【BanG Dream!】Morfonica(モルフォニカ) ☆1【バンドリ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バンドリはアニメーションミュージックビデオ・コミック・楽曲リリース等、多方面に展開するメディアミックスプロジェクトです。
さらに、キャラクターを演じるキャストたちが作中に登場するガールズバンド「Morfonica」として生演奏のライブを行う等、精力的に活動する予定です。
☆BanG Dream!公式 (ライブ・イベント等の最新情報が掲載)
公式サイト http://bang-dream.com/
公式ツイッター https://twitter.com/bang_dream_info
☆スマートフォン向けゲーム「『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』
公式サイト https://bang-dream.bushimo.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/bang_dream_gbp
☆ディスコグラフィー(ブシロードミュージック)
https://bushiroad-music.com/artists/roselia
次スレは>>980が立てる事。立てられない場合は代役を指名してください。
スレ立て時、本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記入してください。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>395
ならアンチ万歳やん
なんでアンチ嫌なんや? 進藤は以前コスプレメインでやってたからバンドリに無関心なコスプレ関係女子が嫉妬で叩いているんだろう >>404
歌が下手で演技も下手で素行が悪いから叩かれてるんだよ
現実見ようぜ モルフォのメンバーの中で演技が下手とかwwww
誰が聞いても平均ではあるww
下手とか言ってるのはただのアンチ 叩いてるのが女子ばっかりって思ってる奴多くてびっくりだわ。
そんなにバンドリって女性向けコンテンツだったのか。 こいつは叩いていいと認識すると(勝手な認識で根拠なし)
そいつのやる事なす事気に入らなくて叩く
第三者がそいつを可愛いと褒めてる事すら気に入らない
そいつの過去から何からとにかく叩く
アカウント凍結されても別アカウント作って繰り返す
これを病気と言わず何というのか >>409
だから叩いてるのはバンドリプレイヤーではなくコスプレ関係女子だろ Ayasa大先生、mika先生を差し置いて演技が下手とか言ってるのが大笑い 声優じゃないAyasaとmikaと比較して喜んでる信者の頭どうなってんの?
コスプレ関係女子が叩いてるってソースは?
妄想も大概にしとけよ それ言っちゃうなら進藤も歌手じゃないって言えちゃうな 大元の>>405も「モルフォニカのメンバー中で」なんて書いてないのに
根底ではどう思ってるかかが分かるね >>415
だったらバンドリ自体が声優としての演技を問わないコンテンツだろ
そこでの批判は無意味
RASだって酷いし 結局叩くのは「態度が気に喰わない」なんだろうな
演技や歌の問題なら冷めて距離おくだけだし 大塚や志崎がそれなりに上達するんだから他のも大丈夫だよ そういう事。上手下手なんか時間が解決する。
ブシコンテンツ自体がそういう考え。
声優を神聖なものと考えてる一部の声豚はそういうところも気に入らないようだが。 上手くなるとかではなく、信者曰く演技の上手い下手は問わないコンテンツらしいぞ 大塚が下手だから 志崎が下手だからと言ってバンドリやめた話なんて聞かないからな 上手くなるっていうならそれこそD4DJとかの新規コンテンツでやっとけよって話
デカいコンテンツにいきなり下手な素人ぶっこんだらそら叩かれるわ >>421
第1のバンドとしてキャラと共に成長するのと人気キャラの後任になるのと全く状況が違うんだけどね
3年目のコンテンツで目も耳も肥えてる中に登場する訳だから >>411
それ何を根拠に言ってるの?
まさか思い込みじゃないよね? 珍しく伸びてると思ったらまだやってんのか
良くも悪くも進藤1人のおかげでスレが回ってるのな
他メンバーの話題なんて全く出てこない >>411
昔からレイヤー上がりの声優って漏れなく何年も粘着するような強烈なアンチ引き連れてくるけどコスプレ界ってそんなに闇が深いのかね? そもそもバンドリで進藤を知った人は進藤が別名でコスプレやってたなんて知らねえよw
なのに叩いてる奴はコスプレ時代を叩いてくるww コスプレの話なんて>>404で初めて出た程度じゃん
歌の下手さは好きじゃないけどコスプレしてようが別にいいわ >>425
後任ってことはポピパやロゼリアは解散しちゃうの? 歌下手って言ってる奴を片っ端から訴えて黙らせるより自分が歌上手くなって黙らせた方が手っ取り早いと思う >>434
こいつ歌うまくなってきたなぁ…せや!過去の発言とか行動とか叩いたろ!
ってなるだけだろうな いくら上手くなっても披露する機会が無いのが問題
まあボーカルだけ自宅レッスン公開しない時点でお察しなんだが そら布団にくるまって叫んでる絵面なんて見せられませんわ 知らんがな
防音室のない一般家庭だとそれ以外に練習方法ないから仕方なくってことでしょ
当時スタジオもカラオケも行けなかったわけだし 何日か前の延々とDJやってた放送めっちゃかわいかった とにかく攻撃するための理由が欲しいみたいなみっともない文句はもういいだろ
コロナを考えて布団の中で歌うとかリアルJK感がすごくてましろとのシンクロも感じるし凄い良い答えなのに
それもあまねちゃんの可愛い一面にもなってっていうそのまた可愛い所にイラついて因縁
彼女叩いてる奴のコンプ自己紹介にしか思えない 馬鹿だろw防音になってないし近所迷惑
と言って叩くから無駄無駄 誇大妄想すぎて笑う
純粋に下手だから叩かれるんだよ >>445
お前自分の過去のレスと言ってること違うじゃねーか
下手なこと以外でも叩かれてるって自分で言ってるやん >>446
下手なこと以外“でも”ってことは、下手なことも叩かれる理由の一つなんだから何も間違ってなくね いやいや、歌が下手で演技も下手で素行が悪いから叩かれてるってのと、純粋に下手だから叩かれてるってのは意味違うでしょ
後者は歌下手なとこ以外は叩くことないってことなんだから 下手でもなく上手くもないごく普通って感じ
叩くほどではないかなあ
ただもっと歌唱力ないとバイオリンだけが主張してて纏まってないからちぐはぐに思える キャラ声にこだわったという話だが、だとすればそもそもキャラと曲が
合ってないってことでもあるな 歌が下手だからってのが最たる理由よ
逆に素行が多少悪くても歌が下手じゃなかったら叩かれなかった思うぞ それに尽きる
てか、下手くそでももっと曲調に合わせて声色使い分けられないのかと思うんだが
一応声優だろうに 別に下手ではないと思うが
運営もファンも無駄にハードル上げ過ぎたので
下手に思えるのも仕方ないかと 一応CD出してるプロアーティストなんだし、ハードルが上がっちゃうのは仕方がない 70年代80年代アイドルを知ってるとこれで下手ってとなる 金貰って歌ってる奴の中で最底辺の歌唱力なのは間違いない
これ以下がいるというなら2〜3人名前を挙げてみな
な?出てこないだろ 本人にやる気があれば会社が全力でサポートするってのに
そんな素振りすら無いのが問題なんだろ
こんだけ恵まれた状況でメジャーデビュー出来る新人が一体どこにいるんだよ やっぱりRASのメンバーとか見てるとバンドリへの思い入れの強さが違うよな
当たり前っちゃ当たり前だが、これから客の心を掴めるように色々と積み上げていって欲しいね キッズならまだしも大人が16歳の女の子を叩いてるってキモ過ぎ 草
おっさんがおっさんにキモいとか言ってるの地獄やな >>459
大場久美子 ディスコドリーム
https://youtu.be/bJ4pyjkBe-4
可愛いは正義の元祖みたいな人だよ。 昭和のアイドルと比べて上手いは流石に草
声優の中では最底辺ですって言ってるようなもんやん
自撮りして囲われてるのが好きみたいやし、いっそ地下ドルにでもなればいいのに 上手いとは一言も言ってない。
聞かれたから答えたのと、上手下手なんてさほど問題じゃないというだけの事。 >>466
地下ドルからキャスト拾ってくるコンテンツで何言ってんだ? 年齢を理由にする以外擁護するところがないのが苦しいな
大体カラオケ番組とか観ればわかるが今は中学生くらいの若さでプロより巧い女の子もゴロゴロいるぞ 歌唱力はボーカルに求められる能力の一つに過ぎんからな 歌唱力×
声質△
パフォーマンス×
演奏×
MC(トーク)×
ルックス△
カリスマ性×
若さ〇
後ろ盾◎ >>475
一番大事なもんもってるあたりは流石やな まあここにいる連中だって本当は早く上達して見返してくれってのが本音だと思うよ
だからこそ本人の危機感の無さが心配になるわけで
歌唱力なんて一朝一夕で身に付くものじゃないんだからさ 言ってしまえば歌唱力も天分だからなあ
練習で後天的にある程度までは上達する可能性は残してるけどさ Raychellレベルまでなれとは言わんが、あみたくらいまでには成長して欲しいね モニカアンチスレかと思ったよ
ここのVoはボカロがいいとか言ってるのを聞いたことがある
ならコレをめざすといいよ
Reol - 劣等上等 [Live at 侵攻アップグレード Tokyo]
https://youtu.be/sI9p6CP14PM
>いるかくじら 4 months ago
>誰だよ加工してばっかで本物は大したことねぇって言ったやつ RAS追加でモニカが空気になった気がする
新バンド売りたいなら出す順番逆だろ 本スレでは逆だったらもっと空気になってたと言われてたが あっちはチヘド吐くような努力を積み上げて
地道にファンを獲得していったバンドだから比べるのが間違ってる
モニカにとっての不幸はコロナショックでライブ出来なかった事に尽きる
これから成長を見守るバンドコンセプトなら長い目で応援したらいい おゆちゃんやひなまる見てると若いな〜と思うけどゆっきーの方が若いんだな ライブして成長するとは思えない
むしろボロを出さなくてよかったって気も 進藤はまだまだ若いから成長がとか余裕もって言えるけどさ
他のメンバーは進藤を待ってる時間的余裕があるのかね Ayasa様とmikaさんは完成されてるから演奏面での伸びしろはすくないかな
残りの3人は十分に成長の余地があると思うよ
時間的余裕についてはアニメ4期に出るかどうか次第じゃね? プロ2人がライブ通して伸びしろがある3人を成長させる
それがモニカで狙ってたところだと思うから、やっぱライブこなさないとだね とりあえず1回はmikaさんとAyasaさんの生演奏を聴きに行きたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています