文化放送 AG80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立て
QRのアニメ・ゲーム関連番組と超!A&G+について語るスレ
公式アドレス
http://www.agqr.jp/
AM番組表
http://www.agqr.jp/timetable/radio.php
超!A&G+番組表
http://www.agqr.jp/timetable/streaming.html
AG-ON Premium
https://agonp.jp/
文化放送ポッドキャスト
http://www.joqr.co.jp/podcast/
文化放送 on twitter / 文化放送 on facebook
http://www.joqr.co.jp/1134sns/
超!A&G+実況@Wiki
http://www26.atwiki.jp/cho-agqr/
前スレ
文化放送 AG79
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1570267054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※当スレ常時NG指定対象
IP:[27.84.181.169]
理由:常駐荒らし(通称:@)の固定IPのため
詳細:https://www26.atwiki.jp/cho-agqr/pages/279.html
【障害持ちの】通称@という男 2【情報屋気取り】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1505758604/
IP:[114.150.163.131],[122.16.17.201],[118.1.42.146],[153.225.153.182]
理由:常駐準荒らし(通称:ふくーら)の固定IPのため
詳細:ふくーら(n‘∀‘)η氏ね
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/skyp/1324628135/
IP:[124.45.35.198],[58.98.194.124],[220.213.91.66]
理由:常駐荒らし(通称:巨人)の固定IPのため
詳細:巨人若手の選手議論スレ【241人目】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1519447931/
IP:[210.139.161.175]
理由:常駐荒らし(通称:中日)の固定IPのため
詳細:【D専】
https://tanuki.5ch.net/test/read.cgi/livebase/1520072147/
IP・ID無し書き込み
理由:常駐荒らし(通称:酢豚)の書き込みが9割以上のため
詳細:https://www26.atwiki.jp/cho-agqr/pages/279.html
酢豚(RKBホークス)12
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/operatex/1538656068/ ●jane styleでID非表示をNG登録 (IP・ID無し書き込み対策)
ツール→設定→機能→あぼーん→NGEx
1.透明あぼーんにチェックを入れる(任意)
2.テキストボックスに任意の設定名を入れる(例:ID非表示)
3.追加をクリック
・対象URL/タイトル
タイプ 含む
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1582423274/
・NGID
タイプ 含まない
キーワード ID:
4.OKをクリック 大西沙織、文化放送A&G『エジソン』3月いっぱいで卒業 後任は高橋未奈美
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000358-oric-ent
男女声優のWパーソナリティーの『エジソン』は、2015年4月の番組開始から花江夏樹と日高里菜が担当し、
2018年4月に現行の江口と大西へ交代。そしてこのたび大西の卒業に代わって、高橋が新たな番組の顔となる。 一乙
前スレラストのやり取り盛り上がってたけど
2人とも声優と一緒でヲタ系イベントのMC一杯やってるから
土日にラジオの仕事はやらんだろうな >>前スレ999
勿論、個人的印象だよ
向は芸人だけど声優の扱いちゃんと解ってるから悪印象がない
お前が個人的印象で江口にダメ出ししてるのと同じようなもん
あと別に縛ってるとは言ってねーよ
土曜は19時から27時半まで全部声優にメインやらせてるし、
エジソン始まる時も、花江日高の声優にゴールデンやらせるってので売ってたろ
ナイターも止めたし、他局とあからさまに差別化してると思うけど? 前スレで批判しかしてない元リスナーだったアンチもそろそろNGだな
自称30番組聴いているらしいけどアンチ発言多いし
IP付きだと目立つ目立つ >>7
>お前が個人的印象で江口にダメ出ししてるのと同じようなもん
はい、その通りです。
>土曜は19時から27時半まで全部声優にメインやらせてるし
多少時間はずれるけど、文化放送土日がアニメ声優系で固めてるのは昔からだしなー。
差別化と言ったらもうその時点で始まってる。アニスパの時の鷲崎なんかただのコンビニバイトだし。 ラジオのラジオとかで番組Pがエジソンはそういう狙いでやってるとか話してるなら話は別だけど、
正直今の話を聞いてる限り、証明としては弱いよ。 ナイター止めるくらいなのに何を証明しろっての?
お前は勝手に芸人を願えばいいよ
俺は俺で声優を願ってるから
まあ、エジソンで願うよりは別で芸人×声優の新番組願った方が早い気がするけどな
井口の番組でも聞いてれば? 相変わらず心の底からクソどうでもいいことで盛り上がってるな。 >>11
だから芸人も忙しいからないだろって言ってるけどw
話聞けよ >>14
アンカするなら俺にだろ?落ち着きなよユー
向は常にスケジュール帳埋めたがるほどの仕事魔だし、
いつ入るか分からないイレギュラー司会よりかはレギュラー取るだろ。
実際帯番組欲しいくらい言ってるからな。
岩井はよく知らん。 レギュラーだからってラジオの出演料なんてギャラ安いだろ
イレギュラーでもイベントの方がよっぽどギャラがいいからみんなやりたがらない
こんな事一々言わなくてもみんな分かってると思ってたが >>17
その通りだよ。
ただ全ての人間がギャラのみで仕事を選ぶと思ってるなら勘違いだ。
向に関してはいろんなラジオ聴いてるから知ってるが、ギャラで仕事選ぶタイプじゃない。
話を変えて、ではなぜ声優は二束三文のアニメやラジオに出るのか分かるかい? >>18
話を聞く気がない全く聞く気のない無礼な人間とやり取りする気は起きないんだけど
何か言いたいなら自分から言えば?答えるかどうかは知らんけどな いちおつ
大西さんは降板理由はキツくて体に支障が出て来てるからだろうなぁ
本人はやる気満々なのは伝わって来るが
多忙に体がついていかなくなってきてるんだろう
改めて井口のタフネスさがわかる
豊崎も長くやってるけど映像が無い分動画より少しは気が抜けるだろうし
わっしーも早いとこ休憩時間(箱番)確保しないと >>19
おまえの書き込みには誰もが目を通してレスしなければいけないって意味?w
まあ答えたくなければスルーすればいいだけの話じゃんw >>21
ギャラで仕事選ぶ人間ばかりじゃないから、という楽観だけで
現実を無視して持論をゴリゴリ押し通そうとするアホとは
話し合う事はないんだよ、ここまで言わないと分からんかな?w >>22
マウント取りに失敗して、何事も無かったかのように消える輩よりは、
貴君は評価に値する。俺からは以上だ。 向とか岩井は忙しいから無理だろうって言ってるのに
現実無視して持論に固執してるのがイラっとしただけ cueの水曜日だけど、文字が全く読めなくて、個人的には全然わからんかったんだが、
最後のあれは何が書いてあったんだ? 倉岡休養
ttps://www.nanabunnonijyuuni.com/news/archive/?515747
八木アナと柏原元選手のキューピットでもある松島アナ死去
ttps://twitter.com/joqrpr/status/1231870200183574529
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 25時にやってた頃のナスシスのOPナレーションが松島アナだったよな 【新番組】「白石晴香と河野ひよりのふたラジ!!」 3月7日(土)25時〜
ttps://www.agqr.jp/topics/archives/3725.php 昨シーズンとかの中継で普通に声を聴いていた気がしたのに。 >>32
https://hochi.news/articles/20200224-OHT1T50133.html
>同局関係者によると、昨年10月に健康診断で病気が発覚し、12月から療養していた。
>最後のスポーツ実況は昨年10月22日の日本シリーズ第3戦。
>最後の番組出演は昨年11月25日の「岩本勉のまいどスポーツ」だった。 くらてんでスケジュールどうこう言ってたけど通院が原因か 番組どんどん穴空いてってるけどはたして春埋められるのか イチヤヅケもまだ始まって半年だけどありそうだなあ
ITと崎西まで抜けるかが焦点かな 「天津向 presents 新人声優四つどもえラジオ」が4月5日〜『超!A&G+』で配信決定!
https://www.agqr.jp/topics/archives/_presents_ag.php
>お届けする4つの番組は…
>
>「関西発!この二人どないやねん!」 パーソナリティ:亀谷祐馬 ソンド
>「誰よりも優しいラジオ」 パーソナリティ:鈴木崚汰 大塚剛央
>「じゃじゃ馬達の自由牧場」 パーソナリティ:春野杏 小野寺瑠奈
>「加藤渉解体新書」 パーソナリティ:加藤渉 天津向
>
>の4つです。
>放送時間は、毎週水曜16:30〜17:00。
向がグイグイA&Gに食い込んできてるな タイムフリーでまいどスポーツ聞いてるとチェリーベルを思い出す >>40
あー久々に復活か。
加藤君がかなりクレイジーで面白かった記憶がある >>38
シーサイドスレでは超A&G消滅説みたいなの出てたけど、あながちあり得そうな気もする。
ある程度エジオンに退避させて、12月に大虐殺が久々に起きそうだな。 >>42
いや、>>40がタイムマシン速報
シーサイドについてはITや洲崎西は終わってもおかしくないと思う Youtube に超A&Gチャンネル1月に作ってたし考えてはいるのかもね >>47
あー…本当にあり得そうだなw
超A&Gの様なリアルタイム配信をやめて、音泉や響の様なアーカイブ配信になりそう。
今の方式だとリアルタイムに聴けない奴は実質置いてけぼりだからな。
リピート配信なんか普通の会社員は聴けないし。 ストリーミングは音楽の権利関係での縛りの意味もあるので、
アーカイブ配信になると、使える音楽の制限が厳しくなる A&G終了完全アーカイブ化もアンチの願望ってだけで現実的にはないでしょ 上陸作戦をalexaを使って高画質化したのがあがってるけど、A&G画質があそこまで自前でアプコン?出来るんだなあ >>44
莫大なシステム開発予算がかかってる分
経費削減指示がでてるのは想像できるね 大西辞めるのか
後任の高橋も長く続きそうな気はしないな >>55
エイトレイド、ラブエールも終わるみたいだし
&CAST系はヤバいんやろなぁ &CASTでかなり番組数賄ってるのにそれが終わったらどうなるんだろう
また再放送に戻すのか? ラブバンケットってお昼にやってたあれか。
となるとスポンサー見つけられなければあの枠にヨナヨナリピート復活か? ラブパレットも3番組に増やしたことといい
シーサイドの大量撤退といい
制作会社への過度な依存はハイリスクってことがよく分かるな どっちかというとag側が配信の値段上げたんじゃないか?
制作会社からしたら文化放送から積極的に撤退する意味はあんまり無いし
安いからやれてたのが、高くなれば旨味が無くなるならなおさら 旨味あるのかな?
わざわざA &Gなんてページなりアプリ入れないと
聞けないから全くの新規取りづらいし。
その点ニコニコならチャンネルで直接お金も入るし
尚且つニコニコを見にきてる全くの新規がつくこともある。アーカイブ出来るし。別番組との連携番組も簡単に出来るし。検索にもかかるし。
ユーディール?があれだけ元WUGメン個々でチャンネル立てたりニコ生クルーズで宣伝したり出来るってことはそれなりに収入が見込めるからだろうしね 文化放送でやる旨味は間違いなくあるだろ
ニコニコでのチャンネルは基本的にファンしか聞きに行かないから
業界関係者が偶然聞くなんてこともまず無い
まあでもそれも配信料金とか、シーサイドみたいにある程度の業界内知名度持ってるとこがやる意味とか
その辺との兼ね合いでどっちに傾くかって話になるだろうけど
マリンもセカショもなんだかんだ完全撤退はしてないし、残す番組や新番組はあるんじゃないかねぇ? ラブナイツ撤退後もユニゾン以来の男性声優の帯を継続するかどうか
JUNKも高齢化によるマンネリ化がヤバいし芸人の帯を拡大するかも
まあANNとJUNKに挟まれてる以上声優で差別化した方が無難だと思うが 声優番組がこれだけ本数増えると63の言うWUG専門店みたいな事やってるチャンネルとか
ジャンル特化型の方が有料チャンネルは収入確保しやすいとは思う
A&Gの番組も結局はイベントなり番組のチャンネルに誘導する形で課金を促してる訳だけど
後者の部分の旨味が昔より低くなったような気がする ラブナイツはアニメ企画が進行中だったから
それが配信されるまではネタ元である番組の方も終わらないとタカくくってたからビックリしたわ &キャストのアプリさえ宣伝出来れば、後はある程度広まれば旨みは薄くなるし、撤退も不思議ではない。 ラブバンケットとよなきには1週遅れだけど
最終回は改編時期の関係上超A&Gでは放送されないのかな? >>71
Twitterでのリスナーの反応見るにそうなるみたいだよ
最終回は&CASTのみ >>70
そうそう
わざわざ文化放送に払わずともアプリ見てくれで済むからね >>72
そうなると頑なに&キャストを見ずに超A&Gで見てた奴も入れざるを得ないよな。
これも計算に入れた戦略か。
そして最終回に番組名変更しただけの新番組とかあったら笑うわ。 両SSやらアンドキャストやら外に頼った番組多すぎだからこうなる
俺は何年も前から指摘してたけどな
これに懲りて面白い自社制作番組作りに本気になれよ 自主制作も結局スタッフの確保で詰むし、バランスの問題だな セカショ等や&キャスは言ってみればスポンサーでもあるわけ。
金払ってくれるっつってんのに外注は悪だと言って排除するのか?
そんなに文化放送は儲かっていたのか。 >>78
そういう事を言いたいんじゃないんじゃない?
スポンサー依存の旧来からの広告宣伝費依存だと、
スポンサーが同タイミングで一気にいなくなって苦しくなる今の様な状況が訪れる。
それ以外の収益回収法を早い段階で確立しないとジリ貧になると言いたいんじゃない?
というか俺が言いたいのはこれ。 偏った依存は良くないって事だよね
ただアンドキャストなんか当初は知名度に勝る文化放送で宣伝してアプリが軌道乗ったら撤退するのは予想ついたからね アンドキャストのアプリって軌道にのってんのかなあ…? ラブナイツは代永の後釜が週代わりになった段階で春に何かしらの動きがあると思ってた。 &CASTは投げ銭ありだから収益的には問題はなさげ
コンテンツとしてあれこれ広げられてないのはいかんと思うが 今日のラブパレット次第だろうけど、現状ほとんどの番組残らないんじゃないの? ユニゾンがAbemaTV(Fresh!)。
ラブナイツが&CAST。
次はどのアプリと連動するのかな? あやねる様
ラジオFM化に降臨
199 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2020/02/25(火) 18:36:20.41 ID:nZP/SK2e
あやねるついに今年は総務省のポスターになってしまう…
https://i.imgur.com/htUzkoV.jpg >>81
俺自身聞いた事ないから言うのも何だけど
周りでアンドキャストの番組見てるって奴知らんぞw >>84
ラブパレットも終了
ttp://www.joqr.co.jp/lovepalette/2020/02/post-23.php 今年の年越し特番はどうするかね。flash終わるし。 もう困ったときの&CAST頼りもできなくなったねぇ
撤退中のシーサイドは勿論セカンドショットもA&Gにおろす番組増やす気無さそうだし嫌でも自社制作番組で埋めるしかなくなったな >>91
可能性は否定できないけど、テコ入れの施策はやってたし文化放送と縁を切るだけじゃね?三月末の場合は
当初は番組製作能力の高さを誉めててなに言っているんだ?と思っていたけど、リスナーの伸び悩みで判断したんだろう 動画番組の音声だけ放送って最悪だったから終わってくれてよかった。 ラブナイツは火曜が&CASTですらリアタイ視聴じゃないと把握できない要素があったからラジオとしてはダメだと思ってた
ユニゾンもそうだったけど映像アリは見えてる前提になりがちなのあるよな 佐倉大西の番組がそれだよな
音泉のこと忘れてるだろという回がある >>93
&CASTの視聴者数はアプリで出てるけど3桁止り
コンテンツが弱いのが一番の理由だけど
A&Gでやっても宣伝になってないしな
逆にあの小さい画面が見る気を萎えさせるという >>97
アプリで実数がリスナーに見えるとは残酷やなw >>96
ありゃもう確信犯だろ
上からも共同制作だから、そういう指示出てるんだろ としたいはA&Gではやってない反省会を音泉でやってるから
それでバランスは取れてるというか、両方とも聞く理由はある
&CASTはA&Gで見てもただの劣化放送だからいずれは&CASTに誘導される
・・・はずが3桁止まりでは失敗だろうな >>90
&CAST撤退したことだし、ここは12年前の流れの再来で
モゥ大変(丑年特番)とか、おめでタイガー(寅年特番)の復刻版やるのも
懐かしくて有りかなと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています