は実用的な言い回しとおやすみんぎゅーみたいなオタク向き造語でお互いベクトルが違う
ウジくん耳いいしマジ上手くなりそうだけどMCとかエピソードトークあんまり向かないもんなー 誰が日本語うまくなろうと結局喋り組は必要だし彼らは今後も少なからず上達していくだろうからいいけど、できればクプスジョンハンどっちかがほしい
話のふりやすさとフォローのしやすさ全然違うと思うんだけど ジョンハンは日本での人気断トツだし、話も上手いしファン喜ばすのも上手いから日本語話せたら無双できそうなのにね ジョンハンは状況を観察しながらフォローを入れていくオンマタイプだから(時にそのフォローがジャイアン的暴走を見せたりもするわけだけどw)、日本語が上達しても率先して喋る事はないような気がする
やはり一番瞬発力があって器用に場を回せるのはブーちゃんだと思うので、忙しいだろうけどブーちゃんには是非日本語頑張って欲しい あと自分の興味がある事には饒舌になるウジにいつぞやのアニメトークを日本語で喋り倒されてちょっと引いてみたい自分がいるw >>945
それはされたい。あの時のクプス可愛かったな。お手上げ感 やっぱみんなでわちゃわちゃ話してるときがいちばん楽しそうだし結局はみんなが通訳介さなくても古家さんあたりの方が軽くフォロー入れたらある程度話を理解してぽんぽん会話できる、ってふうになれたらほんと最高なんだけどね。無理ってわかってるけど。 すみません、seventeenの事全っっ然詳しくないんですけど、
YouTubeで見たら和訳?が関西弁だったんですけど
何故関西弁なんですか?
何か由来があるんですか?
それともたまたま私が見たのが関西弁だったのかな >>948
動画の投稿主がそうしてるだけでしょ
意訳っていうか関西弁の方がインパクトあるわかりやすい訳になったりするし
ウジは釜山出身だから方言あるけど普段喋るときは方言出てないと思う、違ったらすまん 翻訳動画投稿やる人結構関西人多いんだよね
セブチもワイワイしゃべってるから雰囲気似合ってるし関西弁字幕結構好き 韓国語のイントネーションも関西弁と合う気がする
ブソクスンが日本語で関西弁しゃべったら面白いだろうな。もう出川英語みたいに適当でいいからとにかく積極的に喋ったらいい シェアリング始まったけど、前回こんなに秒殺じゃなかったよね セブチってメンバーのほとんどが地方出身だからか方言で訳してあってもなんか似合うんだよな 横からだけど韓ドラやバラエティで方言を使ったのはSHINeeキーが出てた「ひとり酒男女」ってドラマが業界初
キーはクプスと同じ大邱出身だけど垢抜けない田舎育ちでソウルでも方言って設定だったから
それ以前はミンハオのアワビ貨幣みたく字幕に変な高低矢印ついてるだけだったよ
YouTubeのやつはそのドラマのただのパクリだし関西人的にもかなり不愉快 >>957
関西人だけど全然不愉快じゃないけどな
セブチのワイワイがやがや騒がしい感じに合ってて見やすいと思う >>957
関西人じゃない人が無理やり使ってるなら違和感もあるしうーん、ってなるけど、関西人の人が自分が普段話してる言語ベースで意訳してつけてる関西弁字幕にパクリもなにもないよ笑
結構大手なほうの関西弁字幕動画の人も、セブチはほぼ標準語会話だけど、喋ってるわちゃわちゃ感とか伝えるには自分が普段使う関西弁のほうがしっくりくるみたいなこと言ってたし、「関西人的にも」は主語ひろげすぎだよ笑 自分の意見に自信持てないからって勝手に主語を大きくしてさも皆がそう思ってるみたいに発言する人っているよね
自分も関西だけど不愉快だなんてこれっぽっちも思ったことないわ
セブチのキャラに合ってていい
「YouTubeの字幕に韓ドラのパクリ」とか「関西人はみんな不愉快」だとか物事を客観視できない人なんだろうね こんな会話すっごい昔の他グルでもみたな
リアリティ番組で方言で喋ってるわけじゃないんだけど関西弁で訳すのがめちゃめちゃ似合うメンバーが1人いてすごい面白かった記憶がある
一個人の意見で主語広げられるのは同じ関西人としても迷惑だからやめてくれ ああいう翻訳動画でグループの雰囲気が分かって興味持つ人もいるだろうし全然不快なんて思ったことない
大体嫌なら見なければいいだけだからね 翻訳にパクリとかそこまで言わなくても
関西弁詳しくはないけど分かりやすくて好きだよ 私の中では少なくともウジとジョンハンは関西弁でしか脳内再生されないw 何の方言でも最近はYouTube見て興味持つみたいな人増えてるみたいだしおもしろくてそれがセブチの活動に直接ではないだろうけどプラスになるならなんでもありだなって思うけどな INSIDE SEVENTEENとかいうやつ、一時期カペでクプスがワイワイやってたチケッティングのやつで笑った
他メンも含めシリーズ化されるのかな?
クプス元からカペ浮上率高かったけど今日はチャットルーム潜入もしてたみたいだしとりわけ本国カラットとのコミュニケーションえげつないよね クプスも日本語上手くなって日本のcarat達との交流もしてほしい、日本のペンカフェとかもあればなぁ。まぁ自分が韓国語習えって話しだな。 外国人アーティストってよく『愛してまーす』って言うけど、実際のところ日本人って簡単に使わないしどことなく重み(?)の残ってる言葉だから未だに違和感すごい
love you の感覚で言われるとやっつけ感すごいな?!?!ってなる 日本人が言うならよう簡単に言えるなって思うけど韓国や英語圏とか日本語でいう愛してるってよく口にする感じだし外人が言うぶんにはどうも思わないな
ただ愛してるって言葉はやっぱり重みがあるね まあサランへは愛してるだよーみたいに教えられたら仕方ないんだろうけど大好きーくらいでちょうどいいよね
MAMAのとき「日本のモンベベだいすきー!」って叫んでたモネクめちゃかわいらしくて素敵だったし 彼氏にも親にも愛してるなんて言われたことないしこの先一生言われないだろうからな Kポアイドルがペンにいう愛してるは様式美だから何とも思わないけど、私は「カラットちゃんキレイですねえ!」のほうが抵抗あるわ
正直こればっかりは個体差があるわけで、それこそやっつけ仕事だなあと感じる >>977
わかる
愛してるはどのグループも言うから聞き慣れてはいはいって感じなんだけど綺麗かわいいは何回聞いてもなんかごめんね…ってテンションになってしまう やっぱり日本語の先生は日本人にするべきだと思う
一言二言喋ってキャーーって言われる時代はとっくに過ぎてるしこんだけペラペラのけーぽドルが日本のバラエティ出たりしてるとなおさら。
まあ日本人の友達作るのが一番早いけど え、でも彼女日本人疑惑の人たちうまくなったよねえ日本語! 今出てるペラペラのケーポドルはテレビで広報しなきゃいけなかった第2世代だから今の世代はむしろ喋れなくてもしょうがない気もする
セブチはブイエプとかで日本語コメント読んだり話したりしてくれる方だとは思うけど良さ出すならってのとドームやりたいならっていうのがつくと足りないんだよね >>980
あの疑惑彼女さんはいろんなグル渡り歩いてるからよく分からんけど確かに急に上達してざわつかれたくらいだったし、まあセフレでもなんでも実用性のある言い回しできるようになる面ではいちばんだわな クプス公式でリプ返してるねwwwww
最近距離めちゃくちゃ近いなどうしたんだ笑 クプスは安定だけど何気にウォヌのカペ浮上率の高さもすごいんだよね ディノのdanceology毎回さすがだなと思うわ
このくくりでホシにも前のbadみたいなダンス動画あげてほしいしミンハオもよく個練やってるから見てみたい
なんならパフォチの振り付け動画は全パフォチ曲ぶんほしいくらいだけど笑 パフォチ4人で踊った動画何か見てみたい
ディノはインスタではなくYouTubeにダンス動画を今後定期的に上げていくのかな?こうやってオリ曲以外のダンスを見れるのは嬉しい 日本のサイン会も枚数考慮されてるのかなー
ガチ勢結構当ててるよね >>988
寧ろガチ勢しか当たってない印象なんだけど… ガチ勢しか当たらないなら個握ハイタ会もショケも積むだけ無駄だよね… ツイで言ってるだけだから真偽はともかく1枚であたったって人も出てきてるし、一応運ってことなのかな
ガチ勢は母数が多いから当たりやすいのはしかたないね
思ったよりガチ勢が積んでたみたいだけど 今回のハルコン、マスター勢がけっこうチケット確保難航してない?
良席交換みたいなのもいるけど、ほぼ全公演分のチケット探してますみたいなの流してる人も多い気がする
日本ファン増えてとりづらいのかな?今までもこんなんだった? >>992
毎度の事だよ自引きしないでフォロワーや信者利用してチケ探す殺菌で退場させられても予備のチケで入ったりやりたい放題ほんと迷惑な存在 座席も近さよりマスターとかうるさい人の近くじゃないかどうかの方が気になる
ちょっとスレチかなごめん 前回のイルコンで隣の席に日本人のマスターいたんだけど、カメラが腕にガンガン当たるしずっとガサゴソしてるから迷惑だった… >>993
>>994
>>995
やっぱそうなんだありがとう
お金上乗せと自作グッズとかでチケット結構手に入れられてるのすごいよね信者
シャッター音とかガサゴソされたら落ち着かないし、確かにそういう人とは近くになりたくないな ゴメン、初心者なんだけど日本の公演って撮影ダメなんじゃないの? >>997
日本だけじゃなくて韓国も本当は基本ダメ
韓国ではマスターが無償の広報係になってくれてたり差し入れくれたりする面もあるからあくまで暗黙の了解で許されてるだけなんだよね
日本は日本公式からも正式に禁止が出てるしほんとに厳しめにダメなんだけど、マスターはそんなの気にしないで我が物顔で来るから笑 今のセブチはもうマスターの無償の広報なんか必要ない気がする レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。