【The year of "YES"】TWICE★163【1stDOMETour・BDZ -Repackage-】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
テンプレ
*sage進行 ( E-mail欄に半角でsageと入力 )
*アンチ、荒らし・モメサ・age厨、コピペはスルー
*次スレは>>950が立てること。無理なら他の人に依頼すること。>>950が反応しない場合は他の者が予め宣言して立てること
*ヲタバナ禁止
*他板他スレ不干渉
*他メンバーsage禁止
*他アーの話題、他アーとの比較は禁止
前スレ
【The year of "YES"】TWICE★162【1stDOMETour・BDZ -Repackage-】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1546437155/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>830
されても?なんで受け身なの?
男なら自分から舌突っ込めや!! >>831
苦行僧かよ
1回だけでも目を背けたくなったのに10回とか無理すぎる あと、口だけCGとか行ってるやついるが、まんまオリジナルだろ
似た発音だからあってるように見えるだけ ライブでは韓国語の方を歌うようにすると良いかもね。
日本語バージョンはあくまでも、CDとテレビ用と切り分けるのが良いだろう。 もう日本語聞きなれてきた
最初から日本語バージョン出すつもりで撮影してたんだろね
YOYのメイキングで次は英語バージョンの撮影とか言ってたしそのうち英語バージョンもでるだろね >>835
日本のコンサートでは当然日本語ver.歌うだろ
わざわざ作ったのに歌わないはずがない >>838
出前でいいと言ったのにわざわざヘタな料理して
テーブルにクッソ不味いもん並べるクソ女みたい >>834
2画面同時に見ると明らかにちがう
ツウィだけ怪しいけど likeyのダヒョンが歌うチャガマチャガマヨラギプッってラップ聞けないのは残念
だけど日本語の方も意外とえっなんて?ってぐらい面白い >>832
チンコ突っ込むのは大好きだけど舌を入れる趣味はないんだよ 日本語もいいじゃん
けどライブで韓国LIKEY聞けなくなったのは残念 >>840
おぉ、たしかに
ツイに比較動画早速上がってた
アップの所が微妙に違うな
2017時点で日本語収録してたのか 日本のONCEがライブは韓国語曲も入れて欲しいと声を上げて、その声が多ければ配慮されそうな気もするけどな。 自転車に乗ってるナヨンちゃんが相変わらず可愛い
でもスカートで自転車は危ない しかも、日本語ばかりでライブだと本人達の負担が大きいから、日本語バージョンばかりはないんじゃないか。 >>831
日本語版なんて基本的に既存ファン向けというよりも新規開拓の側面が強いのに変な違和感持たせちゃいけないと思うわ せめてキラーワードとか擬音語的に使われてる単語はそのまま残しときゃいいのになぁ >>845
ディープキスとかセクキャバ行っていつも犯せれてるんだよ
まだニューハーフ童貞なんで可愛いニューハーフと69してみたいけど /;;;;;;;;;;;;;;;;:.
i;;;」' __ __i
|;;| '・`, '・`{ TWICEに「アニョハセヨ」って言うたら、3人ぐらいに無視されたかな。
(6|}. ・・ } チコちゃんにはめっちゃ愛想ふりまいてたけど。
ヽ 'ー-ソ
ノ、ヽ_/
/, ヽ
ト,.| ト| >>850
Apinkの3rd日本ツアーは全曲日本語でMCも通訳なしの日本語のみだったぞ
TWICEも見習え 日本語版いらないっていうのは絶対にありえない
日本語版は絶対に必要
誰が訳詞したのか知らないけどもうサナとミナにやらせれば?
モモは0ヶ国語だから危険だけどw 日本語版聴いたけど良かった。
普通日本語版は違和感あること多いしここでも叩かれてたからどうかと思ったけど良かった。
あとSpotifyにも日本語版配信開始されてるよ わりずら良かったな 歌モノのほうがJPOP風に合うのか
宙に舞うってぇ たとえばそんな感じー
もうMステだけなのかな マジで過去最悪やん
トワで嫌悪感抱いたの初めて
一回見るのも苦しかった HSとWiLとYoYはメロディがJ-POP調だからなんとかなりそう めざましテレビで日本語版と聞いた瞬間に、予想がついたw
予想通りw 全部がダメとは言わんが所々おかしい
ただミナのパートは自然だし歌い方とか発音のせいもあるのかも >>851
だよな、韓国市場を抑えたから、これから日本市場へ本格進出だな
コンサートは多分韓国語でやるよ
でもテレビなんかのマスコミ露出は日本語でやるだろな
そのために1年以上前から仕込んでおいたのか
すげーな ライトファンだけどLIKEY日本語verやっと来て嬉しくて久しぶりにここ見に来たら酷評の嵐で悲しくなった…
ガチ勢の人たちの目は厳しいなぁ… チケットは、転売できるの?
ネットで売られてるけどどうなんだろ >>860
だからその苦しさを乗り越えれば良い曲に思えるようになる
オレがそーだからな
最初の1回目は何言ってるか分からず、なんだ、このクソ曲と思ったけど、日本語歌詞見ながら聞いてたらだんだん馴染んできた
BDZの韓国ver聞くと違和感あるだろ? それと一緒だな 語尾に「ね」が多すぎる
あと字余りの嵐
直訳すればいいってもんじゃない ここは秋豚系列の糞ゾネオタクが常にネガキャンしてるからな
本当にゴミだわこいつら ハイタッチ大阪かー。犯罪大国関西は愛知なみに行きたくない >>868
いや二度と聴かない
これは無理
テレビでやってたら我慢しながら見る 日本語バージョン、いいね。
日本語の発音を気にするコメントはYouTubeにもあるけど、K-POPは訛りがあるのが良さ。
完璧な日本語になったらJ-POPと同じになる。
日本語上手くならなくていい。 TWICE休ませろって言ってたくせにハイタッチが大阪1ヶ所となると東京もしてほしいと言い出すやつは反省してほしい >>873
発音より作詞をもっとなんとかしてほしい あくまで国外で人気のアーティストでいいんだよ
テイラースイフトが日本語版作ってきたらそれは違うわってなるでしょ
日本のアイドルになる必要は全くない それで消えていったグループ(本国での人気がそもそも低下したってこともあるんだろうけど)沢山あるでしょ
日本のレコード会社企画であろうBDZとかビートも単純でそういう気配が少し感じられていやな予感がするわ >>879
カメラは正直っキライ〜
一回しか聞いてないのに衝撃的過ぎて覚えてしまったw MVの撮影時期的に2017年の9月ぐらいには歌詞が決まってたっぽいし、日本語の作詞に慣れてなかったってのもあるから許したれ 日本語バージョンを有り難がるワンスは、もはや歌詞と曲の乖離なんかどうでもよくて、推しメンの見せ場さえあれば納得するんだろうな
原曲を劣化させた曲が良いと言っちゃうんだから、もうすっかりJYPに飼い慣らされてる
まあ、日本での活動にはもう期待してないからどうでもいいけどね 日本側はカラオケで歌えて
韓国側はその印税で稼ぐメリットも。
メンバーには直接還元されないけど。 >>877
解散するまでお世話をするんだろうねw
モモ姉は2人だけで行きたかっただろうな 久々の長期休暇なのに異国の地に行くナヨンさんの体力よ モモはナヨンの傘下
サナはジヒョの傘下
TWICEにも派閥争いがあるのだ 日本語バージョンとは原曲を劣化させたシロモノで例外はないというのが定説のはずなんだけど、そんなゴミを買うファンが後を絶たないよね
みずからJYPの肥やしになっているという自覚もないまま >>887
メンバーにも歌唱印税が入るぜ
韓国と違って著作権先進国だから恩恵はきちんと享受できる 安室奈美恵はK-POPのクリエイター陣との接触も早かったけど、今になってみれば圧倒的に正しかったのがわかる。
結局、今の日本の10代もBTSBLACKPINKを通して最前線のポップ・カルチャーに接していることになってるんだよね。
BTSやTWICEを、ペ・ヨンジュン、KARAと少女時代に続く「第三次韓流ブーム」のように語ってたメディアもありますからね。それは本当に何も見えていないと思ってしまう。
今起こっているのは日本と韓国の関係性の中での流行じゃなく、アメリカを中心にしたグローバルな音楽シーンの中での構造的な変化なわけだからね。
その背景には数年前からの「ブラック・ライブス・マター」のムーブメントを経て、黒人差別だけじゃなくヒスパニック系やアジア系への人種差別も問題だというムードになってきたことがある。
それを踏まえた上でラテン・カルチャーとエイジアン・カルチャーの勃興が起こっているのが今のアメリカで。
そしてそれがグローバルに広がっている。前者の象徴がJ. バルヴィンやバッド・バニーで、後者の象徴がBTSなんだよね。
JPOPも20世紀まではアジアを牽引していたし、新しい才能も生まれつつありポテンシャルがあるのは疑いようがない。韓国に完全に置いてけぼりになっている現状も少しづつ変わりつつあるはある。 TwiceはKPOPをローカライズさせて成功しているけど、すでに世界のシーンに出ているBTSには、秋元康が絡んでくることをファンは許さなかった。 本来TWICEの並びはこうあるべき
https://i.imgur.com/comXtuC.jpg
どんなときでもサナとツウィをセンターに据えれば格好がつく
ブスのナヨンに高いヒール履かせてセンターに置くと全体の印象が残念になる TWICEの将来を思えばこそ、あんなものは買うべきじゃないんだよ
その点、秋元康の関与を拒絶したアーミーはやはり偉いと言わざるをえない そういや一年ちょっと前にダヒョンや他のメンバーが日本語覚えたいって言ってたのは当時から日本語歌詞も収録してたからなんだな
やっぱ意味わかって歌う方が感情入るし歌いやすいんだろな >>896
ジヒョの太股凄い逞しいな
筋肉質体型なのかな? >>880
テイラーは日本の稼ぎなんてほんのちょっとしたボーナス程度だけど、TWICEはじめ日本で活動してるK-POP勢は日本の稼ぎが重要な収入源になるからなぁ ひるおびに専門家3人出てたけど
やっぱり今回は間違い無く日韓関係終わるって断言してた 俺はブリンクでもあるんだけど、ブルピンの日本語バージョンが収められたアルバムなんて買わないからね
あれは売れなくて良かったと思ってる >>901
日本で稼ぐのはおおいに結構なんだよ
問題はなぜ日本語バージョンがそこそこ売れてしまうのかということ
そのせいで日本で活動するときはどこへ出ても日本語で歌わなきゃならなくなってしまった
先例をつくった事務所を恨むよ >>906
小さな子供が、真似して歌うから日本語だろ >>906
日本語ver.だからとか関係ない
全てはハイタッチのため
楽曲の良し悪しは関係ない そもそもROCKやHIPHOPが英語が音楽に合わないから生まれたこと知らないの?
イタリア語と違ってメロディに乗せにくい言語だから
英語圏でオペラは普及せず代わりに演劇が発展してた
つい最近になってようやく変則的な歌い方で英語圏でも音楽が普及した
わざとメロディの乗せないように叫んだり韻踏んだりして歌うんだよ でもlikeyのjapanese verを良いと思う人の気持ちも分かる
なんとなくだけど、華原朋美のtumblin' diceの不安定さが良いみたいなのに似てる 夜に見た時はマジ糞だったが今仕事の休憩中に見たら癒やされた
最後にハートシェイカーの宣伝入ってない WILの日本語バージョンは良かったよな
このスレでも好評だった記憶がある likey日本語verのコメ欄で書いてる人がいて気づいたが
2:41のところでマウスカーソル映ってるな笑
最初に気付いた奴すごいわ アルバムbdzに入ってるsunsetマジでいい曲
事務所にはこの曲をぷっしゅしてほしい 超今更感ある話題だけど、結局LIKEYのサビってミナパートとサナパートどっちなんよ >>916
B面曲で一番好き
二番はベタにYou in my heart >>920
はえ〜
印象に残るとこがサビとは限らんのな >>909
あえてこの2つの派閥に分けるなら
ジョンヨン→ナヨン派と見せかけたジヒョ派
ダヒョン→ナヨン派
チェヨン →ジヒョ派
ミナ→ジヒョ派と見せかけたナヨン派
ツウィ→ジヒョ派 事務所に変な日本語やめろって手紙送れよ
ここにいる奴らで数十人送ればさすがに検討はするだろ ナヨンペンじゃないけどlikeyのMVのナヨンめっちゃかわいいと思う 日本語バージョン聴いてきた
サナなんて言ってるの
ひいらぎ? いいLikey?
口元が変わっただけだけど、PVいいなあ どうでもいい訂正だけどsunsetはBDZじゃなくてYESorYESに収録されてる曲だったわ
>>918
You in my heartいいね
バラード調の曲でone in a millionと張るくらい好き なんかコメント見てると外人が日本語ver褒めてないか?
英語話者にはよく聞こえるのかね WILの翻訳した人使ってくださいってお願いしたらいいんじゃね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。