文化放送 AG84
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
QRのアニメ・ゲーム関連番組と超!A&G+について語るスレ
公式アドレス
http://www.agqr.jp/
AM番組表
http://www.agqr.jp/timetable/radio.php
超!A&G+番組表
http://www.agqr.jp/timetable/streaming.html
AG-ON Premium
https://agonp.jp/
文化放送ポッドキャスト
http://www.joqr.co.jp/podcast/
文化放送 on twitter / 文化放送 on facebook
http://www.joqr.co.jp/1134sns/
超!A&G+実況@Wiki
http://www26.atwiki.jp/cho-agqr/
前スレ
文化放送 AG83
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1600439398/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スマギャン凄いなぁ。産休と病欠のコンビで、
産休側にリモートで番組任せるとは。 水樹奈々は新人声優がやる様な無茶振り企画を未だにやらされるし鉄人過ぎるんだよなー
さすがに今くらい代打使っても良いと思うんだがな 響のアーカイブも画質悪かったのにニコニコだといいんだな アーカイブがどのぐらい充実するかで入るかどうか判断だな えじぷれからとりま消えてる?
みつからないのだけれど。 とりまはニコニコのA&Gに移行
未だ動画来てないけど もうプレミアムあきらめて全部youtubeに移動して えじぷれで見てた人は唐突に消えたことになるよな。
番組内での告知が難しかったとしても、
せめてえじぷれのページを消さずに移動告知を置いてほしかった。 文化放送のやり方がそんなに悪かったわけじゃないが
ここ10年の動画やらストリーミングサイトの進化と淘汰振りからすると無駄インフラになってもやむなしなんだよな
国内のITの伸び悩みも多少は関係あるし 10年前だとすでにyoutubeの一強状態だったような
国内だとニコニコがまだ頑張ってたかもしれないが
ニコニコ自体がyoutubeの動画を利用して立ち上がったものだし
文化放送の動きの半分はジャスラックへの対処が理由/動機だと思う 極論を言ってしまえば10年前の地デジの試験放送終了で終わっていた話だからなぁ
ハードとして残したのは正解だったけど、時代の移り変わりで1周回って枷になってしまったのは仕方ないよね
結局権利関係クリアするにしてもハード面作り替えないと無理な話じゃないのかなとは思ってるけど えー、AG-ONはどう見てもヤル気無かったので良いやり方とはお世辞にも思えんかった
ひとかなとかふりすた、アニゲラといったかつての目玉が全盛期の時にアーカイブ抱えられなかったし
事情はあるんだろうがあれじゃ登録伸びんわ ラジオのラジオの新アシ声が特徴的だな
ちょっぴり金朋入ってるというか 金朋とは思わないけど癖のある声だな
最近こういうタイプいないから新鮮ではあるな とりまはニコニコに動画来たと思ったら有料オンリーなのか 最近地上波のアニラジ聴いた後久々に一度廃れたはずの文化放送の歌が流れて驚いたんですが、
いつ頃から流し始めたか知ってる人います?
題名が分からないのでこれで伝わるか不安ですが、地上波日曜の1時30分枠が終わって時報が流れる前に流れる曲です。
純子と涼のアシタヘストライクの後に流れてた曲です。 >>843
『QRソング』かな?
「キュッ キュッ キュッ QR ラン ラン ラジオはQR」ってやつ
作られたのは60年前で、以来放送時間のあちこちでずっと流されてるよ
歌唱も色んな人が担当してて、現在の山村響さんバージョンはこの四月改編からだね >>844
そう、それです!
勝手にどこかで途絶えたと勘違いしてたみたいですね。
歌ってるのが山村響さんとは初耳です。どういう経緯でそうなったか分かりますか? >>845
「QRソング」のQRは文化放送AM波のコールサイン由来だけど、ワイドFM放送開始時に
新たな曲が作られて、そちらの歌唱担当が山村響さん(採用理由は知らない)
それで来年の文化放送開局70年を記念してQRソングの新バージョンが作られて、
そちらの担当も同じく山村響さんになった >>846
ありがとうございます。
自分でも調べてみましたが、旧ソングはワイドFM放送開始と同時に役割を終えたんですね
この曲は15年前のアニラジ実況掲示板で皆で合唱書き込みしてたのが楽しくていい思い出なんでまだ残ってて嬉しいですわ クソどうでもいい3分ミニ番組が再リニュ
ttps://www.joqr.co.jp/ag/article/7285/ >>848
めぐーゲストとか実質まる天復活でどうでもいいとか何を言っているんだい? どうでもいいというより、ハッキリと邪魔な3分間。
あの番組に付き合わされる声優も可哀そうだわ。
やるなら帯じゃなくちゃんと15分、週1で枠取ってやって欲しい。 アーカイブはつべに回すやつもあるわけか
うーん分散するとますますよくわからなくなる… ◆橘美來のちょっと立ち話しませんか??? ※85代目
パーソナリティ:橘美來(ミュージックレイン)
本放送:2021.05.01(土)〜07.24(土)予定 毎週土曜日 26:30〜27:00 ※全13回
AG-ON Premium:2021.04.30(金)〜07.23(金)予定 毎週金曜日 12:00配信開始
アーカイブ:文化放送A&G公式Youtubeチャンネルにて金曜日 12:00配信(AG-ON Premiumと同時)。
メールアドレス:di@joqr.net
番組公式Twitterアカウント:https://twitter.com/Radio_dot_i
ソース:https://www.joqr.co.jp/ag/article/7770/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 文化放送 超!A&G@cho_ag
ラジオどっとあい85代目は橘美來さんに決定!タイトルは「橘美來のちょっと立ち話しませんか???」 >>853-854
次クールまで再放送で埋めずにそのままか行くんだ コロナ禍が続く限りいつまた緊急事態宣言で隔週配信に切り替わるか分からないから、
当分はずれたままなんだろうな。 >>853
ミューレ3期生おそらくこの娘が一番の逸材だと思う サニーピースの次は
月のテンペストの方がどっとあい来たか あいの中ではウマ娘効果なんかな。いつもよりなんか再生数多いな。 動画プレイヤーでA&G見るとちょこちょこ音質が変わるな
通常接続でも混雑によって変えてんのかな スターオーシャン、サ終決まったからラジオも終わるかね CUEみたいなパターンの方が特殊だからまあ終わるんじゃないの サービス終了が6月24日だから、その近辺で終わるだろうね もし夏改編で番組終わるなら
中村梶田から替わって1年も持たずってことになってしまうな そうか。野球でずれる時期になってたのか。
今は保存ミスってもタイムフリーがあるからいい時代だ。 スターオーシャンはタイトルかえてパーソナリティースライドしそう
>>860
録画してると人気番組は切れまくるな
切り替えてんのかね お話しノートは
別冊としてAG-ONプレミアで隔週の週に有料配信を開始
収録自体を縮小じゃなく新たなビジネスモデル構築に来たか
根強い人気で有料でもある程度の見込みがあるのかな そういえば昨日の乙女モードは30分繰り下げだったが
どうもライオンズナイター21:30までになったみたいだな >>866
そのパターン多いからそうなりそうというかそうなって欲しい 渕上舞が元々暗殺教室だったのを覚えてるのはどのくらいるやら…w 緊急事態宣言きたから
またそろそろ隔週落ちくるかな 三浦祥朗も水曜ユニゾンのゲストに来た時うっかり基地外言って寺島が謝罪してたな そんな事あったな。
生放送でうっかり口にして慌てて訂正、CM明けに改めて寺島が謝罪って流れだった。 >>866
スターオーシャンはまた新たにスマホゲー作るみたいだな なんか前に見たような気がしたが気のせいか
https://www.joqr.co.jp/ag/article/9029/
【新番組】島袋美由利の無為自然のはずだったのに…5月4日(火)21時〜放送開始!
放送日時:毎週火曜21時〜21時30分 (5月4日、11日、18日、25日 【全4回】)
リピート:水曜朝9時〜9時30分
媒体:超!A&G+
出演:島袋美由利
メールアドレス:mui@joqr.net
番組ハッシュタグ:#むいはず どっとあい、ふたらじの経験があるから
初めての感じしないけど、
マンスリー1人ラジオ枠としては初めてかと ふたラジの時の先輩だとしてもあまり物怖じしないあの大胆さは面白いと思ったな
沖縄出身はやっぱ独特の個性が滲み出てる人が多いと感じる 短期間試して集客力が思ったより高いならレギュラーにしていく方向性を考えてるとか? >>885
二人より一人ラジオの方がギャラ負担が半減するから一人ラジオで試していく方針に変えたとか?
変にブランド化して毎クール強いられるより、ブランド化せずに突発的に試したい時に試せるからとか? 単にふたラジの相方がスケジュール的に合わなかったんじゃない? 5分アニメやって評判良かったら30分アニメやるみたいな >>888
まあでも実際マンスリー増えてる現状見るとコロナ禍でそうせざるを得ないんじゃないのかなと見ている
隔週レギュラー化も同時並行でちらほら散見する所を見てもそう感じるわ。 まあ単純にこの枠は超A&G的にはゴールデンに該当する枠と見ていて、
スポンサーが見つかったらすぐさま明け渡したいと思ってるからマンスリー枠にして動きやすくしてるだけかもしれない 多分そやろね
ホムラジ跡地なんかいつでも空けられるような単発枠だし >>890
よく考えたら該当するアニメが思いつかない
何かある? ヤマノススメが5分から15分になったくらいしか知らない 普通はうまくいったらそのままのフォーマットで続編を作るもんだからな。 アニきゅんとかサテライトでライブ出来てたころによく代打MCやってた卯野春香がホリピ退所→芸能活動引退だってさ
ご時世もあるのかね 前から思ってるんだけどわざわざ声優引退とか芸能活動引退とかって発表する意味あんのかね
アニメナレ系の仕事には関わらないけど他のweb系の仕事をやるってことなのか そりゃ少なからずファンもいるし関係者へのけじめもあるからね
この人の場合は少なからず足跡も残してるし
ステゴさんみたいな引退の仕方は正直勘弁して欲しい
今でもハレルヤであの人形が活躍してるのが少し物悲しい いまむーがVTuberやってたらスパチャするから教えてほしいわ 退所しましたの報告はまあ「事務所との契約終了」で必要だとしても、体調不良以外で別に言う必要のない「引退します」って言ってるのはもう芸能界声優界に未練ないんやろな
実はVやっててもうそっちの収入で生きていくことにしたみたいなパターンもなくはないが なんでおまえら音泉色の強い声優の引退で盛り上がってるんだよw 音泉というより文化放送なイメージだが
アカデミーの卒業生じゃなかった?
やっぱり、大手事務所に繋がる養成所じゃないとその後はシビアだな 卯野は19期だね
正直ここ数年のアカデミーの流れ見てると、卯野でも当たりのレベルなんだよな アカデミーも枯れたなー
諏訪とか立花とか出てる15期ぐらいか、声優として知名度ほぼ0の状態からちゃんと売れたのが複数人がいるとこって 声優はイマイチだがスタッフは定期的に排出してんじゃないの
そっちは需給あってそうだし スタッフは表に出ないからどんなもんかわからんけど、今はA&Gに限らず声優番組いくらでもあるしな そりゃかつてはアニラブみたいのやってた媒体のファンだからね 1期でネタ枠だった儀武除いた7人の中で
月曜立花、火曜井澤、ガチャガチャ諏訪と篠田の4人当ててると考えると青田買いとしては完璧だった
土方と小新井も面白かったし あそこはどっとあいに食い込めないくらいの、
事務所的に弱いかそこまで推してない枠だと思ってる。
そういう意味で最初は青田だったかもしれないが、
どっちかというと冒険してる感じ。916とか自衛隊も含めて。 >>917
てさぐれで面白いとは思っていたが、一人喋りは聞く機会がなかった
昨日、あんげを止め忘れてて知らない間に録音されてたのが無かったら未だに気づかなかったわ >>918
その番組の前に同じラジオニッケイで荻野可鈴のお金が全てっていう前身番組が約2年くらい前にやってたけど、
一人喋り番組でも相変らず危うい発言やアイドルディスとかブーメラン発言とかあって面白かったぞ。
アイドルにしては喋りが抜けてるから文化放送も起用して欲しいわ。おっと元だったw 昨日から新番組なのかな?
ぐぐって久しぶりに見たらなんだかケバい感じに
まだ25というか もう25というか 上陸のゲスト回もそうだったけど昨日のゆみりさも構成の骨格がほぼエジソンで笑うわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。