PRODUCE48回顧スレ10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>74
そうなんだ、ありがとう。
NOWAYMANはなんか期待しすぎたなあ キムドア、キムチョヨン、コユジン、ユンヘソルって
中身はともかく見た目は怖いお姉さん系でオラツキ路線できそうw >>71
朱里がつまんなそうとか韓国に未練たっぷりとかよく見るけど、朱里ってダンス下手だしAKB見下せるほどじゃなくない? >>78
上手い下手じゃなく単純に物足りないんじゃないかなあ
見下してるというより、かなりやりがいがあったんだと思うよ、韓国では さらにAKBは口パクだし
プデュだと被せはあっても完全に口パクなのはなかったし 物足りなくてふてくされるくらいならさっさと卒業すればいいのに えりいに755で私信貰ったヲタがえりいにツイッターブロックされてえりいのネガキャンしまくってる
14歳の女の子にこんなに執着するなんてさすがに気持ち悪い
https://twitter.com/egaoninaru_46/status/1054949882673405952?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあカウン・ユジン・イェナ・ドアやらユリとかとガチ勝負やったらね。眠たくもなるんじゃない? 拒否されるような事して拒否されると
特別扱いされたみたいに歓喜して
大騒ぎして、ネットでアピールする奴いるよなぁ >>51
コユジンとキムチョウォン推してた私大歓喜
情報ありがとう >>89
チョヨンじゃなくて?推しの名前は覚えよう
チョウォンは班長 朱里が一言でも物足りないとかつまんないとか言ったわけでもないのに
卒業しろよまで話が進むのは怖いわ 日本人のアーティスト、作曲家でもっとマシな曲書ける人いくらでもいるでしょ…
なんならaksストック曲にこれよりマシな曲絶対あるでしょ
なぜこんなことに >>91
じゅり物足りなそう〜かわいそう〜AKBやっぱりダメだね〜みたいなAKB叩きに話しつなげちゃうからでは?
地下でも似たような流れになってて朱里ヲタが朱里の居場所なくすとか言われてたわ 高橋さんは日本人で一番惜しい
イェナとかと相性良かったし歌唱力もけっこうあると思うしデビューして欲しかったわマジで 高橋朱里はやる気を凄い感じだね
イェナとのカップルも見てて楽しかった 日本人でNAVERハート数1位を取ったのは宮脇と矢吹と下尾の3人だけ
この3人はメンバーに絶対に選ばれるべきだった NO WAY MANってダサい
なぜ皆韓国に行きだがる理由を語るような曲だな AKB48チーム8下尾みう、54thシングル
『NO WAY MAN』初選抜!
韓国でも大人
気「本当に夢のような出来事」
https://okmusic.jp/news/300597 NAVERのランキングとか熱心に貼ってる人いたけど無意味やったな >>103
なーみんはハースストーン民が頑張ってアプリやってるって聞いた >>92
韓国の新規で興味持ってくれた人もこんな感じ
本人たちが経験したこと十分生かしてない
運営側はAKBの名前売って知名度上げたからいいだろう、欅っぽい曲つけとけばとりあえずいいいだろうって考えが透けて見えるのが。。。
811 名前:47の素敵な(dion軍) [sage] :2018/10/25(木) 09:19:57.11
新曲を聴いた韓国アイズワンペンの翻訳
落ちたプデュの子供達好きになったから
本心から応援してやりたいがやはりakbの曲は
バラードはいいのあるが
これだめだ
ただ悪口ではない
これは韓国では流行らない
だれか作り手をかえないとだめだろう >>102
プデュ出てた子らがこういう形で報われるのは頑張った甲斐があったというものかも知れんが、
逆に出てなかった子らやそのファンたちが「韓国砲じゃねーかよ」みたいに拗ねたり不満に思ったりしないの 柱票とかもあんのになw
AKBヲタも今更文句言わないやろ >>110
韓国砲、あるとしたら柱かCDどっちなんだろう
プデュは無料投票だったけど、柱の方かな 現地グループ評価収録済時
速報でNGT長谷川と山田が、やたら高かった
まあ、PDに参加していない太野が神セブンだったから
韓国砲とは決めつけにくいが NGTは色々と胡散臭えんだよ
荻野の不正事件からな なんだ不正厨か
ここにもいんのかよ
総選挙は弁護士まで用意してんのに
前回と違うからってだけでw
PD48も疑ってる口かい? ラビアンローズの作家ってヒョナやアイドゥルにも曲作ってる人なのか…班長… >>114
NGTは柱王がいるからほとんど総選挙ランクインしてるやろ 不正不正言ってるTwitterのFFの口を叩き潰してやりたいわ 班長を1番応援してたけど、基本的にはアイズワンはアイズワンで楽しみ!頑張れ〜!派
なんだけど、ラビアンローズが班長に合いそうな曲ぽくてちょっと寂しい気持ちになったわ NO WAY MAN
期待しすぎてたのもあるけど、
2回目聞こうとは思わなかったわ…
https://youtu.be/IsD8QgBsuzs
AKBの曲だってことを忘れてた。 >>116
弁護士矢部ってヲタに誤爆メール送ってきた阿呆か? >>119
おうやってみろよ
こっちはAKB48ヲタ何年やってると思ってんだ?
クソ野郎 総選挙の時についてくる弁護士なんて何の役にもたたないんだよ
集計会社がデータ隠してたら中身見れない
そもそも昔から集計会社とグルで操作しまくりだから集計会社と離れることが出来ない
グルになって不正隠蔽
荻野の握手券もさっぱり売れない
あんなドブスの券買うバカがどこにいるんだか
人間以下のバケモンだけだろ 荻野の存在を一ミリでも肯定してる阿呆こそ○○○してやりてえわ
てめえのやってる事は今までのAKB48の否定なんだよ >>106
NWMは別に欅っぽくないし、そもそも欅曲もプロデューサー・作詞は同じ秋元康だし
つーかAKB曲はもう何年も前からほぼ力入ってない ところで48G内でも普段から意見が割れてる内容をここに持ち込むのは筋違いだろ
48Gヲタコミュニティ全体でも意見割れてるものを、こんな辺境スレで議論や喧嘩しても意味あるわけないじゃん 申し訳ないけど欅っぽいよ
K-POPっぽいかはわからない
普段聴かないから この曲で平手がタコ踊りして
皆でガニ股ダンスしてるところを思い浮かべると凄いしっくりくる そうか? 欅ってこんなレトロチューンで出してたっけ? >>120
自分も最近はアイズワンも応援してるんだけど、これは班長にも歌ってほしかったと思ったよーー >>134
うーん分からん。サイバートランス系の音を一部使ってる以外にあまり共通点を感じない
NWMはファミコン音源みたいなのをかなり使ってるじゃん >>134
歌詞を早口で畳みかけるところ、ヘイ!ってしょっちゅう合いの手を入れるあたり、欅のアンビバレントをかぶっているんだよね。
やっぱり二煎じ感は否めない プデュ出る前までNGTとSTUを知らなかったよ
そして柏木由紀がNGTも兼任だというのを最近知った ラビアンローズとNWMはほぼ同じ時期に音源が一部公開になったからどうしても比べてしまう。
土俵が違うと言えばそれまでになるけど
地下をざっと見た感じではラビアンローズはお洒落でいいという意見とインパクトは弱いんじゃないかっていう意見に分かれている感じ
PRODUCE 48選抜の曲は残念ながらあまり期待できないかも。。。まぁどうなるか。 ラビアンローズフルで聴ける??
数秒しかないからわからないんだけど そういや結構経つけど、ナヨンのVLIVEに日本語字幕つけといたからよかったらみてね
https://www.vlive.tv/video/86083 >>141
それ結構前に自分がファンの人が字幕つけくれたよってここに知られせたのにスルーされたやつやw >>140
フルではまだ聴けない
数秒だけってラ・ラ・ラビアンローズだけのバージョンのことかな
↓こちらだと10秒弱でもう少し聴ける
https://youtu.be/w9V2xFrYIgk アルバム視聴した限りでは新曲1番目、2番目はローリン路線の延長かなとは思った、全体聴けばまた感想は変わるかも この数秒だと微妙だよねえ
これ聴かされても…って感じ
好きになっちゃうだろう?と夢を見ている間は良いけど、
ここの住人ならプデュ版を買うしw >>145
あの3曲については正直デビュー評価時とアイズ版で何が違うのかよく分からないですよね。 あと早口の曲は秋元の歌詞の
・メロディーラインに嵌まらない点
・一文の文法がしっかりし過ぎて歌詞として違和感ある点
が強調されてめちゃくちゃダサく聞こえる
日本語もう少し崩してもいいからメロディーの起伏を伝える歌詞にしてくれよ のーうぇいまん、みんな英語の発音が酷すぎて引いてしまったw
しんくそー
しんくそーwwww
最後の「あーーー」ってとこ宮脇かな
歌唱力も何もない子にやらせるのは無理でしょw No way man響きから勝手にI.O.IのWhatta manみたいなのを想像してたんだけど違ったね
これは私の勝手な期待が悪いけど…
もしかしてMV出たりステージで見れば評価変わるかもしれないと期待しつつ
produce48選抜のほう不安になってきた
韓国メイクで撮影したみたいだから、と思ってたけど大丈夫かな
がっかりしたくない MVで印象変わるだろうけどダンススキルがな…下尾ちゃんは早く見たい
プデュ選抜えりいが良い曲とは言ってたけどどうなるだろう
自分は勝手にNOWAYMANみたいな曲調がプデュ選抜にあてられると思ってたから違うテイストならいいな 批判的な意見あるが仕事したことないのかね?仕事は効率よくお金を儲けられるならそれが理想なんだが
例えば曲と歌詞とイメージの擦り合わせを一流のクリエーター揃えてたっぷり時間を掛ければそりゃ良いものが出来るだろう
でもそこまでやってもやらなくても秋元グループは握手券が重要だから売上変わらんのよ
それならそこまで予算かけずに作ったほうが儲かるしお金をかけるなら握手会場の居心地の良さに使ったほうがいい
実際に楽曲に拘ったkpopが日本でミリオン売れるかね?秋元グループならこのNWMでもミリオン売るだろう まだPD48選抜の曲と
チームナイスファイトの曲があるじゃないか!
つか初公開はやっぱ
映像と一緒の方が良いかもな >>152
楽しみにしてた曲の感想を言うのすらケチつけるだなんて
滅茶苦茶楽しみにしてただけにガッカリ感が激しいよ 期待されてただけマシ
ジャーバージャとティチャティチャの後で普通は期待しないでしょw カウンがなんの為に大阪に来てたのか気になる
みるに会う為だけ?そんな訳ないよね むしろどうしたらそこまでAKB曲なんぞに期待が持てたのか >>156
親孝行で母親と旅行しただけなんじゃないの >>152
経営者目線で語るなら社員のモチベ考慮しなきゃ
アイドルなりたい人の歌って踊って評価されたい部分を金にならない無駄と切り捨てるなら極端な話し風俗経営すればいい
プデュに参加したAKBの子達はパフォーマンスで評価されたい当たり前の事に気付いてアイドル目指してる子達だから AKBはそもそもアイドル足がかりに芸能人になりたい子達の集団だったんだけどね
かつて板野が「AKBは芸能界の研修生」と言ったみたいに 初期のAKBって先も見えない中で芸能人になれるかもしれない希望持って頑張ってたんだろうしね
でもAKBが売れてから入ったメンバーはテレビで歌って踊るアイドルに憧れてオーディション受けただろ
でもその頃には握手が最重要のグループなってたと 売れてから入ったメンバーは元ヲタ勢が多いから握手も公演もよく知ってるよ 去年も大阪に旅行行ってるんやから普通に考えてただの旅行で間違いないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています