若手女性声優総合スレ Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part18
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1624334569/ 紫月杏朱彩
保健所から自宅療養終了の連絡を頂きました。
これから少しずつ体力を戻しながらお仕事に復帰していきたいと思います。
皆さまからの温かいお言葉、とても励みになりました。ありがとうございます。
精一杯頑張りますのでまた応援いただければと思います!
午後8:24 · 2021年9月2日 楠木ともりに関するお知らせ
2021.09.03
いつも楠木ともりにご声援を賜り、誠にありがとうございます。
2021年4月18日に発表をさせて頂きました楠木ともりの身体の状態に関して、現状をご報告いたします。
生来の体質によりダンス等、大きな動きを伴う運動を行うと、関節周りの筋肉に痛みや痺れが生じやすい状態にあると医師から診断を受けており、
症状が出ないよう最大限の配慮を行い、関係者各位のご協力も賜りながら活動を続けて参りましたが、ダンスを伴うパフォーマンスが続いた後は、激しい痛みが生じておりました。
その後、改めての精密検査を行いましたが、大きな動きを伴う運動を続ける限り
症状を抑えるのが困難であるという診断を受けております。
この度の診断を受け、誠に心苦しい決断とはなりますが、
自身の活動、及び、参加する全てのコンテンツでの稼働におきまして、大きな動きを必要とするダンスに関し、今後は差し控えさせていただきますこと、ここにご報告いたします。
応援してくださる皆さま、並びに関係各所の皆さまにはご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解を賜り、温かく見守りいただけますようお願い申し上げます。
今後とも、楠木ともりをよろしくお願い致します。
株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ 先天性ならリウマチか
完治が無いリウマチならダンスは出来ないからね 日笠ったというか花守ったんだろ
こう言うといつもの声豚ガイジが発狂するだろうけどw 推し武道で伊藤沙莉がモデルの舞菜役は花守だったなあ
かぐや様の花守の声がピッタリ
なんだよあの舞菜の平凡な声 サクガンにオーディションで選ばれた人達がファイナリストも含めて出る
堀場美希って子かわいいな 今は事務所退所してるがどこに移るんだ
https://pbs.twimg.com/media/E-HEliEVIAkDoSM.jpg 千春はナナニジアニメの時も1、2を争う上手さと言われてた
普通に違和感無いとかね
まあそのくらいの演技が最近の新人のスタートレベルではあるけど
姉や響の力でそれなりには出れるんではないか アイム1軍メンバーの新規アニメ本数
2021年
本渡(25) 11本
佐倉(27) 12本
大西(29) 8本
早見(30) 14本
内田(31) 2本 ←←← 悲惨すぎる本数
日笠(36) 15本
下半身がだらしない奴はこうして干される運命なんだよ
鈴木と同じ NGT48出身の長谷川玲奈って20だけど
既に十分聞ける上手さだわ ラジオでレギュラーやってるのも大きいのかね 幸村恵理に関しましてのご報告
この度、弊社所属・幸村 恵理の新型コロナウイルス感染が確認されましたのでご報告申し上げます。
幸村 恵理は9月1日夜に、37.5度の発熱があったため、翌日に病院の指示のもとPCR検査を受けたところ本日陽性と判定されました。
現在は医師、保健所の指示に従い自宅で療養しております。
ファンの皆さま、ならびに関係者各社の皆さまにも多大なるご心配とご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。
引き続き、医師・保健所の指導のもと、当人の療養に務めるとともに、
弊社は所属俳優・スタッフ、関係各位の皆様の安全確保を最優先に一層の感染予防・拡大防止に努めて参ります。
株式会社ヴィムス アイム1軍メンバーの新規アニメ本数
2021年
本渡(25) 12本
佐倉(27) 12本
大西(29) 8本
早見(30) 14本
内田(31) 2本 ←←← 悲惨すぎる本数
日笠(36) 15本
本渡、秋クール1本追加
バスローブだけ全く増えなくて草 秋葉原とかでたまにある若手声優の無料イベント(お渡し会とかミニライブ)って一番の目的は何なの?
めっちゃファンって訳じゃなくて名前知ってる程度なのに興味本位で参加するのってあんまり良くないだろうか…? >>27
宣伝だよ 飛び込み参加して貰える方がいい 今日が誕生日の二ノ宮ゆい、秋にタイアップ2本あるんだな
ランティスとしてはニノミヤと熊田茜音が一押しなんだろう ニノミヤと熊田なんか一生売れないよな
金の無駄だわ ホリプロの美山加恋は実写出演が主軸で
声優は補助って印象を今も受ける
未だにホリプロが声優をどうしたいのか、よく分からない アニメよりライブやイベントで稼ぎたいってのはなんとなくわかるよ
ただメインの声優業としてそれではやはり通用しないなって 熊田茜音はランティスのアニソンシンガーオーデのグランプリやろ
コロナで次のオーデが無いから押されてるけどもうそろそろ押しも止まりそう
次点だった吉武って子がプリキュア歌っててラブライブ出てるからこっちに変わりそう スローループの声優決定してるみたいだけど
ここで話題になった? >>42
元ネタ貼れよw
長谷川育美という声優は、このご時世の中で急速に階段を駆け上がっているただのバケモンである。
彼女の能力の高さという所は、常々当ブログでも記載し続けてきた通り、演技力という所が非常に高いのが、やはり一番の強みと言えるポイントだと思う事に今現在も変わりはない。
演技力という所は、どうしても言語化が難しい所になってくるわけだが、彼女の表現力であったり、キャラクターの感情表現のところが非常に上手い。
声優においての感情表現というのは、通常生きている上での感情表現とは一線を画する所があるので、これが上手いというのは、声優としての技量を端的に示す一つの武器になると思うのだが、ココが本当に素晴らしい。
ここ最近に絞っても、その能力の向上具合は本当に素晴らしいモノがある。
比較すれば、滑舌というか、一つ一つの発音の明瞭さという所が非常に上がり、耳に綺麗に入ってくるようになったと思う。
本当に聞き取りやすいし、キレイに入ってくる。これも強みにした印象。
アニメ以外の所でも強みになりそうな要素であり、それこそナレーションや吹き替えとかでも活きそう。
彼女の強みは、持っている音域の中での変えられる段階が多い事。テンプレートな演技にならない所だと思う。
どうしても、声を変えられると言っても、『高い』『真ん中』『低い』みたいなグループで同じ声になってしまう声優というのも少なくないわけで。
もう一つの強みは、吸収能力の高さと、成長スピードの早さだ。
この人、本当に1作品変わると何かが変わっていて、それによって上手くなっているとか、新たな一面を見せて、伸びしろを見せるとか、そういう事ができる人である。
正直昨年の時点で、若手としては一定以上の能力を持っていたと思うし、あの能力のままでも普通に戦えたとは思うのだが、この一年でも確実にうまくなっている。
何度も書いている一音一音の明瞭さという所はこの一年で間違いなく向上したし、感情表現の部分にも磨きがかかったと思う。
この人は見る度に成長するという言葉がそのまま使えてしまう勢いでこの一年でも技量を上げてきたし、色々な経験を本当にしっかりとモノにして、自分の力へと変えているというのが本当に素晴らしい。 ・2021年秋アニメ 2021/09/07:更新
5本 古賀葵
4本 伊藤美来 上坂すみれ 内田彩 花澤香菜 早見沙織
3本 雨宮天 大西沙織 小倉唯 小原好美 小松未可子 田村睦心 MAO 悠木碧
2本 大杉で省略
https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=5947 古賀きてるな
さすが81の最終秘密兵器
上田れいなとかいうゴミとは実力が違う 140 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2020/04/22(水) 09:08:23.69 ID:dy+IrR5/
ガイジは専ブラで勢いあるところにやってくるからね
かまってかまってほしーのだから
勢いと人数最大だったブレイクスレ連投荒らしで潰された時に
少しでもマシなのはもうSNSへ移民しちゃったよ
146 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2020/04/22(水) 15:24:42.29 ID:dy+IrR5/
81アワードで古賀に主演賞とらして、古賀を売り出したいみたいな感じじゃね?
正直、かぐや様の演技みても上手くはないし、無理矢理売り出そうとしても厳しそうには感じるけど
148 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2020/04/22(水) 15:52:22.13 ID:rhT19K6h
>>146
>正直、かぐや様の演技みても上手くはないし、無理矢理売り出そうとしても厳しそうには感じるけど
え?
149 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2020/04/22(水) 15:58:41.52 ID:dy+IrR5/
え?
じゃねーよw
あれマシだと思うのか、じゃあ噛み合わんから何も言うことはないw
引用BBAに毎回噛みついてる奴は茅野信者で
かぐや古賀になったから逆恨みしてたんだよな
茅野みたいな世渡り上手いだけの元キャ○クラ嬢が消えて
古賀ちゃんのような誠実な人が売れて本当に嬉しい 通報でもなんでもしたら?
この話茅野のスレに書き込まれたとき
通報してやるって息巻いて奴いたけど
何も起きなかったからね
具体的な地名まで書いてたし
茅野を快く思ってない業界関係者じゃない?
つうか大沢はもう茅野見捨ててる雰囲気あるよ 靖国騒動でキチガイみたいにかやのん叩いてた糖質だろ、こいつ そも茅野が冬は7本くらいあったんだから
1クールのみの本数で騒ぐのは無意味 キャだの靖国だの何の話よ
それ声豚界隈の一般常識なの?
知らんから教えてくれよ
声豚ニートのおじさんたち つか茅野のポジションが古賀へシフトしているとは全くおもわんけど
勝手に対立の敵つくりだして、勝手に殴り合ってるのかよ…… その茅野が落ちぶれたのは古賀のせいだよ説は声豚界隈の常識なの?
なるほどね
勉強になります 古賀はナレーションや顔出しまでやり始めて
茅野超えしてるからな
81はそろそろ次を売れ 宮原とか林とか >>58
古賀が茅野の後継者って言ったの俺じゃないし
それ言った奴がいたら
下手くそだし話にならないって言った奴がいただけだぞ そんな半年前のしょーもない書き込みを後生大事根に持って保存しているのがやばいで
何が気に触ったのかしらんけど、ゴミみたいな何の価値もない便所の落書きいわれる書き込みを何だと思ってるのか 白城なおが所属してる事務所って正所属が白城しかいないのか
不安にしかならないな
片親で中卒で上京してYouTubeチャンネルまで作って必死にやってるからもっと成功して欲しい
球詠で共演した前田佳織里と上京組って所は共通してるか アニメイト資本だから金はあるんだろうけど本気で声優事務所やる気あるのかどうか
まあ、アーツに居ても競争激しかったとは思うけど博打だよな プロデュースする気本当にあるのか、あっても力が全くないような事務所でもフリーになるよりかはマシなんだろうか、とっとと他の探せばいいのにって思う子たち見ると切ない
契約期間って2年とかなのかな アイム大沢81だって売れない奴だらけなのに何言ってんだ?
お前の感想なんざどうでもいいんだよ
底辺声優の所感だっけ?
ああいうオーディションすら行けない事務所入った瞬間
負けが確定してんだよ 今の時代中卒なんて普通はないけどどういう状況なんだ そういうのはほぼ学校に馴染めないとか登校拒否だろ
その辺ぼかすから変に感じる 声優なんてたとえ事務所に所属していても
一国一城の主たり得なければ売れはしまいて
事務所に忠誠を誓わなければ生き残れないような商材は
価値が無いと思われれば捨てられるだけ
査定で切られるというのはそういう事だよ >>72
お前自分では毎回格好良い事言ってるつもりなんだろうけど
毎回滑ってるぞ >>76
大金が動く事で反社会的勢力が絡む
芸能事務所の商材が前提の芸能人とは違って
声優は一人に動く金など知れている
調子乗っていた社長が舵取りしてたラムズも潰れたしな
この事は声優事務所の営業力がモノ言う訳では無く
売り込みに金をかけてもその知名度、ブランドは声優個人に帰属しがち
元アーツの林原でも三石でも美味しい所取りしてフリーでやってる
それ故に声優事務所は多大なリスクは抱えられず
声優から手数料を稼いでナンボとなる
そうなれば経費にもならない声優なんて抱えても無駄でしかないのは自明 青二の無名声優でもナレーションで稼げたりするが
これは事務所に指名された仕事が
事務所内の方針で割り振られているだけで
無名声優の指名を意味するとは限らない
別にそいつにやってくれと来た仕事ではない
事務所の看板背負っているだけ 忠誠を誓っているだけの奴は
生殺与奪の権を握られているも同じ
一国一城というのはそういう事だよ 自分の看板で勝負出来てナンボ こいつは年老いて
若い子と声優が嫌い以外の事は言ってないからな >>77
だから何で格好付けたがる?
声優は売れてもフリーになるから声優事務所はリスクを抱えられないとか何とか
すげー普通の話なのにその無駄な言い回しは必要ないだろw >>79
生殺与奪だの一国一城だのお前はアニメキャラになり切ってる痛いヲタか? 林原も三石もアーツ退所したのはずっと後やろ
林原は結婚出産の時だし三石とか20年ぐらいアーツでむしろ晩年にさしかかったあたりだろ >>81
君が読んでくれているようだから意味はあったんじゃないかね
すげー普通の話なのに とちゃんと意図を汲んでくれているようで >>84
開き直るようなら読み飛ばすわ
ゴミレベルの書き込み反省しろよ 白城って中学卒業後にどんな仕事についたんだ?
個人的にそこに興味がいく >>86
本人がツイッターで何度か言及してるが
菓子や電気器具の工場、ラーメンやソバ屋だって
食べ物が好きなんだろうけど激務をよくこなしてたと思う
白城と何年もやってた地方局のラジオが終了した武藤志織の方は
雑誌のモデルやるためのオーディションに出てるって言ってる アイムの若手はほとんどTwitterやってないから本人がどういう人間か全然伝わってこないんだよな
アーツはみんなやってるけど
アイムとアーツを一緒くたにしてる奴いるけど分かれて28年も経ってるから
親会社が同じというだけの完全に別の事務所だよ 武藤志織この前女神寮だったかのモブで久々に名前見てビックリした 武藤はアーツ辞めて女神寮に出資してる声優事務所グループの所属になってるな 武藤なんて今のアーツのレベルで残れないんだから取り上げるに値しない バカの一つ覚えみたいにムトウムトウ連呼してるニワカ声豚はほっとけ >>87
どんな馬鹿でも入れる高校はあるだろうし
不登校とかなら働くか?と思うし謎だ >>87
なんとなくだけど白城が働いていた理由はなんなんだろ
経済的に余裕がないわけでもないし中卒でいきなり正社員になれるとも思えない
あと白城って何歳なんだ? >>84
変な文章で書くから誰にも読んでもらえないのになんか開き直っててワロタ ライブコンテンツに関わってる声優のファンは
最近もチケット当たればいいなとかもっと良い席が欲しいなとか考えてるけど
そうでないオタクはライブやイベントの様子を傍から見て感染者が出るぞとか陰口を叩いてんだよな
どうにかならんのかね
あれだけ悪く言われてたアニサマ、感染者出てないだろ
このまま新規感染者が0人だったら、ぶっ叩きに叩いた連中はどの面で詫びるのやら ライブやイベントは静かに見てるから大丈夫だわな
今話題のフェスはヤバいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています