声優の演技総合スレ
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声優に求められるのは
画に合わせて喋る事では無く
尺の中で芝居する事だからね >>673
石川の炎上煽るのはお前に求められてる事なのか?w 39 名無しさん@恐縮です 2020/01/22(水) 01:56:37.92 ID:mg+2XQ4o0
重複の2スレが1000を超えたので
次スレをお願いします
声優・石川界人がラジオで“不適切発言”日本酒の擬人化プロジェクト「神酒ノ尊」越乃寒梅役降板!
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579616760/
【芸能】声優・石川界人がラジオで“不適切発言” 日本酒の擬人化プロジェクト「神酒ノ尊」越乃寒梅役降板
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579616701/
64 名無しさん@恐縮です 2020/01/22(水) 07:10:41.52 ID:mg+2XQ4o0
1000を超えましたので次スレをお願いします
【芸能】声優・石川界人がラジオで“不適切発言” 日本酒の擬人化プロジェクト「神酒ノ尊」越乃寒梅役降板 ★3
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579629769/
またやってる ほんま声優のゴシップ大好きすぎやろ 薄汚い婆さんだよ 声優志望者はすぐにアテレコやりたがるらしいが
人形劇なんかも勉強になるよ
この辺は文楽なんかにも通じて来るし 伊藤沙莉:「映像研には手を出すな!」が高評価 声優でも実力発揮!
2020年01月26日
テレビアニメ「映像研には手を出すな!」(NHK総合)。
本作で「アニメは設定が命」と持論を展開するアニメ好きの女子高生・浅草みどりの声優を務めるのが女優・伊藤沙莉さんだ。
近年、出演作が途切れることがなく、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの伊藤さんだが、アニメ声優としても実力を発揮し、高い評価を得ている。
伊藤さんは、過去にイルミネーション・エンターテインメントが手掛けた劇場版アニメ「ペット2」(2019年公開)で
シーズー犬のデイジーの声を担当。
そのときの会見で「ずっとアニメの仕事をしたいと思っていたけれど、声がかからないと思っていた」と喜びを口にしていたが、
2年連続で“声の仕事”を射止めた。
伊藤さんといえば、子役として活動を開始し、これまで数々の作品に出演してきた経験豊富な女優だが、
自身も以前のインタビューで「まず声で覚えてくれる人が多かった」と語っていたように、
ファニーフェースからは想像できないハスキーボイスが大きな特徴として挙げられるだろう。
本人も「いまはすごくありがたい特徴」と述べていたが、その特徴的な声を考えると、女子高生の声にはどうなんだろう……
という考えが一瞬頭の中をよぎった。
しかし、伊藤さんの声は見事なまでに、浅草みどり(以下・浅草氏)いう女の子にマッチしている。
それは浅草氏と伊藤さんに共通点があるからなのかもしれない。
普通の芝居とアニメの声優の“演じること”の違いについて伊藤さんは、「普通のお芝居は大きめのリアクションを
提示してから引いていくけれど、声のお仕事は足し算」と表現していた。
確かに技術的な違いは多々あるだろうが、キャラクターをしっかり理解することは共に大切なことだろう。
その意味で、浅草氏をしっかり手の内に入れているように感じられる。
もともと演技力には定評がある。
その中でも、立体的なキャラクターを演じ、視聴者を共感させる芝居は絶品だ。
俳優がアニメーションの声を担当することには、常に賛否が付きまとうが、本作での伊藤さんを見ていると、
演技という技術的なものはもちろんだが、役への理解度や親和性というものが大切なのではないかと痛感させられる。 正しいことを広めるのは良いこと
少なくとも伊藤沙莉はアイドル声優より評価されてる 評価されてないけどなw
どうみても提灯記事の持ち上げだし
みりゃわかるけど、他の2人の声優の方が圧倒的に上手いからねえ
当たり前が批判されまくってるのを封殺するためにわざわざこういう記事出してるんだよ
芸能業界ならわりと当たり前にやってる手法 声豚一人の感想はいいから
しかし必死に否定するあたりコンプレックスの塊だな
そりゃお前はライターにすらなれないし 引用BBA「唐沢寿明が声優を褒めたのはヨイショだ」
キチガイ声豚「ライターが伊藤沙莉を褒めたのはヨイショ記事だ」
はい何も変わりませんね
こんなド低能相手にする価値も無い 反論できる知能が無いから工作員ガーとか言えない哀れさよ 反論もなにもそもそもマルチしているバカに人権なんてないからなw
諦めろw >>688
うんお前がバカの極みってよくわかっただろw いや伊藤沙莉の記事貼った奴知らんぞ
被害妄想まで出てきたか >>691
どちらでもいいけど
お前がバカの極みの工作員って事はよくわかるだろ
これでな、少しは尻隠しな どのみちマルチすんなハゲって事でお終いな
じゃあの 引用BBA「唐沢寿明が声優を褒めたのはヨイショだ」
キチガイ声豚「ライターが伊藤沙莉を褒めたのはヨイショ記事だ」
これに3分以内に反論してね 声優スレに声豚以外が来る意味がわかんない
なにしにきたの? >俳優がアニメーションの声を担当することには、常に賛否が付きまとうが
元々は俳優がやってたんだけどな
大塚明夫の言うように声優至上主義は声豚の発想だろ >>682>>684
お前もお前一人の感想じゃないか・・・どっちもどっちだなw >>700
俳優至上主義はキチガイの発想だろ、引用BBA 自分の書き込みに、他人のふりしてレスとか記憶障害でも起こってるのかね さっき宝石商で斎藤千和がかなり抑制効いた芝居してたけど
今時の声優はこういう事出来るからね、BBAは認めたがらない不都合な真実 声優はアニメのプロ 声優は吹き替えのプロ
こんなのは何の自慢にもなってねえ
声優は演技のプロだとフォロー出来んもんかね
内心では声優をそこまで評価してないのか 声優は舞台もやるしドラマにも出るし映画にも出るよ。知らなかった? 石川騒動がおさまってきたら引用ババアがムクムク顔出し始めるの笑うわw >>706
プロプロ言いたがる奴はお前みたいなプロにケチ付けたいバカだけ 俳優厨の人は、22/7の出演者を上手いと思っているの? >>706
そういう君は演技何も観てないじゃんw
最近観た作品いくつあんのー?www これについて考察してみよう
526 声の出演:名無しさん 2020/02/03(月) 11:16:26.22 ID:bB+6A/Rn
>>522
アンチとオタクの堂々巡りに興味無いんだわ
声優を評価するか否かは声優観 もっと言えば人間観の違いにあるとしか思えんし
例えば、こういう見解を肯定するのか否定するのかだよ
http://melanchologia.org/800/831_1.html
>そもそも日本には「キャラクター・ボイス」、声優と言われている職業があって、これがすごく特異に発達している。
>キャラクターという、現実には身体がない存在に身体性を宿らせる職業として声優があるわけですが、
>それが特異に発展を遂げた結果、逆に人格が宿らない声を出せる人たちが声優になっているわけです。
>(東浩紀/古井由吉/堀江敏幸/吉川泰久「シンポジウム 文学と表象のクリティカル・ポイント」
>『表象』第3号、表象文化論学会、2009) 人格を宿らせる必要の無いキャラクターが増えたから
声優がそれに合わせているだけなのか
人格を宿らせられない声優が増えたから
キャラクターもまたそういう次元に引き摺り降ろされているのか
声優は使わないとか アニメ声が嫌いとか
こういう意見が目立つようになった事と声優の成り手の問題は
どう捉えられるものか 549 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2020/02/05(水) 00:00:37.82 ID:CDfdif/n
スレチ、あと読めばわかるが、それは別にお前が思ってるニュアンスはない 読めばわかるけど、そういう意図で書いてるわけじゃないのに
例によって都合の良い部分だけ抽出して誤認誤読させるような
いつもの引用BBAのよくやる手法
語るに値しない、そして声優をディスってる要素すらない 712で延々と語られてるのは初音ミクという「機械音声」の考察
要するに、引用BBAはまたお得意の恣意的なコピペによって
文章の趣旨を完全に歪めた事例を起こした訳だ
東がこんなスレ見てる訳ないと高を括ってるのだろうが、
もしお前の趣旨破壊コピペを見た人間が意図を歪めるなと
発信したら引用BBAはどうするんだろうな?
まあ、おそらく逃げるんだろうな・・・日付が変わるまでw 自分の都合のいい所だけを抽出する、逆に言えばそこ以外は抽出したくないし抽出出来ない
普通はそんな卑怯な真似するくらいなら引用自体を止めた方がマシなのだが、
何故か引用BBAは趣旨破壊コピペを止められない
結論、引用BBAは他人の文章の趣旨を歪める事を罪だと思ってない人格異常者 >>714
特異に発展を遂げた結果〜 とあるから
今の状況は最初からそうだった訳では無いと読めるんだけどね
つまり声優の在り様が変化したという事が主眼であって
別にそれ以上でも以下でも無い
なぜか移籍スレの方では俳優との優劣問題に結び付けられて
声優を否定する文脈だと受け取る人達がいたようだが >>716
初音ミクという「機械音声」の考察だけやっているつもりなら
声優という職業や日本の大衆にまで言及せんと思うぞ
結局の所は、「匿名の声」というものの成立する土壌を考察している訳で
少なくとも初音ミクだけで声優全般を論じるような飛躍は行っていないのだから
君の考察こそ東浩紀の論旨を完全に歪めている そして勝手に行間を妄想で埋めてるでしょ
だから筆者が思ってるものではないし、そもそもその記事筆者は、東じゃないからな、全文読まず自分の都合の良い場所だけ引用しているから
全体像がボケてしまってるけどさ
寝る >>720
>>716は孫引き状態になってるしな
>>712の3行なんて
声優の在り様が変化したという東の認識を
支持するか支持しないかでしかないのに >>718
文章読解力ゼロのアホは初音ミクの論評で声優が主眼とかアホな事を言うw >>719
>初音ミクという「機械音声」の考察だけやっているつもりなら
>声優という職業や日本の大衆にまで言及せんと思うぞ
つまり、お前はわざわざ声優に言及したからきっとそうだろうと
勝手に深読みした事を自白した訳だw
文章を読めば声優に関する考察なんて殆ど力を割いてないのは明白だが? >>721
アテクシの引用の是非には触れるなザマス!
お前らの引用は孫引きザマス!
頭が狂ってるキチガイのダブスタ主張 >>721の続き
もっと言えば、認識論ですらない単なる事実の問題
・声優とはキャラクターに身体性を宿らせる職業 という事実は広く認められたものなのか否か
・特異に発展を遂げた という事実は広く認められたものなのか否か
・声優の成り手に変化が認められる という事実は広く認められたものなのか否か
まあ、一次文献に当たってみないと主張の根拠までは定かではないのだけど あの少ない行数の文章から事実を拾うのは不可能
せいぜい、お前みたいに文章の趣旨から外れたクソ抽出で
クソみたいな話のネタに貶める事しか出来ない
そういう引用BBAのクソ認識が事実という問題w >>723
それこそ君の深読みじゃないのかね
初音ミクのようなものが出現して成立して来る土壌を云々して行く上で
例えば声優の変化なんかも引き合いに出しているまでで
両者も匿名の声というものを論じる為の材料でしかないのだから
「日本とは僕の考えでは、人格が宿らない声、匿名の声をおそらく大衆レベルで受け入れている国です。」
↑東の言いたい事はこの部分でしょう >>727
初音ミクという人格が宿らない声、匿名の声の声を大衆レベルで受け入れてる国
これが事実であり、お前がやってるのは深読みですらない完全な意見の捏造
お前が毎日のようにやってる事だから大して問題視もされなくなったが、
普通に言えば意見の捏造なんて100%クソ人間のやる事だって分かってるか? >>728
>匿名の声を大衆レベルで受け入れてる国
だからその事実の一つとして
声優なんかも存在するのだと言われているんだろ
「声」が人格を抜きにして消費される環境がある
それが初音ミクであり声優だと東は言っている
これの何が問題なのか >>729
初音ミクの話ばかりしか載ってない文章を持って来て
声優の事を言ってるザマス!と熱弁する無意味さが分からないから
お前はどこに行ってもキチガイ扱いされてる訳だが
こんな事実を毎日のように突き付けてもお前は全く他人の言ってる事を理解してないよな
他人の言ってる事を理解してない癖に、〇〇は言っているなんて事が言えるのか
文章読解力がない引用BBAに〇〇は言っているなんて事が言える訳ないだろう?w >>730
その範囲がどの程度のものであれ
声優が「大衆」に受け入れられていなければ
特異に発展を遂げたりもしないだろう
また、そういう土壌無くして
果たして初音ミクというものが生まれ得たと思うのかね
>人格が宿らない発声の技術もたいへんに蓄積している国で、
>その伝統があって『初音ミク』というソフトが流行した。
ボーカロイドが人間の声からサンプリングした音声素片を叩き台にしている以上
声優というものが先に立つか後に立つかなど言うまでもない >>731
BBA「東はこう言ってるザマス!」
俺「ほーん、初音ミクの話ばっかりなんだけど」
BBA「東の言ってる数行はこれこれこういう事に違いないザマス!(深読み妄想捏造)」
そもそも論として数行しか触れてない文章を引用するのが無意味だと言ってる
こんな事も理解出来ない文章読解力ゼロの奴が幾ら深読みをした所で無駄
一回小学生からやり直せw これはおまけだ
声優によるアニメ声発話時の硬口蓋化傾向について
https://www.konan-u.ac.jp/hp/kitlab/pub/asj201809.pdf
2.4 分析
音声データを確認したところ,キャリアが最も長い声優が最もアニメ声らしい声質で発話していた.
そこで,この声優のMRI動画を対象にして,地声およびアニメ声の対応するフレーム間で舌形状の比較を行った.
4 考察
分析の結果,本研究の実験参加者ではアニメ声発話時に子音の硬口蓋化傾向が確認された.
上述のように,幼児の音声には硬口蓋化が見られるため,
この声優はこれを模倣して音声を幼児音化していたのではないかと考えられる. >>733
誰それがそう言ってる的な話を持ち出しておいて
論破されるとすぐ別の話に逃げるのもお前の悪癖
要するに、誰それがそう言ってると言いながら、その誰それの言ってる事はどうでもいい
アテクシの道具ザマス!とお前が思ってる証拠w >>732
論点ずらしは良いから
>>712についてどう考えているのか答えてよ
東浩紀の声優観に同意するのか それとも別意見なのか >>735
>>733は論点ズラシじゃないザマス!お前が論点ズラシしてるザマス!
そうやって己のやってる卑怯極まりない真似を全部他人がやってると
捏造するのもやめーや、お前の発言全部が捏造しかない事になるぞw >>736
>キャリアが最も長い声優が最もアニメ声らしい声質で発話
人格が宿らない発声の技術もたいへんに蓄積しているって事を
裏付ける材料の一つだよね どこが論点ずらし? >>737
東の話をお前が捏造してるという意見から逃げてるのが論点ズラシじゃないなら
世の中に論点ズラシなんか存在しないな
引用BBAは己が捏造ばかりやってるという意見に同意するのか それとも別意見なのか
どう考えているのか答えてよw >>738
捏造する必要など無いんだけど
>>713に言いたい事は書いてあるし
東浩紀の見解に恐れをなして
神棚に上げてしまいたいだけでしょ
>>714はまさに君のレスだしな >>739
捏造する必要がないと言われても、お前が実際に捏造してるのだから仕方ない
それとも、捏造する必要がないけど捏造してしまうサイコパス体質って自白?w 東とかいう演技素人の、しかも数行の見解に恐れを成す必要などないんだけどw
「神棚に上げてしまいたいだけ」と引用BBAがそう思いたいだけ、捏造したいだけでしょ?
違うなら反論どうぞw >>712
そもそもモノマネを除いた演技すべてが、存在しないものを演技してるのだが・・・ 石川ゴシップで得た快楽が尽きちゃったのかまたこうして声優叩き始めちゃうのはもう病気やね 346 声の出演:名無しさん (ワッチョイ f715-Zca7) sage 2020/02/05(水) 18:39:40.31 ID:CDfdif/n0
ナッツジョブ サーリー&バディのピーナッツ大作戦!
ウィル・アーネット:阪口周平
キャサリン・ハイグル:沢城みゆき
ブレンダン・フレイザー:伊藤健太郎
リーアム・ニーソン:小山力也
前作から劣化しまくったキャスト変更で馬鹿にされまくってるな
まあ前作があったなんて知られてもないマイナー作品やでそれ
引用BBA 梶裕貴さん主演のドラマが始まるみたい
引用BBA発狂案件では? この手の議論なんて今に始まった事じゃないのにね
ニュータイプ 1998年5月号 庵野秀明meets野田秀樹2次元からの屹立
http://anime-room.jp/modules/evangelion/eva-doc/siryou12.html
庵野
僕、声優さんの肉声ってアニメの中で、唯一生だと信じてたんですよ。
でもある日突然逆じゃないかと思ったんです。声優さんのお芝居は技術なんです。
野田
とってもよくわかる。肉を使っているはずなのに、肉じゃない。
庵野
ええ。そこにあるのは記号なんですよ。キャラクターを統一するための。人の声をした記号。
野田
肉じゃないものに合わせようとするんだからね。
庵野
そうなんです。それでアニメーションっていうものに、ガターっときたんです。
だから実写や舞台がいいなぁって思ったんです。肉体と声がひとつだから。
野田
じゃぁ、声優を使わずに、最初に声をとってから、アニメをつくれば?
庵野
それが理想です。プレスコ(注2)っていう方法。高畑勲さんはやってるし、
ディズニー、アメリカではあたり前なのに、日本ではシステムの問題でなかなかできない。
今度のアニメ(『彼氏彼女の事情』)では声優オーディションをやるんです。
型にはまってない役者さんがいいですね。 >>746
プレスコの知識が全く無い
30年前の知識でまた語ってるよこいつ
ほんとちょっとはアニメに限らず、演劇や舞台みたら? あとまあ彼氏彼女事情、がどういうのか当然全く知らんやろな で、選んだカレカノの声優が全員下手だったからな
笑うしかないわ
その辺またババアはスルーするんだろうけど 引用したカレカノ自体は観てるの?
その結果の演技どうだった?w
どうせ観てないんだろ?www カレカノキャストって別に役者だらけって訳でもないよな
主役が榎本温子と鈴木千尋、レギュラーも私市淳や石田彰や野田順子辺りが出てる
新谷真弓の変声や本谷有紀子の酷い棒読みが良くも悪くも印象に残っただけでw >>746
どっちも、ちやほやされはじめてからダメになったパターンじゃねーかw
スタッフに恵まれた成功を自分の実力と勘違いしてる人は他の業界でもすぐに下降線を辿るね 庵野はカラー設立してエヴァを作り続ける事で自分を支えるスタッフの雇用は守ってるけど
エヴァ以外の作品は作れなくなったな 劇場アニメ「サイダーのように言葉が湧き上がる」
http://cider-kotoba.jp/
2020年5月15日(金)全国ロードショー
原作:フライングドッグ
監督:イシグロキョウヘイ
脚本:佐藤大
キャラクターデザイン:愛敬由紀子
音楽:牛尾憲輔
アニメーション制作:シグナル・エムディ×サブリメイション
配給:松竹
製作:サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会
キャスト
チェリー:市川染五郎
スマイル:杉咲花
フジヤマ:山寺宏一
ビーバー:潘めぐみ
ジャパン:花江夏樹
タフボーイ:梅原裕一郎
ジュリ:中島愛
マリ:諸星すみれ >>754
市川染五郎と杉咲花が主役なんかな
脇は演技の上手い声優で固めてる感じ? 声優を認めてくれる人間がいないね
【監督】押井 守「いま日本の実写の世界でじいさんやる役者がいない。かっこいいジジイがいない。声優の世界だって同じ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580998234/l50 押井はいつも愚痴ばっかり言ってて自分のやってる事の批判から逃げてる
引用BBAもいつも愚痴ばっかりで批判から逃げてるから馬が合うみたいだなw 押井守こそ勘違い野郎の筆頭じゃんww
うる星やつらやパトレイバーの原作無視とか、独りよがりで原作者を激怒させたあげく尻すぼみ
無能とはいわんがアニメや声優を語るほどの成功者ではない 成熟した大人の役者がいないのはそういう存在を必要とする作品が無いから
日本のドラマもアニメも幼稚な独りよがりの作品ばかり
駿や富野や押井や庵野はそういう自分を棚に上げて
役者や声優に責任を押しつける馬鹿なんだよな 別に日本に限った事じゃないけどアニメも実写も映画も
主役や中心は若者なんだよ、だから若者を中心に回ってる
閉経したおばさんとか典型だけど、加齢した人に価値がないもしくは低くなるのは
有史以来太古の昔からずっと変わらぬ >>761
こういう価値観の馬鹿がジャップの典型
結局日本人は成熟しないで子供のまま老いてしまった国 760が言ってるように老人キャラを必要とする作品が少ないのだから成り手も少なくなるわな
庵野や宮崎はアニメーターは自前で揃えようと努力してる(してた)んだし チョン儲民か何かかしらんけど
海外もってちゃんと前置きしてるのに ジャップとか言い出してワラタ
チョン儲に行ってろよガイジ ジャップが化けの皮が剥がれて差別意識丸出しの正体現したか
ほんと日本のアニメって底辺キモオタしか見てないのな あと言っとくとてめえらキモ豚と違って海外はそこまで差別意識ねえよ
公人が歳食った女はイラネなんて発言したら永久追放だ
良く覚えとけ低脳 低脳が海外もって書いてるの指摘したら発狂していて笑う
はよ自分の巣に帰りな低脳w つかどこのどこに差別とか書いてあるんだ?日本も海外もそうだが
出演者のメインキャスト大半が若手なのは、少しでもみたらわかるやろ
それを差別意識持ってる馬鹿が海外は違うとか言い出して草
お前が一番色眼鏡で差別意識持ってるじゃん あと大半がって言ってるように傾向の話でゼロではないから
個別な例で反論するなよ、傾向の話だからな
こういうのはすぐしょーもない少数の例で反論してくるから困るので
先に言っておくわ アニメや声優のお客ってこういう連中だからね
クールジャパンとか完全なギャグだから しかし長文君は普段は引用BBAに上から目線でご高説を垂れてるのに一皮剥けばこれだよ
差別意識と被害妄想の塊だねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています