【BDZ】TWICE★142【1stArenaTour】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【BDZ】TWICE★141【1stArenaTour】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1538825703/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured スレッドを立てる際に本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい。
テンプレ
*sage進行 ( E-mail欄に半角でsageと入力 )
*アンチ、荒らし・モメサ・age厨、コピペはスルー
*次スレは>>950が立てること。無理なら他の人に依頼すること。>>950が反応しない場合は他の者が予め宣言して立てること
*ヲタバナ禁止
*他板他スレ不干渉
*他メンバーsage禁止
*他アーの話題、他アーとの比較は禁止 ★メンバープロフィール
ナヨン/NAYEON - 韓国・1995年9月22日・A型
ジョンヨン/JEONGYEON - 韓国・1996年11月1日・O型
モモ/MOMO - 日本・1996年11月9日・A型
サナ/SANA - 日本・1996年12月29日・B型
ジヒョ/JIHYO - 韓国・1997年2月1日・O型
ミナ/MINA - 日本・1997年3月24日・A型
ダヒョン/DAHYUN - 韓国・1998年5月28日・O型
チェヨン/CHAEYOUNG - 韓国・1999年4月23日・B型
ツウィ/TZUYU - 台湾・1999 年6月14日・A型 ナヨン/NAYEON - ボーカル、愛嬌?
ジョンヨン/JEONGYEON - 美人姉妹
モモ/MOMO - パフォーマンス担当
サナ/SANA - バラエティ班
ジヒョ/JIHYO - メインボーカル
ミナ/MINA - とにかく地味
ダヒョン/DAHYUN - 豆腐
チェヨン/CHAEYOUNG - 絵描きラッパー
ツウィ/TZUYU -超絶美人マンネ 給食団は卒業しないシステムなのか?
ダヒョンはもう学生じゃなくなったけど ナヨンのハイタは仕方ない…行ったら分かる
人気無いわけじゃない ナヨンは事故で足がフラつくから長時間立ってられない。
ハイタッチ会は地獄のイベントだよ。 >>10
ONCEなら皆知ってるじゃないか?
回数重ねる度に相場下がってるのが答えだなw
ナヨンだけはサイン会ですら気分や相手によってはかなり塩だからねw >>13
「ナヨンは事故で足がフラつくから長時間立ってられない。」
それ信じてる人まだ居るんだなw W会員アリーナC2列で少し期待して行ったんだが、スクリーンを見てるだけだった。
しかし、ひどいステージ構成だったな。
アリーナAの後方なんかに設置してさ、
センステっていえる位置ではないだろw
しかもセンステが丸型だから真ん中に集まり先端にはこないもんだからアリーナB最前でも距離がかなりある。
外周トロッコもないし、花道チョ〜短かすぎるだろこれ。
メンステから10歩でセンステ移動できるんだぜ。
2時間の短時間Liveに、相変わらず動き回らないステージ構成なのは体力ないメンバーがいるんだろうな、
センステも使用頻度ゲキ少ないしたった7曲のみ。
完全にフルで滞在したのは4曲くらいか。
ドームなんかでやられたらみんなお地蔵さんだな。 >>15
足の筋力ないのは事実だよ
よくフラついてるし >>17
詳しいレポはありがたい
なにげにツアー始まってから初じゃないか?w
まぁぶっちゃけ肉眼で見れる時がたまにある、ってだけでまだましだろうし、諦めるしかないかと チケット全然取れないからhoobastank見てきたぜ
同じような境遇のonceっぽい人はいなかったな流石に >>19 さすがに肉眼で表情までは見れずだよ、
アリーナツアーって普通は設備や演出に金かけるもんだが、トワの場合はホールとなにも変わらないんだよな。
メンバーが足腰弱いならムービングステージやクレーン使ったりしてもっとONCEのソバまで来れるだろうに。 >>18
sixteenの時は片足相撲かなり強かったけどねw >>17
体力面は課題だろうね
ダンスと生歌ですぐ息切れが 前スレ
candy popのピンクカツラ被らされるとき、ぜったいサナ関西弁ツッコミ入れたに違いないと思ってる
>>892
ツウィは韓国語中国語日本語の3つのトリリンガルだと流石に厳しいから許してあげて
>>814
ライブで見るとほんと可愛かったよジヒョのショートヘア >>21
前から同じ様な指摘あるけど
韓国ってLIVE文化乏しいし
日活は出来るだけ金掛けたくないみたいだから改善する気なさそうだよ >>15
サナはバランス悪いから立ってられないのに普通に立ってるよね >>23
3年もハードスケジュールこなしてるのは素直に凄いが
LIVEに関しての体力はもう向上する事はないだろう
今後も目の前にあるスケジュールをこなすのみだと思うよ
韓国メンの日本語力とLIVEにおいての体力は向上を期待しない方が良い でも韓国アーの日活の最終目標はライブでしょ
ライブが一番稼げるんだよ
ファンの満足度の高いライブを目指さないと まぁ、体力なくて動き回れないからこそ
その分演出面は趣向を凝らなきゃダメなんだけどねw 【防弾少年団終了のお知らせ】BTSさん 広島原爆の写真がプリントされたTシャツを意図的に着てしまう
https://kaikai.ch/board/52205/ >>29
そうなんだけど3年やって今の状態なのに向上できるとは思えないのよ
そういうのが整った環境でもないし JYPだと2PMがアリーナツアーの実績あるし
事務所もノウハウあるだろうに そもそもKポは魅せ方がライブ向きじゃないよね
ダンスのシンクロ率とかをカメラアングルで魅せるから完全にTVショー向け
ライブはライブ向けに別の演出とか趣向を凝らさないといけないんだろうけどそういうノウハウが無さそう まぁ
チケットが即完売なら…
致し方ないね
チケ代 4000円で風呂入ってから買えるなら自分は買うから…
でも家族全員分買うから16000円か… >>17
うんうん、少女時代のステージを少しは参考にして欲しい 売れてる今だから金かけないステージでも良いんだけど
今行ってる人達の評判が後の動員に左右するのに
陰りが出てから焦ってゴンドラとかの演出始めても手遅れだと思うわ
自分は別の所に期待があってプロモーションチームのプロモーションの仕方に期待している >>38
当日券二枚買ったんだけど相方が遅れるんだわ
チケット二枚引き換えしておいて入り口で待つ、って出来そうな感じ?
それとも会場入り口で引換券と身分証見せてそのまま入らないとダメな感じ? >>41
おおありがとう。
写真付き身分証がないから二点用意しなきゃだ 今日は男率高し盛り上がってたわ
神戸とはなんだったのか… ライティングとかステージセットは全くこだわってない
まあ今回は生歌ちゃんと聴けるだけでもありがたい
1月のショーケースツアーなんてひたすら口パクだったもんな どうでもいいけど昨日すごい過疎ってたけど本すれ他にないよな >>42
いえいえ、引き換えしたら外出れないので気をつけて下さい >>43
やっぱイベント事に女、子供はアカンわ
盛り上がらん >>45
ライティング、硬派なバンドのLIVEより酷いかもw 許してやれよ…
今年ライブ何回目だと思ってんの?
2月のキャンディポップツアー、6月のファンタジーランド世界ツアー、9月からBDZツアー。
今年だけで韓国で三回カムバック、日本語曲も3曲(i want you backとstep by my sideも入れたら5曲)もリリースして間違いなくtwiceが今年一番忙しいグループだった。
大きなツアーを三回もやってるのに、内容もこれって無理でしょ。 >>51
そうそう
これだけのハードスケジュールで身体的故障や体調不良で長期休養とかないのは事務所がうまくバランス取ってくれてるからだろうね
ライブがあっさりしてるほうがTwiceの負担も減るし ツウィとチェヨンなんて昨日帰国して学校行ってそれで今日ライブだしな
Vliveのサナ見ても疲れてる感じだし
身体壊さない程度にやってくれれば俺はいいかな TWICEの忙しさと引き換えにJWPはどれだけ稼いだかな 頭バーンってやるポーズ
次のカムバ曲に関係してる? 昨日サナ明らかに体調悪そうだったな
それにしてもサプライズ的なものもないし稀に見る地味演出のコンサートだったな
外周無い代わりにせり上がり作るとかもないし
セットリストも微妙で一緒にいた韓国人が日本語曲が単調単純な展開で盛り上がりに欠けるし幼稚だと言っていた
実際に韓国曲のほうが盛り上がっていた
あれならデビュー1年目やsixteenの曲のがいい
今は人気があるからいいけどライブ眼の肥えた日本人はあれじゃすぐ来なくなる
裏方はもっと工夫しないと本人たちがかわいそうだよ 一緒に盛り上って楽しむというより、憧れ過ぎて
実物観るだけで感動してうっとりして聴き入ってしてしまう感じ。
あと想像以上に小さい子が多いね >>58
kpopとjpopは全く異なるものだし
単調とか幼稚とか そういう風に言わないでほしいな
単調ってのは言語の問題もあるし 韓国語だとラップとかしやすいけど
日本語はしにくいんだよ
盛り上がりにかけるのは応援の合いの手っていう文化が日本にはないからじゃないの
国それぞれで受け入れられる音楽があるんだから批判するのも良くないよー 日本語曲は色々言われてるけど 自分はtwiceらしくてハツラツとしててめっちゃ好き
以前ほかのkpopペンだったけど クソみたいな日本語曲しか出さなかったよ
それに比べたら 耳に残る曲ばかりだと思う 20でも学校行くって定時制かなんかなのかな
大学じゃなさそうだし マジレスすれば
曲は洋物な訳で日本語は乗りづらい
日本のアーティストも苦労してきた
ハングル語の方が乗りやすいわね Sixteenのチェヨンはいま宮脇咲良と仲良くなってんだな 韓国語曲は、そこも掛け声するのかよwwwが多い
日本語曲は、え・・・ここは掛け声する場所だろ。。。が多い >>64
右の子、なにかスポーツやってそうな体型
太ももすっげー太いのにスタイルいいな
ルックスも、good! >>69
正直韓国語は掛け声が多すぎるw
掛け声文化があるのは世界の中でも韓国だけだし
初めてkpopを知って見たとき 正直引いたよw
もう慣れたけどな あ、ライブとかは別だよ
テレビの音楽番組でも掛け声してるのが引いたってことね >>65
日本語は母音ベタベタの言語だから、
民謡や演歌みたいなゆっくりと語尾伸ばしながら歌うような曲しか合わないんだよね。
ハイテンポで短く区切るヒップホップ調の曲には極めて不向き。
韓国語は子音で終わる言葉が多くてヒップホップに乗せ易いから、
アメリカみたくヒップホップ系が主流。
J-POPはバラード系以外ギャグソングみたいになって流行らないから、
その点、ヒップホップ系でかっこいい曲が書ける韓国語は羨ましいわ。 >>64
かわいすぎるけど一般人だよ
一番右の子はハーフだからサナがスカウトされたときに通訳してくれた子だと思う 中学の時からの親友だしsixteenの時も応援してたじゃん サナのプライベートなんて知りたくない
TWICEサナの情報だけにして
湊崎紗夏さんのことは知りたくない read.cgi/4sama
ここヨン様だったんだ 知らんかった >>78
この写真に写ってない子に湊崎さんの友達がいるから、
この写真に写ってる子達は湊崎さんの友達の友達。 まだ生まれてないよ、安定期に入ったというだけ
四十すぎて初めて子供ができたら嬉しいだろうね
経済的な心配も皆無だし 餅ゴリの子どもって顔がめっちゃ餅ゴリに似そう
笑った時の目がみんな餅ゴリ まぁここの意見は世間とズレてること多いしな
良くも悪くも入れ込み過ぎというか
Twitter見てるとほとんどは生で見れただけで幸せって感じだし Twitterはお行儀良くしないとすぐブロックだからねー >>75
細やかな解説ありがとう
俺がK-POPを洋楽感覚で聴いてる(聴ける)理由が分かったよ
Thanxx! ライビュ4000円もするのにけっこう埋まってる
オッサンやっぱり少ないね ライビュキッズと親子だらけで掛け声とか出来そうな雰囲気じゃない...\(^o^)/ ライビュってのはそういうもんだろ!!
今日は流石に考えるけど... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています