若手女性声優総合スレ Part19
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手女性声優について自由に語るスレです
スレチな雑談は程ほどにお願いします
〇前スレ
若手女性声優総合スレ Part18
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1624334569/ あのフェスは無対策の上いかにもなウェーイ系で露悪的(?)だったから叩かれてるだけだからね 小林ゆうがデジモンのヒロインやるんだな
あの汚い声と酷い演技力でもコネさえあれば生き残れる業界だからな
ここで何を語っても無駄だよな >>105
深見を除けば初めて知ったような名前ばっかりだけど吹き替え畑の声優が多いのか? この程度の声優知らないとか相変わらず馬鹿しかいないスレ
そういう奴がドヤ顔で声優業界語ってんだから本当に笑えます つかむしろ深見が若者に知られてないだろ
お前何歳だよ?
声優の悪口言うだけが楽しみのババアはこのスレ出入りしないでくれない? >>105
【生放送お休みに関して】
当社所属河野ひよりに、昨晩より微熱が認められております。
既にPCR検査による陰性判定もいただいているのですが、
熱自体は下がりきっておりませんため、
番組側と相談のうえ、念のため本日の生放送をお休みとさせていただきました。
放送を楽しみにしてくださっている皆様並びに関係者の皆様にはご心配をおかけしてしまいますが、
事務所役者共々引き続き体調管理に気をつけてまいりますので、応援のほど、どうぞよろしくお願い致します。 【悲報】声優の夢を諦めた女の子(24)「声優の仕事はやりがい搾取、お芝居の実力よりSNSのフォロワー数や年齢が重視される」 [426633456]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631320687/ >>111
もしかしてと思って見たら予想通り底辺声優の所感の人で草
結局自己顕示欲は捨てられないんだな 株式会社オブジェクト
http://object-co.jp/talent/
こんな事務所入ったら搾取されるだけで絶対売れないの気づかない時点で情弱
あと自己顕示欲というより声優業界批判ブロガーで稼ぎたいのかな
元声優に居なかっただけで他の業界ならそういう奴死ぬほどいるわ >>111
この人声優辞めて目指してるのが学者なんだよな
学者もやりがい搾取の世界だってネットで突っ込まれまくってるというw >>111
たった3時間で完走してて草
今や嫌儲の方がはるかに声豚の巣だよなあ
でもそれを認めないのがケンモおじさん >>114
声優は売れなかったらほんと何も残らんでしょ
学者と比べるのはさすがにアホ 学者?
大学職員とか言ってたような
ほんとテキトーな奴しかいないなここ
声豚ってアホしかいない >>117
https://note.com/ever_blue/n/n16ed7c79b534
> わたしはいま、大学教員(研究者)になりたい。
お前がとんでもない馬鹿なのはわかったよ
元すら読まないんだなこいつ 最近の若手女性声優って昔みたいなキンキン声のアニメボイスの人いないよな
なんというか自然な感じの声の人が多いと思う >>119
昔はアニメっていったら幼児や子供向けだから
わざわざ変な声を作り込んで変声にしていたからな
なんかでみたことあるけどそういうのは演技じゃなくて幼児や子供が
聴覚的に認識させるためとかみたことある >>119-121
最近の若手声優知らないジジババがドヤ顔で語ってます
ここ若手女性声優スレな
スレタイ読め よしんば昔の声優がキンキン声で今の声優がそうじゃないとしても
具体的な名前出さないからさっぱりわからん
引用BBAと何処が違うんだこいつら >>116
学者も教授や准教授になれればいいけど
それ以外は学歴高いだけで何の役にも立たんのだが
声優板で言っても意味ないけど リレー連載第3回 立花夕月役/会沢紗弥
会沢 どんな状況でも、どんなセリフでも「優しさ」を一番大事にしました。
とにかくまわりがよく見える子なので、落ち込んでいる人や大変な状況にいる人がいたら、その人が一番必要としている言葉を投げかけられるんです。
夕月は常に人のために生きている。その気持ちを忘れないようにしました。
……でも、それがすごく難しかったです!
みんなを照らすような明るさってなんだろうってずっと考えていましたし、プレッシャーも大きかったです。
会沢 オーディションの原稿に、夕月が珠彦に詰め寄るようなシーンがあったんです。
私は夕月が怒っているものと考えて演じたんですが、郷さんから「このシーンは、夕月は怒っていないです。
夕月にあるのは優しさだけで、そのセリフは珠彦を思って言っています」とのディレクションをいただいて、目から鱗が落ちました。
確かにそのときの珠彦に必要な言葉だなと思いましたし、少し強めに言って目を覚まさせるのも優しさだな、夕月は珠彦のためにこの言葉を選んだんだなって納得できたんです。
夕月の優しさ、人間性に感動しました。
会沢 珠彦の声を初めて聞いたときに、「暗っ!」って思ったんです(笑)。
小林さんはぼそぼそと独り言を喋るような役作りをされたんだなって驚きましたし、その暗さが周囲に伝染するようなお芝居の力を感じたんです。
例えば、珠彦が「死にたい」と言ったら、こちらまでそう思ってしまうようなものすごい威力というか……。
でも、夕月としてその暗さや壁を突破したいと思えて、すごくやる気が出ました。
https://taisho-otome.com/special/interview/relay_serialization03/ スターダスト声優部の一押しなんだろうけど・・・売れるかな あの音響制作が関わってるのによくモブで使われるくらいには目掛けられてるしどうなるやら https://seigura.com/news/71643/
厳正なる審査の結果、出演権は一般応募のサン=シュイさん、松竹芸能声優アカデミーの入野倖輔さんの2名が見事受賞。
当初、受賞者は2名を予定していたが、出場者のパフォーマンスのレベルがとても高く、急遽特別賞を設ける事となり、
一般応募の近貞月乃さん、松竹芸能声優アカデミーの河合要郁さんが選出された。さらに、特別賞を受賞した2名も「マジカパーティ」への出演が決定! 将来有望な4名が見事受賞し、オーディションは幕を閉じた。 キッズアニメこそ全部コネだからな
持ち上げる馬鹿はどうかしてる 松竹まで声優ビジネス参入かよ
昔、「日常」ってKADOKAWAが下手くその
プロダクションエース声優ゴリ押しして崩壊させた京アニ作品があって
あれ絵はそのままでいいから若手で録り直してくれないかな 日常は氷山の一角であの時代の角川系のアニメは
特定のエースの面子が必ずってくらいごり押しでキャスティングされてて酷いもんだったな
生徒会の一存が2期だとわざわざメインにいた新人2人リストラしてごり押し声優ぶっ込んだのとか特に 売れないアイドルだった野水伊織をプロダクションエースがゴリ押ししまくったが全然人気出なかったな
三石琴乃に声の出てない新人声優って言われたのたぶんこいつ どちらにせよエース声優だろ
で、そのプロダクションエースの下手くそを集めた伝説のアニメがR-15
アイム大沢81なら全員所属落ちのレベルだよ 出版社の連中って意外でも何でもなく声優の知識もないし敬意もないんだよ
一部の声オタみたいな奴を除いて
だから誰でもできると思っている
アンケート取ってるジャンプはまともなほう そう言えばアニメのオーディオコメンタリーに対して
たかが声優如きが作品語るな!ってキレてた編集者いたなあ
マジでそういうのいるからね そもそも母数が多すぎて声優界はすごいことになっているんだよなあ
女性声優だと所謂変化球気味の演技ができる人とかいる?
成人女性とかおばさん役ができる人とか エース声優の顛末は全体的に悲惨だけどR-15は特にヤバいから
悪い意味で伝説になってしまった >>139
声優が成人女性なのに成人女性出来ない奴いんのかよ…
こういうガイジってボイスサンプルすら聞いたこと無さそう >>139
普通にたくさんいるけど、どういうの想定してんや 声優になりたいだけの奴は大人の女性役が出来ずに困るとか
青二の久保、マウスの江崎、アーツの松田なんかが
座談会で愚痴ってたのが20年前 統失ババアに言っておくとあの頃かなりレベル低かったからな
今の新人は異常にレベル高いわ 昔のアニメみても20代で上手い奴なんかほぼおらんな
なんか昔は上手いとか勘違いしとる奴たまにいるけど
昔のアニメで上手いのはその時点でキャリア豊富な有る程度年齢いってる人
だから配信とかでみると、若手はだいたい下手やな
そういう若手がキャリア重ねて重鎮になるわけよ あの頃椎名へきる以外にも山本麻里安とか水野愛日とかスゴいのがいたからな >>139
おばさんが10人出るアニメとかないんだから
斉藤貴美子とかのおばさん専門に任せりゃいい 20代なんて中学生や高校生から見ればババアだけどな
どう考えてもカマトトぶるような歳じゃない訳で
にもかかわらず年相応のキャラも演じられないなんて奴は
先が知れているという見方は正しいし
そういう奴は若い頃の仕事ぶりにも見るものなど無い
生き残る奴は年相応の実力があるか早熟というのが相場だろ >>151
お前は若い声優一切しらない老人なんだから
このスレくんなよ、そもそもお前一切作品も声優も知らない無知無能 >>152
平野綾や黒沢ともよを推したら声豚にキレられたわ
女性声優は才能の掃き溜めだと感じてたのか知らないが
別に煽ってたつもりも無いんだけどねえ 20代なんてBBAなんて言った所で
10代でまともな演技出来る奴が居たらそりゃ天才だろうが
平野と黒沢しか名前が上げられないならそういうこった つか平野と黒沢って世代が随分ちがうのを同じみたいにあげてる時点で
私は全くの無知で何も知りませんって自己紹介しているようなもんだしな
つかスレタイよめよ若手女性声優のスレや 30歳越えの女性声優を追っかけてる女児なんて珍しくもない
アニメの主役とドラマの主役よくやってる福原遥とか>>153の婆さんは無視だし ドラマを話題にしてるオタクはあまりいない
声優が好きだと言っててもドラマは見ないという人が多い
でもバラエティに声優が出ると必ず見てる連中ばかりでトレンド入りもする
このあたりの嗜好はテレビは大嫌いな自分には分からない 声優がテレビ出ると個人スレ伸びるよな
テレビは糞って言ってる癖にテレビ出ると喜ぶのがオタク https://twitter.com/HUMMER_H2custom/status/1436920723914641410
「声優」を発注した筈なのに声優が現場に来ないんですよ。
不思議ですよね。
最近そんな現場が多くて辟易するし仕事にならない。
声を大にして言いたい。
アイドルと声優は区別して欲しい。
「声優」と名乗るのであれば声優のスキルをしっかり身に付けてからにして欲しい。
本当の声優さんに失礼だ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アイム1軍メンバーの新規アニメ本数(2021/9/12時点)
2021年
本渡(25) 12本
佐倉(27) 12本
大西(29) 8本
早見(30) 14本
内田(31) 3本 ←←← 悲惨すぎる本数
日笠(36) 16本
2022年
本渡(25) 0本
佐倉(27) 2本
大西(29) 1本
早見(30) 2本
内田(31) 0本 ←←← 1軍落ち濃厚
日笠(36) 0本
内田真礼の直近3年新規アニメ本数の推移は以下の通り
14本 → 9本→ 3本
3年前からのあからさまな大激減
この状況を見て例の流出の件が影響していないとは客観的に見ても考え辛いのではないだろうか >>161
激減してるタイミングが「あっ察し」過ぎて笑う >>158
ルサンチマンが凄いからな
すり寄ってきただとかほざくくせに本当は市民権が欲しくて仕方ない猿、それがアニ豚と声豚 キチガイ女どもが粘着してる訳ね
内田スレはワッチョイ有りの時から粘着してファンにイヤガラセしてた連中が掲示板に愛想尽かして出ていってから
バカ女どもが占拠してる 連投荒らしとかのせいで他のスレも殆ど信者がいなくなって居座ってるのは悪口を書きたいだけのバカばかり
354名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/13(月) 10:37:29.60ID:5HIvqfUy>>355
アイム1軍メンバーの新規アニメ本数(2021/9/12時点)
2021年
本渡(25) 12本
佐倉(27) 12本
大西(29) 8本
早見(30) 14本
内田(31) 3本 ←←← 悲惨すぎる本数
日笠(36) 16本
2022年
本渡(25) 0本
佐倉(27) 2本
大西(29) 1本
早見(30) 2本
内田(31) 0本 ←←← 1軍落ち濃厚
日笠(36) 0本
内田真礼の直近3年新規アニメ本数の推移は以下の通り
14本 → 9本→ 3本
3年前からのあからさまな大激減
この状況を見て例の流出の件が影響していないとは客観的に見ても考え辛いのではないだろうか
355名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/13(月) 11:47:08.34ID:GUO4PuVt
>>354
日笠の方が気になる。出産準備?
356名無しさん@お腹いっぱい。2021/09/13(月) 12:25:08.46ID:5l3SZ/mA
激減してるタイミングが「あっ察し」過ぎて笑う >>158
ドラマって全10話とか続きモノだからでしょ
バラエティーは見たい回だけ見ればいい バカ女連呼してコピペ貼ってる奴は荒らしと変わらん
声優総合はこういう自覚してない荒らしだらけや 園崎未恵的なアニメへの出番は多いけどオタ人気はなさそうな声優になりそうな若手はいる? 園崎未恵みたいに吹き替え畑でアニメの仕事も多いって奴が今の時代珍しいんじゃね?
当時の音響監督に吹き替えとアニメ両方やってる人が居たから
園崎みたいな人も居たってだけだと思うが 吹き替えスレで何でやらないんだよ
理由は分かるけどな、吹き替えに詳しくないし観てもないからついていけないんだろう 若手声優が養成所〜事務所所属までに掛かった多額の元手分を収入で得るまでどのくらい掛かるんだろ? >>171
いや、吹き替えは殆ど興味ない
園崎の話になっただけ >>172
ほとんど赤字だろ
取り返せるのはごく一部 全然関係ない女性声優の番組ですら話す事が有るんで
さすがに気になって東京卍リベンジャーズのアニメを検索してみたが
和氣が出てんだな でも彼女はあんまりリベンジャーズに言及してないのね
死んでる役なの? 男性声優総合スレとか交際スレ見ると
声優の悪口言ってる奴の大部分が
女なのが良くわかるな 鬼滅信者のババアが嫌いだから
芸能人キャスティングで
炎上して欲しいわ >>175
ヒロインだけどあの作品のヒロインってあまり目立っても問題あるし
基本ヤンキー達描く作品だしな 女声優なんてイベントでお呼びじゃない系の作品
呼ばれたら呼ばれたで客からガン無視放置 >>179
最新回で出たけど
その前は1クール目最後の生き返って死んだ時かなってくらい出てこないからな まんこが隙あらば女声優叩きの流れに持っていくからな
東京リベンジャーズ出ても人気に貢献しないし
触れない和氣は賢明だよ 超有名ナレーター「いい加減声優を番組ナレーションに起用するのやめろ!内容全然入らないし番組として成り立ってない」ブチ切れの模様
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1631655982/ 同じ青二の真地勇志が花江に仕事取られて危機感持ってんだろ
あとここ若手女性声優スレな 島田愛野って人、海外ドラマの吹き替えで主役やってんだけど
ウマ娘のビターグラッセの声もやってんのね
この人のいるRushStyleは速水奨夫妻が仕切ってる事務所だけどここは有望な事務所なのかな
公式プロフィールを見たらアニメと吹き替えの出演に「公式発表待ち多数」と書いてある 見たら去年モブ結構出てるけどそれでも公式発表待ちになるからな
少しでも良く見えるように書くのは常道 >>186
花江みたいな下手くそがナレーションやるなよ
アニ豚声豚いい加減にしろよ >>184
中島さん、おめでとう(日笠氏ね)
括弧内の本音も吐けよ図星だろバスローバー >>186
声優は自分らより下だとみてるだけやろ俳優とかには文句言えないだけ仕事取られて絶滅してもいいわ そもそもナレだけなら局アナがやりゃいいし
ナレにも知名度や親しみやすさを求めるから
人気声優が使われるようになっただけで
そこを理解してないナレ専の爺婆なんてそれこそお呼びじゃない >>193-194
じゃあ俳優に声優の仕事取られても文句言うなよ声豚 海外のドキュメンタリーのナレーションに声優が増えたよな普通に費用対効果がいいんだろうな そもそも声優の仕事なんてものは無いし
俳優が声の仕事をやる事が声優だから
俳優もどきな声優が俳優に仕事取るなとか
天に唾するようなもの >>195
声優事務所は制作委員会に入れないから仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています