声優の演技とは? Part3
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
声優の演技について語るスレです
演技全般の話をするのもok
長文もok
前スレ
声優の演技とは? Part2
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1546553498/ 引用ババアってサカ豚も煽ってるんだねw2ちゃんねるエンジョイしてるな >「声優さんでしょ」
声優に対する印象が集約されている一言だと言える
その点、平野綾は声優村の外に出ようとして
それを成し遂げたのだから立派 引用BBAは昔の声優の方がアレな印象だった事は絶対言わない
或いは、昔は俳優だったから〜、で押し通すw >>944
声優のお仕事も15年以上やらせていただいていて、ずっとお世話になっているスタッフさんも増えてきて、
そういう方たちが自分の分かっていないところで見てくれていたんだなっていうのをすごく感じるんです。
本当、自分に都合の悪い発言は目に入らないらしいw 歌手から「声優さんでしょ」と言われる分にはまだ良い
問題は俳優から言われる事だろう
同じ俳優であるとは考えていないと言われているようなもの お前が勝手にそう思い込みたいという
極めて汚い悪意はよく分かったけど、とりあえず死のうか 平野は舞台俳優としても成功してるんだから、単に見下してた連中の見る目がなかっただけだよな。 そりゃ芸能界に声優が来たら何だお前?ぐらい言われるよ
昔国分太一が白石涼子にマウント取りしてるの見て
ほんとケツの穴の小さい男だと思ったわ
芸能人を人格者と思うのが間違い
引用BBAに言っとくと舞台俳優がテレビに転向しても同じこと言われてるからな
縄張り意識で実力とは全然関係ないわ 549 声の出演:名無しさん 2019/05/28(火) 11:00:09.53 ID:lpyNtryK
某小倉は何故に移籍を繰り返すのかという疑問もあるし
そういう観点から事務所の強みを語る分にはスレ違いとも思えんが
自分を高く売れる所に行こうとするのだから
草
無知が首突っ込まない方がいいぞ は?
引用BBAに媚びてんじゃねーよ
結局BBAのお仲間の馬鹿ばっかり そうじゃねえよ
別に声優を見下してるとかじゃねえのに、見下してることにしたいBBA 引用ババアってアンチが追っかけ回さなくっても芸スポでナチュラルに反感買ってて笑う
今の芸能人も声優も知らないで何いってんの? また言われてる・・・ あれは舞台役者持ち上げたいだけの基地外だから誰とも話が噛み合わない
藤田淑子持ち上げてるのも舞台役者に師事したと言う理由だけだからな いい加減毎回関係ない話題出して嫌がられてるのに全く理解してないよな
典型的な統失だよ 引用ガイジとは別人で声豚がどうこうとかID切り替えして煽ってるのは
日ナレおばさんという、これまた引用ガイジレベルの糖質やで 声優には高いものを要求して行くべきなのに
カスで満足しているオタが悪い
娼婦の声なんて宮崎駿は良く言ったもんだよ
あれで声優の実力に疑問符が付いて回る事になる 宮崎駿の娼婦の声
ってガセって何度も言われて、指摘されてるのに
嘘でも叩ければいいってかw 紅の豚のときの話だから、言ってないことぐらいわかるだろ。
あれ岡村明美だぞ >>961
カスみたいな舞台俳優で満足してるのはお前だろw あくまでも俳優の仕事と位置付けておけば、まだ及第点も高い位置にあったんだよ
それを声優の仕事として切り離したものだから、際限なくそのレベルが落ちて行く事になる
色んな俳優がプライドをかけた真剣勝負の場であるべきだったのに
声優界というぬるま湯を作り出してしまったばかりに、悪い意味でガラパゴス化してしまった
外の世界を知っている人間がもっと増えないと駄目だ 舞台俳優とかいう俳優界の落ちこぼれ、雑魚の吹き溜まり 引用BBAは相変わらず的外れなこと言ってるなぁ、声優業界がガラパゴス化?w
最近はどうみてもマルチタレント化してるだろ。それが良いか悪いかは別として 日本に西洋演劇が根付く前に
映画が登場し、ラジオが登場し、テレビが登場する
これだけでも混迷を深めたとされるのに
おまけにアテレコと来た日にはね
本来は自分は演技など何も分かっていないんじゃないかと
謙虚な姿勢で取り組むべき その積み重ねこそが良き伝統になるのに
どこの業界にもすぐお調子者が出て来るのは避けられず
名優気取りが幅を利かせるようになると、それが悪しき伝統になってしまう
日本のあらゆる分野はこの手のものでいっぱい
こういう状況下で何を指針にすべきかとなると
やはり、当事者ではない日本人以外の考え方が参考になって来る訳で
ディズニーが中国進出の際に自ら中国人俳優の育成に乗り出していたりするのが一例
日本人自身で真贋が見抜けないなら力を借りる事も必要なんだろうな 引用BBAは脳内で勝手に無茶苦茶で非論理的な事を妄想するのが
本当に好きなんだなw やっぱり、声優って言葉が良くないね
外国映画の吹き替えを担当する人間は
極端な事を言うなれば、自らも同じように演じて
日本語版の映画フィルムを作れるぐらいじゃないといけない
それぐらいのものが無ければ、オリジナルの演技とセリフが釣り合わないでしょ
ましてや、単なる絵に過ぎないアニメキャラに
生気を感じさせて行くなんて事は到底出来ないはずだ
声優で真に芸達者な人間は、俳優の演技も上手い というのは真理だと思うよ 単なる絵とかふざけた事ぬかすアホはアニメを語る資格がない
声優とかアニメなんて所詮は、みたいな思考が透けて見えるわw 情報を切り取って間違った解釈で独り言を言い続けても説得力は出ないよ。ちゃんと反論応えたりして実証しなよ。
必死に声優を貶めてみたところで君の人生は一向に良くもならないし、周りの皆に呆れられるだけだぞ。 >>974
> 情報を切り取って間違った解釈で独り言を言い続けても説得力は出ないよ。ちゃんと反論応えたりして実証しなよ。
> 必死に声優を貶めてみたところで君の人生は一向に良くもならないし、周りの皆に呆れられるだけだぞ。
こんなとこにへばりついてるお前の人生も大した事は無かろう
マウント取りに必死だなwwwwwww >>962
> 宮崎駿の娼婦の声
> ってガセって何度も言われて、指摘されてるのに
> 嘘でも叩ければいいってかw
ガセのソースを提示してくれ >>975
また反論じゃなく負け惜しみだね。
おやすみ。 >>976
>ガセのソースを提示してくれ
まずお前が、宮崎駿がいつどこでそんな発言をしたのか示せ。
宮崎の発言は、ほぼ全部単行本に収録されてるから簡単だろ? >>978
司馬遼太郎 井上ひさし 『国家・宗教・日本人』
司馬遼太郎「先日、宮崎駿さんがおっしゃってました。
アニメ映画をつくるときの、若い声優の声がだめなんだそうです。
たとえば『紅の豚』では、登場人物の一人である十七歳の女の子がアメリカからイタリアの町工場主の
おじいさんのところに戻ってきて飛行艇を設計するんですが、その子の役を一般の人たちから
募集してテストしてみたら、ほとんどみんな娼婦の声なんだそうですな。」
井上ひさし「なんだか悲しい話ですね。」
司馬遼太郎「井上さんも私も一人でやってきましたが、宮崎さんはアニメですから
画工が必要ですね。しかし画工が百人いても、できる人は何人かしかいないらしいんです。
そのできる人は大変な仕事をこなしているけれども、給料は平等にしてあるそうです。
で、あんまり忙しそうだから二人にすると、やっぱり二人とも忙しくて同じ効率しか
ない。それで三人にすると、今度は効率がゼロになるという(笑)。」 映画やってるような一流アニメーターでも宮崎駿は平気で叩く
そんな性格してるという事をわざわざ自白してる引用BBAw >>979
声優批判をしてるのは知ってるが、娼婦と言ってる対象は声優のことじゃないんだっての。
お前が読解力ないのは知ってたけどな
宮崎は声優が不自然な演技をするから駄目だ
だから、一般人に対してオーディションをしたが、来る若者は娼婦の声だった
17歳の声を出せる人間が存在しないから、しかたなく岡村明美(23)を使ったけど満足してないって話 >>979
そうそう、それ。
>一般の人たちから募集
って書いてあるんだよな。
で、結局「紅の豚」のヒロインはプロの声優に決まったw ソース出すと屁理屈で否定するのがお前らだろ
声優は娼婦の声だと文化人にも一般人にも思われてんだよ
ちなみに俺は>>979でも引用の人でも無いがな 糸井重里や庵野使ってることからもわかるだろ。
宮崎は声優も嫌いだ。ただ、蔵内の豚でキャスティングしたのは岡村明美だよ
歴史の捏造はやめろ 声優って金田朋子や田村ゆかりや釘宮理恵みたいに
いい歳してキンキン声の変な人って思われてるからな
大人なのに何で普通の声で喋れないの?って言われてる >>985
歴史を捏造してるのはお前だろ
紅の豚まで声優ってキンキン声の娼婦声で喋るもんだと思われてたんだよ
だから一般人がオーディションで真似をする
それ流れを変えたのが宮崎駿
それ以降声優が大作アニメから無視されてる現実から目を背けてるのはお前らじゃん
ちなみにテレビアニメ派生じゃないオリジナル劇場アニメで
声優が主役で興行収入トップは聲の形だけど
これオリジナル劇場アニメの興行収入ベスト10にすら入っていない
それが現実 いい歳してキンキンした声の奴をわざわざ持って来て
いい歳してキンキンした声すんなと言う
そもそも難癖付けたくて変な設定してるからアホなんだよw >>987
流れを変えたのは宮崎駿じゃない、高畑勲が火垂るの墓とかでやってた事に宮崎が追随しただけ
更に言えば、紅の豚やってたような昔はキンキン声の娼婦声だったとして、
今もそうだという話にはならない、実際昔と今では傾向がかなり違ってる
引用BBAに追随してないと言うなら、いい加減引用BBAの論理破綻を理解したはずだよな? 深夜アニメのヒロインは全員そうだろ
甲斐田裕子とか斎賀みつきとか無いしな
もっと若い声優の名前出そうとしたら壊滅してた
それぐらいキモオタはキンキン声が好きだろ 最近男声優も酷いからな
福山ならまだマシな方で
完全なオカマ声増えてるからな
キモオタだけじゃなく腐女子の感覚も変だわ >声優は娼婦の声だと文化人にも一般人にも思われてんだよ
「一般の人たちから募集してテストしてみたら、ほとんどみんな娼婦の声」って書いてあるだろ。
それで、声優を使ったのが「紅の豚」なんだよ。
ここまで日本語読めない人間に演技の良し悪しがわかるはずもなく。 >>990
深夜アニメのジャンル自体はそれなりに幅広いって分かってるか?
キャロル&チューズデイ見て誰がキンキン声だと言ってんのかね
お前が自分で萌えアニメ見て勝手にそう思い込んでるだけだろw >>992
例外的に娼婦の声じゃない声優使っただけだろ
その後岡村がキモオタにさっぱり人気無いのを見ても事実は明確
事実を捏造してるのはお前 >>991
昔なら女声優がやってたような少年役をやってる奴はオカマ声だろうよ
で、わざわざそんな例を持ち出してお前は何を言いたいの?w >>993
一作品がすべてなのかよ
引用の人以上に酷いわ >>996
バカなお前でも分かるように例として質アニメっぽい奴取り上げたんだろうがボケ >>995
代永とさ山下とか村瀬とか凄い増えてるぞ
逆に低音の女性声優はさっぱり見当たらない >>998
「昔なら女声優がやってたような少年役をやってる奴」の代表的な連中だろ、そいつらw 結論
キモオタも腐女子もキンキン声が大好き
けれどそういう事実を指摘すると発狂します このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 27日 20時間 49分 17秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。